主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
【 楽天スーパーWiFi 】LTE対応モバイルデータ通信サービス
ここでもKoboをムリョムリョしててクソワロチwww
つーか、必死すぎるだろ。


窓の杜 - 【Windows 8発売記念企画】Windows 7以前の使い勝手を取り戻すソフト特集
まぁ、気持ちはわからんでもない。


iPad miniとKindle Fire HDを電子書籍目線で比べる【西田宗千佳寄稿】
参考メモ。


前触れなく「kobo Touch」を送付したのは事実 - 楽天認める | 携帯 | マイナビニュース
へー。


クール・ニッポン ~日本のおもてなし「ドリームクラブ」とは~ - YouTube
ん~・・・ユーザーをバカにしてるよなぁ~。
捉え方次第だけど「完全版だから買えよ」「完全版のない箱○ユーザーはPS3買え」と
公式で言っちゃってるのはよろしくないと思うんです。ええ、ホントよろしくない。



【みーねるの独り言】
◆おにあい
 第1話のときはOPなかったんでしらんかったけど録画データで
 2話目をみて味噌汁噴出しそうになった。イスに座っている兄に
 跨って妹が腰を振っとるんだが・・・? 日本オワットル



◆週末
 ギャバン 9:25~11:00
 花の詩女 ゴティックメード 14:15~15:35

 空白の時間が3時間ほどあるけれど、姉さんとぶらぶらするのも悪くない。
 ヨドバシもあるし地下街もあるしメシもあるしたぶん平気だろう。
【ニュース】
【PC Watch】 Google、2,560×1,600ドット10型タブレット「Nexus 10」を11月発売 ~Android 4.2搭載。スマートフォン「Nexus 4」も発表
解像度でけえええええええええええ。
そして意外と安い。



【みーねるの独り言】
◆どうしてこうなった・・・
 フラゲ情報をみたらジャンプでエロ漫画家が新連載だと・・・・!?
 総統曰く「絵は好き。でもエロくない。いやエロいんだけど違うんだよ」という
 作家さんでオレにこれには同意。なんちゅーか説明が難しいけどエロくない。
 それにジャンプっぽい絵じゃないし不思議でしょうがない。



◆巷を騒がしているアレ
 知識だけはあるのでさらっと書くと4.30からそのまま書き換えはできない。以上。
 ここ最近のネタは「鍵」に相当するものが割られたんだけど、3.55より後発の
 モノは鍵穴の位置がわからない状態。ゆえに鍵を差すには鍵穴を特定できる状態じゃ
 なければ無意味ということ。あくまで現状じゃムリだって話だけど期待は薄い感じ。

 わかる人にはわかるし、わからん人にはわからんネタ。
 というか、なんでリヌクスさんが使えなくなったのか・・・?とかその頃に
 何があったのかを知っていれば噂に騙されることはないんだけどな~。
【ニュース】
【やじうまWatch】 無料進呈がアダに? 楽天「kobo Touch」がヤフオクで投げ売り中 ほか -INTERNET Watch
わろすわろす


ゲームセンター「ミラクルドーム」スタッフブログ : 『ブレイブルー』『アルカナハート』最新作まもなく登場、『PF2012』も復活! - livedoor Blog(ブログ)
サイキックフォース2012だと・・・・。
かなりやり込んだゲームなんだけど、色々忘れている。


キンドルが開けた「パンドラ」 競争が崩す商慣習  :日本経済新聞
アマゾンがどうのというより、腐った日本の文化が問題。
電子書籍に怯えるのはいいんだけどさ、それが結局自分の首を
絞めることになるってわからんのかなぁ~。



【みーねるの独り言】
◆祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
 土曜の歯医者のあとに横浜へいって購入。
 全キャラ攻略&CGを埋めることはできたんだけど、このメーカーって
 毎回こういうフラグ管理なのかね?総当りとまでは行かないけどわざと
 バッドを踏むようになってるのかな・・・?それともオレのやり方が
 間違ってたのかな。クリアできたからいいんだけどね。

