主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
任天堂株式会社|ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ
任天堂、営業赤字377億円 4~6月「3DS」振るわず :業績ニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞
どこぞの任天アンチ個人サイトとかが鬼の首を取ったように叩いていたり
実際に本体をもっていない連中が騒いでいるけど、所有者から言わせて貰えば
本体が普及してくれないとすれ違うことすらできなくてゲームを楽しめないんだよ。
ウイイレなんてすれ違えたこと一回もないんだぜ・・・マジで。

それよりも店舗在庫に対する保証が気になるんだけど内容を読む限りじゃ
メーカー引き上げは無さそうだなぁ~。どうなるんだろうか。


ルートダブル - Before Crime * After Days -
お、開発再開で対応ハードは箱○か


ここ数年でフィギュアのレベルが上がりすぎワロタ もはや日本が誇る芸術
201がアホだときいて。
たしかにこいつ最高にアホだなwww
「2Dの立体感」と「3D」を勘違いしちゃってる君は
未来永劫ROMっていればいいと思うよ。
【ニュース】
【やじうまWatch】 TINAMIやPiXAなどイラスト投稿サイト、新規会員登録が突如50~100倍に ほか -INTERNET Watch
以前にライブドアブログの運営になんちゃらで同じようなことがあった。
まぁ、アナログでしか描けないわたしには無縁だったりする・・・。

で、所感。
いまになってギャーギャーうるせーなー。
RTを稼ぐためなのか、PVを稼ぐためのか知らんけど大手個人サイト、
まとめサイトがここぞと言わんばかり取り上げて叩きまくり。

やっぱりキモヲタは群れないと何もできねーんだと再認識した。
そんなオレもキモヲタであることに変わりなし。
みんなで叩けば怖くないってことですよ。


ウォークオブエコーズについて - Page 32
エコーズが息を吹き返しそうだ。
これならからくり士とかで気軽に突入できるわ。
つーか、コインの短剣と銃でも作るか!って思えちゃう自分がイヤ。


【スクープ】『ファンタシースターオンライン2』の最新画像を一挙公開!【情報追加】 - ファミ通.com
4Gamer.net ― オンラインRPGの“革命”が幕を開ける。「ファンタシースターオンライン2」メディアブリーフィングレポート&酒井プロデューサーへのショートインタビューを掲載(ファンタシースターオンライン2)
PSOは毎回気になっているんだよなぁ~。


あの『ピクロス』最新作が3DSのダウンロードソフトとして登場! - 電撃オンライン
これともじぴったんさえあれば生きている。
でもカグラ待ちなオレガイル


『QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡』がアーカイブスで登場!! - 電撃オンライン
なないろがアーカイブスだと・・・・?
これは購入権利を行使するしかないべ!


「コミックマーケット80」にセガブースの出展が決定!! | トピックス | SEGA
なにを出展するんだ?と思ったけど、Tonyモノとかガチで
客層を合わせてきたな・・・w


auのWiMAXスマホ向け「+WiMAX」 - 端末購入月とその翌月の月額料が無料に | 携帯 | マイコミジャーナル
テザリングとかこっち方面のサービスを展開するのは想定内だが、
ドコモの料金を調べて全お茶吹いたよwww

関連:ご注意事項 | サービス・機能 | NTTドコモ
関連:パケ・ホーダイ フラット : ご注意事項 | 料金・割引 | NTTドコモ


伝統と革新が共存する日本橋で展開された「ワクワクする熱い議論」 ~JANOG28 Meetingにおける話題から~
・今回の地震で、数多くの海底ケーブルが切断された
・アジア太平洋地域から米国に向かう海底ケーブルの多くが
 日本を通過しており、影響は各国に及んだ
・海底ケーブルの修理や再敷設の際に必要なケーブル敷設船の数が
 一時的に足りなくなり、シンガポールなどの遠隔地から敷設船をチャーターした
石井氏からはこれに加え、海底ケーブルの切断は地滑りや土砂崩れなどにより徐々に
張力が上がっていくことで引き起こされるため、地震発生の直後ではなく数時間後に
発生することが多い(今回の地震でも約3時間後の切断を観測)という、興味深い報告がありました。


東京大学の学生がTwitterで飲酒運転をしながら実況書き込みか「飲酒運転なう!」 -- ロケットニュース24(β)
バカ発見器は相変わらず絶好調のご様子。


これがシュタインズ・ゲートの選択・・・「タイムトラベルは不可能」が証明される|やらおん!
そもそも時間の静止すらできないのに逆行なんてできるワケがない。
時間の流れは本当に一定なのかすら説明できんのだし。


