主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
電撃 - 『境界線上のホライゾン PORTABLE』は英国クリア(約12時間)までがプロローグ!? 壮大すぎる本作をレビュー!【春のレビュー祭り】
境界線上のホライゾン PORTABLE | アスキー・メディアワークス公式サイト

編集がプレイして英国クリアまでに12時間とか・・・。
とりあえず、ガンパレのごとく1周目は捨てるゲームか。


【速報】次世代Xboxが2013年5月21日(日本時間5月22日)にお披露目!? - ファミ通.com
ふ~ん


拡張ディスク「FFXI アドゥリンの魔境」の「スカーム」と新バトルコンテンツ「メナスインスペクター」を紹介。いずれも熾烈な戦いと強力な報酬が魅力 - 4Gamer.net
ワイルドキーパーはミッションの進行と10万ペヤングで行けるけど、
スカームは人形のパーツが全然出ない。そのせいで1個1000万以上の
値段で取引されるという状況・・・・。

なんだかんだとアトルガン時代のコンテンツが野良でも参加しやすかったし
報酬も手ごろでよかった。



【みーねるの独り言】
◆EVA Q
 PS3のヘッドセットで聴いてるとシンジくんの悲壮っぷりすげい。
 Qは全体を通して「シンジくん罰ゲームの巻」と言ってもいいほど
 シンジくんが正気を維持できない内容になっております。

 この心理状態のシンジくんのアフレコをやったのかぁ~・・・と
 考えると「仕事として割り切っても勘弁していただきたい」と思うレベル。
 こりゃ、どう考えても疲れるっしょ。中の人に敬礼であります。

 わたしは「Q肯定派」なんでもっと色々ぶち壊していただきたい。


◆今期
 デート:設定にポカーン・・・・切るか悩んでるた~る人

 はさみ:背景がキレイっすね

 RDG:まだみれてないのです

 まおう:第1話の不動産屋のやり取りでハートをイーグルキャッチされた

 銀河M:これなんてリヴァイアス・・・?かと思ったら違ってた

 俺妹。:制作がA-1になってて吹いた。だから出っ歯なのか・・・

 むろみ:エラ呼吸なんですよ!!!

 ヤマト:とりあえず7話の挿入歌で涙しろ!話はそれからだ

 ガルガ:ある・・あるぃ・・・アリガトウ

 ニャル:あー、テンプレ通り2期やっちゃいけなかったいい例

 電磁砲:まだみれてない

 ゆゆ式:まだみれてない

 ヴヴヴ:ギアスの新作なのか?と思ってしまった


 まぁ、ヤマトは劇場版&BDをみてるんでいろいろ知ってるんですけど
 地デジ版もついついみてしまうのです。沖田艦長、かっこいいっす。


◆IS
 新装の1、2巻と8巻買ったんだけど・・・・・、
 1、2巻のあとがき、これマジで作者が書いてんの?
 人によっては既刊も買って新装版も買ってると推測されるんだが
 そういった人(ISファン。作者のファンじゃない)に詫びの一つも
 書けないのかいな。いろんなところで叩かれているけど、たしかに
 人間として薄っぺらい印象しか残らない。

 ISの新デザインが気になるんで続刊も購入するけどテキストは読まないわ。
 マジ、ハラ立つ。
【ニュース】
テレビアニメ『IS』BD&DVD BOX発売決定! - ニュース - アニメイトTV
IS<インフィニット・ストラトス>:続編のテレビアニメ化決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ん~・・・・。


宇宙戦艦ヤマト、新作の見所は? | 鉄道&アニメつまみ食い | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
うむ、いい意味で裏切られた作品。
まぁ、女性陣が色気ありすぎなんじゃね?・・・と思うけど。


野川さくら、宮崎羽衣らが一斉退所 “消えた”声優プロダクション・ラムズの謎を追う! - 日刊サイゾー
バトルハイスクールの頃か・・・なつかしいな。


【ニコニコ動画】ガールズ&パンツァーの戦車道にプロの実況と解説をつけてみた#3
ここはあえて何も言うまいと。


「HK/変態仮面」上映劇場拡大、ネット重視のプロモで異例ヒット。 | Narinari.com
独り言に書くけど、マジで面白かった。



【みーねるの独り言】
◆HK
 友人を誘ってブルグでHKを見た。
 やばい・・・これ、超楽しい映画だった。

 実写版のキューティハニーやDMCを割り切って楽しめる人には
 かなりオススメ。マジメに変態やってんなぁ~wと感心した。

 ネタバレになるから書かないけど「あの人」の壊れっぷりが最高です。
 特にビルの屋上のラストシーンは私も友人も鬼ストライクでクロワロタw

 いい意味で期待を裏切ってくれた。
【ニュース】
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』ニンテンドー3DSで2014年初頭発売決定 - ファミ通.com
ニワトリに襲われる日々が帰ってくるのか・・・(ぉぃ


