主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
TVアニメーション「WORKING!!」
10月か!!!


『タクティクスオウガ』『FFT』『FF12』の松野泰己がレベルファイブへ入社 : はちま起稿
おわた・・・・


ニンテンドー3DSはスマホの代わりになるか? ネット端末としての実力を試す! - デジタル - 日経トレンディネット
いろいろできるけど、えくすぺりたんで十分なんだよなぁ。
結局ゲームだけです。


PlayStation3版 アーマード・コア Ⅴ クローズドβテスト(CBT)開催日程について ARMORED CORE V CLOSED BETA TEST | FromSoftware
これはどうにもならんだろ。


AndroidでPC98のゲームを動かしてみた ? コムギドットネット
プリメ2とかまだあるはず。でも試すには5インチドライブが必要なわけで。


『ストライクウィッチーズ』フミカネ氏が描いた2年後(18歳)のエイラがかっこよすぎww|やらおん!
PS2のヴァルケンを割ったことはゆるさぬだぬ!


【PSP】『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』8月25日発売決定! : はちま起稿
PS版のデキがいいとか聞くけど、なんでも量産できてしまうのはなぁ~。


集中連載:PS3のDLNA機能 徹底攻略(6)WindowsをDLNAサーバーとして活用する方法 (1/2) - Phile-web
DigiOn製は信用できない。絶対にだめ。


ガンダム THE ORIGIN 最終回が悲しかった。 - 【星を】玖足手帖【継ぐ者】
なぜ、2つの作品を比較するのか。その行為自体が自分を苦しめていることに
気が付いていない。とはいえ、このマンガが面白かったか?と聞かれると
答えはノーでござる。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 黒のミシックWSを習得。闇属性ってことで魔攻をカリカリに装備して
 慟哭のラプに試し撃ちしたら500くらい出た。まぁ、アビセアで黄色〆で
 黒でお手伝いできる程度かなぁ~・・・。そういや重力連携できるな、これ。
 まぁ、今更連携ノックはないだべ。



◆ストライカーシステム
 金曜の夜・・・というか0時過ぎに総統がやってきた。
 それでそのまま・・・と思ったら大間違いなのです、はい。
 金曜には荷物が届かず、土曜の朝、ギャルモテと一緒に届きました。

 速攻でノートPCにインスコしてプレイさせていたんだけど、音声だけ
 聞こえてきて、なんかちょ~気になるんですけど???という状況に
 なったからFF11をテレビのHDMIに出力して、LCDにノートの画面を出力。

 零、天、空をFF11をプレイしながらみていたけど、なるほどミラーが
 緒方恵美さんという理由にうなずく。FF11に集中しているとどう聞いても
 某シンジくんがウジウジしていると勘違いしてしまうのが困ったがなw

 最後の空の章はもうちょっと長くてもよかったかなぁ~とおもう。
 各キャラの繋がりをもっと掘ったほうがよかったと思われる。



◆ダンジョントラベラーズ
 アマゾンからの出荷通知きたこれ!!!
 体験版でタマ姉、このみ、いいんちょ、車椅子のペタンはレベル10まで
 上げたが、パーティはタマ姉、さーりゃん、ちゃる、おかあさん、はるみの
 5人をメインにすると心に決めている。Wiz系のゲームにしちゃ難易度は
 低そうだけど、オンスター図鑑を完成させるとなると結構大変そうだな。
【ニュース】
【尻馬騒動】ヤマカン暴走、エヴァを作っている株式会社カラーへ宣戦布告 : はちま起稿
脊髄すぎるのはよくない。
たまにはいいんだよ、たまにはな・・・・。


アニメ版「武装神姫 Moon Angel」について,茅原実里さんと阿澄佳奈さんにインタビュー。配信はPlayStation Storeで「武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2」発売後に予定
今回はDL版にするかなぁ~。
前回UMD版でロードの長さに寿命がマッハだったし。


カノジョがそこに! 『NEWラブプラス』の新要素“ジャイロセンサー”と“カメラ” - 電撃オンライン
手ぶれとかありやがるのかwwww


Amazon.co.jp: 『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray): ソフトウェア
赤樽用メモ


レベルファイブが『解放少女』、バンナムが『Gravure For You! グラビアフォーユー』の商標を登録! : はちま起稿
ふむ


アニメ『アイマス』のTBS放送開始まであと2週! キャラ設定画の第3弾をお届け - 電撃オンライン
F91がF91に見えない・・・。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 ベヒんモス。といっても神99のバトルフィールド。
 7回ぬっ殺して舌は最後の1個だけ。たまにこういうこともある。
 そして競売へいって皮の取引価格が1万まで暴落していてわろた。
 来週にでもシーフフェスティバル in ベヒんモスの縄張りですな。

 時間が少し余ったのでLSメンに協力してもらってナイズルへ突入。
 魔導士の杖を取るため、96層から始めたら97層にいたシムルグさんから
 ポロっと出てしまったという・・・。一応踏破しておこうと100層まで
 進むとハイドラさんだった。準備をして突っ込んだらクワイタスで
 ごっそり半分減ったwww さすがわれわれのコリ鎌!格が違った!
 手応えも感じられないまま無事踏破完了。そのままジュノ下層へ
 移動してフヒヒヒなアホマNPCに話してクエストを受領してログアウト。

 ボヤカニで解除するにしても黒だとヘイスト装備があまりない。
 わらた頭、ゴリ胴、ナシラ足、ゴウト腰くらいしか持ってない。
 サポ白でヘイストしながらフェローを呼んでトスしてもらうかなぁ。
 なんにしても弓エンピのベースも終わっていないのに色々手を
 付けすぎだな・・・。自重しる!!



