主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
『ToHeart2』がデラックスプラスになってPS3で発売するよ! しかし広告にワロタwww|やらおん!
『トゥハート2 DX PLUS』プレイステーション3用ソフトとして再誕 - ファミ通.com
またしてもタマ姉に注ぎ込んでしまうのか。


『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表 - ファミ通.com
どうみてもジャスミンが鬼ストライクなオレ。
絵がラー油でplanetarianの涼元コンビとか失禁しそう。


『アクアパッツァ』アクアプラスから2D格闘ゲームが登場 - ファミ通.com
で、ここまでは葉っぱ関連のネタ。


4Gamer.net ― CPUは4コアのARM Cortex-A9,GPUはPowerVR系! NGPのハードウェアスペックを見る
【速報】メタルギアの小島監督、PS3とNGPをつなぐ「夢のプロジェクト」を制作中 - GIGAZINE
3G通信がドコモって話だし、情報料でウマーされたらやだ。


『どきどきすいこでん』女子高生たちがあんなことに……!? まさかの学園コスプレシミュレーション登場 - ファミ通.com
えー・・・・。これはどうなんよ。


関西が最速だとネタバレするなって怒る関東民って何なの?池沼なの?|やらおん!
どっちもどっち。



【みーねるの独り言】
◆パン焼きゲー
 やっとくぎゅぅ登場。個別エンドを円満に迎えるべく、あらゆるジャムパンを
 合成開始。金が尽きるより前にハートが無くなるとかどんだけ貢いでんだ、おれ。
【ニュース】
『魔法少女まどか☆マギカ』3話のあの名シーンを優しいフェルト布で完全再現してみたスレ民|やらおん!
頭がなくたっって!


IS03「たいへん好調」 3割が女性、Skypeダウンロードも3割 - ITmedia News
へぇ~。でもiPhoneも女性ユーザー多いんじゃね。


ダライアスバースト アナザークロニクル | ランキング
近所のサントロペにも入荷しているんだけど、誰もやっていない。
クレジットの算出方法がわかりにくいんだよね、このゲーム。


【イカデックス】『侵略!イカ娘』の石黒P、先の書き込みを削除し謝罪文を載せる|やらおん!
イカデックスとかないわ~。
けいおんといい、イカといいおっさんには面白さがまるでわからん。



【みーねるの独り言】
◆メガネ新調のついでに
 ブックオフと有隣堂で買い物。
 お目当ての本はなかったけどマンガを3冊購入。



◆FF11
 再インスコ後、トライマライに引き篭もってメイジャン。
 フレとチャット中に外人さんから/tellが飛んできて「なんだろう?」と
 エキサイト翻訳を使いながら読解してみると、以前一緒にクエストを
 やったけどホネをやっているの?というような内容。

 そういや、外人さんと組んだことあったなぁ~・・・と。でも短剣のときだった
 思うんだけど格闘は過去のバタリアでノールくらいだが、う~ん、思い出せない。
 とりあえずTab変換の【何ですか】でレスしたら【助けはいりますか】と
 返ってきた・・・・。

 初対面(?)のひとのお手伝いをするのかエキサイト翻訳を駆使しながら
 尋ねてみると、Do you remember HATCHET と返ってきて思いだした。

 あ~、あれか。あのときの外人さんか。
 侍のAFを着てジ・タをウロウロしていて侍になるにはどうすればいいんだ?と
 侍クエをお手伝いした人か・・・。って何年前だよwwww
 あのときは「まさかり」を英語でなんて伝えればいいのかわからなくて
 すげ~困ったからよく覚えているよ!!!

 そうかそうか、まだプレイしていたのね。つーか、メイジャンで一緒になったの?
 それは本当なの?マジで思い出せないんだけど・・・・。すぐ落ちると伝えると
 なぜか応援されたし、外人わかんねー。とりあえず【また会いましょう】と
 返してLSやフレにも挨拶してログアウト。

 久しぶりにFF11を起動してこんなことがあろうとは思わなかった。
 伊達に8年続いていないと思った。
【ニュース】
街に観光地にPSPが大活躍! 『xーRadar Portable』で秋葉原探検【前編】 - 電撃オンライン
いろんなところにバナーがあるんだよなぁ、これ。


メロン熊着ぐるみ 「メロン熊怖エェw」「怖いクマー!」 - アキバBlog
何度みてもツボだ、この画像www


「たまゆら」テレビ化に声優竹達彩奈喜ぶ - 芸能ニュース : nikkansports.com
自分の周りでも口笛で萎えた香具師が多い。
でも写真、しかもスチールなので引き続き応援したい。
逆光は勝利なり。これ鉄板。(もはや洗脳レベル


