主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ドラゴンボール:「元気玉」世界で100万回視聴 鳥山明さんの応援動画、3日間足らずで - MANTANWEB(まんたんウェブ)
まさに元気玉。


【Xbox 360】マブラヴ/マブラヴ オルタネイティヴ teaser site
うん、同時発売っぽいな!!


ゲームサービス再開のお知らせ(3/22) FINAL FANTASY XI Official Web Site
ん~、3/25かぁ。Jリーグの開幕くらいと思っていたんだがなぁ。
変なところから変な指摘されて肩身の狭い思いをしなきゃいいけど。

え・・・?
だったらログインしなきゃいい? その選択肢はバグだろ、jk
貧弱一般人のオレは再開直後のぐくまっつおんらいん祭りに参加するに
決まっているでしょう。FF11は遊びじゃないんですよ ^ω^

まぁ、節電のことを考えてノートPCでプレイするけどね。


井上和彦・田村ゆかりら出演! サイバーパンク武侠片『鬼哭街』フルボイス&一般対象作品となって発売決定! - ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト
声優がガチすぎるな、これ。


「まどか☆マギカ」TV放送/ネット配信が当面休止 -AV Watch
該当スレの反応をみてとてもメシウマなオレガイル


『Rewrite』発売の延期と通信販売再受付につきまして|Key Official HomePage
ありがてぇ・・・。某八月の新作が4/28に延期になったから
どうしようか悩んでいた。


パワーアップした第2世代インテル Coreプロセッサー・ファミリー参上!│ パーソナルコンピューター “VAIO” - ソニーストア
このページは・・・・?


災害時の太陽光システムの使い方をメーカー各社が紹介:資源・エネルギー:ECO JAPAN -成長と共生の未来へ-
メモ


パソコンメーカー各社による、被災地域向け保守サービスまとめ:ニュース
メモ


計画停電における PlayStation?3 ご利用時のご注意 | プレイステーション? オフィシャルサイト
メモ


「ねんどろいど 初音ミク」に応援バージョン 売り上げの一部を寄付 - ITmedia News
手段はどうであれ、効果は期待できそうだ。


『けいおん!』 5月10日から発売される「ローソン×けいおんフェア」の商品リスト・・・多すぎだろう|やらおん!
ローソンもこれをエサに寄付金集めれば効果は絶大なんじゃね。



【みーねるの独り言】
普通に元気です。
ブログのネタは日々拾っていたんですけど自宅のPCは電源を抜いているので
ネットサーフィンはえくすぺりたんだったのです。職場でノートPCの
メンテナンスを終えて色々なアップデートも完了したのでしばらくは
ノートPCから更新しようかな?と思ってます。

毎日欠かさず更新するのも重要だけど、たかがデスクトップPC1台とはいえ
1日平均3時間稼動させるのはこのご時世どうなのよ、自分と悩んでいました。
ユニークアクセスをみてニヤニヤするわけでもなく、アフェリでサイフの
残弾を増やしているわけでもないのでここはスパっと更新停止してしまおうと。

計画停電が実施されないエリアだからこそ今後も節電には真摯に向き合うぽ。

そんなわけで書き足りない近況やネタ人生とかの話があるんだけど
このへんで保存しちゃいますわ。ほななぁ~。
スポンサーサイト
【ニュース】
輪番停電|関東
えくすぺりたんだとアニメーションされないけどデザインがよい。
そして何よりわかりやすい。週末にお出かけする人にオススメしておく。


黒川文雄のサブカル黙示録:大震災で果たしたインターネットの役割 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
たしかにケータイのインフラは貧弱だと痛感。


ガソリン抜き取り続発、避難住民宅に空き巣も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
この手連中はメシウマなんだろうね。
こういう時勢だし法で裁くのも面倒だから現行犯は連続魔デスでよろしいか?


