主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
『機動戦士ガンダムUC』EP4の試写会感想、 ガンダム史上もっとも見応えのある作画! ハードル上げても大丈夫!|やらおん!
マラサイとか鬼ストライクなんだが・・・・。


Business Media 誠:キャラクタービジネス、版権市場は縮小も商品化権市場は拡大
3D円グラフは公式な資料で使うなとあれほど・・・・。


虚構新聞「エキサイト翻訳がイカ娘に対応」 → エキサイト翻訳「虚構を実現に変えたい」 : はちま起稿
どうでもいいじゃな~い。
2期が始まってまたニュースサイターさんたちがゲソゲソうるせぇし。


暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】 韓国で新しいジャンクフードが生み出される  アメリカ人「これは韓国史上最高の発明」 - ライブドアブログ
脂肪は燃焼すればいい。
脂肪は燃焼すればいい。
脂肪は燃焼すればいい。


NHK沖縄の竹中知華アナウンサー、巨乳過ぎて放送事故寸前に : 放課後ガイドライン
貧乳は人にあらず!
・・・ってどこかのアニメで言ってたお!



【みーねるの独り言】
◆恋騎士
 祖父地図から出荷メールきたぁあぁあああああああああああ!
 昼休憩で帰宅したけど不在通知がなかったけど、Webから再配達依頼した。
 でもFF11がオレを呼んでいるから、ノートにインスコしてオートプレイかぬ。



◆ヴィータ
 なんつーか、TGS以降盛り上がりに欠ける。
 それは3DSも同じことなんだけど、12月になれば賑わうのかなぁ。
【ニュース】
Mozilla、「Firefox 7」の正式版をリリース 使用メモリ削減で高速化 - ITmedia ニュース
Adblock - Mozilla Firefox まとめサイト
タスクマネージャーを確認すると529MBくらいだったメモリ使用量が
350MBくらいまで減ってた。それと6でもそれなりに早くなっていた
RMSのトップページの読み込み時間がさらに早くなっていたのはうれしい。

アップグレードしたことによりAdblockいなくなってた。
ということで、同じようなことがあると調べるのが面倒なんでメモ。


『ファイナルファンタジーXI』記念コンサート“ヴァナ♪コン”の詳細情報が公開 - ファミ通.com
闇王BF、アレキサンダーBF、初期エリアのソロ戦闘、サンドの
曲が生音で聴けるなら行きたいなぁ。

そしてエンチャントアイテムの動画をみたが「マンドラ」になるだけかと
思ったら「マンドラ族」でござった。クロリスでジュノ港を歩き回りたい。



日々是遊戯:男性ゲーマー必見! セクシー美女のナビゲートで振り返る「ゲームの歴史」動画 - ITmedia ガジェット
ナビゲーターといえばナンシー以外考えられない。


「ファイナルファンタジー14」ゲーム内容を大幅修正 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
今日もポルナレフのAAを借りてこないと・・・。


ファン待望の『マクロス』模型作品集が発売決定!来年のシリーズ30周年に向けて続編も予定! - シネマトゥデイ
スクデイのような展開だらけのマクロスが見たいです、はい。


Business Media 誠:ドコモ、従来型携帯の上位機種を廃止へ――スマホに切り替え
「プライム」と「プロ」が廃止になるのかぁ~。


「iPhoneのためにプラチナバンドの900MHz帯は絶対必要」、ソフトバンクが強調 - ニュース:ITpro
なんだ、この嫌味だらけの質問内容・・・。


セキュリティ通信|セキュリティ関連ニュース ボットが仕掛けた韓国へのサイバー攻撃~国内のパソコン関与が判明
ふ~ん


『めだかボックス』『黒子のバスケ』がTVアニメ化決定!少年ジャンプフラゲで判明 : はちま起稿
めだかは4巻くらいまで買ってた希ガス。


【セレッソ大阪 対 韓国戦】「日本の大地震をお祝いします」 韓国人サポーターの横断幕にセレッソ大阪が抗議 : はちま起稿
このまま永遠にお互い隣人嫌悪し合っていればいいと最近気が付いた。
滝行といって溺死させる「日本人」だって狂っているし、こんなことを
やってる「韓国人」だって狂っている。どっちも狂っている。
そしてオレも狂っている。


任天堂が3DSダウンロード専用ソフト『引ク押ス』を10月5日から配信! ブロックを引いたり押したりして昇っていくアクションパズル!! - 電撃オンライン
気になりメモ


4Gamer.net ― 2012年初春アイテムがずらり。人気アニメからリラックマまで揃った「第25回プライズフェア」フォトレポートを掲載
プライズフィギュアのクオリティも上がってるよなぁ。


イタズラにキスされてみたい…… 人気少女マンガ『イタズラなKiss』がGREEに登場 - ファミ通.com
ヒロインの声が水樹だったことしか覚えていない。
そういやAT-Xで再放送されていた希ガス。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 黒も95となり、メインで活動中のジョブだと詩人とシーフがまだ91の状態。
 しかし、LS活動時間外は召喚スキル上げとエコーズに集中しているせいで
 詩人とシーフはまるでやっていないという状況。だってエコーズに参加するには
 召喚が一番楽でいいんだもの・・・。
【ニュース】
『花咲くいろは』本当にいい最終回だった! でも”いろは”ってどういう意味だったんだろうな|やらおん!
普通に面白かった。
でもこういう良作よりもおっぱいのほうが話題になりやすいんだよあなぁ。
何よりメディア各巻3話ずつというのがオレのサイフに超優しいんです。

