主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
3DSで本体更新できない不具合、「L+R+A+上+電源オン」で解消 - ITmedia ニュース
更新してないや。


コミックナタリー - 「フリージング」アニメ2期決定、ヴァルキリーで外伝開始
お、これは・・・!!


10周年プロジェクトの最後を飾る集大成イベント開催決定!!
8/18にパシフィコだと・・・!?


ジーパラドットコム:『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』DLCで追加キャラ2名が参戦!新衣装も…
げぇ・・・DLCなのかよ先輩。


朝日新聞デジタル:NEC携帯電話事業撤退 沈みゆくガラケー - 経済・マネー
マジでメシがうめぇぇえええええええええwww
PC-9801(9821)の頃からまったく成長していないし
本当にいろいろな意味を込めて嬉しい。

とにもかくにも今晩は赤飯だ。


PS Vita(3G/Wi-Fiモデル)クリスタル・ホワイト、コズミック・レッド、サファイア・ブルーが出荷完了に - ファミ通.com
あ、はい。

はい?



【みーねるの独り言】
◆アドゥリン FF11
 出社前にバージョンアップ。
 帰宅すると正常に完了していたのでおにぎりを食べながらログイン。

 すぐに渡航クエストを受けてVWワープを使って要塞へ。
 1門を抜けた先がゴールのため、場所さえちゃんとわかっていれば
 5分くらいで終わるんですが、落とし穴に悩まされたフレから
 「ポイントが見えるんだけどどうやって行くの;;」と泣きつかれた。
 おまえは何年FFやっているんだと・・・ww

 風水と剣士の取得クエストを受領前に埋れ木を2本購入。
 VWのせいでクソミソな扱いを受けていたのに8万とかしてた。
 なんでも昼間は20万の値がついていたとか・・・特需パネェw

 街でいくつかのクエストをやっていると違うフレから
 「街に辿り着けない。どうやっていくの;;」と悲しいお知らせ。
 K-7に向かえと返事した数分後、死んでジュノに戻ったら、
 街に直接ワープできるという内容だったんで東のワークスで
 MAPをもらえると更に返信。

 クエストを進めていると突然道がふさがって敵がPOP。
 ほほ~これがレイヴか・・・と思っていたら被ダメが3桁でワロエナイ状況。
 メタを撃ちつつ、被ダメカット装備に着替えたけど1発60ダメくらい。
 これ、アビセアのような火力重視の装備だと死ぬだろうなぁ~と思ってたら
 ラグナ暗黒が速攻で転がってた。・・・まぁ、なんだ自分が云うのも
 おかしな話だけど無策で新エリアを探索するほうが悪い。

 つーても戦士でも1匹はガチで戦えるけど3匹以上は確実に死ねる強さ。
 まったりレイヴやるなら赤マトンさんの出番かな・・・?
【ニュース】
「忘れられないアホ毛がある」―― 伝説のデザイナー・南向春風氏に「アホ毛ちゃんばら」の原点を聞いた - ねとらぼ
初音と理緒は「アホ毛」じゃなくて「触角」キャラという認識だったの~。

しかしまぁ・・・・相変わらずぶっとんでおられるw


【ニコニコ動画】【fate/extra】這いよれ!キャス狐さん【PVトレス・完成ver】
ふぬ



【みーねるの独り言】
◆FF11
 実質バージョンアップ前、最後のナイズルに参加。
 1回目は残り10秒というところでクリア。戦利品はポルキスとナレス。
 2回目は10分前の表示とほぼ同時に100層へ到達して余裕の撃破。
 戦利品はタウマス2部位でどちらもいただきました。

 交換所で脚をもらい残すところ頭だけ・・・というところでヴァナTVの時間に
 なったのでお茶を飲みながら生放送を視聴。

 番組のコーナーでキャストの方々を探せというコーナーがあり、狼鯖で開催と
 なったので画面をみるとどうみても東サルタの一番東の川だとわかったんで
 白門からジュノへ移動しVWワープで東サルタへ。現地に到着するとたしかに
 赤樽3匹と「おつまる」がおった。試しにトレードしてみたけどダメでした。
 そんなときにフレから「おいィ!?映ってんぞw」と/tellが飛んできた。
 アサルトが終わって番組を見始めたら知ってるキャラクターが映っていて
 びっくりしたとのこと。ブログやその他SNSなどでこの鯖で遊んでいると
 公開しているんでこういったキャラ名晒しのイベントなんてへっちゃらです。