石原慎太郎知事、"天罰"発言を謝罪|やらおん!
真性のアホに付き合うのも面倒なのでスルー。


ftp.kddilabs.jp、一時停止 - スラッシュドット・ジャパン
ボディブローのように地味に痛いな、これ。


停電に備え、節電して Windows PC を使用する方法
画像といい、文言といいこの「やっつけ感」がたまらなく好きだったりw
【みーねるの独り言】
◆その後
 テレビが倒れたり、部屋の荷物が散らかったり家の前の電信柱に
 ヒビが入ったりした・・・その後の出来事を箇条書きしてみようかと。

 当日から本日に至るまで1階のリビングに婆さんの布団を持ってきて
 迅速に家から出られるよう準備。またNHK総合を付けたままにして
 緊急速報に対応していました。そのおかげで睡眠は不定期かつ、
 浅く気が付けば出社の時間になっていたりとゼッ不調な日々を
 満喫していました。昨日なんかそろそろ普段通りに寝ようかなぁ~と
 思っていたら静岡で震度6の地震発生・・・。婆さんがひどく怯えて
 しまい寝かし付けるのに時間がかかり、時計をみると3時・・・。

 米は15キロほど備蓄があり、冷凍食品のピラフも6袋以上、レンジで温める
 ご飯もお徳用が4パック買い置きがあるからおかずを買いにコンビニーと、
 スーパーに行ってみたら野菜はまぁ、予想通り売り切れだらけ・・・。
 それに水やお茶、米、パスタ、カップ麺、トイレットペーパー、ティッシュ、
 身近な生活用品がことごく売り切れ。マスゴミの脅迫紛いな現地の報道を
 見ていたらそりゃ、備蓄せんとっ!!!と思うわけで、それを今更買いだめ
 すんなwwwとか報道するマスゴミの手の返しようには感心するよ、ホント。

 とはいえ、ソースの入手手段としては最有力候補だし緊急警報も流れるから
 たとえソースや警報が「ガセ」であったとしても信用せざるを得ない。
 おかげであの音が鳴るとどんな状態でも目が覚めるようになった。

 オレ一人なら夜中でも避難するくらいなら行動できると思うけど身体が
 自由に動かない老人を連れて避難するとなると徹底的に臆病にもなるよ。
 隣の家も御婆ちゃんも一人暮らしで放っておけないしね・・・。

 婆さんを玄関へ誘導していたら近所のガキが余震でいちいち大げさに
 騒ぐなよwwwと言われたから久々にグーパンした。

 ニュースで流れる死亡者リストをちゃんとみているのか?
 高齢者がすげー多いだろ。逃げたくても逃げられないんだよ。
 頼りたくても誰もいないんだよ。老人だから逃げれなくて当然なのかよ。
 そんな道理なんてねーよ。おれが婆さんを助けるんだよ。文句あるか?

 こんな感じで説教したが、頭おかしいのはオレのほうだと言われた。
 もう意味がわからなかった。今の若い人の考えがわからんとです。
 それともオレの考え方が間違っているのかね・・・?
【ニュース】
絶体絶命都市シリーズ公式サイト
延期じゃなくて中止。


地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(3/13) FINAL FANTASY XI Official Web Site
ファイナルファンタジーXI/XIV、節電協力でサーバ停止 - ITmedia News
神竜を連戦している最中にシステムメッセージで表示されたんだよね、これ。


『AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.7』 製品情報|F.I.X. Records
ほぅ!SACDで発売されるのか。これは買うしかないな。


節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる - ITmedia News
会社、自宅ともに停電エリアから外されているけど普段電源を入れっぱなしの
PS3やPCの電源を完全に切っていた。それと婆さんには悪いけどエアコンは消した。
でも電気カーペットは付けておいた、最低温度だけど。これは許してください。


『機動戦士ガンダムUC』の作画監督 「サンライズのゴミアニメーターから執拗な嫌がらせを受けているので辞めました」|やらおん!
ほぅ・・・。


5pb.、Xbox 360「ファントムブレイカー」。無料体験版を3月9日より順次配信 - GAME Watch
FF11もできんしやってみるかの。
とりあえず婆さんを含めて我が家は元気です。
【ニュース】
マグニチュード8.8に修正されましたな、地震さん。

