主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs

【ニュース】
Amazon canceling Dragon’s Crown pre-orders - National Video Game News | Examiner.com
つーか、向こうのアマゾンで検索したけど登録消えてるな。(3/30現在)


PS3「AQUAPAZZA」発売日が6月28日に決定--初回限定版やRAPBOXなどの情報が公開 - GameSpot Japan
箱○で発売されたら買ったんだけどなぁ、残念だ~(悶絶棒読み


『VF5 ファイナル ショーダウン』移植チームインタビュー よりぬきファミ通Xbox 360【5月号】 - ファミ通.com
ないない


調査リポート:全国で最速のモバイル高速通信、UQ WiMAXに軍配――MMD研究所の調査で - ITmedia プロフェッショナル モバイル
WM3600Rさんには大変お世話になっております。


東京ディズニーリゾートに遊びに来た女の子のアニメCMが破壊力抜群 - GIGAZINE
30秒という時間の中にぎっしり詰まっている。
これうまいなぁ~。


「ラブプラスTOOLS」アップデートにつきまして
なんというか、大往生のことを思い出した。
生暖かく待つのは結構疲れる。



【みーねるの独り言】
◆個人的に気になっていたPSO2はお亡くなりになりました
 スケープドールがまさかの有料課金アイテムには閉口・・・・。
 そのほかにもアイテムトレードや、スキルツリーの拡張も有料。
 うん、全力でネガキャンしてやんよwww

 言ってることと、これからやろうとしていることが矛盾しまくり。
 本当に残念で仕方がないよ、PSO・・・。

 あ~・・・取締役が冬でも真っ黒なアッチ系のゲーム作ってる人だし
 これから販売されるセガのゲームはカタギ向けじゃないんだな、きっと。
【ニュース】
痛いニュース(ノ∀`) : "リストラしないしボーナスは出すの東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に? - ライブドアブログ
よろしい、ならば戦争だ。という展開にはならんよな・・・。
ライフラインをこんな連中に任せておけないけど抗うことはできぬ。
この状況、マジで悔しすぎる。


東芝、HDD&DVD-RAM/Rレコーダ「RD-X1」の発売日が20日に決定
東芝:プレスリリース (2001.11.15)
すんげ~古い記事。発売されてすぐに買ったから10年近く使ったのか。
色んなものを録画したもんだ。いまはPC、レグザ、PS3と使い分けて
それぞれで視聴可能な状態にしてあるぽ。


JoyToKey (日本語版)
あら、いつの間にかシェアウェアになってたのか、これ。
ディバインラヴをやってた頃はマジで重宝したっすよ、これ。


第4の革命「境界を超えるRPG」とプレイ料金について|ファンタシースターシリーズ公式ブログ
結局、フルスペックで遊びたければPC版だけってことか。


Techinsight ? 【エンタがビタミン♪】ラジオ下克上!? 『ナイナイオールナイトニッポン』を抜いて『JUNKおぎやはぎ』が聴取率1位に。
数字は素直だなぁ~。
でも数字のソースはどこだ。


『アイドルマスター シンデレラガールズ』でトレース疑惑!楽天ショップのファッションモデルと衣装・ポーズ・アクセが完全一致 : はちま起稿
もちろん某所と某所でスレを追っていたがスレを貼るのは躊躇した。
それとは別にこのままアイマスというものが消滅してくれればいいと思うの。
もうこんなのアイマスじゃねーよ。

で、ゼニマス儲はキャラが消えたら消したのはおまえらどうしてくれる!とか
四次元なこと叫ぶんでしょ、きっと。というか、このことに対して本スレは
だんまりどころか、トレスだろうが模写だろうかどうだっていいよとか
盲目通り越して犯罪者予備軍すぎるだろ・・・。

とはいえ、今週の銀魂のパクリっぷりはこれを凌駕していた。
つーか、これを放映してOKって判断したヤツすげーよw

そういや、G4Uもアマゾンで投売りされてんな。
モノによってワゴン扱いにされていてクソワロタw
【ニュース】
Business Media 誠:初音ミクの経済効果は100億円超、アマチュア発のコンテンツビジネス (1/2)
初音ミクというツールはIH対応鍋と同じでまだ早いと思っている。
でもコンテンツの1つとしては色んな広がりがあって面白い。


