主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
全世界累計出荷本数500万本以上を誇る人気シリーズ最新作『パワースマッシュ4』がお求めやすい価格になって登場! | トピックス | SEGA
当初のマリオテニスがラリーを楽しむゲームであったのと正反対という印象。


地球防衛軍:河崎実監督が実写化 CG全盛の時代にあえて特撮で - MANTANWEB(まんたんウェブ)
気持ちが良くなる三点セットはよ


ネタバレ厳重注意:343 Industriesが「Halo 4」の実績リストを公開 ? doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
マジでネタバレですた!


実写版『るろうに剣心』が悪評を跳ね返し評価高まるワケは? - トレンド - 日経トレンディネット
今週末にブルグへ行く予定なのです。


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃーの電卓アプリがきたー!! - ニュース - アニメイトTV
電卓アプリコット


■1と0の間なNotebook■ : 『EXPチャンネル 0822』で回答しそびれた質問にお答えします。
ヒマをみてちょこちょこやりたいんだけどロボティクスもやれてまてン!

というかですね、ロボノはこのシリーズ三作の中でもぶっちぎりでつまらん!って
感想が多いこと多いこと。カオスヘッドは最後の最後の超ご都合主義の急展開に
オレ様置いてかれたのにそんなゲーム以下って感想をいっぱい見ちゃうと
やる気になれんよね・・・。

まぁ、やるならルートダブルでロボさんは積んだままホコリまみれです、きっと。


PlayStation?Vita 我が青春・ダウンロード 600タイトル以上!
ベアルファレス、グランディア、Gダライアス、グランディアを再ダウンロード。
それとこのリストにはないけどウルフファングもちゃんと動作してた。
以前PSPやPS3にダウンロードしたタイトルはダウンロードリストから
再ダウンロードできるので実際にお試ししていただくとわかりやすい。

そんなことよりもやっと3Gの「圏外」表示がなくなった。
今回一番のバージョンアップ内容ですた。


ASCII.jp:iPhone・iPadに対応した「電子書籍 GALAPAGOS」で読むラノベ
いつまで経っても電子書籍とペンタブレットに慣れないんです。

ペンタブだとタブレットを滑っているあの感じがダメ。
電子書籍だと立体感(?)がなくてダメ。



【みーねるの独り言】
罵られたり蔑まれたり
 おいしゅ~ございます(岸朝○風
【ニュース】
『怒首領蜂 最大往生』Xbox 360への移植が発表、高画質化、オリジナルモードなどを収録して2013年春発売予定 - ファミ通.com
よーしよし、この流れでいいんですよ。
間違ってもPS3には行ってくれるな。
PS3に行くならせめてマルチでお願いします。


ソーシャルゲームの料金支払い、6割が反省・後悔--月3万円以上のユーザーも - CNET Japan
とりあえず今やってるカードゲームは課金したいとは思えない。


認知症、急増の300万人超…65歳以上の1割 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
施設で暮らしている婆さんだけど、長期間暮らしていけないんですな。
転々と次の施設を斡旋・紹介してもらって終わりのない引越し生活。
老人に優しくないし今後はもっと酷くなると確信している。


画面の大きさ以外の3DSLLの良いところ [ゲーム業界ニュース] All About
ゴキくさいことを書いていたかと思うと3DS LLを絶賛とかこわいです・・・。
まぁ、書かれていることにウソはないんだけど、十字キーやABXYボタンは
既存の3DSと変わらん。本体が大きくなった分ホールドしやすくなったけど
ボタンの間隔はそのままなんで、複数のボタンを使い分けるACTゲームは
やっぱり操作が大変だったりする。それでもLLのほうが断然操作しやすいけどね。


角川ゲームスとSCE、ゲームアセットの一般公募によるゲーム開発プロジェクト - GameSpot Japan
へぇー。


アクアプラスキャラのドリームマッチがついに展開! いよいよ来週発売となるPS3『アクアパッツァ』の情報を総ざらい - 電撃オンライン
箱○で発売されねーし、割とどうでもいい。


2Dの嫁を3D風にする描画技術「Live2D」 原画の持ち味生かして立体表現 - ねとらぼ
普通にすげーと思うんだけど、これ。


コミックナタリー - 「刃牙」継続へ、板垣恵介「発表せずにはいられない」
オリバ以降、インパクトのあるキャラが登場しなかったなぁ~。
ピクルじゃダメだった。
【ニュース】
4Gamer.net ― 「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.」の配信がスタート。ネットワーク対戦ほか現代格闘ゲームの定番機能をごっそり搭載
新手のスタンド使いかっ!?


ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 劇場版『銀魂』第2弾が2013年公開決定【10月4日 夕方6時よりテレビ東京にてアニメ放送再開】
銀夜叉か、これ。


AtermWM3600R|ソフトウェア|ダウンロード|AtermStation
「特定環境における無線LAN接続性を改善しました。」とのこと。
アップデート済みなんだけど、今回もマニュアルのPDFを見ながら更新。
本体のみの更新方法はマジで面倒でちょっと困りもの。


ニンテンドー3DSが売れているのはクレカ現金化のおかげである、謎解明編
個人でやってる人もいるのはたしかだね。ソース:オレ、店長だった

でも最近だとゲーム機よりもスマホへ移行してるよね。
簡単に白ROM手に入るし、その手段を悪用させているしの。

SFC時代はパチ屋の景品に新作ゲームがあったから換金するより
美味しいこともあった。PS2時代はクレカで本体買って現金化する
外国人風な人が結構いた。こういう方が持ってくる本体はほとんど
購入日当日のモノだった。



【みーねるの独り言】
◆そ~しゃるげ~む
 カードがガンガンガン!ってガッチンコ!!して勝敗画面を確認するだけの合戦。
 勝つためのプロセスの大部分を占めているのが総合攻撃力であり、手っ取り早く
 これをいい具合に強化するには金でガチャを回してウルトラとかスーパーとか
 センスの欠片のないレアカードを引き当てろってことなんですね。

 あほか。

 残り9でレベル50になるんでそうしたら世界樹に戻って来週からカグラと
 ソウルハッカーズにやります。

 本気でプレイして楽しんでいる方々には済まないがこれはゲームじゃない。
 ゲームってこちらの操作が画面に反映されるからゲームなんじゃないかね。

 かつてのインベーダーゲームはレバーを左右にたおすと自機が横方向に
 移動してショットボタンを押すとミサイルが発射される。そのミサイルを
 インベーダーに当てると点数が獲得できるが、インベーダーの遠隔攻撃や
 体当たりを食らうと自機をロストするというインタラクティブなもの。

 でも今プレイしているカードゲームは「ハイハイ、画面タッチタッチ」で終わり。
 なんだこれ?これがナウなヤングにバカウケなの?脳みそ停止しすぎなんじゃね?
 同じボタンを押すだけならポップンやビーマニもあるけど、ボタンを押すことで
 音を出して曲を演奏しているような感覚になる。でもこのカードゲームには
 そんな機能はもちろんない。本当の意味で画面をタッチするだけ。マジそれだけ。

 カードゲームっていうならカルドに似せるくらいのゲーム性出せよ、こら。
 「手軽に楽しめる」とか言い訳はいいよ。手軽なのはお前ら開発だろ?
【ニュース】
PS3のHDD復号に成功 PS3 HDD Decryption by naehrwert | 大人のためのゲーム講座
こういう記事をみるとニヤニヤが止まらないのはナゼだろう。


もみあげチャ~シュ~ : 日本最大級の格ゲー大会「闘劇2012」が酷すぎた - ライブドアブログ
息をしていない大会であったがここまで劣化するかね、普通。


ASCII.jp:完成度がやばい!初音ミク人気MMDモデル15選|あいつら、未来に生きてるぜ!MMDの魅力を徹底解説
Tda式とLat式があればあと10年は戦える。
【ニュース】
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー/ディレクター吉田直樹氏インタビュー - GAME Watch
14と11兼任で寿命がマッハすぎる人気者の方ですね。


発売20周年、1千万円付きスマホ「超ボス電」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
電子マネーじゃなくてポイントみたいなもんか?