ちょうど午後の出荷作業をセコセコやっている最中に揺れを確認。
ふむ、意外に長い揺れで過去に体験した地震シミュレータの
関東大震災のそれを彷彿された。と思ったらゆれが大きくなりました。
即座に扉を開けて階段から避難。一方その頃、他の社員の方々はまだ
避難しておらず、窓から外の様子を確認しているという・・・・。
【ニュース】
コント55号の坂上二郎さん脳梗塞で死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
大ショックメモ。


劇場版『そらのおとしもの』前売券に付属するタオルの絵柄がマジチキだった|やらおん!
A木さんのやる気が伝わってきますわwww


FINAL FANTASY XI Forum
スクエニアカウントが必要だったりすのは内緒ですよ。


【3/9はミクの日】初音ミクのライブが劣化しすぎと話題に : オレ的ゲーム速報@刃
3月9日開催の「初音ミク ライブ パーティー2011 ミクパ♪」が悲惨すぎて本スレがお通夜状態|やらおん!
Pの腕次第ってやつです。
まぁ、ミクの場合はファンあってのライブであって主催あってのライブじゃないわな。
でも仕事で超疲れたオレ的にはメシウマな案件です、すまんwww


ToLOVEる☆LOVE 『ToLOVEる』単行本 重版分では"ミス"以外も手直しを入れる矢吹先生…あなたが神か?
矢吹先生は油絵を描いちゃダメな人種だな。


Togetter - 「はちま起稿、オレ的ゲーム速報@刃 の3DSの嘘をばら撒く人々」
はちま、“DSソフトを3DSでプレイするとロード時間が5割増!”とメニューからの起動を捏造している件 : 有題無題ゲハにゅ
ネタをネタとして認識できる人には問題ないこと。
つか、このブログを見ている人にそんな情弱はいないはず。
【ニュース】
【PC Watch】 日立、HDD事業をWestern Digitalに譲渡
HGSTブランド消滅・・・?


さようなら 『サモンナイト』 開発会社「フライト・プラン」ビル消滅 : オレ的ゲーム速報@刃
おーのー


「魔法使いの夜」発売再延期のお詫びとお知らせ TYPE-MOON
ふっ・・・・・。
マスターアップの告知がくるまで信用できないのは業界の常識だな!


原作『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開 ! さらにキャラットで同時連載!|やらおん!
げ・・・・オレの誕生日から再開かよ。


『IS』の機体をSDガンダム風にすると割りとかっこいい|やらおん!
ほぅ、この発想はオレにはなかった。


Windows7でSP1を入れるとMPEG2-TSの再生の際に不具合が出ます。 - 録画人間の末路
ほ~、こういうトラップがあるのか。


3万円の『初音ミク -Project DIVA-』PS3専用コントローラが登場! : はちま起稿
ツインスティックと同じお値段とかすげー・・・・


【分割】『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティヴ』がXbox360に登場! : はちま起稿
なぜに分割なのぜ?


4Gamer.net ― 【PR】新作アクションRPG「アニ☆」で,オンラインゲームのだいご味を手軽にたっぷり楽しんでみた(アニ☆(アニスター))
パッとみて気になった。


ラグナロクオンライン mobile story
アンドロイドさん向けなんてあったのか。興味なし



【みーねるの独り言】
◆FF11
 通称、裏という呼称のデュナミスが次回の大規模アップデートで突入方法が変更?
 突入時に必要だった砂時計がなくなりだいじなものを一回購入する方式に?
 またNMについてはトリガーでのPOPなどその他色々なところが変わる様子?
 気楽に突入できるのはいいんだけど、今までの踏破記録は破棄されるん?
 どうなるんやろ?

