主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
『エクステトラ』超王道本格ファンタジーRPGが登場 - ファミ通.com
チュッチュして強くなるのかー・・・と興醒めしていたら
プリズマの騎士に同級生男子もいて壮絶に吹いた。

まさか・・・ガチホモ路線も抑えてくるのか?(まて


電撃 - PS Vita版『グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-』の発売が決定! ハードの特性を生かした快適な操作性を実現
Vitaがどんどん暗黒面に堕ちていく。ざまぁぁぁwww

でもゲーム自体はいいものなんで18歳以下の良い子のみんなは
やってみるといいぞ!!


介護の世界から返り咲いた鬼才プロゲーマー | 新世代リーダー50人 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
Evo のスト3は有名すぐる。

NHKの番組内でリュウの一連のコンボを軽く説明しながら操作してたけど
操作早くてびびったわw


ウメハラ使用モデルのアケコン“アーケード ファイトスティック プロ”360版の発売日が6月20日に決定 - ファミ通.com
お、箱○版も発売すんのか


コミケも児童ポルノ法改正案に反対を決定! 全国同人誌即売会連絡会が反対声明を発表(1/2) - 日刊サイゾー
「表現の自由」ってそもそもなんぞ?

個人的には「いま」は行き過ぎていると思うから規制の方向は正しいと思う。
でも曖昧かつ、規制する側の都合であれもこれも規制するのは何か違う。

巡回で某大手ブログとかみるとこれは規制されてもしょうがないって思うよ。
どこぞで○○サークルの~~本が入荷。とテキストと一緒に本の中身まで
公開してるからなぁ~。モザイクがあればOK牧場って本気で思ってるなら
ちょっとヤダなぁ・・・・。

すげー難しい問題だけど、「おまえら、どっちも自重しろ」ってことは
できないもんですかねぇ~・・・。

まぁ、こんな状態でTPP参加しちまったら更にドロ沼だろうなっと。


電撃 - 『超ヒロイン戦記』参戦作品や動画を公開! ルイズや篠ノ之箒、そに子たち“スーパーヒロイン”が集う夢の新作SRPG登場
oh・・・なにがちがう


電撃 - 『怒首領蜂最大往生』レビューをお届け――STG初級者でも楽しくがんばれる、ケイブの家庭用STGの集大成【春のレビュー祭り】
虫姫さま ふたりは実によい。
このレビュアさんとはうまい酒が飲めそうだ。

【ニュース】
ヤフオク、18歳未満の性的な姿態を連想させる漫画やアニメの出品を禁止
これはいい判断。もっとやれ。


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」発売日が決定! - GAME Watch
無料期間しかやってないけど、オラは無料でクライアントがDLできるのね。
しかも無駄にコレクターズエディションだったから


月980円のLTE SIMはPlayStation Vitaと相性バッチリだった
WiMAXだからスマホだろうがゲーム機だろうが問題ないんです。


美少女ゲーム“グリザイアの楽園”発売 「完結編と言う名に恥じない出来だった」 - アキバBlog
あー発売したのか、これ。
きっと樽がポチっとしてるだろうし、オレはいいか。

・・・借りたさくらさくらのファンディスク?まだやってません。
すいませんがなにか?


サークルKサンクス キャンペーン記念壁紙配布開始! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
吾輩の部屋になぜか秋山殿のシールがあるであります。


銀さんは何処? アニメ「銀魂」正真正銘の完結篇、最新ビジュアルの謎 | アニメ!アニメ!
シルバーソウルネタはもうないんかね?


