主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
プレステ携帯「Xperia PLAY」はAndroid 4.0にアップデートせず - ITmedia ニュース
メモ


ソーシャルの次は、パチスロ!「アイドルマスターライブインスロット」この夏ホールをアツくする! | Androidアプリ& iPhoneアプリの情報を毎日お届け! | Spapp!
アニメ化⇒ソーシャル⇒パチスロときたら次はに枕くらいしか思いつかない。

グラビア女優(笑)で例えると写真集⇒TV出演⇒ドラマ出演⇒CDデビュー
⇒地方営業⇒そしてAVへ・・・という流れだべさ。

まれにアクエリオンや北斗の拳のようにパチ⇒新規アニメという異例な流れは
あるけどアイマスの2期ねぇ・・・。贔屓目でみてもアニメとしては舞姫第三期、
もといゼノグラシアのほうが面白かったからなぁ~。


「次こそ」…使いすぎ続出 : 子どものニュースウイークリー : 子ども : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
教育版でも記事されたか。


完全新作アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』始動!! 監督&キャラクターデザインは『ストライクウィッチーズ』の高村和宏さん - 電撃オンライン
アニプレか・・・。


3DSのスライドパッドの操作性を向上! 『エクストラパッド3D』が6月7日発売 - 電撃オンライン
メモ


“iPhoneなき”ドコモ、優良顧客引き留めへ2つの値下げ
パケット収入だけで2兆710億円と大台突破をもくろむ。

どうでもいいから通信方式縛りやめれ。マジやめれ。
なんでおサイフケータイの認証まで3Gに限定してんだよ。


FF-Reunion ? Blog Archive ? FF:来週開催の「E3」で「ファイナルファンタジー」新タイトル発表か?!
E3まで待つの子


3DSゲームレビュー「CODE OF PRINCESS」 - GAME Watch
エムブレムが忙しくてまったくやれず積んでまふ・・・。
大前提でFF11が忙しいんですが、最近はカンパニエばかりです。


『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』爆乳バトル最新情報 - ファミ通.com
前作も収録なのか!


ファイアーエムブレム 覚醒 : 配信中・配信予定の追加コンテンツ
ギルドゼロワンを買ってきたんでエムブレムのROMを外そうかと
思っていたらこの仕打ちかよ! とりあえずンンを花嫁に・・・。


悲報:「カーテンコールしたかったでしょうね……」――クレバリーが破産申請 - ITmedia +D PC USER
その昔、OEMのODDやVGAを買うのに大変お世話になりましたお・・・。


ナミを裸に──ワンピース“魔改造”フィギュア販売の男逮捕 - ITmedia ニュース
ワンフェスの当日版権があるのか考えたこともねーのか。

【みーねるの独り言】
インターネットの中では日本じゃ日本人であることが正義で在日は悪らしい。
日本人が正義であるという理屈よりも在日が悪という理屈がよくわからない。

手始めにオレは特別永住権を持っている在日なわけだが何を以って悪なのかわからない。
オレが悪である証明が欲しくてたまらない。日本人が自らを正義と叫ぶのは全然構わん。
それは主張だからな。他者からみて悪であっても自分の中の正義があるからこそ
人間は意見し、時には殴り合い、戦争にもなる。自分が信じる正義を世の正義であると
主張できず何が正義なんだよ・・・と思うわけです。

でも日本人が第三者に対してオレが悪だと決定付ける理由は一体なんぞや・・・と。

自分自身のことなんでよくわからんが、この発言そのものが悪であるならば
このブログをご覧いただいている皆様に心より謹んで謝罪いたします。

なお上記の発言を正当化するためにオレ個人が悪から正義に下克上するために帰化したとしよう。
帰化して在日であることをやめて新生日本人として日本人は暖かく迎えてくれるのだろうか。
スポーツ選手のそれとは違い、オレ個人には社会的利用価値なんて無い。
勤勉さも人並み以下の所謂底辺に位置し、財力もない。
それでも日本人は喜んでくれるだろうか。