Mozilla、HTML5の威力を紹介するMMORPG「BrowserQuest」を公開 - ITmedia ニュース
ねずみを2匹倒してみた。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 バージョンアップ。
【ニュース】
痛いニュース(ノ∀`) : 音楽の違法ダウンロードに、ついに刑事罰。6月法案化へ…音楽事業者協会「これでソフト産業全体がプラスに」 - ライブドアブログ
効果はどの程度になるかわからんけど、やっとだな。


2012.03.27 バージョンアップ情報
日曜に筋肉さんとLINEでチャットしてたときにFF11って
何年よ?と聞かれた。そういや一緒に仕事をしてた頃にやってた。


KDDIのアプリ取り放題「auスマートパス」が好調 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)


当局がグリーに重大な関心 正念場迎えるソーシャルゲーム|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
グリーは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ - GIGAZINE
実際に高額請求でウマーしている事実があるわけでそれが事件として
処理されていないだけだしなぁ~。

以前にも書いているけどDLCなどのアイテム課金はゲームそのものを
より一層楽しくするための手段であることが重要。課金させることが
目的となっている現状のシステム(ガチャやバンナム全般)はやめれ。

アイテム課金ならFF11のモグ帽子くらいの性能でいい。
無くてもいいけどあれば助かるくらいのバランスでいいんです。


違和感にはすべて意味がある! 『ルートダブル』延期後の改良点や体験版について中澤工さんにインタビュー - 電撃オンライン
慟哭のような感じであれば大歓迎。


『PSO2』クローズドβの新要素を公開!質疑応答ではPS Vita関連の質問も…/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
『PSO2』は、“PS Vitaの事を考えて作っていない”です。
基本的に「3G」でパーティプレイはできないと考えて頂きたいと思います。

言われたい放題だな、Vita・・・。


ドコモ、18機種を7月以降にAndroid 4.0アップデート -AV Watch
さよなら、ドコモキャンペーン絶賛実施中。
SBへMNP切り替え予定。


GA Graphic:ウェーブへ直ちに奉納して、ゲットしたいビーチクイーン「浅間・智」
ズドン巫女乙。
でもこれ胸はいいとしても尻がよろしくないな。
窒息させるレベルのデカさじゃないとズドン巫女じゃない。

【ニュース】
ゲーム質問状:「シャイニング・ブレイド」 シャイニングシリーズの集大成 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
シリーズ初体験の方でも入りやすいように配慮して物語や設定を
構築しているまさに入門用にぴったりの内容です。

・・・サクヤさんの立ち位置?解釈?の部分に違和感があるんだよね。
このゲームのあとにハーツの物語が続くはずなのにズレがあるのよね。
まぁ、「妄想」ってことで片付けることもできるけど時代や世界を
越えてサクヤさんが別々に存在しているという結論に達した。

それと入門用と書いても「心剣士」や「ルミナスナイツ」には一切触れないんで
初心者置き去りフルスピード。知りたければビジュアルブックと小説、それに
ゲームもやってね♪という開発の叫びが聞こえてくるんだが・・・?


都条例めぐりアニメフェア分裂 性描写規制、和解遠く+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
そういや分裂したままだったか。


アニメ業界の新トレンド!? “分割2クール作品”急増の裏事情 - 日刊サイゾー
ちょい前まで「天使ちゃんまじ天使」とか「シャルはオレの嫁」とか
騒いでた連中はどこに行ったんだろうか。


NTTドコモ、Androidスマホやタブレット向けに「おまかせロック」を3月28日から提供開始 - S-MAX(エスマックス) - スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア - ライブドアブログ
ドコモからのお知らせ : Androidスマートフォン向けサービス「おまかせロック」提供開始について | お知らせ | NTTドコモ
対応機種が・・・


『PSO2』日本マイクロソフト×インテル共同キャンペーン実施決定! 対象製品を購入するとオリジナルの武具がもらえる (ファミ通.com) - Yahoo!ニュース
スマホ対応とかどん判・・・。
しかも基本無料ゲーとか・・・。
さよなら、PSOおまえとは平行線のようだ。


【PC Watch】 MARSHAL、クローン対応で4台装着できるUSB HDDスタンドなど
やべー、この4台直差しHDDスタンドは気になりすぎて死ぬレベル。


アニメ質問状:「モーレツ宇宙海賊」 スペースオペラを今の技術で - MANTANWEB(まんたんウェブ)
うぬ、普通にスペオペ。これでよいのだよ。
パンチラないとか言ってるヤツはパンモロのマケン姫でも見ててください。