「PSP」次期モデルはドコモの回線を搭載する事が判明!!! : オレ的ゲーム速報@刃
元のソースを貼ろうかと思ったら日経の会員登録していないと
見れないページだったのでまとめのほうを貼る。


【やじうまAV Watch】アニメ「とらドラ!」のBlu-ray BOX化が決定 -AV Watch
これは購入する人がいるからオレと赤樽、総統はスルーで良さそうだ。



【みーねるの独り言】
◆メガネ
 3DSの購入を予定しているのでメガネを新調。
 車の運転が少なくなったので左右を1.0に落とした。
 今日、一日仕事をしてみてわかったことだが、
 今までのメガネは自分の視力に合っていなかったっぽい。
 度数を下げただけで眼精疲労がここまで解消したもんね!
【みーねるの独り言】
◆虚淵めぇぇぇぇぇ
 事前情報(ネタバレ)を知りつつも録画データをみてみた。
 この絵でこの演出はすごいわ。これも計算のうちならマジですごい。
 視聴後、関連スレをみてみるとやっぱりいい具合に加速していた。

 そりゃ、そうだわな。放送直後のメインキャラ死亡ってヤマダさん(ナデシコ)くらいしか
 思い出せん。ガイの場合はピストルでパキュン!と撃たれてあっさり味だったけど、
 血だまりの場合は頭食われる⇒そのまま胴体ぷら~ん♪⇒落下⇒胴体も食われる⇒
 魔女破裂後、肉の塊落ちてくるという展開。虚淵パワー右肩上がりです、はい。

 ブラクラの小説でロットンさんをいい具合にいじってたから血だまりも少しは
 まともな魔法少女モノになるのかな?って思っていたらこの始末。いいぞ、もっとやれw


 -追伸-
 スレの中でコラ職人の早業をみて思わず保存。
 さすがサイコガン!格が違った!!!

 血だまり1


 そしてこれが本当の血だまりスケ○チだなwww
 ヒロさん、めがっさこえぇえぇwww

 血だまり2

【ニュース】
Xbox 360の自動アップデートで『Call of Duty』の違法コピーが起動不能に - Game*Spark
そういや、昨日起動したら本体のアップデートがあったっけ。
割れ厨は死ねばいいと思うよ。


予約開始のニンテンドー3DS、ヤフオクに大量出品 高値で取引 - ITmedia News
自分も友人に頼まれてリトライオンラインに参加したけど
その中には転売厨もいたってことだったのよね、いつも通り。
ホント、いい加減にして欲しいわ。


【レポート】iPhone独占販売契約すべて終了、フラッシュに続く大型投資 - Apple Q&A (1) iPhoneの独占販売契約は米国を最後にすべて終了 | パソコン | マイコミジャーナル
どこも「くー」の発言は信用できねぇ・・・(経験談


『ファイナルファンタジーXIV』新プロデューサー兼ディレクターに直撃インタビュー - ファミ通.com
FF11はこの週末に再インスコする予定だけど14は悩んでる。
14やるよりも箱○、PSPのゲームをちまちまやっていたほうが楽しい。


CDが売れない、でも音楽産業は「活況」の理由 「レコード」よ、今までどうもありがとう JBpress(日本ビジネスプレス)
あとで読むメモ


4Gamer.net ― 「マブラヴ」バカが秋葉原に集結。都育成条例についてのディスカッションまで繰り広げられた,アージュファンイベント「第2回 国際オルタバカ会議」レポート(マブラヴ オルタネイティヴ)
オルタで引っ張るのもいいんだが、君がいた季節のリメイクの初回特典に
なぜか四姉妹のオルタのADVゲームが同梱とか嫌がらせすぎるでしょう。
そのせいで赤樽は無駄な出費をするハメになったというのに・・・。
あ、この情報を教えたのはオレです。


『魔法少女まどか☆マギか』第3話・・・これが虚淵玄氏の本気だあああああああああ|やらおん!
おれもオルタのグロ画像を思い出したわ・・・。
この展開はいずれあるだろうと予想していたけど3話でこれかよ。
毎週楽しみすぎる



【みーねるの独り言】
◆明日は・・・。
 昼頃に関内で友人と会う予定。
 久しぶりに勝烈庵にでも行こうかという話になってます。
 とんかつなら長八があるから勝烈庵まで足を運ばないんだよね。
 たまには本店のカツレツを食べてみるのもいいか。

【ニュース】
「エビコレ+ アマガミ」発売日を2011年3月未定へ延期 - GameSpot Japan
これはひどい!ひどすぐる!!!
来週手に入るもんと予想してPSPのゲームを整理したのに・・・。