◆おぃ?
 ギャルにモテモテなアレが届かないと思ったら、電激と一緒の配送なのか。
 ギャルモテはアマゾンに登録された直後に予約したのにおかしいなぁ~と
 思ったら、まさかの同梱発送とか・・・。映画に行く前に復習するという
 予定がひっくり返った。主に総統なんだけど。
【ニュース】
PS3『初音ミク ドリーミーシアター2nd』が3D対応決定!収録曲は80曲の大ボリュームに : はちま起稿
どのハードでもいいじゃん。
そして全然手をつけていない2nd Diva・・・・。
本当に申し訳ございません。


PSP『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』体験版を配信スタート!/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
タマ姉たm(ry


『インフィニット・ストラトス』DVD/BD3巻でシャルの○○発行券きたあああああああああ|やらおん!
シャルには興味ないんだよ!!!でもそれはそれ。これはこれ。


オレたちのソニーを返せ!沸き上がる「久多良木健社長」待望論 : はちま起稿
これはないな・・・。


【電波利権崩壊】黒フリーオで日本全国誰でも東京の地上波(NHKと民放5局)が見れるようになりました! : アゴラ - ライブドアブログ
まぁ、知ってる。


【みーねるの独り言】
◆毎月恒例の
 BD発売日であり、総統のサイフから無常にも金が飛んでいく日でもある。
 まぁ、おいらも参加しているわけなんですが今月はギャルにモテモテな
 BOXや、エロゲーが今週に集中していてオレも総統も強衰弱状態です。

 総統は今月から更に電波が追加。おれも来月からぼんぼる追加・・・。
 自作できる余裕なんてねぇーよ!!!ちくしょー!!



◆きんときさん
 LSでアビセア-タロンギのだいじなもの取りに寄生。
 破邪、邪鬼を付けるとLv78の黒マトンのストーンVでも1800くらい出るのね。
 本職の黒に比べると詠唱&再詠唱が遅いけどソロで青〆できるのはいいことだ。
 しかも使い捨てだし(マテ

 3時間ほど寄生してLv83まで上がってAF3+1が装備できるようになったお!
【ニュース】
ナタリー - 松平健×仮面ライダー、2011年版“マツケンサンバ”誕生
カオスでござる。


「セガ攻撃ハッカーを打ちのめしたい」:ハッカーグループLulzSec、報復を申し出 - CNET Japan
ドリキャス愛好家だったのかw


最終回直前!TVアニメ『あの花』第10話放送後のファンの反応は? - ニュース - アニメイトTV
そもそもめんまが成長した姿でじんたんにしか見えていないことに注目すべき。
そしてめんま自身が死を認識しているという点もとても重要。
あとはわかるな・・・?


【みーねるの独り言】
◆ツイッターってマジできめぇぇぇえええ
 アクアパッツァの家庭用に移植希望ならガンガンインカム上げるのが建設的!(キリッ

 ・・・・・いやそうなんだけどさ、それってもし移植されなかったら
 あなた、どう責任取るのよ。あなたが家庭用への移植希望を切に願って
 いる人を誘導してゲーセンで金を使わされた!と言われたらどうするのよ。

 オレには何も関係ない。当時はそう思ったからつぶやいただけ!

 これって無意識の悪意じゃん・・・。
 仮にも業界内で働いているんだしな。責任を持てよな。
 自分の立場を理解していればこういう発言は失言だとわかると
 思うんだけど・・・。ツイッターってホントにこわいわぁ~。

 ちなみにこの時期の出荷になっているのか?業界関係者なら知ってるべ?
 こんなことを書かなくても特定の店舗はこれから8月の下旬頃までは
 心配しなくてもインカム上がりまくりの予定。まぁ、変に強い連携とか
 見つかったら急激に冷え込むと思うが、来年もアレにノミネートされれば
 それなりにプレイヤーが残ってインカムが維持できる予定なんじゃね?
 特定の店だけだと思うけどな。

 追伸
 ネシカのネットワーク使用料?だか、保守サービス?でゲーセンが
 毎月いくら上納するのかは聞いていないけど、どれくらいなんだろか?
 タイトーってクレジット単位じゃなかったと記憶しているけど・・・。
【ニュース】
ドコモ 自社Androidスマートフォンにウィルス対策ソフト McAfee を無償提供、2011年冬モデル以降から標準搭載 | Google Pad
勘違いしちゃってる君が多いからの~。
しかし無償ねぇ~・・・。やりすぎじゃね?


弁護士監修まどマギ同人「これからの契約の話をしよう」サポートサイト - QB被害者対策弁護団withアホヲタ元法学部生の日常
やべ、これは気になるな。


初音ミクみく 裸眼立体ディスプレイを用いた「初音ミク」動画が公開されているらしい件
お~!