こうして愛知から「ガンダム」は生まれた! | 鉄道&アニメつまみ食い | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
とはいえ、初代さんの視聴率は・・・・。
ガンプラさまさまですなぁ~、ホントに。


人気ゲーム「パズドラ」も「エヴァ」とコラボ 期間限定できょうから - SankeiBiz(サンケイビズ)
シンジ・レイ・アスカ・マリが揃ったんでもういいや。

カヲルくんですか?・・・ヅラには興味ないですしおすし(ちがう


電撃 - Webラジオ『東京魔人學園放送部』を完全収録したDVDが発売決定! 1943年の満州を舞台とするシリーズ最新作のシナリオブックも同梱
魔人學園はゲーム屋時代本当にお世話になったもんだ。
このゲームをリピート発注している店が本当に少なかったらしく、
わざわざ遠方から買いに来るお客さま(主に女子)もいたもんです。

最近は嗅覚が鈍ったのか、それともそういう作品がないのかわからんけど
オレの直感に「これはいける!」というものを見かけなくなった。


女子高生の足下に携帯置く、米軍人を逮捕 神奈川県警 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
与党野党の建前はまっぴら御免。
実際こういう事件が発生している。

つーか、アラフォー女性が米兵を取り押さえるとか東洋の魔女すぐる。


ホーム | Sony Entertainment Network
おや?
PS3向けのコンテンツがPCで購入できるとな?


3DS「3D 獣王記」まさかのオンラインインタビュー!? - GAME Watch
いいゲームなんだけど、完全なパターンゲーなんでロックマンのように
死んで覚えながらクリアしていくゲームです。



【みーねるの独り言】
◆necomimi【PR】
 ※注意!!!画像をクリックすると商品購入ページにジャンプします。

 necomimi

 ※注意!!!画像をクリックすると商品購入ページにジャンプします。

 商品説明:
  ネコミミ。見たまんま。説明させンな!

 機能紹介:
  脳波でネコミミが動く。師範になるとある程度制御できるらしい。

 使用雑感:
  脳波で動くと書いてあるがイヤーグリップを自分の耳に付けないと
  全く反応せんので脈も計測してンのかね?自分が半日ほど付けたまま
  仕事していたけど、やたら動くせいでモーターがうるさかった。

  一昔前で例えると「王様のアイディア」で売っていそうな商品。
  例えがわからないだと・・・?王様のアイディアを知らないとか
  どんな辺境で暮らしてたンだよwwww(ゲス顔

  面白いアイテムだとは思うけどこれを有効利用可能な場面が
  全く思いつかない。まぁ、どこぞのイベントとかそっち方面での
  特需はあるかもしれんけど、日常生活においてどう利用したもんか。

  ちなみに坊主頭に装着すると溢れだすフェロモンを抑えることができません。
  necomimiを付けたら彼女ができまた^^(ドヤ顔
  ※彼氏・彼女がつくれる保証はいたしかねます ^^
  
【ニュース】
【ガルパン×サンクス フェア】の詳細公開!豚串カツを2本買うと沙織のオリジナルカードがもらえる|オタク.com
ヤツの紅茶は午後ティーだったのか


米Microsoft、BD搭載新ゲーム機「Xbox One」発表 -AV Watch
ふぬ


疾走、ヤンキー魂。 | SQUARE ENIX
きたああああああああああああああああああああああああ!!


『デッド オア アライブ 5 アルティメット』新たにふたりの戦士が参戦! - ファミ通.com
ジャッキーかぁ~・・・。


電撃 - 『ドラゴンズクラウン』のキャラメイクに始まるゲームの流れを紹介! オンラインで出会った他の冒険者を酒場に登録することも可能
ヴァニラは朧といい、マジでユーザーみてないのがイラつく。
ここのゲームを追いかけようと思うと全ハード揃えておかないとアカン。
ゲームはいいもの作るのに尻が軽すぎて・・・本当に勘弁。


PAX East: 『Dungeons & Dragons: Chronicles of Mystara』正式発表、マルチプラットフォーム展開。途中参加と退出も可能 - Game*Spark
スタンさせて大オイル連打で余裕でした ^^
それとマジックユーザーの杖⇒キャンセル⇒毒針⇒杖・・・も懐かしい
ドラゴンで何回かスイッチ押せなくて消し炭になったことも思い出した・・・・。

このゲームとスパイクアウトがあれば200円で半日遊べたからなぁ~。



【みーねるの独り言】
◆新しい箱
 スペックをパッと見て「これなんてPS4?」と勘違いした。(おい
 今度こそ国内のサードがいろいろ参入するといいなぁ~。
 いろいろ参入しなくていいからCAVEだけでも参入してくれないかな~。
【ニュース】
電撃 - 『パズル&ドラゴンズ』と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』コラボイベントの続報が到着! レイ、アスカ、マリ、使徒のイラストも掲載
やっぱガチャだったかっ!!!


