主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
日々是遊戯:恐るべきコピーソーシャルゲームの実態 セリフもキャラも使い回し、App Storeの説明文まで…… - ITmedia ガジェット
ソーシャルヌクモリティ


ガルパン特集 「モデルグラフィックスが品切れだって!!?ガルパン、恐るべし...w」 - アキバBlog
モデルグラフィックス・・・・(大爆笑

モグラが売り切れたのってセンチネルやってた頃でもそうそうないハズ。
「今月のMS少女」ばかりを注目していたオレにはいい迷惑だった。(おい


【ソードアート・オンライン】第21話感想 アスナはエロかった 直葉むちむちだった ナメクジはキモかった:なんだかおもしろい
どこもかしこもアスナGIFでワロタ


ヱヴァQ冒頭6分38秒の宇宙での「強奪作戦」シーンは宇宙工学立場から見てガチだったことを首都大学東京の宇宙システム研究室が解説したページがスゴイ - GIGAZINE
まぁ、この辺りのルーツを辿るとオネアミスやナディアとか・・・まぁうんぬんかんぬん。


『FFXIV』新生へ--激動の2年、そして未来。そのマネジメント手法を吉田直樹プロデューサー兼ディレクターが語る - ファミ通.com
オレのエルメスの靴はどうなりましたか?


8の新UIでギャルゲーはヒロイン直タッチの時代に
わからんでもない。むしろ共感。


ケリ姫クエスト-KICKING MY HERO-
割と遊べる。


Twitter / okunari: Xboxユーザーの皆さん、もう少し自覚を持って360のゲーム ...
Twitter / okunari: 誤解です。メーカーが一番責任もリスクも負ってますよ。売れない ...
Twitter / okunari: @ekiryu ここで書いたのは、かつて日本で発売予定があっ ...
あの・・・すんません?
PS3と360で単純に比較する気はないんだけど、ツインスティックなんて
イロモノに3万円もお布施している連中は圧倒的に360ユーザーが多いけど?
ちなみにPS3版の追加プレオーダーが爆死中だけど?

市場の規模が急激に縮小してビジネスとして成立しないのはわかるけど、
金払いが悪いようにメーカーに属する人間と見られているのか~。

金払いが悪いんじゃない。やりたいゲームがないだけ。
やりたいゲームが発売されるのであれば↑のような高価なアイテムも
購入する層がいる。ようするコアしかいねーんだ、これが。

自分の場合、欲しい新作は最大往生くらいだけど。

そして本体を起動するとみんなヘイローやブラックオプス2やってて、
DOA5やKOFXIIIなんてやってるの一人もいねえええええ・・・・。

とりあえずサービス&ゲームスって言葉の意味を考えてツイートしとけ。
【ニュース】
アマゾンの「Kindle Fire HD」レビュー--初代「Kindle Fire」を大幅改善(前編) - CNET Japan
あは~ん、気になる。
欲しくないけど、オレの物欲センサーに引っかかるんだよ!


アニメ史上最も愛されるヒロインは誰だ NHKラジオで“総選挙”実施、投票受付中! - ねとらぼ
メーテル、森雪、ナウシカ、ラム、音無響子。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のあらすじを漫画化してみた|オタク.com
だいたい合ってる。
というワケまだ観てない人は踏まないほうがいい。



【みーねるの独り言】
◆エヴァ
 日曜の朝6時30分に起床。
 シャワーを浴びて7時10分に松屋で牛焼肉定食Wを食べる。
 ブックオフの前にあるサンクスでホールズとタバコを買って一服。
 7時35分、桜木町・・・というかブルグ13に到着。
 1階エレベーター前に予約専用の券売機に6人ほど並んでいたんでそのまま6階へ。
 6階に着くとこんな時間なのにエライ人混みで正直びびった。
 券売機でチケットを発券後、豪華版のパンフを購入しセブンアップも購入。
 喫煙所で一服して7時45分にシアター7へ移動。

 内容については完全新作なんで、なるほどこういう展開なのね・・・と。

 帰宅後パンフを開封しようと袋をみると「ネタバレ注意」なる文字がある。
 声優さんのインタビューをじっくり読んだけど緒方さんは相変わらずお疲れのご様子。
 映画をみればわかるけど、たしかに演技できる展開じゃないわな。総監督の配慮も
 頷けるっすよ。ほかの声優さんのインタビューも興味深い内容なんで、映画を
 観にいく人はパンフも買って、映画を観終わってからパンフを読むといいかも。
【ニュース】
Xbox LIVE 10周年記念“サンクスキャンペーン”開催 - ファミ通.com
おほ!
ジオメトリーはオヌヌメですよ!!