『アイドルマスター』 アニメに合わせて?7/19からローソンでキャンペーン開始|やらおん!
迷走っぷりがわろえない。


『花咲くいろは』第12話・・・みんち切なすぎてカワイソス、イケメンまじ許すまじ|やらおん!
今期のBD買いはこれなんだけど、アマゾンに9巻まで登録あって、
あと3クールはお付き合いすることになりそうです、はい。
めんまはきっと総統が凸するはずだしの。




【みーねるの独り言】
◆FF11 タルタル育成
 Xbox360本体を友人から譲ってもらった際にFF11をヨドバシで購入。
 俗に言われる「2垢」プレイでタルタルを育てていたけど家のゴタゴタで
 完全にストップ。最近になってメイジャンのNM沸き待ち中にヒゲから強奪した
 ノートPCでタルタルを育成。

 当時はモンク熱が加速しており、サポ無し状態でもブブリムで殴りまくり。
 そのうち、テレポ移動を楽にしたいという思考が働き、白を上げ始める。
 しかし白/モという鈍器スタイルでは効率が悪いので黒の育成に着手したが
 家のゴタゴタでFF11自体のログインが不定期になりメインも含めて休止。

 現在、黒がレベル15まで上がったのでそろそろシャクラミでミミズの予定。
 レベル23くらいまで引っ張ってそのあとはクフィムで30までがんばる。
 30以降はアビセアでレベルだけ上げる予定。限界突破もあるしマッタリやる。
【ニュース】
ニコニコ生放送「OVERDRIVE組曲『電激ストライカー』スペシャル」決定
見たいけど、次の日仕事です。


『NEWラブプラス』カノジョとのより密接なコミュニケーション - ファミ通.com
ファミ通のフラゲ画像でみたけど更にキモいことができるようになったのな!
いいぞ、もっとやれ!!


ラブプラス3DS 彼女引き継ぎは“任天堂の規定により”有料200円 : はちま起稿
なにを悲観的になっているのかわからん。データ移行サービスなんだべ。
本来備わっていない付加機能を用意してもらえるだけでもいい事だと思う。
サービスは無償で提供されるものという考え方がそもそもおかしいんだって。
サービスというのはビジネスとして成立しているんだが、そのへんを
わかっていないアホには何を言っても無駄だな。


『ファントムブレイカー』アップデートを6月17日夕方に実施 - 電撃オンライン
一人用で遊ぶにもQOHやパブレを越えられないとか聞いた。


千葉県松戸市の防犯ポスターに『魔法少女』が起用された! - Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~
これ、ちょいと前のネタ。


KPE パチスロ「GRADIUS -THE SLOT-」OFFICIAL SITE
どうなんだろうか


あっ、こいつ実は「にわかオタク」だな って思った瞬間:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
このスレ立てたのにわかだろ。さすがにわかきたないな。
爆発作画とかSEの鳴らし方とかを語り始めたら止まらない。
こんなオレもにわかです、はい。


今晩は。こんなガンダム滅多に描く機会は有りません。被災者の方々を忘れません。自衛隊の皆様宜しくお願い致します。楽しい夢を(... on Twitpic
汎用人型兵器。配備されるとしたら陸自かの。


ドコモからのお知らせ : 「ドコモスマートフォン Xperia SO-01B」および「ドコモスマートフォン REGZA Phone T-01C」において、“アクセスポイント(APN)が意図せず変更される”事象に関するお知らせ | お知らせ | NTTドコモ
4、5月が想定以上に請求されていたのは確かなこと。
ちとドコモショップにいくか。


ユーザーからの苦情殺到にmixi社長が声明! - リアルライブ
あしあとがなくなっていて、「へぇ~」とは思ったけどその程度。


HDDの電力一覧をアップデートしました!3TB追加。... on Twitpic
お、これはありがたいスペック表だ。
ボーナスが出たらi5コアで自作する予定なので。
ボーナスが出たら・・・
ボーナスが・・・


「エヴァ」と「ガンパレ」と「ファフナー」と「マブラヴ」と他を足して2で割ったようなゲームが出るぞ―!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
前回の電撃だったかな・・・?このゲームの記事があった。


【BPO】 「夕方の時間帯のア二メで、ヤクザやホストの世界を模して放送するのは倫理的に許されるのか」|やらおん!
アームストロング2回言ったよ!

再開一発目で「たま(玉)に触って」とか直球勝負してたしな。
もっとやれ。



【みーねるの独り言】
◆トレパン
 片手剣のエンピ作りのためラテでブリ連戦。五行の追加はなんと水行の宝石。
 3個所持していたので優先的にロットさせてもらってシーフ足が+2になった。
 これでトレハンが最大になった。きっとVWでも引っ張りだこのはず!!
【ニュース】
ソニーが直面するハッカーの「倫理」と「伝統」
リバースエンジニアリングが容認されないのは勿体無いことだと思う。
プロアクションリプレイのようなコード解析とかってコピペしている
ピクミンどもは消えればいいと思うが、その改造コード自身が何を
参照してどこの値を変えているか調べることは知識になると思う。

自分もバッチファイルの中身をみて何がどう動いているのか調べて
勉強したからこそ、いまの知識があるわけですしおすし。とはいえ、
自分の持っている危機管理や倫理は他人に強要すべきものじゃないしの。


iPhone4でクドわふた~をプレイする方法|lumire
エミュ。解像度の問題とかないしこれはすごくいいですな。
これもメーカーにしてみれば「悪意のある改ざん」になるんだろうけど、
iPhoneでプレイしたいじゃん!できないなら自分でなんとかするよ!という
ハッカー倫理なんじゃね?