NEWS:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公式サイト
なのは再販。そしてなのは完売へ。
ついでにDD関連のグッズも同じスケジュールです。



30年という月日を感じさせないコンバットスーツのデザインがいい。
そしてギャバンといえば、3連ズームアップ演出でございます。
ゴーカイジャーの劇場版でもこの演出が再現されていて感動した。


PSP『恋と選挙とチョコレート ポータブル』のドキドキな店舗特典や3つ目のミニゲーム“恋恋チョコ花札”を紹介 - 電撃オンライン
あ~・・・うん。発明家はカレイドスルーなんで ^ω^;


コレを読めば『ルーンファクトリー4』の情報はバッチリ! 夏休みは恋愛に牧場生活、冒険と大忙し - 電撃オンライン
世界樹か、こっちかマジで悩んで世界樹を購入。
ソウルハッカーズとカグラが無ければ両方とも買ってたんだけどな~。



【みーねるの独り言】
◆いんふぃにてぃ~
 参加してくれよ~という叫びに応じて登録だけ済ませた三国インフィニティ。
 ついでにバカ○タ~経由でご新規さんを誘致すべく叫ぶものの反応なし。
 なんつーか、必死な人ってヴァナディールだろうがカードゲームだろうが
 どこでも同じような感じなんですなぁ~。自分の人生において多大なる影響を
 与えてくれた恩人からの依頼でもあるんで、とりあえずレベル50までは
 頑張ります。ぶっちゃけ自分にはSNSカードゲームは合わないと自覚できた。
 食わず嫌いだったけど、食ってみてやっぱり自分には美味しく食べれないと
 わかっただけでも今回のお誘いは有益でした。まるっ!



◆世界樹よん
 スナイパーのみーねるさんを引退させる方向だったけれど
 二軍パーティを結成し、そこにミスティックのみーねるさんを
 所属させてがっつりレベル上げをしてます。ついでにモノノフも
 同時にレベル上げしてみた。これで勝つる!!
【ニュース】
日々是遊戯:JOGA、ガチャ運用のガイドライン発表 確率操作禁止、レアアイテムは5万円以内に - ねとらぼ
まだまだやな~。


ドラクエXがたった40万本でも大成功な理由 [ゲーム業界ニュース] All About
ゲハをソースに記事を書いているんじゃないか?と思うくらいの内容にびびる。


新作『ギャバン』でシャリバン&シャイダーが競演!新ポスターで明らかに! - シネマトゥデイ
シャリバンとシャイダーがみえるんだけど?
これは見なくちゃダメだろ、おい!



【みーねるの独り言】
◆後悔はない。
 ホライゾン(アニメ版)の設定資料集を予約した。その価格1万円也・・・ッ!!
 書店販売がないことをすっかり忘れていたけど運良く今日思い出した。
 予約締切日が8/17、つまり今日までだったとか本気で危なかった。

 つーか、設定資料集は「分厚い」モノが多いけれど700ページって
 どれだけ分厚いんだよ!!!小説本編よりページ数は少ないけど
 読み応えは十分ですな。


◆世界樹4
 FF11をまったくプレイできていないんでがっつり進んでます。
 現在4層までやってきて休養を使ってパーティに合ったサブクラスを
 あれこれ付け替えて試行錯誤中。

 ソードマン(あみーご)
 ⇒モノノフで二刀流して攻撃と防御の底上げしてリンク狙い。
  羅刹解除でTP回復可能だけど2ターン消費は重い。
  FOE対策の連戦にはいい具合。

 ナイトシーカー(ぐんまぁぁ)
 ⇒絶賛迷走中。
  ミスティックで属性狙いかモノノフで底上げか。
  シャドウバイトの威力上げのためにも属性を専用で欲しいところ。
  みーねるさんにご退場いただくため鋭意説得中。

 フォートレス(えびまよ)
 ⇒オールディバイトでタンクするならメディックよりもダンサーかな~。
  優秀なTP回復能力があるんでほかのクラスも試したい。

 スナイパー(みーねる)
 ⇒封じ狙いでミスティックを付けてみたけどこれはダメだった。
  引退してもらってミスティックをいれようか検討中。
  みーねるさん、このPTだといらない子。