 ヒロイン4人の性格付けはオーソドックスでツン、デレ、年下、年上と
 まさに王道な作り。ストーリーも序~中盤の共通ルートを経て各ヒロインの
 ルートへ進むスタイル。要するにゲームそのものが変化球なしの直球。
 ユーザー設定も配慮されていてストレスなくゲームが進められたけど、
 一枚絵のキャラが縦横無尽に動くのはセンスがないというか安っぽさを感じた。
 まぁ、この辺はゲーム本編が会話劇メインのつくりだからキャラクターに動きを
 持たせることで情景描写の解説を可能な限り省略しているせいなんだろうけどね。

 また会話劇がメインのため感情表現も1枚絵と声で判断するしかないせいか、
 ヒロインによってはルート分岐直後に突然の告白されたに思えるのが残念。
 群像劇のように視点を変えて個々の心象を出してもよかったのではないかと思う。

 個人的には作品そのものに不満はないんだけど、気になる点がある。
 「~なので。」「~ですので。」で会話を終わるなよ・・・。
 まぁ、ヒロインとかは口癖って設定で許容するが、初老の執事が使う表現じゃない。
 それに主に対して「~ですので。」という曖昧な表現はいかがなものか・・・。
 小バカにされているようでイライラした。こんなところで日本語の乱れを再認識した。



◆Z.O.E
 ヘッドセットを装着してやってみた。
 というか、新OPとアヌビスのムービーだけ見ただけという・・・。
 でもBassImpactのおかげで爆発音はいい感じ。
 
 あとは実際のゲームをやってみようと思うんだけどやっぱり時間がない。
 どうしたものか・・・。



◆FF11
 LSメンのイージス強化で氷河に突入。
 証NMを無事5匹討伐してメイジャン終了。
 出るときはボロボロ出るんだな~と痛感。
【ニュース】
海外反応! I LOVE JAPAN  : 1億円の日本製ロボットに世界中からオーダーが殺到!? 海外の反応
ふ~ん。


PS3とPSPがPSVitaを苦しめる? [ゲーム業界ニュース] All About
結局のところ、ペルソナであったり、ミクであったり、Fateであったり
ある一定のファンがソフトを買うけれど本体は新品じゃなくていいんだよね。


4Gamer.net ― Amazon,Kindleシリーズ「Fire HD」「Fire」「Paperwhite」の国内発売を発表。11月19日より順次発売
メルマガが届く前にニュー速でみたけど、
ぶっちゃけ、iPad miniが霞むコストパフォーマンス。
つーか、ペーパーホワイトのお値段をみて緑茶噴いた。

そして本日スタートになったストアをみて呆然・・・。
「出版社により設定された価格です。」ってなっていて全然安くないね。


『エウレカセブンAO 完結編』テレビ放送決定--第1話~第22話の一挙ライブ配信も決定 - ファミ通.com
完結してくれるのはありがたい。
でも本当に終わるんだろうか・・・。


4Gamer.net ― HD化された“ヴァンパイア”シリーズ2作品のパック「ヴァンパイア リザレクション」は2013年2月7日に2990円で発売。オンライン対戦にも対応
QBのバーチカルダッシュがなぁ~・・・。


スマホ台頭、差別化課題 任天堂3年連続赤字+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
見出しって悪意の塊だな~と再認識。


Windows8で深夜販売。「7を越える盛り上がり」だったアキバの様子をレポート - アキバBlog
大阪日本橋にWindows8深夜発売イベントの盛り上がりを確かめに行ってきた - GIGAZINE
そういえば特別優待が使えるんだよな~。



◆PULSE wireless stereo headset - Elite Edition その10・26編
 360版で予約してたZ.O.EをPS3版に変更したら今朝届いた。
 早速プレイしようと思ってPS3の電源を入れてメディアを取り出したら
 先日購入したああっ女神様っの廉価版が出てきたんでそのまま第2話を視聴。
 このなんとも云えないトロトロな雰囲気は染み込みますねぇ~・・・。

 ・・・なんてことをしてたら出社のお時間になってしまいZ.O.Eを
 開封すらできてなかったりする。また最初からやるのが面倒だけどヘッドセットの
 性能とやらを試すにはこういったスピーディなゲームも必要なワケでして。

 アマゾンのレビューは酷いことになってるけど「思い出補正」が強いのか
 それともPS2以上に処理落ちがあるのか自分の目で確かめて追記しますだ。



◆FF11
 LS内でレリック作成ブームがあり、イージスが完成。
 続いてラグナ2本目もすぐに完成しそうな感じ。

 一方、自分の進捗は・・・というとVWなどのアイテムを換金して
 貨幣を買い漁っている最中でモニヨンが残り47枚くらいで100バインが
 63枚くらい必要という状況。まぁ、ぶっちゃけ全然進んでません。
 チーリンのシャウトに乗ってメタルを狙っていくかの~。
【ニュース】
ゲーム質問状:「時と永遠~トキトワ~」サテライトが作画2万枚 シリーズ化目指す - MANTANWEB(まんたんウェブ)
シリーズ化・・・だ・・・・・と・・・・・・?


