主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
韓国のネトゲ『Soul Worker Online』が日本向けすぎると話題に : はちま起稿
ヨーグルティングもいけるかっ!と思ったけどクリックゲーだったしなぁ。


偽物語 公式サイト
ふむ・・・。


『.hack』アニメシリーズ全話の無料配信が決定 - ファミ通.com
うででんもやるのか。


レベル5日野さんがスカイリムに衝撃を受ける!! 「“世界が生きている”という感じがして感動しました」 : はちま起稿
やる夫の「なに言ってんだこいつ」AAが欲しい。
すでにオブリで片鱗は見えていたんだけど・・・?
今更すぎて脳みそ死んでんじゃネーの、こいつと思った。


【C81】コミックマーケット 一日目まとめ : はちま起稿
まぁ、まどかも一迅社も「わかってたこと」だよな?
そして「なのは完売」をみて安心した。

つーか、徹夜とか本気でやめさせないとまずいんじゃない?


3DS『閃乱カグラ』、年内で実売8万本を超える見込み!おっぱいは偉大だな・・・ : はちま起稿
株式会社マーベラスAQL
3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』
プレゼントキャンペーン運営事務局でございます。

この度は3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』
応援・紹介キャンペーンに
ご応募頂き誠にありがとうございました。

厳選なる抽選の結果、みーねる様が
「豊口めぐみさんサイン色紙」
ご当選となりました。

というメールが月曜に届いて今日発送完了のメールが着信した。

ゲーム自体は一通りクリア済みで実績の解除くらいなんだけど
そんなことよりもヤラレデモをみてはハァハァするほうが忙しい。


楽天ポイント、勝手にネクソンで…トラブル続出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ほう・・・・・。


「Asia Game Show 2011」SCEHレポート パート2 - GAME Watch
メモ


『アクアパッツァ』がコンシューマー化決定! - ファミ通.com
アクアプラスが販売元ならPS3オンリーだな。


福山潤さんのすごさに声優陣も圧倒された!? TVアニメ『境界線上のホライゾン』イベント“きみとあさまで”のトークショーレポをお届け! - 電撃オンライン
とりあえず限定版を1~3巻まではポチっているオレが通ります。



【みーねるの独り言】
◆締めくくり
 今年はあっという間でしたなぁ~。
 来年はもっと余裕のある自分でいたい。
【ニュース】
愛美のIME体験レポート Baidu IMEで、ブログ書くのがもっと楽しくなっちゃった!
IME=愛美
NTT=ミカカ


ソフトウェア | DivX.com
期間限定で半額セールを実施中なので。


日々是遊戯:そんなお店で大丈夫か? 山口県にあるという「Xbox 360にこだわるゲームショップ」へ行ってきた - ねとらぼ
ショップのカラーって重要だと思うんです。


ニンテンドー3DSの国内累計販売台数が400万台を突破 - ファミ通.com
ついでにマリカーとマリランドもミリオン突破。


菅野ひろゆき死去のお知らせ
2ちゃんでみたときにびびった。
YU-NO、EVEとか懐かしいです。


世代を超えた“新たな物語”始動!『交響詩篇エウレカセブン』続編『エウレカセブンAO』TV放映決定!
早起きアニメ再びか・・・。
朝7時に起きて、エウレカをみながら
FF11でパーティ募集していたのも
良い思い出です、はい。


本日深夜、アニメ最終回!「アイドルマスター」のもうひとつのゲーム展開って?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
まだ本当の地獄は始まっていなかったのであ~る。


ソニーCSL、“レコーダ擬人化キャラ”のAndroidアプリ -AV Watch
もう来年にはサムスンがギャラクシーの後継を発表するというのに・・・。
こんなことでいいのか?いや、よくない(反語)


SCE、PlayStation Vitaの新ファーム1.51を公開 -AV Watch
一気にバージョン上げ過ぎだべw


『るろうに剣心』が再始動!ジャンプSQ6月号より新シリーズ連載開始! |やらおん!
とりあえずOVAの巴編を10回みるべし。


痛いニュース(ノ∀`) : もしドラ作者「本は購入した人の所有物ではない」 ブラよろ作者「破かれようと口出しする権利はない」 - ライブドアブログ
画太郎先生、さすがやで!


ロンチタイトルと言えばこの作品!――『リッジレーサー』【PS Vitaクリエイターインタビュー】 - ファミ通.com
リッジ、デイトナ、セガラリーってあの物理法則を無視したドリフトが
最高に気持ちよかったはずなんだけれど・・・?

映像面を期待するならGTやForzaがあるわけでリッジにそんなものを
期待しているヤツなんていない。新しいリッジを作ってやんよとかどうでも
いいからドリった直後にグリップするリッジを早く出せ。話はそれからだ。


【動画あり】『RAYFORCE』TGS2011で予告されたタイトルはやっぱりこれだった! 今冬配信予定で絶賛開発中! - ファミ通App
Live!アーケードでもやってくんねぇ~かなぁ


『恋チョコ』がPSPで発売決定!! PC版に新要素を多数追加した『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 - 電撃オンライン
あぁ、このゲームは赤樽に買わせようとして結局誰も買ってないんだ。
アニメ化も決まったし、あの男が突っ走ってくれないかと期待したいが、
すでに企業ブース向け資金を大河に摂取されておりこの冬は大ピンチのご様子。

ん~、とりあえずPC版を買ってみるかの~。


PSVITA『ドリームクラブZERO ポータブル』、パンツが映ってるシーンのスクショが規制されて撮影できない件 がめログ
ピュアピュア


TYPE-MOON:INFORMATION
コミックマーケット81で行われる献血応援イベントにTYPE-MOONも参加しています。

メディーック!!


