主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
Mako Honey Diary
なんと、本日で退社とな・・・。


[mixi] mixiページ
発表会みてた。


おい!3DSのアンバサダーファミコンタイトルがフライング配信してるぞ! : はちま起稿
4Gamer.net ― 「バーチャルコンソール:ファミコン」10タイトルが9月1日より配信開始。本日更新されたニンテンドー3DS“アンバサダー・プログラム”公式サイトを忘れずにチェックしよう
操作方法
やべ、昼休みにやればよかったわ


Treasure Home Page
シルバーガン、はやくね?


カレログ
サービスとしては興信所より役に立ちそうだがぁ~
スパイウェアだよなぁ~、これ。
すくなくてもアドウェアじゃない。
【ニュース】
[dev1026] ヴォイドウォッチ 第2章


VAP、「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」をBD-BOX化 -AV Watch
クーデリアンはオレの嫁


『花咲くいろは』第22話・・・みんちェ…どうしてこうなった、いい話だったのにw|やらおん!


金曜ロードショー『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の視聴率は13.1%!|やらおん!
可もなく不可もない


日本“ブログ大国”ぶり不変 1人当たり訪問時間、月62.6分で最長 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
fcのアクセスはまとめ系の効果もあるんだろうなぁ。


Windows Phoneの女子向け体験会で、空気を読まずにXbox LIVEについて突撃インタビューしてみた! - ファミ通App
興味はある。でもWindowsというのがこわい。


【ネット騒然】「秒速5センチメートル」を盗作していた中国アニメ「心霊の窓」が最高文芸賞を受賞 : はちま起稿
おーのー、これはひどい。


評判の悪い『魔法先生ネギま! ANIME FINAL』、赤松もファンもすっかり反省会状態に・・・ : はちま起稿
とある魔法のガッカリ砲すぎて涙すら出ない。
今週末公開のテニスの跡部様を見に行くといい。


『FFXI Original Soundtrack -PLUS-』
モグハの出入りでBGM変わるのか。


「トゥハート2 ダンジョントラベラーズ オフィシャルコンプリートガイド」電子書籍版が配信開始 - ファミ通.com
ほほ~


とてつもない荒業!XPERIA acroのroot取得がすごいことになってる!
これはスマートじゃないなぁ。


ワコム、デジタルスケッチペン「Inkling(TM)」を発売 Wacom | ニュースリリース
これは実にオレ向けの製品。
すげー気になる。どうしよ、マジで。


バンナム「皆さん、10万円かけてアニメBlu-rayとG4U!全巻を是非コンプリートしてくださいね!」 : はちま起稿
へぇ~。


NHN-コナミ、「ウイニングイレブン・オンライン」共同開発 | Joongang Ilbo | 中央日報
日本じゃまだ売れているけどワールドワイドでみるとFIFAが抜きん出ているはず~。


黒田洋介&羽音たらく新作オリジナルアニメ『あの夏で待ってる』始動!|やらおん!
おねティだな。



【みーねるの戯言】
◆おーのー・・・・
 ボーナスさん、出なかった。どうしてこうなった。
 まぁ、理由はいろいろ・・・ないな。


◆そんなわけで
 PCを新調することもできずどうにもならなくなった。
 ついでに介護もこれ以上デイサービスやホームヘルパーを
 増やすと保険も効かなくなるわで金欠MAXなんだよなぁ。
 ちょっとした飲み会にも行けないどころか、アキバまでの
 交通費も辛くなりそうな予感。
【ニュース】
『機動戦士ガンダムUC』EP4のPV公開! 待ちに待ったブライトさんきたわあああああ|やらおん!


劇場版『ネギま!』の評判悪すぎwww パンフも間に合ってないし、どうしてこうなった・・・|やらおん!
劇場版『ネギま!』の完成品に対して原作者・赤松先生がダメ出し|やらおん!
ネギはアニメに恵まれないな。


地デジ移行から1ヶ月、液晶テレビは清々しいほど値下がり - GIGAZINE
HDMIの規格がなぁ~・・・。


名無しのVIP : 2ch鯖落ち 今回の犯人はこいつらwwwwwwwwwwwwww


テストサーバーに関するお知らせ
テストサーバとはなんだったのか


暇だったからAAをGIFアニメにしてみたったwwwwwwwww │ キニ速  気になる速報


【朗報】PSVita版『ゴッドイーター』新作が開発中の可能性が浮上! : はちま起稿
変に期待させるネタを取り上げるのはよろしくないと思う。


COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD[バンダイ]《予約商品11月発売》30%オフ あみあみ本店
あのイラストが立体になるんか、やっぱり。
それしにてもなんでもVer.kaつける習慣はどうにかならんのか。



【みーねるの独り言】
◆低血糖なんちゃら
 昨日、ばあさんが自分の部屋でつんつるてんとコケたから助けようとすると
 もはや何語かわからないふにゃふにゃな言葉をしゃべったのでオヤジに電話。
 血糖値が低くなりすぎるとそういう症状が出るというのでブドウ糖のお菓子と
 コーヒー牛乳を飲ませたけどあまり効果はなかった。昼頃にオヤジがやってきて
 病院へ連れて行った。この日はケーブルテレビのセットトップボックスの返却が
 あったので病院に同行することができなかったが、どうやら普段服用している
 薬の効果が大きすぎたらしい。火曜にもう一度検査をするらしいが老衰している
 ばあさんで薬の効果を切り分けするのはやめていただきたいです・・・。


