主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ソーシャルゲーム2強、開発会社との提携戦略を強化 陣営分け鮮明に (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
普通にロボディフェンスやRPGをダウンロードしてるけどモバゲーは
インスコしてない。つことでもちろんゼニマスもやってない。

まぁアイマスはパチ方面へ出稼ぎにもいくしホントにブレてないと思う。
ホールに登場したらとりあえず打ってみるけど最近のはどれもつまらん。
ロペでサンダーや獣王の設定6をぶん回してるほうが楽しいっす。

こう・・・わかっていてもレバーを下げた瞬間にですね、サバチャンの
BGMが鳴り出すと心が躍るんですよ。わかりますかね?


【速報】『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の発売日が8月2日に決定! 利用料金詳細も! - ファミ通.com
問題はWiiでドラクエを・・・しかもオンラインをって思ったけど
ソーシャルゲーのおかげでオンゲーに対するハードルは下がってるのかな?


4Gamer.net ― 「ファイナルファンタジーXI」における2012年のロードマップが公開
お、とうとうマルチウィンドウくるか!!


4Gamer.net ― 5年ぶりの完全新作「ファイアーエムブレム 覚醒」が24万本越えの「ゲームソフト週間販売ランキング+」
エムブレムが24万越えとか新規の開拓大成功だな!
実際にプレイ中だけどノーマルだとストレスを感じない。


Skypeを入れたPS Vitaはもはやスマホだ!
いや、Lineで済んでますから・・・。


『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮題)』PS Vita版は2012年8月30日に発売決定! - ファミ通.com
ん~・・・、ソウルハッカーズあるしVitaは本当に今年一年積みな予感。


iiyama、120Hz駆動で27型のゲーム用PCディスプレイ -AV Watch
価格みて「すまん、もうこの値段で買う気はない」とそっとじした。


アイルーたちがパズルに挑戦する『アイルーでパズルー』が7月19日に発売! マイメロディ&クロミとのコラボも - 電撃オンライン
やったな!PSPにモンハンシリーズの最新作出るじゃんwww


『シェルノサージュ』&『アーシャのアトリエ』特集ページ - 電撃オンライン
いやぁ~、エムブレムが早く終わったら買ってやってもいいかな?と
思ってたけど全然終わらんよ。早解き8時間とか風潮してたまとめサイトが
あったけど、ホントに取り上げるネタをもっと吟味しろよ・・・・。

このままじゃ脱線しまくるから話を戻すとして・・・、
つまらん話を横に置いたら、さらにつまらないVitaの話になるな。

まぁ・・・、なんだ・・・そのがんばれよ?
アマゾンで安くなったらポチるかもしれんから。
【みーねるの戯言】
◆いまだに検索されている・・・なぜ?
 「ときめきメモリアル4 皐月 攻略」でググると攻略Wikiの下に
 このブログがいまだに表示されるため、毎月そこそこの方が攻略メモ
 みているご様子。ゲームをやりながらメモってた内容をある程度清書したけど
 説明不足なところが多々あるのは気のせいじゃないな。

 じつは・・・、皐月のあとも継続して各ヒロインの攻略メモを書こうと
 思っていたんだけど、皐月以外は各ヒロインに関連するパラメータを
 調整するくらい。CG付きイベントとかは攻略Wikiがあるし、
 ここにメモをつくる必要性も感じなかったのよね。

 本当に皐月だけは別格で攻略方法を久々に考えさせられた。



◆エムブレム
 6章でついうっかり「おまかせ」を選んでガイアを殺してしまったみーねるです。

 7章まで終わって半数以上のキャラをレベル20まで上げ終ったけど、
 露天でチェンジプルフが買える状態だから、必死に金策中・・・・。
 もっと先の章で普通に買えるようになるけれどいつもの悪い癖で
 フリーバトルでのレベル上げから抜け出せません。現在マイユニも
 傭兵にジョブチェンジして剣でズタズタに敵を切り裂いてます。

