主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
asahi.com(朝日新聞社):アニメフェア、抗議の出展拒否 東京都は作り手の声聞け - 文化トピックス - 文化
都青少年育成条例問題:角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント - MANTANWEB(まんたんウェブ)
個人的には「いいぞもっとやれwww」なんだけど、客そっちのけで
こういうことが続くのは企業としてどうなんだろう。


CEROの存在むなしく、東京都の条例でゲームも規制されることが判明 : はちま起稿
当然の流れ。


光回線料、大幅下げへ=ブロードバンドの普及促進―NTT (時事通信) - Yahoo!ニュース
オンゲーやるしなぁ~。つーかLIVE!やPSNに接続したまま仕事に行くし。
常時接続が基本な生活だと全然魅力を感じない。

それにいつまた「ギガパッチ」をダウンロードする日が来るに違いないし。
つーか、体験版がギガサイズで脳みそ沸騰しそうになる最近のエロゲ。


ほかのアンチウイルスソフトと併用可能でクラウドベースの無料アンチウイルスソフト「gred AntiVirus アクセラレータ」 - GIGAZINE
む、これは試してみよう。


asahi.com(朝日新聞社):ファミマカード、全会員が海外で使えず 190万人 - 社会
問題は復旧の目処が立っていないってことか。
この年末年始にどんな影響が出るのやら。


錬金場 はなまる幼稚園 仕方なくお兄ちゃんを誘ってるんだから!
ツッチーの甲斐性の無さは異常。
でもそんなツッチーよりも甲斐性の無いオレ。
惚れるなよ?



【みーねるの独り言】
◆おつかれさまでした
 どうやら今回も大変な混雑だったようで「埋立地」へ
 足を運ばれたみなさま、お疲れ様でした。

 某アホから「なのはうごかねー!!!」と連絡がありましたが軽くスルー。
 スルーしつつ、ヤフオクで検索をかけてみたら既に大量の出品があって
 鼻水出た。転売厨がんばりすぎだろ・・・www

 職場からも3日目に参加する猛者がいてびっくり。
 でもコスなんだけどなぁ~。つことで女性だったりする。
 けいおんのコスってあの制服・・・だよな、きっと。
 おっさんのストライクゾーンを大きく外れているからどうでもよす。

 あと2日がんばる人、3日目で本気を出す人も寝正月にならないよう
 体調管理には気をつけてください。



◆掃除
 働く先々でマイデスクを汚く使うことで定評のあるオレ。
 最終日の今日、そんな状態で仕事納めなんてさせねぇオーラが
 各所から㌧できたので1時間くらいかけて大掃除。

 捨てるものしか置いていなかったことにオレ自身呆れた。
 だって、賞味期限2010年6月20日のグレープフルーツジュースが
 未開封のまま放置されていたんですよ?どんだけカオスなんだと。
 来年は掃除に本気を出す。



◆また今年も
 去年と同じでFF11のLSで忘年会オフ。
 現役でがんばっているのはもう1人しかいないけどなっ!!!
 それでも縁があって知り合った仲間です。この出会い大切にしたいです。
【ニュース】
ステーキやハンバーグ注文でカレー&パスタ食べ放題 - 「カウボーイ家族」 | ライフ | マイコミジャーナル
石神井(しゃくじい)というとあの人を思い出す。
横浜まで毎日通勤していたんだよなぁ・・・。
湘南新宿ラインが開通してからは楽になったと言ってたなぁ。


水月 弐
・・・・な・・ん・・・・・・・だと・・・?


『THE LAST STORY』坂口博信氏コメント&体験プレイインプレッション - ファミ通.com
やってみたい。


▼橘寛基のGamersta! 第231回 「二ノ国」既に半額も… 期待と陥穽(かんせい) | BIGLOBEゲーム
ゲームブックっぽいところというか、ミポリンのときめきハイスクールぽいと
総統が話してた。よりにもよってこのゲームかよ!と吹いた。


木崎湖商店
ほぅ、在庫がありますな。


4Gamer.net ― プレイヤーとの約束は必ず守ります。新体制への刷新が行われた「FINAL FANTASY XIV」緊急インタビュー。FFXIVを託された吉田氏はどんな人物なのか(FINAL FANTASY XIV)
羽賀研二を彷彿させる「信用」という言葉の安売りに閉口。
↑の人は誠意だったけどなぁ~。

言葉でいくら書かれても困る。判断できんし。
まぁ、今回のインタビューの場合は4ゲが導線を引いて「信用」という
言葉を使わせているんだけどなぁ。このインタビューに行った記者は
大満足かもしれんが、記事を読んだこっちにしたらこんなことを
開発にいちいち言わせるな!と。久しぶりにムカついたわ。

・・・あ、FF14を擁護しようなんて思ってませんよ?
だって、もう4週間以上起動していませんし。

【ニュース】
テロ資料流出:警視庁「申し訳ない」 内部文書認める - 毎日jp(毎日新聞)
ほとぼりが冷めたと思っての発表なのか、おい?と言いたくなる。
自分たちの世間的地位や名誉?、権力にしがみつきたいあまり、
被害者のことがまったく無視されていたんだよなぁ・・・。
こんな組織が都市の治安維持に注力するとか言っても信用できん。


