主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
機種変更に備えてLINEのアカウント引き継ぎ方法をチェックしよう : LINE公式ブログ
昨日、高校時代を(国内の)海外で過ごしていた白樽へ連絡しようとLINEをみたら
リストにいなくてメールを送信。すると修理から戻ってきたらこうなってたとのこと。
これだからメインタルタルはダメダメなんだな!!


悔しさをバネに着実に、au版「iPhone 5」の差別化ポイント - ケータイ Watch
とにかくiPhoneを獲得する・・・という1年前とは違って冷静なコメント。
機能、サービスともに後塵を拝していると公式で認識しているのは怖い。
でもネガティブな方向には進んでいないようなので今後の展開に期待かな?


PlayStation?Vita システムソフトウェア アップデート | プレイステーション? オフィシャルサイト
ウチのVitaさん、WiFiが突然死ぬのは何なんだろう・・・。


新型PS3「CECH-4000」シリーズの実機はこんな感じ - GIGAZINE
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 スリムになったPS3に見える半導体チップの状況の変化
付属品のケーブルがコンポジットのまま・・・・。
そりゃ、外人さんに失笑された挙句ポイ捨てされるわw
ヒント:YouTube

さらに消費電力も190WとWiiUの2倍以上だったりと
実際にはがっかりな仕上がり。ま、しょうがないけどね。


Xperia版「jubeat plus」配信決定!「東京ゲームショウ」にも出展! - ゲーム・サブカル情報誌GameRabbit
あー、あれか。
ゲームのタイトルでピンと来なかった。
老いたな、自分・・・。


『閃乱カグラ』がPS Vitaに! マーベラスAQLが新作発表、『ヴァルハラナイツ』、『朧村正』もPS Vitaで登場 - ファミ通.com
カグラはアニメに合わせてのメディアミックス展開ってことを想定しつつ
Vitaの機能を活用ってなると現行のPSゲーのようにアニメムービーを
多用したモノになるんでしょうか。明後日な方向に向かわなければいい。


「中国は好戦的な暴漢のよう」尖閣危機、米国議会は日本より切迫感 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
いやいや、これで安心するアホいないよな・・・?
これから向こうは大統領選挙に突入するからアジアは二の次。
さらに選挙期間中は民意が強く反映される場合があるんで油断できない。

まぁ、アメリカにとって面白くない展開なのは確かなことだし
日本の危機意識の低さを改善したいということはわかった。


CESA鵜之澤会長、ゲーム業界の「輝ける未来」強調 TGS2012 :日本経済新聞
やっぱCESA会長の云うことは重みがあるなぁ~(外宇宙級に棒読み
金儲けの話に終始しており、実際にプレイして楽しむというゲーム本質の
話は皆無であり、これが日本のゲーム業界の実情と有り難いご高説に
涙なくして記事を全文読めませんでしたわ~。(ウソに決まってンだろ


Twitter / paopao0128: DOCOMOのSIMをNano ...
ウソかマコトか。とりあえず、香港のSIMフリーの取り寄せ準備だけするか。


アクセサリトレンド by 4001field:iPhone 5発売の裏でうごめく巨大ビジネス 「アクセサリ市場」の今 (1/2) - ITmedia Mobile
強化ガラスの保護フィルムをやろうぜ!と騒いでるけど動きがない!!


TGS 2012:ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド公開 - Engadget Japanese
デカイな、こりゃ。


「ヨルムンガンド」、世界的FPSゲーム「CoD:BO2」とのコラボが決定! ジョイントオペレーション始動
ヨナって・・・・・算数で「だいたい」とか「たくさん」とか云っちゃうんだけどw
本当に平気なのか?


