主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
3DSに専用機の“威信” 市場縮小・ソフト価格破壊に挑む+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
【新製品レビュー】「ニンテンドー3DS」の3D表示とAV機能を検証 -AV Watch
【PC Watch】 ニンテンドー「3DS」ハードウェアレポート ~DSシリーズ共通の完成度の高い構造
任天堂3DSは「買い」か、早朝から長蛇の列だが… - 政治・社会 - ZAKZAK
3DSで割れやったら履歴から消えねぇwww : オレ的ゲーム速報@刃
3DS関連をまとめてメモ。


コミックナタリー - 彩花みん「赤ずきんチャチャ」復活!読み切りがCookieに
あらやだ、懐かしい。


『アクエリオン』新テレビシリーズ制作決定 - ファミ通.com
えー、週末にマクロスの劇場版を見てきたけど、この特報はなかったよ。


『まどか☆マギカ』QBだけを撃ち殺すゲームやQBを殴るだけのゲームが出来たよー|やらおん!
ストレス解消によい。


角川雑誌「ザ・スニーカー」が2月28日発売号で休刊|やらおん!
ふ~ん


『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』公開! スレ民による反応|やらおん!
まぁ、ネタバレしているから気になる人はクリックしないように。



【みーねるの独り言】
◆マクロス
 千葉のローゼ イーストで鑑賞。
 17:40の上映で観たんだけど、初日ということもあってかなり人が入っていた。
 それとダブルオーのときと同じで女性率も高かったでございます。
 リディル中村、神谷、福山など人気のある中の人が多いしの。
 ちなみにオレはチンケなミフネがお気に入りです。

 内容は当たり前だけど前作からの完全な続編。
 いろいろと見せ場があるんだけど、伏線を回収しきれていない。
 なんつーか、エロゲ的にテンポよく展開していくけど実は苦しい壁に
 ぶち当たると「なかったことにして」あらぬ方向に飛んでいく印象。
 全力で絵の説得力でごまかしてとんずらしようとしたのかな、これ。
 それにしたって苦しいところが多々見受けられた。

 それとどこぞで聞き覚えのあるカレと思われる声と前進翼のアレっぽい
 機体が出てくるんだけど設定上ではあの話から約20年経過しているのに
 まだ現役・・・というか・・・・ん~、それどうなん?
 中途半端なサービス精神は設定ヲタを怒らせるだけです。

 そしてエンディングもアイスラッガーを投げっぱなしでどうすんだオマエw
 という客任せ。やっぱりこれも絵をみてご自由に判断しろということ??

 これならダブルオーのほうがいいわ。

 とりあえず、オレの感想をひと言で表すと


安西先生
【ニュース】


職場の液晶にジャスミン茶吹いた。


ビビキーの潮騒動
・・・・しおさいという言葉を知らんのが真のヴァナ民。
つーか、DSとかで漢字検定とか流行ったべ?
そういう流行には乗っておけよ???


【画像あり】『アイドルマスター2』の枕営業イベントがガチだということが判明しアイマススレ、散る。 : はちま起稿
いいぞ、もっとやれ。


日々是遊戯:ゲーム機そっくりに作られた、かわいいフェルトのiPhoneケース - ITmedia Gamez
これは普通に河合唯。


FLOWのアニソンベストに水樹奈々がゲスト参加決定
普通にほしいベストだったりする。


Googleが検索アルゴリズムを変更 1割以上の検索クエリーに影響 - ITmedia News
質の高いサイト=アドワーズを買えよw
こうですか? わかりません ><


CHOCO 「イグナクロス零号駅 4」~シビュラージュの原罪~前編 - アキバBlog
イグナ・・・。


トップページ | LMP MOTORSPORT 公式応援サイト
これはどんな侵略げそ?


飲食店のオーダー入力をiPhoneで――4U Applicationsがエントリーシステム提供 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
今まで紹介されなかったのが不思議なアプリ。
これにQRコード(バーコード)スキャナーも使えたら普通に運用可能。


「初心者にも分かるまどか☆マギカその1」/「NuClear(にゅ~くりあ)」の漫画 [pixiv]
契約契約!さっさと契約ぅぅぅぅううううううう!!