YouTubeなど動画サイト視聴しただけでも逮捕されるの? (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
そもそも論を書くまでもないよなぁ~・・・。
CSに加入しているオレは見逃しても同じ内容が複数回放送される場合が
多いんであまり気にしてない。まぁ、最速で見れないとか実況に乗れないとか
あるけど、あまり気にしてないなぁ~。


日々是遊戯:ゲームキャラ出まくりで話題のディズニー映画「シュガー・ラッシュ」にソニック参戦決定! - ねとらぼ
向こうじゃアニメ化までされたゲームキャラだしの~。


劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」新PV公開!キタ━━(゚∀゚)━━ !!|オタク.com
インなんとかさんの劇場版か。


「iesys.exe」の作者であり遠隔操作事件の真犯人からのメール全文が公開中、最大の問題点は何か? - GIGAZINE
完全遊ばれている。


世界よ! これが日本の超合金だッ!! ミッキー&フレンズのオリジナル変形ロボットキターーーッ! | ロケットニュース24
ディズニーの監修が入っていると思うんだけどさ、
これを企画した人って天才すぎだろ。


ジーパラドットコム:【週刊ジーパラが批評51】新作多数なオンラインゲームの行方は?
不満だらけだけどなんだかんだとやっぱり住み心地のよいヴァナ。
知ってる人や友人と一緒に遊べるし、知識と経験もあるから
他のゲームへ移行するより楽なのよねぇ~。


ジーパラドットコム:同人・インディーズゲーム展示会「東京ロケテゲームショウ」11/11に開催
29サークルか


「Life with PlayStation」11月に終了へ 1500万人が参加した「Folding@home」支援も終了 - ITmedia ニュース
使ってないから別にいい。


遠隔操作ウイルスの冤罪から防衛、ソフトイーサが無償ソフト「パケット警察」 -INTERNET Watch
ん~、今回の件で真犯人はこういったヘマはしていないと思うけど
今後出てくるであろう愉快犯なんかにはログファイルの保存は有効かもね。



【みーねるの独り言】
◆ご臨終
 ヒゲから譲ってもらったVista搭載のノートPCがご臨終・・・。
 ジュノ港でバザーをチェックしていたら急にシャットダウンしたんで
 切り分けのため、CPUや冷却ユニット、HDD、メモリ、ODDを
 外してみたけどどの作業でもBIOSまで起動せずに電源が切れる。
 電源が切れるときにパチッと音がするんでこれはもう電源しか考えられん。
 電源の状態を確認しようと思ったけど、キーボード側からアクセスせんと
 いけないような感じだったんで作業終了。

 ヒゲに電話したけれど不在だったんで新しいノートを注文しようと
 いろいろ見ていたらヒゲから着信。自分が使っていたモノがあるが
 引越しの荷物の中にあるようで探す必要ありとのこと。また今日から
 出張らしいんでそのあとにもらえるといいな!! ちらちらっ



◆機動戦士ガンダムオンライン
 前回のベータに当選していたせいなのか今回のベータテストにも当選してた。
 ノート死亡のショックでメールをチェックしてなかったけど明日からCBTか。
 ノートでも動くか試してみるかね~。



◆ゴシックメード
 突然姉さんからLINEでワタシで良かったら一緒に行くよ~連絡あり。
 さすが姉さん、クリスの作品は興味アリってことなのかw
【ニュース】
「アップルたたきつぶせ」手段選ばぬサムスン 韓国に負けた日本企業 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
今更なにいってんだ。