アッガイの追加や新マップ、初心者用モードが発表された『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』ステージイベントをレポート! - 電撃オンライン
シルエットの機体はこんな感じかな?
ゲルググJ?それともM?
ジムコマンド?
シムストライカー(どうみても確定)
ドムトローペン(PVより)
【ニュース】
セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクト|ジェットセットラジオ
箱○で・・・と考えていたけどVitaだとカメラ対応なのかよ。
ジェットセットの醍醐味はなんといっても自分の好きな絵を街に
残せるってことだし、これはVita版にしようかなぁ~。


Z.O.E HD EDITION 「ANUBIS」 オープニング映像 - YouTube
予約したんだけどキャンセルしたんだよなぁ~。
ゼロシフト無しで最初からプレイするのダルイ・・・。


細分化された市場、だからこそ巨大イベントが大事:日経ビジネスオンライン
TGSは健全化しないと無理だよ。
徹夜・始発組で人気のタイトルの整理券配布が終わるし、物販も同じような感じ。
最近は家族連れの優先枠でも同じような現象が起こっているのも確認済み。
普通に会場へやってきても人混みだけを満喫して帰宅するイベントに興味が
沸く人なんていないよ。ビジネスデイもどうみても遊びにきている連中が多いしの~。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 ブラビューラを目指すことにしました。
 単純な火力ならラグナレゾのほうがいいのはわかってる。
 レギオンとかを始めるとメタトロンの有無で戦局が有利になりそうだし
 何人もレゾ撃ちまくりよりいいのかな・・・?と。
【ニュース】
[海外ゲームニュース]Wii U世界最速発売は北米――11月18日にアメリカ、30日にヨーロッパで発売 - ファミ通.com
昨日のニコ生で一番驚いたのがベヨ姉さん。
発売元が任天堂ってことでマルチの線は基本的に無さそう。
セガの頑張り次第でマルチになるかもしれんけれどどうなんだろね。

MH3GのHD化は・・・まぁ~まだ語らないでおきましょ。



【みーねるの独り言】
◆アホン5
 インチアップ、LTE、それにスリム&軽量化。動作も軽快で良好。
 面白く大変興味を惹かれる仕様だけど現状のソースをすべて鵜呑みに
 するにはいかない。国内の電波強度や実生活でのスタミナの消費など
 こいつを持ち歩いて実際どんなもんなのか?そこが知りたい。

 それに解像度が上がらなかったのが個人的には意外なことで
 まさか次の製品で・・・?とか深読みしちゃったりしてます。
 ということでやっぱこの話、乗れんわな。
【ニュース】
アップル iPhone 5 発表。4インチ画面で薄く軽く、LTE対応、2倍速いA6プロセッサ - Engadget Japanese
解像度に変化なし・・・。ここに違和感あり。
これはフラグなのか、それとも1年後へのブーメランになるのか?


Nintendo Direct Wii U Preview|Nintendo
Wii U発売に関するプレゼンテーション|Nintendo
ニュースリリース : 2012年9月13日
はいはい、うぃーゆーうぃーゆー


『デッド オア アライブ 5』パイの参戦が確定 - ファミ通.com
パイ!



【みーねるの独り言】
うぃーゆーうぃーゆー
【ニュース】
スクエニ、「オープンカンファレンス2012」のスケジュールを確定 - GAME Watch


ファミ通は変わってしまった。いったい何が起きたのか(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース



【みーねるの独り言】
◆P.A
 舞台が江ノ島ってこともあってTARI TARIをみていたけど
 いろはのときと同じようなパターンが・・・。旅館を閉めたときと
 状況は全然違うけれど、2作続けてまさか同じ展開とはなぁ~・・・。

 最後までみてみないと今後の展開はわからんが、少なくともオレの
 中でP.Aの評価はガタ落ちです。



◆どういうことだってばよ・・・・
 このたび2012年9月下旬発売を予定しておりました
 「境界線上のホライゾン ENCYCLOPEDIA」ですが、製作上の都合により
 発売日を変更させていただく事となりました。