在日のくせに帰化なんてしやがって愛国心もない売国奴と侮蔑される覚悟も必要だと思う。
世の中そんなに甘くない。



なんでこんなことを書くかというと、今年の7月から外国人登録証明書カードが廃止になり
在日なオレにも住民票が交付される。色々と日本を取り巻く環境も変わってきてこの国で
生活している個人として認めてもらえたことが素直に嬉しい。ただそれだけのことです。

当たり前に与えられたモノの価値って外側にいなければわからんのですよ、本当。
【ニュース】
A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012
実景品にデータの景品を封入。
現実世界での価値がないから無問題!!!
って発想なんだろうけど、これはひどい。

確立の問題もあるけどモグボナンザは自分の意思が
介入している分マシ。おまかせで数字決めているのは
知らん。でもリアルガチャの景品にするのは違うよなぁ~。

それとタグの総数に対して各チケットの割合を公表すべきと思う。
客のサイフは無限の残弾ではないのですよ。


ASCII.jp:【ナムコ世代必見】iPadに降臨した、FM音源の皇帝「iYM2151」|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」
FM音源といえばコナミな世代なんです。
サラマンダの専用筐体にはヘッドフォン端子ありましたしな!


横浜に多くのゲーソンファンが集う! “スーパーゲーソンライブ2012 -NEW GAME-”が開催 - ファミ通.com
たしか栗林の歌には非常に興味はあったのだけれど、
ゲーソンといえばバーニングレンジャーだろ、jkな
光吉ファンなんですよ。

実際行こうか本気で悩んでました、これ。
【ニュース】
スクープ!鈴木裕氏がスマホゲームを制作中 - ファミ通App
アウトランは名作。
今こそアウトトリガー移植されるべき!主にキネクトで。


中日ドラゴンズがドアラへの戦力外通告を検討 マスコットの座を懸けて『モンドラ』“ドラコ”との対決へ - ファミ通.com
今年もまたドアラの周りが騒がしいな・・・。



【みーねるの独り言】
◆ちょっと行ってくる
 ユニコーンを見にブルクへ行ってくる!
 ついでにらっきょでスープカレーも食べてくる!(こっちが本命
【ニュース】
アイドルマスターイベントに1600人 - パチンコ・パチスロニュース : nikkansports.com
やっぱりパチスロのイベント・・・・じゃないよな?


Twitter / with_tweet: 【再告知】7月2日に
スロマスは472500円とのこと。

筐体だけ買ってもどうにもならんのは知ってると思うが重要なのは
「48cm×83cm×45cmで重さ30㌔以上」だということ。

ちなみに床に直接置くと畳だと沈むしフローリングでも跡が残る。
しかも電源を入れて実際に稼動させるとかなりうるさいから
床置きはオススメできない。ということで個人的にはラックや
キャビネットも買うことをオススメする。

それと・・・ここは製品スペックをみてないからわからんのだが
トランスも必要だったりする場合もある。中古の場合は家庭用というか
「家スロ」用に100Vになってたりするけど、今回は新品だし
200Vなんじゃね~かな?と思ってる。

それとコインを使う場合は洗浄剤の購入だったり、不要機を検討するなら
動作確認をショップで済ませているか?など下準備が大変だったりする。

あー、一番重要なこと忘れてた電気代ケチっちゃだめ!ぜったいだめ!
可能ならば涼しい環境を構築するのが良い。

↑の条件に加えてデータカウンターの設置も考えるとマジ大変。

メンテも必要になるしゲーム基盤を買うより敷居はずっと高い。
でも購入者続出なんだろうなぁ~と。


『パンツァードラグーン』の生みの親が手がける最新作『クリムゾン ドラゴン』が6月13日に配信決定 - 電撃オンライン
キネクト買ってでもヤレ!



