主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
朝日新聞デジタル:ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 - おくやみ


4Gamer.net ― F.A.T.E.システムで世界は動く――「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」クローズドβテスト・フェーズ1開始直前,吉田直樹氏インタビュー


痛いニュース(ノ∀`) : 福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成し話題に - ライブドアブログ
まさかのNT-D


【訃報】ガンダムZZ・プル役やキテレツ・みよちゃん役の本多知恵子さん死去 - GIGAZINE
ぐはっ


「アキバでのモデグラの展開がすげぇよ。こんなに並んでるの初めて見るよ(´Д⊂ヽ」 - アキバBlog
だから「モデグラ」じゃなくて「モグラ」だって言ってるだろ!
このド素人どもがっ!!!・・・なんて思ってませんよ?

モグラがこんなに平積みされるなんて喜んでいいのやら・・・w
このことをオヤジに教えたらきっと、「さらに軟派になった」と
悲しむだろうな。


【コラム・ネタ・お知らせ】 ノベライズ「WHITE ALBUM2」月島雅也&丸戸史明対談、画集「イース THEアートブック」関連情報も! - アキバBlog
あ、この都築絵のイラストは下敷きで持ってた・・・というか
引っ越しのとき捨てた・・・?わからんな


ARIA o(*^▽^*)o~♪|ブルーレイディスクの小部屋
これは貯金フラグです。


『パズドラ』でガンホーが8倍増益 アイテム商法苦戦でDeNAとGREEの活路は? | ビジネスジャーナル
個人的にはパズドラよりもロード トゥ ドラゴンのほうが肌に合ってた。

それと日本市場を食い散らかして次は海外だ!とか意気込んでいるソシャゲは
焼き畑商法とかバカにされるんだよ。いい加減射幸心煽り商法やめれ。


オンキヨー、9.7型“Retina相当”で27,800円のタブレット -AV Watch
ふむ。確認するか。


大画面が魅力の「Xperia Z」の使い心地を検証、持ちやすさ以外は合格点 - デジタル - 日経トレンディネット
ダメーバー系のポチポチゲー全般がエラーになるということで
ガールフレンド(仮)を始めたら最初のイベントムービーで
ブラウザが強制シャットダウンでオメガワロスな状態。
公式をみたらもう一週間以上放置されてんのね、この状態。


『RUSTY HEARTS(ラスティハーツ)』に『シャイニング・アーク』の主人公“フリード”などが登場するコラボ企画が実施決定 - ファミ通.com
本アバターは有料アイテムです。

はい、解散。
【みーねるの独り言】
◆インなんとかさん 劇場版
 インデクスさん

 ということで、日曜にブルグ13で見てきました。

 画像はブルグ13の入り口に展示してあったサイン入りポスター。
 土曜に舞台挨拶があったからたぶんそのあとから展示したのかね?
 まぁ、写真撮ろうにもすんげ~いっぱい人がいてテキトーに撮ってきたものを
 修正してもらったとか口が裂けても言えません。(書かないとは言ってない

 内容は見てのお楽しみ・・・ということにしておくとしてもこの劇場版は
 メディアミックス展開しており、ゲームや来場記念小説などで前日談が
 あるんで映画本編だけだと「御坂がアリサのこと、なんで知ってンの?」とか
 不思議な場面に遭遇したりしなかったり。

【ニュース】
PS Vita「Fate/stay night [Realta Nua]」ダウンロード版の期間限定セールを3月12日より実施|Gamer
ベスト版に近い設定ですぜ、ダンナ!


