主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
少女は次元を超えた先にいる――ガストがPS Vitaで放つ7次元コミュニケーション『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』 - 電撃オンライン
なんとなくアルトネリコな雰囲気があるのは気のせいか。
ってまぁ、雰囲気が似ているのもしょうがないかw
VITAだし、一応購入してみるかぬ!!


日本全国のWiMAX+auエリアで利用可能!Wi-Fi WALKER|UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
一瞬、「お!」と思ったけどオレには必要のないモノだった。
Aterm WM3600Rの販売はいつなんだ・・・。


「使って/試してみました ゲームグッズ研究所」【第283回】 - GAME Watch
今はソニー純正のフィルムを使っているけど、
これガイドがあるから貼りやすかったな。


: 開発日誌
箱○で虫姫さまHD。もちろん買うですよ。


WiMAX地下鉄エリア化、横浜市営地下鉄も対応──2012年2月末より順次 - ITmedia +D PC USER
UQコミュニケーションズは1月30日、神奈川・横浜市営地下鉄の
トンネル区間・列車内のサービスエリア化を行うと発表

きたかっ!!


女子に人気…東京発パワースポット行き寝台特急 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ふむ。


【楽天市場】【早割】【バレンタイン】麻布青野総本舗 上生菓子 ショコラ鯛【チョコレート】【数量限定】【ギフト、プレゼント】(vf):オーガニックサイバーストア
ひょいと開いたメルマガに掲載されていた商品なんだけど、
オレのストライクゾーンにジャストミートした。

なんつーか、この形がやばすぎるくらいにかわええええええ。


3DS『バイオハザード リベレーションズ』は初登場6位!1月22日~28日のUKチャート | インサイド (その他、全般のニュース)
んと、これおかしいのね。
なぜかマルチで販売しているゲームを合算しているんだよね。
ということで、各ハード別の集計は下記の通り。

1 Resident Evil: Revelations (3DS)
2 Just Dance 3 (Wii)
3 Call of Duty: Modern Warfare 3 (XB360)
4 The Elder Scrolls V: Skyrim (XB360)
5 FIFA 12 (XB360)
6 ZUMBA FITNESS 2 (Wii)
7 ZUMBA FITNESS (Wii)
8 BATTLEFIELD 3 (XB360)
9 FIFA 12 (PS3)
10 CALL OF DUTY: MODERN WARFARE 3 (PS3)



【みーねるの独り言】
◆・・・一般人とは?
 週末、総統に電話。用件はもちろん「いらないゴミ」の撤去。
 しかしパチにでも行ってるのか全然電話に出ないんで赤樽に電話。

 「想い出にかわる君」の紙バッグが見つかったりしたんでそれを
 くれてやろうと話していたら、自分はもう一般人ですしおすし的な
 ことを言いやがったんで、あるべき自分の姿を再認識させてやった。

 なんというかですね、自分を偽ってはいけないのですよ。
 一般人はBDボックスをポチったりしませんお!!
【ニュース】
バンダイナムコの闇 うつ病社員のSOS&医師警告を再三無視、自殺に追い込む:MyNewsJapan
ふむ・・・。


『第3期決定記念! 劇場版そらのおとしもの 帰ってきた絶叫ナイト』が開催決定! - ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト
紳士としては是非参加したい所存。
しかし引越しで忙しいと判断。
無念。


『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』新たに判明した4曲を紹介 - ファミ通.com
あらやだ、ますますタコっぽくみえるわ。


レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポンの強化について - Page 17
ネガティブな意見が多々あるけれど・・・、1段階目の強化に対応する
「メイジャンの試練」の想定難易度は、少なくともレベル95の該当装備品を
所持しているPCの半数以上がコンプリート可能・・・って書いてあるわけで
これってつまりはヴォッチをちゃんと進めている&定期的に参加している人や
昔からレリック目的で活動していた裏LSなんかにはいい目標になったんじゃね?

ソロ活動やギル、2垢でどうこうしている人には辛いだろうけどそもそもレリックも
ミシックもエンピも実装当初は鼻がもげる試練に「これはムリ」と諦めていたしな。

いやならやめてもいいんじゃよ?(庭のじじぃ


ドコモの通信障害が復旧 都内14区で影響 - ITmedia ニュース
時事ドットコム:通信量想定「甘かった」=都心部の通信障害-NTTドコモ
純増がー!純増がー!
同時接続過多ですまのうぅござるwww
本当はUchino見積もりが甘かっただけでござるがwwww
すまぬwすまぬw  こうですか?わかりません ><


日々是遊戯:アイテム課金はゲームバランスを著しく崩す? 「脱・アイテム課金」に向け動き出した、あるオンラインゲームの取り組み - ITmedia ガジェット
WCCF、アイマスなんかのゲームをやってきたけど、
いまのアイテム課金の在り方は金儲けしかみえない。