【みーねるの独り言】
◆FF11
 ログインして速攻でボヤーダに入ってマンドラを乱獲メイジャン。
 プラントロイド700匹とか面倒だなぁ~と思ったけど40分ほどで
 50匹くらいやれた。誰もいなければアクエリ広場⇒段差の広場を
 一周する感じで狩れるから数をこなせたんだと思われる。

 時間になったのでアビセア-グロウベルグでウルグナイトNMを3戦。
 その後、ウィルムNMを連戦。原石がフリー扱いになったので
 スシーフ用にロットインして6個揃った。0時過ぎに解散となり、
 ステータスを確認するとあと500でレベラップだったので3分ほど
 残業してもらって詩人がLv90に到達。Lv75キャップ時代も詩人が
 最初にキャップに到達したことを思うとこのジョブがオレの天職?

 入り口のオグメ屋で詩人胴を交換していたらFC+5のついた胴が出た!
 これに魔法命中もつけば現状最高峰だったけど残念ながら魔法回避が
 付いていた。まぁ、無いよりはマシだけどね。
【ニュース】
白虎佩楯、まさかの錬成素材にランクダウン
LSメンバーと既存防具の強化は錬成になるんじゃね?wと
バカにしていたらご覧の有様だよ・・・藤戸パネェェな。

白虎佩楯ってわりとさ・・・、絆の証なんじゃねーの?
今じゃジョブによってはソロでも挑戦できるHNMだけど、
何度も何度も挑戦しては修羅佩楯ばかりとか普通にあるべ?


ゲーム屋さんにはWiiよりPS3が大事? - [ゲーム業界ニュース] All About
ファイナルファンタジー13(以下FF13)の他、龍が如く4、北斗無双、
ワールドサッカー ウイニングイレブン2011がなんだって?
中古市場を賑わせていた? 本気で書いたのか?
たしかに賑わったな・・・暴落という意味では。

FF13、北斗なんて高値で買い取ったのにどんどん在庫が膨らんで気が付けば
ワゴンセール並みの価格でも売れなくて困っているんじゃないのかなぁ~。
ほかにも期待されていたACEも壮絶な暴落の一途を辿ったしな。

PS3に限ったことじゃないけどソフトの寿命がメーカーが想定していたよりも
遥かに短いように思える。DLCとかで延命しようとしているけどユーザーが
それについて行くことができない。それに加えて据え置きゲーム機はまだ
ユーザーが拡がっていないから購入したゲームはそれほど中古市場で
サイクルされないんじゃね?



【みーねるの独り言】
◆FF11
 とりあえず、神竜直前までクエストを消化。
 クエストを消化後、某タマネギを連行してメイジャン。
 0時過ぎにガルカも合流してやっとインプゾーンをクリアマインド。
 これで弱ワーグから弱アルサインにパワーアップしたよ・・・。



◆3DS
 いまさっき、コスモブラックをアマゾンで予約したお。
 メールを確認したら「お届け予定日: 2011/3/6 - 2011/3/8」になってた。
 やりたいゲームがないので職場の方が商品到着日までに入手できなければ譲る予定。
 ・・・・メガネを新規で作った本当の理由は左右の視力調整だったのは内緒。



◆大胆無敵萌えロボブラボー
 BECKのBD-BOXと一緒にコレも届いていたんだな、じつは・・・w
 これ、4年くらいの作品だったのか・・・、オーディオッコメンタリを
 聞いていたら2巻目で2008年とか喋っていたから間違いない・・・・?
 それにしてもヒドイアニメだ。中の人もコメンタリーで弾けているしw

 当時はAT-Xで放送されたものを録画していたけどやっぱりDVDのほうが
 まだキレイだな。
【ニュース】
まだ寒いしネ実民でエロゲ作ろうぜ!
ひっそり応援中。


偽物のAVG Anti-Virus Free Editionに、ご注意ください
なんぞ、このニセモノって・・・。


【3/1発売】小学館「DIME」編集部責任編集「アイマス2公式ガイドブック」詳細情報!|アイドルマスター公式ブログ
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
BECKのBD-BOXの発送通知と一緒にアイマス2の発送通知も届いた。
な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのか
わからなかった…頭がどうにかなりそうだった…

半年前の注文だとか直近の注文に表示されていなかったとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ


武田の消炎酵素剤ダーゼン、治療効果に疑い (医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース
これもポルナレフのAAで説明できてしまうなw


