主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
[dev1011]グラウンド・オブ・ヴァラーとTreasure Casketについて
「アビセア」シリーズの購入特典アイテムをご紹介! ファイナルファンタジーXI 公式サイト
[dev1013] 錬成による既存装備へのオーグメント性能付加について
アダホバと玄武盾を錬成してみようかなぁ~くらい。
それ以外は預かり帳だし。


ただのゲーム機でないプレステ、情報管理に注意 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
【PS3情報流出】「まさか」「悪用怖い」「数日前から噂」 秋葉原のゲーム愛好家から驚きの声 - MSN産経ニュース
【PSN問題】クレカ不正利用被害の声が続々と出てくる : はちま起稿
【PS3情報流出】ソニー、賠償2兆円超える可能性も 次期トップ争いに大きな影響+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
とりあえずPSNの登録時にうっかりクレジット情報を保存してしまい
自分の危機管理意識も他人と対して変わらんな・・・と再認識した。

なおPSNの件で登録済みのクレカ会社よりログインパスや本人確認の
パスの変更依頼のメールが着信。すでに変更を完了しているけど、
PSNにログインできねぇぇぇぇwwwからどうにもならん。


プレステに続きXboxでも不正攻撃 ゲーム上でフィッシング詐欺 - MSN産経ニュース
まぁ、そういうことです。


ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|Nintendo
ランブルの新作を作ってくれ、とりあえず。


『AQUAPAZZA』に『うたわれるもの』トウカが参戦!最新PVを公開/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
格闘ゲーは箱○でお願いします・・・マジで。


TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』版権許諾申請について|ニトロプラス Nitroplus
マミさんのアレを再現したジオラマはNGとかイミフ。



【みーねるの独り言】
◆I HOPE SO・・・
 アマゾンから八月の新作が届いた。御多分に漏れず今回も2個買いです。
 で、以前書いたけどえくすぺりたんから注文しており、アマゾンに登録済みのメアドは
 彼女のメアドに転送されるという仕様であり、彼女からのメールに怯えいてたら、


  「金曜日の夜に取りに行きます。」


 というメールが早速着信し、みーねるさんは想像絶する悲しみに包まれた。

 しかしお昼過ぎに愛知方面在住の親父の妹さまより、


  「金曜日に新幹線で横浜に向かいます。たぶん夕方には着きます。
   日曜に帰る予定です」


 というメールが着信しみーねるさん顔面蒼白かつ、ストマックにダメージ。
 婆さんのお見舞いに託けてどうせ孫とアンパンマンミュージアムに行って
 そのまま中華街でおいしいものを食べるのは確定的に明らか。
 汚いな、さすが名○屋人汚いな。

 つーか、このままだと彼女と鉢合わせであり、しかも彼女は新作のエロゲーを
 受け取りに来たというアンビリーバボーな用件だと知れたら社会的にオレも
 彼女も死亡確定って感じみたいな???

 すぐに彼女へメールを送信して今日中(木曜の夜)に来てくれないか?と
 送信したら事情を把握してくれた。実は会って話したことがあるのよね。
 そのときの印象も良かったから用件がバレて心象を悪くする必要はないしの。

 深夜、彼女が自宅にやってきたのでまずは1個渡す。
 不思議そうな顔でオレを見つめるな・・・・。

 今回、某赤樽はこのゲームを回避して他のゲームを買ってくれている
 (正確にはオレが誘導して買わせた)から自分の分を開封してくれと嘆願。
 すぐにOKの返事をもらえたのは赤樽から借りているゲームを自分も
 やっているせいなんだろうなぁ~と思った。(又貸しは赤樽了承済み