 番組の内容をみていたらヴァナフェスにもいたもっちーの登場。
 ほどなくして111111コメ達成して色々な情報?が公開されたけど
 防具に関してはAF3+2やVWのレアな戦利品と同等かそれ以上のモノが
 アビセアで云うところのペルル一式のような感じで戦績を貯めればもらえる模様。

 武器に関してはNMのものが公開されたけどD値だけをみるとレリミシエンピの
 95以下やコイン99は死亡のように思えた。しかもドロップ率はそこそこいい?
 また戦利品はロットや箱からの入手ではなく自動的に各々のカバンに入ってくるらしい。

 ユニクロ防具の性能もいいし、武器も手軽に強くなるなら新エリアに行かない理由はない。
 こういった導線は必要ですし、ヴァナディールの現状をリセットする意味合い的にも
 重要だと思うんで自分はこういった底上げ修正は賛成です。

 とはいえ、自分もブラビューラを作った側の人間ですのでレリミシエンピを
 可能な限り保守してもらえればな~・・・とは思います。

 まぁ、レリミシエンピは武器によって隠されたプロパティやアフターマスが
 あるので状況によってはそのまま使い続けられればいいな?くらいです。

 というか、今回紹介された装備にはHPMPの増加はあったものの、
 被ダメカットはほとんどなかったのが気になります。

 ブラビューラのアフターマスを超えるプロパティを持つ両手斧は登場するのか!?
 マジ気になって仕事に集中できまテン!!!!(ぉぃ
【ニュース】
【ガールズ&パンツァー】トークショーで石破茂幹事長からまさかのビデオメッセージwwwww|オタク.com
[茨城県大洗町]町おこしで74式戦車登場 アニメ「ガルパン」きっかけに | ホビー | マイナビニュース
えらいことになってンなw


ゲーム質問状:「SAO-インフィニティ・モーメント-」 やり直しできない“デスゲーム”目指し - MANTANWEB(まんたんウェブ)
--企画のコンセプトは?
「擬似MMORPG」です。

うぬ、よく表現できていると思う。でもMMOであって、SAOではない。
特にアニメから入ってSAOのクズトさん風な戦闘を期待すると壮絶に
裏切られる。ネットなんかで酷評している人はきっとこんな感じ。

ゲーム自体はよくできていると思うし、挑戦的な内容でいい。



【みーねるの独り言】
◆FF11 ブラビューラというか戦士メモ
 関連の過去ログ
 5振りその1
 5振りその2

 その1を書いたときにダブルアタック(マルチアタック)の装備も時間があれば・・・
 とあったのでアドゥリン直前のマルチアタック装備を書いてみる。

  武器:ブラビューラ
  サブ:ポールグリップ (DA+2%)
  投擲:ラベジャーオーブ
  頭 :ポルキスサラド
  首 :ライオッターカラー(DA+2%)
  右耳:ブルタルピアス (DA効果アップ)
  左耳:胡蝶のイヤリング
  胴 :ポルトスバーニー (TA+2%)
  両手:ポルキスマノポラ (DA+2%)
  右指:カンデントリング
  左指:マルスリング
  背 :エスリングマント (DA+3%)
  腰 :ファズミダベルト
  両脚:カルメカトラウザ (DA+2% TA+2%)
  両足:RVカリガ+2

 ヘイスト26%↑を満たしつつ命中をある程度確保させてます。

 ブラビューラの命中+40がとても大きいんですがスシを食べようが
 何をしようが基本命中率が95%でキャップなんで、たとえキャップに
 届いていてもミスの5%部分を連続で引くこともあるのです、はい。

 とはいえ無視できるものではないのでマルチアタックのプロパティを
 集めつつ、ヘイストも集めつつ、命中も気にして・・・という感じです。

 実は日曜のお昼、バタリアの破級バローズに挑戦。
 戦暗シ白赤詩で突入して自分がボスに貼りついてメタを撃ちまくりつつ、
 他のメンバーで雑魚を掃除・・・という作戦で戦闘開始。

 メタ撃って被ダメカット50%確保しているのにボスの精霊魔法が
 600超えるってことは通常だと1200以上食らうわけでワロエナイ。
 しかも麻痺、ヘヴィ、宣告になってしまう技もあってマジキチwww
 聖水を使おうにも麻痺で使えないとかワロタワロタ。

 それでもなんとか勝利すると、ライオッターカラーが2個も出たんで
 もらってきました。
【ニュース】
【ニコニコ動画】【自作】SAOようなランチャーを開発しました - SAO Utils
某スレに貼ってあった。


『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』累計販売本数が15万本を突破、新コスチュームも配信開始 - ファミ通.com
このゲーム、なんでか自宅に置きっ放しになっているんだけど・・・。
オレにこのまま全部の学校をクリアしろってことか?


