主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
Business Media 誠:仮面ライダーの“変身ベルト”が売れている (1/2)
これはどうなんだろう。


「T・ZONE」に幕 秋葉原「PC DIY SHOP」はサードウェーブ「ドスパラ」に - ITmedia News
SCSI時代はCD-Rドライブ(CD-RWじゃない)を買いによく行ったもんさね。


ねとらぼ:KAT-TUNの新曲がボカロ人気曲にそっくり? 作者「ショックすぎる」 - ITmedia News
音楽に関しては「いまのロックはチャック・ベリーのパクリ」という
偏った思考を持っていたりしなかったり。それでも気に入れば買うし
耳に穴があくほど聴きまくる。作者さんは今後も曲を作り続けて
欲しいです。


久遠の絆-THE ORIGIN-
公式サイトがオープンしたけどジャイアンに掲載されている画像だな。



【みーねるの独り言】
◆でんじゃー
 もうムリポ
【ニュース】
『モンハンポータブル3rd』にCFW対策、起動不可で割れ厨ざまああああああああああああああああああ : はちま起稿



4Gamer.net ― “涙と鼻水の覚悟はよろしいか?” Xbox 360用ソフト「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」,2011年2月3日発売(怒首領蜂大復活ブラックレーベル)
大佐曰く、涙と鼻水の覚悟はよろしいか?で有名な大復活です。




【みーねるの独り言】
◆大復活
 金曜の深夜にアレンジGで2000万を突破して一時は5位までランクアップ。
 しかし総統の誘惑に負けてBDハガレンやらなのはを見たりしてスロっと急降下。
 今じゃいったい何位まで落ちたのか確認するのもこわいです、はい。

 総統にノービスモードをやらせてみたら2周目に行けないクソプレイ。
 つーか、ノービスも2周目にいけるはず・・・だよね?
◆大復活
 アレンジBでなんとか7位まできたけど2000万ってどうやるんだ・・・。
 もう少しがんばってみるか、それとも違うモードも遊ぶべきか悩む。

 ヘタレリプレイをアップしてあるので大復活やってる人はみてちょ。
 というか稼ぎ方を教えてくだしあ;;
【ニュース】
来年1月の風営法改正で半減? 全国のラブホテルが存続の危機|inside|ダイヤモンド・オンライン
オレ様地味に大ピンチというか、ウルトラスーパーピンチ。


初の完全ノーカット、あの「妖怪人間ベム」の「初回放送オリジナル版DVD-BOX」が発売へ - GIGAZINE
凸るべきか本気で悩む一品でござる。
銀河美少年のBDも検討しているというのに・・・。


Twitter / @thoma(srv250s): 中国からのアクセスを避けたければWebサイトに天安門 ...
「なるほど・・・」と感心した。


YouTube - 2010.11.26 ケイブ浅田より 緊急のお知らせ
Xbox 360版「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」
むちむちとピンクは購入を決めていたけど、大復活BLがまさかのパッケ版あり。
しかもアレンジモードがどうみても・・・すごく・・・ケツイです・・・。
つーか、職場で茶飲みながらみていたからアレンジの画面みて吹きそうになったぜ。
こういうアレンジはどちらかという大賛成ですよ。つーことで怒ケツ大復活も購入。
2月はサイフが軽くなるな・・・。買い物を控えないとマズイぜ。

しかしなんでSTGは箱○主流なんだろうか。PS3版があってもいいと思うけど。
こんなこと書いているけど、2つのハードで発売されたら箱○版を買うがな!
ま、PS3で発売される心配はないからどうだっていいんだけど。





【みーねるの独り言】
◆konozama回避
 朝8時にクロネコで届いた。あ、大復活ね。
 ばあさんのメシの間にアレンジBをやってみたけど意味がサパーリわからん。
 説明書をみて「育成ゲー」だとわかった。しかも育てるのは自分じゃなくて
 敵というなんともマゾっ気たっぷりのモード。これは燃える。

 スコアアタックしてみたけど時間がない&全然育っていないから37位だったな。
 上位ランカーのスコアとは比較にならない点差でガンガン育成せんと!!
 2月のBL発売までこれ一本で乗り切れそうっす。
【ニュース】
4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」今後登場予定のNMや通常モンスター,新武器などの一部を公開(FINAL FANTASY XIV)
形振り構わない姿勢は大事なことだが、もうムリだよ。
あれだけ大々的に信用回復に努めると書いておきながら
その実、延期とか有り得ない。たった1日だろうが移民
ユーザーは離れていくだろ。

オレはFF11組なのでバ開発に慣れているからこの程度のことは
想定内です。むしろ今回のBAで某スーパーナイトのような
スーパーパッチが当たらないかと変な期待をしています。


au、スマートフォンに勢い 「IS03」ネット・店頭で予約殺到 - SankeiBiz(サンケイビズ)
スペックは実に良いんだが、気になるのは電源管理かなぁ。
実稼働時間は人それぞれ違うからなんとも言えないところだけど
バッテリプレゼントキャンペーンから察するに燃費悪いのかな?