アキバ総研-コミケ用ソーシャルマップ「twitcmap」、2011冬コミ版の登録数が1万サークルに到達! 開設後53日で-[秋葉原総合情報サイト]
総統も使っているとか言ってたな(棒読み


どんぶり島ステージ - Xbox.com
oh・・・。なんで発売直後に解禁しなかったんだろうか。


マクロスF、カウボーイビバップの菅野よう子 紅白OPテーマ作曲 アニメのニュースと情報
めもめも。


【通好みゲームメーカー 会社案内 Vol.4 ケイブ編】浅田氏が『インスタントブレイン』で伝えたかったこと、そして梅本氏への思い - 電撃オンライン
自分には虫姫さまが一番しっくりくる。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 LSで裏砂丘に突入してモエパパメイスとストーンをいただきました。
 すでにレルムレイザー(片手棍)を4振りしていて引き返せないところまで
 きていたのは本当のことですが、開発が自分で発言した物理属性を変更する
 アビリティが実装されるのであれば、モエパパメイスは片手武器としては
 かなり上位に位置するD値ということもあって欲しかったのです、はい。

 それとモエパパストーンのペット:ヘイスト5%も以前から気になっていて
 これが入手できたらオグメ頭と胴を作り直そうと思ってたんで年末年始の
 休み中にペット系装備を充実させなければ・・・!!



◆FF11 下方修正
 戦士というかウッコの弱体は歓迎。モンクももう少し下方に修正してもいい。
 というよりも基本6ジョブが優秀すぎるのはどうか?と思うんですね。

 それこそ当時死ぬ思い(というか死んだ)で取得したナイトや延々と
 両手剣で叩き潰したり、BFでシャドードラゴンと戦ったりしたジョブが
 最初から選択可能な6ジョブに負けているというかこの6ジョブで
 基本的に回ってしまうのが問題だと思う。まぁ、ヴォッチみたいな糞だと
 オハン盾が必要になるけれど、現行のコンテンツならこの6ジョブで
 回せてしまう。逆にこの6ジョブ以外でパーティを構成するとかなり辛い。
 トレジャーハンターにしても、上位のケアルにしても、上位の精霊にしても、
 マーシャルアーツにしても基本6ジョブなんだよねぇ・・・。なんのために
 クエストをクリアしてジョブを取得しているのかわからん状態です、はい。

 追加ジョブの上方修正というよりも・・・つーかやっぱりサポートジョブが
 すべてをダメにしているんだという結論に行き着くな。もうだめぽ。
【ニュース】
ランティスとLMD、iPhoneで歌うアプリ「ギター少女! 」 -AV Watch
どういう経緯なんだろ、これ。


FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary 11.11.11 | SQUARE ENIX
2月22日


[dev1048] アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」について
アレキが入手可能なのか。


予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
V-MAXのことでずっと思い出せなかったけど、総統から
新しいハカイダーがV-MAXだべ?と言ってくれて思い出したお!

ということでやっぱりV-MAXベースというのはV-MAXに失礼。
あの無骨さがいいんだよ!女(空気な王様)、子供はスッコンデな!!

鮫みたいに改造すんなら同じヤマハで選択するなら・・・、
フェザー(旧FZな、FZ1てめぇはダメだ)でええやんと思う。

だってさ、これって「むき出しのV型エンジンを見せたい」ってだけで
V-MAXなんじゃないの?このフィギュアもエンジン部分が強調されて
いるし、そういう理由だと勝手に邪推しているけど違う理由があるなら
素直に謝っておきます。ごめんなさい。

そんなワケでたとえ好きな作品であってもこのバイクは許さないし、
今後も好きになることはないと思う。

つーか、このフィギュアなんだけど「重量感」をまったく感じないな。
地面のタイヤ跡に対して腰の据わり方・・・ちゅ~か上半身浮きすぎじゃね?
そして右のニーグリップの無力さがひどくねーか、右足は添えるだけって
レベルじゃねぇぇぞwww・・・これだから空気な王様は困るぜw

バイク好きでフィギュア好きで特にGAGもゴリラもモンキーRも
大好きな4スト派なんでコメントが痛くて本当に申し訳ない。
愛があるこそ許せないことってあるんですよ。
【ニュース】
『FF13-2』に"JRPGのスペシャリスト"トライエースが参加していたことが判明! : はちま起稿
バグの集合体。それがトライエースの正体。


PS Vitaの通信に新たな選択肢! 月額定額2770円の“So-net モバイル 3G”が対応を発表 - ファミ通.com
3日間の合計通信料が150万パケット(192Mバイト相当)に達した場合、
通信速度が制限される場合があるとのこと。

