主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
YouTube、再生回数不正にメス。結果、ソニーミュージックやユニバーサルミュージック公式アカウント等の再生回数が大きくマイナスに : ギズモード・ジャパン
クソニーを擁護するつもりはないけど、他の会社も同様のことが起こっている。
「ソニーだけ」と思わせるような見出しの書き方はよろしくない。
正々堂々と記事にすればいいのに・・・と思う。


ニュース | ソードアート・オンライン
コミケグッズが公開されとるが~、
公式で脱がせすぎて涙でてきた。


「萌え寺」了法寺、冬コミでキャラクターカード-スマホゲームと連動 - 八王子経済新聞
あれ、これって以前・・・追いやめろばk・・ちょおm・・・・


ニュース - Appleが米スマホ市場でシェア50%突破、欧州では依然Androidが強力:ITpro
エライ数字ですな、これ。


否定できない「iPhone時代の終わり」 (TechTargetジャパン) - Yahoo!ニュース
↑のことを否定するような記事もあったりする。
なんつーか、ここまで期間を限定するのは悪意すら感じるぞ。


5pb.が『這いよれ! ニャル子さん』&『英雄*戦姫』&『俺たちに翼はない』のリリースを発表 - ファミ通.com
Vitaさんはもうそっち側の住人用になるんですな・・・・。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 ということで、ブラブーラが完成したワケですがブログの過去ログをみると
 9/18からスタートして昨日完成。約3ヶ月という期間で作れたことを
 考えるとレリックを持ち歩いている人が多いのも頷けます。

 あ、でも完成したとはいえメイジャンの試練が残っていてリザード200だけ終了。
 まだまだメインで使うにはD値が低いのは内緒です。

 それと戦士用に色々装備を整えていたけどメタ用(STR)と
 アップ用(VIT)でWS用装備を見直さないとアカン。
 特にAF2+2系はまったく手付かずの状態なんで防具のメイジャンもやらんとアカン。

 さらにメリポも武器は両手斧に振り直したけれど戦士のメリポも見直さないとアカン。
 トマホーク5振りはどうしたもんかw

 まぁ、まずは欠片NM(武器NM)まで終わらせてからだな。



◆ぶつ森
 釣りばかりなエブリデイ。
 村長の仕事・・・?なにそれ食べ物ですか?
 マイホームの増築?なにそれおいしいんですか?



◆今年を振り返って
 気が付けばあっという間な一年でした。
 気が付けば社内で未婚者は私だけになっていたり、
 気が付けば一人暮らしに慣れていたり・・・などなど
 生活に大きな変化があった年だったなぁ~。
【みーねるの独り言】
タイトル通り、ブラビューラが完成しました。
ご協力いただいた多くの方々に心から感謝いたします。

それではメイジャンの試練をクリアしていきます。
【ニュース】
『ソードアート・オンライン』綺麗にまとまったいい最終回だった!2期も見たい!:萌えオタニュース速報
AWもそうだけど、展開に困るとチートで突破!!・・・はなんだかなぁ~と。
物語の演出として見栄えがいいけれど、設定とかが意味を無くすよね。
どちらもゲームの中、つまりデジタル化された世界の中なのに
アニメ版はご都合主義な展開多かった・・・と個人的には思ってる。

そういやSAOは部位破壊の回復の説明とかゲーム内の
システム周りの説明もすんげ~すっ飛ばしてたな。

ホライゾンを読んでしまったせいか些細なことでも気になって
しまうようになってしまった自分がすごく嫌です。

まぁ、良かった部分は子安さんの名演でしたな。
DIOといい、こういう役をきっちりやれるのはすごいです。


ホームページ - NORAD Tracks Santa
今年も追跡するでござる。



【みーねるの独り言】
pulse wireless stereo headset - elite edition - Google 検索
ということで、某阿呆な友人が引っ越し祝いにAVのBDを
持ってきたのでヘッドセットを使って視聴してみたよ!!!