 そして気が付けばリズに指輪をプレゼントしてしまった状態。
 マリアベルを陥落する野望が早くもレッドシグナルです、はい。

 というかマイユニを♀で始めていたらフレデリク一直線だったわ!
 頼りになりすぎて股の下びしょ濡れです、はい。

 話は変わるがいつのまに配信で2チーム目がやってきたけど
 HP60以上で 戦闘力190以上ってどういうことだよw
 エムブレムの基本HPを凌駕してるんだがw



◆今期
 相変わらずすげ~本数でナスネも欲しくなる今日この頃です。
 今期は以下の作品に限定中です。

 ・宇宙兄弟
  まだみてない・・・

 ・めだかボックス
  1話だけみたけど、切るべきか悩み中。

 ・これはゾンビですか?OF THE DEAD
  相変わらずの縞パン魔装少女でイヤンwww

 ・夏色キセキ
  先生、これを最優先で切ってもよろしいか?

 ・さんかれあ
  BDを買おうかどうしようかレベルでお気に入り

 ・アクセル・ワールド
  もっとストーリーを加速させたほうがいいと思う

 ・謎の彼女X
  まだみれてない・・・

 ・Fate/Zero 2ndシーズン
  イジメっ子のギルくんのドヤ顔に癒され中

 ・黄昏乙女×アムネジア
  白骨をエロ目線で見るヤツはいない

 ・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
  じつはまだみれていない・・・

 ・這いよれ!ニャル子さん
  OPの膝裏の描き方が実にエロイ

 ・エウレカセブンAO
  ズコー。このままだと切ってしまうかもしれぬ

 ・シャイニング・ハーツ
  シャイニング・ハーレムに改名したほうがいいレベル
【ニュース】
無料で多くの動画サイトからAVI・MP4形式などに変換してダウンロードできる「xVideoServiceThief」 - GIGAZINE
メモ


戦国もの:アニメ・ゲームで相次ぐ武将の美少女キャラ化に賛否両論 制作側にメリット - MANTANWEB(まんたんウェブ)
最近めっちゃ多い。


「見たかったのはコレジャナイ!?」声優アイドルアニメ『夏色キセキ』に早くも黄色信号 - 日刊サイゾー
いきなり空飛んじゃって意味がわからんかった。
そういうフリがなくて置いていかれた感があった。


12人の女の子とダンス&トレーニング! Kinect専用タイトル『ラブ☆トレ』シリーズ発売決定 - 電撃オンライン
MAKOハッケソ!!!これはきたな!


縦持ちにしてイオンちゃんをトントン! 『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』完成披露会に土屋ディレクターと声優陣が登場 - 電撃オンライン
トントンといえば、稟であり風である。
はい、首をトントンしましょ~ね~、トントン。

ゲハで4ゲーの画像が貼られていたから見たけど今時のゲームでこれはないと思った。
下半身というかモデリングにセンスの欠片も感じない。そう、特に下半身な。
PS1のポリキャラじゃないんだからスカートなんかの服装の座標計算どうなってんだよ。
イスに座ってイスを貫通するその直立性のスカートってどんだけカッチカチなんだよw
最近の同人でもこのレベルだと手抜き認定されるぞ、マジな話で・・・。
課金でシナリオ配布が予定されているけど、シェ○ムーのように未完だな、これ。

ぶっちゃけ4月後半はエムブレム、ナノ、コープリがあって、ダークホースで
アスペディなんてものまである。アスペディのAR関連は鬼ストライクです。

そんなわけでVitaさんはまだ封印が解けないままです。


ナスネ ここがスゴイ! | nasne(ナスネ)^(TM) | プレイステーション? オフィシャルサイト
ほぅ・・・。


田村直美初のアニソンカバー『アニソンベスト&カバーソング・アルバム(仮題)』発売決定 - ファミ通.com
気になる曲がいくつかある。


『閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐』爆乳ハイパーバトルがさらに胸躍る内容になって登場!! - ファミ通.com
また、ブログバナーキャンペーンやるのかな?
キャンペーンきたら当然バナー貼りますが、なにか?