スクウェア・エニックス アカウント移行特設ページ
そういや今日からだった。



【みーねるの戯言】
◆脱線事故について思うこと
 この国はどのツラをさげて中国を批難しているんだ?
 某電力会社どものやっている所業と変わらなくね?
 他人を批難する前に自分の国のことを真剣に考えなよ、マジで。

 という前置きを書いていてなんだけど、事故車両を平安京エイリアンして
 しまうパワーには正直脱帽。そしてそれをまた掘り返すとか斬新すぎる。

 まぁ、埋めて「なかったことにしてしまう」という行為や発想は万国共通。
 といってもこれだけ大きな事故を「あ、これチャイね♪」とやってしまう
 いまの中国には驚きを隠せないわ。仮に中国へ行くことがあってもこの
 移動手段は可能な限り避けたいと思った。



◆HDDのデータ
 赤樽から変換アダプタを借りて早速サルベージ。
 そのはずがいつのまにか、パブレで空中投げの練習を始めていた。
 ちゃうねん!足払いから空中投げするのねん!と叫びながら練習しまくり。
 最終的にはPS2パッドはダメ!サターンパッド最強!!ってことになって
 パッドを換えて練習していたらFF11時間になっていたという・・・。
【ニュース】
アニメ監督の芦田豊雄氏死去…「北斗の拳」など : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
妹が知ったらマジ泣きするニュースです。
ご冥福をお祈りいたします。


KONAMI、3DS「ラビリンスの彼方」。トライエースが開発中の美麗RPG。3DSで楽しめる3D立体視画像を公開! - GAME Watch
AAAってことできっとまたバグ満載の予感悪寒阿寒。


『初音ミク -Project DIVA ドリーミーシアター 2nd』の配信日は8月4日! - 電撃オンライン
認証が楽になるときいて!


アキバ店員のPCパーツウォッチ( 9.5mm厚2.5インチHDD 1TB )
9.5mm厚2.5インチHDD 1TB
これは夢がひろがりんぐ!


【神】任天堂が被災地でDS本体とDSテレビを一世帯に1セット提供! : はちま起稿
あり任



【みーねるの独り言】
◆ワンフェス? こんなワンフェスじゃねーよ!
 紅椿とそに子のボンテージ、アヌビスにピンときたけど
 人気のある作品というかフィギュア多いな・・・。
 特撮モノというかというかというか、怪獣関連はどこにいった。

 まぁ、あの頃とは違うし、造形についてディーラーさんと来場者で
 熱く語り合うような場も少なくなっていて売りと買いがすっぱり
 割れている感があるって話を聞く。なんつーか、ジャフコン、C3が
 なくなってこの手のイベントがワンフェスとキャラホビに・・・
 ってC3はキャラホビだったか、すまん。
【みーねるの独り言】
◆ぎゃーす
 とうとう、ついに、我が家のGX4001-HTが大往生された。

 HTという型番でピン!とくる人はもうそれほど多くないと思うけど、
 Hyper-Threading Technology の HT だったりする。
 まぁ、初代HTなもんで電力消費は多く、発熱量も多くて
 このご時世だとでんこちゃんのパロスペシャルを死ぬまで
 食らうハメになる環境に優しくないCPUだったりする。

 FF11のメインPCだったけど、会社で購入したPCが自宅に
 きてからは総統ご用達のPCとなっていた。でもその役目も
 最近はほとんどなく、エロゲ専用PCに落ちぶれていた。

 大往生の原因は間違いなく電源であるが、筐体の中を
 確認してみると、CPUのヒートシンクにホコリがビッシリだった。
 ちょっと前に熱暴走したからエアブローに問題があると
 認識していたけど、これは想像以上だった。一応スプレーで
 飛ばしたけど完全には飛ばせなかったのでヒートシンクを
 外そうとしたらCPUごとソケットから抜けて完全にフィニッシュw
 ついでにヒートシンクのストッパーも基盤側のプラパーツが
 折れてしまい修復不可能な状態になった。

 まぁ、原因はともかく、トドメを差したのはどうみても
 オレだということは誰にでもわかる。

 一応、ボー夏!さんが出るらしい?ということなので、
 予てより購入を検討していた i5 core への乗り換えを
 真剣に考えなくてはならなくなったのは痛い出費だ。
 ところで、本当にボーナス(ボー夏)さんは出るんだろうか?

