主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ウェブマネーのネコミミ巫女が萌え酒になった - ITmedia Gamez


古田雄介のアキバPickUp!:「待つしかない。次のビックウェーブを」――フタが開いた後のFF14事情 (1/4) - ITmedia +D PC USER
先行スタート中に垢バン宣告で昨日はいい祭りだった。
移民連中が開発に慣れていなくてメシウマだったwww



【みーねるの独り言】
ちょっと用事あるので今日はこれくらいで勘弁してやんよ
【ニュース】
神の不在証明 | ひとりよがり日記
マジかぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!
すげー、本当におめでとうございます。
動画のアップが待たれる。


『ファイナルファンタジーXIV』のグッズ販売がスタート! - ファミ通.com
採掘オンラインへようこそ ^ω^


FF14がFF11の足元にも及ばない事はわかりきっていたこと、なぜならば
どうであれ、クソゲーでありんす。


【ニュース】
【AMV】魂のストライクウィッチーズ 天使の羽根休め(zoome棟) ~G.A流は無型~ - 動画共有サイトzoome
良いストパン。


4Gamer.net ― [TGS 2010]小野P,なんでユン・ヤンを選んだんですか?――PVも解禁の「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」,プロデューサーに直撃インタビュー(スーパーストリートファイターIV アーケードエディション)
揚砲が気持ち良さそうだな。


ASCII.jp:アキバで「FINAL FANTASY XIV」カウントダウン販売開催!
昨日の朝9時クロネコが来た。
FF14CEとハガレンのBDだったからさくっとインスコを済ませて
キャラを作成して速攻でログアウト。もう起動することは・・・w

キャラ作成していてふと気になった「ポイズ」の誤記。
オープンベータやってこの誤記はひどすぎないか・・・?w
仮にもJP製MMORPGってことになっているんだしJPの誤記はやめようやw


『ガンパレード・マーチ』がいよいよアーカイブスで配信開始!! - 電撃オンライン
ガンパレ、まだゲームディスクあるんだな、これがwww
でもダウンロードしちゃうのだ。


Amazon.co.jp: アイドルマスター2(仮称): ゲーム
某所のリンクから㌧だらエライことになってて吹いた。


今日もやられやく 【二代目】月刊アフタヌーンで『げんしけん』の連載再開決定!
これはひどい。



【みーねるの戯言】
◆FF14
 ↑でも書いたけどとりあえずインスコだけ完了。
 キャラを作成してFF11から引き継いだら本当に鯖名が入っていて超ガッカリ!
 なんつーか、グラフィックはキレイなんだろうけど服や鎧が変にテカテカしていて
 通る人全員油谷さんにしか見えない。正直キモイしツヤ消しスプレーを噴霧したい。
 まぁ、モモディが噂どおりいい女将さんだとわかったから即ログアウト。

 ごちそうさまでした!!!!



◆野菜ジュース
 本日総統がやってきてカゴメの野菜一日これ一本を箱買いして持ってきた。
 アホかと思った。ちなみにオレは会社で仕事中でヤツはオレの部屋でゼーガを
 鑑賞中。自分の家で見ればいいものを・・・・。で、なんで野菜ジュースなんて
 持って来たのか聞いたけど、とぼけやがったから公式をみて吹いた。

 おまえ、AKBに興味があったのか・・・w
 家に帰ったら超絶いじり倒す所存。



◆某タマネギさんへ
 メアド変わったぽ?
 メールが届かないでありんす・・・。
 もしブログを見ていたらメールくだされ。
 もしくはmixiでもかまわないので。
 よろしくお願いします。
【みーねるの独り言】
◆アイマス
 クリア直前のセーブデータをうっかり更新してしまいショボーン。
 仕方がないんでデコ、男、くっ・・・の3人ユニットを新規作成。
 活動二週目に25000人のファンが獲得できるオーディションに参加。
 入賞枠が3位までだからたとえEクラスのPだらけだったとしても
 オレ様得意のジェノ打ちが成功すれば入賞の可能性はあるんだな。