さすがクソネット、ぶれないな。
やっぱり、3Gは使わず、WiMAX契約が一番いいのかもしれない。
引越しの予定が見えたら先に契約しておくかの~。


『PS Vita』の3G回線でアクセスすると『ガジェット通信』がアクセス制限対象に 『2ちゃんねる』『Togetter』など有名サイトも | ニコニコニュース
2ちゃんと観ようとは思わんが無駄にフィルタリングするのやめれ。
取捨は自由であるべき。


UMD Passport対応ラインナップ一覧
Vitaで値段を調べるのがだるいんでメモ。
planetarianが500円か・・・。
登録しておくかの。


「あってはならない」個人情報流出の可能性も――ドコモがspモード不具合の経緯を説明 - ITmedia +D モバイル
spモードを信頼しているユーザーなんていねーべ?(割とマジ


ヨドバシ.com-2012年 おたのしみ箱 限定予約販売
12月22日(木)あさ9時よりご予約受付開始とのこと。
【ニュース】
PS VitaでUMDゲームを動かす『UMDパスポート』全手順 ~Vitaを買ってもPSPは下取りしちゃダメ!~
まずは所有しているゲームを確認しなければいけないのが面倒。


キター!Mobageの「アイドルマスター シンデレラガールズ」がスマホ対応! - GameSpot Japan
これもそうだけど、DSの愛がPS3配信も事前に知っていて
年末になったら・・・と言ってたアレでございます。


<PSVita>2日間で32万台 3DSには及ばず - BIGLOBEニュース
PlayStation Vitaの初週販売台数は約32.1万台 - ファミ通.com
3DS爆死wwwと2月に散々煽っていたゴキに特大の
ブーメランが返って来たなwww

ちなみにソース元から消えているけれど、
初日16万6000 2日目15万だったとか・・・。
で、今はこの数字が消されているんだよなぁ~。
消さなきゃいけないものでもないと思うが???
真相は闇の彼方であり、最近こういう数字をぼかすことが
あるソニーに対して疑問が尽きない残念な状況です。
関連:証拠画像


PlayStation Vitaにも使われている有機EL(OLED)パネルの特徴とは - フラン☆Skin はてな支店
たしかに有機EL液晶はキレイですぜ。
PSPなんかで視野角や蛍光灯の反射の影響で
「白くぼやげてみえる」状況は屋外でも自宅でも
今のところないかな?
【ニュース】
金正日総書記が死去  (産経新聞) - Yahoo!ニュース
自分は中学1年まで朝鮮学校に通学していたんで、
マインドコントロール紛いの教育を受けてきたワケです。

色々な活動記録について研究(とはいえほとんどが暗記)や
発表会(とはいえ先生が全文チェック済みの原稿)なんかを
経験しましたせいか、速報をみて悲しくはないけれど心の
どこか隅のほうがぽっかり空いたような感じです。


【転売厨】PSVitaで転売を目論むも大失敗!行き着く先は「5台まとめて(笑)」 : はちま起稿
ぷぎょおおおおおおおおwwwww   m9

↓のせいもあって買取拒否を実施している店舗もあるんで
損切りしてでも在庫処分したくなるよなぁ~w


PS Vita操作中に固まる / フリーズする | PlayStation.com
新型PSP「PSVITA」がフリーズしまくりでネット大ブーイング!フライングディスクシステムよりひどい - Infoseek ニュース
・強制終了かけれるフリーズ
・強制終了かけれないフリーズ
・フリーズしたら「電池切れまで待たないと電源が切れない」
・ボタンが小さくて押しづらい
・アナログパッド干渉問題
・3GモデルでSIM認識しない問題
・指でスピーカーをふさいでしまう問題
・Vitaカード認識しない
・画面シマシマ問題
・充電できない、PCに接続できない
・タッチパネルが反応しない
・アナログスティックが極端に硬い

ん~、予定通り3G版を購入したけれど上記のような症状はないかな?
でもリモートでPS3内蔵HDDの動画を再生させたときに若干フリーズ
気味な挙動(3秒ほど完全停止)はあったけれど、そのあとは順調だったかな。


PSVita『リッジレーサー』の評価がとんでもないことになってる件 : はちま起稿
プレイするゲームがないという現実があってもさすがに買わなかった。


「日本人はバカだ」昨日のサッカーでのメッシへのインタビューが海外でも酷評 : はちま起稿
残念ながらフォローできるレベルじゃないし、フォローするつもりない。


大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]
ヤマギワ逝ったか・・・。
関内のDioとか中学の頃からお世話になっていたんだがなぁ~。
あの頃が懐かしいお・・・。



【みーねるの独り言】
◆飲み会
 週末に10年来の付き合いのある仲間と忘年会。
 参加者リストは以下のとおり。


 火炙りねぇさん:
  過去に飲み会の席で自身の髪の毛を燃やすが本人全然慌てず。
  本当の意味で「わが道を突き進む」漢の生き方をしている。
  好きなものはギャルゲーというか可愛い女の子。
  でも意外にも既婚者だったりする。世の中の七不思議。
  ちなみにリアル女性。いや、これ本当です。


 筋肉ガルカ:
  知り合った頃からジムに通っていて引き締まった筋肉の持ち主。
  そういう風貌なのだが、バキやキン肉マンII世などのマンガや、ゲーム、
  ガジェットも好きというちょっと変わった人物。ネタにネタを被せる、
  店員をいじってナンボ・・・というスタントギャグに対応する実力派。
  太ってしまった身体を再度鍛えるべく自転車通勤に挑戦中のようだが、
  筋肉から降格して肉と命名。