『シャイニング・アーク』“天使”の少女パニスや新たに判明したキャラクターを紹介 - ファミ通.com
どうあってもパンなのかよw


巨パイが浮かぶ温泉イベントも!? ダンジョンRPG『アンチェインブレイズ エクシヴ』の序盤をギャルゲーマー視点でレポート - 電撃オンライン
気になっているんだけどまだまだ消化できていないモノが多いのです。


Xbox 360版『怒首領蜂 最大往生』追加キャラ“桜夜”が公開!あわせて浅田プロデューサーにケイブの現状も聞いてみた - 電撃オンライン
期待していたのにドン底に突き落とされた気分だ。
これでも本当に最後・・・なのかなぁ・・・。



【みーねるの独り言】
◆なんだかなぁ~
 粘着するほうもどうかと思うけど、バ韓国系を取り入れるとすぐに
 こういう騒ぎになるからやめておけばいいと思うんだ。

 画を作ったほうの認識が甘いけれど、毎度毎度陰謀論を掲げているほうも
 いい加減脊髄反射な行為は控えることはできんのかねぇ~。



◆超忙しい
 うっかり予約を忘れていたエヴァQ。
 朝8時の上映を予約しました・・・・。

 だってその時間以外いい席がなかったんですもの・・・。

【ニュース】
【レビュー】nasneの録画番組をBD/DVD化。「DiXiM BD Burner 2013」 -AV Watch


WiMAX通信料込み:WiMAX内蔵、8480円/170グラムの6型電子書籍端末「BookLive!Reader Lideo」 - ITmedia PC USER
お、日本メーカーもがんばるってNECか・・・。
体力なくて息切れしそうでこわい。


ドコモの転出数最悪…iPhone5に顧客流れる 10月携帯契約 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
こんな状況なのにやってることといえば・・・・(↓につづく


ドコモからのお知らせ : 各種事務手数料の新設・改定について | お知らせ | NTTドコモ
どういうことだってばよ・・・。
ドコモの中の人はバカなんじゃなかろうか。


任天堂岩田社長が「Wii U」開封の儀を実施、本体機能に関して直接説明 - GIGAZINE
ほほ~。


「シャイニング・アーク」の主題歌は水樹奈々さんに決定。OPアニメの先行カットも公開!! - GAME Watch
ってことは・・・またサクヤさん出るのかね!!


まとめサイトにひろゆき氏コメント 「不愉快な出来事が続くと思いますので、営利第一なら早めの撤退を」 - ねとらぼ
まだ始まったばかり。


楽天カードが「暗証番号照会」サービスを開始して、解約を検討する人が続出中 - NAVER まとめ
これはわろえない


「初音ミクは偽物」…アメリカ3大放送局、CBSNEWSが炎上
ミクをアイドルと認識する場合は違和感なくアイドルで間違いないはず。
まぁ、入れる箱によって見方が変わるワケなんだけど叩き方の作法がよろしくない。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 ほぼ毎日↑の検索ワードで訪れる方がいるご様子。
 こんなブログの情報が参考になるかどうかわからんけれども、
 もし訪問者さんの手助けになってれいれば喜ばしい限り。

 最近他でも商品案内しているけど、BassImpactの効果があるとか
 製品自体の 仕様や旧製品から変更になった仕様などを書いてるんだけど、
 「実際にどのゲームを?どのブルーレイを?どのDVDを?試したのか」を
 書いておらず当たり障りのないレビューが多くなってきてるのが気になる。

 まぁ、商売っ気を出すのは一向に構わないけど製品の仕様じゃなくて
 実際の使用感が知りたくていろいろと検索している人のほうが多いんじゃね。
【ニュース】
ほんと?ホント!フェアin秋葉原 これが(主に中華の)ニセモノ - アキバBlog
ほほ~


「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend」。アップデートパッチVer.1.01を配布開始!! - GAME Watch
あの「肌が透けた」ように見える衣装は修正されたご様子ですな。


ジーパラドットコム:【週刊ジーパラが批評53】MMORPGの課金モデル、再び大きな変化か?
FF11はこのままのスタイルでよい。


前門の現実、後門の三角頭トレハン装備を外すとトレハン効果上昇率が落ちる
興味深い内容です。


「クイズマジックアカデミー賢者の扉」197,429問でギネス世界記録認定!スマホアプリ配信も! - ゲーム・サブカル情報誌GameRabbit
どうせコンマイのアプリ。MPの消費がマッハなのかね?