初音ミク×Tカード
なんぞ、これ・・・?


電撃 - 『ギルティギア』新作や『ブレイブルー』アニメ化発表だけじゃない! 全国大会やライブなど、大充実の“アークフェス”をレポート
ドラゴンインストール確認。
これ、初代みたいに遊びやすければいいなぁ~。


『とびだせ どうぶつの森』の人気秘書“しずえ”さんがねんどろいどに! - ゲーム&アニメ - ニュース - クランクイン!
このクソ秘書、すげーほしい。


IS<インフィニット・ストラトス>:マンガ連載がサンデーGXでスタート - MANTANWEB(まんたんウェブ)
oh・・・。
電撃版なんてなかった・・・。


機動戦士ガンダム 黒衣の狩人 「ツィマッド社好き大感激!MS"ヅダ"の一年戦争秘話!」 - アキバBlog
ヅダ・・・・?ああ、あの欠陥機ね(ウソは云ってない


ボカロに有力対抗馬登場!? 新歌声合成ソフトCeVIOの衝撃! - 藤本健の“DTMステーション”
いじろうと思ってたのに全然ヒマがないんだが(号泣



【み^ねるの独り言】
◆いま受験しないでいつするクポ!?
 いまクポ!!!

 つーことでFF11の11周年イベントをクリアしましたよっと。
 サンドの天文学がガチでヴァナの星座のことで天文図と睨めっこ状態。
 われわれのWikiにも情報があまりない状態だったから時間かかった。
 (いまは十分に情報が登録されていて簡単にクリアできるらしい)
【ニュース】
【マチ★アソビ】翠星のガルガンティア第1話~第5話の上映会舞台挨拶 虚淵さんの話から最終回の話まで多岐にわたる話が飛び出す | トーキョーアニメニュース -- TOKYO ANIME NEWS
快楽天ちゃんのコミックがそれぞれのBOXに付いてくるとか・・・
オレの財布がマッハすぎる・・・・。


『家族計画 Re:紡ぐ糸』がPS3向けに発売決定 シナリオ、グラフィック、キャストなどすべてを一新 - ファミ通.com
家族計画って・・・あの家族計画か。
ずいぶん絵面がかわったなぁ~。


続・Lv99のレリック、ミシック、エンピリアンおよび、コイン武器について
4戦士ちゃんたちのゴネ得・・・?


次回バージョンアップでのジョブ調整について
キャーリューサーン・・・相変わらずひどい対応ですな。


佐藤竜雄監督、劇場版『機動戦艦ナデシコ』は色々と計画中と明かす
オレのBDコレクションが火を吹くな!


「ガールズ&パンツァー×サークルKサンクス」コラボキャンペーン商品&描き下ろしグッズイラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!|オタクニュース
ちょっと元上司のいるサンクスまで逝ってくるよ!!(まて


すーぱーそに子一番くじ第2弾 「すーぱーそに子~もあぱわー!!~」発売 - アキバBlog
くそったれがっ!!!!


Xbox 360「カラドリウス」ダウンロードコンテンツで登場する2名のプレイヤーキャラクターを紹介!|Gamer
し・・・・しまぱむだとっ!?(まて

PVみるとおもしろげな性能やね。


はたらく魔王さま! 7話感想まとめ。コンビニ店員優秀すぎワロタww|オタク.com
音響監督と音響効果の中の人がうまいなぁ~・・・と
素直に関心するがどこもおかんしなところはない。

わりとほんわかな日常もあるのにメインキャラのほぼ全員が感情を
表に出しているんで声優さんが大変そうだなぁ~と思った。


Razerのアケコン,ついに発売。日本では18日0時に予約受付が始まり,30日に2万4800円で販売開始 - 4Gamer.net
某ホ○のスティック買うならこっちだな。(キッパリ