バーチャルアイドルが反乱? 「絶交するわ」「バイバイ」発言で騒ぎに (1/2) : J-CASTニュース
そに子はエロイ。これだけでいいと思います。


無料で仮想マシンやISOイメージファイルをマウント可能にする「OSFMount」 - GIGAZINE
PowerISOがあれば十分な希ガス。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 2週間ほどログインできない事情があったけど週末から再開。
 アルマゲのベースを作るべく、ホルトトとオズのメイジャンを終了。
 パシュ沼のNMはあまりに広域なんで今週末にでもやる予定。

 VWに関しては石を6個もらえるようになった。
 包帯野郎にビクスマ撃ち込んだら食事なしで40000万越えとかわろす。
 しかしHPバーがちょっぴりしか減らなくてどうなってんだと・・・。
 欠片も集まってきたし、今週末はカト3をぽこじゃか連戦したいかな。


◆ゼニマス
 AKB商法に釣られている人をみてバカにしてたと思ったら
 まんまと自分も同じことをやっていることに気が付いてない人多いね。
 楽しければそれでいいんだろうけど、せめて前者に対しての悪態について
 お詫び申し上げて「好きと趣味は人それぞれ」くらい書けよ・・・。

 それにしてもゼニマスのCDとかみてると往年のビッグワンガムを思い出す。
 まぁ、ひでぇ~商売だなと思うけど、楽しみ方は人それぞれ。
 外野が騒ぐことじゃないかな。

 でもしつこく勧誘するのはいい加減やめれ、マジで。


◆覚醒覚生隔世
 エムブレム届いたわ~。
 マイユニの名前を「アサノビッチ」にして坊主にしてやったわ!
 アルマゲのベース作りの合間に進めますかね、ぐふふ・・・。


◆ホライゾン
 ついうっかり全巻購入をポチっており、↑のゲームと一緒に届いた。
 そういや、佐川からクロネコになってたなぁ~。
 これもベース作りの合間にまた1巻から見直すかね・・・ぐへぐへ。
【ニュース】
次期『Project DIVA』はミクさんをコスれる…だと!? Vitaは夏、PS3は来年登場
今回もカマキリ顔でシャキーン!!というのが第一印象。
同時に出力されているキャラ数が増えているけど、ゲームは
基本的にDIVAなのね。音ゲーとして認知されていることが
不思議でしょうがないオレには必要のないゲームであったが、
エロイ人から「Vita買うよ!」と連絡があり、今回も強く
布教されそうな予感がします・・・。


「必ずソニーは変わる」 平井社長が掲げる「One Sony」 - ITmedia ニュース
とのことだけど・・・


「ソニー復活を象徴するような製品を」──エレクトロニクス再建への道のりは - ITmedia ニュース
PSNでのダウンロード販売の拡大や定額課金サービス「PlayStation Plus」の強化
定額課金サービス「PlayStation Plus」の強化

今更何言ってんだ。
Live!のあらゆるものをパクッて、うちは無料ですよ~と客を
迎合したかと思えば、やっぱ金払えとかどの口が言ってんだ、おい?

360とPS3で同じゲームが発売するなら360派な自分には
痛くも痒くもない話だけどソニー迷走しすぎだよ。

ぶっちゃけPS3はトルネとBD再生だけできりゃ~いいんだよ。
ネットワークサービスはBBUnit時代から何も期待してない。


RWC、39,800円のエヴァンゲリオン仕様カーナビ -AV Watch
やべえええええええええええええええええええええええええええええええ
ナビが伊吹チワワとかオレに買えよ!さりげなく買えよ!!と言っている。
でも車は持っていないので痛恨のカイレドスルーをせざるを得ない。


「キャー鹿角サーン」を叫ぶ貴重なチャンス! アニメ『境界線上のホライゾン』第2回オールナイト上映会“さぁ、皆さんご一緒に!”が5月に開催 - 電撃オンライン
「キャーKADUNOサーン」と叫びつつ、「物は大切にいたしますので」と
続けて叫べるワケか。鹿角さんいいキャラなんだよなぁ~、マジで。
鬼ルール持ちのくせにすげー気の回る嫁さん(自動人形だけど)だしな!