「らき☆すた」、また国交省とコラボ 河川敷の自然を守ろう - ねとらぼ
バルサミコ酢


BDレコーダー、止まらぬ価格下落 テレビより深刻…新機能で需要喚起へ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
合法違法問わずネットがあれば間に合ってしまう世の中だからなぁ~。
Huluもあるし、各キャリアのビデオライブラリも拡充されている。
それにニコ動でアニメもみられるわけだから若者の思考から「録画」という
意識が薄れているんじゃないかと思う。

この手のレコーダーを買うのは30後半から50くらいのビデオデッキを
愛用していた世代や、もっと高齢の方向けなんでしょ。


『パズドラ』×『クリスタル・ディフェンダーズ』のコラボ第3弾が決定 ついに”チョコボ”が降臨するぞ! - ファミ通App
パズドラは社内のスマホインストール率100%だったりする。
毎日プレイしている人もいれば2~3日ペースなどさまざまです。

なおパズルゲームはコラムスが一番デキがいいと思ってる。


PSVita:「この時期に勝負」 河野弘プレジデントが語る値下げの理由 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
PS1のころのようにファーストからバンバン新作出してくれ。
PS1の発売日にクライムクラッカーズもあったけどぶっちゃけ
リッジとA4ばかりに人気は集中した。でもクライムクラッカーズが
悪かったんじゃなくて、リッジとA4の期待度が大きかっただけ。

フィロソマ、クーロンズゲートなど好きだったタイトルも多かったのに
どうしてこうなった・・・。


ちまたで噂の『ファンタジーライフ』は本当におもしろいの? とナメていたがその魅力にどっぷりハマってしまったお話【ゲームやろうぜ!】 - 電撃オンライン
狩で遠隔ウマーしてた。


マルチプレイが進化する――『V』の遺伝子を持った最新作『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』が9月26日に発売! - 電撃オンライン
5の方向には進んで欲しくなかったなぁ~・・・。
でも海外展開を考えるとこれも時代の流れなのかも。

4アンサーのようなアニメ的な戦闘が好きでした。


SCEJ河野弘プレジデントに直撃「PS4でゲームの楽しみかたが変わってくる」【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com
下位互換をセールスポイントにしてきたPSもとうとう・・・って感じですな。



【みーねるの独り言】
◆えくすぺりたん 参号機
 初代、acro HDときて、とうとう Z を我購入せり。
 まだワイヤレスLANしか設定できてないけど、APを掴まえるスピードが
 acro HDより数段速くて股の下びしょ濡れでファッキンガム。(褒め言葉)

 購入時にいろいろと説明してもらったけど、

  お姉さん「ドコモ同士だと通話料が無料になるサービスが・・・」
 
  みーねる「会社、家族含めてドコモは自分だけなんです・・・」

  お姉さん「・・・」

  みーねる「会社はアイなんちゃらだらけで家族は某a社なんです・・・」

  お姉さん「あー、アイ・・・人気ありますもんね~」

  ふたり 「・・・・・・」

 こんな感じで会話の途中途中に嫌な沈黙なんてなかった・・・と思いたい。
 で、割賦の話や切り替わるサービスなどの説明も終わり、いよいよ製品をってときに

  お姉さん「そういえばまだお色を決めてませんでしたね」

  みーねる「そういえば決めてませんね。この3色で人気のない色はどれですか?」

  お姉さん「え?人気のない・・・色ですか・・・そうですね、白は割と売れてますね」
      「黒は指紋が目立ちますし・・・、そうなると」

  みーねる「白と黒だとアイなんちゃらと同じような感じだから紫で!!」

  お姉さん「え・・っと紫は在庫が少ないんで、すぐ確認してきます!」

  みーねる「あ、はい。お願いします」

   2分ほど経過・・・・

  お姉さん「紫の在庫ありました」

  みーねる「じゃ、それでお願いします」

 といった具合で紫を購入。いつも通りの流れです。
 念のため、ドコモのお姉さんに一括で買った場合の金額を聞いたら
 80000円以上で吹いた。マジでたけーよ、これ。


 追伸
 ドコモは解約するんじゃなかったのか?
 ドコモの姿勢は不愉快極まりないけど、Zが気になるジャン!!
 ならドコモしかないジャン!!って感じなんです、はい。
【ニュース】
タイムラインの写真
モグラ、売る路線に走ってるなぁ~w
こんなに注目されるのはセンチネル以来だし特需ってことでいいかw