 カッシー:
  ボケにボケを被せまくるチーム内で唯一の突っ込み役。本当にレア種。
  こちらに在住中は飲み会の度にねえさんを送り届けるという任務も遂行。
  しっかりモノでサッカー好き。トヨタカップ観戦のため上京。


 ぼんぬ:
  メール、電話、メッセージ如何なる手段で連絡をいれても無駄という
  ある意味でねえさんを越えるゴーイングマイウェイな青年。
  後述のガッチン曰く、「メールや留守電の記録をみたり聞いたりして
  ニヤニヤしているんだよ、あのくそぼんぬ」とのこと。
  PS2時代から現在に至ってもFF11をプレイしている廃人。
  タルタルナイトの誘われ無さに絶望してネコに転生したのは有名。
  今回、急な仕事により飲み会不参加。


 ガッチン:
  何事においてもスピーディで仕事もゲームもなんでも効率重視。
  しかしボケにボケを被せることが得意であり、周囲を翻弄する。
  職人気質な部分もあるため、現在の職業についてチームの誰もが
  あいつらしい職業と話す。元来よりジブリ(ナウシカ)作品が
  大好きであったが、あずまんが大王で完全に「こちら」側に
  落ちてしまった。FF11を一緒にプレイしていたヒゲが
  初めてジュノに行く途中に「あずまんが落ち」を食らったという
  有名なエピソードもあり、有言実行かつ、やはりその行動は迅速。
  年末の多忙な業務により不参加。


 まぁ、なんちゅ~か・・・本人の特徴を軽く書いてみたけれど
 どいつもこいつも個性ありすぎてこのままマンガにできるレベルだなw

 震災のときのことや、いつものように取りとめのないことを話していたけれど
 やっぱりこの面子と飲むと落ち着くというか気楽だなぁ~と再認識た。
 気の置けない仲間ってとても大切ですな。



◆ヴィータ
 Vita

 なんか、有名どころの管理人もどこかの掲示板のようにディスってるけれど
 ここの人と同じような感想で、とにかく操作は全部タッチパネル。
 いや、別にそれでも構わないんだけどキレイな映像がウリなんだし
 ベタベタ触りまくるのに抵抗があるというかなんというか・・・。
 3DSみたいにパッドでもある程度は操作できるUIにしてくれないかな?

 ソフトもリッジが大不評だったのをチェック済みだったんで結局ポカリのみ。
 なんというか、緊急回避ができるPSOという印象で、GEやMHとは
 違うかなぁ~と思います。女性を選んでも勇ましいモーションなのにヤケに
 ロリな声だったりと「なんか違うんだよなぁ~w」という残念な仕上がり。
 ゲーム自体は今時じゃない感触だけど、個人的には遊べるレベルの内容なんで
 無難なチョイスだったかな?と満足してます。ちなみに画像には保護フィルムが
 ありますが、アマゾンで注文済みのフィルムとメモリーカードが届かなかったので
 急遽、初回起動用に購入したものです、はい。

 ○×□△のボタンは小さいとか言われているけど、実際に操作するとそれほど
 気にならないレベル。わたしは3DSよりも押しやすいと感じたけどなぁ~。
 個人差があると思うんで実機サンプルとか触って確認するしかないかと・・・。

 PS3とのリモートプレイを家庭内LANで接続して動画再生を試したけれど
 まぁ、このレベルなら別にいいんじゃない?と思う。解像度がヴィータ用じゃ
 ないんだし、ノイズは乗るわけでところによってはコマ落ちもあったけれど
 そんなもんだべと納得できるレベルです。

 そういえばニコニコをみようとマイリストを確認したらflv形式が全部ダメで
 オレさま顔面ブルーレイ。当然といえば当然のことなんだけど地味に痛かった。

 ブラウザもスマフォのアレと比較してもしょうがないのにスマフォのほうが~!
 スマフォがぁぁってディスるようなことはしない。720pの映像出力に対応
 しているせいかヤフージャパンのトップページが意外とキレイ表示された。
 まぁ、文字が小さくてよめねぇ!ということは横に置くとしてきちんとした状態で
 表示されるって大切なことだと思います。なおブラウザの反応自体はよろしくない。
 3G通信だと顕著で読み込み時間にイライラするレベル。バッファの取り方を
 もっと工夫してほしいと素直に思うし、なんでこのレベルで商品化したの?と思った。

 PSNで何かしらダウンロードするとホームにアイコンが表示されていくんだけれど
 増えすぎていくのにポカーン・・・。え~・・と、ホーム直下にフォルダとか
 作れるようにしてもらえると助かるんですが・・・どうにかなりませんかね?

 色々遊べそうな気がするけれど、現状じゃすべてのUIのデキがひどい。
 2本のアナログスティックとか無駄に多くのスイッチがあるんだから
 もっと便利に活用しようぜ!というのが本音です、はい。

 今後の展開に期待・・・できないだろうけど末永く応援していくつもりです?
【ニュース】
【速報】初音ミクと Google Chrome が夢のコラボ! YouTubeで新作動画を公開
あとで見るメモ。


PlayStation Vita、ついに明日発売! 各販売店で早朝から販売開始。SHIBUYA TSUTAYAで「PS Vitaカウントダウンイベント」開催 - GAME Watch
明日、職場の人と一緒に予約した本体とアポカリを引き取ってきます。


レバ刺しもダメ?牛の肝臓内部からO157 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
普通に禁止になりそうだなぁ~。


Twitter / @shinkaimakoto: 【再掲】大成建設CM・OA予定:12/15夜FIFA ...
まだチェックできる!