 オーディション30秒前くらいに5人のPが参加してCPU2名を含めた
 オーディションスタート。ボーカル、ダンス、ビジュアルの順に
 なっていたから、1回目はダンスとビジュアルだけ目押ししてどちらも
 入賞。2回目の途中、CPUとPがバッドコミュを炸裂してくれたので
 バッドコミュを援護。予定と変わったけどダンスとビジュアルを獲得。
 3回目は余裕で思い出を2回使ってどちらもバッドコミュ。あと1回で
 ボーカルの審査員が消えそうだったのでボーカルだけ目押しして退場。
 ジェノ打ち成功により最後まで順位がわからくなってきたわ~www

 結果、ジェノ打ちが他のPのトドメとなりなんとか3位入賞に成功。
 この達成感は仕事の疲れも吹き飛びます、ホントに。

 今回はCPUに助けてもらったけどこういうプレイヤーもいるって
 警戒してくれたら今後のオーディションがさらに楽しくなりそうだ。
【みーねるの独り言】
◆TGS2010 その1
 ゲイツブースでマヴカプ3、大復活、ニードフォースピードやった。

 マヴカプは操作に戸惑ったけど一応地上チェーン⇒エリアルチェーンまでは
 なんとか出せたけどひどくヘタレな操作に自分に嫌気がさした。ゲーム自体は
 ヌルヌル動いていたけどエフェクトがちとジャマに思えた。慣れが必要かな?

 大復活は2面までプレイ可能でオレがプレイできたのはアレンジA(α?)という台。
 某ゴ○マンはXBOX360モードだった。オレもそっちをやってみたかったのは内緒だ。
 アレンジは大往生のXモードと虫姫さまふたりのアレンジモードを足して
 2で割ったみたいな感じかの~。1面は操作にとまどいボスを含めて2機も
 失う始末・・・。2面になってやっと理解できたけど爽快感はあるけど
 なんか違うかなぁ~っていう印象だった。悪くいうと大味な印象。

 ニードフォースピードに関してはブースにいたお兄さんの丁寧な対応に衝撃。
 一人一人に操作方法を口頭説明。外人さんであろうがそれは変わらず、
 ジェスチャーと英単語を駆使しながら説明してた。なおプレイ映像を
 ずっとみていたせいか、順番が回ってきたときは軽く操作説明をして
 もらったあと、「コースは見ていた通りなんでベストタイム狙って
 ください」とハードルを上げてきやがったぜ!

 2回事故ったけどショートカットを利用してなんとか1位でゴール。
 コントローラを渡すときに「ベストタイムです。おめでとうございます」
 と言われてびっくりした。

 総じてゲイツブースは好印象。でもアイマス2とドリクラZERO付近は
 近寄りがたい雰囲気だった。特にアイマス2は待ち時間がどんどん
 延長されていてびっくりした。あんな発表があったというのにおまえらの
 愛の強さが五臓六腑に染み渡った。



◆TGS2010 その2
 タバコ休憩&某氏へのプレゼント(初代箱○)をロッカーに預けに行った際に
 アイマス2のイベがあったようで会場ドン引き。どうしてこうなった・・・。

 オレのF91がプロデュースできないとかアリエナイでござるよ。
 ついでにローソンもデコもプロデュースできないとかオレ死ねる。
 そしてなんといってもオン対戦無しとか・・・、どうするんだ。

 みーねるは想像を絶する例えようのない深い悲しみに包まれた。

 オンライン対戦できないアイマスにはもう飽きた。
 Live!利用すればオンラインなんて・・・・つーか、初代で実装してたのに
 この機能縮小っぷりな絶望的展開は赤樽がメシウマしまくりじゃんか!!!