 昨日はミザレオでぐくまっつおんらいん。
 なんか昔のオズでアスリンを探している透明人間の多さを思い出した。



◆3DS
 相変わらず誰ともすれ違あわないエブリデイを満喫中。
 電車通勤、オメガ羨ましす・・・。
【ニュース】
4Gamer.net ― 「武装神姫」のこれまでの歩みと,気になる新作「BATTLE MASTERS Mk.2」について,総合プロデューサーの鳥山亮介氏に聞いた(武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2)
実はロボット少女の第一人者ともいえる明貴美加先生にオファーさせて頂いたものを,
「ワンダーフェスティバル2011[冬]」で発表できたのは,凄く感慨深い出来事だったんですよ。

なるほど・・・・モグラ愛読者だったということですね。


OVA「機動戦士ガンダムUC」第3話特別上映開始で舞台挨拶 -AV Watch
いやん、気になる。



【みーねるの戯言】
◆狼の額に一本ツノが生えるまであと2日
 サーバ統合で名前が変わるフレが意外に多いのにびっくり。
 まぁ、いうてもPS2版からプレイしているフレ連中は取得の困難な名前を
 先買いしたようなもんだしなぁ~。名前を変えなきゃいけないのがイヤで
 解約するという/tellがあったし、8年も使い続けた名前に愛着がないわけがない。
 おれも自分の名前が変わるようなことがあったらへこむかもしれん。


◆3DS
 土曜に届いた。
 ウイイレを買ってやってみたけど、本体を持つ角度がブレると多重影分身の術に
 なり、蜃気楼のようなキャラが画面の端にチラチラ映ったり不思議なことが発生。
 そんなわけでプレイ中は3Dを切って、ハイライトのみ3D表示している・・・。
 どうしてこうなった・・・・・・。
【ニュース】
シマンテック、Android向け統合セキュリティソフトを発表――国内初 - ITmedia エンタープライズ
権限なんちゃらとかしている人には必要ないと思いたい。
ま、おれは買わないけど。シマンテック嫌いですしおすし。


【GDC 2011】ドルビー、「ファイナルファンタジー XIV」にドルビープロロジックIIzの採用を発表 - GAME Watch
で・・・・?


セガ、「ニンテンドー3DS^(TM)」の“バーチャルコンソール”に「ゲームギア」タイトルの投入を決定! | トピックス | SEGA
シャイニング3作とも配信されたら10年は戦える。


PlayStation MoveをPCで使える「Move.Me」、ソニーが提供 - ITmedia News
キネクトさんの予想を越える反響に慌てたんですね、わかります。


「早稲田・同志社・立教でも問題を投稿」と供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
公正さとかほざく前にやることがあるだろ?
簡単な話、そういう行為が可能な状況を作り出しているんだべ。
実際に行動するアホもそうだけど、この時代にこれしきの状況を
想定できない知恵遅れなところに多額の金は払いたくないな、オレなら。


痛いニュース(ノ∀`) : ふらんす亭・井戸実社長 「たった1000円の食事でクレームするな!」「おっさん働け!」「ホントにうぜー」 - ライブドアブログ
サービスとサポートがいつまでも混同されているのが日本。
それとサービスもサポートも無償で提供されると勘違い
され続けているのも先進国としてはどうなんだろう・・・。


『IS<インフィニット・ストラトス>』水着回が神回すぎる・・・ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイ|やらおん!
幼馴染がこれほどまでに空気だった作品があっただろうか。いやない。(反語

そして>>579よ
いい酒が呑めそうだな。
【ニュース】
一部ワールドの統合に関するお知らせ FINAL FANTASY XI Official Web Site
まぁ、廃統合は仕方のないことだけど、鯖ごとに存在しているローカル
ルールが問題だなぁ。裏や、エイン、猿の突入などのローテーションや
シャウト募集の書き方とか色々あるんだよなぁぁぁあぁぁ・・・。

とはいえ統合先がネット社会に絶望的な影響を与えたブロントさんを
輩出した狼鯖なのは個人的にはどちらかというと大賛成。そして
ネ実を見る限りじゃ平和そうな鯖で一安心。