◆カメラ
 実はみーねるさん、デジカメの類を一切所持していないことで有名。
 自分で記録として残すならフィルムしか認めていないんすよね。
 レンズを通して入ってきた光が伴天連の妖術でデジタル化されて
 液晶にプレビューされるとかオレには御し難いことなんですね。
 でも遊びで撮るなら別にデジカメでも構わないというかむしろ歓迎。
 でもシャッターの瞬間を切り取る感覚になるとデジカメはなぁ~と。
 プロのカメラマンでもなんでもないしょっぱい産廃サラリーマンだけど
 この思いはずっと変わらない。ばあさんが元気なうちに記録を取ろうと
 カメラを探すが見当たらない。自室に保管すると湿気やホコリなど
 いろいろと面倒なんで、ひいばあさんの部屋に保管していたのにない。
 もしかするとばあさんが片付けた可能性もあるがそうだった場合、
 この家をひっくり返すくらいの大掃除をしないとみつからない。
 念のためにオヤジに話してみたけど見た覚えは無いとのこと・・・。
 これは困ったということで、人生ではじめて真剣にデジカメを選んで
 買ってみようといろいろポチポチしているのは内緒だ!!


◆FF11
 土曜の夜、LS活動がいつもより1時間ほど早くおわったのでフレの
 レベル上げをアビセアで敢行。LS活動後だったので、ほかにも行く人が
 いないか聞いてみたらほとんどのLSメンバーがそのままジョブチェンジを
 してやる気満々だったのは驚いた。からくりで青〆をしながら延々と
 カニを狩っていたけど、2時前には34⇒56までレベルアップしていて
 アビセアがいかにおかしなエリアなのか再認識でけた。
【ニュース】
「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」Blu-ray BOX化 -AV Watch
きたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
さっそくあまぞんさんを確認すると21000円くらいか!!!!
迷う必要なんてどこにないぜ!!! ほぁっ!!


3DS「NEWラブプラス」本体同梱版発売決定――彼氏力を問われる時が来たか - ITmedia ガジェット
抽選販売っす。


【ニコニコ動画】アニメ版アイマス第7話のおまいらも相変わらずコブラだった件について
あいかわらずのクオリティです。


「失われた未来を求めて」がコミックになります! | TRUMPLE Official Blog -われめTEポン-
これはなんかのフラグ立つのか・・・!?


情弱が『MHP3rd HD Ver』をやるとPSPのセーブが消える事が判明! アドパも悲惨でアマゾンレビュー大荒れwwwwww : はちま起稿
もんはん(笑)
一般レベルでも3桁時間とかだしなぁ~。
覆水盆に返らずとはまさにこのことだぬ。


PSP「FINAL FANTASY 零式」発売日変更 10月27日へ - ITmedia ガジェット
とりあえず赤樽が予約をキャンセルしてくれたのは素直に嬉しい。



【みーねるの戯言】
◆サーチワード
 久しぶりにアクセス解析なるものを確認してみたら、相変わらず
 ときメモ4の皐月のことでここにやってくる人がいるんだなぁ~と。
 そういやベスト版買ったけど開封すらしていないのは気のせいだな。
 アルトネリコ3のデバッグモードのことなんかでもまだやってくる人が
 いることを考えると、ゲーム攻略系のネタはあまり仕込まないように
 ひっそりやっていくかなぁ~。



◆HDD CPU メモリ
 なんか今月末に出るのか出ないのか未だにハッキリしない。
 どうなってんだ、マジで。

 セカンドPCが死んでもう一ヶ月経過するんで早く予定を立てたい。
【ニュース】
XNEWS::Xbox LIVE アーケードタイトルStreet Fighter III 3rd StrikeとHole In The Wallが配信
素直にうれしい。その1


義援金ポスター。:うどんや
素直にうれしい。その2


フィッシュダムH2O 無料体験版
ネ実の該当スレ 101より抜粋。

1. チュートリアルスキップ

2. 右下「スタート」をクリック

3. 1面をクリアする
  鎖:画面中央上
  鎧:画面右の石像が装備
 剣:石造のすぐ下
  傘:画面左真ん中。ドレスの右横
  扇子:画面下中央の右
  十字:画面下中央
 織機:ドレスの左下
  くじゃくの羽根:画面右上 石像の左隣
  乳棒と乳鉢3:画面中央下の右側に1、画面左下に1、ドレス横に1

4. クリア。スタートを再び押し2面へ。

5. あれ? 右端に見覚えが・・・

実際にプレイしてみてほうじ茶吹いたwww
これはひどい。通報していいレベル。
いや、通報すべき内容だな。
【ニュース】
ASCII.jp:早速チェック! スカパーHD!内蔵のソニーBDレコ秋モデル|鳥居一豊の「最新AVプロダクツ一刀両断」
シャープ、業界初のスカパー! HD内蔵BDレコーダ3機種 -AV Watch
スカパー!HDのチューナー内蔵メモ。


『NEWラブプラス』新・恋人パートとサブキャラが多数登場するモードを紹介 - 電撃オンライン
オレの3DSがまるで息をしていない。


『閃乱カグラ -少女達の真影-』先着購入特典は、ビジュアルブックなど盛りだくさんの内容 - ファミ通.com
オレの3DSがウォーミングアップを始めますた!