【みーねるの独り言】
◆お久しぶりです
 多忙の極み・・・・というわけじゃなくて更新するネタが不足してたのが原因。
 年取るといろいろなことに興味が薄れていくんだなぁ~と実感してます。



◆FF11
 メナスをちょろちょろやってます。
 両手斧、格闘をとってみたけどレリック、エンピを凌駕するD値は
 伊達ではありませんね。アドゥリンはもちろん、旧エリアやアビセアでも
 通常攻撃の与ダメージが100以上跳ね上がっていて笑える状況。

 わたしのフレンドの中にはレリックにこだわっている人がいるけど
 ここまで保護(延命)してもらったんだしもう役目は果たしたと思うのよね。

 乱暴な例えになるけど、パソコンにしても車にしても名機・名車というものは
 存在するけど時間が経つにつれて性能は現行のものに劣ってくるよね。

 苦労してお金貯めて買った当時最高峰のパソコンが3年も経てば
 現行機のエントリークラスになるけど、

  苦労して買ったのに3年でカタ落ちなんて許せないお!
  スペックアップしる!!

 と騒いでいることと似たようなもんだと言ったら、

  おれのレリックは骨董品なんですかwww

 とか返してきたんで、頭が痛くなってきた。

 現状をリセットして新たな道を模索したい開発の意向はわかるんだけど、
 説明がないままコンテンツを実装しても今回のように反感を買うだけ。

 ヘタすると恋人や嫁・旦那よりもこのゲームのほうが長い付き合いになる人も
 多いんだろうし、もうちょっとうまく付き合えないものかね?
【ニュース】
【ニコニコ超会議2】製品版発売は2013年夏を予定―吉田プロデューサーが体を張った「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のステージをレポート|Gamer
「『FFXI』ではエルヴァーンの男でプレイしていたんですが、
ヴァナディールという地はエルヴァーンの男に冷たいんです」と話す。

いや、ヴァヴァヴァ~ン♂は鬼畜なイメージありますしおすし ^^;
それとあの「バカ王子」のイメージがありますしおすし ^^^^^^

同人とかでも性犯罪を執行しているのはヴァ~ンシーフが多い印象。


アニメDVD付き「ああっ女神さまっ」限定版公式サイト
マジかよ・・・・。
ちょっとバンペイくんに撃たれてくる!


電撃 - 美少女×時代劇シミュレーションRPG『あっぱれ!天下御免 乱』本格始動! デバッグテストに電撃オンライン読者100名を招待
これってエロじゃないんだ・・・?


「カラドリウス(Caladrius)」の隠しステージと,ボスキャラ「ベルゼブブ」の情報が明らかに - 4Gamer.net
ほぉ~、こんなヤツおったんか。
もうちょいやりこんでみるか



【みーねるの独り言】
◆あきないねぇ~・・・
 嫌韓って脊髄だけで生きてるんだなぁ~と再確認。

 鬼の首を取った勢いでスレを立てて、まとめに取り上げられて
 バカ発見器で拡散されていく流れにご満悦なんでしょう。
 まぁ、それが生き甲斐なら今後もがんばるといいんじゃね。

 その昔、爆発エフェクトの一瞬に作品とは全く関係のないキャラや
 写真などが映っていたりすることがあったんだけど、こういうのは
 過去の出来事だから時効とかそういうもんなのかねぇ~。

 個人的には遊び心があって好きだけど、これって監督の指示じゃなくて
 現場の独断だったんじゃないのかね?

 いまもむかしも変わらんのだが韓国ネタになるとこうなるんだよね~。

 そういや昔このエフェクトネタがニュース入りしたこともあるんだが~・・・
 たしかシティハンターだっけか?オ○ムのあの人の写真を使っていたとかで?

 論点はズレるけど作画もちょっと変わると崩壊ガーホウカイガーって騒ぐし、
 どいつもこいつも沸点低すぎだとおもうのですよ。純粋に悲しい。



◆FF11 メナス
 モリマーのラプにコルセアで参加。
 ラスタが1回しかフルヒットせず。
 もうね、回避がどうとかそういう問題じゃない。