 まぁ、買わなければいいだけの話だし他のゲーム買えばいいや。



◆TGS2010 その3
 戦国バサラ3のイベをゴ○マンと見てた。でもどのシリーズもプレイしていない
 ゴ○マンには苦行だったみたいです。ムリにつき合わせてすまんかった。
 キャラ人気の中間発表があったけど今川がまさかの2位とかこれまたアリエナイ
 展開に泣きたくなった。オレのアニキ(元親)が5位とか順位低すぎるって・・・。
 そのほかに信長の使用条件とかも公式発表されたけど、今更なんだよなぁwww


◆TGS2010 その4
 会場内を歩いているとどうみてもルイージのコスな外人さんを発見。
 写真をお願いしようと手間取っていたらどこかに消えていた。残念。
 その後、等身がかなり伸びたアル・アジフを発見。しかしアルのコスは
 お子様以外アウト!だと思っているから眼球にフィルタをかけて不可視に
 することでこの問題を解決。さすがだな、オレ。



◆TGS2010 その5
 手荷物検査がボトルネックとなっていて一般入場だと時間かかるんね。
 来年は土日に使える業者チケを用意してもらおうと思った。
【ニュース】
4Gamer.net ― [TGS 2010]「ラブプラス」の世界がより広がる新作アーケードゲーム「ラブプラスメダルHappy Daily Life(仮)」を紹介
コナミの本気を出し始めたな。


超絶マニアック!ブルーレイDIGA新モデルの「アニメモード」はここが違う (1/3) - Phile-web
これからはパナを支援すればいいのですね。わかります。


『ファイナルファンタジーXIV』が中国で展開 - ファミ通.com
詳しくは独り言。


垂涎の専用コン『ツインスティックEX』を試せる! 『バーチャロン フォース』の試遊 - 電撃オンライン
あー、やれるのか。
でも混んでそうだからいいや。
って、どこも混んでそうだし見るだけでいいや。



【みーねるの独り言】
◆FF14
 なんか中華でも展開するようでネ実でアンチスレが立っている。
 ビジネスで考えると無視できる市場じゃないし、JPもEUもUSも
 業者と一緒に楽しくやればいいじゃない。(超他人事 ^ω^

 オレはコロロカでLv80の赤が通路の敵を全部リンクさせていたから
 おかしいと思い、出口までとんずらしてみると黒樽集団がいてすぐに
 反転して赤のそばでサイクロンを撃ち続けてみた。GMを呼ぶと/tellが
 飛んできたが、以前GMとの対応で「黄色ネームの敵には占有権なし」と
 いう素晴らしく有り難い返答を頂戴していたのでplz gm calling ^^と
 /sayでレスしたら/huhのエモを連打された。超面白かった。
 たまには業者とのふれあいも必要なんだなぁ~と思った。

 つーか、中華は「一応、独立鯖」と書いてあるんだから脊髄反射的な
 アンチのレスは見ていてメシウマ以外のナニモノでもないわwww



◆明日以降
 とりあえず、家庭の事情によりFF11は少なくても今月はまともにログインできません。
 なお、箱○やPS3にログインしていることもしばしばあると思いますが、中の人は
 別の部屋でにいる可能性が高いので気をつけてください。
【ニュース】
『アイマス2』では律子プロデューサーがライバル!? TGSの試遊ヒントもお届け - 電撃オンライン
『アイドルマスター2』をTGSで体感! 最新PVも公開!!【TGS2010】 - ファミ通.com
買うけど、好きになれる曲があればいいなぁ。
初代以外気に入った曲がないし、L4UもPSPもDSも惰性だったからなぁ。
箱○版の初代ぽいインパクトが欲しい。あ~、ジェノ打ちしてぇぇぞ。

狙い通りにジェノ打ちできた時のあの「してやったりwww」感は
ほかのゲームじゃ味わえない。モニター越しで怒り狂っていようが
関係ない。それが戦術・・・いや奇策でございます。
奇策士みーねる、TGSで見事ジェノ打ちを成功させちゃる。
ちぇりおっ!


