主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
【底流】ソフトバンク“プラチナバンド” 孫社長「つながりにくいとは言わせない」 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
これからや!


任天堂、DSシリーズ集大成「LL」を28日発売 「画面大きく、価格2万円以下」 - MSN産経ニュース
ギルド01とコープリやってみたけど画面がデカイっていいことだったよ。


大図書館の羊飼い Official Web -Main Page-
来年の1月か・・・。
限定版とかマジ勘弁していただきたい・・・。


「宇宙刑事ギャバン」まるでダークヒーロー!スタイリッシュな劇場版ビジュアル公開! - シネマトゥデイ
いやん、格好いい。


XBOX360版P4U:ネットワーク対戦の不具合修正に関して | ペルソナ広報ブログ
ゲハで散々騒いでいたソニー儲ちゃんが今頃顔面ブルーレイでメシウマ。
そんでもってオレの箱○版なんですが、未だにヨドバシから発送されない。
これはどういうこっちゃ・・・?


2012年07月30ファミリーマートがミクいっぱいに!「初音ミク 5th AnniversaryミクLOVESファミマ♪キャンペーン」を実施|ニュースリリース|企業情報|FamilyMart
グッドスマイルカフェ監修
↑に違和感あるのはオレだけじゃないはず。

つーか、ファミマさんミクは初めてか?肩の力抜けよと云いたい。



【みーねるさんの平穏な日常 by週末編】
ワンフェス!ワンフェス!さっさとワンフェス!!とアホから着信。
「9:30から歯医者。いまのワンフェスは養豚場だからいかね」と
速攻で終話。もうね、ワンダーでもなんでもない。ホビーフェスティバルに
改名しちまえよ、マジで。ワンダーなカオス感が全然しねーもん。

とか書きながら・・・・、赤石沢貴士氏のサイン色紙を手に入れたのは
ワンフェスだったりするんで今の在り方を全面的に否定できないのであった。
でも今のワンフェスは違う。もっと鉄と硝煙と錆びクサイところのはず。

歯医者から帰ってくると丁度ゆうびんさんが来ていて無事3DS LLをゲット。
引越し作業中に寝ながらバトオペでまったり。まったり部屋があるから楽でいい。
おかげで伍長なのに開発可能MSがぽこじゃか出まくりで開発ポイント足りない。

しばらくするとインターホンがなったんでアホがワンフェスから戻ってきたのかと
思ったら北米版のガンスリンガーガールが届いた。1期と2期とOVA込みで
4000円というお値段で売ってたんで衝動を抑えられなかったのです。

早速PS3へぶちこんで再生!・・・・再生されない?
ディスクを取り出してはじめて気が付く恐ろしい罠発動です。

これ、DVDやんけ・・・どうしてこうなった。

BDはアメリカと日本は同じリージョン。でもDVDは違うのデース。
BD BOXだと思ってたのにまさかのDVDとはな・・・やってくれるぜアマゾン。

そんなワケですんげぇ~昔にバカ猫からもらったGSAー4081の
ファームを変更してPCで再生。

あぁ~、やっぱ1期はいいの~。2期、てめぇはダメだ出直して来い。

夕方近くにアホがやってきた。
今回の掘り出し物について訊いてみると「ワンフェスおわた」だった。
イベントに参加してなんぼ!一般ディーラーもクオリティ高い!
でもメーカーの版権モノというか、これ当日版権の場で出すモノじゃなくね?
新作を発表してるだけじゃね?そういうイベントだったっけ???とのこと。

むぅ・・・このアホからこんな言葉が出るって相当なことなんだが・・・・。
イベント大好き おっぱい大好き メカ大好き 銃大好き 軍服大好きな
このアホはコミケよりもワンフェスのほうが好きだったのになぁ~・・・。
【ニュース】
2012.07.24 バージョンアップ情報
バージョンアップしたのね。寝ながらアップだけしておかないと・・・。


PSヴィータ焼損31件、ソニー「欠陥でない」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
最近の製品事故情報(NITE速報)
中身の玩具ゲーム機の焼損なんだけど読売の記事をみるとVitaさんがする該当らしい。

携帯用ゲーム機を充電中、端子部分が焼損して変色した。原因を調査中。
となっているけど、本体付属のケーブルなのか、取り回し環境の詳細など
事故結果よりも状況や環境の詳細が気になる。もし環境による事故なら
再発防止策として情報を公開してほしいです。