【PC Watch】 Microsoft、KinectをPCで利用可能にする非商用SDKを今春公開
期待に背中を押される感じで公式SDKがやってきましたな。


Groupon、たい焼き店クーポン1300枚使用停止 店側 「経営が成り立たない」 - ITmedia News
最近、クーポン関連の営業電話が鳴るのよねぇ~。
店も客も警戒しているからの~。


『IS』作者がどうすれば鈴が可愛くできるのか困ってるぞ|やらおん!
中華はなぁ~・・・・。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 復帰後の流れ
  ・LSで何かやるというので経験値もらいに行ったらモンク両脚+2の素材をいただく
  ・翌日、LSみなさんの好意でモンクAF3の型紙を取ってAF3+2が早速完成
  ・しばらくモンクで経験値ドロボーしていたらモンク頭AF3も+1になっていた
  ・ログイン人数が少ない場合、詩人になることが増えてきてやはり頭AF3が+1に
  ・アビセア各地を渡り歩いていたらメインクエストのNMを全部撃破していた
  ・各地のNMの討伐の際、初見のNMの場合はアートマを必ず取得させてもらう
  ・各地でのドロップ品もいただき、モンク詩人の2ジョブは大きくパワーアップ

 なんというか、Mievellさんの9割はLSメンバーの優しさで構成されています状態です。

 現在、モンク篭手AF3の素材が揃っているので型紙を取ってAF3+2にしたいところ。
 また詩人は討伐証のオグメ胴でFC+5と魔法命中+5を狙っているけど両方一緒に
 付かない状況が続いています。どっちも+3までしか付かないんだよなぁ・・・。

 今は止まっていたメイジャンを消化しながらLS活動のお手伝い中です。
 いうてもLv90ジョブがまだないんです。詩人なんて各スキルが真っ白で
 NMの順番待ちの時間もエチュードとか歌ってスキル上げしてます。

 たまにPOPするタマネギさんを拉致ってアビセア-コンシュに連行してインプを
 乱獲しつつ、バッカに絡まれて死なせたりしていますがそれは秘密です。
 あのNM、アイスパさえなければ余裕なんだけどなぁぁぁぁぁぁ~。



◆BECK
 現在、AT-Xで再放送中(もう最終回だけど)で毎週視聴しています。
 音楽系の漫画は結構好きでドリームジェネレーションとか、
 快感フレーズなど少年/少女のジャンルを問わず読んでいたりします。
 あぁ、でもドラゴンボイス、あれはダメだ。あれは音楽系じゃない。
 でもDMCは鬼ストライクな音楽系漫画です。(趣味が偏りすぎ

 そんな感じでBECKも漫画は読んでいたんですけど、腹が痛くなる漫画で
 途中から読むのをやめていたんですよね、実は。この手のサクセス
 ストーリー(?)系のマンガってバクマンじゃないけど夢とかを追いかけて
 ちっと熱血だったりするじゃないですか。でもBECKって変なところが
 リアルで夢も希望もなくなるんすよね・・・これが。これから音楽を
 目指す人、挫折している人にトドメを刺しかねないと個人的には思えるw

 でも嫌いじゃないんですよ? 個人的に読んでいくと重くなるだけです。

 そんなマンガなんですけど、アニメで使用されている曲やオープニングは
 鬼ストライクです。BD-BOXも発売が決まったときは正直悩みました。
 でもサイフが軽くなりすぎるので購入は取りやめていましたが今回の
 アマゾンさんの半額セールは実にいいタイミングでした。
【ニュース】
「俺の妹」TV未放送分岐ルートが22日から無料配信開始 -AV Watch
一応メモ


『放課後のプレアデス』現象が止まらない、スバル車の購入報告をするオタが続々と現れる : はちま起稿
インプレッサはいい車です。


4Gamer.net ― さわるしかなかったんだ! 「アイドルマスター2」の試遊レポート。4Gamerの松Pが,ぶっつけ本番で華麗なチャレンジ。直撮りムービーも掲載(アイドルマスター2)
気が付けば今週発売か。
でも同じく今週発売のこはるびよりの廉価版DVDのほうを狙い撃つぜ!
ゼノグラシアのゲームがワンダースワン カラーで発売されるなら
買ってやってもいい。軍平面白いよ、軍平。