 メディック(こげぱん)
 ⇒豊富なTPを活かしてルーンマスターを長く使ってたけどFOEや
  ボス以外じゃ今のところサブクラスを有効に運用できていない。
  しかしソードマンをリンク型で仕上げているんで属性強化/弱体は
  欲しいところ。悩ましい。

 こんな具合でミスティックとモノノフを一人作って入れ替えできるように
 育成すべきか、それともみーねるさんに幕引きを依頼するか・・・です。
【ニュース】
週間ゲームソフト販売ランキング:ドラクエXはどうだったの? - ITmedia ガジェット
和製MMORPGじゃ大健闘なんじゃないかな。
無料のバトルオペレーションだって一ヶ月以上経って50万DLだし。

ドラクエブランドのナンバリングタイトルとしてみるとひどく
少ない数字だけど収益はこれからだからな~・・・ん~。


Xbox360版P4U:パッチ配信のお知らせ | ペルソナ広報ブログ
劣化ガーとか騒いでたPS3信者さん、ひと言お願いします。
某股の人が週末にやってきてシャドウラビリスと完ニきゅんの
チャレンジモードを制覇していきました。完ニのNo.30で
苦戦していてファーストアタックの立ちfcのタイミングに
イライラしてたぽ。


PS Vita新バージョンでホーム画面等のボタン操作が可能に--動画の可変速再生も - GameSpot Japan
一部とはいえ・・・やっとボタン操作対応です。素直にうれしいんご♪
ま、Vitaでプレイするゲームがないんですけどネ!!!


【ニコニコ動画】【HEIWA】強カワ系パチンコ CR戦国乙女1&2 主題歌メドレー完全版
なんつーか、戦国乙女を聞くために天下統一モードで当てないといけないんです。
前作は確変で聞けたんだけどなぁ~・・・。


CR麻雀物語 | 株式会社平和
4本場までいってロンロンリーチに発展したときは深い悲しみに包まれたけど
ロンロンの腕輪が虎柄で鼻水出た。そのまま雀荘へ発展してBIG。
ホントはアクエリの新台をやりにいったんだけどなー。

HEIWAのパチは声優人が豪華でいいことなんだが乙女もこれも
普通にエロゲーな1枚絵が出てくるんでホールで度胸が試されます。


【ニコニコ動画】新生ファイナルファンタジー14 実機映像 in gamescom2012
おやおや、これは普通にいい感じになったじゃない。



【みーねるの独り言】
◆ロペで
 お気に入りの台であるヒデキ感激を打つのです。

 ゴルフ⇒好きなんだよ!⇒ローラ⇒BIG大当たり

 ヒデキ

 ギャランドゥが引けなかったんでサクラ3へ移動。
 50ゲームほど打ってみたら見たことのない1枚絵が表示されて
 そのままBIG大当たりでウマー。

 S3レア

 BIG消化中にこんなこともあって鼻水が鼻血に変わったのです。

 S3ボーナス中

 光武モード中に確定演出きてウマー。

 S3確定

 しばらくぶん回していたけど6時くらいになったんで店員さんを呼んでメダル破棄。

 わたしがこうやって遊んでいる間に股の人はガンスリを一生分遊んだらしい。
 一生分って・・・おまw



 ああああ・・・・サムネってなかったわ。すまんすまん。

【ニュース】
SKYLINISTの雑記: PS3修理方法
PS3にはあまり興味がなくて知らんかったけど黄色ランプ故障ってあるのね。
ググってみると初期型に多い不具合内容ってのはわかったけど、半田クラックって・・・。


『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』セクシー&パワフルな秘伝忍法 - ファミ通.com
気が付けば今月末が発売日だった。


『デビルサマナー ソウルハッカーズ』シリーズ作品の主人公たちが登場 - ファミ通.com
とりあえず・・・スプーキーの死は必要だと思ってる。
ゆえに3DS版でも華麗に死んでいただく所存。


