主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ - ITmedia ニュース
あ~色々面倒だな、おい。
せっかくPS3とPCをDLNAしてもこれじゃ意味がねーじゃん。

つーか、現法のままならニコニコとかでついうっかり違法性のある動画を
再生してしまった場合、ダメってことか。

ネット鎖国ジャパンの明日はないな。


『アイドルマスター シャイニーフェスタ』3バージョンで『アイマス』がリズムゲームに! - ファミ通.com
もうアイマスである必要がどこになるのかわからない。


4Gamer.net ― 「ニンテンドー3DS LL」が発表に。ニンテンドー3DSのサイズバリエーションモデルは,価格が1万8900円(税込)で7月28日に発売!
ということで正式告知がやってきますた。



【みーねるの独り言】
◆3DS LL
 発表後すぐにヨドバシで予約開始したんでシルバーをぽちり・・・。
 あ、自作PCの資金が減った・・・・ま~気にすンな!!



◆FF11
 アルマゲドンがLv90になり、これで3本目。
 メタルはまだ67個と残念状況で格闘、弓、銃どれを95にすべきか悩む。
【ニュース】
元ネタが分からない? 台風コロッケに盛り上がる人、困惑する人 - ねとらぼ
バカッター民は知らないことがあっても調べようとしないからな。



【みーねるの独り言】
◆もうね・・・
 コンプガチャが規制されたらチケット配布制とかマジでパチと
 おなじようなことしてんじゃねーよw・・・と言いたい。
 ガチャ回すと補助券が付いてきてそれを集めるとカードがもらえる。
 一見するとユーザー寄りに見えて必要な枚数がひどい。

 45枚や120枚ってガチャ1回いくらなの・・・?
 120回回さないと死ぬの?バカなの?というアホさに脱帽。マジ脱帽。

 週末にパシフィコで開催されるFF11リアルガチャでも気合をいれてる人が
 いるけど、冷静になったほうがいいって・・・。



◆P4G
 みんいつがC2-12828-1エラーで起動できない状態に。
 サポートに電話したり、メールしたり・・・したが原因不明・

 おいおい・・・原因不明って・・・・どういうことやw
 この不具合ってVita発売日からある不具合で半年経ってるのに
 まだわかんねーのかよ。ひでぇ~話だな、おい。

 そんなワケでVitaでやるゲームがなくなったからP4Gでも買おうかなと。
【ニュース】
"PlayStation 2"をご利用中の皆さまへ重要なお知らせ FINAL FANTASY XI Official Web Site
19GBだと初期型の劣化版PS3お亡くなり祭り開催です。


史上最強にレベルの高い「男の娘」の全裸写真がネットで話題に! ネットの声「これはやばいだろ」 | ロケットニュース24
これは・・・ねえさん的にはアリなんだろうか。


A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012
日曜に少人数?パーティで乗り込むことになりますた!
パシフィコだし、ソロならチョコボ(チャリ)でいける
距離なんだけどパーティでの移動なんで飛空挺(バス)で
移動になるのかな・・・?

とりあえず、アイアンパン食べてくるよ!
レッドカレーパンはとても高そうなんでやめておきます!!



【みーねるの独り言】
◆さすがねえさん、格が違った
 昨夜、用事があるというのでねえさんが部屋にやってきた。
 引越し祝いにチョコをくれたんだけど本人は面白みがないとのこと。
 本当はこれをプレゼントする気だったとかねえさんおかしい。
 一応の女性なのになんでオリバなのかと聞いたらこの部屋の守り神としてとのこと。
 ハンドポケットな守り神に乾杯!
【ニュース】
wild dragon chase: [FFXI / BGblog ] The Mystery of ROM9
昨日話を聞いてまさか・・・と思ったけどこれはきたかっ!


ご報告|田中理恵オフィシャルブログ「RieRie world」Powered by Ameba
ぶふ~!!!リアルでジャスミン茶吹いたわ・・・・。
とにもかくにもめでたい!


【底流】ソーシャルゲーム最大の危機 コンプガチャ・ショックで不協和音露呈 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
あらあらまぁまぁ・・・(超時空レベルで棒読み


『初音ミク』生誕5周年記念、ベスト・アルバムを8月1日に2枚同時発売 | ホビー | マイナビニュース
個人的には今でも「なし」なんだけれども周囲で盛り上がっており、
特に大変お世話になっているエロイ人にはPSPのソフトをいただいたり
布教っぷりが凄まじいです。なぜか頼まれていたねんどろいどのミクも
「ここでミク分を補給するために置いていく」ということを言い出すしw