セガ、『Virtua Fighter 5 Final Showdown』をXBLAとPSN向けに発表 - Game*Spark
投げ抜けが固定されて従来あった投げが無くなったり、モーションが
大幅に変更されたりして違和感だけが残って結局やらなくなった。
でも鉄山靠のカウンターダメージは気持ちいい。


バンナムがPS3独占タイトルばかり発表するようになったのは360ユーザーの署名のおかげ : はちま起稿
あ・・・。


【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】ゲキド公園でバーチャファイター2稼働中
うほ、おっさんホイホイすぐる。




【みーねるの戯言】
◆赤樽とのエロトーク
 以前より記載しているが、赤樽はエロゲーをプレイするリアル女性だ。
 うちの彼女と違って年間にプレイするタイトル数が2桁に及ぶこともあり
 普通に社会人エロゲーマーです。クソありがとうございました。

 そんな赤樽にワルキューレロマンツェと同日発売のゲームを買うと連絡。
 なにを予約したんだ?と聞かれたので恋騎士 Purely☆Kissだと言ったけど
 わからん感じだった。あかべぇの姉妹ブランドだと言ったら「あぁ~・・」と
 やる気のない返事だったのは気にしないでおく。

 ちなみにアマゾンで予約したけど、公式を確認したら店舗限定でロマン
 溢れる裸鎧パッチが同梱されると書いてあったから速攻でアマゾンの予約を
 取り消して、ソフマップで予約し直したと言ったらユー、人間やめちゃいなよwと
 すげー笑われた・・・。マッパに腕ガードだけとかロマンシアすぎるだろ!!
 同じものを買ってこれだけの差があるなら迷うわけがない、まちがいない。

 一応、体験版をプレイしてみて二人で特訓も4人ともイベントを確認したり
 分岐も全部通ってみたけど、妹がどうみても最強のようにみえてしょうがない。
 現段階ではナゾな部分が多い団長さんもかなりの武を有していると推測可能。
 しかしこの妹、刀語でいうところの「姉ちゃん」と同類の天才さんのようで
 今後の展開が気になるわ~。
【ニュース】
痛いニュース(ノ∀`) : お台場で2回目のフジテレビ抗議デモ開催 さらに大規模に - ライブドアブログ
【ネット怖い】抗議デモを批判したフジテレビ社員に対する鬼女の追い込みが尋常じゃないと話題に : はちま起稿
炎上ツールとなった「ツイッター」と上手に付き合う方法
コデラノブログ4 : フジテレビの韓流ゴリ押しは事実か - ライブドアブログ
ただただ静観。


スマホ普及で回線パンク 通信各社、速度規制や「定額制」見直しも+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
そもそもパケット通信が・・・げふんげふん


『ソニコミ』初回限定版「すーぱーそに子とラブラブBOX」 | すーぱーそに子 Official Website
アマゾンの限定版を予約しているオレに隙は多かった!
後悔はしていない。


PCゲーミングデバイスレビュー「Razer Mamba 2012」 - GAME Watch
ソニコミ用に欲しいな!
実際のところ、ソニコミはJOY TO KEYでPS2パッドでやろうかと思っていた。


「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」公式サイト
予告が見れますが、相変わらずテニスっぽいことは一応やってます。
まぁ、なにはなくとも跡部さまがいい感じにベジータ役になってくれるはず。
この秋アニメの中で一番気になっているタイトルです。
劇場に行きたいけど彼女が一緒に見てくれるか心配すぎる。



【みーねるの戯言】
◆雨上がり
 カラッと晴れてくれないと洗濯物が乾かないにゃ~。
【ニュース】
仁義なきゲーム戦争!PS3も大幅値下げ - 経済・マネー - ZAKZAK
東京新聞:ゲーム機2社 苦戦 スマホ人気 苦肉の値下げ:経済(TOKYO Web)
改定するならこのタイミング。TGSのタイミングでは遅いのだよ。


【山田祥平のRe:config.sys】 パケ死寸前
寸前というかもう起こっているしな。


売り上げ10万本の『ぽかぽかアイルー村G』、出荷25万、消化率39.34%の大爆死状態 : はちま起稿
おわった。


ぬるヲタが斬る その法則で行くと「花咲くいろは」緒花たちの先輩は細田守さんになるわけだ。
めも


竜騎士07新作の『彼岸花の咲く夜に』でうみねこのBGMが使われてるというクレームをする → 割れ版だけだった!|やらおん!
ここまで手間をかける愉快犯もすげーと感心する。


サントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』ページで東海(日本海)と表記しネット上で物議 -- ロケットニュース24(β)
脊髄反射すぎだろ。