『初音ミク Project mirai 2(仮題)』ねんどろいどデザインのミクが主演の最新作発表! - ファミ通.com
DIVAはカマキリ顔だからこっちのほうがまだいい。
どっちもオレのストライクゾーンから大きく外れているけど。


『解放少女』がPS3でアドベンチャーゲーム化 - ファミ通.com
大統領が脱任したっ!!!
続編やりたいなぁ~と思ってたけどADVかよw


『パズル&ドラゴンズ』がニンテンドー3DS用タイトル『パズドラZ』として登場 - ファミ通.com
スマホもケータイゲーム機の1つとみるとパズルゲームは
ヒットしやすいんかの~と思ったり。

ゲームボーイのテトリス、ワンダースワンのグンペイなどなど。

そういや、マジドロ、パズボブもいいゲームだった。


ソニーが命運賭ける「プレステ4」も市場から無視…据え置き型ゲーム機は「絶滅危機種」(1/2) | ビジネスジャーナル
ゲーム部分よりもH.264の10bitに対応するのか、
H.265にも対応するのか・・・そういうところしか
興味がない。


Klabがストップ高 「ラブライブ!」ヒットの予感で思惑 - ITmedia ニュース
ソーシャルゲーム、開発会社の黄昏 | 産業・業界 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
どういうことだってばよ・・・・


“にゅう”アイテム多数登場。「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」,新コスチューム第3弾の配信をスタート。公式サイトではノベルの最新エピソード公開 - 4Gamer.net
やりたい放題だな(げすがお


蹴られたボールの“ブレ”も再現。「FIFA 14 ワールドクラス サッカー」に盛り込まれた新技術を説明するトレイラー公開 - 4Gamer.net
よからぬ方向へ向かっているように感じる・・・。
なぜかウイイレを思い出す・・・。


電撃 - 『怒首領蜂最大往生』は本当に5月30日に発売できるのか!? ケイブ浅田&池田コンビに聞くXbox 360モード開発秘話
これ、発売できるのかw
気長に待つけどさw



【みーねるの独り言】
◆特にないんだよねぇ~。
 本当にびっくりするほど論外な日常であり刺激が欲しい。
 毎日のように通っていたゲーセンにも行かなくなり、
 会社帰りにどこかに寄っていくとか飲みに行くなどの
 遊びがなくなりつまらん人生を爆進中。

 もう中年なんだからこういう生活スタイルでいいのかもしれんが
 バカなことやってた頃は充実していたんだな・・・と実感。
 おっさんになるってこういうことなんですかねぇ~。



◆FF11
 壁叩きくらいしかやることのない追加ダィスクに枕を濡らしながら
 それでもやれることをやろうとクエストに必要な素材を取ったり、
 10万ペヤングを貯めるためにCOUマラソンしたり・・・・
【ニュース】
ゲームを遊ばずに批判する人の声って大事だよね - 田下広夢の記事にはできない。
なんだ、イカスミパスタの話か。くだらん。
食わず嫌いの意見も聞けってか?

客:スミなんでしょ?ヤダなにこれキモイ。
店:別に無理して食べてほしくないからwww
  おいしいって言ってくれる人だけ食べてくれればいい。
客:客の意見を無視するなんていい度胸だな!
店:あ・・・察し


尼や楽天のレビューより風評を大事にしろって云いたいのね。
いや~実に参考になりますねぇ~(ゲス顔


HEVCって何? | DivX Japan Blog
ドコモがH.265のソフトウェア提供の情報出してたな。



【みーねるの独り言】
◆再構築というかお引っ越し
 これまでavisynth(ffdshowやらDirectShow)だったけど
 AviUtl+L-SMASH Worksで環境を再構築してみた。

 ↓の人が非常にわかりやすくまとめてくれていたんですぐに作業開始できた。
 【AviUtl】最新のAviutlの使用環境構築(L-SMASH Works使用)【2012/07現在】 - Ψ(`∀´)Ψケケケ と (´・ω・`)ショボーン

 なんというか、今までCUI環境だったけどGUI環境ってわかりやすいな!
 しかもすげー楽になったわ、これ。マジ感謝。
【ニュース】
【パソコン】魔法少女まどか☆マギカ オリジナルデザイン・ウルトラブック|ソフマップ[sofmap]
【パソコン】魔法少女まどか☆マギカ オリジナルデザイン・ウルトラブック|ソフマップ[sofmap]
モニター 14型 LED液晶(1,366x768)
CPU Core i5-3337U(1.80GHz/TB時2.70GHz)
メモリ 4GB(最大8GB)
SSD/HDD 64GB(SSD)※/500GB(HDD)
OS Windows 8 64bit
※SSDは64GBの容量の内、約30GBをデーター保存用として使用可能です

販売価格:\99,750 (税込)


このスペックでこのお値段はないわー・・・


「アドゥリンの魔境 ~風水士、魔導剣士たち~」開催!
誰得ェ・・・


ファイブスター物語:9年ぶり連載再開 27年目迎える長寿マンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ねえさん!買ってこないと!!