Xbox 360:電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト
抽選販売形式とな・・・?
ミッションはVOXが含まれているヤツをDL済み。


「無修正画像を表示してパソコンをロック」――恐怖の脅迫ウイルス - ニュース:ITpro
これで何回目だろう、このネタ。
それほどにユーザーが訓練されていないってことか。
ホントバカダナー(棒読み


Microsoft、ソフトウェアのセキュリティを検証する新ツール発表 - ITmedia News
ほほう~。


NHK出版 | ダメ情報の見分けかた メディアと幸福につきあうために
週末有隣堂で探してみるメモ。



【みーねるの独り言】
◆3DS
 朝8時に友人からのモーニングコールで起床。
 出勤中で3DSの予約ができないと泣いていたので婆さんのメシを
 用意してからヨドコムで待機。気持ち3秒ほどフライングでF5キーを押すと
 予約のアイコン画像が表示されたのでそのまま個人情報を打ち込んで終了。

 その後、自分の分を確保するためアマゾンに出向いたがカートエラーで
 正常に処理されないまま、あろうことかMSEのスキャン突入。時計をみると
 出勤時間となったので続きは職場から行うもののブラックが売り切れたので
 用無し。念のためツタヤ、祖父も確認したけどソールドアウトになってた。

 依頼された分が確保できただけ良かったか。



◆忙殺
 駆け込み乗車は大変危険です。
 ここ数日、あっという間に時間が過ぎています。
 忙しいって素晴らしいです。
【ニュース】
FINAL FANTASY XIII-2 | SQUARE ENIX
タイトルセンスの無さは相変わらず。


FINAL FANTASY 零式 | SQUARE ENIX
タイトルセンスの無さは相変わらず。その2


日々是遊戯:発売日にゼッタイ欲しい! という人へ。ニンテンドー3DSの予約開始日まとめ - ITmedia Gamez
3DS・・・・。やりたいタイトルがゼルダとオッパイとパルテナ。
発売日じゃなくてもいいや。


エロゲ『真剣で私に恋しなさい!!』がTVアニメ化決定、声優が豪華すぎるぞこれ : はちま起稿
あー、みなとはこんなゲームも出していたな。
あまりに下らなくて記憶から消えていたわ。


【PSN\(^o^)/オワタ】PS3のCoDサーバー閉鎖の危機 : はちま起稿
いいんじゃね、閉鎖してもいいんじゃね?



【みーねるの独り言】
◆ついでに
 録画データをPSP用に変換しているPCも各種ドライバのアップデート、およびAVGと
 Ad-AWAREの削除とMSEのインスコを実施。起動後のHDDアクセス時間が大幅に短縮されて
 ニンマリ。このPCはエンコに必要なコーデックやバッチをDLするだけだからZone Alarmと
 MSEの組み合わせでいいぽいかな? 



◆FF
 そんなわけで週末までFF11 FF14のインスコはできぬ。
 変な時間にアップデート始まるとPC付けっぱなしで寝ることになる。
 電気代もったいない!!
【ニュース】
ドコモのXperia、マルチタッチに対応するソフトウェア更新 - ケータイ Watch
中途半端な機能はいらぬ。


時間ドロボウにもほどがある! 『シャイニング・ハーツ』のやり込み要素に注目!! - 電撃オンライン
パンやってねぇ~。


5pb.、Xbox 360「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」タイトルアップデートを1月20日より配信 -GAME Watch
やっときたか。しっかし、26個の修正と7個の変更ってSTGじゃ多すぎる内容だ。
まぁ、これでまともに遊べるのは素直にうれしい


「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト
森田さんがアニメ化するのかい。


3DSでDS用ソフトが動かないと任天堂に多数クレームか!?
実際に一般的な家庭と認識していた某親戚からマジコンの話が
飛び出たときは鼻毛がアダマンチウム化した。
それほどにマジコンって普及していたのね。


現時点で今年でるアニメBD-BOXがこれだけあるけどどれ買うの?|やらおん!
らっきょは赤樽大先生が購入なので安心。


アッガイとアッガイの真剣勝負がぼっ発! 『ガンダム無双3』DLC - 電撃オンライン
マリーダのクシャトリヤがいよいよ明日出撃! 『ガンダム無双3』新DLCが配信 - 電撃オンライン
マリーダさんきたわ~。



【みーねるの独り言】
◆こなた
 うっかりアマゾンを確認したら29000円くらい。
 うっかりポチりそうになった。あぶね。



◆サービスパック
 今回の再インスコで再認識したのは各ベンダーのドライバがSP2以上が
 サポート範囲になっていたということ。ビデオ(nvidia)はもちろん、
 SP3環境で随時アップデートしていたドライバはほとんどSP2じゃないと
 インスコできんかった。そんなワケでフルHDモニターなのにSP2への
 アップデートが完了するまでビデオドライバが当てられず、困った。
 さらにjavaなんかもSP2以上となっており正直焦った。

