主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ソニエリXperia X10、9月末までにAndroid 2.1へアップグレード
びくんびくん


Android向けモバイルFirefox「Fennec」、α版公開 - ITmedia News
びくんびくん


IKaのマホ釣りNo.1 P.S.すりーさん No.103
珍しく買い続けているCDだったりする。


ユーチューブが大リーグの全試合を無料配信 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
結果とハイライトだけで済ませるオレにはいいものだ。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 裏ザルカに参加。
 戦士AF2がすべて揃いました。
 ペルル一式やアダホバ、虎パンツなどの装備があるからアビ発動時だけの
 着替え装備という位置付けだけど、この色合いは好きだったりする。
 ネコには似合わない装備だけど気にしない!!

 アビセアラテのペイストとピクシーのNMを倒してアートマを取得。
 ピクシーから取得した妖艶のアートマは敵対-中(30)となっており
 いつも敵対心が気になっていた狩人には嬉しいアートマ。
【ニュース】
映画「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVD化 -AV Watch
評判いいんだよなぁ。


4Gamer.net ― スクウェア・エニックス,「ファイナルファンタジーXI」の次回アップデートにおいてジョブレベルの上限を開放すると発表(ファイナルファンタジーXI)
公式の直リンを貼った気がするんだよなぁ


初音ミクとトロのコラボフィギュアが登場 - ファミ通.com
クロの暴走が止まりそうもないな。


こなたやかがみとツーショット! EXILIMに「らき☆すた」コラボモデル - ITmedia News
なんぞ・・・これ・・・


SIMフリーのiPhone 4が発売に、直輸入版
Uchino店でも取り扱おうって話になったけど機器に対する予備知識が
ないと不安すぎるのでやめてもらったのです。ノーサポートで売っても
クレームになったらお客様も店も損ですしな。


『A.C.E.R』マクロスFの隠し機体であのキャラも使えるようです:萌えオタニュース速報
11周とかヌルイんだよね、実は。
12周でX1 フルクロスが解禁でこっちのほうが燃える。

なんで楽かというと素でチートできるのよね、このゲーム。
アルトネリコのときもそうだったけど、オレが買うPS3のゲームは
高確率で変なバグ(取り忘れ)があるなぁ~・・・。

おかげで機体もパイロットもフル改造済みでミッションが作業です。
本当にありがとうございました。

あ~、素チートのやり方は攻略wikiとかロボゲーのACEスレに書いて
あるからググレカスと書いておく。
【みーねるの独り言】
◆LANが㌧だ
 あまりの暑さにLANハブがぶっ飛んだ。
 総統が遊びに来ていてACE Rをやっていてそれと同時に箱○でスパ4の
 ネット対戦をしていたら急に回線切断。またいつものことかとモデムを
 放電したけど症状改善せず。DG反応無し、もちろんモデムの設定画面もダメ。
 ハブを確認すると異常な速さでLEDが点滅していたので電源を入れ直したら
 LEDの反応無し。ノートにモデムから直接来ているケーブルを繋ぐと正常。
 どうみてもLANハブが原因です。本当にありがとうございましt・・・

 なんだろ、Uchino設置環境はネットワーク機器に優しくないのか・・・?
 モデムも壊れたし、ハブなんてこれで4回目だぞ、こら!!
 FF11や他のゲームのトラフィックでハブが壊れるなんて想像できんし、
 やっぱり設置場所なのかなぁ・・・。う~む。
【ニュース】
メイジャンの試練に関する新クエスト追加と調整 (2010/08/20)ファイナルファンタジーXI 公式サイト
エンピリアルルートの試練に突入しているけど、双葉を集められるんだろうか。


4Gamer.net ― アトラス,ペルソナチームが手掛けるPS3/Xbox 360用最新作「キャサリン」のティザーサイトを本日オープン(キャサリン)
メモ。


4Gamer.net ― [Gamescom]プレイヤーと共に成長するオンラインRPGへ。「FINAL FANTASY XIV」のキーマン,田中弘道氏,河本信昭氏,Sage Sundi氏にインタビュー(FINAL FANTASY XIV)
FF11はEQを模してコンシュマー用にカスタマイズして今の完成度。
FF14は調子に乗ってしまったバ開発による力不足が浮き彫りな完成度。
FF11のキャラ名引継ぎや課金割引とかマジで必死すぎだろ、jk



【みーねるの独り言】
◆ACE
 届いた。開封した。OP見た。終了。
 やるヒマないってばよ!!