「Fate/zero」のセイバーさんの実物大バイクを見てきた - ITmedia ガジェット
V-MAXをベースに片側2本出しのマフラー・・・?と首をひねったが
1本はダミーということに笑いを堪えられなかったわwww
まぁ、予算なんかの関係で直接ヤマハに交渉することが・・・というか、
そういえば特撮モノの乗り物ってスズキやホンダはあるけどヤマハって
あったっけか・・・?



【みーねるの独り言】
◆FF11 限界突破
 そんなワケで昼休みにトライマライで香味石を入手できないまま、
 一旦帰宅して赤樽とガストで晩飯。本当の理由はお互いのゲームの
 貸し出しで当方:恋騎士、赤樽:ワルキューレ。赤樽曰く、
 プリラバのような楽しさはないとのこと・・・。むぅぅ・・・。

 なんとか21時前にログインしてみると多くのLSメンがすでに
 方々で香味石取りをしていたのには素直に驚いた。自分も水路の魚や
 カブトを何匹かやってみたけれど入手できず。フェ・インだと
 かなりドロップしているみたいなので合流しようとしていたら
 通りすがりの獣さんがピタッと止まって・・・、

 石、余ったんであげますよ~

 と/sayで話しかけてきましたお!!!!

 すぐにパーティ希望を出して香味石を入手しました。
 ヘタにキャラ名を書くと晒し扱いになりますんで伏せておきますが
 本当にありがとうございました。

 獣のまま、OPテレポでフェ・インへ移動してみると戦利品に
 香味石が2個もあってエリア差を痛感・・・。これはひどい。
 フェ・イン合流組も全員取れたんでBFへ。

 ナモモ詩白白をベースにまずは一戦してみて余裕の勝利。
 そのまま次のPTも突入したけれど、これってお手伝いの場合は
 クエストを完了していないとBFに入れないのね・・・。
 そんなわけで後発組はとりあえず全滅してナイトさんを迎えて
 再突入して余裕の勝利。

 要塞で香味石を狙っていたLSメンがまったく出ない状態だったので
 フェ・インへ移動してコウモリを倒してみると2匹目でドロップ。
 フェ・インのドロップ率異常すぎてわろえない・・・。

 そんなわけでログインできたLSメンについては限界突破できたけれど
 週末しかログインできない人とかいるし、しばらくは石取りとBFの
 お手伝いが多くなりそうな予感ですな。
【ニュース】
妄想ではめ込み画像作りました。夜の街を駆け抜けろ!「ナイトストライカー3DS」 #3DS... on Twitpic
もし発売されたとしてもパシフィック狙い以外だと
スライドパッドが速攻で死ぬなwww


SQUARE ENIX MEMBERS
昨日の深夜にこの件についてスクエニからメールが着信してた。


GA Graphic:シャイニング・ハーツがTVアニメ化! 制作はProduction I.Gで神谷浩史氏ら出演
・・・パン焼きまくりアニメになるんか。これ?


「2ちゃんねるで叩かれていた」――Facebookにはまり続ける武雄市長の“野望”とは (1/4) - ITmedia ニュース
実名である必要は感じないけれど、ハンドルネームはあったほうがいいかな。
「みーねる」で検索すると


SCE社長:PSヴィータの国内予約、すでに埋まる-発売は17日 - Bloomberg
これはいくらなんでもひどいだろ・・・。
それとも新しい釣り餌っすか、これ。
国内予約=初回出荷数としてもどうなのかな・・・。

まぁ、土曜の朝に職場の人と石丸電気へ買いに行く予定だけどさ
こういうコメントがソニー本体から出たのは萎えるわ、マジで。


文化庁アニメ大賞に「魔法少女まどか☆マギカ」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ん~・・・国内の話題性をみれば妥当なんだろうけど
個人的には違うかな?と、マジンガーZの前後でロボットアニメに変化。
ガンダムの前後でロボットアニメに変化。続いてEVAの前後で・・・と
大きな変革があるとは思えないし、期待もしていない、まどかには。

なんつ~か、龍騎の良かったところ(契約、複数の魔法少女同士の確執や、
複数の魔法少女の死など)がパクられていてなぁ~・・・たしかにウマいこと
まとめたとは思うけれどそれ以上の評価はない。



【みーねるの独り言】
◆FF11 アップデート
 昼休みに帰宅し、ばあさんの口におにぎりを突っ込んでログイン。
 トライマライ水路のおなつよ~とての魚、骨、さそりをユリィと
 何匹か倒したけど香味石のドロップ確認できず、カブトに行こうかと
 思ったけど時間切れのためログアウト。