11連ガチャ、予告とか結局効率よく金を摂取する仕組みが進化して
いるようで、実はこの手の演出ってパチで実証済みなんだよな。

パチはモードチェンジした場合、潜伏しているかどうかが
わからない(実際にはLEDで判別可能)からしばらくは
打ち続ける人が多い。やってることかわんねー、パチから
ソーシャルゲーに変わっただけ。ただそれだけ。

別にそれがいいのか悪いかなんてどうでもいい。
オレに追加課金型のソーシャルゲーを勧めるな。


2012年1月27日(金)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文
来期に2Dの横スクロールマリオだと・・・・。
ピカの手を借りずともヒゲ一人でもVITAを粉砕できそうだな・・・w
でもモンハン4もいるし、粉砕どころか粉塵になっちまうぞ!!!

マジでナニか面白いゲーム・・・個人的にはダライアスの続編や、
アインハンダーの続編、カプコンのD&Dを移植とかしてくれたら
絶対に買うっすよ!


気になる「自然蒸発」と「セル寿命」:USBメモリーは10年もつか
随分前に総統がなんで揮発性っていうの?という問いに困ったことがあったけど、
おれの知識も「しったか」レベルだったんで通電させればいいんじゃね?と
軽く答えてしまった。すまん、ちょっと吊ってくる・・・・。



【みーねるの独り言】
◆ふぎゃああああああああああああああああ
 片付かねええええええええええええええええええええええええええええええええ!

 ということで、持って行くものだけをリビングへちょこちょこ移動してんだけど
 オレの部屋、いらないものが多くね?なんでこんなにいっぱいあるの?という
 ネガティブキャンペーン発動!!!・・・・散財しすぎだと自覚したぜ

 マンガは持っていくのはFSSリブート、ラインバレル、シンジ君育成、
 そらおと、ヴィンランド、バクマンくらいでそれ以外は持っていない予定。
 つーか、てめぇが置いていったエロ本や同人誌、エロDVDは捨てンぞ!!
 婆さんの部屋にいらない本を置いてみたら、総統が持ってきたものばかりで
 笑えない状態だよ!!!

 ゲームは現行機は持っていくけど、PS2はどうするか悩んだ。
 FF11をクリーンインスコして非常用にすることも考えたけどぶっちゃけ
 もうPS2のゲームはやらんだろ・・・という結論に到達してしまった。
 でもなぁ、うたわれる、アルトネリコ、キミキスとかあるんだよなぁ・・・。

 他にもビデオテープとかもうね・・・この部屋マジカオス。
 こんなところに住んでいるヤツは誰なんだよ・・・。
【ニュース】
(0125)ネオジオポケット2か!?ネオジオ携帯機発表 - ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
ついにきたかっ!
ラスリゾはあるのにASOIIがないとはこれいかに・・・。


日々是遊戯:「画期的すぎる」「意外となじむ」――ゲーマーを震撼させた「AC持ち」とは? - ITmedia ガジェット
もうACシリーズも終わったと実感した。


“ステマ騒動”は記事と広告の境界線が明確ではないことが原因 - ガジェット通信
はちまはステマよりもレスの抽出に悪意が多々あったのが問題視されていたんだがな。
「ステマ」という言葉が独り歩きし始めて誰も彼も使い出している。
商売をやっている自分としては勤務先の商品のバナーを貼ったり、
新商品案内を書いたら「ステマ乙」とか言われるんだろうなぁ~と
思うわけだが、オレの日記を読めばわかるけど、長所も短所も書く。
たとえ商品が価値や、購買意欲が失われるとしても自分が触って
感じ取ったことはちゃんと書いているんだけど、やっぱり

「スwテwマw乙w」

でバカにされるんだろうなぁ・・・。


「iPhone 4S」と「iPad 2」の紐なし脱獄が可能な脱獄ツール「Absinthe」のWindows版リリース - 気になる、記になる…
便利になっていくなぁ~、脱獄ツールも。
これじゃ知識無しのクレクレ君が量産されるじゃまいか。


ソフトイーサ、Android/iOSからのVPN接続に対応したPacketiXベータ版を無償公開 - ニュース:ITpro
いやん、気になる。


『そらのおとしもの』3期決定!!|やらおん!
よしよし


大河原氏が描いた∀ガンダムが公開される|やらおん!
ターンAはなんだかんだであのデザインが一番しっくりくる。


不具合などのアップデートへの不満
相変わらず爆釣っすなぁ~www

ネットワーク対応はスピーディでいいことなんだけどユーザーが限定される。
こう書くと「PS3、Wii、360はネット接続が常識www」とか笑うアホが
沸くと思うけど、実際のところ千葉の友人に譲った初代360はSTG専用と
なっていて普段はLANケーブル刺さっていないんだよ。そんな人はレアとか
言うかもしれんが、レアだろうが何だろうがネット接続していないユーザーが
いるという事実は変わらん。