『スーパーロボット大戦UX』発売記念キャンペーン特設ページで第2弾PVが先行公開中 - ファミ通.com
あ、まだ確認してないや


3Gモデルは10,000円引き! PS Vitaが3G・Wi-Fiモデルともに2月28日から19,980円に値下げ、新色『アイス・シルバー』も用意 - 電撃オンライン
3DSのときはイワッチがちゃんと説明してくれた&補填があったけど、
平井はドヤ顔で「ユーザーのプレイスタイルに合わせて・・・」とか
意味不明なことを言ってた。こいつ、マジで頭おかしいんじゃないか?

2/9の記事は海外だから日本は違うよ?とかバカなこと言うなよ?
当分値下げしないかも・・・?と匂わせて9日後に値下げ発表とかユーザー舐めすぎですって。

最近はガンハウンド専用機だけど、この状況はまだまだ続きそうだと確信した。
クソニーはストリーミングの使い方とタイミングが本当にヘタすぎ。
【ニュース】
ソニー、ボタンや3Dカメラ付きタブレット型コントローラ EyePad を特許出願。発光部でMove機能も - Engadget Japanese
ソニー<そろそろ本気を出しますかねぇ~

これは・・・・さすがに名前を変えてきてほしい。


【閃乱カグラ】バレンタイン仕様の公式サイトがエロすぎワロタ:ひまねっと
アニメが微妙・・・・なんだよなぁ


4Gamer.net ― 社会に全力で立ち向かいたい人のための,PS3「WHITE ALBUM2」インタビュー。シナリオ・丸戸史明氏,原画・なかむらたけし氏に聞く,その思惑
安定の丸戸シナリオ・・・ということで購入しておいてなんですが未だに未開封。



【みーねるの独り言】
◆ぐるぐるの検索で・・・
 PULSE wireless stereo headset Elite Editionときめきメモリアル4 皐月 攻略
 検索するとかなり上位に表示されていてワロエナイ状態で申し訳なさ過ぎて穴に埋まりたい。

 特に後者の攻略情報はゲームをプレイしながら書いたテキストを簡単に直しただけで
 当時の記事をみると色々と日本語がおかしい。直そうと思ってベスト版を買ったけど
 完全に積んだままの状態でワロタワロタ・・・。ヘボい文章で申し訳ございません。
 ほんの少しでも攻略に役立てば・・・オヤクニタテバウレシイデス、ハイ。


 で、ヘッドセットさんは主にブルーレイやDVDで使っている状況。
 ゲームは・・・PS3のモノを全然買ってないからしょうがない!!
 積んでいる白バム2でもやるとして次はFF14かの~・・・。
【ニュース】
【境界線上のホライゾン】BD7巻「特典」小説でスペーサーを作り直すくらい大幅にページが増えたみたい:なんだかおもしろい
おぃ?


PlayStation Vita 新型4G/Wi-Fiモデルへ進化 USBやHDMIまで搭載? | 大人のためのゲーム講座
4G


「2014年春までが勝負」、Wii Uについてアナリストに聞く - 家電・PC - Tech-On!
欲しいソフトが少ない。

それとこれからはソーシャルゲームだらけになるって思ってる人が多いというか
今の状況じゃそうみえるのも仕方がないけど収益は頭打ちに近づいてる。
まぁ、利益がえらいことになってるからまだまだ続いていくと思うけど
家庭用ゲームよりも悲惨な争奪戦になるだろうねぇ~。

つーか、このままクライアントが基本無料のままだとヘタをするまでもなく
自社商品もライバルになるんだし、パッケージソフトよりも厳しい面も
浮上してくるでしょう。


「ビル・ゲイツだけど質問ある?」──Microsoft会長がRedditに降臨 - ITmedia ニュース
これはスゲイな。


エディオンメンバーズサイト | スマートフォン・携帯電話おトク情報 | 関東・甲信越・東海地方のお客様へのご案内
近所にエディオンとサミットが開店するからWEBチラシがないか確認してたらメモ。