【新作情報】『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』 ラブライバーたちよ、戦いの準備はできているか - ファミ通App
ちゃんとハラショー先輩もいて良かった良かった。


『アクセル・ワールド×横浜市交通局』コラボレーションキャンペーン開催! | アクセル・ワールド 更新情報
わろた


『怒首領蜂 最大往生』の店舗別予約特典が判明! エレメントドールたちの描き下ろしイラスト6種類を紹介 - 電撃オンライン
あれ・・・こいう路線なの?


『シャイニング・アーク』クリエイターのコメントとともにキャラクターを紹介【最終回:ヴァイオラ】 - ファミ通.com
■Tony氏コメント
彼女のコスチュームの中でも胸回りの露出度は過去最大かと。

■澤田プロデューサー コメント
シリーズとして重要な役回りで登場する謎の調律者。

この時点で色々バレてるが、サクヤさんだから問題ないね。(ぉぃ


[FINAL FANTASY XI]電撃の旅団公式サイト
まだ全部読めてないんだけど色々懐かしいですよ、やっぱり。


ファンが制作した昭和アニメみたいなスターウォーズ動画がすごい!:なんだかおもしろい
トランスフォーマー ザ ムービーを思い出す。



【みーねるの独り言】
◆タウマス的な何か
 オーラの修正が目前に迫っているんでナイズルに潜入。
 ナイズルに関してはLSではやっていない状況なんで野良で参加。

 ストアTP関連の調整が済んで失敗してもいいや~・・・くらいで
 何戦か参戦したんですが、なかなか100層まで到達できなかったんで
 少し休んでいました。

 でも↑で書いたようにオーラの修正があるんでタウマス胴だけでも
 取っておくかな?とシャウトに乗ってみました。運よく誘ってもらえたので
 戦士で出撃して残り約3分というところで100層に到達。ボス攻略用に
 取っておいた薬品、それとアビを全部出し切って残り1分ということでボスを撃破。
 タウマス胴がでたんで無事ゲットできました。ついでについ先日、真闇王戦の前に
 間違って捨ててしまったポルキス手を再取得・・・。みんなには内緒です、はい。
【ニュース】
藤岡弘、がせがた三四郎復活を熱望--イベントで明かされたセガサターンCM秘話 - CNET Japan
ショップにいた頃、せがたの看板が欲しいって言われたことあったなw


【ドラマ・企業攻防】楽天VSアマゾン 過熱する電子商取2強バトル+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
ネットショップの中にいる人間だけどぶっちゃけメルマガうざいよね。
楽天に限らず、ヤフーとかもそうだけど公式とショップの2チャンネルから
メルマガが配信されるからうざいと思う。そういう人はメルマガの配信を
止めているんだろうと思うし、自分もショップのメールは受け取らないように
設定してる。ところがアマゾンの場合、ホビー関連の商品を多く買っているんで
ついつい開封して内容を確認することが多い。


ファイナルファンタジーXI ヴァナTV アドゥリンの大魔境 - 22:00開始 - ニコニコ生放送
狼鯖じゃないから安心してみていられるのである ^^



【みーねるの独り言】
◆PSPのSAO的ななにか その2
 シャイニング・アークのプロダクトIDが予想の斜め上でEX章まで
 やる気パルスが持続せずSAOに逃げているワケなんですが・・・、
 77層でシリカやNPCのレベルを上げつつゴーレムからアイテム取り中。
 残り3個なんだけど目的のアイテムが出なくてクエストがクリアできねw

 なんというか、FF11で例えるとトライマライでスターマイト取りを
 しているとか、古墳でパピルス出ねえええええええええ!という状況。
 ボス戦参加には関係のないクエストだから無視してもいいんだろうけど
 気持ちが悪いんで4体しかいないゴーレムを狩り続けるエブリデイ。

 まぁ、ついでに武器スキル上げもしているからあまりに気にしてないんだけどな~。


◆FF11 マロウ的ななにか
 アドゥリンの実装でオーラの変更が全エリアに適用されるようなので
 ここ数週は週2ペースで裏ザルカに行ってたりします。LS内で必要な
 マロウは残り2つとなっておりこれによりLS全体で何かしらのレリックを
 所有することに・・・って書いてて思い出した。ひとり、ミシックに向かって
 アレキを買いまくってる人がいたんだった。

 まぁ~アドゥリンが発売されたらレリック以上の装備が登場するんでしょうが
 まずは新ジョブのレベル上げかの~。装備とかそのあとに考えればいいや。
【ニュース】
不正アクセスによるJINSオンラインショップのお客様情報流出の可能性に関するお知らせ JINS - 眼鏡(メガネ)
漏えい内容に「セキュリティコード」も含まれているのはなぜなんだろうか・・・。

たしかどんなに強固に暗号化しようが取引後は破棄すべき内容で
データベース管理はもっての外ってことになっているんじゃなかったっけ?