コミックナタリー - けいおん!×ディスクユニオン、コラボLPバッグは本格派
ディスクユニオンといえば馬車道か。


怒首領蜂大復活に関しまして: 開発日誌
どうせHDDにぶち込むから関係ナッシング!!
オレの箱○さんは初代アイマスとSTGゲーに占領されています。
FF11もインスコしてあるけど、HDDの空きがまだ200GBくらいある。
それゆえ、調子に乗ってKOF SKYなんちゃらとか買っちゃうしな!!
久々に本気でつまらないと思ったSTGだったけどな!!!(涙目


「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」 - アキバBlog
ウチにも最終巻が届いたぜ。ブルーレイなんだけどな・・・。
BOX4箱とか保管にマジで困ってます。


痛いニュース(ノ∀`) : 録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ - ライブドアブログ
AT-Xをメインで視聴しているけど「作品放映中にはCMがない」ということが
大きな理由だったりする。最近は放送規制で大勝利とか言われているけど
個人的には前述のCMなしが一番のポイントだったりする。



【みーねるの独り言】
◆大復活
 届いているはずなんだけど・・・・?
 まさかのkonozamaですか・・・?
 予約開始直後だったのに・・?
 まさかそんな・・・?
【ニュース】
『坂本真綾の満月朗読館』 | 最前線
ブルク13が会社から自転車で10分かからんな。
これは行くべきか悩む。


【みーねるの独り言】
◆シュシュトリアンをクズエニに派遣すべき
 お粗末すぎて笑える。ユーザーに泥を投げるバ開発に惚れる。
 まぁ、今週はランブルローズしかやれていないんだけどな!
 ぐわんげをやろうと思って起動するも手軽なランブルでストレス発散。
【ニュース】
書き込み可能な無料PDFリーダー、「Foxit Reader」が日本語化 -INTERNET Watch
公式でJP対応となっ!?


「漫画規制条例の内容が更に酷くなってたでござる!」新改正案の一部が報道で判明大騒ぎに!
なにをどうしたいのかわからんな。


痛いニュース(ノ∀`) : GREEで配信中の「ラブプラス」風のギャルゲー、イラストのトレース発覚 - ライブドアブログ
コナミ作品のトレースは危険すぎる。
でもデブプラスはアリだと思っている。(キリ


4Gamer.net ― みんなの嫁が立体視デビュー。3Dモデルの初音ミクを躍らせられるPV作成用ツール「MikuMikuDance」が3D Visionに対応
まさに才能の無駄使い(褒め言葉



MMD関連ってことでオレのマイメモリーも貼っておく。


今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録II』第7話の黒子救出シーンを原作通りに作ってみた
補完完了ですの、お姉様。


アイテム収納方法の追加について ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FF11はどんどん快適になっていく中、FF14は虫の息。
FF11に復帰できたとしてもメイジャンかFoVを細々とやるくらいだしなぁ。
がっつりとエンドコンテンツに参加できるまでは辛抱します・・・。


【2ch】ニュー速クオリティ:PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」が神ゲー過ぎてヤバイ
同じクズエニでも中の人がしっかりしていればいいものが
ちゃんとユーザーに届くというお手本か。


「PSP2 ∞」次のコラボは「サクラ大戦」と「ツインエンジェル」 - ITmedia Gamez
ここまでやると清々しいわ。


黄金夢想曲/07th Expansion
気になりメモ


「けいおん!」舞台からの盗難品、田んぼで発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
うはぁ・・・・。


腐女子「けいおんで同じようなランキングがあったら『まゆ毛』に入れてニート&キモオタ泣かしてやる!」 : はちま起稿
たくわんが1位でも誰も悲しまん。



【みーねるの独り言】
◆ぐわんげ
 Live!アーケードで配信されたからやってみた。
 式神操縦仮免許くらいの腕前だと思っていたけど、今やるとボコボコすぎたw
 無免許どころの話ではない。式神免許を取得すべく精進するしかないっす。
 それほどにこのゲームのシステムは慣れが必要。やり込めば面白いんだけどね。

 360モードもやってみたけどこっちは右スティックで式神を操作するとかもうね
 頭おかしいっす。弾消し銭回収だらけで画面がエライ事になっているのに
 自機と式神を両方操作するとかメダパニどころの話じゃない。でも銭がベラベラ
 入るから実は楽しい。ついカッとなってクリアしちまったじゃねーかwww

 今後はリーダーボードのリプレイを参考にしつつ免許の取得に頑張りたいです。
【ニュース】
ユーザーインターフェースの見直しおよび機能の追加について FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
バトル全般におけるキャラクターの成長について FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
25日バカアップ予定の内容なんですけど、更に重くなったら笑うしかないなw
そして現在一番ランクの高い彫金でさえR20未満のオレはバージョンアップで
加速できるんだろうか。まぁ、介護の片手間に合成しているだけなんだけど。


今日もやられやく 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8話・・・業界人自虐ネタオリジナル回
別にいいんじゃね?と思う。改悪には見えないんだけど。
この作品はフィクションだと毎回念を押していることを
考えると最初からこのネタがあったと考えたほうが建設的。
この機会におまいらの原作依存度というか耐性チェックを
分析されただけなんぢゃね?