歌や魔法でパニスも戦う! 『シャイニング・アーク』からバトルや島での暮らしの新情報が公開 - 電撃オンライン
前作はやり込みの無さと戦闘の淡白さに絶望した。
今回はもうちょっと戦闘をきつくしてくれるといいなぁ~。


旧石丸電気本店が70年の歴史に幕 「電気街」秋葉原「一つの時代終わった」 (1/2) : J-CASTニュース
ヤマギワ、石丸、サトウムセンは本当にお世話になったからなぁ~。

 ヤマギワ⇒当時ソフト館(?)のエロビデオ売り場に脱帽
 石丸⇒発売日売り切れのゲームがなぜか売れ残っていて重宝
 サトウムセン⇒ラジ館内のテープ売り場でVの10本パックを買いまくり

どれも懐かしい思い出です。


映画「HK/変態仮面」おいなりさんがくっきり強調された予告編ムービー公開 - GIGAZINE
EVAをみたときに予告映像が流れたんだけど、
流れなかった劇場もあったようでEVAの話よりも
こっちの話で盛り上がったなw


4Gamer.net ― 「ラブプラス」の内田明理氏×ミノ☆タロー氏による「風雲!なでしこコレクション」が本日配信。「美少女×ご当地」がテーマのソーシャルカードゲーム
コンマイ、ソシャゲやる気すぐる。


4Gamer.net ― 「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」JAEPO向けプロモーションムービーが公開に
あかねがいるから、たぶん(家庭用が発売されたら)やる。


次こそiPhone…品質でつまずいたAndroidスマホとドコモの憂い:日経ビジネスオンライン
機種依存問題とかあるからな~(意味深



【みーねるの独り言】
◆FF11
 火剣のメイジャンをまったりのんびりやってまふ。
 暗黒の出番があるとは思えないけどやれることはやっておく・・・?
 そんなことよりもメキラ胴がまだ取れません・・・。
 カッゲンさん、あといくつ倒せばええのん・・・・。



◆A1
 ここ最近のモノをみるとすぐにわかる。わかってしまうのです。
 笑顔のときの「出っ歯」で製作会社がわかるってどういうことだよw
【ニュース】
セガのワンダーフェスティバル2013【冬】出展情報
なんでこのコラボ・・・w


約6秒の高速復帰機能をカードサイズのボディに搭載したWiMAXルーター「Aterm WM3800R」実機レビュー - GIGAZINE
あら、かわいい


セガの24時間テレビの24連勝をぶち壊した『ぷよぷよ』名人プレイヤーが凄すぎる! 出演者ア然で会場お通夜状態 - ガジェット通信
momokenならしょうがない・・いや、ネタじゃなくてマジで。

コメが荒れているところもあるけど、公式・出演者側から阻止できたら
視聴者の勝利と言われているので非難するのは的外れもいいところ。




BlackBerryが日本撤退へ - ITmedia ニュース
これは仕方がない。


『ケイブシューティングコレクション』には10本のSTG、7本の攻略DVD、10枚のサントラCDが付属! 浅田プロデューサーインタビューで明らかに - 電撃オンライン
『怒首領蜂最大往生』と『ケイブシューティングコレクション』最新情報&浅田プロデューサーへのロングインタビューをお届け! - ファミ通.com
あー・・・欲しいのは全部持ってるからなぁ~。
大復活と虫姫さま ふたりがあれば3年は戦える。
そして最大往生がいまだにアマゾンで予約できない。



【みーねるの独り言】
◆羊飼い
 小太刀ルート糸冬。
 なるほど、先日クリアした御園ノーマルルートが中途半端に思えたのは勘違いじゃなかった。
 こういう仕組みで各ヒロインのトゥルールートへ進んでいのね。