 とりあえず、赤樽がIDE/USB変換アダプタを所有しているというので
 HDDの中身が見れるかだけ確認しておこうと思う。まぁ、必要な
 データといってもFF11とFF14のマクロくらいでFF11のマクロは
 昨日、鯖に保存してあるし、FF14はどうせインスコしないし・・・w

【ニュース】
自転車にも一方通行規制を導入、専用標識の設置や罰金も - GIGAZINE
自転車の運転マナーの悪さだけが目立つけど実際のところ、
個人の意識が一番の問題なんだよね。

車だろうが自転車だろうが歩行者だろうがマナーの悪いやつは
何をやってもダメなんだ、これが今の日本なのねと思ったさ。


Mac OS X Support - Office of Information Technologies - University of Notre Dame
ほ~、エロイに教えてあげなきゃ。


東京~大阪が2000円台も視野に、全日空が格安航空「エアアジア・ジャパン」設立 - GIGAZINE
これは夢。ゆめまぼろしのごとく


Skypeのディスプレイ広告--日本では電通が独占販売
独占とかいつものことすぎるが、電通もブレねーなホント。


THE IDOLM@STER2 プレイステーション3 | バンダイナムコゲームス公式サイト
全巻購入特典とか後付けされる不思議な危機感に煽られて
ファンは買っちゃうんですよ、きっと。


「狂乱家族日記」や「でじこ」が低価格DVD-BOX化 -AV Watch
狂乱・・・安くなるのん。
複雑な気分だ、BDで発売されないものか。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 クロリス:残り30個
 ウルハシ:残り50個
 ドラグア:残り75個

 フィスチ:残り50個
 ブッキス:残り40個
 アルファ:残り71個

 弓に関してはまだウルド姉さんをクリアできていないっす。
 格闘はコインルートをキャンセルしたので現在進行形です。
【ニュース】
懐かしくなる昔のFF11の画像くれ
竜騎士取得の行列wwwww

そしてやっぱりデキるスーパーナイトのスペシャルパッチは
いま見ても腹がよじれるwww

いま見ても笑えるものが多いの~。


【重要】au one netメールサービス『WEBメール』機能の提供終了について
2012年1月25日にサービス終了。
それと同時に6GBの無料のWEBメールサービス au oneメール がスタート。


BD「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」が10月20日、PSP「初音ミク Project DIVA エクステンド」が11月10日発売決定! : はちま起稿
『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定 - ファミ通.com
アイマスの移植に関してはアニメ化の情報よりも早く聞こえてきてたのは内緒。
なぜか、カプセル方面と大田区方面には強い脈がありまして・・・。


【緊急速報】PS3版「アイドルマスター 2」が10月27日発売決定!!! : はちま起稿
マクロスはまだ懲りてないのか・・・・。
あれほどゲームが悲惨な出来上がりで叩かれまくったのに。


PlayStation Vita コミュニティサイト | プレイステーション オフィシャルサイト
発売が待ち遠しいけど、一般はゲームも通信もスマホとiPhone。
ドラクエの新作はスマホでいいんじゃね、マジな話で。


バトルは究極へ! PS3/Xbox 360『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』発売決定 | ホビー | マイコミジャーナル
あら、このタイミングで情報解禁だったのか。


Business Media 誠:DVDだけではないビジネスを模索したい――フジ・ノイタミナプロデューサーが語るアニメの今 (1/6)
アニメだから受けたと思う、この枠の作品たち。


“最強ガンプラ”を決める バンダイが初の世界コンテスト開催 - SankeiBiz(サンケイビズ)
某マ○クスがデカイ顔をしないコンテストなら気になる。


M-trix Market - Android マーケット
そういえば、こんなんあった。書くの忘れてた。


PC『ソニコミ』Web体験版が正常に動作しない可能性、最新版のデータを再配信 - 電撃オンライン
そに子。チチデカイ。これ重要。

さらに水着(下着?)の肩紐が身体に貼り付いていない。実に良い。
肩紐って身体にテクスチャを貼って終わりというものが多々あるが
そに子はチチフェチに実に誠に真摯に優しい作りになっており、
肩紐が別パーツになっていて「首から重いものを吊るしている感」が
出ており総統ならびに、全オレが感動で画面が見えない状況です。

開発者のチチへのこだわりを感じずにはいられない。



【みーねるの独り言】
◆・・・は?
 最近のライトノベルのタイトルってひどくなりすぎだとおもう。
 ライトノベルとはいえ、発刊されて曲がりなりにも書籍コード(図書コード)が
 登録されるんだべ。タイトルってこんなに軽いノリでいいのかなぁ~。