神奈川県警:不正経理で500人超を処分へ…過去最大 - 毎日jp(毎日新聞)
なんつーか、取り締まるべきは警察なんじゃね?と・・・。


4Gamer.net ― 今年もクリスマスは中止じゃなかった。「ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010」に500名以上のカレシが集結。アーケードや3DSの最新情報も明らかに(ラブプラス+)
また特製クレカ・・・。


奈須きのこ『月の珊瑚』 Illustration/武内崇・逢倉千尋 | 最前線
読めれれ



【みーねるの戯言】
◆テツオォォォォォ!!!
 テツオ苦戦中です。パートナーになった方々、ヘタレですいません。
 もっと精進します。もっとうまくなります、たぶん。もっと・・・。
【ニュース】
せかにゅ:プレステ携帯の製品名は「Xperia Play」? - ITmedia News
えくすぺりたんの血を絶やすワケにはいかんのだよ!!


4Gamer.net ― 新しい遊びを作り続ける仕事も,やっぱり必要なんですよ――9年越しの移植となった「電脳戦機バーチャロン フォース」,プロデューサー“Dr.ワタリ”直撃インタビュー(電脳戦機バーチャロン フォース)
とりあえず、レア機体のテツオとガラヤカを無事ゲット。
どっちもアケード版じゃプレミア価格カードだったから嬉しい。
それとハッターも出てきたけど、これってマーズの機体だよな?


痛いニュース(ノ∀`) : 【アニメ漫画規制】 東京国際アニメフェア、開催困難…事務局が声明 - ライブドアブログ
どうなることやら・・・。


【コミケ79】『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』出展情報─なのは&フェイト湯上がりベッドシーツ、はやて抱き枕カバー - かくれオタのブログ
東京都の条例に真っ向勝負すぎてどうすんだ、これw


Kinectで初音ミクは“人間の動き”を手に入れる!? MikuMikuDanceも対応 - ITmedia Gamez
キネクト、いい仕事をしすぎている。
いや、海外の人たちの間違いだったか。





やらおん! ゲマズの『AngelBeats!』BD全7巻連動購入特典の全巻収納BOXに全巻入らないでござるwwww
やらおん! ゲマズの『AngelBeats!』全巻収納BOX 台本とワッペンと袋開けて入れると全巻入る事が判明!
このコンボは腹が痛くなった。笑いの方向で。



【みーねるの独り言】
◆チャロン
 オン対戦せずにミッションを淡々とクリア。
 アーケードじゃスペシネフ系でしか遊んでいなかったけど
 やっぱりVOX系は楽しい。実弾ミサイルは漢のロマン。
【気まぐれ商品紹介 byクリスマスイブイブ編】

これは振動スピーカーってモノでなぜかこんな形。気にすんな。
スピーカーなんだから振動させて当たり前だろwwwとか言わないように。
こいつ自身には振動させる紙や板が無いんだな、これが。

じゃ、どうやって音を出力するのかというとこいつが接地した面が
振動板の役割を果たすようになっている。だから振動スピーカー。

数年前に液晶の画面が振動して音が出るパソコンとかあったべさ。
あれよ、あれ。・・・そんなパソコンは知らないって?
気にすんな。




個人的にはこっちのほうがお気に入りなんだけど・・・。
このカメラ、とりあえず動画、静止画、音声が記録可能なのよね。
そしてとりあえずいろんな機能もテンコ盛りでモーションセンサー撮りや
PCに接続してライブカメラとして使っていたりできる。これがウリ。

でもオレが一番気に入っているのは静止画の解像度が2560×1920だということ。
軽くフルHDを越えていてサンプルを取り寄せた時に鼻水出た。
まぁ、保証期間が一週間だけど気にすんな。




書いて説明すると長くなるからムービーを見やがれ。
ようするに静電気のパワーで浮かせて遊ぶ玩具だな。
静電気を使うという点ではチクブリザードを彷彿させるが
この玩具で遊んでも立派な英国紳士になれないので注意が必要。

ちなみに製品仕様には対象年齢が3歳以上と書いてあるが、
そんな年頃のガキに扱える玩具じゃないとオレは思っている。
精神年齢3歳の自宅警備員やオレのようなサボリーマンですら
経験が活きるまでにわりと時間がかかるはず!実際のところ、
3歳のガキでもすぐに遊べた玩具だが、オレ自身がこの玩具を
マスターするのに小一時間以上掛かって本気でサボっていたのは
気にすんな。




最近、自家製パン作りが密かに流行っているらしい・・・と?
密かなブームとか・・・それ流行ってないってことだろ??

と脊髄反射で揚げ足を取るオレさまだが、先週購入した
パン焼きRPGの影響で気になる商品へと格上げになった。
実際、取り扱いを始めてそこそこ売れているのよね。
米を炊くよりも手間が多いから個人的にはパスするけど
気にすんな。




↑のホームベカリーの販売をうけてもう一種類始めた。
愛称はメロンパン。こっちのほうが人気だったりするとか
内部事情を書いてあっても気にすんな。




ウチの婆ちゃんに買ってやったら入れ歯を装備したまま
歯ブラシのスイッチをONにしたもんだから痛い痛い!と
叫んだ恐怖の電動歯ブラシ。

替えブラシを使ってオレさまも愛用中だがパワフルな振動。
ヤニで汚れている歯が少しずつだけどキレイになっていて
オマエ、オレさまの朋友にならね?と思った。しかしタバコの
本数が増えていてすぐに汚くなっているけど気にすんな。