物理メディアで供給している以上、手段はどうであれこういうユーザーへの
フォローは必要だと思う。


オンキヨーとティアックが資本・業務提携 - 製品/サービスの共同開発も - Phile-web
オレの中でティアック終了のお知らせ。
オンキョーとかマジで勘弁してほしい。
【ニュース】
【ニコニコ動画】課金騎兵モバマス予告集【ウド編】


UQ、送信出力を向上させた新モデル「Aterm WM3600R」2月上旬発売 - ケータイ Watch
WiMAX Speed Wi-Fiの新ラインナップについて | UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
あっぶね・・・。
まだ契約していないけど、2月上旬っていつの話よ、これ?

2/4~5には新居にPC環境を持っていく予定だったけど
詳細を確認してから契約すっかなぁ~。

つーか自宅(主にゲーム機:Wii、3DSのいつのまに・・・なアレ用)と
モバイルってことでファミ得パックを申し込もうと思ってたんだけど・・・、
この商品も組み合わせで選べるようになるのか気になるっす。


怒首領蜂最大往生 DODONPACHI SAIDAIOUJOU
涙と鼻水の覚悟はよろしいか?
コンシュマー機は可能な限り箱○でお願いします、マジで!



【みーねるの独り言】
◆今期おアニメ
 輪廻のラグランジェとあの夏で待ってる、アクエリオンEVOLを優先。
 最優先はテニプリだろ、jk・・・あの高校生がアニメになるんですよ?
 もうね、頭がおかしくなるレベルで毎週楽しみなんだが・・・?

 しかしニュースサイターさんがラグランジェや、あの夏を推しまくっていて
 今期のステマまぎかなのか?それともアフィ一本釣りなのか?と思うくらい
 どこもかしかこも推していてなぁ~・・・残念です、はい。

 個人的な感想をブログに書いても「ステマ乙」と言われる時代。
 どうやって伝えたらいいものか考え中。全然考えていないけど。


 ラグラン
 すでに「ステマ臭い」とか言われているけれど一応オリジナルのSFモノ。
 変形メカと女子、そして横乳。うむ、これだけ揃っていればとりあえずOK。
 鴨川に関しては「なぜここ?」ということしか思いつきませんが、なにか?
 それとヒロインの「スイッチの入り方」が尺のせいなのかかなり強引な印象。
 最後に「まるっ!」はキモイです・・・。


 あの夏
 まぁ・・・・一応オリジナル・・・。どうみてもおねがいシリーズだけど。
 シリーズのファンってことでみているけど、ブヒポイントがみえね・・・。
 みずほ先生みたいに直球勝負でこいやっ!と思いますが、なにか?


 アクエリ
 第一話の合体シーンよかった。全力で未完成・・・、いい響きだな。
 今回の主人公っぽい赤髪さんは、なんつーか雰囲気が「誠氏ね」っぽい。
 気分がハイになると飛ぶとかちょっと・・・・。


 モーレツ
 笹本祐一作品かつ、監督が佐藤竜雄(ラグランもこの人)ってことで優先。
 SFモノとして期待しているんだけど、なんか違う。エリアルのOVAを
 みたときのような残念な思いが蘇った。ストーリーが進めば面白く・・・
 と期待したいがミッチーが個人的な不安要素。どうか中だるみしませんように。


 DxD
 今期AT-Xの○○権購入権利獲得作品。
 OPから○○権が発行されているけどやっぱりブヒれない。
 主人公が軽い性格と思いきや、お付き合いには真摯だったご様子。
 そんな素振りはなかったけど、オカルト紛いに扱われてイラっとしたり
 沸点がわからない。5話目くらいまでみて切るか様子見。


 シンフォギア
 そんな第一話に誰が釣られクマー・・・・(ズサァァァァァァァァ
 でも印象薄い弱い。というか、これはネタアニメとしてみるのがいいのか?