日々是遊戯:「モバイルキャリアとの契約は必須?」 PlayStation Vitaの気になるアレコレ - ITmedia ガジェット
これだから糞ニーって言われるんだよ。本当に迷惑な企業だな。

なんでもかんでも独自メディアを作って市場、エンドユーザーに多大な
迷惑をかけているとは思わんのか。FeliCaのときもそうだけど、根本的な
技術は同じなのに各社であれこれカードを販売させた戦犯という自覚がない。

技術者は作ったら満足。その先のことなんてどうでもいいということが
会社のスローガンにでもなっているんかね。ホントいい加減にしてくれ。

PSアサミは欲しいと思っていただけに残念だなぁ~。あ~残念だなぁ~。


もうすぐ“ちちの日”です! さまざまな“ちち”グッズを大特集 - 電撃オンライン
とうとうオレの時代がきたな!!


【コラム・ネタ・お知らせ】ビジュアルアーツ創業20周年、その中で最もエポックな出来事だったのはKeyの移籍でした - アキバBlog
今更なお話で鍵っ子じゃなくても知っているお話ですな。


アキバ地獄 : 『電激ストライカー』片倉真二先生 メディオ!前でライブペイント敢行
昨日の戯言で書いたライブペイントのこと。


ついに『ダカーポ3』が始動!!! : はちま起稿
え・・・・?曲芸が新作を出すつもりなのか・・・・?


あなたの好きなフォームに変身 「オーダーメイドバンダイ」6月18日より――第1弾は「オーズソフビ工場」 - ITmedia ガジェット
これは・・・・。


『メトロクロス』が現代の技術で進化した! PS3/X360『エアロクロス』 - 電撃オンライン
缶を踏み損ねたら捨てゲーしてたな。


『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』プレイインプレッション - ファミ通.com
みんなにはないしょだよ



【みーねるの独り言】
Amazon.co.jp: LOVELESS 10巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス): 高河 ゆん: 本
 ファイブスター リブートの3巻とニュータイプを買うために有隣堂に行ったら
 この本が売っていてびっくりした。いつも通り「未完」だと思っていたからなw
 まぁ、アーシアンとか過去作で調教されている身ではあるが一応アマゾンで
 調べてみたらレビューの低さにワロタwww さすがにこれはないわ・・・・。

 つーか、源氏とかB型同盟とかドラマCDにもなっていたのに未完のままだしな。
 もうこのへんが潮時なのかもしれぬ。
【ニュース】
新ボーカロイドのキービジュアル絵公開!完全にエロゲー|やらおん!
なんちゃらカットされた隕石が頭に刺さっているな。


同人誌即売会のために上京したらホテルが火事になったの巻 - 偏読日記@はてな
防火管理者講習を受講済みのおれには隙がなかった!


『DOG DAYS』第11話・・・完全にエクレルート、そしてライブ回なのに作画ェ・・・|やらおん!
ゆっきーと閣下の揺れだけでよい。


『AQUAPAZZA』稼働開始日のお知らせ(6/22~) | AQUAPLUS
6/22とのこと。


機動戦士ガンダム戦場の絆Rev3
フルHDプロジェクターになるんか。しかし相変わらずすごい値段だな。


ガンダムトライエイジ
このカードゲームにもイナイレガンダムが来るのね、やっぱり。


【Androidおすすめアプリ】かわいすぎるヒロインを育成する調合型RPG 『音色組曲』 - ファミ通App
ほぉ・・・・。


Xbox LIVE アーケードは日本のタイトルが元気――『勇者30』、『レイディアントシルバーガン』、『ファイプロ』の魅力をクリエイターみずからが語る - ファミ通.com
こんなのファイプロじゃないろぼ。


『アークサイン』と『劇場版そらのおとしもの』とのタイアップキャンペーンが実施中 - ファミ通.com
叱られアニメというジャンルを新規開拓し、さらに暴走しておるな。


アイマス×リスアニ企画 第3回更新! アニメ「THE IDOLM@STER」
アイマスか。


[dev1019]ヴォイドウォッチについて
シーフいらねと余裕こいてたのに、変なボーナスつけんなよ。



【みーねるの戯言】
◆アキバで・・・
 某男しゃくのライブペイントがあってツイッターで情報を追ってたけど
 仕事はえー。しかしこのゲリラ作戦の引いた写真、シュールすぐるw

 関連:メディオ秋葉原 片倉氏描き下ろし電激ストライカー看板が完成。

 ちなみに、これ今月発売のエロゲー。普通にエロエロゲー。
 でも主題歌が遠藤のアニキだったり、敵役にシンジ君の中の人がいたり、
 原作漫画が棒人間なのに無駄に暑苦しくて面白かったりと今月期待の一本です。