◆FF11 寄生
 アットワのだいじなもの取り&イツパパ連戦に獣でパラサイト。
 Lv82⇒89まで上がり、フィスチュルをソロでやる準備も揃いつつある。
 しかしカッチカチやで!のアートマを持っていない&ペット回避の
 ギシャルを持っていないというNOUKIN獣ゆえ、まだまだ時間かかりそう。
【ニュース】
ファイナルファンタジーXI ジョブ調整コンセプト
からくりの行き着く先がみえない。


『花咲くいろは』両面描きおろし「松前緒花」抱き枕カバー発売決定! パ、パンツ・・・|放課後アニメタイム
緒花ちゃんがこんな枕営業するなんて・・・。
旅館経営が危機的状況ということなのかーっ!!!


【2ch】ニュー速クオリティ:コクリコ坂からの評判がかなり良い件 千と千尋以来の神ジブリか!?
ゲドセンサーのおかげで誰も期待していないコ○リコ。


『閃乱カグラ -少女達の真影-』多彩な任務をこなそう - ファミ通.com
やっとF91がきたかっ!!
でもフルHD用の壁紙がねぇぇぇぇぇええ・・・


【まとめ】『ロックマンDASH3』開発中止までの軌跡、3DSの悲劇 : はちま起稿
他界した友人がこのシリーズの熱烈なファンだった。



【みーねるの独り言】
◆目眩
 目眩⇒歯痛⇒肩こり⇒頭痛⇒目眩・・・というループ。
 どこかの神経(間違いなく歯)が過敏になっていてそれに伴い各器官に
 ストレスが発生してこの状態になっていると思われる。でもオレは
 歯医者に通院しているはずなのぜ・・・?もしかして相性が悪いぽ?



◆FF11
 フィスチュルに備えて獣を育成中。
 バージョンアップ後、カンパニエバトルの経験値が引き上げられていて
 ナズナを呼び出して肉盾させながら獣人を1匹倒すと5~8000くらい。
 この幅は被ダメとその回復の差。最初から全力で肉盾させると5000くらい。
 回復が辛くなってしょうがなく途中から肉盾させた場合は8000くらいかな。
 現在レベル82まで上がって、やっとミシクWSも習得も済んだ状況。
【ニュース】
『うさぎドロップ』アニメではやらないけど、今後の展開やべーな|やらおん!
いい子に育っております。


2011年個人スポンサー募集中!「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver. 」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
なんつーか、オレはこういうのアリだと思うんですよ。むしろもっとやれと思う。
原作厨に言わせると胸がデカすぎるとか等身がおかしいとか突っ込むと思うけど
そういう見方というか解釈しかできない直線的な人とは永遠に分かり合えないから
どうでもいいことだな、うん。初期のワンダーショーケースの作品とかも真摯に
理解できないだろうしな、うんうん。


日々是遊戯:【解説】言われなきゃ分からない「スーパーマリオ」ロースコアアタックで使われているテクニック - ITmedia ガジェット
普通。当時死ぬほどプレイしていて自分たちだけが発見した技と喜んだもの。
でも実際にはみんな知ってたという残酷な運命でした。


『NEWラブプラス』新しくなった友だちパートを紹介! 引き継ぎ特典なども公開 - 電撃オンライン
友達に噂とかされると・・・。


多くのキャラが登場する『ToHeart2 DX PLUS』プロモを公開中 - 電撃オンライン
PVみたけど、動きがキモイ。キモすぎるお・・・。
白バムみたいにパーツ単位で動かしたほうが自然だなぁと再認識。



【みーねるの戯言】
◆FF11
 4等当たった。
 五行揃っているから黒胴の型紙もらってGTコート+2にする。
 他の景品みたけど、海トルクとかノクターヌスとかいらぬ装備ばかり。
 ジャストルクはちょっと欲しいような気もするけど普通にNMやれるし!



◆町内会
 お盆休み?に集合するべくみなさまにメールを送信・・・。
 誰からも返事がこねぇぇぇぇ・・・。
【ニュース】
Twitterブログ: #日本語ハッシュタグ
今日は朝からつぶやきが加速していてどうしたんだろとつぶやきの
内容をみたらハッシュテストの嵐だった。しかも公式ブログに
書いてあることを書いているんだぜ・・・?
日本語が読めないのか書いてある内容を理解できないのかねぇ。


虚構新聞の記事「フォロワー300人以下は強制退会」のデマにTwitter民が盛大に釣られる | ニュース2ちゃんねる
まぁ、こういうネタにも四次元な反応をするのがなう民だなw
ホント、どうにもならんな!!!