で、タイトルの意味は第一話と最終話を比べればわかるべ・・・。


東電値上げに「違和感」=リストラ徹底が前提―原賠機構理事長 | ニコニコニュース
黒マッチョニュース : 【原発問題】配管内のほとんどが水素か”可燃性ガスが100%以上”-東電「直ちに爆発のリスクが高いとはいえない」[09/24]
まぁ、わが身を削るなんて発想があったら震災後に発覚したアレもコレも
なかっただろうに。危機意識の低さに絶望したんでやっぱり発電と送電は
分離したほうがいいんじゃね?と思ったりした。


ランク王国の『男女別 人気声優ランキングTOP5』 女性の1位にワロタwww|やらおん!
ちょっとポルナレフのAA借りてくる・・・。


3年前の麻生元総理の予言が的中した件:ハムスター速報
予言とか軽い言葉使うのはなんなんだ・・・。
啓発が暴言と取り上げられリスクマネジメントが疎かになった典型。
まぁ、麻生元総理の言い方も乱暴だったけれどね。


スマホ画面に耳を当てるだけ 振動で音声伝達、KDDIが開発 - SankeiBiz(サンケイビズ)
気になりメモ


UQ WiMAX障害、原因は高トラフィック時のバグ KDDI田中社長が謝罪 - ITmedia ニュース
つーことは元旦はまた落ちることってことかいな。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 アルザビで食事時間延長⇒スキルメシ⇒サンクリフレをかけて延々と召喚獣の出し入れ。
 気が付くと人が増えてきて何事かと思ったら蛮族様が出撃準備中になっていた。
 構わず出し入れしていたら、

  こんな人の多いところでスキル上げすんな。

 という/tellが㌧できた。

 人が多いって・・・、アルザビには20人もいないし出し入れのログが邪魔なら
 他PCのログをフィルターすればいいんじゃね?と思ったけど裏ザルカの準備も
 あったからモグハへ逃走。
【ニュース】
無線LANが不安定な原因「チャンネル干渉」を調べるのに役立つフリーソフト「inSSIDer」 - GIGAZINE
inSSIDer | MetaGeek
総統用


上級者向けのエロゲーを見つけたんだがwwwwwwwwwwwww|VIPPER速報
既知だったというオレの守備範囲に絶望した。
というか、メインヒロインも含めて全部人外。
ケンタウルスとかマジで下半身が馬なのに
ギシギシアンアンしてるから頭が痛い。


【3DS】 閃乱カグラがどこに行っても売り切れ・・・ 考えることは同じか オタクライダー |アニメ・コミック・ラノベ・声優の情報ブログ
ベルトアクションの無双ゲーという認識。
第一章でも軽く1万ヒット出せるけど、時間かかりすぎるのが難点。


【完全に実写】Xbox360『フォルツァ4』の実機映像が公開! : オレ的ゲーム速報@刃
そして超美麗な痛車のリプレイで外人歓喜。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 A-コンシュで血反吐が出るまでダークリングを取ろうと篭ったけど
 だいじなものばかりで涙目。でも獣使いが94まで上がったから
 これはこれで問題なし!!

 イオリアン無双に寄生して召喚が84まで上がったんでフェンリル
 取得のため、6箇所の回廊をソロで巡礼。途中、絵筆扉を開けれないため
 召喚95の先輩に扉の操作をお願いしたけど、ナズナつえー・・・・。
 レベル差がありすぎてアスフロを使われても回復すらいらんかった。
 フェンリル戦は満月の泉の場所がわからんちんだったため、やっぱり
 ほかの召喚先輩に連れて行ってもらってペアでやってみたけど、
 これも余裕すぎた。先輩はあの苦労は一体なんだったのかと笑っていた。
 まぁ、エボカーリングを取るためにまた巡礼の旅をするんだけどなぁ~。

 続いて、アレクサンダーさんもBF突入直前まで進めたけど・・・、
 これってお手伝いを頼むと大雷池が全員分必要になるんだよなぁ。

 モ/戦でオポ昏TP300⇒百烈⇒ビクスマ⇒イカロス⇒ビクスマ⇒
 フルボッコで瞬札できんかなぁ~。できないよなぁ・・・。
 HP17000くらいだとしてバーサクビクスマで3000出たとして
 6000と光連携ダメージがフルで通っても9000。残り約半分を
 百烈中に削りきれるとは思えない。被ダメも想像できないしなぁ~。

 からくりでやれそうかな?って思ったけど範囲攻撃でマトンが沈みそうだし。
 素直に3人くらいお手伝いさんを頼もうかな。
【ニュース】
【完全版】PS3『アイドルマスター2』と360版の違いが明らかに!変更点多すぎwwww : はちま起稿
熟成させたほうがいろいろ良いのでスルー。


CERNが光速超える粒子発見!アインシュタインの相対性理論ピーンチ! : ギズモード・ジャパン
誤差の範囲だべと思ったけどそうではないらしい。


TGS Greeブース ゲームを遊びにきてない人々 [ゲーム業界ニュース] All About
ソーシャルゲームユーザーをTGSに取り込むとか現状じゃムリゲー。
ゲーム機に強い関心がない層に「どうよ?PSVなら人生変わるぜ?」とか
アピールして「なにこいつ、キモイ」で一蹴されておわりだべ。


『ザ・キング・オブ・ファイターズ’96』と『メタルスラッグ2』がPS3/PSP向けに配信! - 電撃オンライン
よっこらせっ⇒よっこらせっ
  もしくは
パワチャー!⇒パワチャー!
  もしくは
ボディが!⇒ボディが!