◆FF11
 弓エンピのベース作りもサハギンNMの討伐になっていて遅れ気味。
 いまはからくりのレベル上げと錬成スキル上げをやっております。
 まぁ、錬成を上げている理由はソロでフィスチルをやれるように
 油壺の自作するため。本来ならば獣使いを上げるところだけど
 まぁ、ドミニオンopsやバスティオンでさくっと上げれるから
 まずはからくりを85くらいまであげてしまおうかと・・・。
 せっかくつくった弱アルサインが装備できないから90まで上げたい。
【ニュース】
ゲーム質問状:「デッド オア アライブ ディメンションズ」 完成後も隠れてコス制作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
そろそろボーナス特価になると予想している。


2011年5月版 収束見えないソニー関連の攻撃 - @IT
どうにもならぬ。


電力不足回避へ「デンキ予報」、精度9割で使用量予測 市民が「体感」をネット投稿 気象情報会社などが提供
なるほろ


アニメ質問状:「電波女と青春男」 「社可愛い! やばい!」の一念でアニメ化へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
最初、簀巻きのヒロインとか普通にびびった。


E3 ソニー「PS VITA」ブースをアノニマスが襲撃! : さざなみ壊変
いいえ、匿名希望じゃありません。


セガ、PSP「セブンスドラゴン 2020」最新映像を公開 - GAME Watch
たしか、音楽が古代サウンドだったような希ガス。


コミックナタリー - 安彦良和、ニュータイプで「ファイブスター物語」を熱筆
原作者の永野護は、安彦のイラストを「まー、クソ永野のデザインなんて
チョチョイよってカンジで描かれてるのが『まじ、クヤシイ』」と絶賛。

リブートの3巻とこのニュータイプを揃えて谷明のLEDを申し込むっす。
谷明といえば、ツインタワーがいまだに気になるのです。


テニプリに大量投入された新キャラが個性的すぎる件:カフェオレ・ライター
真剣にニヤニヤが止まらないから困るんだよ、この漫画。


『機動戦士ガンダムAGE』のストーリー・シリーズ構成が日野晃博だと判明しネット騒然「不安しかない」 : はちま起稿
真剣に不安しか感じないから困るんだよ、日野のシリーズ構成。


Amazon.co.jp: 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス: ポストメディア編集部: 本
総統のサイフの残弾がマッハ(詳細は戯言)に加速。


初音ミク人気海外でも赤丸急上昇 LAでの初海外コンサート即完売 (1/2) : J-CASTニュース
トヨタのCMをネットでみたときはどうしてこうなった・・・と思ったころが
おれにもありました。(AA略


2011-06-03 - 戯れ言
ビフォーアフターというレベルじゃないんだが、それがいい。

昔は漫画を読んでは「こいつは右利きだな・・・・」とか1ページあたりの
左向きの顔を数えては「こいつ、これでギャラもらっているのか」とか
非常に歪んだ思考ルーチンを全開バリバリで働かせていました。

そんなオイラは左利きなので、好きなキャラを描こうと思うと左向きの資料が
多くてイライラしたもんです、はい。そしていまだにうまくならないのが
カケアミ。だいぶ前に絵はそうでもないけど、カケアミが超キレイな作家さんを
コミケで見かけて感動。オレもいつかこんなカケアミが描けるようになる!!と
フラグを立てたあの頃が懐かしいです。おっぱいの描き方とかとか練習している
場合じゃないですね・・・・。カケアミは1日にして成らず!!!


第11回 FFXIVプロデューサーレター (2011/06/14)
なにはなくともオートアタック実装。お疲れ様です。
でももっさりやなぁ。オレのモンクさんはどうなるんだろうか。


ナイナイ岡村「AKB総選挙…ゾッとしてるのは僕だけ? あんなもん芸能関係者のカキタレですよ!」 | ニュース2ちゃんねる
好きで好きでたまらんって人を止める気はないが
オレには近付かないでくれ。オレも近寄らないから。


朝日記者「一部報道によると~」→谷垣「一部報道ってどこですか?」→記者「週刊朝日の…」→爆笑:ハムスター速報
これは・・・・w


【みーねるの戯言】
◆経験が活きていない
 某○○と付ける習慣もないくらいこのブログに登場しては特異な存在として
 認知されている総統。そんな彼は新作アニメが始まると気に入ったアニメに関連した
 アイテムを後追いする傾向が非常に強い。プリラバといい、カンパネラといい
 アニメから入って原作ゲームを買うことが多い。というかこれが定番になっている。

 今期もお気に入りのアニメに巡り合ったと話していたけど個人的にはスルーしてた。
 で、やっぱり今回もアキバ方面やヨコハマの祖父地図なんかを回ったけど中古が
 見当たらなかったようで、アマゾンで新品を買ったんですって。そのときにひと言
 俺に連絡くれれば調べてやったのに・・・・と書いても後の祭りなんだけどなぁ。