 ということで1個手元に残ったんだけどこのゲームにもプロダクトIDが
 あるのよね・・・・。こうなるとゲームの共同購入というか担当買いは
 コレまで以上に厳しくなるなぁ・・・。まぁ、オレが終わるまで待て!
 つーか、PSP版のアマガミも終わってないし貸すのは当分先になるがなw
【ニュース】
藤崎詩織がまさかの登場もほとんどラスボスの威厳です! 「オトメディウスX」1000万点攻略 : さざなみ壊変
超簡単でLiveのマルチプレイエキスパートでも飽きるまでプレイできる難易度です。
正直、ゴージャスの難易度に慣れていると物足りないんですよね、これ。
初見殺しなボスもいないし攻撃方法にも工夫がない。さらに地上物に接触してもミスに
ならないというゆとり仕様。おかげで恒例の高速スクロール部分とかルートを考える
必要もなくショットをばら撒きながらただ通過するだけという状況に絶望・・・。
それとキャラ、特に華さん・・・アナタどうにもならんほどカス性能です・・・。
武装なんちゃらから参戦したアスミンと比較するとマジで泣ける性能差ですよ。
というか隠し扱い?のエスメさん・・・というかラウンドレーザーが威力ありすぎ。
ボスというボスがすべて瞬殺でござる・・・。スネークオプションの特性さえ
把握していたら楽勝すぐる。

キャラはこのままでアリカが調整してくれないものかと本気で願う。


[dev1010] ジョブ調整について
ラスリゾがとうとう修正されるのか。


PlayStation Network、サービス障害が長期化--復旧のめど立たず - GameSpot Japan
ソニー、個人情報流出=7700万人規模も―「プレステ」ネットに不正侵入 (時事通信) - Yahoo!ニュース
“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報 | プレイステーション? オフィシャルサイト
なんという・・・、PSN経由でPSやPSPのゲームを買ったからなぁ~・・・。
一応クレカの停止は申請しておこうかの~・・・。

そしてPSN経由のオン対戦は全面プレイできないってことか。
まぁ、FF11とオトメディウス エクセレント以外やってないから
オレには関係ないと思ったけどアドパもできないのか。




「ニコニコ動画もなくなってしまう」 上杉隆氏、インターネット規制法案に警鐘 | ニコニコニュース
乱暴な書き方だけど、中華と同じことを日本でもやろうとしている。
というかすでに実施されている。モラル云々の問題もあるだろうが
賛成も反対もおまえら、どっちも過激すぎ。


【訃報】『えむえむっ!』等の作者 松野秋鳴先生が急逝|やらおん!



【みーねるの独り言】
◆大型連休
 日曜~金曜までは引き篭もり予定。
 理由はヘルパーさんとデイサービスがお休みのため。
 来週の土曜は結婚式があるのでそれに出席。
 そして最後の日曜はまた引き篭もり予定。

 引き篭もっている間に弱アルサインの完成とコインを
 できるだけ回収したいと意気込んでみる。



◆オトメディウス
 エキスパートの難易度がぬるすぎてやりがいがない。
 実績解除とギャラリーの開放が終わったらDLCがくるまで積みかなぁ。

 撃墜王の実績解除がスコア1000万以上なんだけど、普通にプレイしたら
 4周くらいせんといけない。Live!のマルチで5周目くらいからの人に
 乗っかったけど難易度は全然辛くなかったけど、処理落ちがひどかった。

 そんなわけでキャラセレクトで乳連打することくらいしか楽しみがない。
 ちなみに頭辺りを触ると別のアニメーションが拝めるわけなんだが
 あすみんのテレテレした声がいい。鬼ストライクでござる。

 あすみんなんてキャラはいないって? ググれカス
【ニュース】
[dev1009]ノートリアスモンスターについて
一瞬、緩和に見えたけど黒帯素材希望者には斜め下だなぁ。


GONZOに続いてスタジオディーンが初音ミクさんのPV制作を担当!|やらおん!
いまのディーンには期待できぬ。


Shareを通じてアニメ300作品をアップロードした男が逮捕 - ファミ通.com
P2Pも原○力も使い方次第だと何回書けばいいんだろか。


気象庁 | 津波について
波浪と津波の区別ができていない人と話していて見つけた。


『快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~』PSPでゲーム化 - ファミ通.com
スロットで戦闘とな?