 というわけで今期も銀魂だな、やっぱり。
 ドラゴンボールネタというか、ベジータネタはクソワロタw
 それと将軍さまネタもやばかった。ジャンプして脱いでいく様子が
 あまりにも素晴らしくて肉盾していることを忘れたわwww
【ニュース】
『アーマードコアV体験版』を分析した結果、PS3版のフレームレートが酷い結果に : オレ的ゲーム速報@刃
かわぬ・・・


ダイキン、スギ花粉の新たな有害性とストリーマ放電の効果を実証 - 家電Watch
しらべてみよっと


総務省、違法コンテンツに見せかけたファイルをP2Pに放流 注意喚起の実証実験 - ねとらぼ
実際P2Pで使ったのはサマーデイズの「ギガパッチ」をダウンロードするために
使ったBitTorrentだけなんでよくわからんことが多いんだ。


【ビジネスの裏側】首位奪還でも喜べないドコモ ソニーのゲーム機頼みという苦境(1/2ページ) - MSN産経west
そんなVITAさん、すでに3G通信は・・・というか初日以外使ってない。
引越し後もWimax加入を前提に考えているんでぶっちゃけWiFi版で
よかったんじゃね?と後悔はしていない。後悔してねーよ!!!
ふざくんな!!!(爆泣


バイオと聞いて、鈴木史朗さんが司会にやってきた!:「バイオハザード6」などの情報も、もりもりご紹介!――バイオハザード生誕15周年記念「バイオハザード プレミアムパーティー」 (1/2) - ITmedia ガジェット
総合司会はやはりこの人しかいないってことなんだろうw


【重要】「セガモバ」サービス終了に関するお知らせ
ガンスリンガーとかちょっとやってみたいと思ったけど、あの什器はいったい
いくらするのか考えるときっとオレの給料5年分くらいは軽くすっ飛ぶ金額を
越えていると思う。

鉄拳TAG2とかかなり死産ぽいし、ゲーセンの経営も厳しいんじゃないかの。


1月28日18:00からTVアニメ『境界線上のホライゾン』第1期全話&イベント映像の一挙ライブ配信が決定!! - 電撃オンライン
そういや、1巻のまだCD聴いてねーや。
【ニュース】
[dev1069] ジョブ調整:コルセア
ガランツすげいな・・・。
被ダメージカットってことだから、物理も魔法もブレスもだもんなぁ。
ファランクス、ガランツ、黄昏首、ダクリンx2、クロオビで羅漢の
頭と胴で物理は50%確保できるな。魔法、ブレスのカット装備を
ちと考えるかね・・・・?


Xbox 360『アラド戦記』のプロモーション映像が初公開!/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
アニメ化もされたしの~(あそ棒
でもゲームデバイスに最適化された環境でやってみたい気はする。


窟べんち - Android マーケットのアプリ
最近の更新内容をみてあまりの重さに・・・びっくりはしなかった。
だって平常運転だもの。しかし突発的に大量のクソ重い画像が何枚も
読み込みにいくときは「変人を強いられているんだッ!!」とある意味
後悔と妥協と納得で済ませていたけれど、まさかのベンチ登場に衝撃。

とはいえ、昨年末より3G通信を全面的に停止しているんで試すにしても
自宅か、社内LAN(許可を得ています)でしか試せない。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 ヴォッチなんかの戦利品をタマネギへ全部トレードしていたら結構な額が
 貯まっていてびっくりした。でもまだまだ競売でアレもコレも・・・と
 手を出せるだけの額にはなっていないんで骨細工を上げて矢尻の生産体制を
 整えようかと思う次第。ガーゴイルの矢尻を作れる人がいなくて困ってる!
【ニュース】
ステマ炎上の種は他サイトにも 企業の広報活動の今後は? | 日刊SPA!


「世界樹の迷宮」キャラクターデザイン日向氏描き下ろしの5周年記念マンガ公開! - ゲーム・サブカル情報誌GameRabbit


『みんなといっしょ』のフレンド成立が100万組を突破 - ファミ通.com
これしかプレイするものがない・・・・。


ゲーマガブログ: 2012年1月18日 アーカイブ
HIPPON SUPER!といい、雑誌の目指す方向性が合わず
買わなくなったな、この雑誌も。豪華付録とか正直どうでもよくて
雑誌内のお気に入りの連載コーナーがなくなったんで買わなくなった。


バッファロー、タイ洪水影響でHDD 6製品を値上げ -AV Watch
ひとつ言えるのは値上げの理由が本当にコレだけでいいの?ということ。
他意はありません。


『時(トキ)と永遠(トワ)』RPGとアニメのかつ てない融合が実現 - ファミ通.com



【みーねるの独り言】
◆引越しと
 来月からまったり引越しの準備をやろうと思っていたら
 婆さんのグループホーム入居が突然今週末に決まったため、
 2月1日から新居へ引越しとなりパニック状態に陥る。

 とは言っても、いまの家をすぐにどうこうできる状態じゃないから
 2月いっぱいは新居と旧宅を行ったり来たりの生活になりそう。

 つーことで、現在契約中のスカパー!やらADSLやらの手続きもあるし
 Wimaxの新規契約も進めないと・・・何よりも新居へ持っていく荷物の
 分別がまったくできていねぇぇ・・・。