『けいおん!』今度はチロルチョコとコラボ! 搾取が止まらない終わらない~|やらおん!
ファン心理とかそういうもんじゃないよな、ここまでいくと。



【みーねるの独り言】
◆この衝動、抑えることができぬ
 アマゾンの未出荷商品リストを確認したら、こはるびよりが出荷済みになっていた。
 そんなに欲しいのか?と聞かれると困るけど、2720円というロープライスっぷりに
 衝動を抑えることができなかったのです。単行本も全巻持っているしね!
 大胆無敵萌えロボブラボー!エプロン早く返しなさいということです。


 で、そのままアマゾンを見ていたらBECK Blu-ray BOXが56%オフで13000円になっていた。
 魂の感じるままに「ショッピングカートに入れる」をクリックしてミッションコンプリート。
 いやだって、1話単価500円なんですよ・・・・?
【ニュース】
「ネットの匿名は信用できない」--ユニクロ柳井会長がFacebookを選んだ理由 - CNET Japan
mixiにしても本来は実名なんだけどな、一応。
そしてFacebookも普通に匿名で登録している人いっぱいなんだけどな。
最近、匿名で登録してあるユーザーが蹴っ飛ばされた事件があったけどな。
まぁ、がんばれ。


facebookでアカウント停止された時に復活する簡単な方法 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
ついでに貼っておく。


PS Homeでランカとシェリルがライブを披露--「マクロスF 超時空スーパーライブ ~PS Homeから愛を込めて~」が3月26日に開催! - GameSpot Japan
相変わらずキメェェェーwwwな、グラフィックが。
慣れるとこれが味わい深く思えるらしいけど、オレは面食いだからムリ。


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
■e< すまん、まきこむぞ
クラフター< バ開発氏ねよ

こうですか?わかりません ><


『IS<インフィニット・ストラトス>』第7話・・・今週もシャルルちゃん無双で来週もシャルルちゃん・・・イヤッフォオオオ|やらおん!
チョレーさん、どうでもいい。
酢豚さらにどうでもいい。
箒、だれそれ?


ねとらぼ:「鼻毛が出ていることに気づきました」 メールで「大事なお知らせ」送れる「チョロリ」 - ITmedia News
弊社商品のマルチトリマーさんがウォーミングアップをはじめたようです。


セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」追加楽曲「あなたの歌姫」、「星屑ユートピア」を2月24日より配信 - GAME Watch
まったく起動していない。


PS3/Xbox 360ゲームレビュー「Two Worlds II」 - GAME Watch
非常に気なるゲームだけどじっくりやる時間がない。


アキバ総研-いとうのいぢとカトキハジメによる、ハルヒロボ・長門ロボ・みくるロボが登場!-[秋葉原総合情報サイト]
ハルヒの性格からしてライフルよりもピストルやマシンガンだと思う。


聖闘士星矢-東映アニメーション
3DCGになって復活。
つーか、25年も経ったのか・・・。


XNEWS::アイドルマスター2 発売日にダウンロードコンテンツが配信
アージュピッサダ!!!(注 韓国語になってます



【ニュース】
御坂妹「テレテレと、ミサかは感情を擬音で表現してみます」 2書館( ´∀`)
短パンに用はねぇ!!縞パンだけでよい。(危険


「アニメフェア拒否の連中、吠え面かいて来るよ」の石原都知事、反発する出版社に協力求める書簡を送っていた|やらおん!
相変わらず、管理人のAAが秀逸するぎる


ソニーがPS3ハックに対して公式声明を発表、一斉Banの動きも… - Game*Spark
違法コピーや割れ厨は死ねばいいが、エンドユーザー向けの
開発キット(りぬくす)を新型でも使えるようにしてくれんかな~。


世界超最小おにぎり作ったwwwwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
スレタイと内容が一致しないのはよくあること
【ニュース】
ドラゴンボール また実写化!?|やらおん!
オレ的には超期待なんだけど?