『ブラック★ロックシュータ』TVアニメ化決定! 1月よりノイタミナ枠! 制作はOrdet・・・って事は監督にあの人くるー?|やらおん!
ニュースサイターが一生懸命ヨイショしていたクソアニメがTV化とか冗談だべ。
目を見張る作画もないわ、話もないわでないわないわでフィギュアだけで
話題になったアニメがノイタミナ枠とかオレには理解できない。
ヤマカンがどうとかそんなのカンケーネー。


宮川武氏原型×キャストオフ ホビージャパン誌上通販「クイーンズゲイト スパイラルカオス マジカルパティシエ まろん=まかろん」サンプルレビュー - moeyo.com
なんか宮川フィギュアっぽくみえないのは気のせいなんだろうか。


待ちに待った『WHITE ALBUM2 ~closing chapter~』12月22日発売決定キタ――(゚∀゚)――!! あしたがみえない
・・・あ、そういえばこれも二部構成だったっけw
すっかり忘れていた。



【みーねるの戯言】
◆あつ・・・・なんかさむくね?
 東京で落雷直撃セガサターンにより交通に支障がでたらしいが
 その頃横浜はあっつ~むしむしするぉおおお!と言っていたら
 急に暗くなって気温がみるみる低下。職場の気温より下がっていて
 一体何が起こったのか分からん状況に。それから少し経って外を
 みると雨がひどいことになっていてビックリ。ここまで降るとは
 予想していなかった。
【ニュース】
[dev1023] デュナミスについて
ほむ。


【訃報】 『グランディア』などを手掛けた宮路武氏が急逝、著名人の皆さんからの追悼メッセージを公開 - ファミ通.com


札幌ミクパ♪、進化した舞台セットと演出で大盛り上がり!
初音ミクさんの新作ブルーレイ・DVD・LIVE CDの発売が決定、ミクパ♪を完全収録!!
東京公演は収録する必要があるのだろうかw


ジョブ調整コンセプト【学者】 - Page 18
なんか名前に脊髄反射しているヤツが多いな。


Xperiaで約900タイトルのハリウッド最新作や劇場版アニメが視聴可能に
初代は対象外だったりするのは気にしちゃダメ!!


福岡発!萌え米「越野七米神 こめかみっ!」萌えの本質を追究する有志によって生まれたお米って? | 商品の購入はWebサイトから! | 日本のポップカルチャーを紹介するポータルサイト【じゃぽかる】
瀬口メモ。


『エレベーターアクション デラックス』アーケードの名作、復活!! - ファミ通.com
リターンズじゃないのか・・・。



【みーねるの独り言】
◆新裏
 なんか投稿記事を読むと面倒なことになるなぁ~と。
 MAPが買えるのは迷子捜索が楽になるので嬉しい。
 でも打ち直し素材ってきっと新裏でしか出ないアイテムも
 あるんだろうなぁ~と思ってみたり。そうじゃなければ
 わざわざ別枠で書かないしの。どうなるんじゃろうか。


◆街談巷説・異口同音・他山之石
 まぁ、ぶっちゃけオレには関係ないし興味もない。
 成ってからでは遅いとだけ書く。
【ニュース】
[dev1022] グラウンド・オブ・ヴァラーについて
メモ。ガードスキル上げをどこでやるかなやんでるたーる人。


【リリース追記】明日から!! プレイステーション3が24980円[税込]に値下げ【gamescom 2011】 - ファミ通.com
新型PSPが99ユーロで発売予定。型番はPSP E-1000。Wi-Fi機能を省いて低価格化。
PS3の突然の値引きで値引き前に買った人たちが阿鼻叫喚 任天堂と違い救済もナシ : はちま起稿
ニンテンドー3DS:値下げで21万5000台 発売時に次ぐ売り上げ記録
どこぞのラブストーリーじゃあるまいし突然すぎるとそれはそれで困るんじゃね。
まぁ、実際のところ突然じゃなかったけどなぁ~。

それと「発売から少しずつ値下げしていくことが前提」

これはビジネスとして当然であり資本主義においても当たり前のこと。
ただ、大勢にとってはあまりにも急なことで不満があるんじゃね?ということで
しかも直近に任天が値下げの日程を発表したことから、値下げがあれば事前に
発表があるだろうと勝手な刷り込みがあっただけ。なんでこんなこと書いてんだ?


ASCII.jp:ガンプラ王決定戦、熱い作品が続々到着中 一部作品を公開!
メモ。


ASCII.jp:au、スマホユーザーも3日間で約366MB以上使うと速度制御
KDDI au WiMAXに対応した Motorola製 Android スマートフォン「ISW11M (Photon 4G)」を2011年秋モデルとして発売との情報 | Google Pad
めも。


ドコモのスマホ、通信障害7時間 spモード設備故障
なるほど。


TBSアニメーション・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 公式ホームページ
オレ得メモ。


【動画あり】テレビアニメ「アマガミSS」第2期製作決定! - ファミ通.com
誰得メモ。


アニメDVD/BDウィークリー 銀魂がシュタゲを抜いて四天王入りに|やらおん!
やっぱりドヤ顔のOPが必要だったってことだな!!