【みーねるの独り言】
◆ぎゃふん!!!
 虫姫さまが今日届かないってどういうことだってばよ・・・。
 FF11の前にさくっとスコアアタックするつもりだったに(爆泣

 しかし運が良い(?)ことに本日はまだ・・・このヤロー!!!

【ニュース】
録画したテレビ番組、ゲーム機で視聴…SCE : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
Vita用に画面サイズをダウンスケーリングするのに
疲れを感じ始めたんでナスネもアリかの~・・・。


「期待外れ?」「これぞ京アニ?」 賛否両論『氷菓』の本当の見どころ - 日刊サイゾー
これをただのライトノベルと見るのか?それともジュブナイルと見るのか?で
随分印象が変わるんじゃね~の・・・?

ライトノベルのような「派手さ」は無いのは本当のことだけど、
個人的には後者と認識しているからうまくまとめていると思うよ。

でも、OPはもう少し絵を動かして欲しかったかねぇ~。
陰影の描写も丁寧でいいんだけど、やっぱ地味なんだわw



【みーねるの独り言】
◆・・・・
 いまのアイマスファンってマジで・・・・。
 ちょっと冷静になれよ・・・と言いたい。

 ベルサール周辺の画像みたけど、これはちょっと・・・。
 この勢いだと海よりも深い愛でそのままスロ台購入するP続出な予感。

 とりあえずスロを楽しむ側からするとパチスロが好きで単純に新機種を
 試打してみたいと思えるイベントじゃないね、これ。主催者側もグッズで
 釣ってるから本当にクソマスファン限定のイベントやん。そしてこのクソ
 運営だと設定6でライブを見せまくるようなことはせんだろう、きっと。

  ライブをみたかったら自分の金を使ってください ^^v
  もちろんプレミア演出もたくさんお金を使って全部みてくださいね ^^

 と、DLC課金、コンプガチャで摂取することしか考えていないバ開発なら
 考えているに違いない。・・・いや、マジでクソ設定だったら笑うけどなw

 なんにしても開店前の行列に本日ベルサールのイベントに行かれたPの方々も
 参戦するのかと思うと嫌な予感しかしない・・・。

 まぁ、最近は「狩られる」ような事件もないし警備員のおっちゃんやバイトさんが
 列を見ていることが多いから平気だと思うけど油断はできねー状況だと思うよ。
【ニュース】
劇場版アニメ「花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト
超オレ得情報ktkr


Z80にCore i7、80286も:カードでCPUバトル! カードゲーム「CPU Wars」 - ITmedia ガジェット
サイリクスのゲタもあるんだろうか・・・w


Xbox 360用ソフト『Phantom ファントム オブ インフェルノ』の発売日がついに決定 - ファミ通.com
TV版の最終回がアレでOVAよりマシだったとはいえ・・・。


ベイスターズ負けると「ご飯抜き」で餓死寸前 ウェブ漫画「ベイスたん」大人気 (1/2) : J-CASTニュース
ネタなのか本気なのか・・・。


「虚栄心を買う」キャバクラシステムの限界:日経ビジネスオンライン
どこぞのニュースをみたけど今度は「箱買いガチャ」を展開するとかなんとか。
まとめて(箱買い)買えば必ずレアがもらえますよ商法。マジ腐ってんなw


コンプガチャを失った、ソーシャルゲームの「次の一手」は - ねとらぼ
って、これだったw
内部確立がわからない以上どうにもならんよ。


4Gamer.net ― Access Accepted第345回:ついに発売された「Diablo III」。シリーズの物語を覗いてみよう
FF11や、友人からもお誘いはありましたが丁重にお断り。


日曜日のじゃんけん対決 サザエさん連勝でキュアピースに追いつく - ねとらぼ
しってた ^^


<物語>シリーズ×アサヒ飲料×ローソン キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
ん~、どうなんだろうか。
個人的には暦クッションが欲しい。