 そしてSPのインスコが完了するとどこかしらのドライバがぶっ壊れる。
 これがまれによくある現象でHDDなんかだとPIOモードで固定されていたり
 する場合もあったりなかったり。サウンドが鳴らないとかもちらほら。
 なのでSPをインスコし終わったら、とりあえずドライバの再インスコは
 したほうがよい。もしくは最新版のドライバを用意したほうがよい。
 しかしまれに最新版ドライバだと調子が悪くなることもあるのも事実。

 Windowsってムズカシイネ
【ニュース】
ついにKinectはガンダムファイトを可能にしてしまった!!! : オレ的ゲーム速報@刃
プラレスだったり、エンジェリックなんとかだったり、武装なんとかだったり。
夢ひろがりんぐ


穢翼のユースティア Web体験版配布開始
ちゃんと探してみるんだな。



【みーねるの独り言】
◆遠回り
 赤樽と電話でエロゲトークに花を咲かせながらFF14 PCをメンテ。
 Windows CDから回復コンソールを起動してfixmbrやら、chkdskやらやっても
 症状改善せず。あ、症状は黄金夢想曲を起動するとタイトルで完全にフリーズ。
 それどころか、ハローグッドバイも起動時に完全フリーズするという状況に悪化。
 さらに症状が悪化してwmvファイルの再生中に再起動とかもうね・・・。

 ビデオドライバがベータ版だったから、WHQLドライバに入れ替えたけどダメ。
 コーデック・・・メンドイからWMP11の再インスコ、ffdshowの再インスコを
 試してもやっぱダメ。AVGからMSEを乗り換えたからMSEも削除したけどダメ。

 もうワケがわからんからOS再インスコ。・・・あ、FF11のマクロを鯖に上げ忘れた。
 所持しているのがSP1のOS CDだから、チップセット&ドライバのインスコ⇒
 Windows UPDATE⇒SP2⇒Windows UPDATE⇒SP3⇒MS UPDATE⇒.NET⇒XP関連のアップ⇒
 IE7⇒ActiveXコントロール⇒java⇒flashと更新していたら明け方5時!!!あほか!

 で、黄金夢想曲をインスコして起動してみるが、やっぱりフリーズ&強制終了かよ!
 あー、マジでどうなってんだ、このPC・・・と悩んだが、ふと思い出す。

 あれ、AC97のドライバってSP1当初のままだったな、たしか・・・・。
 リアルテックのサイトに行ってWDMドライバをダウソしてドライバをアップデートしたら
 ちゃんと起動したよ! マジでオーディオのアップデートは頭の中から外れていた。
 WMP11とかSP3をインスコした後はオーディオ系に不具合が出ることがあったのに
 本気で忘れていたよ。何年もサポセンで働いていたのにこれは大失態です。
どことは書かないが、普段は原作とキャラが違くて違和感あるとか
原作の予備知識ないとわからないとかファーストインプレッションで
書くくせに


釘宮がヒロインならそれでいいのかよwww


調教済みの釘宮病は性質がが悪いな、マジで。


で、個人的にはドラゴンクライシスはどうなんじゃろか。
髪の毛、特に金髪の描き方が「ディーン」すぎて鼻に付く。
キャラも全然違うしなっ!!(別に気にしていないが↑のバカへの当てつけ
OPとEDにサフィがいるから今後の展開も足早になりそうだしの~。

そして一番気に入らないのがBGM。
BGの意味わかってんのか?と思うほど前面に出すぎ。
シーンを盛り上げるのが本来の役目のはずが、BGMに合わせた様な場面になっていて
オレには理解できない。


でも・・・・・





















































































































































動いているローズ超らぶり~
オレ、これだけで特盛ご飯7杯はいけるな!!!

釘宮声でローズが動いていればそれでいんじゃね?
それでいいんじゃね?