2ちゃんねるまとめブログを恐れるゲーム関係者たち - スラッシュドット・ジャパン
いろいろ考えすぎちゃってあらぬ方向に向かっているな。


\まどか完売!/ 『まどか屋さん』同人誌 約2時間で終了! 徹夜組~始発組でギリギリだった模様|やらおん!
徹夜は排除すべきだろ。入場制限とかじゃなくて出入り禁止でいいよ。
半端ない人数が徹夜して近隣を徘徊するリスクを考えたら準備会で
抱え込んだほうが何かと楽なのはわかるし、コミケ自身がビジネスに
ジョブチェンジしてしまった以上このスタイルは未来永劫変わらんな。

それと転売もそうだけどこの手アイテムを買い取るショップにも問題あるべ。
価格を吊り上げて話題にしているんだろうけど、それは適正な価格なんだろうか。
特需とか希少とか言葉の魔法を使っているだけなんじゃないかなぁ~・・・。
そして↑のようなネタを取り上げる大手個人サイトがさらに拍車かけているんだよなぁ~。

オレのような興味のない人間は冷静でいられるけど、この本が目的で有明に
行った人たちは笑えない状況だよな。


【一迅社が神対応】『ゆるゆり』のコミケグッズをコミック百合姫で誌上販売!|やらおん!
イベント限定という価値はなくなるけど、これはいいことだと思う。


【完全版】PS3版『アイドルマスター2』は竜宮小町の新曲&新衣装が追加! : はちま起稿
完全版・・・ねぇ・・・・・・w
他意はありません。



【管理人の戯言】
◆FF11
 ・ウルス
  Lv90が完成したった。まだ試し撃ちは完了していない。
  からくりとモンクで使えるけどミザレオの丁度の鳥相手にからくりで
  ひゃっほいするつもりが射撃マトンのアーマーシャッタラーのほうが
  段違いでダメージを叩き出して全オレちゃん涙目な展開にわらた。


 ・ビクスマ
  からくりの場合、頭は闘魂鉢巻、両手は薄金、腰はセントリー、
  背はカヴァロス、指はアードラ&ラジャス、他はAF3+2。
  アードラで攻撃が下がりまくりだけど当ててなんぼの世界ですしな!

  モンクの場合、頭は闘魂鉢巻、胴はロキ、指はアードラ&ラジャス、
  腰はライフ、他はAF3+2。腰をアンギヌに換える予定。それと胴は
  クリ狙いで大袖を錬成しまくっているけど、全然つかねー。
  いまは攻撃+7 回避+7 DA+1 と忍が欲しがりそうなオグメになっている。
  大袖がうまくいけば白虎パンツもクリ狙いで錬成したいっすな~。

  ちなみに属性首と腰も当然持っているけど初段にしか命中乗らんので
  ぶっちゃけ狩専用装備になっていたりする。


 ・ウド
  すっかり忘れていたデトネイターをやっと習得。
  これで現段階で習得可能な弓術と射撃はレリック、エンピを除いて習得済み。
  エンピに関しては体液があと29個。今週末もフィスチュルたんいるといいな~。
  狩のAF3+2に対して物欲センサーはなく、むしろ獣や全然上がっていない侍の
  ほうがほしいくらい。いいものだとわかっているんだけど、頭はカメ頭あるし、
  胴もロキあるし、篭手もブラッドと青龍あるし・・・あぁ、篭手だけは
  バウンティ用に+2にしてあるんだった。でも普段使わないしの~。


 ・スキル上げ
  ウルスを取得したことでモンクの出番がそこそこ増えるはず!と思って
  ガードスキル上げにボヤの白マンドラたちとステキな時間を過ごすが
  1時間経過しても0.1も上がらなかった。キントキさんのスキル上げで
  ミザレオの鳥を適当に狩っていたらガードが2上がった・・・。

  い み が わ か ら ん


◆コミックマーケット
 もちろん行ってない。
 商業色が強くなってからというもの参加する気にならんのです。
 でもコミケで販売されているモノにまったく興味がないかというとそれはウソ。
 読みたい作家さんの本もあるし、好きな原画屋さんのカット集なんかも欲しい。
 なにより商業ゲームがこじんまりにまとまっている現在、同人ゲームの自由な
 発想やぶっとんだゲーム性はすごく好きだったりする。でも行かないのだよ。
 参加することに意義があるんだろうけど、オレには異議しかない。

 上で取り上げている徹夜組への対応とか、壁なんかもそうなんだけど
 もうこれは過去の遺物にすべきだべ。規模が大きくなりすぎたんだし、
 一旦リセットして問題を潰していくべきなんじゃね?と思っている。
 「ファンのファンによるファンのためのイベント」として機能しているとは
 到底思えない。(一部のサブカルチャーサークルやそれ目的の参加者は除く)
 存在意義と現実が違いすぎてオレは直視できない。
【ニュース】
チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク-Project DIVA-ドリーミーシアター2nd』コスチューム別パンチラ画像全集
チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク-Project DIVA-ドリーミーシアター2nd』コスチューム別パンモロ画像全集
モロとチラ、どっちがいいのかわからないからどっちもメモ。


名作シューティングを立体映像で『3Dクラシックス ツインビー』8/10配信/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
一度死ぬと復活が厳しい。でもそこがいい!!