英雄*戦姫 公式サイト
絵師がいつも通り気になるのでメモっす。



バブルが驚きの貞操っぷりですな。


「バカテスで違いを説明」/「nora」のイラスト [pixiv]
いや・・・・秀吉の性別は「秀吉」ですしおすし。
男の娘とか失礼だろ、jk



【みーねるの独り言】
◆FF11
 やっと時間を取れるようになったのでログインしまくり。
 と言っても、水曜と金曜はオレが当番なんだけどなぁ~。
 それでも帰宅後、自分の時間が多く取れるようになったのは
 非常にありがたい。しかしFF11に注ぎ込んでいいのか?
 別にいいんぢゃな~い?
【ニュース】
【PC Watch】 マウス、現行チップのままSandy Bridge PCの販売を再開
ユーザーの了承を取り付けている=ユーザーが問題を把握しているという
図式はメーカー都合なんだよ。あのとき、そんなことを説明さえていない!
とクレームになるのは確定的に明らか。そういう経験ありすぎなんで
この手のメーカー都合というのは見ていて可哀相になる。


2011年の「美少女系格闘ゲーム」の新作ラインナップがすごい!!   格ゲー旋風が巻き起こる!?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
アルカナ3なんだけど、あかねを使っている時は気が付かなかったけど
エリアルに持ち込むのって仕込みが大変なんだなぁ~と。とりあえず
立ち強攻撃でエリアルに持ち込めるのはすげぇ~楽なんだなと認識した。

というか、リストをみると渡辺製作所も格ゲー作っているのか。
そろそろパブレの続編というか完全版を発表してくれんものか。
パブレは足払い⇒キャンセルジャンプ⇒空中投げというコンボが
成立した初めての格ゲーなんじゃないかな。ちなみに「ちゃん様」は
空中投げ⇒空中攻撃キャンセル⇒空中投げ⇒空中攻撃キャンセル⇒
テンキー2空中投げ⇒着地後超技が繋がるという変な性能だったな。

まぁ、足払いキャンセル空中投げは相手との距離が遠かったり、
入力が遅いと「ナイアガラ」になるからネタ扱いなんだけどな!


バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」「ステージフォーユー!」 紹介動画を公開 - GAME Watch
気が付けば今月発売だったな。


ヘイスティソフト、Android「絶対領域new」配信開始。女の子の襟元が揺れるSEXYバランスゲーム -GAME Watch
この手のアプリには金を惜しまないのが紳士たる所以です。


『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』第2弾プロモーション映像を公開 - ファミ通.com
相変わらず動くものよの~。
でもさ、ダンクーガの格闘の元ネタってゴッドブレスみていないと
意味不明すぎるだろ・・・。いきなり亮が半裸でカットインとか
当時もむぎ茶を吹きそうになったけどな! でも懐かしいぜ。
失われたレクイエムともどもビデオテープを探してみるかの~。


≪2011.2.15 バージョンアップ≫
/waitで1行使わなくなったのはかなり大きいかもしれん。

それはそうと週末の深夜、某デラックスさんと某股の人の3人で
アビセア-コンシュタットでインプを手伝ってもらいました。
某デラックスさんは週末のみログインしているようでここ3週ほど
見かけております。そんなワケで某町内会らしくまったりプレイ。
・・・・とはいかず、バッカ野郎に3回も絡まれたのは内緒です。
でも踊モ黒という構成のおかげで3回とも全滅はありませんでした。
ガルカ踊り子は粘り強すぎると改めて思いましたぞ。


リボルテックヤマグチ No.103 ジェフティ
オービタルフレームもヤマグチ式になるのか。
個人的にはドロレスが欲しい。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 またもやモンクAF3の型紙をいただき、TTクラウン+1へ進化。
 これによりヘイストが25%を越えてしまう贅沢な環境に。
 そのため、現装備で命中を上げるべく、薄金の篭手と脛当を装備。
 なお、猫足の場合はポイズ、黒帯、AF3脚+2、オロール手で25%を
 確保しつつ、闘魂鉢巻で命中を確保。まぁ、なんとかなる。
【ニュース】
個人ブログで陥ってはいけない11の事柄|jp.blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト
11と書いてあるけど、これって「危機管理」のひと言でおわるんじゃね?
池上さんの解説じゃないけどこんなことも箇条書きにして説明しなければ
いけないのか、いまの日本は・・・。


ヴィブロ : WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW - ライブドアブログ
芝の使い方もこうなると才能だな。
【ニュース】
Google翻訳の下ネタがひどい件 - はぁはぁブログ
じわじわくるw


まさかの「けいおん!」再始動!今春より連載スタート決定!高校卒業後の新展開はいかに? - シネマトゥデイ
のどかがメガネいいんちょじゃなくなったからもう用無し。


日々是遊戯:「偽ガンダム」の妄想オープニング動画が公開!? Pixivではまさかの「女体化」も - ITmedia Gamez
次回のガンダム無双のDLCパッチに追加だな。


映画『トランスフォーマー』第3作、迫力を増した変身シーン[動画] | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
そろそろユニクロンさまでてくる・・・?