 発売を楽しみにされているお客様には、大変なご迷惑をおかけいたす
 こととなりますが、何卒ご理解賜りたくお願いいたしますと共に
 深くお詫び申し上げます。


 【発売日変更】
 「境界線上のホライゾン ENCYCLOPEDIA」

 変更前: 2012年9月下旬発売予定
 変更後: 2012年12月8日(土)発売予定


 なお発売日変更のお詫びといたしまして
 「境界線上のホライゾン 第1話 複製アフレコ台本」を新たに特典として
 追加させていただく事といたしました。


 発売日延期はきっと原作者の念入りな監修があるだろうと予測していたが
 1クールも延期になるのは想定外。その分楽しませてくれればいい。



◆ステマくさいお!!超むかつくんですけどー ^^;
 どこもかしこも扱っているケータイ型のネオ○オさん。
 ニュースを初見したときは「ネオジオポケットさんの立場なし!」なんて
 思ったりしてたけど、普段巡回するいろんなサイトをみてみると・・・

 予約しましたー!欲しい!懐かしい!・・・などなどコメントを
 入れつつもAAを踏ませる気満々でわろた。・・・わろた。

 なんつーか、青春時代の思い出を土足で汚されているようで気分悪い!

 今は亡きアキバのサトームセンやトキワ無線とかでROMを買ったり、
 初代サムライ(JP版)のROMを探して横浜~アキバ~大宮と探索したり、
 餓狼SPでリョウ・サカザキをすぐにプレイできるようにメモリーカードを
 買いにヨドバシまでGAGで出かけたら見事に転んだり・・・などという
 思い出がネオジオさんにはたくさんあるわけなんですよね。

 そういった思い出を至るところで「小銭チャリチャリおいしいね^^」と
 宣伝されてはストレスでオレの寿命がマッハ。
【ニュース】
スタードライバー:劇場版アニメ化 13年2月9日に公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
颯爽登場。これは見に行かないと!


[dev1058]メリットポイント新2アビについて - Page 100
ツイッターの頃から迅速なレスで定評のあった松井さん。
フォーラムでもその姿勢は変わらず・・・で好感度アップです。


「マーガリンの危険性」
むか~し何かの番組でみて、それ以来マーガリンは買わずにバターばかり。
・・・ということを社内で話したら「なにそれ?」と言われたんで。


アキバ中古ゲーム市況:話題作続々で大商い “ミク効果”でVita本体も大人気 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
アキバだとやっぱりミクに集中してるのか。


移籍の最大理由は不安定な雇用関係? コアマガジン→ワニマガジン大量移籍問題の真相(1/2) - 日刊サイゾー
関知しない。


eufonius菊地さん、炎上ツイートきっかけで活動自粛へ - ねとらぼ
事態はもっと深刻なんだけどナー


BD『SAO』第1巻特典小説は「キリトとアスナの結婚前夜」
これはひどい。薄い本目当てでディスクを買えとな・・・(爆泣
ホラ子さんにも薄い本が付いてるけど、これくらいのボリュームが
あればディスクを買ってもいい。しかし「点蔵爆発しろ」レベルの
壁殴り指数ならディスクを割りかねないんで買わないほうがいいか。


BackBeatGo 株式会社ブルーネクストジャパン
お店で取り扱うことになった。
バッテリが4時間ってことなんで通勤や休憩時間用かな?
個人的に利用シーンがないんでカレイドスルーな商品。(オイ

自分に正直すぎてお店に貢献できない。すwまwなwのwうwごwざwるw
つーか、iPhone5の情報が近々に公開されるという時期にこの手の
商品を取り扱うのはこわいっす。


次期iPhoneのLTEはグローバル対応へ - 未対応地域/キャリアも出現か | 携帯 | マイナビニュース
ふむ。




【みーねるの独り言】
◆るろうに
 青島・・・・じゃなくて、働きたくないでござるの実写版をみてきたっぽ!
【ニュース】
スタードライバー:劇場版アニメ化 13年2月9日に公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
颯爽登場。これは見に行かないと!