今期、一番のお気に入りのアニメです。


【みーねるの独り言】
◆し~ん・・・・
 ・朝、歯医者に行く道で白髪の老カップルが某所が出てきて吹いた。
  老いて益々盛んでいらっしゃるのは良きことかな。

 ・やよい軒へ入っていくカップルと遭遇。
  あからさまに嫌な態度の彼女に向かって彼氏のひと言、
  「やよい軒はご飯がおかわり自由なんだよ!」
  オレが彼女ならこの時点で帰ってると思う。
【ニュース】
保証の限りではないとさ:実物大ガンダム、今回はマグネットコーティング済み - ITmedia +D LifeStyle
ほむ


時間を操るシューティングゲーム『Sine Mora(シネモラ)』がXbox LIVE アーケードで配信中 - 電撃オンライン
ふむ


ミニ四駆30周年記念!! 新シリーズでエアロアバンテ、ジャパンカップ復活など新企画続々! | ホビー | マイナビニュース
アバンテと聞いただけで血が滾る。


ブログを継続できる人の特徴6つ | ライフハックノート
悪い意味で力が抜けているオレは異端なんだな・・・


中国版ボーカロイドのキャラ決定 5人の少年少女が登場 - ねとらぼ
ほむほむ


10秒で2chまとめブログ作成・更新が可能なソフト「2chまとめビルダー」 - GIGAZINE
こんなものが商売になる。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 「LS全員エンピ1本」を目標にやってきたけれど昨日無事全員分終了。
 と言ってもレベル90までの所謂「覇者メイジャン」までなんだけどね。 

 そんなわけで普段LS活動中のメンバーのエンピ状況をサクっと書くと・・・、

  格闘 :2
  短剣 :1
  片手剣:2
  片手斧:1
  片手棍:2
  片手刀:1
  両手斧:2
  両手剣:1
  両手鎌:2
  両手刀:2
  両手棍:1
  弓術 :3
  射撃 :3
  盾  :3
  楽器 :1

 という状況。書かれていない武器があるように思えるけど気にすンな!!
【ニュース】
“集金マシン”としてのソーシャルゲームに明日は創れない!「ポケモン+ノブナガの野望」の制作トップが語るビジネスサステナビリティ ――石原恒和ポケモン社長×襟川陽一コーエーテクモゲームス社長 スペシャル対談|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン
ちょっとやってみたい気持ちを抑えている。


【もはやエロゲー級】 3DS 『閃乱カグラ』 のイラスト展がエロ過ぎる 「破れたパンスト」 「白い液体」 : オレ的ゲーム速報@刃
3DS向けのゲームなんだが・・・
いいぞ、もっとやれ。


「シェルノサージュ」アニメコンテンツエキスポ2012でステージイベント開催! - ゲーム・サブカル情報誌GameRabbit
このゲーム、なにか似ていると思ったらリトルラバーズや、
ルームメイトと共通する部分があるんだよね。


新型iPadディスプレイ「Samsung独占供給」の真偽 (WIRED.jp):ニュース:PC Online
あのサイズであの解像度だしなぁ~。
これを機にこのサイズのデジタルフォトフレームの解像度やお値段が
安くならんかな?と思っている。婆さんの部屋にフォトフレームを
置きたいのよね。


ASCII.jp:Xi/WiMAX/4G 4キャリアのモバイルルーターを比較した|スマホの機能を徹底チェック 最強スマホ&サービスはコレ!
Wimaxを使っているけど上下の速度に不満はない。
というか、FF11も2垢で動かせるし不満どころか満足してる。


【Eroge's valid equipment.】Eve
昨日の朝、某所でみて「ふむ・・・」と思った。


テレビ・PC値崩れ「底なし」 1インチ1000円以下、売れ筋ノート半値… (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
決算やしな。


TYPE-MOON Official Web Site
魔法使い・・・マスターアップ・・・・
店頭でちゃんと販売されているのを確認するまで信じません。


『超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~Hybrid Pack』でゲームとアニメと堪能せよ! - ファミ通.com
英語吹き替え音声も入っているなら欲しいかも。


GA Graphic:27年間ありがとう! とじこみポスター12種などがついたゲーマガ最終号!!
ゲーマガになってほとんど買ってないんだけど最後くらい買っておくか。
beepの頃は呼吸するレベルで無意識で買ってたもんだ。


【新番組】広橋涼・相沢舞のShining Radio! | A&G番組情報 | 超!A&G 文化放送
塩大福きたかっ!