『黄金夢想曲X』『うみねこのなく頃に』のキャラクターがタッグバトル! - ファミ通.com
もう移植されんのか。最近全然やってないけどちと気になる。


「フルアーマー枝野」が2ちゃんねるで大人気!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
予備電源入りで活動限界まで5分。
期待薄のチャンスゾーンだな、おい。


4Gamer.net ― ゲイムギョウ界またもや大ピンチ。ゲームハード擬人化ゲー続編「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」の全貌がいよいよ明らかに(超次元ゲイム ネプテューヌmk2)
前作はシステムとか通常の移動とか普通にプレイするレベルで
苦痛だったことだけは記憶している。


オトメディウスX (エクセレント!)
本日発売であり、コナミスタイルより発送済みである。

【ニュース】
さくまあきらホームページ:仕事人裏日記
無理やり作らされたXbox360版の『桃太郎電鉄』は、
過去最低の売り上げだったからね。

・・・・なに言ってんだ、こいつ?
通信対戦機能を搭載せずに販売したのはお前なんじゃね?
たしかそのときの言い訳は通信対戦に対する知識がないとか
書いてたよな。でもその直後に発売されたDS版は通信対戦できたのは
どういうことだったのか・・・意味がわからんよ。納期や資金の問題も
あったと思うけど、こんなことを書かれたら結局やる気がないと
書きたくないから建前が欲しかったとしか思えないよ、ホント。

ちなみにボンバーマンLive!は通信対戦ができるから面白かった。
いろんなヤツを巻き込んでボイチャしながら遊んだ。正直楽しかった。
そういう楽しさを自ら除外してネガるのはやめろと言いたい。
桃鉄でボイチャが必要なのかは未知数だけどね。


▼橘寛基のGamersta! 第246回 そんなマーケで大丈夫か? エルシャダイの謎 | BIGLOBEゲーム
FF11のマクロでもエルシャダイ語は多々見かけたしなぁ~。



暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】携帯型のスーパーファミコン近日発売 6611円 ←安い! - ライブドアブログ
これでカオスシードやれってことか。


[mixi] 「au ひかり」が IPv6 アドレス割当てを開始(japan.internet.com)
おっと、ADSLでも対応するのかな・・・?


4Gamer.net ― お子様は立ち入り禁止? ネクソン,“オトナ向け”MMORPG「セブンソウルズ」を日本国内でサービス提供。本日ムービーを公開&4月27日CBT募集開始(セブンソウルズ)



【みーねるの独り言】
◆自転車のサドルが
 はずれかかっており、乗り心地が超バッド。

【ニュース】
『閃乱カグラ -少女達の真影-』公式サイト
『閃乱カグラ -少女達の真影-』お色気満載ガールズアクションゲーム - ファミ通.com



IntelのSandy Bridgeマザーが販売再開、主要メーカーは全て販売再開に
やっと販売再開。
ゲームPCのボディチェンジのウォーミングアップを始めるか!


福島第1原発:事故賠償補償料足りず 差額、国民負担に - 毎日jp(毎日新聞)
脊髄でしか考えられない人を煽るためにマスゴミが改ざんして拡散するであろうネタ。


4Gamer.net ― 「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」の新たな発売日が2011年6月30日に決定。ピュアサウンドアルバム第2弾「Pure2」も5月25日発売(ToHeart2 ダンジョントラベラーズ)
Pure2は買う。前回も買っているしの。



【みーねるの独り言】
◆スパロボ
 DS版やPS2最後のものをプレイしていないので今回もスルーだったり。
 戦闘シーンだけをニコ動で鑑賞できればどうでもよくなったのが本音。
 後編が発売する頃にはベスト版があるだろうしそのときにやりたければ買う。


◆FF11
 黒が85まで上がり、AF3+2頭を装備できるようになった。


◆ばあさん
 今月からデイサービスを4日に増やした。
 おかげで昼休み中の家事が捗り、FF11にログインする時間ができた。
 ばあさんもデイサービス先で入浴しているせいか夕食後、寝るのが早くなった。


◆そういえば
 今月末にあのゲームが「2本」届くのであった・・・。
 6月のそらおとBD-BOXの予約を取り消すか悩む・・・。
【ニュース】
[dev1006]メリットポイントについて
[dev1007]ヴォイドウォッチについて
[dev1002] 宅配の仕様変更について
ファイナルファンタジーXI 2011年ロードマップ


スクライドWeb


【動画あり】カプコンが放つ完全新作アクション『ドラゴンズ ドグマ』電撃発表【CAPTIVATE 2011】 - ファミ通.com
D&Dっぽいって言ってたヤツの正体はこれか。


コーエーテクモ、3DS「DEAD OR ALIVE Dimensions」。5月19日発売。無料スペシャル・コスチュームも同日配信開始 - GAME Watch


IS<インフィニット・ストラトス>:ブルーレイとDVD1巻が計5万枚突破 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