あぁ、本命の登場か。
でもオレさまには無関係なアイテムであり、仮にオレさまが
このアイテムを使用していたら全人類がその行為を許さないはず。
サンプルの稼働時間を調べるんで少し顔に当てていたら「ぷっw」と
笑われてオレさま、本気で落ち込んだ。

今月になって販売をスタートしたけど即効で12月入荷分が売り切れて
次回入荷分の予約販売になっている。この売れ行きには正直びびった。

スキンケアといえばナイロンタオル!というオレさまがオススメしても
信憑性どころか、怪しさしか残らんが気にすんな。




消耗品とレベルで売れていくキ○ガイ級の売れ行き。
去年からテレショップやネット通販とかで扱っていたから
もう旬は過ぎただろ・・・と思っていた頃がオレにもありました。

取り扱いを始めてみたら、なんかスゲー売れているんですけど?
在庫が全然足りなくてあすつくになったり解除になったりしたのは
オレさまのせいです。申し訳ございません。

いうてもオレさまは「坊主頭」だからサンプルテストをやってないけど
気にすんな。




【みーねるの独り言】
◆チャロン
 朝9時に到着。
 パッケに張り付いたDLCを見て吹いた。
 これが噂に聞く「おっぱいDLC」か・・・胸熱。
 設定資料(?)を流し読みしながら消失のパッケも開封。
 メディアを取り出すのが非常に困難なデザインなんですけど、これ。
 どうにか取り出してナガ門の淫靡な顔を確認して出勤。変態だな!!
【みーねるの独り言】
◆りぼーん
 先週末からスカパー!が視聴できず悶々としていたけど、昼休憩に
 帰宅したら新しいチューナーが届いていた。早速切り分けのため、
 開梱してアンテナケーブルを挿した後、とりあえずTVに接続。
 電波強度を調べると受信しているけど他の衛星の電波を拾っているだと?
 アンテナを本当に・・・本当に少しだけ東へ動かすと衛星2つとも
 受信できた。設定完了後、インフォメーションチャンネルの映像が
 無事出力されたから、やっぱり今までのチューナーが大往生した様子。

 あとは衛星からお客様情報(契約情報)をチューナーが取得しないと
 番組が見れないんだけど、帰宅したら視聴できるようになってるべ。



◆レコーダー
 ということで、今回スカパー!HD用チューナーにアップグレードしたので
 レコーダーも買い替えを検討。ソニー製のチューナーだからレコーダーも
 ソニーで揃えればリンクしてくれるんだろうと思っていたらまさにその様子。
 現段階で購入するとなると、予算的にはBDZ-AT700までが限界かなぁ・・・。
 ホントはフラグシップ機に突撃したいけど、現実問題として厳しいっす。



◆消失&チャロン
 なんで来ないんだろう・・・?って思っていたらチャロンの発送に
 合わせていた。そして本日発送メールが届いた。問題はツインスティックを
 千葉の友人に預けられなかったからしばらくはパッドプレイってところ。
 オレさまお気に入りのスペシネフがブイブイできるまでもう少しガマン。
【みーねるの独り言】
◆角砂糖
 とりあえず、4人ともクリア。
 思ったとおり、4人目のこいつのストーリーで伏線回収でしたか。
 そんな気はしていた。・・・ごめんなさい、ウソをつきました。
 伏線の回収もなくポカーン・・・ってなることを想像してた。

 最後までやってみて「なるほど」と。
 特にゲームタイトルについて「なるほど」と。

 でもまぁ、シスターはなんかあるんじゃね?と体験版の頃から
 思っていたけど、浅く伏線が回収されていたの~。個人的には
 シスターのことはもっと掘り下げて欲しかったかな。

 シスターが好きなんとちゃうでっ!!
 勘違いするなよ?
 シスターも好きなんやで!!!
(想像以上にアホ

 さて、ミニゲームやるか!

棗

・・・・・あれ?
ゴトゥーザさま√へ乗り込むつもりが棗√に入っているんだが・・・・?

というかですね、選択肢1個で√確定なのかよ!!!!!

つーかつーかですね・・・・、こいつのせいでDVD-ROMドライブが故障したのよね。
マンガ喫茶の頃から使っていたものだからピックアップが劣化していたにしても
AudioCD、DVD-Videoの再生には問題なかったのにこの野郎のせいで全部のメディアが
読み込めなくなった・・・。最終的にはマイコンのドライブがCDドライブになりやがった!
あほか!!!!デバイス情報すらもぶっ壊しやがったよ。ベランダに放置していた日立LGの
マルチドライブに組み替えてインスコできたけどこれはどうなのよ。


で、気になっていたPK2認証だけど、すんなり通った。というか、メディア読み込み不良の
切り分けで仮想化プログラムや共有(ワークグループ解除)、ウイルス対策ソフトとか
削除してあったんだけどなぁ~。実際のところ、問題はないんだけどゲーム中に
マイコンを開くと見たことのない仮想ドライブが鎮座されていましてすげー嫌。
ゲーム以外のプログラムが強制的にインスコされてそれがマイコン上で見えるって
どういうことなんだ? ドライブが見える分、変なマルウェアよりも悪質だよ、これ。


さらにいま、見ての通りゲームやっているんだけどさ、このゲームは
このゲームを買っただけじゃ未完成ぽいんだけど、どういうこと?