“ラブプラス+効果”の思惑外れ 「ホテル大野屋」破綻の背景 - MSN産経ニュース
ローマ風呂・・・懐かしいですな。


asahi.com(朝日新聞社):「ハルヒ」キャラとほっこり ポッカ「長門有希の珈琲」 - ショッピング
200円あったら朝マックコンビが買える値段。
コーヒーとマフィンが食べれる値段。
でもそんなのカンケーね~か。



【みーねるの独り言】
◆なんでだ・・・・。
 相変わらずというかほぼ毎日ジミーストーンという検索ワードでここに
 たどり着いている方がいらっしゃいます。なぜかグルグル先生のサーチ
 ワードでいまだに一番上にここが表示されてしまうせいですね・・・。
 これといった情報がなくて申し訳ございません。
【ニュース】
※本日も毒全開です。スルースキルの低い方は違うブログへ移動することを
 強く推奨します。火病っても顔が真っ赤になってもみーねるの中の人が
 ざまあみろwwwと笑うだけです。(ホントにサイテー


せかにゅ:「Xperia X12」のスペック、「PSP2」試作機の画像が流出? - ITmedia News
日本のケータイはサイクルが早い、早すぎるよスレッガーさん。


YouTube - Palm Top Theater (2010)
昔のシューターならピンとくると思う。
発想自体は「多重スクロール」と同じなんじゃないかな。


イナズマイレブンの人気投票がさらに加熱、飛び火でブログ炎上も!? - サブカル情報誌GameRabbit
こんな組織票は取り消しだろ!とか騒いでいるブログ管理人とかいるけどさ、
とあるSNSの○○好きコミュでコミュ参加者はみんなで投票しようね♪って
板が立っていてもそれは取り消しべきと思うのか?こういう事を書くと
純粋なファンや子供が可哀相とかいかにも自分はすげー正しいことを言って
いると勘違いしちゃってる㌧だハッピー野郎はどこかに消えちまいなwww

動機は不純でも票を入れているのは本人の意思なんだよ。
票すら入れずに傍観者を気取って聖人のようなコメントを見ると吐き気がするわ。
それが大手サイトだと更に性質が悪いんだよ、マジで。状況を扇動しているのが
わからんのか・・・・。危機意識の低い連中ばかりだな、おい。


ドコモ、auを抜いて顧客満足度トップに――2010年のJ.D. パワー調査で - ITmedia プロフェッショナル モバイル
んなばかなwwww
と書いたけど、近所のドコモショップの店員さんの対応力は
格が違いすぎてオレさまのフェイバリットショップです。



【みーねるの独り言】
◆テックジャイアン
 久遠の絆のエロゲ版のSSが掲載されてんだけど、これ真剣にリメイクすんのかw
 プレステで発売された時、オーナーに買取値段が高すぎるけど有名なゲームなの?って
 聞かれたことがあります。このゲームと魔人学園 剣風帖は新品を長い期間扱ってきたのは
 書くまでもない。この手のゲームは予備知識というか口コミで人気が出たものだから
 大手量販店が大量リピートするまでかなり時間が掛かったのよね。ガンパレもそうだったし。

 久遠の絆は色んな人にプレイさせたけど総じて面白かったけど長い!!というものでした。
 自分も好きなゲームですけど、もう一度最初から全部やれって言われたら二の足を踏みます。
 それほどにプレイ時間の長いビジュアルノベルなのです。それなのに2つの時代を追加とか
 頭がおかしいだろwwww クリアさせる気あるのかって思う。

 買うけどなっ!!!!
【ニュース】
痛いニュース(ノ∀`) : 「レアアースの代替素材、中国と共同研究します」…大畠経産相 - ライブドアブログ
48のカキコの通りなんだけど、どん判・・・。
一連のレアアース問題って人民元の貨幣価値を上げたくないからだろ。
つーか、そこまでして貨幣価値を現状維持したいのかよって感じ。
気持ちはわからんでもないがセコすぎる。


Xperiaのバージョンアップで何が変わった?(第144回):塩田紳二「モバイルトレンド」
あ、やっぱりそう思いましたか。機微の良い動作感だとオレも思います。
そしてツイッターに関しても同意見です。ちょっち辛い・・・。


「初夢モグボナンザ2011」開催のお知らせ! (2010/11/16) ファイナルファンタジーXI 公式サイト
4等の景品に(1年前なら)いいものがズラっと出品されましたな。


『サクラ大戦』シリーズ最新作が始動! - ファミ通.com
そんなことより1~3までをPSストアかLive!で配信してくれ。


『アイドルマスター2』の発売日が決定! 特典内容も明らかに - ファミ通.com
バレンタインには間に合わなかったのね。


コミックナタリー - 赤松健、絶版マンガを無料公開「ラブひな」をテスト配信
ラブひなといえば、夜明け、砂浜、どこかが痛くてうまく歩けない。
・・・・あとはわかるな?


アニカンニュース - アニカンジェイピー
エロゲーもパチスロになるくらいだし、リオもなんでかアニメ化されるし
もう驚かないことにした。なんでもありというよりカオスだよ。



【みーねるの独り言】
◆臓物アニマル
 中古が2000円くらいで購入できることもあって中古BD全巻セットを買った。
 あ、オレじゃなくていつもの人です。冬のお祭り前に男らしい出費です。
 まぁ、19800円で全6巻揃うなら安いもんだと思う。新品でそろえたら
 30000円以上吹っ飛ぶしね。・・・国産アニメって恐ろしいっす。
 ハガレンのBDを全部買っているオレが書くのもおかしな話だけど。
 そういえばハガレンの15巻は5話収録されていてびっくりした。
 次の16巻でやっと終わる。ボックスが4つとか普通にびびるわ!