『重鉄機』などKinect対応タイトルが多数公開! MSの基調講演をレポ!! - 電撃オンライン
シルバーガンがくるのか・・・。
あまり期待せずに待つのです。


速報『人喰いの大鷲トリコ』気になる発売時期が判明【TGS2010】 - ファミ通.com
随分時間掛かってるのね。


セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクト
ドリキャスだとやっぱりサクラ3だなぁ。
サターンだとバーニングレンジャーがやりたい。


iPhoneではアリエナイAndroidアプリたち:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ
エミュはマーケットで普通に落とせる。
でも無料と有料があって意味がわからんかったw
有料とかアホだろとおもた。



【みーねるの独り言】
◆なにやら
 TGS凸組みが帰社。
 いろいろ持ってるけど、おれはみりんを買いに行かないと!!!
【ニュース】
エプソンダイレクト製ノートパソコンに発火の恐れ:ニュース
ほぅ


バッファロー製ポータブルWi-Fiルーターにウイルス混入 - ケータイ Watch
ほほぅ


『ぎゃる☆がん』女の子たちをメロメロにしちゃうガンシューティング! - ファミ通.com
なぜか、画面をみてデスさまを思い出した。


セキュリティ通信|セキュリティ関連ニュース 東京都、「ドロップシッピング」業者にダイエット食品等の表示改善を指示
仕事に関係するのでチェック。




・・・・これ、ヤバイんじゃね?
モデルのぶっこ抜きに使っているツールがヤバイ。
それなりに情報を集めているからツールの存在は知っているけど
コメ欄に書くのは危ないと思う。コナミと任天堂にバレたら非常に
危険な香りがする。動画自体は面白いことをやっているだけに・・・。



【みーねるの独り言】
◆ゲームショウ
 明日からでしたな。
 なぜかビジネスデイのチケットが社内に転がっているのは内緒。
 あ、多忙なので営業日には行けません。ちょっと悔しいです。
 でも週末はパパンからおヒマをいただけたんで行く予定です。

 ちなみに気になるタイトルはない!!
【みーねるの独り言】
麻呂

いまの状況をSSに例えてみた。

もうダメ
【みーねるの独り言】
◆ばあさん
 ばあさまの行動がいよいよ危なくなってきております。
 勝手に外出した挙句、転んで立てなくなり近所のお姉さんに
 助けてもらってなんとか家まで送ってもらったみたい。
 お姉さん曰く、倒れたまま動かないからビックリしたとのこと。

 そして本人は当然そんなことは覚えていないけど体が思うように
 動かないことに腹が立つらしく、オレの言うことをまるで聞かない。

 普段は2階の自室で寝ているけどさすがにこんな状態だから1階で
 寝かせようとするけど、寝たきりと一緒にするんじゃない!!と
 噛み付いてくるんですな・・・。おれはどうすりゃいいんだよ。

 頭がおかしくなってどうにかなりそうだ。
【ニュース】
『デッド オア アライブ ディメンションズ』ニンテンドー3DSで再始動 - ファミ通.com
DOAも長いなぁ。


振興銀が破綻申請 ペイオフ初の発動へ - MSN産経ニュース
ペイオフ発動とか・・・。


「新聞・テレビVSネット」 メディア戦争と化す民主代表選: 田中龍作ジャーナル
今週のニュースは「なんだかなぁ・・・」という内容ばかりだな。
テンプレじゃないけど、「なぁ、肩の力抜けよwww」と言いたい。



【みーねるの独り言】
◆バージョンアップ
 FF11のバージョンアップでLv85まで上げられるようになった。
 条件があってちょっと時間がかかりそうだけどがんばる予定。

 今回追加されたアイテムを斜め読みしたけどある武器の名前をみて
 壮絶に吹いた。予想通りネ実にスレが立っているしwww
 マジで神アップだな!