[dev1058]メリットポイント新2アビについて - Page 100
ツイッターの頃から迅速なレスで定評のあった松井さん。
フォーラムでもその姿勢は変わらず・・・で好感度アップです。


「マーガリンの危険性」
むか~し何かの番組でみて、それ以来マーガリンは買わずにバターばかり。
・・・ということを社内で話したら「なにそれ?」と言われたんで。



【みーねるの独り言】
◆明日は・・・
 青島・・・・じゃなくて、働きたくないでござるの実写版をみてくるっぽ!
【ニュース】
日々是遊戯:ホントに遊べる! インドのサイトが完全に「スーパーマリオ」 - ITmedia ガジェット
こういう遊びは好きだ。


【レビュー】レコーダ新体験「nasne」の実力を試す -AV Watch
PT3やフリーオと同じくらいのお値段。
3波受信だけど1局しか録画できないのが問題。
それでもPS3や使い道のないVitaで遊ぶにはいいものか・・・?


ハッカー集団、ソニーに対するハッキングを公言 - ITmedia エンタープライズ
お漏らししたのかしてないのか。
公式で情報公開・・・・をさせてもウソを書くからなぁ~。
信用できない公式って価値があるのかいな。


人が乗れる巨大ロボ「クラタス」を作った倉田光吾郎らに迫るドキュメンタリーがYouTubeで公開中 - GIGAZINE
ピッケルくんとアーマードトルーパーを足して2で割った感じ。
だがそれがいい。


「ココロコネクト」炎上に公式が再度お詫び 「配慮の欠けた演出」「深く反省いたします」 - ねとらぼ
謝罪文への謝罪文。
一見すると丁寧で誠意が伝わる内容だけど実は的外れ。
経緯を知らない人や少し情報を知ってる人からすると
終息への第一歩的に見えるし、実際にバカ○ターじゃ
そういうツイートもある。要するに前述のような人たちを
丸め込んで真相を知らない人へ「もう終わった」という
偽情報をバラまいているんだよね、これ。

そりゃ、燃料になるって。


【楽天PointClub】楽天会員最上位ダイヤモンドランク誕生!
楽天カードを所持していないとダイヤモンド会員にはなれないってことか。


ナデナデシテー:大ヒット玩具「ファービー」復活、イメージキャラに「ももいろクローバーZ」 - ITmedia ガジェット
マジかよ 糞箱売ってくる


MD松尾のヒット解析:「初音ミク」が絶好調 Vita本体も通常の4倍 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
Vita版ミクは超宇宙的な初動型だと思っているんだけど・・・。


【衝撃の味】ガリガリ君の「コーンポタージュ味」を食べてみた / 期待を裏切られた……良い意味でッ!! | ロケットニュース24
月曜の夜、通院中の整体のお姉ちゃんが腰をもみゅもみゅ揉みながら
今日発売したコーンポタージュ味食べましたか!?と威勢良く言ってきた。
食ってないと伝えたら、普通のガリガリ君よりも高いけど食べて!と
言われてたことをこの記事をみるまですっかり忘れてた。



【みーねるの独り言】
◆ふるい3DSさん
 LLさんを購入してまったく使ってなかったから職場の友人へ無期限貸し出し。
 さっそくモンハンを購入して楽しんでいるようでなにより。
 イワッチメントも活躍してくれて良かった。


◆東京都が・・・
 自転車にナンバープレート義務化って・・・。
 アホな個人ブログサイトが「賛成!賛成!」と云ってるけど
 それは自分や家族が自転車を利用していないからだと心底思う。
 免許の導入!!(キリッ とかアホすぎて涙が止まらん。

 自転車は危険な乗り物ではあるけれど幼児期に養うべき
 平衡感覚は自転車に乗ることが一番の早道だと思ってる。
 自転車以外で自転車の運転と同等かつ、手軽に平衡感覚を
 養う手段があれば教えて欲しい。また平衡感覚は年齢とともに
 衰えると言われているし慣れ親しむにはいい乗り物だとも思う。
 まぁ、高齢な方が運転するのは見ていて心配になるけどな。