 でもハガレンは4話で5000円程度だけど、1クールアニメは2話で同じくらいの金額。
 らきすたのDVDを全巻購入していた当時、なんでこんなにたけー買い物を続けて
 いるのか自分でもわからんかった。つーか、全巻購入をポチった自分がいけないんだけどさ!

 話がすげーズレたけど、総統がけんぷファーを全巻購入したのさ。
 明日、二の酉を泊まりで遊びにくるからまたもや徹夜確定だな!!

【ニュース】
【速報】FF14、無料期間また延長でオワコン確定 : オレ的ゲーム速報@刃
涙拭けよwwwと結構他人事。
本気で楽しんでいる人には申し訳ないけど正直つまらん。
エロゲの体験版をやっていたほうが全然面白いわ、マジで。


「けいおん!」モデルの旧校舎、ギターなど盗難 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
そもそもなんで無防備な校舎に放置しているの?
盗むヤツが悪い!という正論は無視して書くけど
そもそもこの学校のセキュリティってどうだったのさ?

「1階北側の窓ガラスが割られ・・・」この時点でおかしくね?
犯人は展示されていたギターとかが放置されていたことを調査済みなんじゃね?
警報の作動から逃走までの時間とかも計算されていたんだろ、きっと。
何度も書いていることだけど危機意識管理の低さが招いた事件だべさ。

警報装置を付けていれば安心とか、ウイルス対策ソフトをインスコしたから
オレさま超安全とか思い込んでいる人って世の中多すぎるんだよ。

まぁ、犯人の逮捕と学校側の自浄作用が働いて再発防止案が早期に
提示されることを切に祈る。



こういう風に書くとこの内容を読んだ大半の方が気分を害されると
予測できるけれど、それほどに危機意識が低いんですよ、この国。
例の尖閣ビデオだったり、本来持ち出しができてはならないモノが
USBメモリにコピーされているとかもうね・・・。信じられない。

電車の中で居眠りしてサイフだけ盗まれるくらいで済む平和な国で
世界でもトップクラスな銃規制社会だしなぁ~。難しい問題だな。



【みーねるの独り言】
◆NVIDIA のGPU コンピューティング 2010 冬
 以前なら平日開催でも余裕で参加していたけど、今の仕事だと
 ムリすぎるって。もう来年にはインテルチップのマザボも規格が
 変わってくるだろうし、今後に向けてのお話は気になる。
【ニュース】
【バカ政府】 アホ菅の態度にロシアがマジ切れ 「二島返還も撤回する もう日本とは一切交渉をしない」
笑えないよなぁ、これ。


ドコモの定額データプラン、オンラインゲームなどが対応 - ケータイ Watch
ドコモって本当にどうしようもないな。
かゆいところに手を伸ばそうともせん。
えくすぺりたんの縛りがなくなったら、
他のキャリアに移行しようと本気で思っている。


眠れない夜空 | PSPでガンパレアーカイブス22人プレイ 【データ配布編】
全力でプレイしていた当時、原さんに腹を刺されるのが日課でした。


イナズマイレブンの人気投票、VIPの工作でモブキャラ「五条勝」が1位に → 腐女子激怒 : はちま起稿
発想はいい。実に痛快。キャラの選択が良すぎる。
でも投票した全員が笑えない冗談はダメだな。


パンストフィギュア化 #PaSwG on Twitpic
あぁぁぁ、バンクのあっち側の立体化なのか。
そういや今回のオスティマスとメストロンはヤバイレベルというか
タカラトミーに訴えられるレベルだったな。中の人も同じだったし。
最後に出てきたユニクロンとかそのまんまじゃねーか!と思った。


失われた未来を求めて 「いろいろとギリギリだが大丈夫か」 ワレメ 的な意味で - アキバBlog
露骨だなぁ・・・。
赤樽はアマゾンをキャンセルさせてメデオで予約させるか。


『シェンムー街』の制作発表会が開催、往年の名作がソーシャルゲームに - ファミ通.com
原崎・・・・を思い出さずにはいられない。


ローソン店員だがもうけいおんソングやめてください
これはあれか、総統のヘビーローテーションに付き合わされる
オレの気持ちを代弁してくれているのか?



【みーねるの独り言】
◆FF14
 幻術を始めた。いま、R13なんだけど主武器のウィローワンドの劣化速度が
 加速しすぎ。直そうにもR22の武器だから最低でも木工をR12まで上げないと
 自分で修理すらできないという状況。幸いなことに千葉の廃な友人が園芸と
 木工を上げているので修理を依頼できるけど、自分でも直せないとこの先の
 ウォルトナットとかもやばそうですな。モンク、幻術、採掘、鍛冶、彫金、
 革、錬金、木工のうち、モンクは切り捨てるとしても生産系はローテを組んで
 ローカルで育成かなぁ・・・。それほど時間が取れないというのに・・・。
【ニュース】
今日もやられやく 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』BD/DVD版ではTV版でカットされたシーンが追加される模様
ガハラさん以降、キャラコメが入っているものが増えたな。
バカテスもどっかの話でキャラコメあったし。



【みーねるの独り言】
◆さすが王の柱! 格が違った!!
 銀河美少年、福山がダークサイドな声に変わったの~。
 これは計画通りな流れだけど、ギアスみたいにラストまでノリノリで
 やってくれるといいんだけどなぁ。今後の展開が気になるっす。
【ニュース】
今日もやられやく 『俺妹』京介の黒猫に対するフラグ立て集
一級建築士すぎる。


跡部はこのままセクシーお昼寝キャラを確立していくつもりなの?:カフェオレ・ライター
同調を見たとき、コンビニだったけどニヤニヤが
止まりませんでした。


アップル、新「Apple TV」を今週発売。8,800円 -AV Watch
アップルって何を作っているメーカーだったっけ・・・?