日本のRPGはパチンコと同じ
韓国じゃビジネスできんからな、パチ。


【レポート】iPhone 4だけじゃない、「デスグリップ現象」はスマートフォン全般の問題 - 調査報告 | 携帯 | マイコミジャーナル
だからなんなんだろう。


『俺の屍を越えてゆけ』がリメイク! 謎のプロジェクトサイトがオープン - ファミ通.com
この勢いでネクストキングもリメイクされねぇ~かなぁ~・・・。


『IS<インフィニット・ストラトス>』今後の展開が早すぎね?|やらおん!
IS<インフィニット・ストラトス>は 『養豚場』 ぶひいいいいぃぃぃぃぃぃ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
『IS』のキャラを女神転生化してみた|やらおん!
せっかくのファンネルもただ飛ばしてばかりのフランスさんがいいのぢゃ。
ハイマットフルバーストできればフランスさんも活躍できるはず。

作品全体を通して女子のフラグ管理がちょろすぎて逆に爽快です。
【ニュース】
MobileHackerz再起動日記: ニンテンドー3DSで撮った3D(MPO)写真をパソコンで見るには
これはwwww


ハセガワの『アイマス』プラモ、プロジェクト・フェアリーの最後は貴音が飾る! - 電撃オンライン
「貴音」改め「貴寝」さんですね。


大人気ライトノベル『魔術士オーフェン』今秋新シリーズスタート - ニュース - アニメイトTV
マジかよ。主題歌はつんく・・・・?w


清酒おねてぃシリーズ
酒枡の販売だとぉぉぉ!?


PS3のコントローラ充電スタンドが発売決定、新色コントローラも - 電撃オンライン
今更・・・でも欲しい!!びくびくっ


PSP『スタードライバー』レポ! このゲームはおもしろい、そうだよな! じいちゃん!! - 電撃オンライン
買えそうな時は買える・・・そうだろ、じいちゃん!!
つーことで帰宅途中にフラゲしにいくか、いつものビデオ屋。



【みーねるの独り言】
◆あばたー
 映画じゃなくてヤフーやら楽天やらアメブロやら777ネットやら
 そういうところで公開している自分の分身さんのほう。
 FF11をはじめ、あらゆるオンラインコンテンツを「女性キャラ」で
 登録しているが、なぜか箱○だけは「男性キャラ」で登録している。
 これにはちゃんとした理由があって、某友人(波動○マニア)と
 チャット中に「よんちゃん、この名前はなんて読むの?え、女なの?
 ウソでしょ、女って有り得ないwwwwwwww」というようなことを
 ヘッドセット越しに笑いながら言われて正直イラっとしたのが理由。
 なのでアバターキャラはネタ要素を混ぜて男性に仕上げた。
 しかし当の本人はイケメン風に仕上げておりオレの怒りが有頂天。
 ということで、この前千葉に行ったときにみんなに見せてやった。
 見られて恥ずかしくなるようなキャラにしちゃいかんと思った。



◆FF11
 おかげさまでメリポもぎゅんぎゅん貯まったけど詩人の機会が多いから
 弱体スキルを0にして歌唱スキルを5まで上げた。黒のレベルがあがれば
 黒の出動もありえるけどなにせ、魔法をすべて習得していないんだな。
【ニュース】
春麗さん 43歳のお誕生日 おめでとう~(^o^)ノ : はちま起稿
もうそんな年齢だったのかw


【みーねるの独り言】
◆波動拳マニア、ケータイを買う
 30数年間、おれらが買え買え言い続けても拒否していた彼が
 とうとうケータイ、しかもスマホの購入意思を表明。
 おれら的には今年最大のトピックで全員が驚愕。

 でも動機に不純な事象がちらちら見え隠れしている。
 どうやらスマホで何かをしたいんじゃなくて所持することに
 意味があるような言動が目立った。更なる調査が必要と判断。
 しかしマウントポジションでくすぐり地獄を与えても口を
 割らなかったから知られたくない理由があるのは確定的に明らか。
 次に会った時こそ全容を暴いてみせます。



◆3DS
 正直な話、それほど欲しくない。
 ヨドバシなんかの試遊台で目が疲れたし、
 なによりプレイしたいゲームがない。
 もし会社の方もそれほど欲しい様子じゃないし
 最悪、オレの手元に残りそう。どうすっか。