◆ミクとボクっ子
 ちまちまミクを消化中。
 でもこの歌声にはいつまで経っても慣れない。
 でもでも貰い物なのでちゃんとプレイし続けます。

 そして武装錬金・・・じゃなくて神姫は各武装バトルを回収中。
 武装制限されてもなんともないボクっ子のアルトアイネスさんのRAがイカス。
 やっぱり水橋声は格が違った!!
【ニュース】
■アーケード版アイドルマスター待受配信!|アイドルマスター公式ブログ
Xperia用はどこですか・・・?


東京ゲームショウに専用入場口から入れる! “東京ゲームショウ オフィシャル宿泊ツアー powered by ファミ通”実施決定!! - ファミ通.com
どこかに専用入場口を使うヤツを晒そうぜwとかスレ立てるアホが
いそうでこわいわ。マジな話で。

というか、ゲームショウなんだけどビジネスデイを本当にどうにか
したほうがいいと思う。商談するっていうレベルじゃないって、あれ。



【みーねるの独り言】
◆FF11 アビセア
 ラテの首狩りに侍で参加。90分ほど乱獲して8メリポを獲得。ウマー。
 その後、狩に着替えて巨人NMの予定だったけど、トリガーが揃っていなくて
 急遽、ベヒんモスの討伐に変更。しかしベヒの回避が高くてピザのままだと
 プレプレもらってやっと当たる感じ。途中で盾が3回崩れたけど影縫いや、
 多人数でのマラソンでなんとか撃破。全員が獅子のアートマをゲット。
 雷攻撃力アップが付いていて黒には面白そう。



◆国民生活センター
 独立行政法人さんにUchino店の電子タバコ専用カートリッジから
 ニコチンが検出したって情報がPDFで公開してますな。

 安全基準やら、海事協会の検査で認定されて輸入しているんだが、
 ニコチンが検出されたんだと。評価試験という観点からみて記載して
 ある資料のスクリーニング方法に疑問が残るけど、どうでもいいや。
 公開された内容が事実となるわけであとから何を書いても手遅れだと
 よく知っているからね。

 輸入時に毎回検査を通していると話していた某社の電子タバコなんて
 ニコチンが検出されて顔が真っ赤らしいし、時期が時期だけに色んな
 ことを連想してしまうワケで。いうても紙タバコにはコンビニだと
 非課税対象商品で、まぁ~今更各必要もないけどタバコの値上げは
 税金なんだよね。あとは書くのメンドイから勝手に連想してちょ。

 まぁ、この時勢が面白いか否かはオレにはわからん。
 オレがブームを作っているワケじゃないし。
【ニュース】
スクエニ、「FF XI」ユーザーに対する「FF XIV」の契約特典を公開 - GAME Watch
必死だな、クズエニ。
名前に鯖が公開されるのはハズイだろ。


4Gamer.net ― 「タクティクスオウガ 運命の輪」11月11日にUMD版&ダウンロード版が発売。予約特典は吉田明彦氏描き下ろしのタロットカード(タクティクスオウガ 運命の輪)
衝撃的な発売日。
早すぎるぞ、こら。


[海外ゲームニュース]スクウェア・エニックスがXbox 360用新作アクションシューティング『Gun Loco』を発表 - ファミ通.com
意外に好みな絵図


コミックナタリー - 「守護月天」の桜野みねねがヤンチャン烈で花魁描く
守護月天、実はTV版はあまり見たことがない。
でもOVA版はなぜか全部DVDを購入していたりする。


【みーねるの独り言】
◆FF11
 弱ワーグが完成。現在、弱アルサインを目指してトライマライでホネ600匹と熱愛中。
 repなんてものは取っていないけど猫足状態での2回目の発動率はやばいですな。
 デフォルトが2回攻撃で1回攻撃がハズレと思えるほど蹴りまくりに思える。
 この性能、たとえ5分アビとわかっていても「ござるw」が発狂するワケだわ。