ドコモ、スマホで反攻 ゲーム配信・通販を独自で  :日本経済新聞
はい、dマーケットです。糸冬
どうあってもパケ代を払え!!ってことなんだろうけど。
やっぱドコモのサービスはサイテーだよ。

docomoIDの発行や確認など、ネットワーク暗証番号を
使うページはどうあってもWIFIを許さないんだもんなぁ~。
マジで勘弁してくれよ・・・・。


睡眠2時間、百万円使う…重症ネットゲーム依存 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ま、ケータイやスマホがあるだけでプレイできちゃうしな、いま。
廃人であることが許容される環境が一番の問題やで。


Capcomがハンター/セイヴァーをセットにした“ヴァンパイア”HDリメイク「Darkstalkers Resurrection」を発表 ? doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
鼻くそチェーンに愛を感じるビクトル使い。


「おにあい」が人気のお米「あきたこまち」とコラボ “あきここまち”発売決定 - 11697 - | アニメ!アニメ!
もう意味がわからない。


【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】Amazon「Kindle Paperwhite」(セットアップ編)~日本語に完全対応したE Ink搭載Kindleの最新モデル
はよ!

でもこれを買ったとしても本の頁を捲るのが好きなオレは
電子書籍はあまり利用しないと思われる。


日々是遊戯:3D版「M.U.G.E.N」キターッ!? 無限のカスタマイズ可能な3D格闘ゲーム「EF-12」 - ITmedia ガジェット
モーションってセンスの塊なんだよな~。
ラスブロが全部手打ちモーションと知ったときは吹いた。


ジャンプ作品1000冊以上配信「ジャンプBOOKストア!」 新刊試し読みも - ITmedia ニュース
本来、POLに取り込む企画だったのにな~w


「バクチを打てる人間がいなくなった……」アニメの製作委員会方式はもう限界なのか(1/2) - 日刊サイゾー
バクチとビジネスは違うし、市場の空気に敏感と市場の空気を変えるのも違う。
ゆえに、こいつはなにもわかってない。


【主張】PC遠隔操作 「真犯人」摘発し再発防げ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
IPアドレス特定しますた!これで勝つる!!
ニュースみて日本は平和なんだなぁ~と実感してた。

そしてこんなことになってるんだからホント笑えない。
VNCを知らない当局のほうが罪なんじゃねーの。

そして誤認逮捕された大学生さんは退学になってたとかマジ笑えない。
復学できんのかねぇ~、これ。


花の詩女 ゴティックメード -上映劇場- : 角川映画
ネットじゃ、ステまどかのことばかりでイライラ。
今月はギャバン、来月はEVAとゴシックメーデン。
ゴシックメーデンは川崎まで行かないとダメなのねん。


HORI - ツインスティック
PS3用を販売するということはイヤな予感しかしないんだけど・・・。
まぁ、回り込みやベルステップ、オルバスの空中移動が再現されていればいい。

そういや、ドリキャスのスティックを360用に改造してもらうことに
なってたけどまったく連絡ないな。


『シャイニング・アーク』人と人の“心”をつなぐRPG 『シャイニング』シリーズ最新作がPSPに登場 - ファミ通.com
あー、パン屋で神谷が主人公なのか。


『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』PV第1弾をファミ通.com先行公開【動画配信】 - ファミ通.com
あーあー、やっぱり無双系のアクションゲーになったんか。
ベルトアクションがやりたいオレには苦痛。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset - Elite Edition
 ぐるぐる先生で↑を検索すると5番目くらいに表示されいるのね。

 購入直後のビビリ音や音割れ、ビープ音はやっぱりエイジング不足だったようで
 いまは同じ作品を再生しても鳴ってない。FF11やりながらトロールハンター、
 ユニコーン、EVA、ホライゾンなど自宅にあるBD、DVDを片っ端から
 再生してみた結果、BassImpactの効果は感じるけどレベルを
 上げすぎるとヘッドセット本体が振動してしまうってこと。とくに
 トロールハンターはトロールがやたら咆哮するんで振動しまくった。

 ゲームはバトオペをさくっとやってみたけど遠くの発射音の方角が聞き取れた。
 アッガイたんと対戦したことないけどレーダーに頼らなくても音でそれとなく
 位置がわかりそうな感じだった。ドグマも夜間に街の外を歩いていたらゴブの声や
 盗賊の声がちゃんと方角から聞こえてきたのはいいんだけど突然聞こえてくるから
 びっくりしたわw