RMTなどソーシャルゲーム上の規約違反行為の防止へ、グリー・DeNAなど6社が共同歩調 - ITmedia ニュース
まぁ~・・・姿勢は重要よね。


『戦国武将姫MURAMASA』限界ギリギリの妖艶可憐な戦国武将が、Mobageでさらに一肌脱いじゃいます - ファミ通App
なんかもう・・・このシステムばっかなんだな。



【みーねるの独り言】
◆ばたんきゅぅ~
 金曜の夜、FF11をプレイしながら悪寒を感じる。
 土曜、どうにも身体がだるくなんとかFF11をプレイ。
 日曜、熱で出て寝込む。


◆シャイニング・ブレイド
 起き上がるのがダルかったんで布団の中でこれをプレイ。
 といってもゲームをプレイしていると頭が痛くなるんで適当に寝ながらまったりプレイ。

 しっかし今回もRPGとしては最悪ですな。
 ハーツはパン屋(主に配達)ゲーとしては楽しめたけどRPG部分は・・・。
 で、今作はヴァルキュリアのようなバトル方式なのに戦略なしでガンガン進める。
 RPGとして・・・とか、戦術がない・・・とか、作りが甘い・・・とかって
 レベルじゃない。地形を利用したMAPなんかだと見張台とかあるけど高所を
 押さえる必要性がないんだよね・・・ぶっちゃけ位置取りなんて適当でOK。
 とにかく敵に近寄ってフルボッコ。魔法攻撃が敵を多くロックオンできて盾役に
 敵をひきつけてドカンと掃除することもできるけど、それで1ターン
 消費するくらいなら突撃して殲滅したほうが早いという残念な仕上がり。

 そしてキャラが多すぎて(主人公に対する好感度を)均一に育てようとすると
 主人公のレベルが鯉の滝登り状態でバランスブレイク必至。疲労状態でも
 お構いなしで突貫してもなんともないぜ!!(いいのかこれで

 ゲームとしては今回も残念な仕上がりだけど中の人が相変わらず無駄に
 豪華かつ、魅力的なキャラ絵なんでこれでご飯3杯はいけるから問題なし。

 しかも今回は無駄に豪華な中の人たちが歌姫として歌を歌っているし
 そっち関連で盛り上がるんかねぇ~。ほっちゃんにゆかりんとか
 普通に歌っていてわろた。キャラソンのリストをみてさらにわろた。

 あー・・・でもイベントシーンなんかでいきなりアニメが流れるんだけど
 伴奏があるせいでかなり笑える。このギターは誰が弾いているんだよwって。


◆FF11
 ち~りん先生連戦。
 なんと、短剣がHQとNQが揃ってしもうた・・・。
 個人的にはポーチ目的だけど嬉しいものである。
 しかし装備ジョブの出番がない・・・。
【ニュース】
ゲーマガブログ: ゲーマガ最終号用緊急アンケート! 「歴代セガソフト満足度ランキング」途中経過を発表!
エターナルアルカディア、クレタク、ラスブロ、チャロンだな。
でもシャイニングフォースも大好きだぜ!


萌え絵の日高昆布を作ってみないか?「襟裳岬」のあの町が美少女だらけに!?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
昆布というか、味噌汁をつくるのに出汁をとらない人が多いみたいねぇ。
出汁入りの味噌が多いせいか、出汁のとり方を知らない・・・というか
そもそも出汁ってそんなに重要なの?という反応でびびった。
出汁のない味噌汁って考えられない。

オレは鰹節と昆布。婆ちゃんは煮干と昆布だったな。


セガ、PSP「シャイニング・ブレイド」発売記念抽選会開催。「シャイニング」シリーズファン感謝イベントも開催決定 - GAME Watch
なんかPVとかSSをみると懐かしい面々が出演しているようでやりてー。
でも公式をみるとパン屋のキャラも参戦していてちょっと鬱になりそうw

一応、Vita(ダウンロード版)でもゲームはプレイできるってことだし
買ってもいいかなぁ~と書きつつ、昼休憩にアンケートで1000円ゲット。
武装神姫でチャージしてた残金と合わせて購入してみた。