ニコニコ動画ダウンローダー (nicovideoDownloader 0.0 addon version)公開しました
毎度の事ながらありがとうございますとしか云えません。
当時、Firefoxでニコニコから動画をDLするのに
大変参考にさせていただきました。


Xperia(TM) acro HD SO-03Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
そういやアップデートきてて何も確認せずに更新してもうた。
こんな内容だったのか。(オイ


まどか☆マギカ×マイメロディのキュートすぎるコラボキャラが登場! - ニュースウォーカー
ア・・・アカン。マイ○ロをみるとカ○ゆーさんを連想してしまう。



【みーねるの独り言】
◆ぬ・・・・!
 ユニコーンの上映館情報にブルクがある。
 今週末にでも行こうかと計画を練り始める。
【ニュース】
【イタすぎるセレブ達・番外編】残念! 世界中で大人気のジャッキー・チェン、アクション映画からは引退へ。(Techinsight Japan) - MOVIE ENTER(ムービーエンター) - livedoor ニュース
あんですと!?


4Gamer.net ― TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。奈須きのこ&こやまひろかず&つくりものじ氏の3名に聞く,ノベルゲームの未来と可能性
かもはうすの中の人。
ROのベータを遊んでた頃、日記漫画を毎日のように読みに行ってたな。


スカパーJSAT株式会社
当然のことだけど、どうやって割り出すんだろ?


Xperia^(TM) Home | ソニーモバイルコミュニケーションズ
どうせロクなキャンペーンなんてないと思ってた頃がオレにもありました。
背面ジャケットの応募キャンペーンばかりだけどストライクなものが
いくつかあったんで応募してみた。


“カリスマ声優”女性ユニットが武道館公演!人気急上昇のワケ - 芸能 - ZAKZAK
あちらこちらでヨイショがひどかったせいもあって見てないんだな。
ストライクゾーンも外してたし問題ナッシング。



【みーねるの独り言】
◆今日も朝から夜だった。
樽:妊婦じゃなかったな

み:自分の抗体が身体を攻撃とかすげー病気だな

樽:種類ありすぎてようわからんが、時間かかりそうな感じだわ

み:最低でも2ヶ月ってなってたな

樽:次クールは無理ね

み:トータルエクリプスには出ていないんだっけ?

樽:出てなかったはず。なばさん、能登、小清水だっけ?

み:話はかわるが、総統と横浜にいってminoriの新作を総統が買ってた。これってエロじゃないよな・・・?

樽:http://www.minori.ph/index_02.htmlエロじゃないのー?

み:18禁シールがなかった・・・と思うんだよなぁ~

樽:製品情報みたら年齢制限書いてないわ。総統失敗?w

み:まぁ、D.C.シリーズをずっと追いかけるような人ですしおすし

樽:なくてもいいわけえね

み:おれもminoriはOPで新海がやってたから気にしてたけど、ここ最近は新海じゃなくなったからスルー

樽:スルーだなぁ。興味がでないわ

み:今年上半期は英雄*戦姫かの~

樽:調べてないからわからんわ

み:大悪事系のSLG 大槍葦人だな

樽:あぁ。コラボレーションずくらい?

み:戦国ランスの誰かが友情出演してたな。謙信だったっけ?

樽:そういうやつか。

み:ドリキャスの北へ。の人だ、古くてすまぬすまぬ

樽:あれやってないからなぁ

み:歌は有名。ゲームはクソ。センチメンタルグラフィティ並に爆死

樽:センチメンタルとかなついなwボブカットの子がお気にだったわ

み:つーかさ 今日、金環日食だったのに、なんで朝からエロゲートーク・・・

樽:ま、うちらだしー。日食見てないしーw

み:このログ、そのままブログに貼るわ・・・

樽:さらさないでーーーー


朝9時からこんな会話をしている俺達ってステキング。
ゴトゥーザ様の休業ネタから入ってあらぬ方向へ話が進んでます。
いつものことだから気にしてないけど話題を脱線させるのはだいたいオレだな!
【ニュース】
楽天、フラッシュセールを拡大、商品調達にもメス、出店者以外も照準に|通販新聞ニュース | EC業界を知る【ECのミカタ】
へぇ~。