ということで破棄していない理由があるとすれば~、「まだ取引中なんで^^;」に
なるんだろうけど、実際はどういう理由なのかかなり気になるのです。


JINSの不正アクセスによるカード情報流出、7件の不正利用を確認 -INTERNET Watch
で、こうなってしまたっか。
必要な情報が全部盗まれたからなぁ・・・


どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~
一発当たるとでけーとしみじみ思う。


『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』の高木爆乳プロデューサーにインタビュー! 両備のおっぱいが大きくなって未来のは大きくならない理由とは? - 電撃オンライン
今後の展開について3DSとVitaの両方続けたいって
書いてあるがどうなるんかね?



【みーねるの独り言】
◆PSPのSAO
 なぜか届いたんですが、どうやら誕生日プレゼントのご様子。

 つーことでファーストインプレッション的ななにか。

 物語はヒースクリフを純粋に倒せてしまった後。
 つまり、小説やアニメとは異なる「もしも」の話。
 まぁ、この辺は公式でもみやがれ!ってことで。
 (だったら書くなよ)

 システムはMMOちっくな作りで戦闘はオートバトル。
 オートバトルだから操作が少ないとか不満と日記に書いてる人がいるけど
 それは「あくまで序盤の序盤」の話で複数の武器でバトルスキルを
 習得していくと雑魚戦はそうでもないけどNM戦はかなり忙しくなります。
 FF11で例えると踊/忍や赤/忍でNMをやる忙しさに似てます。
 要するにログをみる時間よりマクロパレットをみている時間のほうが長い感じ。
 ちなみに・・・このブログを見てる人で↑の例えがわからん人はおらんよな?

 一連の(二刀流の)操作を書くと・・・、
 戦闘開始直後にエグザクトオンスロートで問答無用でスタン
 ⇒スタン中にシャイン・サーキュラー
  ⇒コールパレットで「スキルを使え」
   ⇒スキルチェーンを確認してシャイン・サーキュラー
    ⇒コールパレットでGOOD評価してパートナーのSP回復
     ⇒コールパレットで「スキルを使え」
      ⇒シャイン・サーキュラー

 ↑までが開幕の流れで、エグザクトオンスロートのリキャが終わったら
 ⇒エグザクトオンスロートで問答無用でスタン
  ⇒クリアップ、DAアップなどのバフ系のバトルスキルを発動
   ⇒パリングで弾いてSPチャージしてまたバトルスキルでバフ増し増し
    ⇒シャイン・サーキュラー
     ⇒コールパレットで「スキルを使え」
      ⇒スキルチェーンを確認してシャイン・サーキュラー
       ⇒コールパレットでGOOD評価してパートナーのSP回復
        ⇒コールパレットで「スキルを使え」
         ⇒シャイン・サーキュラー
          ⇒スタン技やエグザクトで・・・(ry

 終始こんな感じでLRボタン押しまくりで割と忙しい。(特にRボタン)
 ↑はシャイン・サーキュラーがあまりにもぶっ壊れた性能だからSPを気にせず
 ガンガン押せるのがウリなんですけど、バトルスキルの流れを自分で
 組み立てるようになるとオートバトルじゃないとマジで死ぬ。つか無理。

 ということでオートバトルがなんちゃら・・・なんて書いてある記事や日記は
 全然やってないかどこかの某巨大掲示板のネガキャンをみて書いたんじゃ?と
 疑っていいかもしれない。

 自分、まだ77層のボスをクリアしたところで終わってるけど、76層のボスで
 Cランク評価かつ、ラストアタックが取れなかったんで77層のボスはすげー
 意識してボスを倒したぽ。おかげでSランク評価とラストアタックもいただき、
 無事装備品をゲットしました。名前はデュエルクラブ・・・だったかな?

 それとボスバトルはパートナー以外にもNPCがわらわらいるんで死人を
 出したくなければ、フィールドでレベル上げしているNPCのパーティに
 ひっついてレベルを上げたほうがいいかもしれんかな?