『IS<インフィニット・ストラトス>』原作絵が可愛すぎワロタwww 特にシャルルちゃん|やらおん!
むしろ管理人のAAのほうが素晴らしかった件について



【みーねるの独り言】
◆FF11
 というか、いまだにnForceと戦っています。
 安定していたのも束の間、15.23をインスコしたらフリーズはなくなったけど
 イベントビューアにエラー(警告じゃない)が多発。もうイヤだ・・・。
 なので帰ったら15.46をインスコしてみてどうなるか様子見してみる。
【ニュース】
『ファンタシースターオンライン2』αテスト募集概要が公開 - ファミ通.com
このやり方は卑劣だなぁ・・・。
PSO2がPSP向けなら話はわかるんだけど・・・。


グルーポン、顧客情報を含むノートPCを紛失 -INTERNET Watch
もう散々なことになっているな。


漫画家・赤松健×小説家・桜坂洋 電子書籍対談(中編):「萌えやツンデレを輸出すべし」――パロ同人誌を合法化、国際化するには (1/2) - ITmedia News


Androidが続々登場してもiPhoneの快進撃が続くワケ - デジタル - 日経トレンディネット


2011年PC春モデルの出荷が始まるか?:インテル、「問題に該当するPC」の判断方法を公開 - ITmedia +D PC USER
この問題が解決されたら、すぐにマザー、メモリ、CPUを買う。
もうAMD・・・・というかNVIDIAチップセットはイヤ。


ソニー・エリクソンが「Xperia play」公開、正式発表は13日 - ケータイ Watch
NGPといい、これといいドコモにメシウマwwwさせてはならん。


TVアニメ「戦国乙女~桃色パラドックス~」スペシャルサイト
あれ~、ゆかりんの信長はないのか。
つーか、パチから中の人が変わりすぎていてしょぼん。


おっぱいを無限にぷるぷるできるAndroidアプリが登場、第1弾は「お嬢様編」 - GIGAZINE
なんつーの? 見た瞬間に職場で購入したっていうの?みたいな???


「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる|やらおん!
なんつーの? ニコ厨と東方厨はキチ○イばっかり?
ニコ動ばかり見ていた時期がオレにもありました。



【みーねるの独り言】
なんつーの? オレ超忙しい?みたいな???
そんでさぁ、やっぱり超忙しいわけ?わかる???

という会話を職場の前にあるガストで延々と繰り返しているアホがいた。
忙しい内容がパチとか、自由業は時間の使い方がヘタクソだな。

【ニュース】
4Gamer.net ― PSP用新作「武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2」を正式発表! ワンダーフェスティバル2011[冬]で行われた,KONAMI「武装神姫スペシャルステージ」レポート(武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2)
前作には恐ろしいバグがあって野良対戦は怖かった。
でもこの手のゲームの中じゃ結構いいデキですよ、これ。


【みーねるの独り言】
◆FF11
 いろんな方から/tellをいただきましたが、
 ファイル破損により寸断オンライン状態となってしまい、
 返信できず申し訳ございませんでした。

 原因はいくつかあると一番の問題はバックバッファの数値を
 大きくしすぎた。ウインドウモードでプレイしているんだけど
 フロントバッファの2倍に設定していたため、大変キレイな
 画面だったが、diskエラー時にファイルがぶっ壊れたくさい。
 ついでにWindowsのファイルもいくつかぶっ壊れていてもうねw

 なにはなくとも週末のログイン2日でTTホーズ+2をゲット。
 LSのみなさんありがとうございました。

 ポイズシューズが安くなっていたから当然購入。
 ヘイスト25%を確保しつつ蹴撃&スキルをブーストできてにっこり。
 弱アルサインへの道もインプ@351匹ですし、がんばらんと!
【みーねるの独り言】
FF11 PC、結果から書くと不具合改善。