結果としては嫌な感じ。
男優の吐息とかが耳元で聞こえるのは萎えるだろ~w
それと女優の声なんかも立体的に聞こえてくるんですねよね。

友人と一致した意見は「これはない」という結論ですた。

ついでにモーレツパイレーツのBDも持ってきてたんでこれも
視聴したんですが、OPの歌がまるで別の曲に聞こえますね、これ。
演奏、コーラスなどの音が2chで聞いてたときと明らかに違います。
こういう聞こえ方もあるんだなぁ~と改めて知りました。
【ニュース】
純正オプション:確かにスタートダッシュが違った――ドコモの「ACアダプタ 04」を試す - ITmedia Mobile
ほぅ・・・


4Gamer.net ― PC用ソフト「STREET FIGHTER X MEGA MAN」が無料配信中。ロックマンとストリートファイターのキャラクター達が夢の競演
メモ


LINE、パズドラ、モバマス--ゲームメディア編集者が見たモバイルエンタメの1年 - CNET Japan
パズドラ、ケリ姫は純粋にいいモノだと思う。
モバマスに関しては盛ってるなぁ~・・・。


『シャイニング・アーク』販売店別オリジナル特典を一挙公開 - ファミ通.com
尼は予約特典なしだったはずなんで、祖父で予約済みやで!


【限界凸破通信】文倉十さんやみけおうさん、みさくらなんこつさんらのモンスター娘を公開! 『限界凸騎 モンスターモンピース』新情報掲載 - 電撃オンライン
Vitaさん、元気出していこうぜ!!


任天堂のブランディング戦略 売上高では計れない“強み” - 経済・マネー - ZAKZAK
井の中の蛙大海を知らず。


ポラロイド「Z2300」
ぎゃふん!
スマホ普及率が上昇しているんでトイカメラからインスタントカメラの
取り扱いを始めようかって話していた矢先にこれか・・・・。
これは自分が考えていたスペックだなぁ・・・・。

完全に出遅れた。


革命機ヴァルヴレイヴ:13年4月からテレビアニメ化 キャラ原案は「D.Gray-man」の星野桂 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
オリジナルか


家庭用ゲーム技術者に危機感 ソーシャルゲームの弱点は「人材不足」 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
料理店なんかだと

 お客がいっぱいきた!→厨房の人手が足りない!→料理人雇って!!
 →料理人いっぱいきたよ!→あれ?味変わった?→味変わったならこねーよ

こういう展開があるから経験者であろうと店の味を再現できる人が
採用されたりする。ゲームでもそういうものがあってその会社の
色や操作感がある。人手不足で雇用しないとやっていけないのは
どこの業界でも有り得る話だけど、経験者なら・・・・とか
そういう基準じゃゲームはダメだと思う。

まぁ、jpgデータを差し替えるだけの簡単なお仕事なら知識だけで
いいし、そういう雇用ならいいんじゃね?

ぶっちゃけソーシャルのカードゲーは末期で萌えに向かっている。
そっち系にいくと滅ぶことはいままでの業界の流れで既知であり、
万が一、このようなゲームが数年間隆盛を極めた場合、
専門学校などから「一昔前にあったなんちゃってSE風なゲーム
クリエイター」が心太方式でどんどん世の中に排出されて、
何もできない世代が業界の中心になってしまうんじゃね?という
とても危機的というか末期というか終末しか見えてこない。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 両手斧レリックの作成ですが、残りの貨幣は2/3といったところ。
 最近、貨幣が安くなってきていてオルデとバインは7100とかあった。
 速攻で買い占めさせていただきましたが、7500付近のバザーが
 多くなってきてますな。ついこの前まで一枚9000で買っていたことを
 考えると切ない気持ちになるけど、がんばって作るよ!!


◆ホライゾン
 BDの4巻が届いた。キャラコメだけみてクソフイタw
 ペタペタトリオ、今後も応援していきたいです、はい。
 
【ニュース】
ぷりそく! : 『ストリートファイター×ロックマン』 12月17日よりPC向けに無料配信!
タマネギと股の人は絶対にプレイするな、これ


ホラペディアこと『境界線上のホライゾン』ENCYCLOPEDIA 納得の厚さと大きさ : ラノまと―人気ライトノベルまとめ!
土曜の朝に到着したんだけど、マジで重いしデカイんです。
早速トーリの設定を確認したらマッパの設定もしっかり載っていて吹いた。

ホライゾン好きでこれを買わないヤツなんておらへんやろ。


境界線上のホライゾン PORTABLE 店舗別オリジナル特典 | アスキー・メディアワークス公式サイト
おいおい、せいじゅんがいないじゃまいか・・・。
あいたー!の人もおらんし、ぺたぺたには優しくなさすぎる。