ドコモの「spモードメール」、無線LANでも送受信が可能に――2011年1月以降 - ITmedia +D モバイル
spモード、マジで不便なのよ。
自宅で着信メール通知はWLAN経由で届くのに実際にメールを
拾いにいくにはWLANを切らないといけないという・・・・。
なんのために@docomo.ne.jpを残したのかイミフですよ。


『ガンダム無双3』複数の視点でプレイできるストーリーモードや新要素を紹介!! - 電撃オンライン
ガンダム無双の面倒なのはパーツ集めなんですよ。
これ、マジで面倒。


4Gamer.net ― 4Gamer読者枠は500名分。ベクター,MMORPG「FULL METAL RIDE」のティザーサイトを公開&クローズドβテストの参加受け付けを開始(FULL METAL RIDE)
敵にはきっと「影山零士」くんがいるに違いない。
そしてPC諸君を「クソ虫」呼ばわりするんですね、わかります。


窓の杜 - 【NEWS】システムファイルの最適化が可能になったデフラグソフト「Defraggler」v2が公開
XP端末にはインスコ済み。
でもFF11用PCにはインスコしていないんだな、これが。
これが直製の原因かどうかわからんけど最適化直後にPOLが
起動しなかった友人がいて電話かかってきたのさぁ~。


今日もやられやく 最終回を見終わった後の虚無感がヤバいアニメといえば?
デビルマンに一票。
【ニュース】
OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』
映像特典1 選択によって展開が変わる「LIPS映像※」(本編内分岐映像収録)
本編再生時に選択肢があらわれ、選んだ項目によって映像が変化します。

買うしかないだろ、jk


ケットへの移動方法を変更 リテイナー調整 マヌカンシステムの追加 アイテム受渡し画面の変更 アイテム名の横に価格を表示 バザーのステータス(買取中など)をアイコン化 リテイナー雇用数の拡張
リテイナーの使い勝手が悪くて結局のところ、
寝バザーが主体だったりするのが現状。


アニメ会社の「雇い止め」は不当 | 国内 | Reuters
雇用止めは会社都合でなんとでも処理できるからなぁ。
雇用契約がどんな内容なのか気になるわ。


らき☆すた:ロッテ日本一でななこの願い成就! 史上初3位からの快挙に作者「ご利益も本物」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
まさかの展開。


ソニーの新型「Xperia」とされる写真が流出、より大画面のAndroidスマートフォンに - GIGAZINE
クマのAAを貼ればいいのか・・・な?


今日もやられやく ローソンの配達トラックも絶賛けいおん仕様! 『けいおん×ローソン』購入報告まとめ
会社でも買ってきた「女子」がいた。
澪とあずにゃんを間違えてしまったらしくげんなりさんだった。
ネタで買ったにしてもそれはひどい。


4Gamer.net ― DLCは全3回の予定。スクウェア・エニックス,本日発売「タクティクスオウガ 運命の輪」のDLC第1弾「ウォーレンを捜せ!」を12月1日より配信(タクティクスオウガ 運命の輪)
マツノッターをフォローしている人は知ってると思うけど
このDLC3話のプロットやイベントの脚本の要所も松野氏が
書いている。これは買うしかないんじゃね?



【みーねるの独り言】
◆えくすぺりたん
 みなさまの期待に応えてアップデートを実行。
 アップデートして一番びっくりしたのは表示領域の拡張。
 アップデート前は3枚だった表示領域が左右に1枚ずつ追加されて
 合計で5枚に増えた。地味にうれしい。それとニュースなんかでも
 書いてあるパスワードだけどアイコンをデカくしすぎだろwww

 ほかにも色々触ってみたけどアップデート前よりも軽快な動作かな。
 Timescapeの反応は相変わらずだけど、ちこっと見やすくなかったぽ。

 後継機の情報をみて、あぁぁぁぁ・・・と目から汗が流れたけど
 しばらくは仲良くやっていけそうです、はい?
【ニュース】
ゆでたまご先生が描く織田信長が期待を裏切らない出来になっている件 : はちま起稿
これは武丸以上のデキかも。


4Gamer.net ― “泣きゲー”の家元keyが贈る,新作ADV「Rewrite」。シナリオに田中ロミオ氏や竜騎士07氏を迎え,2011年4月28日発売(Rewrite)
テックジャイアンだったか、電撃姫だったか覚えていないけど
記事があったな。まるで内容を覚えていないけどなぁ~。


4Gamer.net ― 新モード「賞金マッチ」とは? 「コール オブ デューティ ブラックオプス」,充実のマルチプレイヤーモードをばっちり紹介(コール オブ デューティ ブラックオプス)
ちょっと前のことなんだけど箱○の電源を入れたらフレからopsの
お誘いがあったのよね。今は腰を据えて1時間もゲームやれんから
断ったのさ。そして数日がすぎてmixiをみるとプラモ屋が海外版を
購入してウホウホ言っているというコメを発見して涙で枕を濡らした。


尖閣映像流出:「自分が流出」 神戸海保職員を逮捕方針 - 毎日jp(毎日新聞)
この手の資料って簡単に持ち出せるのかな?