残りのBDもアマゾン予約済みだけどこのイベントは気になる。
【ニュース】
夏色キセキ×伊藤園×ローソン キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
ローソンェ・・・・。


ローソン、「LAWSON Wi-Fi」のログイン方法を見直し--ユーザーの反発受け - CNET Japan
これはひどい。


4Gamer.net ― 「Xbox 360 ワイヤレス スピード ホイール」と「Forza 4」のセットが6月7日に1万395円で発売に。「Porscheカーパック」の配信は5月22日に決定
中古で買い直そうと思ってたが、これは・・・!


日常空間に溶け込む、懐中電灯になるインテリアライトが話題 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット
自社商品のPRということです。


公式ブログ「春満開!PS Vitaでお花見しよう!!」 | プレコミュ | プレイステーション? オフィシャルサイト
まぁ、コメ欄にも書いてあるけどVitaじゃなくてもいい。
むしろスマホで写真取って、Facebookやツイッターに
投稿したほうが多くの反応ある・・・。なにやってんだ、公式?


PS Vita版『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』で綾野プロデューサーにインタビュー【CAPTIVATE 2012】 - ファミ通.com
PS3・360のアンロックがバレるわ、即死あるわ、お手軽無限コンボあるわ
公式のクイックコンボのプリセットでトライアルがクリアできるわ・・・

小野みてるか?

と、もう悟りの境地ですよ。(無限コンボは99ヒットで強制終了だけどなぁ~

──PS Vita版を購入しない場合でも、新キャラクターを追加することは可能なのですか?

綾野 PS3版、Xbox 360版ともに、ダウンロードコンテンツでの配信を予定しています。提供時期については、発表をお待ちください。

──綾野さんが以前おっしゃっていた通り、「据え置き機版の『ストクロ』を買った人に損はさせない」ということですね。

なんでこういう余計なことを言えるのか不思議でしょうがない。


ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約を全額前払い制に変更|やらおん!
いいことだ。
アキバ方面のことを人伝で聞いてたけどヒドイ状況だったようで。
基本的に欲しい特典がないんでアマゾンさんで予約するんだけど
たまにソフマップとか利用しますだ。


Business Media 誠:『けいおん!』やAKBが火付け役!? エレキギター輸入過去最高 (1/2)
3万以内だと真っ先に思い浮かぶのはぞうさんです。
入門用とは呼べないかもしれんけど個人的に好きなミニギターっす。


『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの3社が協力して放つ最新作! - ファミ通.com
前作のナムカプっぽいからモノリスでええのかな?
戦闘時間がめがっさ長かったからそこがどう変わったか気になる。



【みーねるの独り言】
◆買い換えた
 さようなら、えくすぺりたん
 こんにちわ、あくろえいちでぃ~

 昨日から月々サポート割が安くなるという情報をゲットしていたんで機種変。
 ドコモからSBに変えるって言ってなかったか?だと・・・??
 本心から言えばドコモは今すぐにでもやめたい。

 しかしインフラ状況をみるとまだまだSB、auに変えるのはまだ早いかと。
 グループホームにばあさんを預けている手前、日中繋がらんと困るんです。
 日中なんてどこもかわんねーよwwwと仰ることもよくわかりますぜ。
 でも平穏な日中ならドコモ以外で構わんが、災害とは突然訪れるのですよ。
 当然インフラも大規模な混乱となり、どのキャリアも接続が難しくなることも
 重々承知。しかし「程度の差」というのがあってこれを考慮すると現段階では
 ドコモを選択せざるを得ないんですな。電話を持ち歩いているのか?という
 そもそもの価値を見直した結果こうなりました。個人的には納得してないけど。

 初代さんに同梱されていたSDカードは16GBだったのに3代目は2GB。
 劣化してんじゃん・・・って思ったら内部に16GBあるのね、これ。
【ニュース】
4Gamer.net ― 【山本一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。いま,おまえのソーシャルの危険が危ない