 自分はメッセージでレベル上げのお手伝いがきたNPC以外にもその辺にいる
 NPCもレベル上げしてたんで今のところ死人は出てない。

 まぁ、オフゲーなのにオンゲーっぽく仕上がっており、どこぞのPS○2より
 数段オンゲーをやっているような感覚に近いです。

 グラフィックやデフォルトで表示される文字サイズが小さすぎることやカメラの
 操作で親指が攣るなど不満点もたくさんあるけど、オンゲーをやっている感は
 PSPというハード性能を考えるとかなり頑張っているんじゃないかと思ったり。

 UMDパスポート対象ならVitaでやりたいところです。
 というか対象にしてくれないかの~。
【ニュース】
極薄なのに絶対傷つかないiPhone5用液晶保護ガラス
某月某日、iPhone5が販売された当初から強化ガラスフィルムを売りたいな~と思っていて
中国で作れないか探していたけどオレが求める品質には遠く及ばなかった。

だからといって既存の強化フィルムを仕入れるのはイヤでどこかに新商品がないかな~・・・
でもそんな旨い話はそうそうないよなぁ~と諦めかけていたそんなときにこの会社の営業さんから
お電話があって是非話を聞かせてほしい!とスケジュールを組み何回かお話を聞かせていただき、
サンプルの品質も見させてもらって「これは売れる!」と直感したのです。

ところで実店舗では大型量販店さんやキャリアのショップなどで販売されているけど、
ネットだとアトモスさん以外、販売しているショップは極端に少ないんですね、これ。


『ヴァンパイア リザレクション』が本日発売! 『セイヴァー』の隠しキャラ&追加実装される新機能を紹介 - 電撃オンライン
シャドウ・・・いたな、そんなの!!


4Gamer.net ― 「FFXI アドゥリンの魔境」,開拓活動の支援組織や戦闘システムなど,詳細が明らかになってきた新ジョブ“以外”の情報を一挙公開
とりあえず、公開された武器画像に両手斧がなくて安心した。
【ニュース】
ブラも脱げる!? 『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』の“爆乳トライアスロン”に新たなクリア目標と特典壁紙が登場 - 電撃オンライン
3DS版同様、命駆でストーリーは簡単に終わるんでございます。
あまりに簡単にクリアできてしまうんでびっくりしたけど、
陰以外の2属性は上がりにくいのね。


『怒首領蜂 最大往生』のパッケージイラストが公開! “ケイブ祭り”も発売記念で大復活 - 電撃オンライン
アマゾンで予約ができぬ!!
はよ!!


Amazon.co.jp: ドリフターズ 3巻 (ヤングキングコミックス): 平野 耕太: 本
発売日が書いてないけど予約したった。


Amazon.co.jp: 怒首領蜂最大往生 (通常版): ゲーム
おっと、こいつも予約開始か!
ゲーム本編にしか興味がないんで通常版でOK。


【やじうまWatch】日本漫画界が存亡の危機? 「コミスタ」販売終了でプロから同人作家まで悲鳴 -INTERNET Watch
ミクミクにゾッコンのとてもエロい人も言ってたな、これ。
随分前にIllustStudioに乗り換えたから実害はないって聞いてたけど
今でも使っている人には痛恨の一撃だわな、これ。


【ソードアート・トゥデイ】MMORPG好きが『SAO』のレビューと序盤の注意点をお届け! そしてアスナが水浴びするCGなどゲームの最新情報も! - 電撃オンライン
なんか祖父から発送通知きてるんだけど・・・?


ゲーム企画、制作進行 | 会社名非公開 | 東京都港区 | の 転職・求人情報 / [求人ID:2379638] / 転職EX
ほぅ、「PS3」向けの続編なのね。もう箱に戻ってくんなよ?絶対だぞ?
ま、PSW向けやモバ○スユーザー向けのぶひぶひな仕様になるんだろうしオレには関係ない。

初代だけあれば100年遊べます。



【みーねるの独り言】
◆FF11 アルタナミッション
 胡蝶のイヤリングを取得するために週末徹夜。
 ほとんどのバトルフィールドは戦士、からくり士、ジェラルド士(ぉぃ)で
 クリアできましたが、ウィンダスの連続クエストの魔法壁の防衛と、
 フォモル2匹と戦うところと、ポーシャ、首ナイト、ガルカ、自分のコピーと
 戦うところだけはお手伝いを頼みました。

 それ以外のとんずらミッションや無双などは事前に内容を調べてミッションに
 適したジョブでサクっとクリア。実は最終ボス戦はジェラルドさんに任せて
 そのままクリア可能。薬品とシータが必要ですけど、ソロでも楽ちんなので
 それくらいの出費はお安いものです、はい。