「鋼鉄天使くるみ」Blu-rayBOXが発売決定!萌えアニメの黎明期に輝きを放った「鋼鉄天使くるみ」がHDで蘇る! : ヲタク速報
おい!おい!
9月はやめれ!桑島メカのBD BOXもあるけんね!
リリカル コミカル 恋する とろける みらくるみ

OPはDVDでノイズあったしアプコンで更に劣化してしまうのか
それともクッキリクリアになるのかすげぇ~気になるワァ~。



【みーねるの戯言】
◆ぎゃふん
 某王様同士の戦いなんだが上中下と3期くらいに分けてやるべきだったなぁ~。
 もう残り1話だけど、見るに無残な展開でもうこれ以上見てられない・・・。
 ここまできて切るのは惜しいが最終回が期待できないと前2話から推測可能。
 残念である。
【ニュース】
DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 -INTERNET Watch
ん~、よくわからんのだが私的利用を目的とした場合もダメってことなんだよね。
私的録音録画補償金制度のことはそっちのけで可決されたんか、これ?

DRMフリーの楽曲をダウンロード購入してiPodで聴いていたら職質されて
交番まで連行された挙句、そのまま無意味逮捕される時代到来とか胸熱。(極論)

無自覚にDLしてしまうキャッシュも違法性あり!とか言われたら誰も彼も
ネットウーザーすべてが犯罪者予備軍扱いとか、文章だけ読むとサイバーパンクな
設定のようにみえて燃えるシチュエーションだけどちっとも笑えない。



【みーねるの独り言】
◆LAN
 ここ最近FF11でエリアに関係なくプロトコルエラーや機器接続エラーで
 落ちる現象が発生。モデムの設定リセットや、ハブの放電、ケーブルの差し口の
 変更に加えてIPアドレスの変更も試したけど効果なし。こうなると怪しいのは
 ケーブルとハブの劣化かな?と。そんなわけで8ポートハブとモデムからハブへの
 長いケーブルを新調。まだ届いてないけどこれで改善しなければ各接続ケーブルも
 買い替えないとダメかの~。



◆ルートダブル
 限定版が届いたんだがアマゾンの梱包箱がデカくてびびる。
 パッケージを確認するとサントラ2枚、ドラマCD2枚って書いてあった。
 ・・・・通常版で良かったんじゃね、おれ?



◆FF11
 ひさしぶりのリトライ祭りにうっとり。
 ログインしてすぐにエリアサーチしたら560人しかいなくてワロタ。
 やることも特になかったんでダラダラしてたらウィンのモグハでも
 接続エラーで落ちた挙句、ロビーサーバでリトライ数回とかワロエナイ。
【ニュース】
西川善司の3Dゲームファンのための「AGNI'S PHILOSOPHY」講座 - GAME Watch
デモはキレイだと思うんだけど、これのどこがFFなのかわからん。


KONAMI、3DS「NEWラブプラス」第1弾更新データの配信開始。コミュニケーションの改善をはじめ、各種不具合の改善など - GAME Watch
インスコせねば!


時事ドットコム:牛の生レバー、禁止を正式決定=殺菌方法なく、7月1日から-厚労省
オワタ・・・・・


「L-06D JOJO」担当者インタビュー - ケータイ Watch
どこぞのタイアップモノとは違う匂いを感じる。


『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』PVをファミ通.com先行公開【動画配信】 - ファミ通.com
3DSのソフトが積まれていく・・・・


バンダイ、「アイドルマスターウエハース2」アイドル1人と電話で話せる「ボイスワールド」キャンペーンを実施 - GAME Watch
もうさすがに気が付いていいと思う。



【みーねるの独り言】
◆PS3でDLNA
 PSP用にリサイズした録画データなんかをPCのHDDに保存していて
 それをPCでみると1920x1068環境でみると非常に小さくてFF11を
 プレイしながらみる分には問題ないけれど、全画面表示させると汚すぎてワロス。
 PS3の外付けHDDへコピーしてPS3でみすりゃいいんだけどせっかくだから
 DLNA経由で動画の再生に挑戦。

 さっそく、WMP11のライブラリにPSPフォルダを登録してみたが登録されない。
 WMP11のオプションからファイルの種類を確認するとmp4がない・・・。
 あー、そういえばmp4ってコーデックをインスコしねーと再生されなかったっけ。
 OSをセットアップしたらffdshowやk-liteをすぐにインスコしちゃうから
 全然気が付かなかった。

 ということはmp4ファイルはダメ・・・?ってことと納得できるハズがないわけで
 グルグル先生で検索すると拡張子をwmvに変えればOKとか見かけたけどテラバロス。
 それって回避策にはなるけど根本的な解決になってねー。さらに条件を絞って検索すると
 レジストリをいじればOKという情報を確認してregファイルを保存して書き換え。