なんでも5周年記念プレゼントで配布されるメディアに追加パッチがあるんですって!
しかもその追加パッチを入手するには、このゲーム以外にプリズムリズムの
初回版に同梱されている応募ハガキと購入証明書、それにこのゲームに同梱されている
封筒と購入証明書が必要なんだってさ・・・・。なんかおかしくね?

これ、訴えてもいいレベルだよな・・・・?
メーカーが公式で抱き合わせ販売ってどういうことだよwwww
しかも応募の際、購入証明書はコピー不可って・・・あまりにもひどいだろ。

追加パッチの内容が直接ストーリーに関係のないものであったとしても
このゲームを買っただけでは入手できないとか理不尽すぎるって。
【ニュース】
4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」のアップデートが本日実施。新たなコンテンツ,機能の調整・不具合修正の状況を確認しよう ※17:27追記あり(FINAL FANTASY XIV)
自爆テロアップデートでネ実でも好評。
もう二度と起動しないかもしれない。
どんだけクズの集団なんだよ。



【みーねるの独り言】
◆うぼあ!!!
 スカパー!が視聴できなくなったっ!視聴料金はちゃんと払ってますにょ?
 帰宅したら受信障害で視聴できませんというエラーが表示されていたから
 電源を入れ直したらちゃんと映ったのも束の間、ブロックノイズが発生して
 また視聴できませんというエラー表示。とりあえず放電とリセットを試みるも
 視聴できず・・・・。アンテナ強度を確認すると最大で11・・・おかしい。
 SKYサービスで11っておかしすぎだろ。しかも30秒ほどで強度0状態になった。
 アンテナの角度を調整するも微弱な電波状態。で、結局まったく映らなくなった。
 アンテナの問題かと疑ったけど、微弱ながら電波を受信しようとしていたとき、
 同じシーンが出力され続けていたのが気になる。それにチューナーを放電しようと
 近付いたとき、チューナーユニット部分から微かにこげた匂いがしていたし・・・。

 状況として考えられる不具合は・・・、

  ①アンテナの故障
  ②アンテナコードの腐食
  ③セットトップボックス(チューナー)の不具合

 の3つなんだけど、スカパー!入力機器はチューナー以外ないのでこれ以上の
 切り分けはできない状態。しょうがないのでスカパー!に電話してみると
 まぁ、状況的にはアンテナよりもチューナーのほうが怪しいという話。
 そりゃそうだわ、異臭発生なんだもんな。でもアンテナとチューナーも
 10年以上使っているからもしかするとアンテナの可能性も捨てきれないと
 やっぱりオレと同じ判断。ということで、コレを機にスカパー!HDへ
 切り替えでござる。どうせAT-Xとキッズステーションとアニマックスしか
 みてねーしこの3つをHDへ切り替えてチューナーはレンタル。こうすることで
 月額100円でレンタルできるんだと。万が一、アンテナの不具合だった場合は
 諦めてアンテナを買って交換するしかないんだけどそれはそれでしょうがない。
 月々100円の負担で切り分けができるならいい。アンテナを交換するとなると
 工事することになるから2万円くらいの出費になるんですよ、この家だと。

 しかし困ったことに現在、視聴できる環境ではないのでヨスガ、とらぶる
 ゆとりちゃん、マイネリーベ、伝勇伝、インデックス2、FAがみれねぇ・・・。
 総統も録画しているけど、マイネリーベは余裕で弾かれそう。どうしよ。
【ニュース】
鏡音リン・レン生誕3周年記念--「初音ミク -Project DIVA- 2nd」追加ダウンロードコンテンツ第4弾ならびに追加楽曲第2弾を公開 - GameSpot Japan
ギャース!まったくやってねー!!
それなのに結局シャイニングハーツをフラゲしちまったw


Xperiaを2.1にバージョンアップ(第187回):伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」
AndroidにATOKが降臨(第189回):伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」
ATOKか。試してみるか。


業績予想の修正に関するお知らせ
坂を転がると大変なんだなぁ。


カプコン内紛劇の真相、モンスターハンター新作発売の裏で何が起きたのか (1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
営業からか・・・・、これはちと興味のある案件だ。


愛媛新聞社ONLINE 都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人
痛いニュース(ノ∀`) : 「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」 - ライブドアブログ
やらおん! 石原都知事「規制なんて当たり前だ。自分の子どもにあんなもん見せられるか。」
やらおん! 東京国際アニメフェアを出版各社がボイコットする件で東京都担当者「理解に苦しむ」「非常につらい」
この前、千葉の友人とアレルギーについて話したけど、そのとき
幼い頃にいろんなところへ行って免疫をつけないと大人になる過程で
アレルギー体質になりやすいと聞いた。何が書きたいかというと
排除は簡単な手段。しかしそれじゃ何も解決しないってこと。
つーか、こんな条例の中で育った子供が他の国の子供に勝てるわけがない。
考える機会をどんどん失う社会の中で健全(爆笑)な精神が宿るはずがない。


Amazon.co.jp: 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版>
41% OFF!!
総統、今の気分はどうなの?って聞きたいwww
クマのAAを貼りてぇぇぇwwww