海上保安庁のことはしらんけど、もし動画ファイルとして保管するのであれば
LAN内のファイルは暗号化済みだろうし、USBメモリへコピーするにも前述の
モノに対応している必要があると思う。そしてそういったUSBメモリなんかは
持ち出しに記録を付ける必要があると思うんだけど、そういう対策とか
してないのか? 必要最低限のことしか書いていないけどこれくらいのことを
庁内で実施していないなら危機管理意識が低すぎるべ、と思うんだが真相は
どうなんだろうか。

ニュースの記事がいかにも有り得そうな感じで書かれているのが非常に怖い。
事実を知るにもソースがない。そうなるとマスを信用せざるを得ない。
でも時期が今、理由もそれっぽい。勘繰りたくもなるでしょ?



【みーねるの独り言】
パンツ強奪
 よしくん、アレリアーノなどFF11では「取り逃げ」が騒動となる。
 騒動になるにはいくつかの要因があるわけだがとりわけ取り逃げ犯の
 ログが許せないレベルの場合、騒動になりやすい。

 今回も画像(ログ)を見る限り、どうしようもないヤツだと把握。
 スレも加速しており、今後の動向が気になりますね。
【ニュース】
寺ズッキュン! 仏像ズッキュン! 噂の"萌え寺"こと了法寺・奉納祭を密着レポート
宮川造形・・・ですと?


iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch 対応 ブログカメラ -Speed tweet-
こういうのいいと思う。


TVアニメ『バクマン。』第1話から第7話までを一挙再放送
基本的に原作通りに進んでいる。
サイコーたちのマンガが見れるのは個人的には嫌だけどなぁ~。


今日もやられやく お前ら押し寄せすぎワロタwww『けいおん×ローソン』クリアファイル配布キャンペーン開始! 早速売り切れる店や大量購入するスレ民が!
おまいらのやる気にはいつも頭が下がる。


マクドナルドのクーポンアプリ、12月からiPhone、Android対応 - CNET Japan
地味にうれしい。



【みーねるの戯言】
◆負けられ、負けられないんだよ!!
 KOF98UMを箱○でプレイ。なにもかも忘れていてダメダメです。
 そもそも98の頃ってどのキャラを使っていたのか覚えていない。
 大門はなんとなく覚えていたけど京なんてまるでわからん!!
【ニュース】
「星を追う子ども」公式サイト/新海 誠 最新作
正座して待つの子!


著作権法違反:1万8000ファイル、3テラバイトを「Share」にアップロード - CNET Japan
合計3テラバイト、約1万8000のファイルをアップロード

Shareの仕組みを知らんのだけどファイル数と容量に疑問。
動画ファイルは自分でもPSP用にエンコードしているから容量は
なんとなく把握できるけど、解像度やフレームレート、音声の
設定でどうとでも増減できるにしても、3TBで1万8000という数字が
どうにも納得できん。画像情報がメインだったとした場合、
どんだけの枚数なんだろか。想像すらできんよ。


バトルレッスン Vol.1 【パーティボーナス】 / エオルゼア通信Blog
そうは言うがな、大佐・・・。
ソロプレイのほうが気楽なんですよ、このゲーム。
そして幻術を上げ始めたネコが通過しますね。



【みーねるの戯言】
◆入浴
 寒いせいもあって最近はしっかり入浴しています。
 半身浴だから20分くらいぼけ~っとしている。
 ウォータープルーフなPSPでもあれば録画データを消化できるんだが
 どこかにいい改造キットがないものか。



◆酉の市
 暴走姫:ノックダウン タマネギ:急用との連絡があり今回はソロプレイ。
 10時頃に神社を参拝して帰宅。昼に再度外出して焼きそば、お好み焼き、
 イカ焼きをゲット。ばあさんに焼きそばを食べさせながら洗濯。
 夕方前に三度の出撃。エライ混雑していて驚く。山芋の磯辺揚げ、たこ焼き、
 ベビーカステラを買って帰宅。ばあさんにたこ焼きを半分とベビーカステラを
 5個食べさせながら風呂の用意。18時頃、1つ年上の親戚が彼女を連れてきた。
 初対面だったけど、物腰の柔らかいいい女性だった。まぁ、こいつの性格というか
 内面の良さに惹かれる女性がいないほうが間違いなんだけどな。簡単に書くと
 総統と同系統の人間なんだけど「キモヲタだけどいい人」から「キモヲタ」を
 引いた「いい人」だけが残ったようないいヤツ。オレからの相談にも気軽に
 乗ってくれるし、なによりこんな状態になったばあさんを好きでいてくれる。
 みんな離れていく中、今までよりつながりを強くしてくれている。純粋に嬉しい。
 でもさ、彼女にオレの部屋を見せたいとかお前、面白すぎる。ドン引き必至よ!
 彼女ともども気遣いに感謝です、ホントに。また連れてこいってばよ。
 オレさま特製の牛スジを食わせてやるお。
【ニュース】
埼玉県観光アニメのヒロイン決定! 命を吹き込むのはあなたです - 埼玉県ホームページ
もうやだ、こんな世界。