【ニュース】
痛いニュース(ノ∀`) : 子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ - ライブドアブログ
オレの思考が止まったのかそれともこの記事の内容がおかしいのか?
3回読み返したけど、まるで意味がわからんかった。


ウォークマンとiPodのシェア逆転、要因は「新型iPod nano」 - ITmedia News
遠い記憶だと石鹸箱から始まった携帯音楽プレーヤー戦争。
石鹸箱ウォークマンを見たときはソニーがやる気を失くしたと
思ったけど、ここまで回復しましたか。


ねとらぼ:あれもこれも「擬人化」請け負う「ぎ・じんか」 京都のアニメ会社が新サービス - ITmedia News
なんかちがうんでない・・・?
おれもえくすぺりたんを擬人化(非公開)しているけど
それって空想でいいんじゃねーの。なんでも型に嵌め込もうと
するのは日本文化のいけないところだと再認識した。


Xbox 360 アイドルマスター2 夢の対談が実現!
ローソン、進むべき道を踏み外したな、カンペキに。


4Gamer.net ― Xbox 360「ファントムブレイカー」,キャラクター4体が試せる体験会が秋葉原のメッセサンオー本店店頭で1月16日に開催(ファントムブレイカー)
2D格闘熱再燃中です。


あきばお~が2011年福袋「福箱」について謝罪、極端に品不足のものが混入 - GIGAZINE
同じような商品を多数扱っているから無視できないのです。


ムスカ名義でランドセルを送ろうと思うのだが手紙の内容を考えてくれ:ハムスター速報
タイガーマスク、ネタになって悲惨。


痛いニュース(ノ∀`) : 【読売】 山崎正和氏「知的訓練を受けてない人がネットで情報発信…ネット時代にあっても、責任あるマスコミが権威を持つべき」 - ライブドアブログ
面白いことを書くなぁ~と寒心するがどこもおかしくない。



【みーねるの独り言】
◆・・・・!?
 真実は小説より奇なり・・・とだけ書いておく。
 知っている限りの情報はまだクリアできないんで。
 真偽についてはともかくなんでこういうウワサが出てくるんだ?
【ニュース】
「モンハン3rd」が大ヒットする日本的ゲーム事情  :日本経済新聞
ストII時代の殿様営業が懐かしいな。
あの頃はひどいもんだったよ、ホント。


Xbox 360本体と「アイドルマスター2」同時購入キャンペーンを実施--特製USBメモリや「L4U」ダウンロードカードが付属 - GameSpot Japan
L4UのDLCとかどうなんだろか。
個人的には策略、特に奇策のないアイマスなんて・・・ですし。


ソニー「不正ツールを使用したPS3は予告なしでBanするから覚悟しておけ。あとハッカーの奴らは訴えた。」 : はちま起稿
企業として当然の対応なんだが、PS3に関してはどうなのかな?
「リヌクスさん」を動かしてみんなでこんなことやあんなことを
やってみようという輪を作る姿勢がユーザー寄りに思えたんだけど。
CELLという財産を殺すというか埋没させるのはもったいないと思うんだが?

それはそれとして割れ厨は死ねばいいと思うよ。



【みーねるの独り言】
◆ハンディミスト
 駆け込み需要と申しましょうか。
 色んなところからお問い合わせをいただいており軽くメダパニダンス中です。
 そんなわけでエクセルさんと睨めっこするのがメイン業務になっています。
 実際のところ、今年の電化商材として注目されているらしくまさかここから
 連絡があるとは・・・・ということにもなっています。

 そんなわけで今もエクセルさんを右の画面に映しながら左の画面でテキストを
 入力しているという状況でひとつ間違えれば、フリーズの恐怖と隣り合わせ。
 しかし、バックヤードや客室でのデータ取りで Ctrl+s を一連の作業の合間に
 押す癖が出来たんですな!・・・というか苦く辛い思いをしたってことです。

 オレの30分を返せ!!!とか叫びそうになったり、あーもう帰りてぇ~とか
 そういう思い出ありませんか?キーパンチャーさんやデータ取りさんには
 必ずあると思うんですが、ないっすかね? ありませんか、そうですか。



◆アルカナ
 アルタナの神兵じゃありません。アルカナハート3です。
 今朝箱○版が届いたのでプレイしてみたんですが、PS2版のあの悲劇はなさそう?
 でも対戦の始まる直前の口上でモーションの遅延というかラグがあるぽい?
 まぁ、スタートボタンで飛ばせるところだから気にならんけど。
【ニュース】
KOUZIRO、Core i7-2600搭載「FF XIV」推奨認定PCを発売 - GAME Watch
FF14推奨モデルって言われても・・・。


ラッキースケベ再び! TVアニメ『プリンセスラバー!』BD-BOXが3月23日に発売 - 電撃オンライン
TVアニメ『プリンセスラバー!』公式HP
3月にBD-BOX発売っすよ、総統!!