 ステレオピンジャックはまだ試していないんで先日もらった地球防衛軍で試してみる予定。
 ついでにacroHDも試そうと思うけど何を聞いたらいいのかわからんな・・・。

 まぁ、PS3でBD(DVD)を再生したり、ナスネ(トルネ)を使っている人には
 かなりオススメできると思う。ワイヤレスでこのデキなら不満はないかな。



◆FF11・・・つーかレリックへ到る坂
 平日は裏に突入する時間がないんで進捗状況に大きな変化なし。
 先週末、友人に手伝ってもらってなんとか証も取れてあとは貨幣集め。

 モニ60枚と1万バイン(プシュケーあるから実質70枚)を集めるんだけど
 オルデが高い高い。9000なら安い!8500なら有り金全額注ぎ込んでも
 買い取れという状況。金策しないとマジで破産する。それでなくても弾代で
 ギルは減っていく一方だから本当に一攫千金でもなければ・・・。

 こつこつ地道に頑張ります。



◆SAO
 あー、やっぱりALOに話が移るのね・・・・。
 これでまたアクセル・ワールドと同じでSAOも切り捨て御免です。

 この作者の書く悪役って気持ち悪いヤツしかいないのにそれをアニメの
 映像と声があるというだけでもうダメ。マジで勘弁してください。
【ニュース】
iPhone 5製造のFoxconn工場で大規模ストライキ 品質水準引き上げに反発 - ITmedia ニュース
10/1を休ませないってどんだけヒデーことさせてんだよ。
一般的な会社だと10日くらいまで休みあるのにマジでひどい。


iPhone 5カメラの紫フレア問題にAppleが公式コメント | 携帯 | マイナビニュース
まぁ、これはしょうがない部分ではあるけど・・・。


放送開始は2013年4月! A-1 Picturesが制作するTVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』公開宣伝会議の模様をレポート - 電撃オンライン
個人的にはオワコンなんだけど、2期が近くなるとまた一斉に取り上げるんだろうな。
ネットってホントにこわいな~(棒読


ジーパラドットコム:『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』超豪華!DXパック&先着特典を公開
あー、いわゆる無双系でベルトアクションじゃないんだったらパスだわ。
ベルトアクションモノだから買ってたから形式が変わるならいらね。


PSP版『メモリーズオフ』シリーズ4タイトルを大幅値下げするオータムセールが10月17日からスタート - 電撃オンライン
まさかのファンディスクをディスカウント。
想像の斜め上すぎてコメントでねえええええええw


【週刊ガンダム バトオペ】プレイレポジオン編――新MS続々投入! 多彩な性能を持つジオン驚異のメカニズムに迫る - 電撃オンライン
アッガイ


『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』PS3版のスクリーンショットを公開 - 電撃オンライン
PS3版はいろいろ大変そうな感じ。
でもメニューがPS3でお馴染みのXMB方式なのはいいね。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 先週末にレリックを2段階目までの納品を完了。
 モニヨン60枚と1万バインが必要となっているけれど、それ以外に
 証と欠片、さらにプシュケーが必要。プスケーは無くてもいいんだけど
 30枚レンタルできる環境ならぜひ欲しいアイテムです。

 と・・・、書いてみたけど実はプシュケーと欠片は持っていたりします。
 プシュケーは過去の活動で、欠片は先週のザルカ突入時にいただきました。
 残りは証だけなんですけど運悪くNMに殺されてしまったり、先週末に
 手伝ってもらって2回倒したのに斧の証が出なかったりと不運が続いてます。

 現状、サンドに突入してオルデを稼ぎたいところだけどちまちま金策しながら
 ジュノ港のバザーで貨幣を集めています。帰宅してすぐにログインしても
 実質70分くらいしかプレイできないどころか、メシや風呂も入れない。
 そんな生活はよろしくないので風呂上りに魚を釣ってちまちま金策。
 レリックが出来上がるのは遠い未来になりそうです、はい。



◆ゲーム
 朝、クロネコの兄ちゃんがやってきた。
 何を買ったか覚えてなくて開梱してみたらプロクロだった。
 もう発売日だったのか~・・・と月日の流れの速さにびっくりした。
 カグラも終わったし、ちょうど良いタイミングであったんだが、
 会社の友人からVitaの地球防衛軍の新品をもらったのよねぇ。
 話をきいたら、2本セットのお買い得版があってそれを購入したそうな。
 ん~、悩ましい。
【ニュース】
【アニメ】銀魂じゃなく金魂が始まったwwwwwOPもEDも金魂仕様www|オタク.com
銀さんが公式でも息をしていないのッ!!