とはいえ、「焼損があった場合は有料で交換する」という強気な姿勢は
メーカーとしてどうなんだろうか・・・。


Xbox 360『ルートダブル』超絶ネタバレ全開ロングインタビュー前編――絶対にクリアしてから読んでください!! - 電撃オンライン
未開封のまま積みゲーとなっておりますがお盆休みに消化予定。


ニンテンドー3DS同士の引っ越しについて | NEWラブプラス
失敗は許されない・・・・


「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか (1/3) - ITmedia ニュース
なにいってんだこいつ のAAを貼りたい気持ちです、はい。


任天堂のダウンロード版ゲームソフトをヨドバシカメラ全店で取扱開始。ヨドバシ・ドット・コムでは7/26(木)朝9時より取扱スタート!ヨドバシ.com-お知らせ
ヨドもDL版の販売するのねん。
【ニュース】
ASCII.jp:nasneが発売前に届いちゃった! さっそく動作するか試してみた|電アス・ゲーム部 ASCII.jp支部
これ、リコール祭りレベルやな。

まぁ、専用のセンターを立ち上げたりトークフローの作成に
何よりも専用回線の確保などの下準備に時間が掛かってしまい、
あの時間の発表だったってことは百も承知しております。

通電のみでHDDからカッコンカッコンって普通にすげーよw
今時のHDDでもこういうことなるんだの~。

そして画像をみるとBCASはT型っぽいな。
型番とIDも知りたいところw


ギネスが認めた金銀の等身大モンスター--USJ「モンスターハンター・ザ・リアル 2012」 - CNET Japan
尻尾を斬る簡単なお仕事ですね、わかります。(警察に捕まります


ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSカードソフト ダウンロード版について|Nintendo
意外にもヨドバシは取り扱いないのね。
それにしても後日発表とはなっているけど、ニンテン直だけじゃなくて
他のオンラインショップでも購入可能ってちょっとした事件です。



【みーねるの独り言】
◆腰痛
 エアコンや急激な気候の変化などで悪化。
 普段イスに座っている時や、寝ているときは違和感程度なんだけれど、
 自宅のPCの前に1時間ほど座ったり、あぐらの状態で30分くらい
 座っていると痛み出して死ぬ。

 そんなわけでFF11とか長時間活動ができない状態なんで休止中です。



◆恋と選挙とチョコレート
 実はゲームをプレイ済みであり、実は全キャラクリア済みである。
 だって、クリアしないとEXTRAが開放できないんですもの・・・。

 そんなわけでアニメを見ているんだけど、皐月寄りのフラグが目立つのは
 気のせいか? 個人的には大島ロールを食べたときのリアクションを
 アニメでやってほしいところ。このまま皐月ルートに突入してほしいが
 予備選挙が終わるまでどのヒロインに行くかわからんのぜ!
【ニュース】
日々是遊戯:「はちま」「オレ的」の転載に怒り 個人ゲームブログからも「転載やめて」の声 - ねとらぼ
ライブドアとFC2が2ちゃん側の要望を聞いてもらえない場合は
この2社も共謀ってことでこの2社を利用しているサイトは
2ちゃんからの引用ができなくなるかもしれんぞな。

って、このブログもFC2だった!!!


「nasne」のハードウェアをチェック。分解してみた -AV Watch
いや~本当にザンネンダー(メシウマ



【みーねるの独り言】
◆腰がいてぇ~・・・・
 この痛みやばいね、うんマジやばい
【ニュース】
暇人\(^o^)/速報 : 為になるなぁって画像くだちい - ライブドアブログ
クマ以外の必勝法は知らんかった。


4Gamer.net ― PSP用ソフト「境界線上のホライゾン PORTABLE」の今冬発売が決定。制作は原作者の川上 稔氏が所属するテンキー
テンキーといえばメルティランサー。


ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)^(TM)』 発売延期のお知らせ
へぇ~。
まぁ、「破損していることが確認された」って書いてあるけどテキストの
前後をみるとなんで「破損している」って表現なんだ、おい?