 アマゾンから商品が届いて早速プレイしようと開封したところ、何かが違ったらしい。
 どうやら間違えてファンディスクのようなものを買ってしまったらしい・・・・。
 そんな彼が取った行動は俺宛じゃなくて赤樽へ本編ゲームを所有していないかという
 電話だった。まぁ、赤樽を頼るのは間違いではないんだけど今回に限っては期待薄。

 しゃ~ないんで、赤樽へメールしてみたらやっぱり持っていないという返事だった。
 西又オンリーになったから興味薄・・・というような話を聞いていたからなんとなく
 わかっていたことなんだよね。ボーナス前とはいえBDを定期購入している状況で
 さらに万券を1枚余分に消費しなければならないのか・・・。メシウマwwww
【ニュース】
KONAMI、今年の大作開発者へのインタビューセッションを開催 - GAME Watch


原作は1,100万部超の大ヒットアニメ「桜蘭高校ホスト部」ブルーレイが発売決定!山本裕典・川口春奈で実写化も決定! - シネマトゥデイ
ぐぬぬぬぬ・・・。


Amazon.co.jp: 究極のヒアリング!?聴覚をシ☆ゲ☆キする ドラマチック憲法: たかはし智秋と反町雄彦, たかはし智秋, 反町雄彦: 音楽
週末なのにお仕事がヒマになったからアマゾンの商品をリサーチという名目で
ポチポチしていて出会ってしまった。これは運命の出会いの予感!!


GA Graphic:Xbox 360用「マブラヴ-ツインパック-」にfigmaが同梱されるっ!!
やっぱりDMPの人がフィギュマになったのね。


東芝、竹達彩奈ら声優が喋るREGZA用リモコンアプリ -AV Watch
うちのレグザさんを無意味に操作しまくる予定。


『スターフォックス64 3D』と『パルテナ』のマルチをプレイ! 何そのドヤ顔……!! - 電撃オンライン


ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:ファンの皆様へ
声優の川上とも子さんが死去、所属事務所がブログで報告 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
昨日、川上とも子さんが亡くなったと本日のツイッターで知りました。
公式なアナウンスを待っていたところだったんだが・・・。
この週末は大好きなシュガーをみることにします・・・。
本当に残念です。



【みーねるの独り言】
◆なんかもう・・・。
 いろいろやる気がなくなった。
 自分でも驚いているけど、ここまで自分に影響を与えていた人だったのかと
 再認識した。ご冥福をお祈りいたします。

【ニュース】
岩谷ホタル オフィシャルWEBサイト
【よくやった!】【タルタル】
【これを君にあげよう】【死】【はい、お願いします】

褒美に電激ストライカーの購入権利を授けよう ^ω^


「Wii U」で神話復活なるか 試される任天堂の底力 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
コアユーザーといってもジャンルが細分化されたこの時代にどの層の
コアユーザーをターゲットするのかねぇ~。


あの『ダンシングアイ』が再び! 本能全開パズルに挑め! - ファミ通.com
ゲーセンでもやってたが、家でやるかなぁ・・・・。


Windows版FINAL FANTASY XIのコンフィグ - Page 3
まぁ、バッファは自分でいじっているんですが・・・・。
公式でやっと対応したことに意味がある。でも今更だなぁ・・・。
もっと修正すべきところあるだろ・・・、箱○のBCGとかさ!


[dev1018]各種調整について
ん~、これもありがたいけどプライオリティは低いんじゃないか。


DRAGON'S CROWN | GLOBAL SITE
ヴァニラウェアのゲームは魅力的なんだけどフットワークの軽さ嫌い。
フットワークが軽いくせにマルチで販売しないしよ~。

どうせこのゲームが終わったらまたプラットフォーム変えるんだべ?w
追いかけるの疲れたからヴァニラウェアのゲームはもう買わないことに
することでこの問題を回避。おれってマジ天才だな!



【みーねるの独り言】
◆あげ・・・だ・・・と・・・・?
 いろんなところに画像が貼られていると思うけどマジでこれが月曜に発表なのか?
 ダンボーでお子様層をガッチリ掴んだからその流れなんだろうけど残念だなぁ。
 この路線を否定する気はないけど、とうとう「謎の敵」とのバトルはなぁ~。
 まぁ、Gガンみたいに作品として面白ければオレはいいんだけどね。

 でも日野が企画協力とかマジなのか・・・。
 ネ実じゃいまでもTFLOで許されていないどころか、ローグギャラクシーで
 さらに敵を増やし、FF14を神ゲーと叫びオレらを煽ってくるヤツが企画協力か。
 どんなものをつくるのか気になるけど、ダンボー以上に子供から金を巻き上げようと
 しているのは確定的に明らか。そっち方面はバンダイだったな。すまん。
 まぁ、TFLOの思いも引き継いでいるとか無責任な発言をへらっと書いちゃうような
 頭のネジが飛んでいる人ですしおすし。忘れようとしているのになんでこんなことを
 書けるのかホントに不思議だわ。そのゲームもDSで出す出す詐欺やらかしているしな!
 いまのところ、3DSで発売予定になっているけどこれもどうなるんだか・・・w