「お帰りなさいませ、ご主人様」~西武鉄道の車内がメード喫茶に - MSN産経ニュース
続・もうやだ、こんな世界。


FF14:和田社長が苦戦認める「信頼回復に全力を」 スク・エニ10年9月中間決算 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
苦戦・・・・?敗戦の間違いじゃないのん?
FF14やる時間すらないのが現状だけど、時間があったとしても今なら
BD鑑賞や不如帰 大乱をやるかなぁ~・・・。


ASCII.jp:XperiaのAndroid OS 2.1のアップグレードは11月10日から
アップデートの日程がやっと・・・。
使ってみてのお楽しみってことですね、全然わかりません。

と、書いてみたけど実は現状で不満はなかったりする。
やれることが増えれば使い方も変わるし、そのときあらためて
ネガネガすることにします。


【PC Watch】 ソフトバンクモバイル、デル「Streak」とシャープ「GALAPAGOS」を発売 ~GALAPAGOSは裸眼立体視、おサイフケータイ対応
ストリーク、やっと情報解禁となりましたな。


尖閣ビデオ、ネット流出?海保「本物の可能性」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
wikipediaと同じで真偽が不確定なんだよなぁ。
視覚から得る情報ということもあって、この動画が真であると
決めるのは早計。状況証拠だけで確たるものは何もないわけだし。
確証が取れるまでこの祭りには乗れんわ。


【Game-Style】JellyFishから、ファン待望の最新作がいよいよ発売! 『sisters ~夏の最後の日~』11月26日発売!
あれ・・・このゲームってまだ出ていなかったんだ。
オレがサポセンにいた頃から発売予定だったはずなんだけどw


ホストガール2人とデート!? カメラ撮影も可能な『ドリームクラブ ZERO』新情報公開 - 電撃オンライン
最近のオレは日本でも指折りのピュアマインド保持者だと思ってる。


4Gamer.net ― GIGABYTE,Sandy Bridge対応マザーボード3製品の情報を公開(Intel 6)
ヒートシンクがエライことになっとるがな。



【みーねるの独り言】
◆あぺc
 週末から開催とあってすんげぇ~台数のパトカーを見かける。
 開催地まで直線距離で5km圏内だから当たり前なのかなぁ~。
 空を見るとヘリも飛んでるようですな。そして海はというとコンテナ便が
 全数検査となっており、商品の入荷が致命的な遅延になっていてマジ涙目。
 海陸空でこんなに見張っているならゴッドシグマでも呼べばいいのにっ!!



◆目標のロックはこちらで、タイミングはマスターにお任せします
 日曜、暴走姫とタマネギさんと一緒に酉の市に出陣の予感。
 集合場所はいつも通り、オレが指定。時間合わせはお二人にお任せ。

 よろしくて? ってあれ・・・
 暴走姫が体調不良のため欠席とのこと。
 急に寒くなったしの~。
【ニュース】
「小沢一郎ネット会見」 新聞・テレビはどう伝えたか | ニコニコニュース
なぜ小沢氏は「ニコニコ動画」を選んだのか? | ニコニコニュース
こんなところ・・・かぁ~。
これ、皮肉でもなければ煽りでもなく本心なんだろうね、きっと。


4Gamer.net ― ウェルカム3D彼女! これが次元上昇だ! 「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」への意気込みを,お義父さん&お義兄さんに聞いた。(Project ラブプラス for Nintendo 3DS)
この人はランブルローズを作った頃から何も変わっていないな、ホントw


ソフトバンク、2010年冬~2011年春モデルを発表 - ケータイ Watch
えくすぺりたん・・・・。
あっぷでーとはまだですか・・・。


今日もやられやく ゲームまでコラボか、PSP『禁書目録』に高坂桐乃がゲスト参戦する模様
わけがわからんな、これ。


2ちゃんねるで萌え化させた 『日本鬼子』 台湾の新聞デビュー またもやν速大勝利:ハムスター速報 - ライブドアブログ
事態はここまで進行していたのか。



【みーねるの独り言】
◆当たらなければどうということはない by PSN
 レンタルすべきかどうか悩む。
 BD注文してあるけど、ポチっとしちゃいそうで・・・。
【ニュース】
[HDTV] スカパーHDをPCで視聴 3 [H.264 AAC]
本気モードでスレを読む


『アイマス2』のフェスを掘り下げて紹介! アイドルの持ち歌の一部も明らかに - 電撃オンライン
オン対戦やっぱりない・・・・。


4Gamer.net ― 「ゲーム雑誌の人には言わないでください(笑)」――宮本 茂氏,任天堂の経営方針説明会にて“3DSでマリオがどうなるか”との質問に回答
マリオは横スクロールがよい。


時事ドットコム:ISDN、25年までに廃止へ=基幹部分のIP化で-NTT東西
64~♪ 64~♪ 128!!
というCMが懐かしいです。


【意味不明】菅首相「民主党が企業献金を受け取らないと、自民党にも献金しにくいのではないか」 :アルファルファモザイク
なんだ、このポルナレフな発言・・・・w


FF14に新機能「ヒストリー」が導入 → 著名人の嘘がモロバレ、なぜスクエニは墓穴を掘るのか : はちま起稿
時代がこんなときなのにウソを書いてなんのメリットがあるんだろか。
まぁ、自称サラリーマン(笑)な自宅警備員には辛い仕様だなwww

ちなみにオレの生き様はこんな感じ。


日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki - トップページ
デザインまとまったぽ?