 2週に渡りミッションを進めましたが実質2日半でクリア。
 発売から3年くらいの期間をかけて完結した追加ディスクなんですが、
 ヴォイドウォッチのワープやアビセアのワープなどによる移動時間の軽減、
 レベル99になったことによるレベル差補正で今までで一番楽でした。
【ニュース】
Kindle、kobo、7型タブレット…測ってわかった!電子書籍端末のブルーライト量に“大差” - デジタル - 日経トレンディネット
koboさん、もうどうにもならんね。


にゅうにゅうブログ - 『閃乱カグラ』シリーズの最新情報をお届け!
どこぞで雪隠詰めゆえ、ファンタジーライフとこれとガンハウンドが
主に起動しているゲームです。


初音ミクde桜ノ歌のキャンペーン|FamilyMart
ファミマ行ったらこんなんやってた。


境界線上のホライゾン PORTABLE | アスキー・メディアワークス公式サイト
いいぞ!もっともっと延期でお願いします!!


アムラックス東京にアニメ『ラブライブ!』の公式痛車「アルファード」が展示 | レスポンス
にっこにっk・・・・(ry


日本一ソフトウェア制作のカードバトルRPGが登場! 『Z/X(ゼクス) 絶界の聖戦』がPS3で発売決定 - 電撃オンライン
あ、ウルトラマンの2巻買ってないや。
あ、ゲームはどうでもいいです、はい。


ソーシャルコンテンツ『ラブプラスコレクション』発表! 第4の“カノジョ”が本作でデビュー!! - ファミ通.com
はい、解散


『さよなら 海腹川背』伸縮自在のロープを使ってゴールを目指せ - ファミ通.com
スーファミ版は死ぬほどやり込んだ。


Sony PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Application Review - YouTube
これをみて、早速インスコしてみた。
もちろん北米のストアでしか公開されていないんであれもこれも自己責任になります。
そんなわけでこれをインスコするにはある程度の知識が必要になるんでどうしても
インスコしたい人は検索してみるといいかも。わたしは何も答えません。




【みーねるの独り言】
◆FF11
 そもそもリンクシェルの目的が「レリックを一人1個」ということだった。
 設立当初は気長にまったりやればいいさ~・・・くらいに思ってたけど、
 気がつけばレベル99のレリックが10個も完成していた。テラワロス



◆久々に神テンプレきた
 クラナドは人生
 Fateは文学
 ラブプラスは生活

 そしていま、ゲハに新しいテンプレがやってきた。
 ・・・というのも、ゲハのカグラ関連のスレで

  ドラクエやぶつ森で勝ってカグラで負けるって学園生活に例えるなら
  勉強やスポーツでは勝ったけど恋愛では負けましたってことだからな

 というレスがあった。緑茶飲みながら見てて危うく噴き出すところだった。

 とりあえず、カグラは恋愛なのですね、わかりました。
【ニュース】
7年の沈黙を破り“日常”シリーズが復活! 『ガンパレード・マーチ2K 5121小隊の日常III』が3月10日に発売 - 電撃オンライン
原さんに刺されるために久しぶりに起動してみるか。


恋旅~True Tours Nanto|富山県南砺市(なんとし)
なんですと!?


PS Vita「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」パッケージ版とダウンロード版の合算で12万本以上を販売―シリーズ最高実績を達成|Gamer
更衣室で天狗面の鼻にパンツをひっかける簡単なお仕事。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 胡蝶(リゲイン)を取ろうとアルタナミッションをやってます。
 現在、連続クエストで3拠点の欠片を集め終わって無双ゲーを開催するところです。
 ここまでソロでやってきたけど、このクエストはフレに手伝ってもらおうか悩み中。
【みーねるの独り言】
◆FF11 ブラビューラ
 以前、サポ侍無しで5振り TP100確保について
 装備を晒しましたがメタトロン後、4振りでTP100の
 調整ができたのでもう一度メモ書きしてみます。

 通常殴り
 武器:ブラビューラ
 サブ:ローズストラップ
 投擲:ホワイトタスラム
 頭 :ポルキスサラド
 首 :ホウイゴルゲット
 右耳:ブルタルピアス
 左耳:ラベジャーピアス
 胴 :RVロリカ+2
 両手:オジエガントレット
 右指:タイラントリング
 左指:ラジャスリング
 背 :タクティカルマント (NEW)
 腰 :ゴウドベルト
 両脚:ポルキスディル
 両足:RVカリガ+2