【レビュー】19,800円で買えるGoogle謹製7型Androidタブレット「Nexus 7」を試す (1) まずは仕様・デザインを確認 | 携帯 | マイナビニュース
これ、安いよなぁ~。ついうっかりポチりそうでこわい。


アマゾンがアプリ販売を年内に開始 ついにKindle上陸か!?
本当にきちゃうなら、こっちをポチってしまいそうでこわい;;


Hulu、「ポケモン」映画や「夏目友人帳」など追加 -AV Watch
泥4以降にも対応か。
箱○・PS3だけじゃ加入にはな~・・・と躊躇してたけどそろそろ考えるべきか。


ソニーのタブレット端末に不具合 NHKニュース
さすが、技術のソニーだなぁ~。
つーか、国内一流メーカー(大爆笑)のタブレットは生き残れないんじゃね?
もう自社に体力もないし覇権抗争に食い込むことすらできないと予測。


広田稔のMaッ……iPhoneでいくの(10):「iPhone 5」のLTEテザリングが快適すぎる!! WiMAXと勝負してみた (1/5) - ITmedia PC USER
ユーザー数の増加による回線状況は今後なんでわからん。
LTEが日常の活動エリアならLTEでいいんじゃね?と思ったけど
制限は面倒やな~。なんのためのLTEなのか首を傾げてしまう。
まぁ、WiMax2までこのまま使うし、不便も感じてないから問題なし。


「オープンβテスト」開催! 10月4日(木)から12月(予定)まで実施! 運営・サービスの詳細 | イクシオン サーガ
イクシオンは気になってた。


移籍の最大理由は不安定な雇用関係? コアマガジン→ワニマガジン大量移籍問題の真相(1/2) - 日刊サイゾー
この流れも昔から変わらんなぁ~。
【ニュース】
4Gamer.net ― 「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」の最新スクリーンショットやゲーム要素の一部が公開。コスチューム破壊に「全破壊」要素が実装
まぁ、買うなら通常版だな。


ソフトバンク、イー・アクセスを買収 完全子会社化 - ITmedia ニュース
結局のところ、アンテナを探しにいっちゃうからバッテリマッハの予感。


OEX : 「DEAD OR ALIVE 5」のダウンロードコンテンツ“追加コスチュームパック”の無料配信がスタート! [ 最新ニュース ]
おや、懐かしいコスだな。


AT-X、悪質なアニメ違法公開に「しかるべき措置」 - ITmedia ニュース
重宝しているけれどそろそろソースの品質を変えてくれないものか。


KDDI、小型iPad販売へ ソフトバンク独占崩す  :日本経済新聞
タブレットサイズはアップル製品よりもこっちのほうが遥かに気になる。
ま~、なにをしたいのかで決まるんだろうけどね。


1枚3万円でも高すぎる! ソーシャルゲームイラストの適正料金はおいくら?(1/2) - 日刊サイゾー
おれ、この流れをどこかの業界でみたと思ったらカラオケや着メロやね。
状況がモロに似ていて笑える。いや、笑えないか。


XperiaとVitaで同じゲームを遊べるPlayStation Mobileスタート
わー、超スゲーな、これ!(棒読みを通り越したテンプレ
インスコする価値もないわ、こんなん・・・。


OEX : 期間限定であの「メモオフ」が“無料” に!! ゲームDLサイト“GameLiner”で1周年記念キャンペーンが開催中 [ 最新ニュース ]
む~ん。メモオフは・・・ん~ダウンロードしておくべきか・・・。


PS Vitaの機能をフル活用した『DJMAX TECHNIKA TUNE』の無料体験版が本日より配信! - 電撃オンライン
これはちょっとだけ気になってた。
ヘッドセットで試してみるかね。