 実際にトライマライでコウモリや魚、カニ、サソリなんかも乱獲してたけど
 ピザ食って攻+寄りの装備で1撃が200~260ダメージ。クリティカルで300くらい。
 TP100付近の闘魂で1200~1600。DAが乗ると1800越え。ホネ相手にDA乗ると2000以上。
 与TPも少ないから敵のWS回数が少なくて楽だわ。

 そして気になったのがフェイスとの違い。
 フェイスだと2回目の判定は蹴撃のように思えたけど、ワーグは左⇒右⇒左⇒左⇒蹴撃。
 この違いは気のせいなのかなぁ~。フェイスを収納から出して試してみよっと。
【みーねるの独り言】
◆武装神姫
 アーンヴァルMk.2、アルトレーネ、アルトアイネスをLOVE 20まで達成。
 現在フブキを育成中。初回プレイで累計600戦を超えているが、RAの
 ビットがいつまで経っても取得できずイライラ。

 CPU戦は大剣やショットガン相手じゃなければパイルバンカー連打で楽勝。
 接近戦が苦手な場合は、ミサイル、ビット(DLCのリアパーツ)をアタック
 チェーンで連発。故に武器エネルギー回復+が付いているアクセとロック
 範囲+があるといい感じにチキン戦法可能。なお、この戦法だとSPゲージの
 消費が激しいけど、特に問題なし。以前書いたネタだけど○と△を押しながら
 同一方向にステップを3回入力するとSPゲージの有無に関係なくRAが発動。
 そのため、ロック範囲が広いと敵の射程外からずっとミサイルの嵐状態。
 敵がRAで近寄ってきても落ち着いて距離をあけるか、逃げながらハンドガンで
 止めることも可能。でも敵のRAによっては射撃耐性があるので逃げるのがいい。

 個人的にはアルトアイネスの専用RAが使いやすい。
 アーンヴァルMk.2は専用RAが2つあるけど変形RAは攻撃後のスキが大きすぎる。
 一刀両断・白は直進中にハンドガンで簡単に止められるのもちょっと・・・。
 アルトレーネは間合いが重要で手榴弾を重ねるような使い方かなぁ~。
 RA発動後の攻撃は早いけど間合いをミスると莫大なスキ発生。

 アルトアイネスも外すとスキだらけなRAだけど無駄に近寄ってくる敵には
 有り得ない当たり判定の広さでカバーできることがある。まぁ、普通は
 射撃で撃たれて「キャー」な状況。砂漠やビルのマップだと相手の死角から
 攻撃可能。特にビルステージではビルの壁を滑るように高速移動するので
 非常に楽しい。問題はマップを把握していないとビルに向かって攻撃を
 繰り出してしまい、「おまえ、何をやっているんだ?」と突っ込まれる。

 ギャルゲーに見えて普通にやり応えのあるACTゲー。
 ADVパートは正直どうでも良い。しかし水橋声の「ボクっ子」は
 なんというかこう・・・ツボだったりするのは内緒だ。
【ニュース】
【やじうまAV Watch】「いっしょにとれーにんぐ」のAndroid用アプリが誕生 -AV Watch
音速でマーケットを現認後、目標を捕縛。
しかし起動テストに至っておりません。



【みーねるの独り言】
◆明日
 昨日裏をお休みして体調回復に専念。
 なんとか持ち直したと思いたい。
【ニュース】
バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」目指すはトップアイドルユニット、新生765プロ営業開始! - GAME Watch
ゲームシステムのことが気になるんだけど。



【みーねるの独り言】
◆撃ち返し
 体調がよくなったと油断したところに夏風邪。
 吐き気と高熱で土曜の午前は病院。午後はFF11をみながら寝てたけど
 夜には体調が若干回復したから少しプレイしたけど途中から軽く目眩。
 早めにログオフして就寝するものの、日曜は完全にダウンしてしまい、
 エインだけ参加してすぐに就寝。いまは仕事に来ているけど週中には
 回復するべさ。そうでないと困る。



◆ばあさん
 鍋を焦がす、たばこを思って灰皿にロウソクをぼたぼた、仕出し弁当の箱を
 ゴミと一緒に出そうとする、食べないのにパンをいっぱい買ってくる・・・。
 いちいち気にしてたら頭がおかしくなって死ぬ、マジで。

 他人がみたら無責任だな!とか、老人虐待なんじゃね?とか言うかも知れんが
 ほどほどに面倒をみるくらいじゃないとこっちの身がもたないのだのだのだ。
 病気になっても自分とばあさんのダブル看護とか有り得ないわwww