 メタトロン用
 武器:ブラビューラ
 サブ:ローズストラップ
 投擲:ホワイトタスラム
 頭 :迷企羅鳳羽兜
 首 :ライトゴルゲット
 右耳:ブルタルピアス
 左耳:ラベジャーピアス
 胴 :ポルキスコラジン
 両手:オジエガントレット
 右指:タイラントリング
 左指:ラジャスリング
 背 :フォーレージマント
 腰 :ライトベルト
 両脚:WRクウィス+2
 両足:カルマレギンス

 ・・・・・一級廃人の方がみたらいろいろな指摘があると思います。
 それは自覚してます。足がディララムソルレじゃないとか、
 首と腰は属性よりも純粋STRをブーストしたほうがいいとか
 背が今更フォーレージとか突っ込みどころ満載な状況だと自覚してます。
 はい、自覚してます。はいはい、自覚自覚・・・・っと。(ぉぃ

 話を戻すと一応これでメタトロンにDAが乗らなかった場合でも
 きっちりTP100になるはずです。本来なら手をポルキスにして
 指を猛火、投てきをフラカグレネード・・・なんかにしたほうが
 メタロンのダメージを伸ばすことができるんですが、WS後に
 4振りでTP100が目的なのでストアTP部位が残ります。

 今後のサポ魔道剣士などで更なるサブタンクとしての役割を
 考慮していたりしますが・・・・、魔道剣士どうなんでしょうね?

 ついでに サポ侍用 も貼っておきます。

 通常殴り
 武器:ブラビューラ
 サブ:ローズストラップ
 投擲:ホワイトタスラム
 頭 :ポルキスサラド
 首 :ホウイゴルゲット
 右耳:ブルタルピアス
 左耳:ラベジャーピアス
 胴 :オジエサーコート or ポルトスバーニー
 両手:オジエガントレット
 右指:タイラントリング
 左指:ラジャスリング
 背 :タクティカルマント
 腰 :ゴウドベルト
 両脚:ポルキスディル
 両足:RVカリガ+2

 メタトロン用
 武器:ブラビューラ
 サブ:ローズストラップ
 投擲:フラカグレネード
 頭 :迷企羅鳳羽兜
 首 :ライトゴルゲット
 右耳:ブルタルピアス
 左耳:ラベジャーピアス
 胴 :ポルキスコラジン
 両手:ポルキスマノポラ
 右指:猛火の指輪
 左指:ラジャスリング
 背 :フォーレージマント
 腰 :ライトベルト
 両脚:WRクウィス+2
 両足:カルマレギンス

 見ての通り、胴にヘイストがついて無事ヘイスト25%を超えてます。
 それとWS用装備もグリップ以外はストアTPが外れてNOUKINに
 優しくなります。ぶっちゃけやりやすいです、はい。
【ニュース】
4Gamer.net ― 「FFXI」で約6年ぶりに登場する新ジョブ「魔導剣士」「風水士」先行プレイレポート。開発者インタビューもあわせてお届け
「ファイナルファンタジーXI: アドゥリンの魔境」先行体験レポート - GAME Watch
「FFXI: アドゥリンの魔境」プロデューサー松井聡彦氏インタビュー - GAME Watch
魔導剣士の装備できる防具が基本的にレザー系・・・だと・・・・?
どこかのブロ○トさんが聞いたら発狂しそうなジョブだな!!

それとGAME Watchの担当はネタでやってんだよな、これw

  とりあえず、挑発とウォークライでターゲットを取りながら、
  両手剣待望の多段WS“レゾルーション”を連打するという、
  往年の両手剣ナイト風の戦い方をしていたところ、谷口氏に
  「魔導剣士は、“ルーン”を使って戦うんです」とたしなめられた。

おwまwえwそwれwヴwォwッwチwのw戦wいw方w
体験会でこういうことできる度胸は買うw


PSVITA「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」発売。アキバ全滅、通常版すら無いよ - アキバBlog
昨夜、なぜかおまけ付きで届いた。ま~、あの人しかいないワケでして。

んでもって、最近というか以前からアキバブログの在り方が疑問なんだよね。
2つ3つのブログから抜粋して読者に好印象を植え付けているんじゃないの。
これってまとめブログの心象操作とかわらんと思うけどどうなんだろうね。

以上を踏まえたうえでファーストインプレッションすると・・・、

 1タゲの固定がタッチ操作のため、ボス戦で雑魚がポップする場面だと
  思うように固定できないことがある

 2命懸の操作でもタッチパネルを使うため乱戦時には向かない

 3固定カメラの追従(挙動)がヘッポコで主に壁際やオブジェクト近辺で
  コンボを続けているとメダパニしたくなる

 4そもそもVitaカードなのにロードが長すぎね?