『虫姫さま』、『怒首領蜂 最大往生』について、ケイブのキーマン・浅田誠氏と池田恒基氏が語る! - ファミ通.com
究極タイガー・・・。
なるほど、オレにとってこのゲームは巡り合わせだったってことか。
他のケイブのゲームと違って肌に合うとかしっくりくる感じは
偶然じゃなかったのね。

来週になったらまた360が元気に稼動開始予定。
目指せランキング30です。

・・・現実的にみて瞬間的に50位まで行ければいいかな?


一部Blu-ray Disc商品のインターネット販売サイト取扱いについて | Aniplex | アニプレックス オフィシャルサイト
これをみるとアニプレには問題がなく某大手○マゾンが悪いという
心象操作しているように見えてしまう。もしア○ゾンが悪いって
話ならアニプレ的には全商品出荷というか取引停止にするのが当然だと
思うけど、DVDは予約できる状態。しかし発売予定のBD版だけが
再入荷の見込みなしで予約できない。

ゆえにネットショップ勤務のオレが個人的に思いつくのは・・・

 ① アマゾンの取引条件が変更になってアニプレ怒り心頭!
 ② 在庫状況により限定生産モノもお手頃を通り越した価格になることに略
 ③ アニプレの取引条件が変更になってア○ゾン怒り心頭!
 ④ ②③に関連するけどBDについて下限価格徹底などの指示があった?

などのビジネス的なところで折り合いがつかなくなったのかなぁ~と。

どこぞの掲示板なんかじゃステマとか空売りキャンセルがどうのって
幼稚なレスがすげー勢いで書き込まれていてなんだかなぁ~・・・。
おまいらは何を戦っているんだ?と・・・。
ホント、陰謀論大好きだよな。オレも大好きだけどw

まぁ、おれはホライゾンが買えれば問題ないんでどうでもよす。



【みーねるの独り言】
◆落ち着いてきたかも
 なんというか世紀的なイベントが絡むと忙しいっすね。
 ここ数週間は数字を増やしたり増やしたり減らしたりの連続で

 「ぎゃ~す!足りNEEEEEEEEEEEEE!工場へ連絡はよ!!」
 「ぎゃふん!それでも足りネエエエエエエエエエ!神様助けてはよ!!」

 など、秒単位でハラが痛くなりました。
【ニュース】
ドコモのらくらくスマートフォン専用「らくらくパケ・ホーダイ」 - ケータイ Watch
まずは3G通信(ich)を勝手に接続しようとするのやめてくれないかな?
これ、パケ放題だからって許されないだろ。勝手に接続しにいってパケ代を
水増しされているようなもんだべさ。3Gを常時切ってるから通知領域に
「3G通信させやがれ!!」と頻繁に表示されて超げんなり。

acroHDに不満はないけど、ドコモは早く更生したほうがいい。


「auはエンタメ視聴スタイルを変える」──KDDI、定額制サービスをコンテンツの「パスポート」に - ITmedia ニュース
↑のドコモよりも気になるサービスだが!!
問題は認証が3Gのみなのか?ということです。
ケチくさいと笑いたければ笑えばいい。

節約できる部分は最大効果を狙うのは当然でしょ?
そのためのWimax契約なんだし。


【オリコン】『モーレツ宇宙海賊』シリーズ初のBD総合首位 ニュース-ORICON STYLE-
安心のクオリティ。原作と監督の相性がいいと思った、素直に。


虚構新聞が更新停止? 嘘ニュースの応酬にTwitter大荒れ - ねとらぼ
○カッター民はウソを嘘と見抜けない。
それは良いことでもあるし、悪いことでもある。
今回は悪いほうに転んだだけ。