デルから27インチ液晶モニタの新製品 U2713HM、AH-IPSパネル採用で4万9980円 - Engadget Japanese
モニタもテレビも大きくしたい!
でもその前にPCを買い換えないとイカンのです。


『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』完全新規の世界観&キャラクターで登場!! - ファミ通.com
元が東鳩とは思えないほどに最初からクライマックスでプレイヤーを
殺しにくるダンジョンRPGです。ダンジョンRPGゲーム未経験者は
前作で煮え湯をがぶ飲み状態だったはず。マップが嫌らしいわ・・・、
適正レベル帯から特出した敵がエンカウントするわで初見殺しすぎて
マジhageた。今でもPSPで起動するゲームであり、ととモノより
好きだったりする。UIは最悪だけどなぁ~w

つーか、東鳩の名前がなくなって独立したシリーズになったのね、これ。
世界樹、ソウルハッカーズの次にプレイするダンジョンRPGにしておくかね。


『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』が50万ダウンロードを突破! 感謝キャンペーンが明日8月9日からスタート - 電撃オンライン
備蓄ENの割引がまたきた。
あまり売れていないってことか。


【週刊ガンダム バトオペ】プレイレポジオン編――ジオンの“黒い五連星”がジェットストリームアタックを仕掛ける! - 電撃オンライン
あー・・・うん、ドムすごいデスネー(前代未聞級棒読み

はい、ぶっちゃけドムは連邦の「エサ」です。
もう一度書きます。連邦にとって美味しい餌でしかありません。

まず、デカイ!デカすぎる主に横方向に。
ザクやグフと同じ感覚で操作するとぽんぽん当たります。

次にGバズ当たらない!当たりにくい!!
これはプレイヤーの手腕次第である程度補正できるけれど
基本ホバーで戦闘中常にふわふわタイムなドムだと結構な
確立でスカります。さらに旋回速度もそれほど速くないんで
LAやPGに近寄られると本当にいい的です、はい。

動きを止められたところにGキャノンや、Gスナの攻撃で
軽く蒸発している光景を何度もみてます。というかドムを
見かけたら撃墜チャンスの餌にしかみえません、マジで。
とりあえず足を溶かしやすい印象しかないMSです、はい。

産廃とはまさにこいつ。


新作『マクロスFB7』劇場公開決定!「7」と「F」が奇跡のコラボレーション! - シネマトゥデイ
これマジネタだったのか。


「転載禁止」で岐路に立たされたまとめサイト 「はちま」「オレ的」「やらおん」は影響力3分の1に - ねとらぼ
AAの利率も下がるしいい傾向。
【ニュース】
ソニー、“Walkman”の「初音ミクモデル」を限定発売 - Phile-web
ソニー完全にオワタ
今日は赤飯でも食うか!!


ファミ通ブログ大賞
はちまと刃でいいじゃん(棒読み こんなのやるだけ無意味だよ。
それともブログ主と契約でもしたいんか?


コミックナタリー - 許斐剛「シヤチハタの王子様」でシヤチハタの魅力をPR
これにも笑ったが、本編も壮絶に笑った。
ダブルスの試合で味方が寝返って後ろからボールをぶつけられるとか
どういうテニスだよwww 毎月腹筋崩壊で辛いです、はい。

相変わらずテニスっぽいマンガだけどゼッタイにテニスマンガじゃないよな。
だがそれがいい。


ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)^(TM)』 2012年8月30日(木)発売決定
8/30


SilverSecond トップページ
シルフェイド開発日誌
片道勇者、普通に面白い。


NEWSポストセブン|築地銀だこ値上げ批判に「女性客取り込むため」と広報担当者
伊勢佐木モールにもあるんだけど並んでいる人をみなくなったね。
ぶっちゃけ高すぎるって。



【みーねるの独り言】
◆世界樹4 その1
 腰痛のため、寝転んで遊べる3DS LLでプレイ中。
 標準的な構成でフォートレス・ソードマン・ダークシーカー
 スナイパー・メディックという5人で第二の大地まで進行中。

 FF11をやってるとシャドウステッチのイメージって
 微妙すぎるんだけど、このゲームだと恐ろしいダメージが
 出て鼻水出た。まぁ、敵が弱体中のときだけって制限は
 あるけどメインのダメージソースになるくらいに強いっす。