◆サザエ
 寝ながらみたけど、いささか先生が有り得ない。
 笑いを通り越してキモイだけしか残っていない。
 このノリで続くなら視聴を断念いたします。



◆やっぱり
 この日記を書いている最中にも目眩。
 仕事にも集中できず洗面所で烏龍茶をロッパー。(ゴッキー風
 もうだめ・・・。
【みーねるの独り言】
◆地上で○と△を押しながら方向キー3回連打するとSPが無くてもステップ後RA発動
 こんなカキコを見つけた。一応試してみるかな。
 これ爆弾や、バズーカなんかセットしてたらボンバーマンだなw

 なんのことを書いているのかわからん・・・だと?
 わかる人にわかればそれでいいんです! (キリ

 ・・・なんて書きたいところだけどPSP版の武装神姫ネタです。

 しかし、なんだ・・・その・・・2ちゃんとかを見ていると世の中には
 メカ娘好きがわんさかいてオレのヘン○イ度がどんどん薄まっていく。
 とても素晴らしいことです。



◆FF11 海
 壷NMのお手伝いに参加。相変わらずPOPしにくいNMです。
 今回は5回目でPOPしてくれました。よかった。
 NM討伐後、アビセアツアーの話があったけど体調が完全では
 なかったので参加せず、そのまま就寝しましたよっと。
【ニュース】
サンワサプライ、自転車に装着できる22gのビデオカメラ -AV Watch
ウチの製品とすげー似てる・・・な。
保証とかアフターサビスじゃ負けるけど製品仕様は勝ったな!!
でもアフターサービスは大事ですよ。


『シャイニング・ハーツ』心にとどく新作RPGが登場! - ファミ通.com
なんということか。
普通のRPGになっちまってる・・・・。
これはひどい裏切り。


アリかナシか!? 『アルトネリコ3』DLC第4弾は驚きの白さとマニアックな萌え! - 電撃オンライン
いまでも「アルトネリコ デバッグ」とかでこのブログにやってくる人がいる。


GIGAZINE編集長の求人記事が波紋 「プライベートでも仕事考えろ」 (1/2) : J-CASTニュース
職業によるんじゃね?
ここのサイトはネタを探してきてそれを紹介するのが仕事だと思うんだよね。
ある意味にジャーナリストなわけでしょ。


韓国ネットユーザーが2ちゃんねるに攻撃を呼びかけ、実行予定日は8月15日 - GIGAZINE
どの国にもアホはいるんだなぁ~。
愛して止まない祖国にもバカもアホもいるって認知しているけど、
さらにクズまでいるのかぁ~。ホント迷惑すぎるな、おまえら。
お願いだからリアルでもネットでも韓国から出てくんな。


「朝鮮学校」も無償化へ キターーーーーー!!:アルファルファモザイク
まぁ、無償化には概ね賛成なんだけど・・・・さ、
金日成元帥革命活動研究室(?)って名前だったっけ、あの教室。
もうこの教室と授業(刷り込み)は要らないと思うんだよね。
オレが通ってた頃は他の授業よりも↑の授業態度が良かったり、
テスト(ほぼ暗記問題ばかり)でいい点を取ると超褒められるという
だいぶ間違った方針だったけど、いまはどうなんだろ。
ちなみに暗記どころか、暗唱もあったんだぜ・・・?

それがイヤで日本の学校に転校したんだけどなぁ~。
ヘタに模範生徒だったせいで小学生のときに転校させて
もらえなかったのがオレの人生最大の汚点だな、まったく。


『ファイナルファンタジーXIV』MMORPGの解説から既出情報の総括まで! - ファミ通.com
必死だな。


ネットスーパー8社の顧客カード情報1万2191件が流出 -INTERNET Watch
危機意識管理ってことで。



【みーねるの独り言】
◆体調不良
 やっと復活。
 昨夜まで吐き気と頭痛、それに下痢がひどかったけどやっと収まった。
 横になっていても胸がムカムカして寝れないわ、モニターを見ていると
 クラクラするわで悲惨だったわ、マジで。