【みーねるの独り言】
◆Hello,good-bye
 以前の日記にも書いたけど赤樽が「失われた未来を求めて」を購入し
 「Hello,good-bye」をオレが購入したワケなんだがドタバタしていて
 まだ借りていないんですな。

 明日~週末に「Hello,good-bye」が届くからそれと交換ってことになるんだけど
 製品情報を確認したらこんな記載がありやがった。

  アクティベーション認証 : あり
  ※認証開始は、2010年12月17日午前10:00より。
   認証解除は、2011年2月1日午前0:00となります。
   2010年12月17日午前10:00より前に入手されたお客様は、
   開始時間が過ぎない限りプレイできませんので予めご了承ください。
  ※認証にはインターネット接続環境、または携帯電話のどちらかが必要になります

 で、気になるのが認証にはネット環境か、ケータイが必要ってこと。
 まさかとは思うがDETECTRONを使っているんか?そうなると認証回数次第で
 赤樽に貸してもただのフリスビーになるじゃんか。共同購入ってワケじゃないけど
 こうやって友人との貸し借りでサイフのキズを軽くしているユーザーはどうすりゃ
 いいんだろう・・・・。つーか、オレはノートとデスクトップにインスコするから
 最低でも認証回数が2回以上ないとすげー困るんですけど。メーカーで対応してくれ
 なかったらマジで困る。

 それとも認証が解除される2月まで待て・・・ということだったらもうこのメーカーの
 ゲームは発売日に買うことはなくなるな。こんな仕様に付き合ってられない。

 P2Pやコピーが横行していて対策を講じたいというメーカーの立場も理解できるが
 プレイ環境をメーカーが限定するのはどうなんだろうか。まぁ、最近じゃウイルス
 対策ソフトも3ライセンスくらいは当たり前だし、最大認証回数に期待するしかないか。



◆シャイニング
 ↑でもチラっと書いたけど結局購入。
 さようならモンハン3rd。こんにちはTonyなRPGさん。
 シャニングシリーズはイクサ以外はほぼ全部やっていて気になっていたのよ~。
 しかも絵師がTonyだしの~。しかも中の人が豪華でキャラに合っているしの!
 どこぞの大作RPGとかと違ってセガは中の人の使い方がいい。そこだけは評価している。

 メディアインスコをして3日くらいプレイしてみたけどめがっさお使いゲーでどんより。
 ヒロインぽい女子の登場前にすでにやる気パルスがマイナスになりそうです・・・。
 つーか・・・、FF11⇒FF14⇒モンハン3rdをやってきてここへきてまた・・・・
 素材集めゲーなのかよ!!!!!!!とPSP本体を投げ飛ばしたくなりました。

 いろんなパンを作れるのはいいんだけど合成オンラインに疲れたオレには
 オフゲーでも合成を強要されるのは非常に辛いwww しかもクエスト扱いで
 いいパンを焼け!というものがこの先ずっと続くかと思うとちょっと・・・。

 とりあえずニンジン探す旅に出ますね・・・・ 入入......為為為三二
【ニュース】
子供に高額請求…携帯ゲームサイトの罠 公取委「真の狙い」 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
まぁ、RMTだわな。かなり性質が悪い部類だけど。


ハドソン、iPhone向け「PCエンジン」エミュレーターを開発~今冬リリースを予定 - Touch Lab - タッチ ラボ
モトローダーならすげー自信あります。


暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】現役警官がプロ格闘家と対戦→警察官が圧勝 - ライブドアブログ
さすが戦闘のプロ。


【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 日本のPCユーザーは新しい製品に飛びつかなくなった!? ~マイクロソフトの焦りは、業界全体の焦りになるのか
ほぉ


VOX けいおん!amplugスペシャル・バージョン | VOX
昨日、某エライ人から聞いてびっくりした。
びっくりしたのは「amplug」のほうね。けいおん!はどうでもよす。
こんなサイズのアンプが販売されているのね。技術の進歩ってスゲイ。


東京都知事が終わる一方、名古屋市長が始ま?... on Twitpic
これはやりすぎだろ、jk
だがそれがいい。


パンを焼いて少女を救う!? スローライフRPG『シャイニング・ハーツ』の魅力を特集 - 電撃オンライン
このシリーズやっているからどうするか考え中・・・。
フラゲしにいくか、マジで悩んでます。



【みーねるの独り言】
◆たまに
 FF11のことを思い出す。
 ブブリムでムガーに襲われてマウラの目の前で死んでみたり、
 ボヤーダで間違えてアクエリを釣って死んでみたり、
 流砂洞で間違えてNMアリを釣って死んでみたり、
 裏でワナを釣って大惨事を引き起こしてみたり、

 まぁ、いろいろと思い出すんですがやっぱりあの暴走姫と
 一緒に過ごしていた頃が充実していたかなぁ~と。

 ビートル装備が買えなくてどうしようか考えていたときに
 シャル貝が高く売れるからクフィムで魚を倒そうぜ!!と
 意気込んで洞窟を進むものの、出口手前のポンがジャマで
 クフィムに出れなかったのも懐かしい思い出です。
【ニュース】
Xbox 360:電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト
われわれのアイナマのインタビューがうpされたので見るがよい。
オラタンの使用機体がライデンでツインスティック所有者ということは
しゃがみバズ連射なんだな!!つーか、どんだけチャロン好きやねん。
ツインスティック、約3万だったべ・・・。