PCで音楽: SACDリッピング成功!!!
メモ。


英国暴動でソニーの倉庫が炎上、DVDなど製品焼失  - SankeiBiz(サンケイビズ)
このニュースだけみるとテロだが・・・。


北ロンドン、トッテナムの暴動と、そのきっかけとなった(らしい)男性射殺事件
ロンドンの暴動の拡大のペースがものすごい。
ロンドン各地で暴動続く、キャメロン首相も休暇切り上げ
ロンドン暴動が中部バーミンガムなどに拡大、215人逮捕
London Riots: BlackBerry Messenger Used More than Facebook or Twitter
London riots: how BlackBerry Messenger played a key role
直接的原因は射殺になるんだろうけど、様々な始点が↑の記事などの
終点にリンクするわけで、これを単なるテロ(暴動)行為という言葉に
置き換えているニュースサイトがあってとても悲しいです。
結局、日系企業への被害が発生したからニュースで取り上げたんでしょ。


Togetter - 「PSPが故障したので修理センターに送ったらソニー社からこんな対応をされましたというツイートのまとめ」
自分は保護ケースに入れて大切に持ち歩いていたから製品不良なのに!(キリッ
やだ・・・、なにこれ超恥ずかしい。

カバンにどれだけのスペースがあったのかもわからんが修理は不具合部品を
特定してその部品を取り替える、いわゆるアセンブリ交換に伴う修理対応と
なるので修理担当者は本体の不具合部品を特定してその結果を報告したまで。
それを基にお客様へ案内しているだけなので大切かつ丁寧使っていたとか
半年でこんな状態かよ!とか言われても事実は曲がらんし、対応もかわらん。

まぁ、予断だがPSPは横方向に長い筐体なんでつい力が入ると筐体がねじれる。
丁寧に扱っていたと自覚していちゃわからないだろうけどね。
あと、とても大切なことを書くと「ソニー製品を買って何を言ってるんだ?」
ソニーが昔から大事にしているのはユーザーじゃなくてデザイン、意匠権ですし。
なにを今更騒いでいるんだというのが率直な感想です、はい。

それとなんでもそうだけど他者を例えで出すのは自分に自信がない証拠です。
ほかの人だって!とかみんなだって!!とか言う人には自論がなく
とにかく自分の納得できる対応が出るまでこんな感じです。

そしてこういうことを書くと顔真っ赤にして脊髄反射するのは
ほとんどが前述のような自論のない人たちだったりする。


高級感×コンパクトサイズ:幅53ミリ、アルミボディのAndroid――ドコモから「Xperia ray SO-03C」発売 - ITmedia +D モバイル
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ワンセグ、FeliCa、赤外線通信など日本向けの機能には非対応だ。またHDMI端子は非搭載となっている。

・・・あれ?


攻略&設定資料が詰まった『電撃ガンパレード・マーチ』がPlayViewで配信決定 - 電撃オンライン
ほほぉ~



【みーねるの独り言】
◆FF11
 ウルス完成。
 LSのみなさんが協力してくれたから完成したのです。
 個人的にはコイン武器でいいや・・・と思っていたころがありました。
 本当にありがとうございます。
【ニュース】
WIRE11(ワイアーイレブン)
もうそんな時期であった。忘れずにメモ。


AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: あなたの欲しい復刻PC、なんでしょう?
ふ・・・・。いまだにX68kのエクシヴィ~たんは部屋で鎮座しています。

はじめてのガテン系バイトで夏休みの一ヶ月をバリバリ働いてそれでも
足りなくてオヤジにモニター分のお金を借りようとしたら、その努力を
認めてやるといってポンと5万円渡されたのは今でも忘れない。

そんな思い出がいっぱい詰まったパソコンなのに

オレはPCじゃないけどワープロかなぁ~、オアシスとか。


からくり士入門 - Page 2
キントキさんがレベル90になった記念に貼っておく。
トランキライザーの効果はこれをみて納得した。

まぁ、アゼセアの中でソロっているときは破邪・邪鬼・灰塵で青〆。
青が150くらいまで育ったら邪鬼・灰塵・凶角(紫苑)で赤〆。
赤100くらいまで育ったら白を上げつつ箱から黄色を上げている。


日清e-めんShop|チキンラーメンバーステイセット
やべ。ほしいな、これ。


ソニーPCL、BDソフト製作用の新アプコン技術を開発 -AV Watch
へぇ~。
とらドラはPSPでみれるように録画データをエンコしたなぁ~。


動画サイトからの音楽違法DLは年間推計12億ファイル、レコード協会が報告書 - ニュース:ITpro
なんだこのクソの役にも立たない報告例。

動画サイトからダウンロードされている音楽関連ファイルの多くが
違法と考えられ、その総数は推計で年間12億ファイルに上ること

なにを元に違法と考えられのか?
なぜ推計なのか?