早速ダウンロードしてスタートメニューをみて不安になる。
メニューのEXTRAを選択してみたら「パスワード」という項目が・・・。
気になって公式のパスワードをみたらまたパンあるのかよwwwww

仕事終わったらヘルプを確認するか・・・w


わんおふ:「たまゆら」佐藤順一監督の新作が今秋登場 バイク愛する女子高生の日常描く - MANTANWEB(まんたんウェブ)
NSRとか・・・いえ、なんでもないです・・・。



【みーねるの独り言】
◆Tonyシャイニング
 中の人は豪華なんだけど、ティアーズにいたブランネージュさまの声が違う・・・。
 さすがにほっぺたお化けさまを再度召喚するマネーを調達できんかったのか・・・。

 そんなわけで仕事中にVitaにダウンロード完了。
 あ、Wimax経由でダウンロードしてたけど30分もかからずインスコまで完了。

 そして↑でも書いたけどOPを見終わってメニューを開いて絶望w
 なんでまたパンが・・・。

 まぁ、クソゲーだろうがなんだろうがとりあえずクリアしますけどね!
【ニュース】
4Gamer.net ― 「アイドルマスター」のオリジナルストーリーをニコニコ動画で募集中
ファンイベントのはずなんだけど、なにか引っかかる。


Sony Mobile、フローティングタッチ搭載「Xperia sola」を発表 - ITmedia ニュース
本気でMNPの移動先をauにしようかと思っています。
ソニエリ製品を結構使ってきたけれどもう和製スマホは買わないでしょう。


『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』新機軸のガンダムゲーム、オンラインに立つ!! - ファミ通.com
ふむ。
【ニュース】
バッテリー内蔵型Atermモバイル製品リサイクルプログラム
WM3600Rメモ


こころちゃんに○○したくなりました--「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」プレイインプレッションをお届け - GameSpot Japan (1/2)
最近、3DSがオレを呼びまくっているのは気のせいだな。


新型iPad、初回分売り切れ 初日販売100万台も - SankeiBiz(サンケイビズ)
FFやストクロをプレイ中にリアルタイムでマップや技表を確認したいときに
iPadってすげー便利そうなのよね。でもこれ以上端末を増やしてもなぁ~。


「アイドルマスター」に学ぶ地方同人誌即売会の過疎化と復活~北海道編(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
昔は関内近隣でもユーリンファボリや県立青少年センター、産業貿易センターなどで
即売会があってひっそりこっそりサークルスペース内にいたりいなかったり。

あの頃はトルーパー関連が多くてゲーム系というとMIDIやCGのディスクを
頒布するほうが多かった。あの頃のワンフェスなんかでもよく見かけたもんです。

ゲームキャラの同人が増えてきたのはスーパーリアル麻雀シリーズやストII以降で
爆発的に増えたのはやっぱり不知火舞以降だと思う。女性なんかもサムスピ本とか
出していて新刊をもらって中身をみたらガルフォxナコのスイートなラブコメで
読んでるこっちが実に恥ずかしくなる内容だったけど、いい経験値になったのです。

そんでもってお互いにスケブ交換したり何にハマっているのかとか参加者同士の
ふれ合いも楽しかったものです。アイマスも初代(360無印含む)オンリーなら
アリかな・・・?こういう記事をみると小規模系なら参加してみたい気もするけど
引越しの際、画材を処分したんですよね・・・くっ。


『ぎゃる☆がん』――画像大量・閲覧注意!? 423種類のパンツを見る方法を赤裸々に公開 - ファミ通.com
狂ってる。
ゲームが1ステージやれば飽きるのは気のせいだよな、きっと。
オレに「パンツ熱」がないのが原因なのか?否!!
そらおとは大好きだ。ではなぜこのゲームはダメなのか。


ソーシャルゲームのカードゲームやアニメの生フィルムに価値があると思っている人に知ってもらいたいスイスの例
オークションに登録される⇒スレが立てられる⇒ステマが記事にする
⇒ブロガーが一斉取り上げる⇒祭りになってウマー

この流れは定着しすぎているね。
ヤフオクも昔はフリマ感覚でよかったんだけど、騙し誘導なんかの
悪質な出品が増えて個人的にはがっかりな場になった。



【みーねるの独り言】
◆ストクロ
 クマァー!始めました。
 張り付かれると何もできません。
 BP0ですが、なにか?