防水機能とiPadのデザイン性を両立しつつお風呂やキッチンで安全に使えるようにする薄型ケース - GIGAZINE
あー、こういう商品いいなぁ~。


“ジョジョ”の世界を華麗に再現した限定モデル「L-06D JOJO」 - ケータイ Watch
なかなかの仕上がりじゃなぁ~い。


『ストリートファイター X 鉄拳』無料アップデートを本日実施! - 電撃オンライン
あ、アップデートあるんだっけか。


『NEWラブプラス』更新データの配信時期と内容が明らかに - 電撃オンライン
oh・・・・。
最近はずっとアサノビッチの育成ばかりしてたな。
【ニュース】
コンプガチャ、カギはネトゲ廃人・搾り取り加減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
痛いニュース(ノ∀`) : ソーシャルゲームのガチャは「確率操作」されていた プログラマーが暴露 - ライブドアブログ
確立を任意に操作ってどうなん・・・?
これって悪意以外感じないんだけど??

ゼニマスが引き直しガチャを始めたようだけど、
↑の記事と同じように内部確立を任意で
操作できる環境はやばくない?

パチだって遠隔、ゴトは違法なのにな。


スクエニ社長「射幸心あおるゲームは作っていない」
・・・・あ?
どの口がアホなことを言ってるんだ?

某有名MMORPGでは追加課金のシナリオを購入させた上で、

①ジョブ専用の新規デザインの防具を用意しました。
 しかし実装直後のままでは「本来の性能」が発揮されません。

②クエストやボスモンスターを倒すことで①の防具を
 打ち直すために必要な素材を入手できる機会を得ます。
 なお、希望するジョブの素材が必ず手に入るワケではありません。
 何度も挑戦して揃えてください。

③必要な素材を一定数集めることで防具が強化されました。
 なお、入手難易度は高くなりますが更に強力な防具へ
 打ち直すことが可能です。防具により必要な素材の数量が
 変化します。また②と同じように欲しい素材が必ず手に
 入るワケではありません。頑張ってください。

④2段階目の強化、おめでとうございます。
 これで防具の真の能力が発揮されるでしょう。
 なお、ジョブ専用防具は5部位あり、それらを2段階目まで
 強化することでコンビネーションの性能が付与されます。
 2段階目まで強化された防具を多く装備することで
 コンビネーションの性能(発動率)が上昇します。
 みなさん、頑張ってコンプリートしてください。

射幸心あおりまくりなんじゃねーの、これ???


ソニー、手回し発電対応のモバイルバッテリー - 家電Watch
やっぱソニー製たけー。


ミクシィ、身売りを検討:日経ビジネスオンライン
ミクシィだけでしか連絡の取れない人がいるんだよなぁ・・・


アイドルマスター:人気ゲームがパチスロ化 今夏から全国で展開予定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
パチ、ダメ!ゼッタイニダメ!!

そんなことを言ってたのはだれだっけ?wと言いたくなるくらいに
アイマススロが気になってる信者さんの手のひら返しがすごいな。
ソ○ー製PCのOSはVAI○だから問題なし!!って発狂している
どこぞ信者とまるで変わらんな。

ゲーセンで・・・とか妥協せずにホールで湯水のように・・・ってワケには
いかねーか。普段スロやらん連中がプレイするといちいち演出を確認しながら
何かに納得してるから総ゲーム数が少なくて参考にならねーんだよな、マジで。
どうせリプレイなんだからさっさとぶん回せよ!!!と隣でイライラすること
なんてありません。ええ、ホントです。

まぁ、オレもゲーセン(ロペ)でやる予定だけど、貯玉開放して1日占有権利を
惜しまず発動してまったりと貴族的に優雅に打ってやろうと思ってます。(オイ
【ニュース】
バンダイナムコ、Mobage「アイマス」などコンプガチャ終了 - ITmedia ニュース
そのままサービスも終息してしまえばいいんじゃね?
どうせレアカードはイベント配布になって貧弱一般人には
手の届かないカードになるんだろうし。