【みーねるの独り言】
◆FF11 レベル上げ
 左の「XI-Prof」も更新したけど、勢い余って4ジョブカンスト。
 そのどれもが物理アタッカーというまさにNOUKINヤローですいません。



◆カグラ
 あー、こういう昔ながらのACTゲーはやっていて落ち着く。
 しかし「おっぱい!おっぱい!」で実にけしからん、うん。
 コンボも簡単だし、レスポンスも悪くないし、おっぱいだし
 同人ゲーっぽいけれどなかなかに良作。おっぱいだし。
 3DSの本体のボタンの配置が狭いからちょっと指が
 攣りそうになるけど、おっぱいパワーでなんともない。
 そしてアマゾンのマーケットプレイス見ると売り切れていて
 3DSにおっぱい時代が到来したことを強く認識した。



◆東鳩2
 これも届いた。
 モーションポートレートがキモかったからスルーするはずが届いた。
 まぁ、タマ姉とさ~りゃんへのお布施ということで。



◆フルメタルなんちゃら
 これもこなみるくから届いた。
 まだパッケすら開けていないけど、今回もアカネ声のアルトアイネスだぬ!
 しかしアークでほっちゃんほわっも捨て難い。つか、やる時間ねーって・・・。



◆緒花
 3巻届いた!!もうね、荷物届きすぎ。
 FF11のレベル上げ中にでも見るかぬ。
 総統がちょびっツの北米版を中古ショップで見かけて買ったらしいんで
 そっちのほうが気になっているオレガイル。久しぶりにちぃを見たい。
【ニュース】
GA Graphic:「超音戦士ボーグマン」Blu-ray BOX発売決定!! TV全話のほかOVAも収録
なぜか主題歌がアースシェイカーだったりするのに当時びっくりだった。
オレの部屋に今でもポスターが貼ってあるのは有名な話。


あいます
コブ・・・・安心のアイマスだった。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 グラヴォのだいじ取り&4戦⇒乱獲してたらモンクが95まで上がった。
 ついでにソウルジェムの生成で説明もなく持っていかれたメリポも10補完。
 今日はヴォッチをやる予定のはずだけど、メイン盾さんとメイン白さんが
 いないし、また乱獲かぬ~
【みーねるの独り言】
◆FF11
 婆さんの朝飯を作っている最中にバージョンアップを済ませてログイン。
 早速ルルデでノマドのアホクポ~に話しかけるとクエスト発生。
 魔人印章1個とオークの装甲板を持って来いだと・・・。

 オークの装甲板だと・・・・?

 用語辞典で確認するとモグ祭りで必要だったアイテムでRare Ex属性・・・。
 ユグホトの豚とランペールのゴブがドロップすると書いてあったから
 シーフに着替えてOPテレポでロンフォに出ると、同じ格好をした人が4、5人ほど
 ユグホト方面に向かっていたのにはほうじ茶を吹いたwww

 とんずら⇒パウダー⇒ストブーでカカっとユグホトにインすると豚が余っていたから
 5匹くらい倒すと、オークの装甲板が出たお!! 【やったー!】

 呪符で速攻戻ってアホクポ~に話しかけたらなんかミニゲームが始まった。
 詳細は書かないけど一発で成功して無事クエスト完了して魂の宝珠ゲット。
【ニュース】
出演者に歓声!バンダイナムコがアイドルマスターのイベント【TGS 2011】 - デジタル - 日経トレンディネット
オワコン。アニメも起伏がない。キャラ萌えか路線のようでそうではない。
ゲーム原作準拠じゃこんなもんだよなぁ~、やっぱり。面白くないもん。
現段階ではゼノグラシアのほうが格段にアニメとしては面白い。
今から化けるとは思えないけどなぁ~。


ASCII.jp:初音ミクは日本の伝統芸能だった|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」
もうノストラダムスの予言とかと同じレベルのどうとでも解釈できるレベル。
実はこうでした!!とかって書かれても主観だべさ。一つの意見としては
面白いものだけど流布すべき内容ではないと思うよ。


「のび太」という生きかた 頑張らない。無理しない。 : 横山泰行/著 - セブンネットショッピング
でもこういう本にはすぐに飛びつくのでした。


ゲームショウ2011:一般初日は過去最高の8万6200人 PS Vitaは開場30分で入場制限 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
86200人が押し寄せているのに整理券は1200枚。
入場料払って何を見に行くところなんだろう・・・。
人ごみを見るのに4桁の金を支払うとか有り得ないだろ。


ToLOVEる☆LOVE 塗り職人による『ToLOVEる ダークネス』新作着色コラ…職人ありがとう!そして、ありがとう!この作品は本当に塗り師に恵まれてるな
いつもありがとうございますと言わざるを得ない。


『インフィニット・ストラトス』のOPは多くの10代女性に支持されている|やらおん!
君望も好きだけど舞HIMEのOPなんかも好きですよ、はい。


「マジでこの曲いいから聴いてみろよ!」 ってたくさんの人に勧めたい名曲:ハムスター速報
定期的に作成されるスレッド。だがそれがいい。


東京ゲームショウ2011一般公開日にグリーが大盛況、過去のレベルファイブと同じ手法を用いる、来年にはDeNAも参加か?
配布だと転売があるからQRコードを設置すると思ったんだがなぁ~。
オレの予防線を軽く越えていく危機管理の甘さに絶望した。
結果はどうあれ、ブースには多くの人が来たわけか。
目的は不純だと思われるが・・・。



【みーねるの独り言】
◆FF11 弓エンピ
 フィスチュル終わったお。でもまだVNM巡礼が終わっていないんだけどねん。
 踊り子持ちの樽パンさんにほとんどお手伝いしてもらったからかなり早くおわった。

 獣だからソロで倒せるんだけど時間かかったり、事故で天神を使うハメになったりと
 不安定だったのよねぇ。そんなわけでペアでやっていたんだけどシと白じゃなくて
 踊と獣なのには理由が2つある。1つ目の理由は踊さんがNMタコヤキを連行中に
 エフトの血を雑魚タコヤキから回収しておくってところ。予め用意しておくことで
 いざライバルがやってきたというときにすぐに沸かせられることが可能。でも、
 フィスチュルと戦っている最中にNMタコヤキを持ってきてこっちの様子をみている
 ライバルさんとかいたけどなっ!!!