 個人的メモ
 ・香味石 :95で丁度以上の敵

 ・骨の化石:95で丁度以上の敵
  トライマライ水路
  ボヤーダ樹
  クフタルの洞門
  ラングモンド峠

 ・牙の化石:95で丁度以上の敵
  ダングルフの涸れ谷
  オンゾゾの迷路
  グスタフの洞門
  ボストーニュ監獄
【ニュース】
モンハン3G 拡張スライドパッドの良い所、悪い所 [ゲーム業界ニュース] All About
× 拡張スライドパッドはガチャッとはめこむだけの方式
○ 拡張スライドパッドは接点に滑り止めのゴムがあるはめこむ方式

この人、実機をちゃんと触ってないよ。ガチャッて音なんてしない。
よほど勢いよく装着しなければ音なんて鳴らない思う。

それと拡張スライドパッドって赤外線通信でスライドパッドや
各種ボタンを制御しているのにビックリした。化粧箱から出して
物理的に3DSを接続するケーブルや端子がないから、
これはあれだな、童貞のまま30を迎えた魔法使いにしか使えない
デバイスなのかっ!!!オレ様負け組かよ!!!と思った。


とらドラ!BD化応援ありがとうイベント:11/12/14 - 電脳御殿
いろんなところの感想をみたけれど、ここ以外はすげぇー!とか
4Kプロジェクターすげぇ!などの映像に関してナニがすごくて
DVD所有ユーザーがBDボックスを更に購入するための
アドバイス的な書き込みがほとんど見受けられずとても残念。

で、やっぱりここの管理人さんはこれまでもレビューを主観でハッキリ
書いてくれていたので、今回も安心して読めた。本当に助かります。
自分が好きなモノであってもバッサリ斬るのは愛ゆえに・・・ですな

まぁ、今回はアマゾンさんで1万も値引きされて買えるワケで
TTや舞浜サーバのときのようにサイフのダメージがマッハで
なかっただけでもOK!現金書留先払いは正直な話、今の生活じゃ
超絶ムリゲーなので今回の一般売りは本当にありがたい。


[dev1035] ジョブ調整:からくり士/学者
これが本当ならキントキさんと冒険の旅に繰り出す。


ToHeart2|パチンコ・パチスロメーカーのタイヨーエレック製品情報サイト
なんぞ、これwww



【みーねるの独り言】
◆引越しを見越して
 KDDIのADSLを解約してWiMAXへ移行しようか悩んでます。
 この近辺への引越しなんでエリア的には問題ないけれど、部屋の方角や
 間取りで障害がありそうかなぁ~・・・。詳しい人誰かいませんかね?

 引越し中にカリカリクポーは悲しすぎる(それが理由なのk
【ニュース】
再び「サクラ咲ク」 サクラ大戦3復活! - パチンコ・パチスロニュース : nikkansports.com
設定1でも勝ち逃げできてしまって速攻で回収騒ぎになったの~。


MicrosoftのXbox 360、11月に米国で170万台販売 競合ゲーム機引き離す - ITmedia ニュース
出荷じゃなくて販売台数で170万ってすげー・・・。


「iPhone 4S」に対する購入検討者の評価は? -- 『KDDI デザイニングスタジオ』で聞いてみた - インターネットコム
メモ


話題沸騰の新ハード・PlayStation Vitaと本体同時発売ソフトを生で触っちゃいます! - 電撃オンライン
総合司会が塩大福さんですか。
四次元な感想が楽しめそうだw


トレンドマイクロ「Vitaのセキュリティは任せろーバリバリ」 12月17日からPSVitaセキュリティサービスを提供 : はちま起稿
ウイルス対策じゃなくてフィルタリング機能を有料提供か・・・。


【速報】バルサのリオネル・メッシがヨドバシで買い物してるところを激写! : はちま起稿
横浜のヨドバシにきたのかよ!!!!
ちょっといってくる!(マテ


PS3地デジ録画キット『トルネ』12月15日にアップデート!PSVita連携機能に加え、書き出し時間を短縮する機能も追加! : はちま起稿
SCE、15日にtorne 3.50アップデート。PS Vitaに対応 -AV Watch
この糞鳩(鶏?)仕事遅すぎてオレには耐えられない。
Vitaへの書き出しは自分でリサイズするんでオマエは
リストラです、はい。

720 x 480の解像度の有機EL液晶でどんな感じに
見えるのかをPSPと比較してみるか、一応。


ニコニコがついに牙を剥いた!大晦日のピーターアーツVS藤田戦が2000円! : はちま起稿
スカパー!のPPVだと全試合で2000円とかだったなぁ~。
観たいカードなら2000円でも払うが、ニコニコ画質じゃなぁ~。


【スクエニの本気】『ロード オブ アルカナ』から『ロード オブ アポカリプス』への変更点がネトゲ並に多すぎwwww : はちま起稿
結局、このゲームを予約した。


【映画】細田守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」2012年7月公開予定! : はちま起稿
ん~・・・・。


【 HYBRID INSECTOR 】終了について ナデガタサーカス
ぬ~ん・・・。


初コミケ参加の声優がオタに説教されまくってイライラ |やらおん!
806 名前:LR転載禁止案について議論中[sage] 投稿日:2011/12/12(月) 14:54:44.39 ID:BBdL+HZq0
>>761
ウザがらずにそこは感謝しとけよ(´・ω・`)
仮にも商売相手やぞ