まずは事実から報告しろ、話はそれからだ。


こだわりすぎ 「大人の超合金 新幹線0系」を見て来た - ITmedia ガジェット
大人のシリーズは結構微妙だなぁ~と思ってたころがオレにもありました。
生産数が少ないということもあってお値段が高く思えるけど、昔のガレキは
普通に10万コースとかあったしな。でも介護貧乏の現在、この値段は
手が届かないや。


【やじうまWatch】 ひろぶろ、イイ・アクセス、ニートの海外就職日記……人気サイトが相次いで閉鎖 ほか -INTERNET Watch
イイアクは閉鎖じゃねーし・・・。


4Gamer.net ― 「TERA」OBT初日の最大同時接続者数が約5万人に。緊急措置として,サーバーを3台追加(TERA The Exiled Realm of Arborea)
ないわ~テラスタッフ課金GO!ないわ~



【みーねるの独り言】
◆FF11
 エンピリアンウェポン関連の進捗。

 ・ウルスラグナ
  クロリス:残り10
  ウルハ :残り9
  うろこ :残り74

 ・ガーンデーヴァ
  体液  :残り32
  ブッキス:残り32
  アルファ:残り71

 ウルスLv85がほぼ完成に近付いて今週中に仕上がる予定。
 弓エンピは週末の朝しかフィスチュルを狩ることがほぼ不可能な状態。
 なお、必ず狩れるわけでなく間違いなくライバルがいて非常に気まずい。
【ニュース】
バンダイナムコ、PS3「アイドルマスター2」、「グラビアフォーユー!第1巻」の詳細を公開 - GAME Watch
4ヶ月後の光景がハッキリとオレの頭の中に映っている。


セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」。より遊びやすくなった「ドリーミーシアター 2nd」本日配信! - GAME Watch
3D対応ってことで・・・。


迷宮クロスブラッド リローデッド 公式サイト


“あの花”で秩父すごいことになってる、らしい : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


バラバラですが:実物大ガンダム、お台場に帰還 - ITmedia +D LifeStyle


ネット上のフジテレビ批判をマスメディアがまったく報道できない理由 - 木走日記 - BLOGOS(ブロゴス)



【みーねるの独り言】
◆クイーンズゲイト
 この手のSLGをみーねるさんにプレイさせてはいけない。
 FFTではランダムエンカウントを利用してまだMAPがマンダリア平原と
 スウィージの森しか出ていないのに全ジョブレベルをカンストさせていた。
 そんでもってこのゲームにもフリーバトルというものがあって、
 ストーリーの幕間で操作キャラを育成できるシステムが採用されている。
 フリーバトルとはいっても出現する敵やレベルは固定されているので
 プレイヤーキャラのレベルはそれほど上げることはできない。
 いや、できなくないけど最終的には敵を倒しても経験値1になるから
 100匹倒さないとレベルが上がらん。ちなみにフリーバトルでは多くても
 6匹くらいしか敵は出てこないので経験値1の敵を倒すほうが手間だったりする。

 しかしこれはプレイヤーキャラが敵に攻撃を行った場合の経験値テーブルである。
 このテーブルとは関係のない経験値の取得方法があり、それは固有アビリティで
 回復コマンドや修理コマンドを行うことで経験値10が最低保証される。
 もちろん限定されたキャラしか実装されていないアビリティだが、このアビリティの
 ひどいところは敵味方関係なく回復できるというところ。回避の低いキャラを使って
 敵の攻撃を受けて回復させたり、攻撃力の低いキャラで攻撃して敵を回復することで
 経験値ウマーができる。

 で、17話まで終わった段階でジャンさんのレベルが63まで上がってしまった。
 ちなみにストーリーの敵レベルは20くらい。スパロボと同じくレベル補正が
 利きすぎるゲームゆえ、レベル5くらい差があればステータスを無視した回避や
 命中補正になるのに・・・・どうしてこうなった。
【ニュース】
「値下げを決断できた理由は、ゲームキューブの教訓」 3DSハードは逆ざやで赤字に - ITmedia ニュース


レベルファイブ日野「ガンダムAGEは喋りません」、ガノタの挑発に答える : はちま起稿
昨日のバカ発見器で踊る阿呆見る阿呆いっぱいでわろた。
まぁ、ソースがソースだし。


【PC Watch】 レノボ、Android 3.1搭載「ThinkPad Tablet」 ~個人向けの「IdeaPad Tablet K1」も
オレ的鬼ストライクなタブレットがとうとうきたか。


フジテレビへの抗議が飛び火? Amazonの花王製品レビューが炎上 - ITmedia ニュース
鬼続きだがぁ~、こちらは2ちゃんで怒らせちゃいけない鬼嫁関連。
韓国人のオレが書くのもなんだがぁ~、昨日ヘイヘイヘイをみたと
売れていない芸人とK-POPの紹介番組になっていてこれはないわ~。