本格派から思わず笑ってしまうものまで、会場で見つけたゲームの周辺機器をチェック【2011 International CES】 - ファミ通.com
2台同時に充電できるスタンドはちと欲しいかもしれん。


ゲーム質問状:「うみねこのなく頃に」 フルHDで開発 原作準拠を徹底 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ブックオフに行った時にたちばなにも寄ったら黄金夢想曲が売ってたから
FF14PCにインスコして遊んでた。遊び終わってアニメを見直したのは
書くまでもないことです。


「映画業界と同じ失敗はしない」テレビ東京がニコ動にアニメを流す理由 | ニコニコニュース
ニコ動でみるのとテレビでみるのではまるで違う。
コンテンツの保護は必要だけど過敏な反応は市場をダメにする。
CCCDの自滅や地デジ放送直後のダビング制限などなど、購入者への
フォローが悪質な技術は施行するべきではないと思う。


新型スマートフォンで巻き返し ソニー・エリクソン、今春日本投入 - SankeiBiz(サンケイビズ)
初代さんのアップデート計画が今後どうなるのか・・・?
まぁ、大型アップデートはないと思ってますけどね。


【ヤフオク】ローソンA賞のけいおんサイン入りギターがついに2000万wwwwww : はちま起稿
ネ実にもスレが立ってたしなぁ、これ。
取り消し後に即決での出品か・・・。


パトレイバーの新作が発売決定!:萌えオタニュース速報
風速40メートル以来か・・・。
しかしなんでこのタイミング?


『魔法少女まどか☆マギカ』 淫獣(キュゥべえ)が悪者という予感しかしない|やらおん!
舞HIMEっぽいんだよなぁ・・・。


『イナズマイレブン』第二回人気投票が開始! 今度は女キャラと不人気キャラを排除する徹底ぶり|やらおん!
前回の五条さんは公式的に不満だったんだな!(当たり前だろ


エフセキュアブログ : やっぱり出てきた!Androidボット
ケータイの頃からもそうだけど、限定的な接続はセキュアだと信じ込んでいる人が多い。
何を根拠にケータイやスマフォからのインターネット接続は安全とか思い込んでいるのか
不思議でしょうがない。箱○LIVE!とかもそうだけどネット接続はDGの外へ発信しているんよ、
当たり前だけど。場合によってはポートを開放してラグ対策したりするからわかっている人は
それなりに対策するけどさ、知識無しにポートを開放しちゃう人もいるんよね・・・。


『シャイニング・ハーツ』開発スタッフにアナタの疑問&質問をぶつけちゃおう! - 電撃オンライン
ココロを材料にパンを焼くRPGです。
だってさ、パスワードで開放されるアイテムとかあるんだけどね、
全部パンなんだよっ!!!!
どんだけパンが好きやねん。つーか、看板娘のしまパンってどんなパンだよw

そして「ヒロインがパン屋さんだったあの作品とのコラボも予定しています」って
どう考えてもヴァルキュリアじゃねーか、おい。アリシアのパンはいつ配信なんだ!



【みーねるの独り言】
◆同人の枠を越えている
 ↑でも書いたけどイセザキモールにあるたちばなで黄金夢想曲を購入。
 インストを読んでとりあえずバトラさんでプレイしてみる。

 ・・・この声、どう聞いても小野なんだが?
 EASYモードだったんでサクっとクリアできたが、クレジットの声優を
 見て麦茶を吹いた。アニメ版そのままの声優じゃねーか、これ。
 しかもスペシャルサンクスのところが株式会社○○とか多すぎだろ。

 3150円で購入したけど、サムスピ閃より遥かに遊べる。
 今週はアルカナ3の発売もあるし格ゲー熱が再燃中。
【ニュース】
スマートフォンと次世代通信の競争が激化する――通信事業者5社の年頭所感 - ITmedia +D モバイル
今後の展開次第ってところだけど各社競い合ってほしい。


ネット株式会社 - NET CORPORATION - 俺のスロット
QRコードとかじゃなくて、バーチャのカードみたいな感じか。
パチスロ業界も大変やなぁ~。

Rioのアニメが始まったからNETの公式を見に行ったワケじゃないんだからねっ!
オレは何年も前から「ありがとねっと。」を受信している会員だったりする。
たしか某スロット好きのあの方とPS2版の十字架を購入した頃に登録したはず。


2ch混乱 スレ乱立 - ITmedia News
正確には「流出」じゃなくて不正アクセスによるもの。
2ちゃんのまとめ系サイトに溢れるほど情報あるからそこをみれれ。


4Gamer.net ― バーチャロン生誕15周年,ビールと共に振り返るその歴史。「4Gamer.net Presents『電脳戦機バーチャロン』編年史(仮)」イベントレポート(電脳戦機バーチャロン フォース)
ここ数日は無双ばかり。
フォース、大往生が放置になってる。すまん。