 2つ目の理由はフィスチュル本体の攻略が非常に楽ということ。
 忍(シ)と白ってペアでやってる人が多いけど、実は踊と獣のペアが非常に安定する。

 踊さんにNMタコヤキをマラソンしてもらってフィスチュルがPOPしたらそのまま
 踊さんにタゲをキープしてもらう。予めTPをためていたユリィさんは「きばれ」を
 使った後にトレハン目的でTP技を放出。しばらくするとフィスチュルが子分を2匹
 召喚するんで一匹を獣さん、もう一匹をユリィで攻撃してフィスチュルから引き離す。

 ある程度離れたら、ユリィのTP技を「ユリィがタゲ中の子分」に発射する。続いて
 サポ踊り子の場合、Aフラで挑発⇒ランペ⇒ひきつけろで獣さんがタゲっていた子分も
 ユリィになすりつける。その後は獣本体もフィスチュル攻撃。たまに子分のヘイト抜けを
 予防するためにユリィの範囲TP技を放出させるのがコツ。踊さんが回復できない場合は
 ワルツ3で回復できるよう待機するのも忘れちゃダメかぬ。よほどのことがなければだけど。

 ちなみに獣さんのアートマは凶角、無常、誘影。クリ、モクシャ、回避に特化させて
 子分からさらに子分が分裂しないように調整。AF2篭手とか装備して呼び出したり、
 使い魔をしてあれば無常のリジェネだけでユリィ沈まないのでオススメかぬ。

 そして手元には51個の体液があるんだけど、ユリィのトレハンだと7/10くらいの
 確立で体液2個だったかなぁ~。ソロ踊だと1/3くらいで2個って話を聞いたから
 ユリィのトレハン効果はあると思われる。



◆FF11 召喚
 コルセアはどうしたんだよwwww という声があるかもしれんがぁ~
 一応コルセアもアビセアに行けるようにセコセコとブブリムFoVで
 まったりやっているんだぜ?

 金曜と土曜の夜、金策に寄生していたらレベル77まで上がった。
 上がったのはいいんだが、スキルが89とか有り得ないわろえない。
 日曜のエイン前にバタリアで召喚スキル上げをやって140まで上がった。
 さすが努力の天才が発動中だけあってスキルがガンガン上がった。

 スキル上げのヒーリング中に各召喚獣別にマクロを組み直し。
 メリポ履行も登録だけは済ませた。習得するのはVUの後だけど。
 今まで全然触れていなかったジョブなのでお勉強中。

【ニュース】
FINAL FANTASY XI Official Web Site
既報の通りのスケジュールか。


【TGS2011】マーカーなしでAR、PS3のコントローラーにもなる!? 続々と明らかになるPS Vitaの新機能
マーカーなしのARは面白そうだなぁ。


3DS『ブレイブリーデフォルト体験アプリ』のARマーカーが早くも解析、パンチラが撮り放題な件 : はちま起稿
昨日の独り言でも書きたかったけどここで。
TGSに行った社の方にお願いしてARカードをもらってきていただいた。
早速自宅でカードを読み込んだら、グリングリン動く映像にびびった。
で、FF11やりながらゲハみてたら解析されてて減肥茶吹いた。
光速でARコードを読み込んでおぱんちゅを堪能した!
3DS最高だな、おい。


【TGS2011】小島プロダクションの新作はある意味“地味”な作品!?/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ドロレスブルーレイきた!!これでかつる!!!これはオレ得すぎる。
「パパがんっちゃうぞ!なツンなパパ」と「桑島ロボ娘」という
異色過ぎるコラボだけどそこがいいのよね。OPもLazyだしね!

これは絶対に買う。


東京ゲームショウのグリーブースに人は無し、と現状認識できずに嬉々とする人々
まぁ、ビジネスデイに来る連中は業界関連の人か、ゲーヲタ。
そんな人たちからしたらなぁ~・・・。

でも一般日にTGSの会場でしかもらえないアイテムとかQRコードの
配布とかそういうイベントとかあれば食い付くんじゃないかね?


PS Vita試遊台に大行列! 2日目は開幕後、早くも並ぶことができない状態に - 電撃オンライン
ビジネスデイでこの惨状・・・。


【App通信】スクエニがスマホ向けの完全新作カードバトルRPGを発表! シナリオ・鎌池和馬、音楽・ヒャダイン、参加絵師は原田たけひとら50人以上! - 電撃オンライン
WDとバンナムのUは客を見ていないからなぁ。
でもユーザーがこの二人に慣れていないという見方もできるわけで。


TGS2011:スク水&ブルマのお姉さんがお待ちしてますにゃ♪ 「ぶるにゃんマン」ブースがすごい - ねとらぼ
ちょっとTGSにいってくr


「マクロスF」の大型イベント“ハッピー娘(ニャン)イヤーフェスティバルin パシフィコ横浜”開催決定! - ファミ通.com
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~バージョン1.8
なんだ、1.8って・・・