 PC、テレビ、箱○、PS3、Wii、DC、PS2は持っていくとして
 PC-FX、NEOGEOCDZ、SS、N64DD、MD2MCD2、
 さらにバーチャスティックプロ、ツインスティックなどなどどうしたもんか。
 それに普段読まないマンガの多いこと多いこと・・・。
 千葉の友人や赤樽、それにねぇさんが持って帰るものあるかなぁ。

 あ、ちなみにXVIはヤツが来れない場合、最悪収納スペースが
 大きいんでそこに保管。ガンプラについては遥か南に住んでいる
 元職場の上司かつ、友人へ出産祝いとして可能な限り贈りつける(マテ

 とりあえず、FF11は仕事なんで毎日ログインできる環境を
 準備しておかなければならんな!(廃人杉
【ニュース】
博報堂が2ちゃんねるまとめサイトを運営していたことが判明 まとめ - 博報堂が2ちゃんねるまとめサイトを運営していたことが判明 まとめ - @ウィキモバイル
最近の祭りに別モノ。


平林久和さん( @HisakazuH )がはちま起稿元管理人( @htmk73 )に連続ツイート「今はちま起稿を辞めればキミはヒーローになれるかもしれない」 - Togetter
ん~、今回のWikiについては実に日本人ぽいと感心するが
どこもおかしなところはない・・・という印象。

モラルがない、教養がない、やりすぎ・・・。
いまの日本に溢れかえっていると思うけどね。


ハドソン、3月1日に消滅 - ねとらぼ
ハドソンといえば・・・、チャレンジャーとか桃鉄とかボンバーマンとか
おまえらふざくんなよ? マジでかなぐりすてンぞ、こら!!

ハドソンといえばHuman68kだろ、常識的に考えて・・・。
ほかにもHu-BASICとかさ、シャープのパーソナルワーク
ステーションユーザーとしてはこの2つは忘れられない。


"PlayStation 3"をご利用中の皆さまへ重要なお知らせ
お・・・? これってなにかの前兆かね?
でも旧PS3の20GB版がFF11のすべてにおいて
足を引っ張っているんだよなぁ~・・・。


ヴォイドウォッチ改善案 - Page 15
ふむ・・・。


アニメワールド+BLOG:NHK
1990年~1991年に放送された名作「ふしぎの海のナディア」が
デジタルリマスター版として高画質になって帰って来ます!

いくぞ英雄王!武器(HDD)の貯蔵(残量)は十分かっ!!
【ニュース】
「ステマ騒動」の矛先はゲハブログへ:ゲハブログ最大手「はちま起稿」が謝罪文を掲載、管理人交代へ (1/3) - ねとらぼ
「ゲーム業界、ハードウェア」と書かずに「ゲハ板」とか超失礼なんですけど ^^;

つーか、「ニュース速報(嫌儲)」はちゃんと書いてもゲハは略称とか
ゲハのこと侮蔑していることは確定的に明らか。オレの怒り有頂天!

ま、昨日独り言で書こうと思ってたことが40%くらい書いてあるんで
今回はこれくらいで勘弁したるわっ!!(なんで超上から目線なの?

そういえばVITAの発売当日に3G通信でnearを起動したら
ジャンクハンター吉田氏がHITしていてフレ申請したんだか、
申請されたんだか(たぶん申請したんだと思う)でフレなってた。
みんいつのお仕事で大変お世話になっており、みんいつのレベルの
半分以上は吉田氏のお仕事の報酬といっても過言じゃない。


PlayStation?Vita システムソフトウェア アップデート | プレイステーション? オフィシャルサイト
動作の安定性を改善とのこと。


CNN.co.jp:「AKIRA」など日本作品のハリウッド映画化、白人俳優起用に批判 - (1/2)
AKIRAに関してはすでに金田の位置付けからしておかしなことになっている。
でも映画として面白ければいい。サイバーパンクな作品をもっと鑑賞したいんす。



【みーねるの独り言】
◆・・・
 これは引越し先にもっていくもの・・・・
  これも引越し先にもっていくもの・・・・
   これも引越し先にもっていくもの・・・・
    これも引越し先にもっていくもの・・・・

 あれ・・・持っていかないものはどれだ?
【ニュース】
ゲームとアニメのステルスマーケティングが暴かれていく、その中でのメーカーはどうすべきか
我々のまこなこがこのタイミングでステマを再掲www
あそこの祭りをみてメシウマしてんだろ、おまえwww


メッセサンオー:アキバの老舗ゲーム店が閉店 22年の歴史に幕 ゲーム市場冷え込みで - MANTANWEB(まんたんウェブ)
あー・・・多くは語るまい。


歯科、美容外科の口コミサイトでもやらせ書き込み、業者特定急ぐ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
まぁ、そうでしょうとも。
ちなみに現在通院中の歯医者さんは患者(オレ)の都合に
合わせてくれるので大変申し訳ない気持ちです。


月額390円でアプリやオンラインストレージ提供「auスマートパス」 - ケータイ Watch
跡部景吾は「チョコ獲得数」7770個と、主人公を抑えるほどの人気者だ。

さすが我々の氷帝、格が違った!