 リュウ、やってみました。
 2中P⇒2中Kの目押しがスゲー楽になっていてわろた。

 でもクマァーだと目押しムズイです。
 頭がおかしくなって死にそうです。


◆クロブラ
 FF11のキャラ名でカスタマイズしていたら11人目の作成中にフリーズ。
 ボーナス8~9出るまで粘りながらやってたのがいけなかったのかね・・・。


◆FF11
 ヴォッチのアートマ零子でクルオがマッハで死ぬ。
【ニュース】
日本ユニホック協会 ホーム
高校の頃に授業でやってた。
血の気の多い時分にやってたけどみんなルールを守ってたな。


寿司屋で「あがり」「がり」と言ってはダメだと88才料理研究家 - Infoseek ニュース
こんなんで記事になっちゃうくらい日本語って・・・。


【PC Watch】 Apple、2,048×1,536ドット液晶搭載の新型iPadを発表 ~新CPU「A5X」搭載
こっちは期待できる新生さんだな!!


アニメのニュースと情報
ロケットの打ち上げシーンとか壁紙にいいお!


『俺に働けって言われても』主人公は引きこもりの“成年”!? - ファミ通.com
これって勇現会社ブレイブカンパニーのパクリやんけ・・・。


Business Media 誠:首都直下「震度7」、千葉そして神奈川も直撃の可能性あり (1/2)
間違いなく倒壊する昭和の木造アパートなんで、もし自宅にいたらどうにもならんな。
でも地震発生後に必要になるはずの飲料水、トイレ、乾パン、タオル類はちゃんと
揃えてありますだよ。倒れそうなものをしっかり固定するのは常識なんだけど
家屋が倒壊した後のことや、連絡手段の確保を考えたほうがいいとは思う。
なにより生き残ることが最優先だと思っている。


4Gamer.net ― 「LOLLIPOP CHAINSAW」国内発売は6月14日。限定コスや,日笠陽子さん・喜多村英梨さん演じる主人公ボイスをアンロックできる特別コードの情報も
日笠・・・といえば劇場版のそらおと。
あまりにも可憐すぎるキャラで観てるこっちが申し訳なるシーンが多い。


iPhone向け初音ミクのリズムゲームアプリ「ミクフリック」配信開始--体験会の模様&開発者からのコメントをお届け - GameSpot Japan
DIVAもmiraiもそうなんだけどボタンを押したときの手ごたえがない。
ビーマニなんかだとリズムに合わせた音色が出て曲を演奏している充実感が
あるんだけど、それがないんだよなぁ。そのせいかオレには向いていない。


日々是遊戯:波紋を呼ぶ「日本のゲームはクソ」発言――「数百人の視線と声で嫌な汗が流れた」 - ITmedia ガジェット
「最近の日本のゲームはクソだ」と話した海外ゲーム開発者、彼にその真意を訊いてみました : Kotaku JAPAN
ご褒美がある分、最近のコンシュマーよりエロゲーのほうが充実感はある。
そして同人ゲームのほうがユーザー寄り、または逆にとことん突き放して
いるんで楽しめる。そんなわけ・・・ってこともないんだけど手元に残る
ゲームはSTGばかりなんだよね。STGだとステージをクリアしたり、
ボスを倒せばすぐに達成感に浸ることができるってところがオレに合って
いるんだと思う。

日本だろうが、海外だろうがプレイしていて楽しければそれでいい。


ゲームのパクリは許されるのか?――グリー&DeNAが開けた禁断の扉 - ねとらぼ
どっちもどっち。まさに「Your games just suck」


『英雄*戦姫』特典まとめ情報 描き下ろしイラスト公開中!
3月はこれと戯画のマテリアルブレイブがあればOK。
そしてクロブラをまだプレイできていない・・・。


4Gamer.net ― Xbox 360「重鉄騎」は6月21日発売。インタフェースを専用コントローラからKinectに移して登場するロボットアクションシムの決定版
キネクトであの没入感を再現できるんだろうか・・・。
気になる。
【ニュース】
メテオの実装に関する一つの提案 - Page 6
印発動時のみ。複数での詠唱でエフェクト変化。

・・・ふっ


figma テッカマンブレード
「渕穴」がないけれど、これは商品化したらあると信じていいのかな?
他のメカとかなら別に気にならんけど、出渕デザインのモノは「穴の数」が
再現されているか気になるおじさんなんです、はい。


4Gamer.net ― 「DEAD OR ALIVE 5」,激流に浮かべた新ステージで戦う「かすみ」と「あやね」を収録した最新ムービーを公開。おや,勝負が付いたと思ったら?
10年早いんだよっ!