【みーねるの独り言】
◆みーねるショック!
 昨日、保存したネタが反映されておらず想像を絶する悲しみに包まれた。
 
【ニュース】
GRADIUS
ほぅ


日々是遊戯:「テトリス」の斬新すぎる遊び方が話題に。積み上げたブロックでマリオやルイージを再現!? - ITmedia ガジェット
今更メモ



【みーねるの独り言】
◆涙拭けよwwww
 メモリーカード、保護フィルム、インナーイヤーヘッドセットなどPlayStationRVita用周辺機器、アクセサリー計16種を2011年12月17日(土)から順次発売
 次世代携帯型エンタテインメントシステムPlayStation Vita日本国内における発売日を2011年12月17日(土)に決定同時発売タイトル、及び国内開発中ソフトウェアラインアップも発表
 <参考: バッテリー持続時間の目安>
 ゲーム 約3~5時間
 動画再生 約5時間
 音楽再生 (スタンバイ時) 約9時間
 ※ スクリーンの明るさは工場出荷時の設定、Bluetooth機能不使用、ヘッドフォン使用時
 ※ ゲームはネットワーク機能不使用時
 ※ スクリーンの明るさやネットワーク機能(モバイルネットワーク/ワイヤレスLAN)の利用状況、
   お楽しみ頂くコンテンツの種類によって持続時間が異なることが有ります。

 3DSのときにバッテリのことを随分騒いでたGK、およびニュースサイターに
 ブーメランが㌧できたなwww

 定額データプラン フラット バリュー ご利用料金 | サービス・機能 | NTTドコモ
 報道発表資料 : データ通信専用プリペイドプランを提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
 3G版いらね・・・。
 というか、ドコモ独占にしちゃったらダメだよ。
 パケ代で稼げるってことを熟知してるんだから。


 ニコ生みてたけど、実機の起動が遅すぎてクソワロタが実は不具合だったぽ?
 さすがに音はミュートにしてたんで詳細はわからんかった。

 機能的にはスマホというか、iPhoneを意識してんだなぁ~と。
 実機を触ってみないことにはわからんけど本体のデザインや大きさ、
 機能に関しては個人的にツボ。まぁ、バッテリの駆動時間とか気になる
 スペックもあるけど主な出先はチャリで3分圏内の職場だけなので無問題。

 でも発表されたゲームをみて、これほっすぃぃぃいいいいいっぃい!と
 思うものがなかった。Z.O.Eは気になるけどローンチだとアンチャーと
 ニコニコくらいかなぁ・・・。つーか、なんでFF10なのぜ・・・・。



◆明日から本気出す
 昨日帰ってニンテンの3D映像をダウンロードして全部みたけど、
 Webで公開されているものと同じ内容でもかなり印象が変わるの~。
 ミクとかゲーム画面よりもPVの3D効果というか奥行きのある映像に
 ちょっとだけびっくりしたわ。つーか、エムブレムやカルドセプトのような
 俯瞰視点を利用している画面構成だと3Dの効果は絶大だと再認識した。

 個人的にはガールズRPGのストーリーが気になった。
 これはホステスゲーなのか!!!と勘違いしたぞw
【ニュース】
3DSに『どうぶつの森』『トモダチコレクション』『ガールズモード』登場! “ニンテンドー3DSカンファレンス 2011”3DSファーストパーティ編 - 電撃オンライン
ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendo
カンファレンス中、ゲハやネ実の実況をみてたけどゴキ・・・もといGKの
発狂ぶりが昼飯のいいオカズになったwww

モンハン4の発表でGKの怒りが有頂天になっていたけどトモコレと
ぶつ森の発表はやばいな。特にケータイゲーム機に戻ってきたぶつ森が
どれくらいの力を発揮するのか未知数すぎてわからん。


NEWラブプラス|コナミスタイル
10月1日以降も転売行為や重複注文などが発見された場合、
ご連絡なくキャンセルさせていただく場合がございます。

問答無用ですよということです。
実行するかどうかはともかく、ある程度の抑止力にはなるんかな。


パイオニア、実売2万円のユニバーサルBDプレーヤー「BDP-140」を発売 - Phile-web
気になりメモ


ASCII.jp:ゲームの“電撃”がAndroid用無料アプリの配信を開始!
9/15ね、了解すた!


聞かれたから答えるんだ! 大ブームのネットサービス「ザ・インタビューズ」って?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
SNSのHN、ネトゲのアカ名とかいろいろと実名以外に登録候補はあるけど、
自分には合わないサービスなので登録してませぬ。


水月 弐 top
秋から12月22日発売予定になったみたいやね。
【ニュース】
StarClild:とらドラ!Blu-ray BOX
12月21日発売。お値段は通例の約4万円。
少ないながら貯金していたが、こんなにも早いのか。


任天堂ピンチ!「3DS」値下げ効果、早くも失速のワケ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
おれはバルーンファイトとスーマリやってるお。
・・・あ、値下げあとに


ユーチューブが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い (サーチナ) - Yahoo!ニュース
組織票ってどこの国にもおなじようなことをするバカはいるけど、
国がサポートして組織票入れるとかおかしいだろ・・・。

こんな国でもわが愛する祖国なんだよなぁ~w
本当になんとかならんのかね?