となる。とくに4のロードは「これはCD-ROMなのか?」とマジで思った。
ま~、Vitaは全般的もっさりなんだけどね。

3DS版と比較できるところとしてグラフィックが良くなったとか
収集の楽しみが増えたとか、使用キャラが増えたなどいいところはある。
でも、繰り返しが基本のゲームなのにロードがクソなげーのはストレスです。
3DS版と比べても長いっすよ、マジで。

パンツ目当てで買ってる人は気にしないんだろうけど、3DS版から
「気軽に遊べるベルトアクションゲーム」をやりたくて買ってた自分には
ロードの長さは苦痛以外のなにものでもない。


『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』の発売記念キャンペーンがスタート! コラボパッケージの『二回戦』も発売中 - 電撃オンライン
で、初代のときにサイン色紙が当選して今でも赤樽に恨まれております。


ヨドバシ社長が語るネット対抗の意外な“限界”:日経ビジネスオンライン
一方そのころ、ヤマダもネットに殴りこんできていた。


追悼・飯野賢治「人生をゲームに賭けた男」特別寄稿■飯田和敏(ゲームクリエイター)(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
この本持ってたんだけど、引っ越しのときにイクエフメイになった。
【ニュース】
4Gamer.net ― 「FFXI」で約6年ぶりに登場する新ジョブ「魔導剣士」「風水士」先行プレイレポート。開発者インタビューもあわせてお届け
「ファイナルファンタジーXI: アドゥリンの魔境」先行体験レポート - GAME Watch
「FFXI: アドゥリンの魔境」プロデューサー松井聡彦氏インタビュー - GAME Watch
魔導剣士の装備できる防具が基本的にレザー系・・・だと・・・・?
どこかのブロ○トさんが聞いたら発狂しそうなジョブだな!!

それとGAME Watchの担当はネタでやってんだよな、これw

  とりあえず、挑発とウォークライでターゲットを取りながら、
  両手剣待望の多段WS“レゾルーション”を連打するという、
  往年の両手剣ナイト風の戦い方をしていたところ、谷口氏に
  「魔導剣士は、“ルーン”を使って戦うんです」とたしなめられた。

おwまwえwそwれwヴwォwッwチwのw戦wいw方w
体験会でこういうことできる度胸は買うw


PSVITA「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」発売。アキバ全滅、通常版すら無いよ - アキバBlog
昨夜、なぜかおまけ付きで届いた。ま~、あの人しかいないワケでして。

んでもって、最近というか以前からアキバブログの在り方が疑問なんだよね。
2つ3つのブログから抜粋して読者に好印象を植え付けているんじゃないの。
これってまとめブログの心象操作とかわらんと思うけどどうなんだろうね。

以上を踏まえたうえでファーストインプレッションすると・・・、

 1タゲの固定がタッチ操作のため、ボス戦で雑魚がポップする場面だと
  思うように固定できないことがある

 2命懸の操作でもタッチパネルを使うため乱戦時には向かない

 3固定カメラの追従(挙動)がヘッポコで主に壁際やオブジェクト近辺で
  コンボを続けているとメダパニしたくなる

 4そもそもVitaカードなのにロードが長すぎね?

となる。とくに4のロードは「これはCD-ROMなのか?」とマジで思った。
ま~、Vitaは全般的もっさりなんだけどね。

3DS版と比較できるところとしてグラフィックが良くなったとか
収集の楽しみが増えたとか、使用キャラが増えたなどいいところはある。
でも、繰り返しが基本のゲームなのにロードがクソなげーのはストレスです。
3DS版と比べても長いっすよ、マジで。

パンツ目当てで買ってる人は気にしないんだろうけど、3DS版から
「気軽に遊べるベルトアクションゲーム」をやりたくて買ってた自分には
ロードの長さは苦痛以外のなにものでもない。


『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』の発売記念キャンペーンがスタート! コラボパッケージの『二回戦』も発売中 - 電撃オンライン
で、初代のときにサイン色紙が当選して今でも赤樽に恨まれております。


ヨドバシ社長が語るネット対抗の意外な“限界”:日経ビジネスオンライン
一方そのころ、ヤマダもネットに殴りこんできていた。


追悼・飯野賢治「人生をゲームに賭けた男」特別寄稿■飯田和敏(ゲームクリエイター)(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
この本持ってたんだけど、引っ越しのときにイクエフメイになった。