【週刊ジーパラが批評23】逃れられぬ追加ダウンロードコンテンツ?/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
アイマス以降DLC前提の売り方が多くなったけどボリュームを薄くして後から
追加DLCとかホント頭おかしい。それと発売日同時のDLCとかもね。
ガンダム無双3なんてダブルオーの機体なんてほぼDLCだったしどういうことだよ。
Vitaのリッジなんて論外だよ・・・。

DLCは個人的に歓迎なんだけど、こういうやり方がずっと続くのはイヤだなぁ~。


プリキュア28人が横浜中を走りまくる! ラッピングバス登場にキュアハッピーもウルトラハッピー!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
あー、それで人がいたのか週末。
カップヌードルミュージアムの下見に行ってたけどこんなのやってたのか。


黒マッチョニュース : 【原発問題】 安井至・東京大学名誉教授 「自然エネルギーへの幻想は棄てて、冷静に考え直したほうがいい」 「風力発電も太陽光もダメ」
風力はなぁ~・・・。
福浦から見えていた風力発電は首が振り向くようになっていたけど
あれってお高いんでしょう?風向きが安定しないことは小学生の
地理の時間で学習しているはずなんだけどみんな忘れている。


Sony Premium Club : ソニーストア、番組録画・パソコン両対応のUSB外付けHDDを5機種発売 | RBB TODAY (デジタル機器、テレビのニュース)
ソニーストアの商品ページにDTCP-IP対応という文言がなくて
そんなバカなwと思って調べたらちゃんと対応してた。

それとFAT32フォーマッターはどうみてもPS3用だよな、これ。


「PlayStation Vita」から見えるソニーグループの混乱(下) | 新清士の「デジタルと人が夢見る力」 - コミニー[Cominy] / ブログ
初期のPSに似ているんだが、あの頃はフィロソマ、クーロンズゲートなど
ハードメーカーの魅力的な新規タイトルもコンスタントに発表され続けて
いたんだけど、Vitaはお世辞にも魅力的なタイトルがないね。

個人的にはPS Store内のPSPのタイトルは全部Vitaで
動作するし購入することもできると思っていたんだけど、余裕で
裏切られた。PSPの新作体験版ができないのはしょうがないとしても
既存のタイトルが品揃えがバラバラすぎるんだよなぁ~。一騎当千XIを
買おうと思ってVita経由でストアを検索するとEFは購入可能だった。
でもXIは表示されない。おかしいと思ってPSP経由でストア検索したら
EFもXI普通に売ってた。
【ニュース】
グレフがPS Vita参入第1弾『旋光の輪舞 新シリーズ(仮題)』を発表 - ファミ通.com
グレフ、マジで平気なのか・・・。


結月ゆかりはVOCALOID3でもスゴかった - ケータイ Watch
調教の甲斐がないのか。


テレビのスマートフォン連携が一気に加速!録画したテレビ番組をスマートフォンで持ち出す新しい視聴スタイルに注目
DTCP-IPなのかよ。ようするに完全な持ち出しはできないってわけだな。
自宅のレコーダーで録画⇒スマホに転送⇒別LAN内端末への移動は不可。

同一LAN内で完結しているなら有りなのかもしれんが、オレみたいに
スマホ、ケータイゲーム機はWimaxで、PC、据え置きゲーム機は
固定回線という具合に回線を分けている場合にはDTCP-IPはひどく
不便なんだけど・・・。まぁ、WM3600RをAPモードにすれば
いいんだろうけど、据え置き用回線に無線LANを介入させるのは
イヤなんだよなぁ~・・・・。そのために別々にしているのに。


Models for Street Fighter X Tekken of characters and alternate costumes from the Xbox 360 disc
ホンマかいな、これ・・・・w


ToLOVEる☆LOVE 塗り職人による『ToLOVEる ダークネス』新作着色コラは自分で"くぱぁ"して見せるメア!マジペロペロしてえええ!!!
毎度っ!