ゴマーズ GOMARZ: 新作アニメ あの夏で待ってる 第1話 困ります、先輩。 レビュー: So-netブログ
ファン向けっつ~ことだけどここまで寄せてくるか!という印象。
しかし口癖がないのは寂しいのぅぅ~。おねティのように
「最優先事項よ」みたいなセリフがないんで今後に期待。



【みーねる情報局】
◆例の祭り、確立変動突入!!
 この週末に実名やらいろいろバレたみたいやな。
 更に親の本名とかもバレており加速し続けている。

 んでもって、今まで当該サイトの記事をリンクしてた大手ニュースサイターが
 まるでこのことを取り上げないのはなぜなのぜ?まこなこや某○林氏のように
 この祭りを知らないはずがないんだが、結論が出るまで静観するのか・・・
 それとも相互リンクしているから気まずいとかあるんかねぇ・・・。

 オレも多くの記事をリンクしてたけどレスの抜き方は記事にも
 よるがひどいものが多かったけど、これはネタでやってんだよな?と
 自己完結してた。あそこの記事をそのまま信じるやつなんておらんやろ。

 で、単に祭りでメwシwウwマwで終わるのは勿体ないので
 与太話でも書こうと思ったけど、普段よりも更にドス黒いネタ満載で
 ほとんどがピー音のみのオーディオコメンタリーなテキストになったんで
 やっぱり書くのはやめます。



◆まどかとかけいおんとか
 これでもかというタイミングで個人系ニュースサイトたちで同日に
 予約情報が更新されるわ、テンプレに準じて「今回も瞬殺かも」とか
 煽るわで踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々的な状況が
 ずっと続いている。



◆引越し
 物件もみつかって仮契約ってところまで話が進んだのです。
 ということで、wimax加入とか引越し先に持っていくモノの選別を
 やらないとイカンのだがぁ~。



◆FF11
 メリポWSのラストスタンドをシーフでどれくらいまでダメージを
 増やせるか検証中。といってもアビセアじゃ意味ないし、武器も
 ダークウイング+1にベノムボルトという貧弱っぷり。
 今はAGIブーストがいいのか飛攻を上げるのがいいのか試してる最中。
【ニュース】
TEPCO : でんき予報の解説
こんなページがあったのか。


『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』オープニングムービーを公開 - ファミ通.com
あらやだ、かわいい。


アプリ購入者情報が流出、グーグルの決済不具合 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
メモ。


PS VitaのSIMカードが認識しなくなっちゃった!→修理に出した
メモリ周りの管理がヘタなのかどうかはわからんけれど
ソフト(アプリ)の呼び出しは早いが、実際にソフトが
起動して正常動作するまでの時間は長い。


マイクロソフトのキーパーソンに聞く「Xbox 360にはまだまだ成長の余地がある」【CES 2012】 - ファミ通.com
日本は死んでいるのぜ・・・。


はちま暫定まとめWiki
スレの勢いは落ち着いたけどニコ動、つべにも動画が上がっており
この週末にどんな化学反応を引き起こすか興味があります。


PSVita、買っていい人、買ってはいけない人・・平林久和「ゲームの未来を語る」第27回 / GameBusiness.jp
買っていい人、買ってはいけない人って書き方は乱暴。
それと満足度は箇条書きの項目数の多さで決まるんじゃなくて、
数ある項目の中から自分が一番気になる部分なんじゃね・・・?
というか、他人の満足度なんて計れるはずもないのにこういう
書き方するのは何様なんだろうか・・・。

Vitaのスペックに期待していい人、いけない人というタイトルでも
良かったんじゃなかろうかと思う。


私的録画補償金訴訟控訴審判決: 壇弁護士の事務室
oh・・・・
【ニュース】
ドコモ Xperia NX / Xperia acro HD 発表、1.5GHz デュアルコア & 720pディスプレイ -- Engadget Japanese
wimax加入について真剣に検討しているから後回し。
気にはなる。その1


DTI、ドコモ回線を安価に使えるプランをPS Vitaにも - GameSpot Japan
wimax加入について真剣に検討しているから後回し。
気にはなる。その2


4Gamer.net ― 「ファントムブレイカー」の海外版が2012年3月6日に発売決定。国内版のタイトルアップデートも実施予定
海外展開とかちょっとわからん。


お嬢様とのシークレットラブコメ『乃木坂春香の秘密』の原作完結を記念してアニメ化企画が進行中! - 電撃オンライン
能登がくるぅ~♪


バンダイナムコ、PS Vita「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY」。SEEDシリーズを完全再現したガンダムバトルアクションシリーズ最新作がPS Vitaに登場! - GAME Watch
種ェ・・・・