【みーねるの戯言】
◆続・PULSE wireless stereo headset - Elite Edition
 以前より取り上げているこのヘッドセットはたしかに海外製品ですがPS3公式の
 アイテムで国内のPS3でも問題なく動作します。(要ファームウェアアップデート)
 BD、DVDの視聴においてPS3を常用再生機として使用したり、FPSや
 オープンワールドゲームなどを楽しむには相性の良い周辺機器なんですが、
 取り上げているところが少ないご様子。自称ガジェット好きのブロガーさんの
 目には止まらない商品なんですかね・・・。個人的には旧型もお気に入りです。

 さて、ヴァナコンのDVDを観た感想をば。
 ひと言で書くと低音が旧型よりもしっかり低音風に聞こえるような感じです。
 旧型をサブウーハー無しとすると新型はサブウーハー有り・・・というのよな感じです。
 それと音の奥行きもやっぱり新型のほうが深度(?)があるように思えます。

 自分は「耳がいい」ほうじゃないんでへっぽこなレビューになりますが、
 新型に搭載れているBassImpactの効果は体感できました。
 ただBassImpactのレベルを上げすぎるとヘッドセット自体が
 大きく振動するようで頭の天辺が震えてかゆくなりました。

 それと今回寝ながらヘッドセットを使ってたんですが旧型は左右のユニットが
 大きいので手を頭の後ろで組むことが難しいというか無理!!でしたけど、
 新型はイヤーパッドやユニットそのものが小型化されていて楽に手を組めました。

 今度はゲームで試したいところですが、時間がないので週末にでも・・・。



◆ブラなんちゃら
 倒されたときに「愛を感じるわ」と遺しながら消えていく武器。
 どうみてもドMです。ありがとうございました。

 そんなわけでレリック、ブラビューラを作ることにしました。
 主な理由は「やり気パルス」持続のためなんですが、なんで格闘や
 銃、弓に行かないのか?ということです。

 単体の性能だけをみるとカスラック、南無八は実に良いモノなんですけど
 ぶっちゃけ弾を潤沢に用意できる環境じゃない。特に銃の場合、自作で弾を
 調達することができないため、1発15000くらいの金額がすっ飛んで生きます。
 あっという間にサイフの中身が空になります。ええ、マジで空になります。

 銃、弓以外で選択肢に入るのは格闘、両手剣あたりなんですが格闘はWSが死んでます。
 そうなるとラグナでレゾ!になるんですが、暗黒2名いてカラドとラグナありますし
 LSの矛部隊は他にも揃ってるし、デバフ要員で両手斧でいいか~・・・ということで
 決めました。それと両手斧はメリポWSも強いということも後押ししています。

 エンピ強化用に貯めておいたメタルやシンダー、ドロスを一斉に売り出したり
 ヒマみて裏に行ったりしてます。



◆中二病でも恋がしたい・・・・?
 見た。タイトル詐欺食らった気分。これ中二病じゃねーよ。
 内容は息切れが心配されるレベル。相変わらず面倒なカットを
 多用しているけど、氷菓でもクオリティを維持してたし問題ないか。

 んでもって、アマゾンに登録されたもんだから一斉に感想を書きながら
 AAを貼り付けているところが多くてそっち方面で爆笑したわ。
 必死すぎてハライテー
【みーねるの戯言】
たった今、PULSE wireless stereo headset - Elite Editionがアメリカから入荷。
でも月初ということもあって開梱できない状態です。

帰宅して、旧ワイヤレスヘッドセットと比較してみてからまた更新しますだ。

↓追記

箱

まずは箱から。
旧型と同じく箱全体が青を基調としたもの。
写真は撮ってないけど裏にはPS3だけじゃなくて他のモバイル機器にも使えると
イメージがあるんだけど・・・悲しいかなVitaとの接続例となってます。

中身

セット内容はこんな具合。
旧型と同じようにみえてステレオピンプラグが付属してます。
新型PS3でもコンポジットケーブルを付属させるアホなことをやっている割に
この商品構成は間違ってないと思います。

セット内容

中身を取り出すとこんな感じ。

比較

雑な画像で申し訳ないが旧型と一緒の画像を用意してみた。
わかりにくいかもしれないけど、ヘッドセット本体は小さくなってます。

usb

付属のUSBレシーバーですが、上が新型で下が旧型となります。
画像で一目瞭然ですが、新型にはステレオピンジャック端子があります。
(英語の)説明書によると、テレビとこのUSBレシーバーをピンジャックで
接続してテレビの音声を聞けるようです。