同人誌の頒布って商売だったのか・・・。
はいはいビジネスビジネスワロタワロタ

【ニュース】
【まど☆マギ】ウエハースが売り切れ続出!お前ら怖ぇよ・・・・・・・ : ぷよアニ速報
先週末に全話見直したけれど、大絶賛するレベルじゃないと再認識。
魔法少女モノとしては新しいとは思うけどねん。


モバゲー『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するアイドル一覧 多すぎだろwww : はちま起稿
お布施して盛り上げてやってください。
そういえばアニメ付きのG4Uがアマゾン在庫復活してたな。
本編よりもG4Uしかレビューというか画像みねーし、マジオワコン。


『アイドルマスター』第23話・・・まさかのBAD ENDw どこで選択肢間違ったのか|やらおん!
切って正解だったか!オレさま大勝利♪


ソニコミルート分岐一覧
メモ


『機動戦士ガンダムEXVS.』、王者『マリオカート』に完敗 : はちま起稿
どこかの店員ブログがマリオ売れねぇとネガネガしてたな。
特大のブーメランが返って来たけどひと言どうぞ?


中国 「世界中が嫁にしたがった『日本の女性』は絶滅した。自己中女しかいねえ」 : はちま起稿
はちまの感想の言葉は情報配信している自覚があるならば絶対に
使ってはならないもの。頭が悪いんじゃないかと心配になる。


あの「はやぶさ」後継機、存亡の危機:日経ビジネスオンライン
唯一の被爆国家ということで危機管理は最先端かと思いきや隠蔽、
ごまかしの連続、後手に回りっぱなしの政府の対応・・・。
この状況はさらに悪化していくというか麻痺していくんだろうなぁ。


Twitterがバージョンアップ! デザイン一新、メンション→コネクト、ハッシュタグ→ディスカバーに!
最近みていない。
明日はたぶんMH3Gのことが多いだろうしなぁ~。


東京電力冬ボーナス37万4000円 : 2のまとめR
ほぅ・・・。別にいいんじゃね?
これまで以上に働いてもらわないといかんし、ここでボーナス無しで
東電を辞めて社会復帰されても困るしな。いま、東電に勤務している
社員のみなさんは終身雇用にして死ぬまで国民の槍玉にされたほうがいい。


カノジョの写真撮影が楽しめる『NEWラブプラス』体験版、本日より都内セブンイレブンで先行配信 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
都内に行く用事がない。


「風評被害を考慮して公表しなかった」 白菜からセシウム
まーたポルナレフのAAを借りてこないといけないのか。


自民、公明両党 「違法ダウンロードしたやつは逮捕」
道路にカバンがぽつんと置いてありました。
中身を確認したら現金でした。
警察へ届けようとカバンを持ち上げたら、カバンの下から
警官が出てきて「おwまwえwタwイwホwなwww」と
言いながら手錠をかけられました。だいたいこんな感じ。


すーぱーそに子ビジュアルファンブック vol.1 「露出の多いイラストが満載!!」 - アキバBlog
いいオッパイだ!
いいオッパイだ!!


【速報】100人同時対戦を実現した『機動戦士ガンダムオンライン』発表!!テスター募集も開始! : はちま起稿
ユニセンをという負の遺産を思い出さずにはいられない。


ソーシャルゲームは現代のファミコンバブル : はちま起稿
ソーシャル(笑)じゃないけどロボディフェンスは面白いよ。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 メリポWSに対する意見がフォーラムやネ実、各ジョブスレで論議されているけれど
 新モーションが導入されて実装されただけ個人的には大満足なんだがなぁ~。
 とりあえずメリポ振ってみて全部試し撃ちしてからどれを強化するか決めたい。
【ニュース】
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
課金GO!


Xbox LIVEがアップデート、Metro UI採用、セーブデータのクラウド保存など -INTERNET Watch
更新せんとアカン


任天堂(7974) 米年末商戦は期待を下回るスタート、回復シナリオは更に遠のく。(メリルリンチ証券)(2011年12月5日 9:42)【NSJ日本証券新聞ネット】
11月末から始まった米国年末商戦における3DSハードウェア販売は、
年末商戦前の水準の4倍以上に達したが、証券側想定を下回った。

どんな勘定していたのかわからんが過度な期待しちゃったのかな。


「050 plus」 | スマートフォンから無料・格安で話せるIP電話アプリ
スカイプで050の番号を使うこともできるけれど、こっちのほうが安いか・・・?


『マリオカート7』初週販売本数は45.2万本――ニンテンドー3DS向けソフトで最高の出足に - ファミ通.com
どこぞのゴキぶりに特大のブーメランが帰ってきたなw
わかりきっているのになんで煽るのか不思議でしょうがない。


機動戦士ガンダムUC:DVD&ブルーレイランキングで2度目の2冠達成 オリコン - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ぶっちゃけ4巻はヘタレの葛藤が全然補完できていないせいで
意味不明なことになっているのが残念。


痛いニュース(ノ∀`) : 明治の粉ミルクから放射性セシウム検出 40万缶無償交換へ - ライブドアブログ
普通に生活しているオレらが異常なだけで海外の反応が正常。