 ソウルハッカーズが発売するまでに一周クリアできればいいかな。



◆ガメラ
 特撮モノが好きで特に怪獣モノは幼少の頃からオヤジに映画館へ
 連れて行ってもらっていたほどに大好き。彼女に内緒でゴジラを
 見に行ったり、有給をとってガメラを見に行ったりしてたり。

 特に平成ガメラには強い思い入れがあってボックスを購入しようか
 本気で悩んでいた頃もあったけれど、北米版が2000円程度で
 アマゾンに転がっていたんでカカっと購入。
 貧乏人に優しい北米版に感謝。



◆週末の予定
 当然行きませんよ~。
 でも頒布物には興味があるんでちゃんと寄るようにっ!!
【ニュース】
【連載リレーコラム】買い物山脈 ブルーライトを吸収/カットするPC用メガネ4製品を試す ~JINS PC、Zoff PCの色あり、色なしを全部買い
メモ


【週刊ガンダム バトオペ】プレイレポ連邦編――ジム・キャノン好きの、ジム・キャノン好きによる、ジム・キャノン好きのためのレポート - 電撃オンライン
まったり部屋を何回か体験したから書くけど順位によって設計図の差が
激しいよ、このゲーム。通常プレイで4位程度に収まるとチップの嵐。
でも1位だとMSやカスタムパーツの設計が出現しやすい。チップも
連続で固まることあるけど、どう考えても順位で設計図のドロップ率が
決まってるとしか思えない。

まだ伍長の前半なのにジムザクのLv4、グフLv2、陸ガンLv1
ジムザク砂Lv3、ジムザク改Lv1、ドムLv1が揃っており、
バズ、砂ライフル、マシンガンがLv3もあるんですよ・・・。
体感で許される話じゃないってこれ・・・。

ゆえに「■とどめはあえて味方に譲り、自分は撃破アシストで稼ぐ」という
方法だと順位が下がりやすんで設計図のランクも当然下方修正という
認識なんだけど違うのかなぁ~。

あ~、なるほど!!!
オレが撃破するから記事を読んだオマエらはちゃんと支援MSでオレのために
働けってことか。さすが天下の電撃さん。そこに痺れる憧れる~!!!

それと支援機はタックルから足を溶かすくらいの気概を見せてなんぼ。

味方の後ろに張り付くのはかえって迷惑な話。味方の武装を確認して
今ならキャノン撃ってもいいよね?と判断できるんならいいけど後ろに
張り付くだけならバズとキャノンで挟撃しつつ片方に近寄ってきたら
タックルしてくれたほうがマジで楽だと思うんだけどなぁ~・・・。
この記事をテンプレする人はいないだろうけどね。
【ニュース】
横浜市営地下鉄全線でのWiMAXエリア整備完了について | UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
都営地下鉄三田線のWiMAXエリア整備完了について | UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
京急線でのWiMAXエリア整備完了について | UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
オレ得情報メモ。


[dev1058]メリットポイント新2アビについて
からくり士と学者以外どうでもいいわ。


楽天kobo、波乱の幕開け 三木谷社長の反省と強気
それよりも商品のレビュー閉じられていて
それっぽい順位でデイリーにランクインしてんだけど
ショップ勤務としていかがなものか・・・?


XBOX360版P4U:ネットワーク対戦の不具合修正に関して | ペルソナ広報ブログ
ヨドからやっと出荷通知きたから遊ぶぜ!


人形のポーズを決めて3Dデータを動かせる人型入力デバイス「QUMARION(クーマリオン)」フォトレビュー - GIGAZINE
世の中便利になっていくなぁ~。
昔はデッサン人形よりもG.I.ジョーのほうが可動範囲が
まだ自然だったからそれを参考に絵を描いたもんです、はい。


4Gamer.net ― 「BRAVELY DEFAULT」体験版第4弾の配信が本日スタート。魔法剣士や赤魔道士など計5つのジョブでキャラクターカスタマイズを楽しもう
モンク、白魔道士でおk