【みーねるの独り言】
◆FF11 弓エンピ
 フィスチュルの体液が残り24個まできたけど、バージョンアップで
 エンピ素材も同一アカ内で宅配可能になるしもしかするとさらに
 取り合いが過激になるのかなぁ。週末も2戦して3個取れたけど、
 2戦目の終わり際に獣ソロが2組、忍白ペア2組、天神シフ1組が
 こっちの状況をチラ見していてさすがにこれはムリwwwと思って
 戦闘終了後すぐに呪符で帰った。フィスチュルもなんとかしてれんかなぁ。
 まぁ、弓の作成も急いだほうがいいと思うんだけど・・・ぬ~ん。



◆FF11 まさかの・・・
 基本的にみーねるさんはLSの穴になりやすいジョブを上げる傾向にある。
 初めて75に到達したのも詩人だし、そのあとも獣使い、侍とLSにない
 ジョブを上げてエンドコンテンツごとにほぼジョブが決まっていたりする。
 オーディンの狩なんかはとてもわかりやすいですね。

 最近、LSのメンバーも仕事で長期不在の方や曜日で固定な方、いじられる方など
 いろいろ増えたり減ったりしているけど、LSで見るとジョブが偏っていたり。
 特にコルセアが可能な人は常駐メンバーでみるとLSリーダーとオハンナイト、
 股の人しかいない。で、最近股の人が平日ほぼ絶望的な状況のため急遽レベル上げ。
 40分ほどのレベル上げで12まであがったからもうちょいがんばって30まで
 あげてアビセア産のコルセアになる予定。

 コルセア以外にも召喚でアビセア寄生してレベル60まで上がったのはいいけど
 スキルがヤバイヤバイ・・・。箱を開けながら召喚したり履行したりしても
 全然追いつかない。ノーグピアスでノーグに飛んでスキル上げしないと・・・。



◆FF11 ヴォッチにそなえて
 アビセアで両手棍と片手棍のWSが必要になったのを機に今までクリアして
 いなかった潜在クエストを消化。なお、ミシックWSは当時、クリアしており
 黒、狩、獣を最近になってクリア。黒のミシック武器なんていつも捨てていたし!

 問題はEVWSのほうで前述の2つの棍以外に片手剣、両手剣、両手鎌、両手槍、
 射撃が残っていたという状況に絶望。いやぁ~、メリポ、ナイズル、サル、エイン、
 リンバス、空、裏で必要なかったから完全に放置していたんよね、これが。

 片手剣はナイトが絶対にいるんで対象外にしてそれ以外をコツコツとやって
 やっと鎌の潜在を解除。しかし魂の絵筆がないので怨念へ行けないwww
 あとは鎌だけだし、フレが今週末に行けそうな感じだしクリアしたも同然だな!
【ニュース】
比較的安価な放射線測定器の性能[PDF形式](473KB)
楽天のショップ担当、およびショップ運営者激震だな。


「ニンテンドー3DS」拡張スライドパッドは本物--任天堂が認める - CNET Japan
ネット時代の情報統制って難しいやね。


【PS3/360】『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』PVが公開!キャラ紹介がぶっ飛んでるwww : はちま起稿
ペルソナといえば南条くんなのに・・・。


BrainPolice OnLineShop Light/商品詳細 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』デジタルカメラ ano_EXZ06
ダイナミックフォトが違う意味でダイナミックでフイタ。


[dev1134] ギルドリーヴ改修について
これしかやることがなかったんでFF14は当時の自分に合ってた。
でも今は婆さんの介護にも余裕ができたんでFF11でいいっすw


[dev1028] 同アカウント内で宅配可能なEX属性アイテムの見直しについて
紫帯、茶帯、黒帯素材が宅配可能になるんか・・・。
それに北裏の欠片とかプシュケーもリストにあるだけじゃなく、
免罪符や、エコーズのコイン、エンピ素材に裏のNMトリガーも
宅配可能になるんか。破れかぶれだな、おい。



【みーねるの独り言】
◆FF11 ヴォッチのこと
 LSにエクスイージスオハン、アルマスオハン、オハンという3名のナイトがいるんで
 全然気が付かなかったけど、普通は鉄巨人の技はいっぱい止めるのね・・・。
 うちらはキック以外止めないからしらんかった。つーか、スタン耐性つくって話だから
 キックだけ止めているんだけど実際はどうなんだろうか。気にならんけど。

 個人的にはオルデのカニ、メリファトのヴァンピがかなり嫌なNMでその次に
 ホルトトの鉄巨人と涸れ谷の鳥?かなぁ。モルボル、ベヒんモスも嫌な部類かな。
 これ以外はどれも同じ。

 黒の視点からするとカニはHPが50%切った頃?のメガシとベノムを
 スタンするのにすんげぇ~神経を使う。おなじようにヴァンピの魅了も
 赤のサポレベルスタンじゃレジられるので自分が確実に止めなきゃと
 力が入る。鉄巨人のキックと鳥?のタイフォアンも手が震える。
 墓のアシュラマンのほうがカニより楽というのが納得できんが~。
【ニュース】
「乗れるロボット」が現実に、全長4mの鉄製ロボットが制作進行中 - GIGAZINE


タイガー&バニー同人お尻マウスパッド 「もうだめだwwwこの国www」 - アキバBlog
同人誌は二次創作物と区分されるけど、実は同人グッズって真っ黒な。
商標、意匠権を侵害しているからいつメーカーからパチモン売り捌き
やがってこのヤロー!って言われながら損害賠償を請求されもおかしくない。
じゃ、なければワンフェスの当日版権料なんてものは存在しないんだよね~。
フィギュアだけが↑に該当するとか勘違いしているんかね。