数年前のFF11でいうところのリディルやアダホバ、
サルベージ装備なんかと同じようなもんになるんだべさ、きっと。
そんでもって、スゲーレアなカードを持っているとなぜか晒される。


ソニー Xperia SX / GX 発表。LTE、おサイフ対応、Android 4.0 採用 - Engadget Japanese
acroHDに機種変して満足。
そしてwm3600Rでデータ通信しとるんでLTEとかいらぬ。
メインで利用しているのがLINEなんであまり速度を気にしてないんだけど
出先でも気軽にアプリのアップデートできるし、何よりアップロードが速い。
某なんちゃらで画像なんかの同期を取るとADSLよりも速くてびびるのです。



【みーねるの独り言】
◆ナイトオブファンタジア
 伝説のホストが異世界の女子と一緒に冒険しちゃうRPG。
 いろいろ突っ込みどころがあるけど、昔のアリス作品のような
 バカっぽさがオレのストライクゾーンにジャストミート福澤。

 ゲームそのものはシンプルな和製RPGなんだけど、
 ストーリーを少し進めれば宿屋に泊まると女子たちとの
 コミュニケーションが可能となり、水着姿の女子を
 気持ち良くするイベントが始まるのです、はい。

 この文章だけ読むと無意味なイベントに思えるけど、
 イベントをクリアすることで女子たちはスキルを
 習得していくので結構重要だったりするのです。

 他にもアーマーブレイクで装備が脱がされてしまうなど
 ほんのり扇情を煽る仕様なのです。

 というかご都合主義のバカゲーなんでこういうノリが
 許せるならオススメできます。しかし肝心の絵・・・というか
 解像度が低くてギザギザなのがどうにも気になるのです。
【ニュース】
声優ビジネスはおいしい!? 大手芸能事務所の参入は「消費されるだけ」 - サイゾーウーマン
古くは矢尾さんのテープを買っていたり川崎や戸塚のイベントにも行っていた人です。
また某料理アニメの幼馴染の中の人がママンの友人ということもあり、某悪裂アニメの
中の人たちの寄せ書きサインをいただいたりなど・・・なぜかそういう縁があります。

そんなわけで中の人主体でアニメを見ることが多いんだけれど、
たしかに「これはないわー」と叫びたくなるのあるな、ハ○ルとか。


Amazon.co.jp、ゲームソフト買い取りサービス開始 - ITmedia ニュース
現金じゃなくて金券ってところがミソだな、これ。


宮崎県:宮崎県の新しいシンボルキャラクターの愛称及びデザインを発表します!
某○ックスファイルの名前の方が宮崎から帰京したんだけど、
土産がこいつのクリアファイルだったという事実に鼻がもげた。


「初音ミク」のイラストが描かれた限定版PS Vitaが8月30日に発売決定 - GIGAZINE
PlayStation?Vita 初音ミク Limited Edition | プレイステーション? オフィシャルサイト
エロイ人・・・絶対に買うんだろうな・・・・


消費者庁、ステマ行為を問題と認定--景品法の事項を一部改定 - CNET Japan
コンプガチャよりもこっちのほうが嬉しい。
どうみてもコレ、握らせているだろ?という時を見ますしな。



【みーねるの戯言】
◆FF11
 アルマゲドン(レベル85)が完成。
 さっそく水晶竜手前のカト3連戦で使ってみた。
 魔攻とAGIを上げて1800程度。・・・かなり低いです。
 クルオ難民で薙伏がまだ10。機略も0なんでこんなもんです。