【全画面表示推奨】計1万1000枚の写真を使った『ドラゴンボール』ストップモーション動画がくそカッコイイと話題に! | ロケットニュース24
うぬ、いい。


ソニー PS Vita システムソフトウェア v2.10 更新、フォルダ作成や自動ミュートを追加 - Engadget Japanese
やっと・・・・やっとフォルダ機能きたか


JINSが不正アクセスの調査報告--2059人の情報流出した可能性 - CNET Japan
1ショップで2000人オーバーの流出か・・・・。


クローンタルタル部隊で弱体魔法がレジできない上にすべてフィールティを貫通してくる - Page 5
やっぱり不具合だったのかよ・・・。


『境界線上のホライゾン PORTABLE』を告知するべく航空都市艦・武蔵と都内8+1駅がリンクします。――以上 - 電撃オンライン
ガチで品川さんに会ってくるか。


俺のセガがこんなに可愛いわけが……セガハード美少女化計画、電撃文庫とのコラボで - ITmedia ニュース
なんか違うんだよななぁ~。
キャス子のイメージが強いのもあるけど、コレジャナイ感がつよい。


「花いろ」効果で3千人超参加 宝達志水のオムライスラリー  北國新聞ホームページ - ホッとニュース
すげいな。


いよいよ第3回湯涌ぼんぼり祭り開催日時決定 ? ブログ|やまね 金沢湯桶温泉
今年こそ・・・と思いつつ行けていない。
今年はもっとぼんぼって10月の本祭には行きたいです。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 風水と剣士が99になったけど、いまのところどっちも微妙・・・。

 風水はスキルが低いせいだと思いたいけど、それにしてもMPコストと
 実際の能力が比例しない。これでは詩人、コルセアのほうが格段に良い。
 サポートジョブとしてもジオ系が使えないんでインデ系になるんだけど
 リフレも2点止まりだろうし、赤のリフレシュのほうがいい。

 剣士は・・・まぁ・・・・・・戦士を劣化して受け流しと回避を上げて
 アビリティのヘイトが上がったような感じ。現状じゃ「お遊び」以外
 お呼ばれされないと思う。

 アドゥリンエリアは敵が強いせいもあり、基本からくり士で行動。
 不意に発生するレイヴにも対応できるのがいい。それとレイアの場合は
 射撃マトンで比較的安全に巣を削れるから楽でよい。



◆年がまた一周した
 お祝いでカニ缶とかもらったよ!!
 実感は全然ないんだけど身体は正直で夜更かしすると翌日辛い辛い。
【ニュース】
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版 - GIGAZINE
隣人はオタク : 2013年エイプリルフールのアニメ・ゲーム関連サイトまとめ
なんつーか、どれもインパクト不足。


このオパーイたちを見よ! 『境界線上のホライゾン PORTABLE』最新情報&ホライゾンや浅間たちのイベントCGを公パーイ! - 電撃オンライン
品川さんと武蔵野さんがいいです。


何故あの娘は働かないのか - [ とらいあんぐる! ]
なんか見たことある絵なんだけど思い出せない(大ウソ


新・世界樹の迷宮ブログ | 【小森D】第1回:開発者ブログ、スタートです。
ダンジョン探索RPGの入り口的な感じ?


アニメ映画「キャプテンハーロック」、特報を公開! 総製作費は東映アニメ史上最高の3千万ドル - アキバ総研
コスモドラグーンの設定が改悪されるとみた。
特にシリアルナンバーが1なのか3なのか・・・それとも?
まぁ、コアな人はもう見ないんだろうけど。


ASCII.jp:【速報】“Facebookフォン“発表 日本語の紹介ページも
へぇ~


時事ドットコム:au過去最高、ドコモ最大減=転出入iPhoneで明暗-12年度
あんなにアピールしてたDゲームなんだけど、課金強要に近いイベントしかやってない。
客から金を絞り取ることしか考えてないのは昔からだけど潔すぎて失笑もの。

あ、エクスペリアZは快適です。


『境界線上のホライゾン PORTABLE』は数百時間遊べるゲーム!? 松平・元信公による解説を収めた動画を先行公開しまーす! - 電撃オンライン
ネシンバラやトーリは需要があると思うが、シロジロはどうなんだw



【みーねるの独り言】
◆FF11
 剣士と風水のペアで楽な相手を中心にレベル上げをしていて気になったこと。
 剣士のレベル上げで両手剣を使っている人が多いこと多いこと・・・。

 たしかにレゾの登場で両手剣の価値は格段に上がったけどさ~、
 低レベルじゃWSも弱くてぶっちゃけ斧斧とか両手斧でシルブレ、
 シュトルムを撃ってたほうが遥かにいい。両手剣はLv95からですよ。

 スキル上げしながら敵を叩くにしてもなぜマカロン食ってるか?と
 不思議だった。それは合成のスキル上昇率アップなんやで・・・。


◆緒花
 すっかり忘れていたんで明日の朝行く。
 そのあと、時間があえばシュガー&ラッシュとこども刑事。
 ドラゴンボールは・・・あっ