新アニメ『あの夏で待ってる』1話感想 おねがいシリーズが帰ってきたな!:萌えオタニュース速報
つーか、あのシリーズのファン向けって公言しているしな。
そんなんわけで今年一発目の鬼ストライク入りました。


【ニコニコ動画】もしも一方通行が娯楽部のメンバーだったら【ゆるゆり×禁書MAD】
ゆるい・・・と思ったらダイナミックだな、おいw



【みーねるの独り言】
◆iPod nano
 そんなわけで修理部材不足という名目で最新のものが届いたワケなんだけど、
 本体しか届いていない。使い方は自分でなんとかしろ!といつも通りというか
 昔からブレない対応に笑ってしまった。とはいえ、現行のメインPCには
 iTunesはインスコしていないんでどうしようかなぁ~と。

 まぁ、今回はアップルが不具合を認めたから修理に出したんだけど
 あちらこちらで最新版への交換なら私も・・・などの書き込みをみかける。
 個人的には初代の形が気に入って発売週にアキバへ行って買ったんだけど、
 手元にあるのは最新型・・・。バッテリや関連の電源回路の修理なんて
 現実的じゃないと理解していたけどちょっと残念だったりします。



◆ヴァーチャル
 Wiiコンやキネクトでビーチバレーやサッカーなんかの体感ゲーム、
 キネクトで発売されたディズニーランドのゲームの発売をみて改めて
 感じたことは(仮想)疑似体験と実体験は比較できないというか、
 比較する意味がないということ。

 「スポーツゲームは楽しい」と「スポーツは楽しい」って符合しないよね?
 お互い違う土俵にいるのに比較したって無駄、徒労だと思います。
 リアリティとリアルは別物と散々言ってきたけどやっぱりこの考え方は
 間違っていないと思う。つーことで楽しめるグランツーリスモという
 ドライビングゲームを所望するのである!

 もうDLCとかそういうのどうでもいいよ、マジで・・・。
 ゲームとして楽しいものを用意してください。
【ニュース】
大卒内定4年ぶり回復 来春2.2%増
オヤジに聞いたら義弟は就職難民とのこと。
乾物屋の手伝いでもさせるのかと思ったけど、
外でバイトでもなんでもやらせるつもりらしい。


【やじうまWatch】 2ちゃんねるで一揆発生? 反アフィリエイトでニュー速民が大量移住 ほか -INTERNET Watch
なんつーか↑のことでニュー速(嫌儲)ではちま血祭りになっているな。
このブログにもアフィが貼られているんでスレを転載できんけれど
まぁ、今回は作為的に抜粋した相手(板)が悪かったな。南無ぅ~。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 箱○版を購入した時に作成したタルタルを輸送用に育てるかぁ~と思って数年が経過。
 年末年始の休みを利用してGoVでレベル上げしながらミッションやテレポクエを消化。
 メインのネコもレベル上げばかりに集中していて当時職場のみんなでミッションや
 クエストをやろうと思ったら名声が足りなかったけど、今回は名声が真っ白すぎて
 セルビナでミリオンコーンをトレードしまくったり、バストアサーディンマラソンを
 何十往復もしましたよ・・・・。バスが最下位でコルネットが買えなくてなぁ・・・。
【ニュース】
新アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』1話感想 色々と衝撃展開!ぶっとび過ぎてるな!:萌えオタニュース速報
録画済み。


【底流】クリスマス商戦は3DSがヴィータに圧勝 王者復活の決め手は… (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
つーか、本当にみんなといっしょ以外やってねぇ・・・。


映画『けいおん!』動員100万人突破 大ヒット御礼書き初めを披露 (豊崎愛生) ニュース-ORICON STYLE-
ユニーク数はどうなんだろうか。


CES 12: Xbox 360の全世界累計セールスが6,600万台、Kinectが1,800万台を突破 - Game*Spark
Xbox360 6600万台 突破
キネクト 1800万台
LIVE加入人口 4000万人


Amazon.com: Kinect Sensor for Windows: Computers & Accessories
Office 360の欲しい情報がヒットしねぇ・・・・。


「ホワイトアルバム2」が切なすぎる件:ヤマカム
オレの中じゃKOYなゲームなんだけどなぁ・・・。


【特撮】東映「非公認戦隊アキバレンジャー」のスタッフがガチすぎる 田竜太、さとうけいいち、荒川稔久
良い子だから見れないなぁ~・・・


声優がフリーであることの弱みと強み - どらまん。
カモさんはママンと収録にきていたことなんかがけんぷファーの
映像特典でも確認できるんで必ず見るべし!
【ニュース】
シップ薬の上手な使い方
いつもパテックを買っている薬局のおじいちゃんが
「もしかして喘息持ちなの?」と聞かれた。