【みーねるの独り言】
◆実写版ヤマト
 佐渡先生や相原が性転換していたり、島が普通に既婚(もちろんテレサじゃない)だったりと
 オレの知っているヤマトとは似ても似つかない設定。ガミラスやイスカンダルについても
 現代の解釈で登場しているので金髪顔面蒼白なデスラーとかを期待すると裏切られます。
 個人的にはアナライザーの設定にかなりの衝撃を受けました。佐渡先生と酒を呑む
 ような面白ロボットじゃなくなっている。どんなもんなのかは見てのおたのしみ。

 ストーリーはTV版に沿っていて放射能除去装置を求めてイスカンダルまで宇宙旅行。
 約150分の映画であってもさすがに地球~イスカンダルの往復を描くことは困難なため
 イスカンダルを目指している最中にいろいろなことが起こります。その中でも古代と
 雪のキスシーンがあるんですが、そんな伏線あった・・・?と思うほどいきなりの
 キスシーンにオレら4人とも笑っていました。あれはムリヤリすぎるw

 で、ヤマトって宇宙活劇でTV版なんかは設定がわりとしっかりしているけど
 「なんでヤマトのクルーはみんなピンピンしているの?」という大人の事情が
 あったけど、この実写版はアニメ劇場版みたいにバタバタ死んでいきます。
 まるで富野監督作品を見ているんじゃないかと思えるほど誰も彼も死にます。
 こういう演出に抵抗を感じる人は見ないほうがいいかもしれませんな。
 だって地球に無事降りたのって・・・・おっとこれは書いちゃまずいか。

 結局面白かったの?と聞かれると困るけどTV版に今時の解釈を入れて
 なおかつ、演者さんの個性を殺さないようにキャラを作り直しているから
 映画としては好き。キムタクはキムタクっぽい古代になっていたし、
 ギバちゃんもギバちゃん風な真田さんになっていたしね。こういう作りは
 嫌いじゃない。BDが発売されたら買ってもいいレベル。でも松本ファンな
 自分としてはこれ、ヤマトじゃなくても良かったんじゃね?と思っている。

 長編映画で鑑賞劇場によっては座席の状態でお尻が痛くなる可能性が高いけど
 年末映画の中じゃオススメの部類かな。
【緊急拡散】
文化放送11/30<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」 shimbi
15日まで時間がないのでいつもの更新とは別に拡散。
真偽は不明だけど、煙のないところに火はなんちゃら。

でもこれが本当なら人として踏み外している。
仮にも集団の上に立とうという人間のやることではない。

【ニュース】
東京都vs角川書店!アニメ、漫画規制巡り“全面対決” - MSN産経ニュース
そりゃ、普通にニュースになるお話ですな。


スクエニ、PS3「FF XIV」発売時期を未定に。Windows版は無料期間を継続。田中氏がプロデューサー退任 -GAME Watch
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
松井が14に異動です。これで戦闘関連に駆け引きが出てくればいいかな。
でも吉田直樹でググるとアガレストとかクロスエッジとか出てくるんだけど?
どっちもシステム部分が雑な印象なんだよなぁ・・・特にクロスエッジ。
しかも河豚は健在だしなぁ・・・・やっぱりダメなんじゃね???

しかしまぁ・・・・、11終わった感が急浮上wwwwwwwwww
だってさ、マツイッターが抜けて伊藤&藤戸がディレクターとかどん判?
最近のBA問題といい、これといいみwなwぎwっwてwきwたwwwwww

ネ実も今回の人事異動でスレ乱立していて死ぬほど面白いですw



【みーねるの戯言】
◆例の条例
 仕事中ずっとツイッターを見ていたけどマスゴミは議会閉会前に
 可決の記事(2010年12月10日13時17分)を公開していたとか
 どうなっているんだよ・・・・?そしてこの記事には「民主党を含めると
 過半数となり、改正案は開会中の都議会で可決される。」と書いてあるけど
 オレの見つけた情報の中にはメディアでは民主党は賛成と報道されているけど
 民主党の緊急総会じゃ民主党としての結論は出ていないっていうのもあるんだ。
 勇み足すぎだろ、jk

 で、角川のみならず集英社もボイコットに躍り出た。ナルト、ブリーチ、
 ワンピースが消えると国際イベントとしてはどうなんだろかと思う。

 まぁ、15日まで待とうかね。



◆明日は
 千葉に行くのです。そしてヤマトをみて爆笑する予定ですがなにか?
【ニュース】
セイバーのコスプレ写真がまじ天使! まさにリアルセイバー!
どこぞのサポセンで働いているあの人へ。


今度のアーカイブスは『あすか120%SP』『ヴァリス』『超兄貴』など - 電撃オンライン
あすかはガチャプレイでも


「モバゲー」立ち入り 急成長市場のシェア争い背景 「やり過ぎ」指摘も - SankeiBiz(サンケイビズ)
何年か前にもこんなんみた。
そのときは据え置きゲーム機だったけどなぁ。


日々是遊戯:なんじゃこりゃ! 「東方」の立体弾幕シューティングゲームがスゴいと話題に - ITmedia Gamez
弾幕・・・・。
大復活のアレンジBの発狂モードはリプレイで見るとスゲーキレイ。
でもプレイしている最中はそんな余裕はありません。