結局のところ、SATA / IDEケーブルの劣化および
nForce4 SATAドライバが原因ですた。

各ケーブルを交換してWMVファイルを再生するも
イベントビューアにイベントID:11が連発。
しかし交換前と症状は異なり、特定のファイルのみで発生。

回復コンソールからC、Dドライブをchkdskで診断するが
エラーは発見されず。なお、本作業中に突然再起動、
もしくはブルーバックすることもなかった。

ふむ・・・、ちと怖いがSP3を適用してみるか。

SP3を適用後、これで不具合が発生するならどうせOSを
クリーンインストールするんだし、MSEも入れてしまえ!と
Windows UPDATE版のGeForce250GTSのドライバもインストール。

SP3適用後、WMV、MPEGの再生を実施するがやはりイベントビューアには
イベントID:11のエラーが表示される。こうなると一番怪しいのは
やっぱりOS標準のデュアルコントローラやなぁ~。しかしnForce4の
コントローラはいろいろダメだとWebで確認している。

まぁ、どうせクリーンインストールするんだしやってみるか!と
なぜかドスパラ経由で英語サイトからチップセットドライバを
ダウンロード。そしてインストール・・・。

いざ尋常に再生ぢゃぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁ!!!
フリーズしやがった!!!!コンキクショー!!!!!!!!!

フリーズゆえ、再起動後にイベントビューアを調べるが
エラーはなし。やっぱりクリーンインストールしかないかと
思いながら、デバイスマネージャをみて疑問。

はて・・・?これはどういうこっちゃ???

HDDはSATAだが、ODDはIDE接続なのになんかnForceの
ドライバが全部のポートに設定されているんだけど?
まぁ、当然っちゃ当然のことなんだけどさ、ODDなんて
OS標準のコントローラでいいやんと思い、とりあえず
プログラムの追加と削除からnForce4のSATAドライバを
削除。再起動すると全ポートがOS標準のコントローラに
直ってたから再生テスト。あ、やっぱりエラー出るのね。
でもシャットダウン系の不具合は発生しないのね、なるほど。

で、ここから先は比較的サポセン寄りな考え方で
HDDだけをnForce4のコントローラ、ODDというか
IDEはOS標準のコントローラを使ってみるという
方法をとってみた。ついでにnForce4のコントローラは
インストール直後の標準状態ではダメだとわかったので
Enable command queuingを解除。

再起動後、各プレーヤで再生テストを実施すると
エラーも無くなり、シャットダウン系の不具合も
発生せず。とはいえ、10分そこいらのなんちゃって
エイジングテストなので、明日の朝までリピート
再生して不具合が改善されたか確認しないと
いけないんだけどね。




しっかし、まぁ・・・・・・、なんつーか
AMD系は自作時代から敬遠してきたけどこんなにも
頭を悩ませるのね。おかげで知識は埋まったけどさ。

やっぱり王道構成万歳!!440BX最強だなっ!!!と
再認識した。近い将来パーツを買うときはWintel構成に
戻りますよ。もうこんなことで時間を浪費したくないぜ。

【ニュース】
KDDI、「auひかり」で帯域制限導入、上り1日30GB以上の継続ユーザーが対象 -INTERNET Watch
上りで絞って帯域制限か。それってどうなん?
ネット時代に逆行しているようにみえるけど
ようするに設備投資しても回収できんということだな。


テレビアニメ『アイドルマスター』放送決定! - ファミ通.com
ゼノグラs・・・・・






【みーねるの独り言】
◆備忘録
 http://teamcroud.fc2web.com/athlon64x2f.html
 WindowsXP-KB896256-v4-x86-JPN.exeを入手する
 AMD Dual-Core Optimizerはインスコ済み

 NVIDIA ForceWare Network Access Managerのチェックを外す
 スタート→コンパネ→プログラムの追加と削除→NV
 IDIA ForceWare Network Access Manager→削除

 デバイスマネージャのIDE ATAコントローラ/
 NVIDIA nForce4 Serial ATAコントローラで
 Enable Command queuingのチェックを外す

 NVIDIAのSATAのドライバーは入れない。
 nForceドライバーのインストール時に、
 NVIDIA IDEドライバーのチェックを外す。

 WMエンコーダー9はインスコ済み
 GOMでWMV、MPEG、MP4問題なし
 WMPは起動後にMP3の再生でプログラムの破損エラー
 シス復⇒NG。

 OSの再々々々々々インストールを提案しつつ、
 上記パッチのインストールをご案内。
 なお、nForceのSATAドライバはインストールしないよう
 念のため案内済み。お客様ご了承