◆FF11 トレパン
 ネ実でテントウ虫がトレハンII持ちだというスレが立ってた。
 ついでに装備のトレパンは誤差。湿っているレベルというカキコもw
 まぁ、どっちでもいいや。シ獣Lv80だから呼ばれたほうで出撃すればいいし。
 どっちに軍配が上がったとしてもメシウマwwwだから問題無しだな、うん。
【ニュース】
「怪盗ロワイヤル」アイテム高騰、40万円超で落札も 「RMTは規約違反」とDeNA - ITmedia Gamez
テレビでお宝を探せとか煽りを入れてるんだけど・・・。


「栗橋みなみ」2000人交流 鉄道むすめ、久喜で夏祭り
栗橋であって栗林ではありません。
総統がよく間違えるので。



声優の田中 理恵さんが電車でブチギレ「次の駅で降りろ・・・」 : オレ的ゲーム速報@刃
さすがりえぽん。格が違った!



名ばかり高齢者続出…日本の平均寿命、実はインチキ!? - MSN産経ニュース
110歳以上の年金受給者の所在確認へ…厚労省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ワイドショーなんかでも話題になってますな。
介護しながら仕事やっている自分からすると
許し難いニュースなんですよね。ビキビキ

色々と権利がない在日韓国人のオレがまじめに働いている
傍らで不正受給でウマーしているチョッパリがいるんだなぁ。
世の中、そんなもんだよな。別にいいけど(大嘘



【みーねるの独り言】
◆化学兵器
 PVCゴムの匂いって強烈だと再認識。
 いまでも頭がクラクラしていて集中できん。
 昨日はFF11をお休みしてすぐに寝たけど一日で回復せず。
 暑さも相まってひどく気分が悪いですよ、とほほ。



◆FF14
 明日でフェーズ2が糸冬。
 中旬頃からフェーズ3に移行って話なんだけど全然盛り上がってない。
 どうにもならんな。PS3版が発売する前にHPが0になることはないと
 思いたいけど、ネットは風評の広がり方が早すぎるからの~。



◆PSPミクミク
 ちょい前に意味深なことを書いたけど某エロイ人からミクの2nd DIVAをもらった。
 ちっこいおまけも付いてた&未開封だったからびびったけど、お話を伺うと
 ブログが鬱モードで全壊で見るに耐えない。FF11以外にも他のことをやれと
 いうことで送ってくれたそうな。実は某所でフラゲしてしまい、祖父の予約が
 余ってしまったけど特典のDVDが欲しかったから1本余ったとかそんなオチじゃ
 ないことは十分に理解しています。つーか、DVDってどんな内容なのん?

 まだちょこっとしかやれてませんけど、ビーマニをやっていたおっさんには
 ぬるい難易度だけど、画面が小さいから目が痛いです。マジでチカチカする。
【ニュース】
「ラブプラス+」日テレ報道に不審点 “取材日”に男性宿泊確認できず - ITmedia News
バラエティだから真実である必要はないという見解


シリーズ15周年を迎える『テイルズ オブ』! 新作タイトルの情報を一挙に紹介!! - 電撃オンライン
ことごとく、ファンを裏切り続けるテイルズシリーズは非買運動中。
どんなことがあろうともう触れない、買わない、やらない。



【みーねるの独り言】
◆FF11 裏バス
 帰宅するとばあさんがいない&外出用のバッグもないという状況・・・。
 ログインしてすぐにLSリーダーへその旨を連絡後、自宅近辺を捜索。
 

 あーあー、もう疲れたよ。パトラッシュ・・・
【ニュース】
「ラブプラス+」の熱海イベントにドン引き | web R25
7月末の週末にカレシオフ会が熱海であったんじゃなかったっけ?


GAME BRIDGENews ?『電脳戦機バーチャロン フォース』2010年12月22日発売! 15周年を記念した超豪華内容の限定版も発売決定 | GameBridge ニュース
特典の内容次第かなぁ~・・・。


3Dテレビ全然売れない!主要4社参戦も「期待外れ」 - 政治・社会 - ZAKZAK
メルマガとかでみかける「人気の3Dテレビ」というコピーが悲しいな。


スマートフォン、ウイルスにご注意! 基本ソフト公開で感染拡大 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
アンドロマーケが安全だと思っていない。
いつでも斜に構える嫌な客のみーねるさんでした。


これがageの底力か…… 「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01」がさっくり完売: せなか:オタロードBlog
赤樽が購入しているはず。そのうち借りるか。