角川書店:東京アニメフェアへの出展取りやめ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今日もやられやく 角川書店 井上伸一郎「都の姿勢に納得がいかないから東京国際アニメフェア2011への出展は取りやめる」
非実在(爆笑)はいつ見てもマジでウケルw
まぁ、出版会社は「やってられるか!」って思うわな。


ねとらぼ:地上波初のボカロ番組 テレビ神奈川などで来年1月に - ITmedia News
メモっておく。


QTVビデオ、Android向け動画配信サービス開始 -AV Watch
えくすぺりたんにPSP用に変換した録画データを放り込んだけど
実際のところ、あまり見ないことが判明。チャリンコ通勤だと
音楽すら聴かない毎日。


東京都PTA「漫画やゲームは子供の教育に悪いから無くすべき」
またキティー連中が火病ってるのか、飽きない連中だなぁ。
自分が許容できない文化はとりあえず民意(大爆笑)を揃えて拒絶。
根拠の有無に関係なく、騒ぎ立てるのはいい大人のやることじゃないぜ?
自分のところの子供の成績が下がったからってモノのせいにするなよ?
現代社会に適応できていない自分たちの育て方が間違っていると気付くべき。
まずはそこから始めようか m9(^ω^



【みーねるの独り言】
◆・・・・なぬ?
 星空ぷらねっとがPSPで発売されるってホンマかいな?
 で、どっちの絵なのよ?無印なら買い決定なんだけど?
 って、公式がオープンしていたわ。

 ・・・もう10年前のゲームになるんだなぁ。
 10年か・・・・。



◆見ると死ぬ・・・・だと・・・?www
 デスモンペ、クソワロスwwwww
 ヤベー、オレのシーフ80だったような希ガス!!
 何もやることないからログインさせてアビセアの前で放置させるしかないな!
 でも股の人が箱○でプレイしていたはずだからやめておこう・・・。

 しかしまぁ、今回のBAはスーパーナイトでも予想できないネ申レベルだった。
 ログインしていないから仕事中も笑っていられたけど、もし2垢プレイを
 継続していたらPS2 or 箱○でセカンドキャラを操作していたんだよなぁ~。
 そう考えると涙で枕を濡らす毎日だったに違いない・・・。
【ニュース】
モンスターハンター:新作「3rd」 5日間で214万本販売 PSP本体も過去最高記録 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
実は彼女さんがヨド○シに行った時、売ってたからそれをもらってやってます。


タイトル一覧 | NEOGEO Station
うほっ!!
ASO IIとか渋いものがあるな。
完全パターンゲーなんだが、もう記憶にないぜ!


『グランツーリスモ5』、ミニカー流用騒動まとめ : はちま起稿
オレには合わないゲームでした。
RCゲームはセガラリー2とデイトナ、エキゾーストノートでよい。



【みーねるの独り言】
◆クリーンインストールするがよい。
 公式をみてなんというか、涙と鼻水が出ました。
 PS2のみでプレイしていたフレはどうしたんだろう・・・。
【ニュース】
"PlayStation 2"版において確認されている現象について(12/7) FINAL FANTASY XI Official Web Site
ネ実で大賑わい。バ開発も喜んでいるに違いない。
でもね、FF11は遊びじゃないんですよ!!!

アビセアや、エイン、猿、裏なんかの活動にこういう問題が
ぶち当たるとマジで死ぬ。まぁ、今までの経験からいうと
アップ当日はそういうイベントは中止するほうが賢明なんだけどな!!


空の境界
赤樽涙目で電話するたびにネタにしています。
しかし借りることが大前提なのでそろそろヨイショモードです。




【みーねるの独り言】
◆とある彼女のスマートフォン
 ギャラクシーを買いおった・・・・orz
 実際に操作感を比べてみたけどえくすぺりたんの負けですな!!
 こんちきしょー!!! まだだ、まだ終わらんよ!!たぶん

 で、週末に映画に誘ってみたけど全ツッパされたよ!
 まぁ、ヤマトを見ようって割と真剣に話したんだけど死ぬほど
 笑われますた。その後、いつもの中華屋で椎茸炒飯を注文して
 彼女に、新作が3月に発売することを教えるとえくすぺりたんで
 アマゾンをポチられました。しかも2個。毎度のこととはいえ
 オレ様超ショック。代引じゃなくてクレカ決済なんだぜ?
 請求、オレにしかこなくね?おかしくね?なによりもだ、
 2個とも彼女にお持ち帰りされるんだぜ?

 ということを赤樽に話したら爆笑された。
【ニュース】
日々是遊戯:「狩猟解禁」当日が彼女の誕生日だった! 果たして優先すべきは……? - ITmedia Gamez
こんなのウチらと比べることすらできんな、ねぇ?