さて、写真は用意できませんが、旧型よりもボタンやスライダーが増加してます。
ちなみに旧型は以下の4つ
①音声・マイク調整スライダー
②音量調整スライダー
③電源ボタン兼、マイク消音ボタン(というか左側ユニット上部がそういう機構)
④バーチャルサラウンドボタン

新型は以下の6つ
①音量スライダー
②電源スイッチ
③バーチャルサラウンドボタン
④消音ボタン
⑤モード切り替えボタン
⑥BassImpactスライダー

一番の違いは⑤と⑥で各モードで使用するBassImpactが
プリセットされているんでその切り替えと効果の調整が可能ってところです。

実際に電源を入れてモードボタンを押すと流暢な発音でゲイム、ミュージックなど
音声で現在のモードを教えてくれます。モードは、ゲーム、ミュージック、
ムービー、シューター、ファイティング、レーシングの6種類となっています。

で、実際にBDのハガレンやDVDのヴァナコン、それとPS3のドグマで
聞き比べたいところなんですが、エイジング(慣らし運転)に結構時間が
かかるんで更に後日追記したいと思います。

・・・と、書きながら耐えきれずにユニコーンの2巻の冒頭シーンで聞き比べてみました。
変形・・・いや変身シーンや会話などは意外とクリアに聞こえたけど爆発音やMSの加速
しているようなシーンではやっぱりエイジング不足でビビリ音が少し鳴ります。
旧型でも同様の現象がありましたが、長く使い続けることで改善されたんであまり気にしてません。

なお、バーチャルサラウンド具合ですが慢性中耳炎で低スペックの自分でも新型のほうが
若干空間が広がったように聞こえます。さすがに真後ろから聞こえるとまでは言いませんが
旧型よりも後ろから聞こえるような気がします。体感なんで実は性能的に同じでも
「新型補正」でそう聞こえるのかもしれません。

そして残念なことにコンシュマーゲーム全般は360で揃えており、CoDも360。
ドグマやホワイトアルバム、トゥハート2くらいしかPS3のゲームがありません。
ということで、時間のあるときにガンダムバトルオペレーションとドグマで試してみます。

それとモバイル端末・・・これも残念・・・非情に残念なことにVitaを所有しているので
そのうちVitaでも試してみたいと思います。

ちなみにわたしの働いているショップに入荷して現在在庫潤沢。
でもファミコンプラザさんよりエクスペンシブな価格となっています。

とりあえずワイヤレスのヘッドセットが欲しいなら旧型で
BassImpactに対応したゲームがやりたい人は新型かな?

・・・ってBassImpactに対応したゲームってなんぞ?



2012.10-02 追記分
BassImpactはイヤーパッドで低音のパルスを作成することらしい。
だから商品名にパルスの表記があるのね。となると旧型よりも低音がしっかり
鳴るのかな?これはヴァナコンのDVDで試す予定。いつになるかな・・・?

なお、新旧のヘッドセットはWindowsで利用することが可能ですが
公式アナウンスだとVista以降となっています。しかし旧型はXPでも
問題なく利用可能ですけれどバーチャルサラウンドはもちろん使えません。
FF11で使ってみましたが完全にステレオヘッドセットでした。
ワイヤレスなのでゲームをやるときはいいかもしれません。


2012.10-18 追記分
別の日記に書いてみた。

2013.06-28 追記分
その1はこの日記です。
その2
その3
その4
その5
その6
その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



【ニュース】
『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』公式サイト
別にいいんじゃね?
でもストレートに裸体見せすぎ。


ゲーム業界に「メタルギア」ショック! コナミ「Xbox360」日本版開発中止の舞台裏 : J-CASTニュース
どっちで発売しても買う気すらない。
ユーザーを裏切り続けていけばいいんだよ。

開発の自己満足しか反映されずユーザーの反応を
無視した今のウイイレの現状だと悟れ。
そりゃ、FIFAに流れるってもんよ。



【みーねるの独り言】
ぶっちゃけ忙しすぎて更新できてません。
この状態、週末までつづくかも?