【みーねるの独り言】
◆Motion JPEG
 ウチのお店で販売している防犯カメラやドライブレコーダーなんかの保存形式で
 このフォーマットが多い。んでもって一般の人から結局よくわからんという
 問い合わせも多い。まぁ、JPEGなのに拡張子がaviになっているから
 疑問に感じるのもわかる。でも一番気にしてほしいのは保存先の容量だったり。

 最近だとスマホや、Vita、PSPなんかはmp4形式で動画ファイルを
 再生できるからそれを目安にすると㌧でもないことになる。最近だとSXGAで
 録画できるドライブレコーダーもあるけど、ぶっちゃけ4GB程度だと容量マッハ。

 rd23って商品があるんだけど、これをSXGAで録画すると10秒で約14MB。
 ・・・10秒で14MBですぜ。120秒で168MBとなるので4GBのSDカードで
 だいたい45分の撮影となるわけです。ついでに書くとこいつには自動上書き機能が
 ないんで、プレビューモードから削除するか、SDカードを入れ替えるか、PCなどで
 SDカードを読み込んで動画ファイルを削除するしかないんですな。

 そんなわけで長時間録画を目的とするなら、mp4形式で保存できるもの、もしくは
 自動上書き機能のあるものを選ぶのがいいかもしれない。値段や画質、取り付け方法、
 機能性など色んな要素が購入の判断材料になるんだろうけど、保存形式と自動上書き
 機能についても判断材料にぜひ加えていただきたい。



◆追伸
 ↑のファイルサイズはrd23実機での検証データであってMotion JPEGの
 規格化されたサイズじゃないんで気をつけてください。ぶっちゃけMotion
 JPEGは各社(商品によって)でサイズなんていっぱいあるのですよ。
【ニュース】
ASCII.jp:シートを貼るだけでiPhoneで裸眼3D表示できる「Pic3D-II」が登場
メモ。


日本の建築家 地震対策のために宙に浮く家を開発: The Voice of Russia
あたまよくね?INT500くらいあるんじゃね?


『ファイナルファンタジーIII』がついにAndroid端末で配信! 珠玉の名作を体験しよう - ファミ通App
言いたくないが、なんでdメニュー経由なんだよ?
ようするにマイメニューに登録しなければダメってことなんだべ。
しかもdメニューって3Gでしか接続できねーんだよ・・・。
SPメールも当初は3Gのみとかふざけていたしなぁ~・・・。
つぎにスマホを買うならMNPでSBにでもいくわ、マジで。


「萌え米」の決定版!?「おいしさ再発見! たべようにっぽんのお米」第一弾 | ネット | マイナビニュース
5キロで2780円とか・・・・ちょっと足せば10キロ買えるお値段だぜ?
普段米を買わない層を狙い撃ちってことだけど震災後、自炊したほうが安上がりだと
気が付いた人が多いと思う。実際に震災後から横浜橋商店街は震災前よりも
買い物客が増えたように見える。・・・まぁ、震災直後はスーパーやコンビニが
機能してなかったけど、商店街は元気に商売してたもんなぁ~。

まぁ、そんなオレも昨日は昼に精肉店で鶏むね肉4枚を368円で購入。
2枚をデミグラスソースで煮込んでチキンの煮込み丼を飲み会のあとに
おいしくいただきました。


今年が『うるう年』だってことを忘れていて、公式サイトを間違えて1日早くオープンしちゃった美少女ゲームブランド「地雷ソフト」が色々と凄い:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これはない。
Windowsのタスクバーの時計をスタッフ全員非表示とかないべ。
そうなると考えられるのは・・・。こういう想像はよくないな。


【モバマス】やよいSRが可愛すぎてヤバイ そしてさっそく大量のコラが作られるwww:ひまねっと
楽しんでいるようでなにより。



【みーねるの独り言】
◆おさらいのあーとま
 灰塵のアートマ50
 機神のアートマ50
 漆黒のアートマ20

 蹂躙のアートマ霊子15
 勇猛のアートマ霊子15

 ちょっとためしてくる



◆ソーシャルゲーに思うこと
 怪盗ロワイヤルで終わってしまったんだなぁ~と思う。
 実際に面白いことを考えたなと思ったし、これ。
 ゲームの発想もアイディアもよかったしケータイ端末向けという
 割り切った演出もスピーディで個人的には好感が持てた。
 