【3DS】飛び出す爆乳ゲーム「閃乱カグラ」が登場!パンチラもあり : オレ的ゲーム速報@刃
オレ様勝ち組だな


『ペルソナ4』のTVアニメ化が決定!! 制作はAIC ASTA、監督は岸誠二さん - 電撃オンライン
主題歌はペルノでおながします



【みーねるの独り言】
◆・・・・おぃ?
 巡回先で脆弱性のことをなくすことができないかという表記があったんすけど、
 イヤミだよなぁ、これ・・・。知ってて書いてるはずですしな。ウチのように
 見ている人が少ないところでネタ、煽り全開MAXなところなら

  「またここの管理人は重箱の隅を突付きやがってwwww」

 と、呆れられるくらいで済むだろうけど多くの大手個人系ニュースサイト(死語)と
 相互リンクしていてそれなりに影響力がある場合、文言の扱いには注意が必要だと
 思う。主観であってもストレートに書ける立場じゃないんじゃね~かと・・・。
 リスク、危機、いろいろな意識管理って必要だよなぁ~と再認識した。
【ニュース】



春の新アニメ『花咲くいろは』第1話・・・P.A&メル期待のオリジナルアニメ、いい感じだな|やらおん!


痛いニュース(ノ∀`) : 孫正義、個人で100億円、さらに今後一生SBからの報酬全額寄付へ - ライブドアブログ


ケイブのオンラインショップで『怒首領蜂大復活ブラックレーベル』、『デススマイルズ』などの新商品を限定販売 - ファミ通.com


「WORKING!!」の第1期シリーズがBD-BOX化 -AV Watch


“世界一弾幕シューティングゲームを作って販売した会社”のギネス世界記録が『夜遊び三姉妹』で紹介 - ファミ通.com


【BD速報】『IS<インフィニット・ストラトス>』BD1巻が2万2000枚を売り上げ、総合首位を獲得、合算約3万枚!|やらおん!


4Gamer.net ― 3DS/PSP向け新作3Dダンジョン探索型RPG「アンチェインブレイズ レクス」,プロモーションムービーおよび店舗別予約特典の情報が公開に(アンチェインブレイズ レクス)


【【神降臨】】ソフトドリンク名称由来まとめ:じゅげむ2ch


PSP『アマガミ』 森島先輩のポストカードがエロすぎると話題に : にゅうにゅうす
こんな絵じゃなかったと思ってセロテープを剥がしたら裏側の絵がこれだった。
アマゾンの中の人に感謝。社会的に死ぬところだった・・・。


【07/07発売予定】 剣と魔法と学園モノ。3D 3DS | sofmap.com



【みーねるの独り言】
◆そろそろ
 サンデイさんのマザーボードがほしいと思う今日この頃。
 しかし来月結婚式に招待されているから出費は抑えんと。
 でも「えぬヴぃでぃあ」のチップセットはダメすぎてゲームには向かない。
 今週、計画停電無しとなったので起動してクリーンアップと最適化を
 実行したらやっぱりディスクエラー出まくりんぐ。あほか!!!
 もうこのマザーと付き合っていく自信がないですよ。



◆FF11
 AF3+2の取得状況でござる。
 モ:頭 胴 脚
 黒:頭
 戦:脚

 AF3+1の取得状況でござる。
 詩:頭 脚
 ナ:手
 シ:手

 出番のまったくない内藤の篭手が完成しそうな勢いだけど気にするな。
 カリスとチルコも集まってきているので近いうちに一気にAF3+1化の予定。
 現在も五行素材で倉庫がパンパンだし野良の型紙に乗っかるべきだな。



◆ゆにこーん
 鯖統合が延期されたのはうれしいけど、中止じゃなくて延期。
 統合は決定なのでユニコーンの角をバザーしてうに鯖出身であることを
 アッピルしていく所存。瀕死に陥った際、きっとこの角は左右にパカッと
 割れてNT-D(天神とも云う)が発動して危機を乗り越えられるはず。



◆トクホン
 じじくせ~wwwと思っていたころがオレにもありました。
 最近のトクホンさんは独特の匂いもほとんどせず貼り心地もいいのね。
 認識を改めたっす。マジすまん、許せ、悪かった。