同人グッズってひどく悪い書き方をすると海賊版、パチモン。
それを販売して利益を出しているという事実。

同人グッズの今後の向かう先をじっと見守るの子。


『ガーディアンヒーローズ』HD対応のX360版は10月12日に配信! - 電撃オンライン
オレの村人(子供)が連勝しちゃうまであと一ヶ月か。


CAPCOM:モンスターハンター3(トライ)G 公式サイト
まぁ、このタイミングで解禁だわな。


【3DS】『モンスターハンター3(トライ)G』公式サイトが公開!新モンスターの情報も! : はちま起稿
GK=解像度厨ということか。なるほど興味深い。
ACTゲーって解像度とかリアリティよりもプレイヤーとの一体感だと思う。
Aボタンを押してバッサリ斬ったり、Bボタンで軽やかにジャンプしたり
プレイヤーが操作していて気持ちいいのが良いACTゲーだと思う。
そんなワケで挙動が重いモンハンよりもゴッドイーターのほうが好き。



【みーねるの独り言】
◆グランナイツ
 職場でも誘われて、FF11の中でも誘われて、総統にもおっぱい!と誘われた。
 でもオレが不如帰やろうぜ!とか武装神姫やろうぜ!って誘っても反応が
 ないのにこれはないな、うん。そしてヴァニラのゲームは買わないし。
 杉田国には非常に興味があるけどな!!でもやらん。



◆ガンプラの説明書で思ったこと
 リアルグレードのガンダムの組み立てマニュアルをさらっと読んだけど
 ガンプラのマニュアルの精度ってすげーと感心すがどこもおかしくない。

 当たり前の話だけど、この説明書をみて組み立て方法がわからなくて
 メーカーに電話するようなことはないと思う。幅広い年齢層を視野に
 入れているからこういう作りなんだろうなぁ~。パナクソニックとか
 クソニーとか家電PCメーカーのマニュアル担当は見習うべきだな。



◆あぶそりゅーとばーちゅー
 いつの間にかもう3回倒してた。
 3回目でやっとヌルヌルサッシュが出た。
 まぁ、この手のHNM相手はアレキさまさまなのよねぇ。
 詩人、召喚、あとはNOUKIN4人でフルアラ作ってひゃっほい。
 あー、トワイライト頭胴を装備した生贄がAVに突貫し続けて2アビを
 誘発させつつ、着替えの到着を待ったりしないとダメなんだけどねん。
 それにしても3回かぁ・・・・。あとはパンデモくらいかぬ。
【ニュース】
Ricotta Official web site
・・・・おぃ?ワルキューレロマンツェが順延してとるやんけw
つーか、マスターアップしても油断できないのがエロゲだけどなぁw


コミックナタリー - 杉田智和の演技にも注目!? 銀魂×SKETのコラボアニメが放送
これは楽しみですな。


1万円値下げの「3DS」、新品よりも高価な中古品が売れた理由 - デジタル - 日経トレンディネット
「3DS」、8月販売台数は前月比2・6倍に 値下げ効果で - SankeiBiz(サンケイビズ)
効果はあったのね。


【スクープ】『428~封鎖された渋谷で~』がiOSで配信決定 至高のサウンドノベルがついにスマホで遊べる!(動画追加) - ファミ通App
四ッ谷がリンゴOS用に発売されるのか。


「カレログ」をMcAfeeがスパイウェア認定 「信頼できない人とデバイスを共有しないで」 - ITmedia ニュース
どうみてもスパイウェアな挙動だしこれは正しい判断だと思う。


ヨドバシ.com-スペシャル情報-注目のゲームソフトや話題の新製品も、ヨドバシなら発売日にお届けします
アマゾンのアピールタイム糸冬。
すべての商品が対象ってわけじゃないみたいだけどねん。


テレビ東京・あにてれ テニスの王子様 ベストマッチ
2012年1月から新テニプリスタートか!!!
来年が楽しみすぎる!



【みーねるの独り言】
◆ハガー!
 昼休みに帰宅してカレー食って歯磨きをしたら左上奥歯に違和感。
 痛くはないけどジンジンするというか熱を感じるというかそういうもの。
 冷水を口に含んでクチュクチュしてみたけど沁みない。
 試しに指を突っ込んで奥歯を触ってみたらグラグラしてた。
 そのまま数分いじっていたらポロっと取れた。
 虫歯でかなり欠けていたせいか抜けちゃったのね。

 歯の痛みって神経のせいで悶絶痛くなるけどそれでも歯医者に行かないと
 こんな具合に歯のほうが根負けして抜けてくれる。歯並びや食事、噛みあわせ
 色々な理由で本当なら治療して歯を残したほうがいいのは理解しているんだけど
 その時間がない。歯医者に通院するとなると長期での診療費が負担になるし、
 詰め物をするとなるとまたお金も時間かかる。とてもじゃないがそんな時間ない。
 仕事が終わって帰宅すると水分不足で倒れていることが多いんだもん。
 とてもじゃないけど病院に行ってる時間なんてないお。



◆テイルズ
 DLCのやる気が本気すぎてわろたw
【ニュース】
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』Wii&Wii U用オンラインRPGとして2012年発売決定 - ファミ通.com
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』はWii&Wii U用 Wii U版はグラフィックが強化、ニンテンドー3DSも連動!? - ファミ通.com
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』発売決定! スクリーンショット公開 - ファミ通.com
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』近日中にベータテスト参加者を募集 - ファミ通.com
安定したインフラ環境を整備してくれるなら課金でも歓迎。
まぁ、プレイするかしないかと言われたたぶんひっそりやるかも?
友人とやるのも楽しいんだろうけど、プレイ時間とスタイルが違うから
自分はピクミンになると予測。そうなると自分的にはオワコンになるので
プレイ時間が同じくらいになりそうなまったく知らない人とやりたいかな。

・・・プレイしたらという仮定の話ですけどねん。

それにしても楽しかったのがゲハのGK連中だなwww
SDの糞画像のWiiとかいらねーよwwwってネガネガした直後に
WiiUでHD画質対応がアナウンスされて顔面ブルーレイwwww
いまは課金GOでオワコンとか鳥山絵はオワコンとか苦しいカキコで
メシウマでござる。かたじけのうござるwww