【みーねるの独り言】
◆GTM
 観てきました、ゴティックメード。
 ひと言で書くと「一緒に観にいった相手が姉さんで本当に良かった」です。

 オリジナルアニメという言葉を信じて観にいくと大失敗します。
 信者度を試されるアニメとなっており、メカが動きまくる!とか
 滑らかなアニメーションとか壮大な物語などを期待してはいけません。

 この映画は永野キャラ、永野メカが動くのを楽しむ作品です。

 これだけを楽しめれば評価は高くなるでしょう。
 しかし、前述のストーリーがどうとか、作画がどうとかを叫ぶ人には
 薦められません。つーか、そんな人は観に行かないほうがいいかな。

 秒速5センチメートルのときもあの歌のところが本編だったということが
 あったけれど、この映画の場合はエピローグから始まるエンディングまでが
 本編というかネタバレで壮絶に騙された。まぁ・・・、どうみても星団最強な
 アレのマーキングに「おや?」と思っていたら名前もそのまんまかよ!という
 ネタが仕込まれていたけど、まさかこうくるとはね。そりゃFSSの続きより
 こっちを優先するわと思った。上映開始時の角川アニメーションで気が付くべきだった。

 この映画に興味がある人はFSSについて多少なりとも知識があると思うけど
 FSSを読んだことがない人は観ないほうがいい。それほどにエピローグの
 ネタバレが「おおお!」という内容。その点で謂えば姉さんはコミックも
 映画も見ていて設定もそれなりに理解しているから映画が終わった後、
 顔がニヨニヨしていた。

 劇場版オリジナルアニメーションとして観にいくと超肩透かしを食らうんで
 気をつけてください。
【ニュース】
【まどか☆マギカ】何度やってもうまい棒が落ちない!公式のコラボ動画が酷いwwwww|オタク.com
クソワロタ・・・わろたわろた


ファミリーマートもAmazon.co.jpで購入した商品のコンビニ受取に対応開始 - GIGAZINE
便利な世の中になっていきますの~。


【速報】とかち組(仮)が4tトラックでローソンに乗り付け、店内のアイマス対象商品が全て消え去る事案が発生。確認されただけでも最低162箱、金額にして50万以上 -もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報サイト-
まぁ、楽しければいいんじゃない?
他意はないよ。


「ソフトバンク版iPhone 5の誤解を解く」と孫社長 「電池はこちらのほうが長持ち」 - ITmedia ニュース
資料のライバルA社という表記じゃないのが清々しい。
こういうところに好感が持てる。


パナソニック社長がマジヤバい発言をしている件|ねたAtoZ
もうなにもない。


PSPゲームレビュー「アイドルマスター シャイニーフェスタ」 - GAME Watch
「アイマス」シリーズの“1番いいところ”をギュッと詰め込み、それを手軽にリズムゲームで楽しめるタイトル
このコピーには否を唱えるしかあるまい。

アニメから入った人やモバマスのような「キャラクター性」に興味のある層には
楽しめるんだろうけど、オレのようにオーディションでジェノ打ちを駆使して
他のPをどん底に落とすことを楽しんでいた対戦メインの層にはどうなん?
ぶっちゃけリズムゲームならドリクラでもミクでもいいんじゃね?


【山田祥平のRe:config.sys】 WiMAXはなくなるの?
なにいってンだ。脳みそがハピハピガーにでもなってンのか?
モバイルの現状を考えるとLTEがメインになっていくのは確実。
そしてWiMaxの今後の流れについてもだいたい合ってる。
でも飛躍しすぎじゃね・・・?


【みーねるの独り言】
明日は姉さんと川崎へ。