 真に期待しているユーザーをバッサリ切るのがそんなにも楽しいものなのか。
 楽しいから何回も同じようなことやっているんだよね、きっと。

 そんな人が企画協力ってことはガノタwwwをバッサリ切り捨てるのは
 当たり前すぎたな・・・。これは失礼した。謹んでお詫び申し上げる。

 それにしてもどこの板をみても「これはないwww」ばかりである意味安心した。



◆PSアサミ
 ヴィータと言えばアレだろ?言わせんな恥ずかしい。
【ニュース】
任天堂、新ゲーム機「Wii U」を発表--コントローラーにタッチスクリーンを搭載 - GameSpot Japan
4Gamer.net ― [E3 2011]さっそく「Wii U」を触ってみた! タッチスクリーン搭載のコントローラによって遊びの幅が大きく広がる予感
任天堂 E3 2011情報 | 社長が訊く
任天堂はパーソナル、ホームエンターテーメント意識がハッキリしているなぁ。
対するソニーはトランスファリングというものでホームエンターテーメントを
アウトドアでも体験できることをアピール。

個人的にはソニーのトランスファリングに強く興味を惹かれるけれど、
それは技術やテクロノジー部分の話。でも「楽しさ」について真面目に
考えるとWiiUかなぁ・・・。

同じ映画を自宅の大型テレビで見ると映画館で観るのではなにもかも
違うじゃん。これってゲームにも通ずる部分があると思うわけですよ。


ニンテンドー3DS|バーチャルコンソール ゼルダの伝説 夢をみる島DX|Nintendo
3DS専用


日々是遊戯:499ドルの「プレステ」3Dディスプレイって、実際どれくらい安いのか? - ITmedia ガジェット
昨日の記事で書かなかったけど、プレスリリースはこっちのほうを先にみた。
VAパネル採用で500ドル以下でソニーブランドとは思えないコストパフォーマンスに
かなり驚いた。いまのモニターから買い換えてもいいかなぁ~と思ってしまった。


本日(6/7)大型アップデートで『ニンテンドー3DS』が強力進化!
エキサイトバイクをすぐにダウンロードした。


都内で牛生肉出す飲食店、基準合格は2店だけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ママンに連絡したけど、このソースは信用ならねぇな。



【みーねるの独り言】
◆PSアサミ
 ↑のニュースや昨日の独り言でネガ方面のことを書いたけどアサミさんが
 やろうとしていることを個人的には応援したい。そういやPSXでも同じ
 ようなことがあったけどあれはリモートだった。しかも遅延がひどくて
 アクション系はとてもじゃないがプレイできるレベルじゃなかったな。
【ニュース】
長崎新聞 全国・海外ニュース:ドコモの携帯で通信障害 10都県の172万件に影響
スマフォのせいでgmailがメインのメーラーなんだよなぁ。
これはこれで全然セキュアじゃないけど、まぁしゃ~ない。


福島県 「100万ベクレル超の放射能検出してたけど、1/6000低いデータしか公表してなかったわw」
知ることが怖いのか知らない振りをしているのかわからんが
現実を直視して状況を理解しないのは罪だよ。いまだけの
問題じゃない。風化していい情報じゃないんです。
お願いですから危機意識をもっと高めてください。


お安い GPU で強固なパスワードも用無しに - スラッシュドット・ジャパン
とうとう?ようやく?


4Gamer.net ― [E3 2011]北米での発売は2011年夏,「Street Fighter III: Third Strike - Online Edition」,初のトレイラームービーが公開(6月7日9:50追記)(Street Fighter III: Third Strike - Online Edition)
非常に気になるゲームだけどネット対戦時のブロッキングの処理だなぁ~。
それと高レベルプレイヤーだと溜め分割とか気になるところなのでは?


革新的な遊びを実現する次世代携帯型エンタテインメントシステム 名称を「PlayStationRVita」に決定
PDFをダウンロードできますぞ。

3G通信(オープンネットワーク)を利用可能とかどうなの?
信じていいの?何も問題が解決していないのに信用していいのか?
PSN障害でメールが一通しか届いていないけどそんなメーカーの
新製品を信用してもいいの?ねぇ、ホントにいいの???
本体は興味あるけど、本当に大丈夫なの????

そしてどこのニュースサイトをみても手のひらを返したような
記事ばかりで閉口・・・。日本人のこういうところって大嫌い。


<動画追加>『HALO(ヘイロー)4』2012年ホリデーシーズンに発売!【E3 2011】 - ファミ通.com
問答無用で売れるだろうなぁ、これ。


『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』公式サイトが更新 - ファミ通.com
プレイするヒマがないので見送りになりそう・・・。



【みーねるの独り言】
◆E3
 雑感から書くと「産業としてオワタ」と思えるレベル。
 気になるタイトルは過去の作品のHD化とかリメイクばかり。
 Vitaの発表も既存タイトルばかりで、3DSのときも思ったけど
 シリーズ作品やリメイクばかりでわくわく感が全然伝わってこない。

 DSが発売されたときはタッチペンでどんなゲームができるのか
 すげー気になったもんだ。そういう浮かれた気持ちになれん。

 メーカー製タイトルがこんなんばかりだと今後は同人ゲームが
 さらに注目されるんちゃうちゃうちゃうんちゃう?
【ニュース】
ガンダムシリーズ新作がついに始動!その全貌は6月13日(月)明らかに!! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
ほほぉ~。