トヨタ86、ニュルブルクリンク24時間耐久レースに出場へ (オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース
ニュースを見たときびびった。
今年はインディの佐藤琢磨も表彰台いっちゃうか!!って感じだし
FF11のフレと盛り上がりたい所存。


日々是遊戯:こんな「ボンバーマン」は嫌すぎる! ……けどちょっと遊んでみたい - ITmedia ガジェット
これはボンバーマンとはいえんな。


すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY#01 Spring Has Come ! demo movie - YouTube
公式サイトに高画質も用意されているのでぜひ。

minoriというと新海OPが有名だけどedenとこれって新海氏の仕事じゃない。
今回のムービーをみてみんなが飛行シーンをスゲイと書いてるけど、カメラの引きと
箒の滑空速度が合ってないような気がする。一人称視点ならあのスピードは納得なんだけど
被写体が引いた構図でも同じようなスピードなんで「なんか忙しさ」が先にきてしまう。

エウレカの2期、4期のOPの飛行シーンはスピーディだけど飛ぶことの気持ち良さ?
みたいなものが伝わってきたけど、こっちは前述の通り忙しさの印象が強かった。

それを差し引いてもクオリティは非常に高いんで一見の価値はありますぞ!!

ああぁ、大切なことを書き忘れた。
今回も18禁作品じゃないので安心しる。
【ニュース】
TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の第2期製作が決定!
『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』アニメ化決定!
2期が7月だとっ!!!
ケモナーのオレ歓喜です。


大コケの『機動戦士ガンダムAGE』を徹底検証! 求められる新たな「ガンダム像」とは? - 日刊サイゾー
じつは録画予約してあるけど、一度も見ないで消している状態に近い。


Google Japan Blog: ファミコン版 Google マップ 8 ビットができました。
Google Maps 8-bit for NES - YouTube
どこぞの偉い人がツイッターで叫んでたけど・・・。
4月恒例のアレにマジレスとか超キモイです・・・。


ソーシャルゲームについての考察 - 3つの制作パターンと3つの要点 - NHN Japan ディレクターブログ
制作側も割り切っている。
金っていろんなものを歪ませると再認識。


「PlayStation Vita 3G/Wi‐Fiモデル 」と「PS Vita専用ソフト」と「メモリーカード 4GB」を合わせて買うと表示価格よりさらに2,000円値引き+「メモリーカード 4GB」分値引き
4GBとかいらんな・・・w


パンツ!ミクさんはどの柄がお好き? MMDにおけるおパンツ分布を集計したデータ|やらおん!
学生時代に付き合ってた彼女は普通に薄いピンクと白のストライプを
何枚も持っていたのは懐かしいマイメモリー。


【ニコニコ動画】【MMD】トリコロール・エア・ライン【LAT式DIVA風ゴシック衣装】
スカートどうなってん?
髪、スカート、手のコリジョン抜けがない。


星空へ架かる橋AA  おっぱいだけ立体等身大POP - アキバBlog
たしかシナリオに「いつものところ」の中の人がいたような希ガス。


【週刊ジーパラが批評27】リアルマネートレードの何がイケナイの?/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ん~・・・RMTが詐欺やアカハックの温床というのは事実。

でもこういう書き方はおかしいけど、RMT業者はゲームの中じゃ
割とまじめなんだよね。FF11の場合、釣りBOTは早期摘発により
業者激減。またツール利用者による地下収穫も減少傾向。で、業者が
次の一手として考案したのはRMTの発展型となっていてアビセアに
キャラを移動させておけばフェリクル無双でレベルを上げてやる。
その代わりギルを貰う。(このギルがRMTとして利用される)
他のゲームでもレベルや、合成レベルを上げるRMTはあるけど、
ゲーム内通貨でのやり取りでギルを稼ぐ。