裏技・バグ/【ケアルで大ダメージ】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*
本日のバージョンアップが㌧でもなことになっており、メンテ時間が
大幅に延長中。そもそもどうしてこうなったwww


ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(7/12) FINAL FANTASY XI Official Web Site
一応復旧したようで・・・・w


「windows8」では、Xbox360のゲームソフトがそのまま遊べるらしい : はちま起稿
ゲーマータグ、OSのプロダクトID、その他いろいろなところからMSが
ユーザー情報を追える危険な状況なのに脊髄反射的に「割厨大勝利」とか
言っちゃってるアホが多くて泣ける。でもまだ噂レベルなんだべ?


ローソン×アサヒ飲料(ロッテ商品含む)「アイドルマスター」キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
あ・・・・。きっと壮絶な争奪戦と有り得ない価格で取引されるんですね。
総統を含めたライブに行きたい人はがぶ飲み決定か。がんばれ(棒読み


『花咲くいろは』第15話・・・風呂シーンでの木の枝の活躍が憎い、BDでは解禁されるのか?|やらおん!
枝ェェェェェ・・・・。
BD版で見事になくなっていますようにっ!!


ウォークオブエコーズについて - Page 18
先生、エコーズが息をしていないの!!


日々是遊戯:アニメや映画は逆? ゲームのキャラクターが「左から右」へと進む理由 - ITmedia ガジェット
昔のPCというかCUIベースだとキーを打つたびに文字が右へ流れるよね。
で、実際プログラムを組む人はこの横の流れに目が慣れている。
ということで自然に現在のスクロールになったとエロイ人にきいた。


【PC Watch】 アイ・オー、2003~2005年出荷の外付けDVD/HDDのACアダプタに不具合 ~無償交換で対応
アダプタはなぁ~。しかも今年は節電でPC設置部屋とかの気温も
高いだろうし結構危険でございますな。


NHKの番組ネット同時配信、PCのみの視聴者からも受信料徴収を──調査会が答申 - ITmedia ニュース
言いたいことはわかるが色々横暴だな。


ミクたちがTVから飛び出す! 『ドリーミーシアター 2nd』は3D立体視に対応!! - 電撃オンライン
3DはPV視聴のみ対応。ここテストに出ます。



【みーねるの独り言】
◆夏、そして坊主
 坊主頭がデフォルトのみーねるさんです。
 この季節は外出(出勤)時に頭が痛くなるくらいの日差しに負けそうになります。
 今年こそは帽子を買おう!と思うんですが・・・・。
【ニュース】
ニコニコ動画、7月新アニメの配信を13作に強化 -AV Watch
今期始まったアニメの1話をみた感想をざぁ~っと書いてみる。

ピントグラム:イカのときのようにまた個人ブロガーが騒いでいるから敬遠中
R-15    :BDが出たら本気出す。主に総統が本気になるはず
黒うさぎ :ピンときた。ただのパンツじゃないと把握した
クロワーゼ :さすが看板娘だと感心するがどこもおかしなところはない
怪盗天使  :スロでお世話になったのでBD購入するべきか?
ロウきゅー :籠球とロリとか、オレ的には邪道。
神様のメモ帳:ニート探偵とか新しすぎてびびった。
バカテスに :相変わらず秀吉が最強すぎて鼻血が止まらん
アニマス  :ダンスシーンの作画、大変そうだなと思った
うさドロ  :今期最重要アニメ。赤僕のみのる、ベイベのゆずゆを越えれるか!?
ドォルズ  :原作読んでないけど、とりあえずおっぱいすごかった!
No.6 :主人公が能天気すぎるけど、続きが気になった

個人的にはうさぎドロップと異国迷路のクロワーゼ、それと
いつか天魔の黒ウサギに注目かの~。バカテスはもちろんだが。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 現在進行形で弓と格闘のエンピを作っていて、クロリスの葉は7枚のまま。
 ブッキスの翼は10枚に増えた。弓のベースのほうも週末で2段階進んで
 やっとVNMゾーンまでやってきた。ここからはフィスチュルもこなしながら
 やっていかんと辛くなりそう。でもフィスチュルさんがいつの間にか
 人気者になっていてゴールデンタイムはひどい指名率でやれないしな~。
 獣をさくっとキャップまで上げて早朝にユリィさんとやるしかないかの。



◆ダンジョントラベラーズ
 いまだに6層をうろうろしてます。レベルはいつのまにか33まで上がっていて
 気が付けば戦闘開放区にも行けるようになっていた。でも肝心のよっちが
 まだダークロードになれていないから6層で30まで上げきっちゃう予定。
 まぁ、先に進めばいいんだろうけど、ナイトライダーさんが怖いですし。
 チキンと云われようとプレイスタイルは変えないのぜ?