 小太刀ルートをプレイした感想は・・・書かずにおいて、
 選択肢の出現ポイントと内容からユースティアのときのように
 各ヒロインルートへ分岐していくんだなと予想できる。
 わかりやすい内容で選択肢で迷うことはないんじゃないかな。
【ニュース】
グリーの“優れた”ビジネス…新パッケージガチャ、射幸性強くコンプよりお金つぎ込む人も続出(1/2) | ビジネスジャーナル
好きでやってるんだからいいんじゃない?
でも「ガチャやりすぎて今月は飲みにいけない・・・」とか
大人として悶絶恥ずかしい言い訳だと自覚してください。


4Gamer.net ― Xbox 360向け新作ゴシックホラーSTG「カラドリウス(Caladrius)」が4月25日に発売。キャラデザをヤスダスズヒト氏,サウンドをベイシスケイプが担当
ほほ~。ちと気になるな。
羞恥ブレイク!というシステムも気になる・・・ごくり。


Amazon.co.jp、対象予約商品の「発売日前日お届け」サービス -INTERNET Watch
ほぬ。


新規ルートは物語を根底からくつがえす展開に――『リベリオンズ』シナリオライター・月島総記さんにインタビュー! - 電撃オンライン
じつは3月発売の中で一番気になるゲーム。


ジーパラドットコム:『スパロボ UX』発売記念6大特典キャンペーンで「ツメスパ」をゲット!
ネクロノミコンさんがいなければスルーしたんだがなぁ~・・・。
アル・アジフのためだけに納税すっかねぇ~。


フィリップス、油を使わずに揚げ物が作れる調理家電「ノンフライヤー」 - 家電Watch
これ、アマゾンでずっと気になっていたんだけど
今日ヨドバシみたら予約販売になっていたのよね。
調べてみたらこんなことになってたのか。



【みーねるの独り言】
◆大図書館の羊飼い
 いつも通り彼女分を含めて2つ購入。

 内容は前回のユースティアから一転してお得意の学園モノへ先祖返り。
 でもいつもと違ってトゥルーエンドは1つじゃなく、メイン4人分ある模様。
 FF11の火剣メイジャンを遂行中のためまだ御園のノーマルしかみてないけど
 ノーマルルートはすんげぇ~淡白な印象。トゥルーで色々回収されるんだろうけど
 その前に小太刀をクリアして予備知識を補完せんといかんな。先は長そうだ。



◆型月 Fes.
 konozama食らっていたらしく2次出荷で届いた。

 1日目が大人しい&慌ただしい進行だったのはライブビューイングの絡みだったね。
 2枚目は最初からジョージがノリノリでリッキーも全壊・・・全開でしたのw
 2枚目はCPのところまで見たけど、このコーナーも前日よりカオスでわろた。

 ちなみにこれは「ライブ モノ」なんで音量の変化が激しいので例のヘッドセットで
 聞いてたけど、CPのOP曲のときはボロボロだった。



◆ホライゾンII 5巻のBD
 キャラコメが相変わらずぶっ壊れているんだけどこのまま最後まで
 焼き肉ネタで持っていくんだろうか。

 そして今回の小説も普通に文庫サイズでわろた。
 普通に書店で売れるレベル。



◆牛すじ
 土曜にいろいろな方がやってくるのでぐつぐつ煮込んでおります。
【ニュース】
『スーパーロボット大戦UX』バンダイチャンネルと連動した発売記念6大特典キャンペーンが実施 - ファミ通.com
ふぬ。デモベいるから気になるところです。


経験値2倍キャンペーン実施決定!! (2013/01/31) ファイナルファンタジーXI 公式サイト
どや顔されても困るな、これ・・・。
経験値なんて飽和しているのにどうすんだ、これ。
しかも3連休の2日間だけとかマジで・・・?