 自転車といっても三輪車はもちろんのこと児童用、補助付き
 競技用と色々あるワケです。これらの自転車すべてに対して
 ナンバープレートを義務化するとなれば単にナンバーを発行
 すればいいというワケではなく、自動二輪や自動車と同様に
 細分化が必要と判断できる。もちろん導入するにあたって
 具体案が提示されると期待している。

 上記とは関係ないが「どこが」交付するのか?まるで
 わからんが公的な機関が新設されるんだろうし、
 そのへんは深く考えちゃイカンとオレの危機意識が警告中。
 あーあーきこえなーい。

 ナンバープレトの義務化を急務とせず自転車も歩行者も
 そして自動車が安全に通行できる抜本的な交通システムの
 構築が優先されるべき。交通システムを導入するにあたり、
 ナンバープレートの実用化が必須となるならば従うまで。

 とりあえず・・・的なアイディアはノーサンキュー。

 こんなことやるなら道交法でセグウェイを通行可能にしてくれと
 個人的には思うけど論点がズレてしまうので内緒です。
【ニュース】
「ドラクエX」のダイス賭博についてスクエニ見解「当社が賭博罪・賭博開帳罪に問われる可能性はない」 - ITmedia ガジェット
どうあってもネットやゲームを悪と断定したい人たちがいるご様子。
こんなことを書き始めたら、人生ゲームで使うルーレットや貨幣も
同じようなものなんだけど・・・それに対する見解はどうなんだろか。


ASCII.jp:9月10日発売の週刊アスキーに便利すぎてヤバイ付録が付く!
これ、GRID-ITのパチモンかな?


4Gamer.net ― 新職業「巴術士」と「召喚士」が発表された,「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア スペシャルトークショー」レポート
FF14といえばディスクだけは引越しの荷物に入れてきた・・・。
限定版についてきたトークンやタンブラー、化粧箱


「ココロコネクト」炎上に公式コメント 「恣意的な改ざん行為により、多くの方に誤解や混乱」 - ねとらぼ
現在はゲームや円盤の不買運動などの話もあがっております。
それと改ざんってなんのことだろ・・・?

それと作品に対してスタッフの「愛がない」ことが公式の謝罪で痛いほどよくわかりましたな。
とにかく自分たちは全力で逃げ切る予定なんであとは任せた!的に声優などに押し付けるなよ。



【みーねるの独り言】
◆カグラ
 アマゾン購入のため、特典なしだった。
 今後はちゃんと商品名を確認しないとダメやな。

 ゲーム自身は前作と同じような内容なんだけど蛇女のみなさんは
 通常攻撃も秘伝忍法もクセが強すぎますな。

 とりあえず詠の陰乱を開放して陽乱を開放中だけど初段の遅さがやばいです。
 全体的に前作をプレイしていない人には易しくない性能かな?と。
 そして上記を理由に命懸もまさに命懸け状態ですね。前作はキャラ性能が
 素直だったのでいくつかのミッションが面倒であったけれど気持ちよく
 敵を倒せたけれど、蛇女のみなさんの場合、攻撃モーションの移動距離が
 長くて敵が「置いた」攻撃に突っ込むという状況が多々ある。陰乱状態に
 なると防御が1/10になるせいで気が付いたら死んでた・・・という
 場面が前作よりも多くなった気がする。

 基本的に浮かせまくって追撃しまくり⇒急降下攻撃⇒浮かせ・・・で
 ほとんど問題なくクリアできるんですけどねん。



◆PS3 公式のアレ
 PULSE wireless stereo headset - Elite Editionが海外で10/1発売だそうな。
 ウチの店で販売するかどうかという話になって取り扱う前にまず、実際の商品を
 買ってみようという結論に至る。気になってたんでその話に乗ってみたんで、
 商品が届いたら仕事とはカンケーなく使用感などを書いてみる予定。