◆たまごかけのりたま
 たまごかけご飯にかど屋の胡麻油を一滴垂らして、のりたま、いりごま、
 わさびを入れると何杯でも食べれる。総統はここにまぐろのぶつ切りと
 納豆、ネギを包丁で叩きまくったネギトロもどきを入れる。これもうまい。
 そこにとろけるチーズをちぎって一緒にミンチにしたところ、これもいい。
 ・・・冷蔵庫にあった材料を適当に使っているわけじゃないですよ?
【ニュース】
【ブースト地獄】『アーマードコアV』の操作が相変わらずマジキチな件 : はちま起稿
PS3版のA.C.Eと比較にならないほどよいと思うが・・・?


アニメ『アイドルマスター』、第1話にして2回も名前の誤植が見つかる : はちま起稿
ローソンとゆきぽが誤字だと・・・・w
まぁ、それでもいいじゃないか


やじうまミニレビュー - 夏本番! 涼しく寝られる“枕アイテム”はどれだ! - 家電Watch
我が家は今年もアイスノンピローがすでに活躍中です。


玄関ドアをSuicaで開閉できる電子錠が販売中 
ドアスコープの液晶キットはいいかもしれん。


『マブラヴ』2作と『ツインパック』が10月27日発売! 価格も明らかに - 電撃オンライン
赤樽がツインパックに突撃したとコメントしていた。
じゃ、オレもいくか!と思って通常版の値段をみたら通常版を
別々に買ったほうが安かった。フィギュア付きだけどDMPだしいらね。
ということで、通常版をポチっておいた。


痛いニュース(ノ∀`) : TBS、児童ポルノの一斉摘発に密着 - ライブドアブログ
摘発はわかるんだけど、なんでカメラ・・・テレビが一緒なん?
事前にリークでもしているのん、これ?
【ニュース】
GameSpot Japan - 「ゴッドイーター バースト」最後のダウンロードコンテンツとなる「追加データパックVer.1.5」が7月6日に配信
魔法少女じゃなくて魔装少女のほうがよかったんじゃ?


LG、地デジチューナ搭載の23型フルHD液晶 -AV Watch


マブラヴ for Xbox 360 公式サイト
10/27か・・・。


読売新聞にアニメ『アイドルマスター』の一面広告 しかも地域ごとにキャラが違うみたい|放課後アニメタイム
監督・錦織敦史氏が放送直前に語った! アニメ『アイドルマスター』を作る難しさ - 電撃オンライン
アイマスはゲームとして楽しむユーザーと声優イベントに魂をもやしている連中で
真っ二つだからなぁ~・・・。自分は前者で初代(AC版と360版)以外は認めていない
というゲーマー視点。しかし総統を含めて周りにはイベントチケットを必死に
奪い合う気の置けない仲間が多数おり、ゼノグラシアを普通に楽しんでみていた
オレのような存在はアイマスファンとしては特異というかアウト!だそうな。
オレから言わせたらおまいらのほうが(ry

まぁ、最近は京都アニメーションの台頭による原作を忠実に再現するアニメの
ほうが喜ばれるしそれを望む人も多いんだろうけど、オレは出崎さんが作るような
アニメも好きなので原作のゲームに縛られずにキャラでいろいろ遊んで欲しい。


ASCII.jp:店員がみんな声優! 松風雅也が店長の“声優Cafe“がオープン
ありそうでなかった・・・っけ?