 再起動後、たしかにライブラリに追加されたものの、コーデック、サイズ、長さが
 表示されていないせいか、PS3で未対応ファイルとして検出。クソワロスwww
 USBメモリにコピーすればオマエさん、普通に再生するのに未対応とかどうなんよ。

 再びグルグル先生に助けを求めて検索してみるとコーデックの設定も変更せんとダメという
 情報をキャッチ。ffdshowを確認してみるとたしかにvideoの設定が違っていた。
 設定を変更してみたら長さは0秒のままだったけどPS3でファイルを認識して再生もでけた。


 ふむ・・・・、ここまでは実は余興で本命の4GB以上のファイルの再生および該当ファイルの
 コピーを実行してみると再生もコピーも問題ない。拍子抜けもいいところでワロスワロス。

 PS3にコピ-した4GB越えのファイルを外付けHDDへコピーしようとすると途中でエラー。
 XMB上では1ファイルとして見えていてもFAT32の都合上4GBの壁が確実に存在するから
 実際には2ファイル以上に分割されているはずなんで、2ファイル目以降のコピーで失敗になると
 予測される。

 ま~何にしてもこれでRD-X1の録画データ(DVD)をHDDに全部バックアップして
 DLNA経由でPS3から再生できるようになったのは大きい。しかし録画データを全部
 mp4変換するくらいならATOMで動画サーバを自作してPMSを導入したほうがいいのか?
 PMSならISOデータを再生できるし・・・悩ましい。



◆レベル3石化・・・だと・・・・?
 FF11の解析スレをみたけどタイトルのような技が追加とかホントにいやらしい。
【みーねるの独り言】
ヘッドセット(ヘッドホンじゃないよ)
ユニコーンのBD届いたんで例のヘッドセットで1巻から見直してみた。

ひと言感想を書くと、実売8000円台でこれほどの音質なのかと驚嘆。
ますますゲーム機よりも映画やアニメのBD作品ばかりの再生機になるが問題ない。


週末
ふらりとLSリーダーがやってきた。
昼間~エインの活動直前までいて、久しぶりのログインにLSメンも盛り上がっていた様子。
最近、活動内容が固定化しつつあったからいい刺激になればいいかな?


これといった気になるニュースもないままE3が終わり、この調子でいくとTGSも悲惨な
状況になると予想できてしまう・・・・。なにかないものか~。まぁ、TGSのタイミングに
間に合うか微妙な情報もちらほら聞こえてくるけどこればかりは直前までわからんしなぁ~。
【ニュース】
マイクロソフト、スマホなど向け新アプリ「Xbox SmartGlass」や新サービス「Xbox Music」発表 - Phile-web
アップルとMSだけで世界が回ってしまうな。
国内企業は利権云々で腐ったままだしもうどうにもならん。
天罰覿面とか昔の人はいい言葉を残したものです、はい。


4Gamer.net ― 「DEAD OR ALIVE 5」は9月27日発売! 同時発売のコレクターズエディションなら全女性キャラのセクシーコスチュームが入手可能。さらに“バーチャ”からサラの参戦が明らかに
今年のおっぱいゲーはこれとカグラ閃でウッボーか。


『ファイナルファンタジーXIV』吉田直樹氏インタビュー 新しいエオルゼアの片鱗を見た!【E3 2012】 - ファミ通.com
実はまだメディアは持っていたりする。
でも新生ねぇ・・・。



【みーねるの独り言】
◆今週は・・・
 また忙しくなってきて更新が途切れたり、FF11にログインできない日々が
 続いております。来週も引き続き多忙の予感がぷんぷんしており、週末を
 楽しく過ごせる自信がないです、はい。
【みーねるの独り言】
予てより購入予定だったソニー公式PS3用7.1chワイヤレスヘッドセットを購入。
一人暮らしになって一軒家じゃなくなったんで主に録画データの再生が目的。

はて・・・? そんな周辺機器なんてあったっけ?と思うのはある意味正解。
日本国内販売はない周辺機器で、ようするに海外製品なのです、はい。
じゃ、国内のPS3じゃ使えないんじゃ・・・・?と気になるかもしれないけど
国内PS3でも問題なく動作。でもファームウェアのバージョンアップは必須。
オフライン専用で使っている人は使えない可能性があるんで注意です。

公式アイテムだけあってヘッドセットを操作するとステータス情報が
画面右上に表示される&PS3用ゲーム限定で7.1ch対応。
音楽や動画は基本的にステレオ再生だけど、PS3で使用する場合は
HDD内のデータであれば再生方法を切り替え可能の模様。
なお、ディスク(BDやDVD)の再生では再生方法は切り替え不可。
理由はわからんがディスクはダメ。HDDなら内蔵でも外付けでもOK。