今日もやられやく KAT-TUN、ボカロ曲盗作問題→ファン「国民的にはKAT-TUNの曲。個人作者ごときが騒ぐな!」
やべー。これは生暖かく見守りたい状況っすw


必殺技にコマンド不要のFTG『ファントムブレイカー』のシステムやキャラを紹介 - 電撃オンライン
見たことのあるシステムが多いのが気になる。



【みーねるの独り言】
◆正月
 1/2にアキバへ行こうかと思ってます。
 元旦は調整が難しい状況です。
【ニュース】
IPv4アドレスの枯渇がいよいよ目前、在庫が実質2ブロックに - ニュース:ITpro
さて、どうなる。どうする。


IPv6アドレスについて知っておくべき10のこと - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan
ということでv6の知識を再度思い出すことにする



au IS01 rooter - MobileHackerz
こういうネタって時間を忘れて読んでしまう・・・・。


「モンスターハンターポータブル3rd」発売-連続110時間「やりこみ合宿」も - アキバ経済新聞
モンハン欲しい高校生が死に体のおばあちゃんに朝6時に並ばせる → 倒れて病院に搬送 : はちま起稿
年内に300万本出荷するってエロイ人から聞いている。
たしかニュースサイトとかでも出ている情報だべさ、これ。


アクエリオン 完全合体 Blu-ray BOX 2011.3.23[wed] OUT!
全部入りで45000円か・・・。


AVGの最新アップデート適用後、再起動ループに陥る問題が発生 -INTERNET Watch
この情報をキャッチしていたので再起動させてません。


スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説|バンダイナムコゲームス公式サイト
颯爽登場!!もちろん買う。


人気モビルスーツが続々登場!『ガンダム無双3』 - ファミ通.com
ゲドラフ&アインラッドが登場するならバイク乗りのオッサンもいるよな?
ここ、とても重要なポイントですよ?


mixi、「メアドで友人検索」の仕様変更 相手のページにアクセス可能に - ITmedia News
この会社は一体何を考えているんだと・・・。最速で機能を解除してくれたわ。
つーか、デフォルトで有効になっていること自体がおかしいんだよ。



【みーねるの独り言】
◆サムスピ閃
 中古で買ったんだけど、今年買ったゲームの中でキングオブクソゲーですた。
 A.C.EやマクロスFもかなりのクソゲーでしたが、余裕でその上を行ってます。
 キャリバーをパクってここまでクソにできる技術力は素晴らしいのひと言。
 つーか、難易度設定すら変更できないのはいかがなものかと・・・・。
 それにトレーニングもクソの役に立たない仕様だし、どうなっているんだw

 もっとシンプルな方向に行くべきだと思うんだよね、サムスピは。
 ズブシュッ!!!っていうSEと過激な体力ゲージの減り方だけ残せば
 いいってもんじゃねーぞ、こら。

 ちなみにSNK産の3Dゲームだとハイパー64のBURIKI ONEが一番好きです。
 続編をいつまでも待っているけど発売されませんが???
【ニュース】
T-ZONEが廃業、ドスパラの店舗として再出発
2日連荘の取り上げ。
アキバに行った際、PCパーツ(主にマザー、グラボ、メモリ)を探す場合、
まずはDIYをみてそのあとドスパラ、クレバリー、ツートップというのが
マイフェイバリットコースでした。

昨日も書いたけどCD-Rドライブ(もちろん当時はSCSIで2940AU)を探すとなると
ザコンやマックを取り扱っている店を総当り状態。その中でもT-ZONEはプレクの
外付けSCSIドライブも店舗在庫を保有していて安心感があったのよね。

でも音楽CDを作成する場合プレクよりもティアックのほうが自分には合っていたのは
内緒です。湯水のようにドライブに金をかけていたあの頃を思い出すとどうしても
T-ZONEは外せません。


痛いニュース(ノ∀`) : 市川海老蔵、灰皿に入れたテキーラを飲ませようとしてトラブルに - ライブドアブログ
人間失格のオレが書くのもおかしな話だが産廃処分されてもおかしくないレベル。


人気声優・杉田智和、声優雑誌の編集者にマジギレされる : まにあっくすZ
さすがすぎるw


4Gamer.net ― 「電脳戦機バーチャロン フォース」テクニックガイド ~第1回~ 配信中の「オラトリオ・タングラム」とのアクションの変更点をチェック(電脳戦機バーチャロン フォース)
Vアーマーの有無でかなり戸惑った記憶がある。


4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」と「ファイナルファンタジーXI」の両タイトルをプレイしている場合の特典内容に変更あり。割引期間の変更内容を確認しよう(FINAL FANTASY XIV)
ん~、今までが何だったのか?というくらいに軽くなったけど
RPGとして面白いとは思えない。戦略というものがなさすぎる。
クリエイターが作ったゲームじゃないんだなと改めて思った。


【Campus新聞】恋愛ゲームの「魅力」と「魔力」(2-1) (1/4ページ) - MSN産経ニュース
で、何を書きたいんだ?


ASCII.jp:Android端末のスペックの見方と2台持ちの料金を教えます|この冬が買い時! これで選べる使えるAndroidスマートフォン
スマートフォンは便利。さぁ、買え今すぐ買え。


スーパーマリオクラブ:“伝説のゲーム番組”が10年ぶり復活 クリスマスに放送 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
こりゃまた懐かしい。


石原都知事、規制反対派の漫画家に激怒 「バカだね、こいつら。頭冷やして来い。」
規制してみりゃいいんじゃね?
そして『電気用品安全法(PSE問題)』のときのように有耶無耶になればいいんじゃね?


2chで見た珍プレー・好プレー : あじゃじゃしたー
まれに神業と思えるレスが連続するから2ちゃんはやめられない。



【みーねるの独り言】
◆大復活
 少しスコアが伸びたけど昨夜の時点で54位まで下降中・・・。
 上位のスコアの桁が違いすぎて升なんじゃね?と疑うのはオレの
 スキル不足です。すいません。もっと精進します。