それとFF11のシステムに実装されているFoVやGoVを延々を
繰り返すことで上限値のギルを常時貰い受ける業者(?)も存在。
18人PTにPL要員2名ほどを配置してレベルシンクを利用して
フルアライアンスで乱獲。1時間に一回もらえるギルを回収。

経験値のもらえないレベルになったらPTメンバーの入れ替え。
これを延々と繰り返して18人分のギルを1人に集めるといい金になる。
ヘタな金策するよりも楽なんで本当に業者なのか、それとも一般のPCが
このシステムを悪用しているのかはわからん。そして場所がよければ
クリスタル、それに戦績もウマーなんで戦績2000をヴォイドダストに
交換して競売に出品すればさらに荒稼ぎ可能だったりする。

直接的にツールを使って悪さをせず、PCやシステムから報酬(ギル)を
もらってそれをRMTに運用しているらしいんだが、中には騙す業者風な
愉快犯もいるらしく、どちらかというと愉快犯のほうが性質が悪かったり
するらしい。アビセアのNMをかなり離れた人口密集地まで持ってきて
わざと死ぬとか、エンピNMのところまで持ってきて邪魔をするとか。

そういえば、LSでエポナ取りしてたときもサボテンNMを引っ張り
回していたアホの子がいたなぁ~・・・(遠い目

まぁ、どちらにしてもRMTは取り締まるべき行為だけど、
以前のように特定が困難になってきていると思いますだ。


『ストクロ』アンロックDLC巡り米規制団体に苦情、カプコンからの回答も - Game*Spark
ひどすwww
自分もまだ持ってるけど、日々更新されていくバグに閉口した。
つーか、メインクマ難しいんです・・・。


PS Vita用新アプリ「Facebook」「foursquare」登場 -AV Watch
10分とかいわずにオフも追加してくれよ・・・。


日本語化工房 - 10周年のご挨拶
もう10年なのか・・・。今後も頑張っていただきたいです。


日本語プログラム言語「なでしこ」公式ページ
お・・・、まだ更新されている(とっても失礼
仕事の合間を縫って勉強してたけどほとんど忘れた(失礼極まりない


ブラザーを歴史する - ブラザー社員の資料室 Brother Library
タケルがJOYSOUNDへと繋がっていたのか、ふむ。


コンピューターとインターネット セキュリティ | Microsoft セーフティとセキュリティ センター
MSEは知っていてもMSSは知らんという人がおる。
MSSは使用期限付きだけど何度もダウンロード可能。
もしウイルス対策プログラムはインスコしたくないけど
PCのデータは気になるって人はMSSがいいかもしれん。


新攻略型バトルコンテンツ「ヴォイドウォッチ」について - Page 75
おふ、こんな修正くるのか。


ローマでCaptivateが開幕、カプコン小野氏が新作発表を予告 - Game*Spark
ディンプスじゃなければいい。
それともしヴァンパイアシリーズなら目押しコンボはいらぬ。


AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 「PT3」が6月発売、PCI Express対応に
PT3となっ!!
これはサブPCにも装着せねばなるまい・・・。


ハマエコカード春のWキャンペーン|横浜交通 ハマエコカード
横浜市・・・・どうしてこうなった。
しかも、はがないのアニメ版は・・・・。


4Gamer.net ― 「ブラウザ MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫」の正式サービスが4月5日にスタート。特別なカードがもらえる記念イベントも開催
ブラウザゲームも似たようなもんしかねーな・・・。


『エウレカセブンAO』『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』が“Hybrid Disc”として登場決定! - ファミ通.com
流通的にはゲーム扱いだから返品できね~んじゃね、このシリーズ。


高尾山公式ページへようこそ! | 高尾登山電鉄株式会社 公式サイト
週末にちょっとハイキングっぽく行くことになりそうなんで。


テレビ不振…BDレコーダーも下落“底なし” 価格以外に差別化できず (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
普通に考えればわかることですな。
それでもオリンピックなら、オリンピック特需で!とか
考えているんだろうけどね。



【みーねるの独り言】
まだ落ち着かず。すみませぬ。