Business Media 誠:遠藤諭の「コンテンツ消費とデジタル」論:iPhoneとゲームボーイの共通点――横井軍平、そしてオモチャの時代 (1/2)
散々言われてきていることです。


東方作家のニコ厨(37)がペイントツールSAI(\5000)の割れ使ってるのがバレて炎上 : はちま起稿
昔の話だが、クローンCDを購入してアップデートパッチを
ダウンロードしようと思ったら拒否られてメーカーに電話したら
あんたの使っているプロダクトキーは複数の人が登録しているから
ダウンロードできないって言われた。なんかの間違いじゃない?って
言ったけど一方通行で拒否られたけど、後日謝罪があった。
それ以来、自分でバッチの勉強をした。
【ニュース】
「PlayStation?Network」「Qriocity^(TM)」全面再開のご案内 | プレイステーション? オフィシャルサイト
これまでの経緯
安心してお使いいただくための取り組み

なんだ、この小学生レベルの記述・・・・・・。
どの項目もひどい内容すぎて笑えないって、これ。

まじめな話、このレベルで書き直してくれないか?
営業日は時間ないんで週末に電話してみるかの。


“暴言”はYouTubeで100万回再生 辞任表明の松本復興相 - ITmedia ニュース
ここで注目するところはスピード辞任ではなくて、
結局マスはゴミで情報統制されまくりだということを強く
印象付けたことなんじゃね?


『TIGER & BUNNY』トム・クルーズの髪をいじると完全にスカイハイ|やらおん!
なんでこんなに人気出たんだろうか。
桂正和ってことで個人的に要チェックや!最重要チェック対象や!!だったのに
この異常で異様な盛り上がり方にはついていけない。


【サブカルちゃんねる】「ラノベ原作もの」続々 7月の新アニメ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
要チェックリストに入っております。


SCE、torne大型アップデートでBDレコーダ連携実現 -AV Watch
トルネ・・・というよりもトルネフのつぶやきがかなりうぜぇwwww
どうでもいいことばかりつぶやいているんだぜ、この鳥・・・。


『花咲くいろは』第14話・・・新OP&EDに変更、そして水着回きたあああああ|やらおん!
だがそれがいい。


やじうまミニレビュー - 夏本番! 本当に使える“涼感シーツ”はどれだ! - 家電Watch
Uchinoの店でも販売していたけど「メーカー在庫切れ」により終売でござる。
まぁ、記事をみて「察しろ!!」ということがよくわかった。


【速報】FFの音ゲー『シアトリズム ファイナルファンタジー』が3DSで発売決定! : はちま起稿
FFの新作きたぁぁぁぁぁ嗚呼ああああああああぁぁあぁあ!!!
って・・・なんだこれ


ノーブランドの「羽無し扇風機」が販売中、1万円弱 / ダイソン風?
値段が・・・。まぁ、中国なんだろうけどね。


[PSP] ToHeart2 ダンジョントラベラーズ攻略wiki TOP[MMO-Station] [トゥハート2] [TH2]
悶絶個人メモ


ToHeart2 DX PLUS初回限定版特典イラスト本の色校が机に収まり切らないの図。チェックがもうすぐ終わるんですがペ... on Twitpic
タマ姉田マンねぇぇえええええええええええ!!!



【みーねるの独り言】
◆FF11
 弓エンピの作成が遅延している状況が続いているためLSリーダーより
 「今日のタロでクロリスやるから葉っぱ取って」というお達しがきた。

 先週末も弓エンピのNMを倒しにいくかなぁ~とエリアサーチしたら
 倒されたばかりだったり、家事のためNMの張り込みができなかったりという
 状況だったけど、一応弓エンピは継続していく予定だけど、フィスチュルの
 取り合いが激化しているんだよなぁぁぁ・・・。

 とりあえずクロリスの葉っぱを7枚ゲット。残り43枚。すぐだな。



◆ジョントラ
 現状のパーティメンバーがLv30になったので以下の内容でクラスチェンジ

  タマ姉:ござる
  このみ:鈍器臼
  かりん:汚い忍
  よっち:ござる
  ダンボ:歌姫

 よっちは刀がもらえるイベントを消化したらリセットしてDLに育て直しの予定。
 まぁ、なんだ・・・タマ姉用の片手刀を取るためだけのクラスチェンジなんだよ。
 ささらをヴァルキリーにしてさっさと戦闘解放区に行きたいぜ。
【ニュース】
“PlayStation Network”障害に関する最新情報 | プレイステーション? オフィシャルサイト
ふ~ん


と、とごたん、でひゃうぅぅ!!:【ToLoveる】 神塗り絵師の新作キタ━━(゚∀゚)━━!! & 【速報】不老の薬が開発へ - livedoor Blog(ブログ)
いつも通りのクオリティ。


注目アニメ紹介:「異国迷路のクロワーゼ」19世紀後半のパリを舞台にした日本の少女の物語 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
AT-Xの番宣で気になっていた。


一番くじプレミアム「けいおん!!~2回目!~」が瞬殺 最速9分で完売のお店もあった: せなか:オタロードBlog
劇場版『けいおん!』前売り特典アイマスクを約50枚購入した猛者が・・・|やらおん!
ここまでくると売る阿呆に買う阿呆。