ASCII.jp:科学と財布の限界を超え、初音ミクを“3次元”に
個人的にはARを越える驚きです。


-MATERIAL BRAVE- OFFICIAL WEB SITE
赤樽に一任することにケテーイ


最高時速 160 km/h 超のラジコンカー Traxxas X0-1、1100ドル -- Engadget Japanese
すぐに考えることは「なんで吹っ飛ばないの?」という素直な感想。
空気抵抗に速攻負けて吹っ飛ぶよなぁ~とか思ったけど動画をみて
びっくりした。



【みーねるの独り言】
◆まさかの・・・・ふぎゃ
 いろいろあって多忙になったでござる。
【ニュース】
PS3『アイドルマスター2』、2週以上しているユーザーが半数もいない事が判明 そもそもクリアしてない人は3割以上 : はちま起稿
そもそもPレベル上げても下がりますしおすし


『アイドルマスター G4U! Vol.5』パジャマ&白スク水着の動画キタ――(゚∀゚)――!! : はちま起稿
もう完全に落ち目だな・・・。
PS3版というかG4Uはマジでノーサンキュー。


価格.com - ソニー、「PlayStation Vita」の本格発売まで約2週間。話題沸騰なるも、ランキング上位をキープできない理由は? - トレンドニュース
発売日に買うよ!


ディースリー、PS Vita「ドリームクラブZERO ポータブル」。ホストガールと記念撮影を楽しめる「ドリームスナップ」など紹介 - GAME Watch
マジで買いたいゲームがなくてこれも買うか真剣に悩んでいる。



【みーねるの独り言】
◆なん・・・だと・・・
 出勤途中に「中尾巻き巻き」している女性を見かけて衝撃。
 確かに今日は寒いけれど、その編み方はどうなんだ!とw
 というか、この編み方をする人って現実にいたのかと認識を改めた。
【ニュース】
FFXI New Lv96+ WS (Hume F version) - YouTube
FFXI New Lv96+ WS (Mithra version) - YouTube
FFXI New Lv96+ WS (Taru version) - YouTube
FFXI New Lv96+ WS (Galka version) - YouTube
[dev1049] 新たなウェポンスキルの追加
スキル357以上とかなかなかにハードルが高いな。


実写版『AKIRA』の金田は暴走族ではなくバーのオーナー
どういうことだ?


上田文人氏がソニーを退社、『トリコ』の開発は継続-海外報道 - Game*Spark
まぁ、クリエイターとしてよりクオリティの高いモノをつくりたいのは
わかるけれど、何年かけているのさ・・・。作品ではあるけれど、会社の
商品なんだし利益をもたらしてナンボだべさ。ウワサの真偽はともかく
会社という組織には必要ないかな。それこそフリーランスでいい。


PS3/Xbox 360「DAYTONA USA」歌い手・光吉猛修氏がノリノリで歌いながらプレイしている動画が公開--「Let's Go Away」[H.]バージョンも披露 - GameSpot Japan
デイッ!トォォォナァァアアアアアアアアアアアア!


KDDIの2012年スマホ戦略が、12月13日に明らかに! - デジタル - 日経トレンディネット
スマフォだから良かったと思えるシーンがあまりない。


ブリヂストンが空気不要のタイヤを試作 モーターショー会場で披露 - MSN産経ニュース
パンクはしない。
でもバーストするということでおk?



【みーねるの独り言】
◆まぁ、たしかに
 figmaって「トータル」でみるとデキはいいと思う。

 でも新作、とくに注目度の高い商品になると「よくぞここまで・・・」などの
 感想が多くてベタ褒めするレベルか?という疑問が残る。個人的な経験則だけど
 figmaはパーツがモロイ・ヘタレの印象が強い。ヘタレの場合は木工用ボンドや
 パテで修復できるんだけど、そもそもの強度に問題があってポキッ!パキッ!!は
 心も一緒に折れますだ。まぁ、figmaに限らずこの手の商品で遊ぶときは
 気をつけないとすぐにパーツをバッキバキ破損するのは常識なんだけど。

 まぁ、実際にパキ!っといったパーツをジョイントそのものを固定しちゃうか、
 それとも真鍮を埋めるか悩んだときがあって、その時間は楽しかった(マゾい

 ということで、「アクションフィギュア商品」としてみるとイマイチ。
 「アクションフィギュアはそういうもの」という固定概念は抜き。
 しかし、同梱物の種類や各種造形のクオリティは満足のいくレベルだと思う。


 追伸
 プラモ屋の店長さんから教わった「航空機の作り方」がfigmaや
 そのほかの補修で活きるなんて想像しなかったことも事実だったりする。

 「オマエはバカか?ガンプラじゃねーんだから接着面全体に接着剤を塗りるなよ」とか
 「どこに重心があるか考えろ。バランスってもんがあるだろ。本当にバカだな」など
 ことあるごとに「バカだなぁ~」と言われたけれど本当にバカだったと思う。

 ちなみにパーツの曲げ方なんかの技法はオヤジから教わっていたりする。
 あの野郎、ボトルシップ、F1カー、帆船模型が趣味だったせいもあって
 マニュアル(某雑誌のガンプラの作例とか)にない技法というか工夫を
 いろいろ知っていてびびる。老眼になったせいで制作することはなくなったけど
 いまでもガンプラや、アクションフィギュアをみては改造ポイントを探るのが
 楽しいご様子。親子そろってゲーム、プラモデルが好きな家庭です、はい。