バンテリンなんかのインドメタシン配合だと喘息を誘発するんだとか。
自覚症状がないまま使い続けて実は喘息持ちだったというケースが
実際にあって医療機関で使われる湿布なんかもフェルビナクに
替わったらしい。・・・興味のないネタで全然知らんかった。


大人気の「なめこ」Android版が早くも50万DL突破! - GameSpot Japan
小沢里奈ェ・・・


グッズ | TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト
キレイな線でぶるぶる震えちゃうワケですね!(変態


読みゲー モバゲー版アイマス 新キャラ約100人まとめ画像(祝100人越え)
多すぎる・・・・
【ニュース】
Android終了のお知らせ アプリ開発者に住所・名前・携帯電話番号・メールがダダ漏れ : はちま起稿
ふ~ん


きのこ氏「『Fate/Prototype』は10分だけの映像だから凄い声優陣を集められたのであって 一度きりのシャレ企画なのです 」|やらおん!
映像特典だからどうせ5分くらいだと思っていたら10分以上でござった。
桜井セイバーはなぜかクラウドのイメージと重なったなり。


PSVitaで、システム情報を詳細に確認できる隠しコマンドが発見される  : はちま起稿
プロパティが表示されているだけだな。


【関東終了】25万3000ベクレル/kgという、人類の歴史上最強に汚染されたスギ花粉が関東襲来
マスクと、衣類乾燥機が流行アイテムになりそうだなぁ。


山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
品川―田町駅間って山手線と京浜東北線の上下線が立体交差しているけど
駅をつくるスペースなんてあるのか?と思ってみたり。


「食べログ」にやらせ投稿 カカクコム、法的措置も
なんか夕方のニュースがこれに関連してステマについて解説しているとか。
一般にもステマが認知されたらごきんちが死んじゃうお!!!(あそ棒

まぁ、そのなんだ・・・Vita爆死でざまぁぁああああああぁというか
うちのVitaちゃんはみんなといっしょ専用機になっています。


 同人ゲーム感想その1 - 鷲だいありーβ
01STEPの新作の頒布なんてあったのか!
あとでじっくり読むメモ


アニメヘッドライン:ヘッドホン女子(2次)の魅力 - livedoor Blog(ブログ)
メモ



【みーねるの独り言】
◆年末~年始、というかFF11関連
 ・デイサービスがないんで商店街への買い物すら制限時間付きだからほぼログイン。

 ・帰宅してFF11にログインしたら、体格のいい樽から「実名!」と言われて
  別に気にしないがぁ~と返事したらがっかりされたんで修正したのであった。

 ・神竜BFにいきまくってほとんどのLSメンがトワセット持ちになった。

 ・そんな神竜BFに行こうとしたら課金してなくて落とされた首がいて
  新年早々大いに笑った。

 ・神竜BF以上にウルガランにいきまくってLSメン全員が
  ゼルスティアラ・トレーロトルク持ちになった。

 ・ミッションや限界突破をやりながら2垢を育成。
  各テレポクエを完遂したが、3つのリコールは未取得。
  というか、アトルガンにやっと流れ着いてこれから傭兵になるところ。
  デジョンIIのクエストもやらんといかんしなぁ・・・。

 ・元旦というか大晦日の深夜に毎年恒例の干支にちなんだモンスターの行列を
  探しにタロンギへ。今年は辰年ってことでウィルムやワイバーンの行列。
  先頭の玉にアイテムをトレードしまくっていたら変な帽子がカバンの中に。
  装備してみたら今までにない絵面だったんでオサレ装備愛好家な樽に確認すると
  見たことがないとのこと。これは新年の挨拶も含めて自慢せねば!と思い
  フレのヒュム♀に/tellしてルルデで少しばかりの会話を堪能。

  その後、初詣?から戻ってきた樽にも帽子を見せるとこれは取りにイカンと!と
  その場でDカジェを使ってロンフォールに向かったのは言うまでもない。



◆お引越し
 2月頃を目処に実施予定。
 今住んでいる家にある家具なんかはほぼ捨てるのでそのときに
 いらないものは捨ててもらう方向で話を済ませた。なお総統が
 お持ち帰らないねんどろいどやフィギュア、マンガを処分せんと
 引っ越しても両手にいっぱいのジョニー♪ゴミがあふれ出しそう♪
 という状況が余裕で想定できてしまうんです。

 それと年末にゲーム機とXVIを取りにくると言っていた友人も
 来なかったんでこのへんもどうしたものかなぁ~と・・・。