 どんな装備だったか忘れちゃったけどなるべくコルセアでも
 着回し可能なものを選んでたと思う。忘れた頃に装備一覧書くぽ。

 しかしながらコルセアのレベルが84であり、アルマゲを装備できぬ。
 フレンドのタルから「エンピ作ってからスキル上げは聞くけどエンピが
 完成してからレベル上げは初めて聞いたな」と笑われたぽ・・・。



◆コンプガチャ
 どこもかしこもメディアはゼニマスを例にしている。いいぞもっとやれ。
 そしてそのまま風評被害で消え去るのがいいと思います。



 ガチャ、コンプガチャに絞った話じゃなくてソーシャルゲーを健全に
 運営していくならアイテム課金方式は全面的に廃止がいいと思う。

 ゲームに費やすべきは充実した時間であってお金じゃないよ。

 古いって言われるかもしれんけどプレイヤースキルはゲームに費やした時間と
 経験がほとんどでそれらは知識としてスキルに補間されるんじゃねーの?
 稀に「小足見て昇竜」とか変態的な人がいたりするけどほとんどは前述に
 該当するはず。初代アイマスにしてもプレイヤー同士による駆け引きは当然として
 まずはリズム打ちができるかどうかというプレイヤースキルが重要だったし。

 それに人類の壁として存在していた怒首領蜂 大往生のデスレーベルだって
 幾年もの歳月という時間と経験の積み重ねがあってクリアに至っているわけだし。
 デスレーベルクリアなんてオレには到底届かないレベルの話なんで例えにあげるには
 身の丈に合っていないことはわかっています。

 それが湯水のように金を垂れ流しつつ暇人を捕縛してランク報酬目指して
 必死になるとかオレに言わせたらもうこれゲームじゃないじゃん・・・。
 こんなんやるならタワーディフェンス系のゲームのほうが数倍楽しいわと
 個人的には思うのです。

 ガチャ・アイテム課金は完全否定なんで書き方が乱暴だけどゲームとして
 やり込める要素に時間と経験はとても重要だと思うんです。それがお金で
 解決されてしまうのが納得できないというか承服しかねるというか・・・
 物申す・・・みたいな?
【みーねるの独り言】
色々書き溜めていたら更新間隔がどんどん伸びているのは気のせい。
4月末から多忙というのもあるけどれども、夕方にはいつもの形式で
更新する予定。


【ニュース】
バンナム×サミーのカウントダウンサイト開設!完全にアイマスです! - パチンカス
憐れなカイジAAを貼りたくてしょうがない。
パチ全否定なPがどこのKOTYスレで発狂している人と同じように
「アイマスはパチじゃないので例外」とか言い出して欲しいものです。

とりあえずロペのスロコーナーに設置されたらぶん回してみるかねぇ~。
リアルマネーでやる気にはなれんよ、最近の機種は・・・。



【みーねるの独り言】
◆イオン<わたし、シングルタスクだから作業中にトントンしないでね♪
 どこぞのWinMeとマカフィーのカップリングを彷彿させる不安定さに
 心がときめくのはナゼなんだろう。直前まで買うかどうか検討してたけど
 コープリをチョイスしたけど、これほどに不自由なソフトも珍しい。

 さすがにメモカにはシャイニングのデータが入ってるし、データが
 破損したらとても嫌。そうなるとデータを退避して・・・・やる?

 退避するくらいなら新規でメモカ買ったほうがいいかな?と思ったけど
 イオンちゃんとメモカ買うと軽く1万でござる。録画用のHDDを1本
 買ったほうがいいんじゃね?という結論に至り結局南極買ってない。

 祭りに参加したい気持ちをこの連休中に抑えることができればスルーできそう。
 逆にアキバとかに行ってしまったら衝動買いしそうで非常に怖い。

 ああぁ・・・・気になるw



◆気が付けば
 もう5月。そして大型連休でござる。いや~、あっという間です。
 最近は公私ともに忙しくて更新が停滞気味だけど割と健康ぽいです。
 引越してからやることが減ったハズなのに来客やらで忙しいです・・・。