美少女ゲーム 失われた未来を求めて 「恋チョコみたいに売り切れるかも!」 - アキバBlog
赤樽に買わせて正解だったぽ??




【みーねるの独り言】
◆失われた未来を求めての体験版
 DLしたんでやってみた。
 やる前に赤樽から「寝太郎か?」というタイトルでメールが着信。
 不安に思いながらプレイしてみると・・・なるほど、赤樽の言いたいことが
 痛いほど理解できる。この続きは製品版で!ってことになるんだろうけど、
 ん~・・・・・続きは赤樽から借りてみてから書くとするかの。



◆不如帰 大乱
 秀頼道場を消化しながらキャンペーンの1つをやっとクリア。
 思ったのは茶々デッキで士気を減らすよりも秀頼デッキを構築して
 問答無用で進めたほうがキャンペーンは良さそうね、これ・・・。
 Lv3の信長が乱破の調略を3枚持っていたりするから、普通にやるなら
 伝令対策も考えないとダメなのね。まぁ、加藤さんや伝令破棄の計略も
 いれるようにしておくかな。



◆最近
 23時くらいには寝ていたりする。
 朝からやることが多くて仕事に行くまで忙しいけど早寝のおかげで
 だいぶ楽になったかも。こんな就寝時間なんでFF11をやる時間がない。
 本格的に引退を考えるべきかの~・・・。
【戯言を深く理解するためのリンク】
本日の戯言をより一層理解するためのとても有り難くないリンクです。
ネタの投下された順で関連動画を並べてありますが、ねこねことF&Cは
オレの好きなゲームです。F&Cはナチュラルが一番好きというか、絵師さんが
当時から鬼ストライクゾーンなんですけどあれはさすがに貼れない・・・。

ということで、戯言を深く楽しく禿49理解したい気の毒な方は各動画をみれれ。
いつも通り斜め読みして通過したい人はそのまま戯言へ進むと大吉です。



恋と選挙とチョコレート デモムービー




FORTUNE ARTERIAL-フォーチュンアテリアル-OP




ねこねこソフト Scarlett OP




F&C 木漏れ日の並木道




劇場版 空の境界 / 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box PV



鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist




「Hello,good-bye」オープニングムービ




『失われた未来を求めて』オープニングムービー





【みーねるの戯言】
◆ありのままに
 昨夜、恋と選挙とチョコレートを購入していないか赤樽へ電話。
 電話してみるとゲームの存在すら知らなかった様子。買うしかないと
 説得するも全ツッパされた。何事もトライ&エラーの精神なのに!!

 その後、総統が週末にやってきてFAを最初から始めてクリアしたとか
 いつの間にかねこねこソフトが復活しているとか、F&Cはもうダメだなとか
 空の境界のBD-BOXご購入で赤樽涙目とか、ハガレンのBDがやっと終わるとか
 本気でどうでもいい話に花が咲き乱れては散りまくりなおしゃべり。
 そうこうしているうちになぜかエロゲーの新作の話題になり、電話しながら
 二人でげっちゅ屋のエロゲーを見始める。

 どう見てもキモヲタです、本当にあr(ry

 赤樽が予約ランキングのHello,good-byeを見てみろというので紹介ページを
 クリックしたら、アーティスト欄に奥井雅美 霜月はるかという名前がっ!
 電話越しでニヤニヤしているのがわかりすぎて困る。この野郎ハメやがったな!
 どっちも好きな方で後者にいたってはアルトネリコのボーカル集は全部購入済み。
 初回特典をみるとOP EDのフルコーラスCDとか書いてあるしよぉぉぉぉ・・・。
 しかもこのメーカーってサントラとか発売しねーじゃん。どうするよ、マジで?
 赤樽の野郎はわたしの守備範囲じゃないからなぁ~とか笑いながらほざきやがって
 まるで他人事。オレを怒らせるとどうなるかわかりませんよ・・・・?


 アマゾンでポチってやりましたよ!!!こんちきしょー!!!!


 なんつーか、負けたような気がしてならない。
 このまま勝利の栄光を赤樽に渡すわけにはいかないので再びげっちゅ屋を
 みていると失われた未来を求めてというエロゲーを発見。中の人を見ると
 赤樽が壮絶に吹く人が見つかったのでさっそく詳細を確認させてみた。

 カッペー、なにやってんのよwwwという笑い声が聞こえてきた。
 よし、まずは第一関門突破。続けてメーカーページへ飛んでスタッフを
 確認させるとわりと赤樽好み?のライターさんが書いているぽい??
 中の人も知った名前がいるし、勢いに乗って第二関門突破だな!!
 あとはどうやってポチっとさせるかだけど、2月に大きな出費があるし
 ムリさせて購入できなくなってはオレが困る!(サイテー野郎すぎ
 でも、買わせたい。そして悔し涙で枕を濡らす赤樽を見たい(マジ最低

 どう説得すれば?考えながら体験版をDLしていると赤樽がアマゾンでポチったと
 話してきた。・・・ふっ、これでキサマも泥舟で大海原へ出発ですよwww

 12月は彼女にPS3を購入予定だし、チャロンフォースとかもあるから出費を
 抑えたかったのに、なんでこうなるかなぁ~。