それと、こっちみんな


阿澄佳奈「『WORKING!!』の輪がさらに広がれば」 - TVアニメ『WORKING!!』、第2期を前にキッズステーションで7月より放送
キッズか!!ちゃんと追いかけないと。



【みーねるの独り言】
◆ジョントラ
 とりあえず6層の入り口までやってきたけど、5層の敵をまだ封印しきれていない。
 現在、メイン盾はパラディンのタマ姉。アタッカーは汚いくの一花梨とPT加入後、
 速攻でレベルリセットしてダークナイトにクラスチェンジさせたよっちという構成。
 後衛はピコハンで殴打しまくるこのみと隙あらば即死狙いのバードなメイドロボ。
 いいんちょ姉妹、瑠璃、ちゃる、優季は完全に放置。ささらが加入したらタマ姉を
 レベルリセットして侍ルートへ進める予定。

 いまは取り損ねている封印板を回収しながら鑑定アイテムを充実させている最中。
 そんなことやっているからレベルが上がりすぎて現在レベル24くらい・・・。
 この手の3Dダンジョン系は隈なく探索するクセがついちゃっているからしょうがない!
【ニュース】
猛暑列島、各地で6月の最高気温更新 東電の電力余力は7%割れ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
すまん、リビングのエアコン全開です。
婆さんが熱中症で倒れたら本末転倒なので・・・。


『パックマン』の生みの親がモバイル/ソーシャルゲームに苦言/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ファミコンとか、ワープロ全盛期をみているような乱発ぶりだしの~。


【PC Watch】 AMD、デスクトップ向けAMD Aシリーズ
Socket FM1のFusionが3日(日)発売 / メインストリーム向けFusion
デスクトップPC向けAMD Aシリーズ。
でも買うことはない。


豚共、餌の時間だ!思う存分ブヒりやがれ!「ToHeart2 DX PLUS」店舗別特典公開! ほぁ : はちま起稿
昼に帰宅したがジョントラはまだ届いてなかった。

なお、ダンジョントラベラーズをDTとかダントラとか略しているヤツはセンスなさすぎ!
ジョン・トラボルタ(主に尻顎)に敬意を表してジョントラでウッドボールだろ・・・。


エースコンバットエンジンで動く『ゼビウス』の没動画が公開、これ売ればええやん : はちま起稿
このレベルの映像でソルバルウを復活させるべき!


任天堂、実はこっそり被災地に物資を送っていた。「適切な行動を黙って行うのが任天堂らしいと考えている」 : はちま起稿
ほぅ。


経産省が15%節電した家庭に景品:地球温暖化:ECO JAPAN -成長と共生の未来へ-
ほほぅ。


ニコ動で、ランティスの楽曲約1,000曲が利用可能に -AV Watch
ほほほぅ。


ギャルゲーと格ゲーの意外な共通点とは――ついに稼働を開始したアクアプラス格闘「AQUAPAZZA」,その魅力をディレクター陣に聞いてみた
もし家庭用が発売されることになった場合、エクサムブランドで
発売されりゃ、箱○版もあるんだろうけどそれは期待薄だな。
いまだに○○レ○ツ○のこととか・・・ほかにもアレとかで
箱○への移植期待は鉄板で0%でござる。まさに超硬っす。


GameSpot Japan - 「ToHeart2 DX PLUS」とってもそそる(!?)彩色された店舗特典情報ラフイラストを公開
さ~りゃんがちゅっちゅ手前というか枕営業係りになりすぎ。
だがそれがいい。もっとやれ。



【みーねるの独り言】
◆FF11 ハイドラさん
 某アトルガンの実装直後に友人に誘われてぼろ負けしたHNMさん。
 あれ以来、何度か挑戦してみたけどやっぱり勝てなくて黒星のままだったが
 ついに討伐してくれたわっ!! つーか、レベル90だとこんなもんだなw
 これでアートマもゲットだぜ。



◆ジョントラ
 体験版で2姉妹(?)をレベル10まで上げたからそのまま2層に潜ったら
 毒の付与が多くてびびった。まぁ、この手のゲームは状態異常魔法や
 状態回復は必須になるので郁乃のクレンジングのおかげで特に問題なく
 進行中。問題は封印板の枚数だなぁ~。序盤だからまだ金欠には
 陥ってないけど、このままいくと回復アイテムも必要になりそうだし。