出荷された製品で破損していたことが確認されたってならわかるけど、
現在もどこかでファイナルチェック中の製品から検出されて続けているという
認識でいいんだよな、この書き方だと。


無人駅に200名以上が集結!? 『究極超人あ~る』聖地の盛り上がりが、どうにもとまらない(1/2) - 日刊サイゾー
日時:7月28日(土)13:00頃~17:00頃
このスケジュール・・・もちろん光画部時間が適用されるんだよな?w


Microsoft - Silverlight 夏日消暑
・・・ふぅ。
【ニュース】
ぶっちゃけすぎなトランセンド「サンディスクとどっちがいいの?」「サンディスクですね(キッパリ)」 - ねとらぼ
ぶっちゃけのほうがお客様も納得してくれることが多いのは確定的に明らか。


お知らせ | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
なんでこういうことになったのか。
再発防止を最優先に考えた場合、アカウント停止という
お気軽な手段で終わらせているのが笑えない。
FF11の開発だってここまでオマヌーじゃないぞ。


【初音ミク】「サマーアイドル」を召し上がれー【Project DIVA f】 - YouTube
コレをみた後では感想もクソもないんだが・・・w
どっちもそうなんだけど動きがありすぎてキモイ・・・。


4Gamer.net ― “ミコッテ男”が新種族として登場。「新生FINAL FANTASY XIV」の新規アートが公開に
はいはいみこってみこって


「クオリティの劣化が激しすぎる……」大幅ページ減で作者謝罪『はじめの一歩』の“終われない”苦しみ(1/2) - 日刊サイゾー
連載落とすなんてわかってた。
読者が編集に慣れていないんだよ!(迫真

リカルドの名前出しておけばいいくらいに思い出したように
一歩の世界戦とかもうどうでもいいです、はい。



【みーねるの独り言】
◆これはDNAレベルで拒否
 アクセル・ワールドの最新話を見た。
 今までの録画データを含めて全部削除した。

 この手の雑魚キャラはネタとわかっていても見ていて気持ち悪い。
 やり口が陰湿すぎて卑怯すぎてダメ。今のいじめってこのレベルだと
 ニュースでもわかっちゃいるけど、こんなのイジメじゃないよ。

 昔のイジメっていえばわかりやすい例だとジャイアン方式。
 暴力で圧倒して君臨。これが一番わかりやすくていい。
 イジメという行為は容認できないけど、誰が誰をいじめたのか
 これならわかりやすいし説教もしやすい。

 昔なら・・・、

 A.いじめっ子が殴る⇒先生にチクる⇒親が呼び出される⇒親に殴られる
 B.いじめっ子が殴る⇒先生にチクる⇒先生が殴る

 という具合で因果応報だったけれど今は先生が殴れば問題になるし、
 親は子供への愛情表現の手段を知らない。

 なんつーか、アニメでここまで気分を害したのは久しぶりだ。
 マジでDNAレベルで拒絶。この作者はソードアートもやってるけど
 そっちも切ってしまったほうがいいな、こりゃ~。こういうキャラを
 書けるって時点でオレにはムリです、はい。



◆ヒゲ復活の巻き
 大阪へ転勤してたヒゲが今月横浜へ帰ってきた。
 ということで、ヒゲ・筋肉・マルと半どんで飲み会。
 
 解散後、ヒゲとマルがアパートへやってきた。
 ヒゲの「こんなに広々とした部屋がみーねるの部屋なんて・・・」という
 顔が印象的だったが二人に振舞った杏子バーをみてヒゲが初めて食べたと
 云ったことのほうが印象的だった。

 とりあえず新しい2垢用のノートを全裸正座で待機します。
【ニュース】
PS3 System Software Update (v4.20) -- PlayStation Blog
最新のファームウェアは4.21だけど実は4.20のときに
日本未発売のワイヤレスステレオヘッドセットの品質向上と
バーチャルサラウンドに対応してた。

ちなみに日本の公式をみても上記について記載はない。
日本じゃ発売していないから当然とはいえ、昨日たまたま
ホライゾンのBD最終巻を再生した時にサラウンドボタンを
長押ししたら画面の右上にヘッドセットのステータスが
表示されて、これはまさか・・・?と思ってEVAの2巻と
入れ替えて再生してみたら、サラウンドっぽく聞こえたぽ。

それと動画ファイルのサラウンド再生中にプチノイズが
発生する状況があったけど、これも改善されたぽい。

昨日ついうっかり北米版のBD BOXを3個も買っちゃったけど
これは嬉しい誤算。PS3がますますBD再生機として充実っす。


捨て身?au、“禁断”無料通話の賭け LINE提携でデータ通信量増狙う (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
LINEで通話する場合、お互いの電波状況が良好でないと途切れまくり。
こちらはWimaxで良好な状態であっても相手に引っ張られてなぁ~。


「シェルノサージュ」ダブルタップしてもイオンが反応してくれない不具合が発生中! - ゲーム・サブカル情報誌GameRabbit
該当スレをみたら好感度が上がり過ぎると無反応になるって書いてたな。
どんだけテストプレイしてねーんだよwと思ったよ・・・。