◆そんなわけで
 多忙のうえにばあさんの夏風邪がいつの間にかオレに浮気していて
 いまじゃかなりディープな関係だったりします。そろそろ別れたいのに
 なかなか離れてくれません。薬を飲んだり、安静にしたりと陰湿な
 嫌がらせをしているのに気付いてくれません。困ったものです。
【ニュース】
新感覚デバイス・Kinectは11月20日発売! MSのメディアブリーフィングで発表 - 電撃オンライン
情報通りインターナショナル版が発売か~。
PS3版がクズ値同然なんだけどなぁ~w


コミックナタリー - アニメ「みつどもえ」2期制作決定よ!2011年1月から放送
1期は切った。だって、展開が同じなんだもん。
結局、意思疎通がうまくできていないということの繰り返し。
それがいいって人もいるんだろうけど、オレはムリだった。


バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ガンダム無双3」。ほぼすべてのシリーズからモビルスーツが参戦! - GAME Watch
エヴォルブみたいな表現になっとるね。



【みーねるの独り言】
◆FF14
 いろいろな方からお誘いがありましたがすべてお断りしました。
 お誘いくださったみなさま、ありがとうございました。
 しかしわたしは今後もFF11をプレイし続ける予定です。
 たぶんサービスが終了になるまでプレイしていると思います。

 あ、でもFF14のなんちゃら版は予約済みなのでキャラ名だけは
 確保しておこうかと思います。でもFF11から引き継ぐとUnicornに
 なっちゃうんですよねぇ・・・。どうしたもんか。



◆ばあさん
 夏風邪にやられて食欲ダウン。内臓も弱体化してゲリピー。
 おかげでシャア専用みーねる、もしくは種の弾けた状態、または
 トランザムを使用して看病したため、オレ様がオーバーロード。
 トイレひとつをとってもヘビーワークです、マジでな。
 食欲がないから食べさせても逆流してキラキラした光の粒が
 口から溢れ出して布団を丸洗い。ヘビーワークです。



◆続spモード
 気がつくとタスクに未読メールがあります。
 でも受信できねー!!!と思ったらWLANが有効だった。
 WLANをOFFにしてセンター問い合わせして受信・・・。
 もう本当にイライラするんですけど~、これ。
 ドコモ、なんとかしてくんないかね??



◆直死の魔眼
 某樽がなんちゃらの境界のBD-BOXをアマゾンでポチっとしたはず。
 そしてありがとう。キミのことは忘れない ^ω^
 あ、マブラヴは有り難くお借りします。
【ニュース】
【CEDEC 2010】『アイマス2』はマイナーチェンジではなく、中身はまったくの別もの - ファミ通.com
組み直しじゃなくて新規に近いのか。


『アマガミ(エビコレ+)』PSP版も同時発売決定 - ファミ通.com
ほぅ、変態紳士がPSPでも発売か、胸熱・・・。



【みーねるの独り言】
◆久々のエクスペリたん
 9月からspモードがスタートしたから近所のドコモショップで
 プランの変更をやってきた。

 spモードの導入に伴い、moperaの解約は決めていたけどiモードの
 メールアドレスを「spモード版iモードのメアド」に 変更するには
 iモードの解約が必要だった。「spモード版iモードのメアド」を
 作成後、メアドを入れ替える方法もあるんだけど、spモードを象徴する
 客をバカにしたサービスのためiモードを残しておいてもオレには
 あまり意味がないのでiモードも解約して既存のメアドを割り当てた。

 なにが客をバカにしているかというと、

  ①パケット通信以外でメールの送受信不可
  ②spモード版iモードメールアドレスは一般的に
   販売されているFOMA端末でメールの送受信不可

 という縛りがあり、スマートフォン利用者を完全に無視して
 自分たちの利益しか考えていないんだよね・・・ユーザーに愛がない。

 自宅にいてスマートフォンのWLANをOFFにしなきゃならんとか不便極まりない。
 そんなクソ仕様なのにメールの受信鯖はWLANで監視しているらしくWLAN環境でも
 新規受信のタスクが表示されやがる・・・。これって嫌がらせだよね?ね?ね?
 結局メールの内容を確認するにはWLANを切って3G通信で受信せにゃならんのに。

 spモードの料金が最大半年無料とかそんなのどうでもいいから自分が使う立場に
 なって考えてくれ。ムーバの頃から本当に成長していない。

 この画像を貼らざるをえないな・・・。

  安西先生



◆いつのまにか
 今の会社に勤めて1年が経過。なんかあっという間の1年だったな。