佐藤利奈さん、水橋かおりさん、名塚佳織さんらの萌えシチュボイスに熱狂!! 『ガールフレンド(仮)』のイベントで公開生収録が実現 - 電撃オンライン
このゲームなんだけど、公開直後付近からやらされております。
レベルがぎゅんぎゅん上がっているけどやること少ね~っす。


あさみしん
今後の生活において非常に重要なツールとなるであろうメモ


転出19万台のドコモ 企業のしがらみでiPhoneが導入できない!(1/2) | ビジネスジャーナル
そんなことより端末からアクセス可能なサイトはすべて
ワイヤレスネットワークで接続させろ。
話はそれからだ。

いまのacro HDでドコモは本格的にさらばな予感。


「何もかも違和感だらけの作品だった」幾原邦彦監督が語る、『ウテナ』と故・川上とも子の追憶(1/2) - 日刊サイゾー
かしらかしらそうかしら!

絶対運命黙示録って言葉は流れがキレイすぎる。


4Gamer.net ― NTTドコモ×大手ゲームパブリッシャによるモバイルゲームサービス「dゲーム」は明日スタート。初期ラインナップは15タイトル
あー事前登録してたな。
ま、別にどうでもいいや。


『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』ついに禁断のコスチューム全破壊を実装! - ファミ通.com
完全にそっち系に逝ったか・・・南無~。


GUNSLINGER GIRL最終15巻 「戦うために存在した少女たちの結末」 - アキバBlog
この作品は色んな人に読んで欲しい。


【みーねるの独り言】
◆FF11
 ブラビューラの完成を目指して・・・もう何ヶ月?
 LSメンバーの協力もあり、やっとモニヨン60枚と証ゾーンを突破。
 残るは1万バインのみ・・・・・だけど高額ギルに換金可能なアイテムは
 すでに売り払っていていまはクルオを真輝管に変えつつアビセアで
 オグメ防具を店売りという状況w まだまだ時間がかかりそうです。


◆シャイニングの新作
 ぼけ~っと記事を読んでいたら発売中のCDにDLCが同梱されているとのこと。
 へぇ~・・・くらいでページをクリックして内容にびびる。

   これ、どうみてもサクヤさんじゃないか
   またというか、やっぱりというか今作にも登場するのね

 ページの内容を読むとどうもDLCのみの開放のご様子・・・・・。

 おい? ティアーズの頃から最新作まで全部やってきたけど
 これはあまりにひどい仕打ちじゃないか?

 早速アマゾンでCDをポチったのは書くまでもない(泣き声
【ニュース】
プラズマクラスター掃除機、効果なし…消費者庁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


FC2が完全終了?Google八部を食らったと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
ほほ~。


FC2ブログが Google インデックスから削除? 28日時点で問題は解消::SEM R (#SEMR)
なるほろ。


警察含めて理解いただけないようだが……ゼロ、2ちゃん管理会社報道を否定 -INTERNET Watch
なんつーか、2ちゃんをみてるアツならほとんどが知っていることなんだが・・・。


【動画あり】イチロー、凄すぎワロタwwwww ユンケルのCMは、CGを使わず“実際に”行われた模様
普通に仰天。


日々是遊戯:結婚式で新郎の「ラブプラス」粉砕 → Twitterで大議論に発展 - ねとらぼ
とうとうITメディア入りしたか・・・・。
ゲーム機とセットで破壊する所業、断じて許せん。

でも「人間に例えるなら~」とか書いちゃってる人の気持ちはわからない。
周りが熱くなるのは構わないけど、自分が重度の依存症になっていることに
気付こうぜ!

そんなオイラはマナカさんと週末デートであった!(おい


Gmailで「10GBのファイル添付」が可能に ? WIRED.jp
ドライブを使ったサービスが増えているなぁ~。
アマゾンもドライブ作れるしの~。


声優の伊藤静さんが結婚!:萌えオタニュース速報
タマ姉おめでとう。


『境界線上のホライゾン』ENCYCLOPEDIA (エンサイクロペディア)【予約】|電撃屋
12/8お届けになっとる!!!・・・ってもう3ヶ月過ぎたのかよ。
あっという間だったわ・・・。今週末はこの凶器的な本と格闘予定。



【みーねるの独り言】
◆クリスマス難民
 親戚のこどもを連れてクリスマスプレゼントを買いに行く。
 土曜は中古ショップやヤマダ電機、有隣堂など地元周辺のお店を周ったけど
 どこも大好評につき売り切れ。どうぶつの森の底力を思い知った。

 結局アマゾンで予約したっす。