ZUNTATA12年ぶりの単独ライブがあなたの希望で遂に商品化に? - ファミ通.com


「Wii」後継機、コントローラーが携帯ゲーム機に 任天堂、タッチパネルを搭載 カメラ機能も


4Gamer.net ― 「アーマード・コア」の名前を外すことも考えた――鍋島プロデューサーが語る「ARMORED CORE V」へかける覚悟(ARMORED CORE V)
結果として面白ければいい。


『はなまる幼稚園』、はなまるな三角関係勃発前夜か! DAIさん帝国/ウェブリブログ


『インフィニット・ストラトス』完全新作映像「恋に焦がれる六重奏」のBD/DVDの発売が決定!|やらおん!
ちょろいさんさえ出ていればよい。
シャル?そんなやつのことなんてどうでもいいんだよ!


【動画あり】『閃乱カグラ -少女達の真影-』PV第1弾公開! 豪華声優陣がしゃべりまくる! - ファミ通.com
乳揺れまくりやな。いいんじゃない?とてもいいことなんじゃない?



【みーねるの独り言】
◆FF11中のこと
 金曜の深夜のこと。
 日曜のオーディン戦に備えて木工スキルをガリガリ上げていたら
 NHK総合でBSで放送したアニソンMJの再放送が始まったので
 フレのヒュム♀とエルメスさんに/tellで連絡してみた。
 スキル上げしながらチャットしているとMJ終了。

 そのまま次の番組が始まったが、これもBSの再放送でやってたアレか。
 まさかの美少女ゲーム特集の再放送が始まったのでLSチャットで報告。
 ベヒんモスを倒した後に運悪くLSにそのままいたガルカさんがこの話に
 食いついてきてLSチャットがプチ実況スレのような状態になりました。
 まさかこんな時間にヲタ話に華が咲くとは思いもしませんでした。



◆FF11 木工スキル
 以前の戯言で書いたけどLS内にエンピ弓持ちが2名います。
 しかしメインで使う矢がLSの中ではデーモンアローまでだったから
 ラッキーマイスター発動期間中に割り上げ覚悟で競売で原木、材木を
 買占めまくり。でも競売価格が暴騰するような値段では落札せず、
 競売の履歴を確認して落札することを気にしましたお。師範の職人さんや
 同じ皆伝の職人さんの中には「こいつ、マジでうぜぇぇぇんだけどw」と
 思った人がいると推察するが、まぁ競売システムってそんなもんだ。

 過去にオレもライバルに落札価格を暴落されて泣きそうになったことが
 あるが、競売システムは「財力こそがすべてであり、正義」だと理解した。
 買占めだろうが、価格操作だろうが大量のギルがあってこそ成せる業。
 そんな連中を相手にして自分が苦しむことになるくらいなら放棄しますお。
 システムがこういう仕様なんだから文句を言っても始まらん。
 貧乏人は貧乏人なりにセコセコやるしかないんです、はい。

 そんなわけで貧弱一般人よりもギルを持っていないことで有名な自分の場合、
 LSリーダーの貨幣集めのお手伝いをしてその報酬をもらったり、つい先日
 入手した金剛戦靴を売ったりしてスキル上げのギルを用意したとさ・・・。

 原木を買い漁りる!LS内でウォッチの戦利品で原木を提供してもらったり!
 チョコボに乗ってみたり!アビセアで金箱狙ってみたり!とか色々やって
 なんとか木工スキルが84まで上がりました。これでやっとアントリオンアローが
 作れる~と思ったけど、この矢って錬成なのかよwwwwきいてなすwww
【ニュース】
“アニメ聖地”老舗宿が仰天!ハレンチ原作に「巡礼お断り」 - 政治・社会 - ZAKZAK
「『星空へ架かる橋』の聖地になった旅館が激怒」について問い合わせたら事実と違った - ゴールデンタイムズ
まぁ、こういうことは大なり小なりあるが、無礼が原因だったようす。


アニメ「LASTEXILE」が9月にBlu-ray BOX化 -AV Watch
あらやだ。これは総統が突っ込むからおれは静観しよう。


【映像配信】『ファントムブレイカー』中級者以上の対戦動画を先行公開 - ファミ通.com
体験版落としてプレイしたんだけどあすか120%をさらに大味に
したような感じだったなぁ。


パスワードを擬人化して覚えやすくしてみた。 - sechiroの日記
昔からこの手法は有名。おれっちのパスもこんな感じ。


ニンテンドー3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』の発売日決定 - ファミ通.com
たとえクソゲーであっても予約解除しない。



【みーねるの独り言】
◆gifアニメ
 Windows Live Messengerの表示アイコンを探して放浪していたら
 マッチ売りの少女のgifアニメを見つけてしまい、すげー懐かしくなった。
 これ、何年前に見つけた忘れちまったけど、当時はあまりの完成度に
 素直に驚きましたわ。いま見ても素晴らしい作品ですな。



◆FF11
 弓エンピのベースも着実に進んでおり、現在海蛇の洞窟で張り込み中です。
 これとは別にヴォイドウォッチも進めているんですが、ウィン方面の
 ステ4の鉄巨人さんが強くてワロタ。