動画:PS3にカスタムファームウェア作成ツール、自作アプリを起動可能
PS3で任意のプログラム実行を可能とするルートキー、発見される - スラッシュドット・ジャパン
仕事を忘れて関連情報を集めたくなるから困るんだ・・・。
こういう情報ってオレにとっては時間泥棒すぎる・・・。


サムスンからタッチスクリーン採用のユニバーサルリモコン、iPhone 4風
2万以内ならマジで考える。


「HMV横浜VIVRE」が閉店――5日連続のクロージングイベント開催 - はてなブックマークニュース
これはマジで勘弁してほしい・・・・。
小規模ながらデジロックとテクノコーナーが独立していて新譜の
試聴もできたし祖父の帰りには結構寄っていたんだがなぁ~。


『らき☆すた Blu-ray BOX』 5月27日発売! 価格は39900円で特典映像は約400分!|やらおん!
同じ過ちは犯さない。侵さない!冒さない?
アマゾンさんで25000円以下になったらサイフがウォーミングアップを
始めるかもしれないけど、現状はパスでお願いします。


動画:Kinect で ARウルトラセブン
これはいいw


【2次元の世界到達】「MikuMikuDance」+「kinect」が凄い事になっている件 : オレ的ゲーム速報@刃
いろいろオワットル
だがそれがいい。


ゲームで感動して泣いた事はありますか? 大規模1500人アンケート | ニコニコニュース
感動で泣いたことはないな。



【みーねるの独り言】
◆寝たら死ぬ
 まだ目を閉じるには早い。
 このエクセルに目を通すまで・・・。
【ニュース】
暇人\(^o^)/速報 : 「歯の完全再生」 実験成功ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !! - ライブドアブログ
実用化する頃にはオレが死んでそうだ。
というか、来年でマヤ暦が終了でござるのでそれ系の
ドキュメンタリーとか特番が増えるんだべ?



asahi.com(朝日新聞社):高級車盗、イモビカッター猛威 電子ロック破る器具流通 - 社会
簡単にみつかるわ、これ。
ニュースで取り上げられて興味を持ったアホが氾濫しないことを祈る。
つーか、イモビはトヨタだったっけ・・・記憶が曖昧ですまん。



首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった”: 田中龍作ジャーナル
格の違いを世界にみせつけている。
誰かこいつにINT500くらい分けてやれよ・・・。



グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数 - ガジェット通信
2ちゃんでも加速していたおせちネタ。
いまさらだけどすげーよ、これwww



動画:ソニエリ " Anzu " はXperia arc、4.2型で9mm厚・Android 2.3・8MP Exmor Rセンサ
ソニエリのAndroid PS携帯また流出、今度はXperia とPSロゴつき
おれのえくすぺりたんの寿命がマッハ。そんなワケがないのです。
だって、今の使い方で不満がないんですもの。



やらおん! 原作『TO LOVEる』に色塗った絵がエロすぎワロタw
健全なみなさんは決してリンク先をクリックしてはいかんのです。



携帯「無料」ゲーム、高額請求の相談は平均9万5000円 トラブル急増 - ITmedia News
情報弱者をカモネギで狩りまくっている。



【みーねるの独り言】
◆ミスターブシドー
 やっぱりアホなセリフだったな、こいつ。
 キャラの選択で決定すると、初めましてだな!ガンダム無双!!とか
 叫んでくれます。鍔迫り合いになると、そうだ!これがやりたかった!とか
 彼らしいセリフがてんこ盛りです。こんなアホの愛機はやっぱりクセが強い。
 個人的にはマグネをつけてチャージ3を連打すると気持ちいいかな?
【みーねるの独り言】
◆ご挨拶
 新年明けましておめでとうございます。
 本年も昨年のような調子で斜め下を目指していきますのでよろしくお願いします。



◆30日
 30日にFF11の忘年会オフ。
 いつものメンバーでいつもの場所。
 そしていつものように朝までカラオケ。
 毎回楽しませてもらっていますが、某樽の喉が心配です。
 最後のほうにシャウトしまくりで喉を痛めていなければいいが。



◆大晦日
 終日空いているので久々にモーニングパチ。
 トップをねらえでウマーしていた頃、商店街にはキムタクがやってきていた。
 そのせいか、いつも行ってる店でうな重を食べようとパチ屋を出たら
 コミケ真っ青のエライ混雑にビックリした。そのままセブンイレブンまで
 出て野菜ジュースだけ飲んでパチ屋に戻ったけど、この辺はブームなのか?
 キタナシュランで豊野が紹介されたし、今回は商店街だしなんなんだろ。
 住むには便利すぎる町なのは間違いないんだけどなぁ~。

 結局、パチは炎となったガンバスターが無敵かつ、ステキすぎて32000発抜いた。
 でもこれだけ出しても2万円なのよね・・・。等価のスキップに行くべきだったかな?