【みーねるの戯言】
◆腰痛
 朝起きたときになんか違和感。
 昼過ぎには痛み出して、現在嫌な汗が出てます。
【ニュース】
ASCII.jp:巨神兵まじ怖い 館長は庵野秀明の特撮博物館は明日から
気になる。


PS Vita版『Fate/stay night[Realta Nua]』が11月29日に発売決定! 『とびだせ!トラぶる花札道中記2(仮)』のプロダクトコードが封入 - 電撃オンライン
結局Vitaの生き残る選択肢はブヒ系なのかねぇ~・・・。
PC-FXを彷彿させるタイトルばかりだな、おい。


2chまとめサイトが“登録制”に? 2chに告知文が出現、運営者名など「商業利用は必ず登録を」 - ITmedia ニュース
時代に合わせて変化せねばなるまいて。


「東方のクリアデータを返せ!」スウェーデン<マンガ“児童ポルノ”裁判>元被告が悲痛な訴え!(1/2) - 日刊サイゾー
メモ その1


PS3/Xbox 360「ストリートファイター X 鉄拳」新たな追加12キャラクターの配信日決定! - ゲーム・サブカル情報誌GameRabbit
ディスク内のデータをアンロックするのに1600ゲイツとか頭おかしくね?
チート厨大勝利すぎるだろ、jk


『モンスターハンター4』辻本良三プロデューサー&藤岡要ディレクターインタビュー完全版 - ファミ通.com
メモ その2


表題を捏造する人、表題だけで語る人 - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)
1スレだけを抽出して「ほら、こいつらのほうが情弱なんだぜw」と
云われてもなぁ~・・・。このエントリーこそ上辺だけで語って
いるんじゃないかな。

ま、中流意識の表れなんだと思うよ、うん。
上を妬み、下を蔑み、横には仮面をつけて一致団結。美学ダナ~。


世界最大級の格闘ゲーム大会“EVO2012”が全日程を終了――ウメハラ選手は5位 - ファミ通.com
某所というか嫌儲の総合も見てたけどやっぱり海外勢が強くなったと
実感した。日本が弱くなったという見方もあるけど、わたしは海外勢が
すごい勢いで差を詰めてきたという印象です。


4Gamer.net ― 「Halo 4」の最新ムービーで,対戦モード「Infinity Slayer」と「Regicide」の詳細が明らかに
超気になりメモ
【ニュース】
アニメぴあ/特集-輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ
ペルソナ4アニメーション 公式サイト
上映劇場一覧|Theaterpage Master
今更だけど、テニプリの頃からブルグはアニメ多いな!!と思ってた。
たしか・・・なのはも上映スケジュールにあったな。


4Gamer.net ― 「プロジェクト クロスゾーン」主人公「天斎小吾郎」やヒロイン「黄龍寺美依」の情報が公開。最大5人のキャラクターが競演するバトルシステムも要チェック
シュラトやジリオンで主人公だったのに代表作になくてワロタ。
3DS LLでプレイする予定だお。


一番くじ | 一番くじプレミアム TYPE-MOON ~10周年記念~
週末にパシフィコで開催したアレ。


ソニーが音楽配信サービスを開始 ゲーム機やスマホで月額1480円 - MSN産経ニュース
PS3にいつのまにか登録されていてポチったら30日は無料だけど
それ以降は課金すれ!と書いてあったから保留したまんまだった。


Windows 8 Proへ39.99ドルでアップグレード、7/Vista/XP全エディション対象 -INTERNET Watch
DSP版のアップグレードキャンペーンといい今までと価格が違いすぎてワロタ。


『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』でカスタムパーツを好きなだけ付けまくれるバグ技が流行中、君も限界を超えたオレ流機体で出撃しよう! : へちま速報@ゲーハー板
先週から現行スレのテンプレにもなってるし取り上げてみる。
ボタン連打のバグって昔から色々あったしの~・・・。

まぁ、オンゲーやってればバグ利用に対する罰則がどういう手段なのか
わかっているからやらんだろうし、利用している人は最悪のケースも
想定しているんだろうし、公式のアナウンスを待つの子。


生き残るSNSは?――プラットフォーム化を目指す「LINE」が与える業界インパクト - デジタル - 日経トレンディネット
LINEは便利なんだけど、主に話している内容が赤樽との無駄話だという・・・。