ニコニコ動画、Android端末向けサイト公開 -AV Watch
えくすぺりたんのオレはNicoRoでいい。


フランスより取材が入ります。 | 高田馬場ゲーセン・ミカド > 店員ブログ
ダライアス筐体を改造して対戦用筐体にしたのも懐かしい思い出。


ジー・モード宮路社長が急逝 「グランディア」など手がける - ITmedia ニュース
ゲームミュージックなブログ 伝説の人、宮路武氏の早すぎる死を悼む
シルフィードといえば、「わ れ わ れ は か ど た」これ基本な。
そしてテグザーは親戚の兄さんの部屋に通いまくってやったもんだ。
それから数年後、池袋のCSGでシルフィードの実機デモをみたときの衝撃は
すごくてこれからはメガCDの時代がきちゃうかも?と思い込んでしまった。


エヴァンゲリヲン×JINS エヴァをイメージしたコラボメガネが登場! | JINS - 眼鏡(メガネ)
アスカのフレームがいいなぁ~。


アニメ動画をShareで配信した男性が逮捕 - 1年半で12729ファイル、2TB | ネット | マイコミジャーナル
定期的に摘発されているけど利用者のほうが遥かに多いってことなのか。
自分からポート開けるとかオレには信じ難く御し難い。


東芝、携帯から撤退へ - 社会ニュース : nikkansports.com
レグザケータイとかどうなっちゃうん・・・・。


【アニオタ歓喜】PSP『ヒーローズ ファンタジア』、スクライド、DTB、オーフェン、R・O・D、スレイヤーズ、BLOOD+などが参戦する完全新作RPG! : はちま起稿
ジリオンはどこですか?
過去に仮面ライダーや、魔女っ子モノで同じようなものがあったけど
あれは正直売れなかった。まぁ、時代も変わったし売れるのかねぇ。


日立 テレビの自社生産撤退へ NHKニュース
WOO・・・・。


FORTUNE ARTERIAL-フォーチュンアテリアル-赤い約束 アニメ&PS3ゲーム公式サイト
これは・・・・。
彼女に知らせるのが非常に怖いんだけど・・・。


ノートパソコンのバッテリーのもちが悪くなったら何をすればいい? : ライフハッカー[日本版]
バッテリは熱に弱い。ゆえに冷却は有効。
【ニュース】
スケールスピードです:あの「チョロQ」が“マッハ”で走る? 走りにこだわった新シリーズ - ITmedia +D LifeStyle
なによりスピードが足りない人にはオススメの商品。


“ヤバイ”メールを隠すスマホのマル秘テクニック - デジタル - 日経トレンディネット
ネットショッピングなんてやっているので注文時に商品名や発送先を
無記名でお願いしますという問い合わせが極まれにあったりする。


最新情報 - お知らせ - 次世代MMORPG「TERA」メンバーズサイト - ハンゲーム
韓国産MMORPG「TERA」、月額2700円で死産決定!! やっぱり日本人ならFF14だよな! : はちま起稿
いまは定額課金制としか書いてないんだな、これがwww
2700円のみじゃないよなぁ~、MHFのことを見習ってきたら
快適にゲームをプレイするためには5000円くらいになるんじゃね?


広域イーサ ネクスト - NTT 東西の B フレッツ / フレッツ 光ネクスト回線上で広域イーサネットを実現するソフトウェア
ほぅ・・・ソフトイーサでこんなことが始まっていたのか。
これは試してみたい。


PSVita、WiiU 「買う気ない」半数 : インターネットコムニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ゲームは専用機という認識は一般には無くなりつつある。
例えとしてはとても乱暴だけど、



【ニュース】
◆FF11 おでん
 フルアラくらいの人数で突入・・・・・するはずがサブ盾のナイトさんが
 入室直前のところで回線切断。しかもランプのトレードが完了しておらず
 ナイト盾一枚のみという状況でスタート。

 今回はウドで出撃。
 オハン盾一枚ということもあったんで控えめに攻撃していたけど、
 もう一人のウドさん(LSリーダー)がエンピWSヒャッホイしまくり。
 ならば!!!・・・ということでこちらもNOUKINマンセー!で
 攻撃していたらウド二人でおでんをピンポン状態にwww
 しかも戦乙女さんも最初の一回だけしか召喚できず、さらに斬鉄剣も
 出せないまま終了ということになっていたよ・・・w

 今回、ヴァルハラ頭一個、海霊胴が二個というドロップもあり
 なかなかエキサイトなエインでした。

 装備はAF3を敢えて外して以前の装備にブラッドフィンガーや青龍篭手、
 それにウォッチの短剣などで再構築してみた。時間があったら装備を
 書いてみるっすね。



◆スパイラルゲイト
 金がない!でもこのゲームはやらんといかんだろ!!ということで
 クイーンズゲイトを買ってみた。

 このゲームを簡単に説明すると
 ・どうみてもスパロボ
 ・でも出てくるユニットがロボットじゃなくて女子
 ・部位破壊してソフトエロな画像みれる
 だいたいこんな感じ。

 で、現在7話まで進んだんだけど、ジャンさんのレベルが42まで
 上がっていた・・・。暇つぶしにフリーで回復しまくっていたら
 こんなことになってもうた。ちなみにこの時点だと敵のレベルは
 ボスでやっと2桁に届くかどうかという状況。まぁ、ジャンさんは
 敵を脱がせるからこれくらいのレベルで丁度いいんだけどな!