まぁ、PS3だろうがPSPだろうがDSだろうが3DSだろうが
別にどうだってよい。絶妙なタイミングでメシウマが楽しめただけで
今回の発表会は個人的に大成功。



【みーねるの独り言】
◆あれ・・・・?
 かな~り前に赤樽からFF7ACCを借りた際、キャリングケースの中に
 さくらさくらが入っていたことを思い出して部屋の中を捜索。
 そういえば「失われた未来を求めて」もまだ返していないことを
 思い出して捜索するも見当たらない。赤樽に電話して返却済みか
 確認するが、「あぁ~、たぶんまだw」という返事。

 どこを探してもなくて彼女に貸したままか確認するがアンイスコして
 オレに返却済みとのこと。・・・ん~、わからんなぁぁぁぁと思って
 Hello,good-byeのパッケを確認したら「失われた未来を求めて」が
 入ってた。同じく穢翼のユースティアの中にrelationsがあった。
 貸したゲームのパッケの中に入れたのか、オレ。ちなみに箱○版の
 メモオフも借りたままであり、一体何本のゲームを借りているのか
 そしてオレも何を貸しているのか把握できていなかったりする。

 長いフリだったけど、「さくらさくら」をインスコ。
 念のためメーカーページを確認するとパッチがリリースされていたんで
 パッチもインスコ。攻略サイトをみるとパッチを適用しないとアイテムを
 全部回収できないらしい。パッチをインスコして正解だったな!!

 とりあえずさくらをクリアしてみたが、後半の流れが速いんだけど
 スピード感無し。それとここで終わるの?的なエンディングでびびった。

 全キャラクリアすればおまけが開放されるっぽいしFF11やりながら
 まったりやるかの~。
【ニュース】
FF14開発スタッフがヤバイ「個人攻撃はやめてください、我々開発も人間です、精神的にも限界があります。」 : はちま起稿
そろそろ1年か・・・・。


I・Oデータ テレビ用USB接続ハードディスク AVHD-U2.0Q 2.0TB エディオンイードットコム
こんな値段なのか。


[mixi] <台風12号>関東などで豪雨 あすにも上陸か(毎日新聞)
風速40メートルを越えると作業機器が暴走する世界はまだ来ないのか。


Bluetooth対応のヘッドセットも――Xbox 360向けアクセサリー2種類が10月13日に発売 - ITmedia ガジェット
メモ。


寺島拓篤がアクセルワンへ、MAKOがアイムエンタープライズへ新加入! - ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト
連日メモ。


初代PSタイトルも遊べる!Androidタブレット「Sony Tablet」国内発売決定/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム


Togetter - 「iPhone対応線量計Scosche RDTX pro ( http://t.co/slPO36h ) のツイートまとめ」
あとで読むメモ。


【Xbox360】8月のソフト販売本数が計測不能を除くと4000本という悲惨な結果に : はちま起稿
DLCだけで間に合っているからなぁ~。
Wiiもそうだけどパッケージだけ集計しても意味ないよ。
DLランキングもちゃんとした数字で出てきたらいろいろわかる。


【9/30→11/25】ニトロプラス『ソニコミ』発売再延期のお知らせ : はちま起稿
いいよ~いいよ~11月末でいいよ~。
延期してくれる分には何も言うことはない。



【みーねるの独り言】
◆ノーブラ・・・・?
 最近はブラをつけない人がわりといるらしい。
 さきっちょ痛いんじゃねーの?と思ったけどそうでもないみたいね。
 それとさきっちょだけ隠すニップルとかを使ってちゃんと隠しているとのこと。
 まぁ、自分んところの店でもニップルブラを販売しちゃいるけど、これを
 やりたい!って言ってきたのはレイヤーの子で、衣装合わせで必要だからって
 ことで「まぁ、時期的にそういう層に売れればいいかなぁ~」程度だったんよね。
 でも昨日彼女と話したら実際にブラ離れ(?)はあるらしい。しらんかった~。
【ニュース】
国産FTPソフトの代表格「FFFTP」が開発終了 - GIGAZINE
FF11のLSリスト更新やジオシティなど、過去に大変お世話になったお。


『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』アトラス×アークシステムワークスの挑戦 - ファミ通.com
アークの身の軽さは異常。


【TGS潰し】任天堂、9月13日の3DSカンファレンス特別ページがオープン、ニコ生でも中継決定 : はちま起稿
やる気だぬ!!


私は何を買えばいいの?ルーター?親機?子機?:Wi-Fi Q&A 素朴な疑問にお答えします
【総論】月4000円でどこでも自由にネット接続:モバイル通信完全ガイド
一考する時期はもうちょい先の話だぬ。


粘りに粘ったPlayStation陣営が迎える収穫期 [ゲーム業界ニュース] All About
広くゲームを支えてきた30~40世代がゲームやってない。
若い世代がゲームをやっているじゃん!とか脊髄反射するのはアホ。
この層はゲーム機なんかよりもケータイの画面をみている時間のほうが長い。

それなりに売れると思うし、今年の年末はソニー陣営が活気付くと
自分も思うけど、この記事には違和感しか残らないです。


▼橘寛基のGamersta! 第263回 やっと半額のPS3 ゲーム機の戦略とメーカーの事情 | BIGLOBEゲーム
個人的にはこっちのほうが共感できる内容。


韓国のボカロキャラ発表 ネコ耳の女の子「シユ」 - ねとらぼ


初音ミクさん初の海外公演がブルーレイ&DVD、CDで発売!!