4Gamer.net ― 「ファイナルファンタジーXI」,新拡張ディスク「アドゥリンの魔境」で追加される新ジョブ「風水士」の詳細が明らかに



ドコモ、iPhone5対抗に懸命 | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
いやいや、いまのドコモじゃムリよん。
秋が楽しみである。


“デスゲームもの”の名作と言えばコレ! AVGファン以外にもオススメしたい『シークレットゲーム』のおもしろさとは【ゲームやろうぜ!】 - 電撃オンライン
隠れてない名作だと思う。
ルートダブルももっと評価されていい。


好きなことの真ん中で熱く生きる! 女装漫画家が主人公の恋愛AVG『オレは少女漫画家』が一般PCソフトとなって3月29日に発売 - 電撃オンライン
oh・・・PC版が発売になるんか。
これはめでたい。


『迷宮クロスブラッド インフィニティ』本格派ダンジョンRPGがPS Vitaに移植 - ファミ通.com
インフィニティモード以外に目玉がないっす。


【CP+2013】モニタ付き低価格アクションカメラなど -AV Watch
めも


機装猟兵ガンハウンドEX | ソフトウェアカタログ | プレイステーション? オフィシャルサイト
SFC版ヴァルケンやSCD版スプリガンMkIIが好きだったアナタへ。
ダウンロード版が2500円で買えて、Vitaでも遊べますぞ!



【みーねるの独り言】
◆ここ最近のお届け物
 ・型月Fes.のBD
 ・ホライゾンII 5巻のBD
 ・マイクロファイバー毛布3枚
 ・大図書館の羊飼い2個



◆FF11
 トワ鎌弱体方向へ話が進んでますな。
 詳しくはバトルシステム全般の今後の調整について - Page 100を参照

 詳細はまだ決まってないようですが・・・、

  ・攻撃をする度にHPスリップ(暗黒の効果と重複)させてリスクを持たせる
  ・エンチャントとして性能を付与し、頻度を下げる
  ・HPの残量が特定の値以下で、一定の確率で発動
   さらにHPの残量に応じて発動率が上がるようにしてリスクを持たせる

 ような方向らしいですな。

 これをみるとゴネ得じゃん!と結論付けるのは早計。
 マツイッターのカキコには↓のような記載がありますね。


  今の暗黒騎士はデコボコの水準が他のジョブに比べて高い
  と考えており、同じ認識を共有できているようですので
  トワイライトサイズの性能を見直す判断をさせていただきました。

  (略)

  またその他の無属性の武器とウェポンスキルについては、
  現時点ではデコボコの許容範囲であるとして、調整は行いません。
  そして、精霊魔法の威力については、現在調整中の精霊魔法の
  見直しを行った上で判断をさせていただきます。
  (もちろん、新しい調整方針や案などは随時お伝えさせていただきます。)


 簡単に書くと・・・、


  マツイッター:
  暗黒は強い。強くしてるからしょうがないんだけどそんな強いジョブ用に
  トワ鎌は有り得ないプロパティの武器だと思うんだけどおまいらはどう思う?

  おまいら:
  どうもこうも暗黒おかしいだろ!修正しる!はよはよ!!

  マツイッター:
  おまいらと認識は共有できていたようだな。
  じゃ、「トワ鎌」は修正する方向で考える。
  でも刀とかWSはそのままな。

  おまいら:
  ・・・・・・・・・


 無属性が~!無属性が~!って叫んでいる人がいるけど松井氏が見てるのは
 尖がった矛(暗黒)が時と場所を超越してどんなところでも使い勝手良すぎるのは
 オレ的には不満。だから便利なところを修正するんだよ。無属性攻撃そのものが
 ターゲットされているわけじゃないんです。暗黒のジョブ調整の一環なんですね。

 まぁ、最強厨の方にはなにを言ってもナメック語に翻訳されるらしく、
 まるで理解されていないようですけどね。残念です。