パソコンやスマホの画像を一括管理する「guPix」、容量無制限で無料 - デジタル - 日経トレンディネット
いま使っているADSLよりもWimaxのほうが上り速いから写メを撮って
ツイッターやLINEにアップするときは気が付きにくいけれど、さすがに
ADSLの上り1MBはキツくなってきたんで、光回線へ変更予定です。


LED搭載 デルデジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチワイドモニタの詳細
これ、欲しかったのよね。
でも今月~来月でスカパーアンテナの外壁設置工事、PCの組み立て、
3DS LLの購入、光回線への切り替えなどで余裕がなかったり・・・。



【みーねるの独り言】
◆今期の1話をみてのひと言メモ
 ラグランジェ:まだ総集編しか見れてない。

 TARI TARI:合唱部の歌(リフレクティア)で壮絶に吹いた。

 アルカナ・ファミリア:なんかフェアリーテイルを思い出す内容だった。

 人類は衰退しました:妖精さんのオマヌーな表情に癒されっぱなし。

 トータル・イクリプス:塗りや見せ方がすげぇ~古臭い。

 ゆるゆり:アッカリーンの夢落ち。あまりに不憫で泣けてきた。

 うぽって:ニコニコでみてたから割愛

 貧乏神が:ヒンニュウ神ワロス

 恋と選挙とチョコレート:鬼ストライクな中の人が多く期待するも、ん~・・・。

 この中に1人、妹がいる:すでに1話で苦痛。あと2話程度みて判断。

 じょしらく:通してみると後悔しそう。週1ペースだからいいんだと思う。

 はぐれ勇者:ファンタジーモノかと思ったら近未来モノだった。

 だから僕は(ry:むしろコレがファンタジーモノとか思わなかった。

 カンピオーネ:1話の掴みは良かったけど失速しそうでこわい。

 ソードアート(ry:まだ録画データ見れてない

 ホライゾンII:さっそくシェークスピアなのね。

 犬日 2期:まだ録画データ見れてない


 もうね・・・死ぬマス
【ニュース】
違法ダウンロード罰則化へ 境界あいまい「摘発より抑止」 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
PSEやPLのときと同じで消費者を全くみていないんだよなぁ~。


『エヴァ新劇場版:Q』47都道府県・208劇場にて11月17日に公開決定!シリーズ最高の上映館数 - シネマトゥデイ
ミニシアターなどの単館上映の場合は開場前の行列とかあるし、
アニメ系の先行レイトショーなんかでもそういう光景は多々ある。
また、劇場が限定されるが舞台挨拶などのイベントが開催される
スケジュールは競争率が高かったりする。

しかし今回のEVAの場合、上映館数がタイトル通りの数で
一般の社会人が週末に足を運ぶ場合、クレカなどを所有していれば
2日前から予約できるワケで、まさかインターネットで情報配信を
行っている管理人さんが映画館に行けば誰でも知っていること、
またこっちのほうが重要でネット住民であるならばこの程度の
知識は常識なのに知らなかったでは済まされないかと・・・。

ま~前述のような行事にどうしても参加したい参加せねば!という
変な危機感や責任感や、どうしてもこの劇場じゃなきゃ嫌だ!という
こだわりというかわがままがない限り、木曜の朝にでもネットで
予約すれば週末のいい席を確保できるんじゃないかね?

毎日先着順で記念品をプレゼント・・・などというイベントに
参加しない限り鑑賞するには問題ないかと。またプログラムや
グッズの売り切れが目立つ作品もあるけど、そっち方面に興味が
なければやっぱり問題ないかと。それと急に時間が空いてぶらりと
映画館に立ち寄るなどの例外はあるだろうけど例外は例外だしね。

・・・なんつ~か、最近の映画館に足を運んでいない様子の方を
ネットで拝見しましてとても悲しい気持ちになりました。



【管理人の戯言】
◆きめぇええええええええええええええええええええぇえぇぇぇ
 昼休みにぶらっとホールをみてきたけど案の定でクソワロタw
 8台とも埋まってるとか、もうね・・・ワロエナイ。

 アイドルたちへのギャラと勘違いして紙幣掃除機に有り金を
 吸引されないように気をつけてくださいとしか言えない。

 でも割と出荷台数多いんかねぇ~。ロペに8台も入荷してたし。
ぎっくり腰で一週間寝てたという大惨事。

咳やクシャミでピキピキッ!
トイレでキバるとピキピキ!

温湿布を貼ってうつ伏せのまま日中寝たままテレビジョンをみるか、
PSPや3DSみたいなケータイゲーム機をちまちまやってみたり。

金曜の夜にはだいぶ回復したんでFF11