◆元旦
 彼女がお母さんと一緒に田舎に帰省している&正月恒例の福袋大会中止のため
 一人でぶらり初詣。どこに行こうか悩んで結局鎌倉へ。某らき☆すたで
 お馴染みの鷲宮に行こうとも思ったけどすんげぇ~時間かかるのでパス。
 で、鎌倉へ到着したもののエライ混雑でマジでまいった・・・。
 思いつきで行動するもんじゃないな。



◆2日
 友人との連絡不備により新年アキバツアーが中止。
 アキバで使おうと思っていた万券を握り締めて地元のファミコン屋へ。
 ついカッとなって箱○版のガンダム無双3を購入。ついでに福袋も購入。
 帰宅途中、中村橋商店街の入り口の交差点で事故を目撃。救急車まで
 出動する事態となっており、正月からなんだかなぁ~と思った。

◆3日
 年末年始、息を潜めていたばあさんが覚醒モード突入。
 なにを思ったのか大掃除を始めようとして掃除機を持ち上げる⇒
 スリッパがスッポ抜ける⇒尻餅をつく⇒ついで階段に頭をぶつける
 という見事な仕事ぶりに感心するがどこもおかしなところはない。

 こんなコンボをつなげたのに次はみかんが足りないと騒ぎ始めて
 八百屋に行こうと玄関へ向かうが、チェーンロックにU字の
 キーロックをしてオレ自身も外出できないマイハウスに隙は無かった。
 そんな状態なもんでしつこく外に出せ!とうるさいからみかんを
 ダンボールから取り出してリビングに置くと、みかんなんて置いて
 どうする!!と激怒。本来の目的を忘れているんだが・・・?
 認知症の怖いところはこういうことろで目的を忘れても行動して
 しまうところ。なんで外出したのかわからない。立ち往生している間に
 そのまま自宅までの帰り道も忘れる・・・なんてことが多いのさ。



◆4日
 ヘルパーさんの仕事初め。
 ばあさんは昨日の暴走っぷりがウソのようで、とても落ち着いていた。
 で、ヘルパーさんが帰ったあと、しばらくしてパパンが登場。
 親戚から預かっていたお土産と豚足の代金を渡して軽く業務連絡。
 パパン曰く、何人からかお年玉をもらっているけどどこにしまったか
 確認していない。探しておけとのこと。思わぬミッションモード突入で
 オレの正月休み最終日の予定が決まったのは書くまでもない事実。

 なぜか2階の洗面所にお年玉袋と静岡中央銀行の封筒が落ちていたが
 中身はカラ。そういえば昨日みかんを買いに行くと暴走していたことを
 思い出してばあさんのサイフを確認するが財布の中は三千円のみ。
 パパンにここまでの状況を連絡するとお金が出てくるのを待つしかない
 という結論に行き着いた。・・・あてもなく探すのは辛いんだよ、ホント。



◆NT-D
 やってます、ガンダム無双3。
 前作、前々作で爽快さやスピード感を感じれなかったけど今回は初期機体の
 チートっぷりのおかげで久しぶりに無双をやったという満足感があります。

 ユニコーン、おまえぶっ壊れ杉!!修正しる!!

 と叫びたくなるほどポテンシャルが高すぎる。
 チャージ4と6の使い勝手の良さが光りすぎいてびびる。
 νガンダムのチャージ4もおかしな性能だと思っていたけど発動までの
 時間が違う。それにνガンダムと違って潰されても転ばないし。
 拠点を制圧するのが楽すぎるのよ、ホントに。敵を集めなくても
 適当にチャージ4や6を発動させれば勝手に倒している、マジで。

 それだけじゃなくてSP攻撃も普通に強すぎて笑える。
 攻撃が終わると一定時間NT-D発動状態なんだけど何が起こったのか
 わからんと思える性能に豹変。攻撃ボタンを連打しているだけで
 雑魚もボスもなんでもかんでも倒せるというか倒れている・・・。
 NPCと協力して出すSP攻撃(条件次第で一人でも使用可能)も
 あるんだけど、これなんか涙と鼻水が出てくるダメージでボスが
 一瞬でズタズタに引き裂かれる。反則的な強さで爽快すぎる。

 ほかにも「オレがガンダムだっ!」の銀河美少年さんの機体も
 トランザムライザーが発動させればダッシュで量子化するし、
 最近のモビルスーツは性能がおかしすぎるでしょう?

 マリーダさんとブシドーがDLC扱いでたしか今日配信だったな。
 ブシドーもどうせトランザムするんだろうけど、セリフが
 聞きたいから買っちゃうかもしれんwww