【みーねるの独り言】
◆FF11 まとめ
 ■AI・MY・MAY☆雀
  相変わらず格闘の複数回をセコセコやっちょります。
  土曜の夕方にヴァーミンを終わらせて夜からバードを始めていたら
  マナーの悪いマーシー使いがPOP。レリックはWSでのトドメが指定されて
  いるので気持ちはわかるけどさぁ・・・、オレを含めて3人が試練中で
  オレ:墓~通路の鳥、WS忍さん:タマネギ、WS赤さん:ナシュモ手前の鳥って
  具合に分散していたのに鳥だけじゃなくてタマネギやタコヤキでTP貯めて鳥を
  WSでやっつけるとかあまりにも自分本位じゃね?しかもアイスパしてるもんだから
  わざとリンクさせた鳥のヘイトを稼いでいたり、こっちで管理している鳥を
  ウォーター4で強引に持って行ったりやりたい放題。「おまえ、ふざけてんの」と
  /sayで苦言を残すも完全にスルー。

  とりあえず、GMコールにて不当な敵の占有ありと報告してみるが、
  「黄色ネームなんだろ? だったら占有権ないからタゲとっちゃいなYO ^ω^」
  と、モラルやマナー度外視の返答に恐れ入った。ルールとマナーにこんな記載が
  あるんだけどさ、どうなん?

   ▼他のプレイヤーのミッションやクエストを進行不可能にする、
    または進行を著しく困難にさせる行為
   ▼他のプレイヤーのプレイ機会を過度に奪う行為

  こんな会話中にインプをやっていた某股の人な獣使いが試練を終えたのでペアで
  鳥を乱獲。こちらの効率を上げるために自分、獣本体、ペットでそれぞれ違う敵を
  攻撃しても問題ないんですよね? これが他人には非常に迷惑な行為であったとして
  メーカーとしては不当な行為にならないんですよね?と念のために確認してみると
  「それがYOUのジャスティスなら止められないぜ ^ω^」と・・・・。
  ダメだ、こいつら・・・・はやくなんとかしないと。

  GMとの会話に嫌気が差したので股の人とペア(ナズナ込み)で鳥狩り。
  ナズナたんのおかげでマーシー赤より多く鳥を倒せて大満足ですた。
  ちなみにWSルートの忍さんと赤さんはマーシー赤の素晴らしいつまみ食いの
  せいでどっかに行ってもうた・・・と勝手に判断してる。違う理由でエリアを
  変えていたらごめんなさい。その後、LSの人(両手斧WSルート)と鳥狩り後就寝。

  日曜日、黙々と鳥を狩っていると青さんから一緒にやりませんか?というお誘い。
  その後、両手棍の赤さん、戦士さん、青さんとパーティを組んで鳥狩り。
  そしてやっぱりマーシー赤がPOP。昨日の一件ですでにBLに突っ込んでいたので
  パーティの面々にも詳細を通達。昨日とおなじで他人がやっていようがお構いなし。
  エリアを変える気なんてないらしく黙々と鳥にマーシー。パーティメンバーも
  マナー悪いなぁ、レリックの強化は同情するけどマナーはね・・・とのこと。

  実際のところ、サチコにでも状況を書いてくれれば辛い試練を遂行中だと
  認識できるけど、何にも書いてないから無意味に鳥を乱獲していると
  思われてもしょうがない。オレは試練中、サチコを書くしパーティの
  希望マークも出す。それがオレなりの意思表示ですが、なにか。
  とはいえ、自分と同じことを他の人に強要や強制するのはおかしな
  話だが少なくても意志は伝わると思うんだけど、そのへんどう思うかね。
  伝わりませんか、そうですか。さいですか・・・。

  夕方前にバードの試練をクリアしてノール20匹とガチってみたけど
  二十六夜だったせいかすごい楽だった。満月になると恐ろしく強くなるから
  月齢を確認しながらちまちまやるかなぁ~・・・。


 ■獣使い
  日曜のエインのあとにアビセア。獣で参戦してLv80に到達。
  ナズナたんのコストパフォーマンスの良さが素晴らしい。
  強い、安い、扱いやすいの三拍子で本当にいいヤツです。
  裏のあとにでもマメBFに殴りこんでみようと思います。