一応、Windowsにも対応しているけどVista以降のみ対応で
ドライバは提供されていないんで普通のステレオヘッドセット扱い。
海外の有志によるドライバが作られないかなぁ~・・・と。

使用感は密閉感もあって音声も比較的クリアでPS3で使うなら
同価格帯程度のヘッドセットやヘッドホンよりワンランク上のように思える。
特にゲームなら7.1ch対応かつ、ヘッドセットとしても利用可能なため、
FPSなんかだとチャットしながら7.1chサラウンドを楽しめる・・・はず。
ドラゴンズドグマは5.1chなのよ・・・そのうちアンチャで試してみます。

また、動画再生は上記でも触れたように基本的にステレオ再生だけど
思っていたより音質はいいと思う。それとバーチャルサラウンド再生は
対応していないってなってるけどHDD内のデータは切り替えできた。

でもサラウンドヘッドホンを使ったことないからサラウンド再生に
なっているのかわからん。切り替えると音声の篭りというか
若干クリアになるような・・・・?その程度の違いしかわからん。
BDの再生はたしかに切り替えできないようになっているというか
切り替え時のビープ音はするけどステータスが表示されない。

ワイヤレス7.1ch再生で実売1万円以下と考えるコストパフォーマンスは高い。

しかしPS3で利用することが大前提となるんでPCでも利用したいとなると
このヘッドセットはオススメできない。3万円クラス以上のヘッドセット買うべし・・・というか
ワイヤレスだとかなり製品が限られるはず。・・・ってワイヤレスの製品ってしらんぞな。
そしてワイヤードなら色々あるけど大抵はPCのみなのよね、これが。

普段からPS3(orトルネ)を利用しているなら購入の選択肢に入れても
問題ない・・・というか個人的にはイチオシかな。でもね、E3直前にこの製品の
後継機になるエリート エディションが海外のプレステブログに公開されたのよね。
性能や機能をみると断然こっちのほうがいいんだけど、値段が高くなるんです。
それと詳細スペックがまだ公開されていないし、秋まで待ってられない状況だった。
もし秋まで待てるならエリートか、この製品か考えてもいいんじゃなかろうか。

なお、ウチのショップで取り扱っているけど、アマゾンのほうが安いのは内緒。

製品仕様とか気になる人は↓を参考にするといいかも。
PS3「WIRELESS STEREO HEADSET」北米で9/6発売予定。但し、日本での発売予定なし。

ああ、ウチのショップのURLを貼るとステマ乙とか、あそこの会社は個人ブログで
ステマ活動しまくっているとか言われると会社に迷惑なんで今回のエントリーには
リンクは貼りません。いずれ、ブログのトップにバナーを貼るかもしれんけど、
今回のエントリーはあくまで個人的に購入した製品の使用感です。
【ニュース】
スマホ、進む大型化/iPhoneも方向転換か (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
大型化へ向かった先に待つのは小型なんだよなぁ・・・。
家電然り、ノートPC然り、ガラケー然り、MS然り。



【みーねるの独り言】
◆メシウマ
 このブログをみている方は知ってる人しかいないと思うけど
 某まとめサイトたちがひろゆきに名指しされて転載禁止。

 しかし、○カッター民はソースを探すことができない自分が
 そもそもの原因なのにまとめサイトなくなるのは ねら~ のせいとか、
 元スレを面白おかしく紹介とか・・・おじさんちょっと理解できない。
 レス順を変えて印象操作しつつ、自分の都合に合わないレスを削除して
 公開された情報ってウソになんじゃねーの?

 このブログでもはちまを含めたまとめブログへのリンクを貼ってたけど
 ネタとして理解してたからであって、まとめサイトは情報として
 取り扱うのは大変危険なのであります。中にはスレの内容をそのまま
 転載しているところもあるけど、規制されたまとめブログたちは
 ここ最近は自分のやりたいようにやって放置。

 上記まとめブログを悪い例で書くと河川敷でBBQしながら騒ぐだけ騒いで
 ゴミを放置し他の人や近隣住人のことを考えていないマナーの悪い連中と同じ。

 彼らを見ていると面白いのになぜ入場規制させるんだ!とか言わないよね?
 ゴミを持ち帰らないことを怒るよね?オレの書いてること間違ってるかな?

 インターネットやSNSが混沌としている今こそ、ネットワーク・エチケットに
 ついて自分で考えないとダメなんじゃないかな。ただ自分に面白いから!とか
 自分に都合が良いという理由は子供の駄々よりひどいよ。



 オレのキャラじゃないな、こういうネタ
 オレのキャラはやや情緒不安定気味じゃないとイカンのです、はい。