主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
【特報】DeNA、「comm」事業を縮小へ:日経ビジネスオンライン
まぁ、これはしょうがない。


ASCII.jp:Xperiaにデカいのキタ 6.4型「Xperia Z Ultra」海外発表
ぶっちゃけこれはデカすぎる。


朝日新聞デジタル:陸自DVDオリコン1位 ソフト広報戦略のたまもの - 社会
売れに売れまくっている印象。


ヱヴァの碇ゲンドウが「1万人爽快作戦」を始動、消息不明だった加持さんの姿も - GIGAZINE
マダオなにやってんだw


『はたらく魔王さま!』最終回の感じがしない最終回。最後の最後まで楽しかったー!(最終回感想):なんだかおもしろい
小説は漆原戦の後に傘イベントあるんだけどここに組み替えていたのね。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要

なんだかグルグル先生経由でほぼ毎日ように検索されているせいか・・・、
↑のワードで検索すると有り得ないほど上位に表示されている状態に。。。

参考にならんことが多いけどそれっぽい日記のリンクをまとめました。

「その7」のマネージャさんは国内のPSNじゃ配信されていないんで
どうやってインストールするのか?についてはお答えできません。


◆最近・・・
 ゲームの攻略日記を書いてないですね、はい。
 (主にエロゲーを)まとめてプレイしてたりするんですが選択肢がなかったり、
 分岐などに「ひっかけ」のあるモノをやっていないんで書くことがないんですね。

 ちょっと前まで最大往生をやってましたけど、このゲームは文字で説明できませぬ。
 しかも360モードしかやっていないという偏食っぷりなんで「ハイパーぶっ放して
 ゲージを確保しながらプレイしてみるといいかも」くらいしか書けない自分に泣く。
 ハイパーの使いどころとかあるんですけど言葉で説明するよりも「上位ランカーの
 リプレイをダウンロードして参考にしたほうが早い」んですよねぇ~・・・。

 なにかやってみるか~・・・と思って探したけど新世界樹は「これじゃない感」が
 自分には強くて拒否。ガンブレもバトオペの設計図地獄再来かも?と思っていたら
 本当にバンナムの野郎がブースターチケットを販売していたんで全力で拒否。

 そんなわけでゲームを探してます。
【ニュース】
電撃 - 『アルカディアスの戦姫』がPS3で発売!! 天真爛漫な主人公が“一姫当千(いっきとうせん)”で敵を倒していくアクションRPG!


映画『パシフィック・リム』の日本語吹き替え版キャストを大発表! - ニュース - アニメイトTV
普通ならタイアップとかでキー局オヌヌメの芸能人がずらりと並ぶところだけど
ド直球でチョイスしてきたな、おい。いいぞ、もっとやれ ^^


世界一かわいいよー!!6月21日・22日・23日販売の「ねんどろいど 田村ゆかり」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
納  税  確  定


ソニー、iPhone対応BA機や音漏れ大幅低減モデルなど新イヤホン7機種 - Phile-web
使わんからなぁ~


Xbox Oneの方針転換は“ファンの声”によるもの。Don Mattrick氏によるXbox Wireのポスト全文を翻訳して掲載 - 4Gamer.net
こういう方向転換がこんなにも大きな企業で可能なんだもんなぁ・・・。
MSってすげーところだよ、ホント。


TVアニメ「ワルキューレロマンツェ」制作スタッフ、キャスト公開!公式サイトのソースに放尿wwww|オタク.com
そういえば借りたっけ・・・これ?
借りたような借りてないような・・・・?
赤樽に聞いてみるか(マテ



【みーねるの独り言】
◆暑かったり寒かったり
 週の前半と後半で寒暖差がありすぎて身体がだる~しむ。
 寝苦しい夜だったかと思えば昨日なんてすげー快適だったし
 マジで日々の体調管理をしっかりせんとアカンと思った。


◆鉄拳レボレボ
 インスコしたのにまだプレイできてないんだけど今までのモノと
 かなり違うゲームになっているみたいですね~。でも評判はいいね。
【ニュース】
[E3 2013]「新生FFXIV」のローンチは100%の出来に。吉田直樹プロデューサー兼ディレクター合同インタビュー - 4Gamer.net
FF11の次回バージョンアップ内容がひどすぎて14をメインでやりたくなるくらいです。


ラブライブ TVアニメ2期決定
聞いてた通りですね~


人気絶頂の「Xperia Z」が早くも生産終了! 高騰する中古品、狙い目は? 日経トレンディネット
A(エース)とかありえない(ゲス顔


アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 最終3話は8月18日、全世界同時公開 | アニメ!アニメ!
ラストを知った上でか


無料で有料の高速ムービー変換ソフト「WinX Mobile Video Converter」が期間限定ゲット可能に - GIGAZINE
AviUtlが使えるからなぁ~・・・。
お試ししてみるかねぇ。


「秋葉原みたいにエロに溢れかえるのはダメ」と宣言する、「阿佐ヶ谷アニメストリート」って……?(1/2) - 日刊サイゾー
わかってないのはおまえなんじゃね~の???????

ネットじゃア○バブログに然り、どう見てもエロ推しやん。
さらに現実世界じゃ、メインストリートのデカイ広告や
お店のPOPなどなど見てるこっちが笑ってしまうアホな
ものが多いやんけ。

昔は家電、PCの街の中にあった特異な存在だったけど、
いまはエムズのような店が普通の景観になっている街の中に
家電やPCパーツが売られているエロの街って認識だよ。

アキバをディスられてこんな記事を書くようじゃ
半人前もいいところです。

とはいえ、この担当が本当にこんなアホなことを
言ったのであればそれもどういうもんかね?
【ニュース】
次世代ゲーム機:初戦はソニーに軍配、価格や中古への対応で - Bloomberg
電撃 - 吉田修平氏をSCEカンファレンス直後に直撃! PS4の日本での発売日は? 同時発売タイトルは?【E3 2013】
箱1(箱犬)はリリース内容をみると制限だらけでわろえない。
でもやりたいゲームが両ハードに散ってしまったら宗教上の理由wが
なければどっちのハードも買えばいいんじゃなかろうか。


[E3 2013]Xbox Oneローンチタイトル「Killer Instinct」は,およそ20年の時を越えて復活を遂げる,伝説の格闘ゲームだった - 4Gamer.net
箱○で箱1のカンファレンスをみていてびっくりしたのがコレ。
やべー、超懐かしいタイトルがきたな!!

GOLDなら知ってる人も多いんじゃないかと思うけど日本じゃ未発売だからね~。
もともとからしてあの当時としては珍しいくらいにコンボがつながるゲームだった。
おっさんの思い出補正もあるけど当時は楽しく遊んでたな、これ。


有名人の訃報 - エンタメ - MSN産経ニュース
oh・・・
けんぷファーのヒアブリライオン・・・というか臓物フレンドパークの
デレっぷりとか好きだったんだが・・・。純粋に悲しい。


【西田宗千佳のRandomTracking】「PS4世代でかわること」とゲーム市場の関係 -AV Watch
最近じゃ珍しく好感の持てる問答ですな。


【めざせ!!100万時間応援企画】プレイリポート第8回:『怒首領蜂最大往生』 - ファミ通.com
さらっと360モードをクリアしてみたけど、これは気軽にプレイできていいね。
スコアもいい具合に伸びるし、練習すればリーダーボード上でカンスト表示に
なる難易度なんじゃないかな。個人的にはかなりお気に入りだけど何回も
連続でプレイする場合、音声が邪魔になるのよねぇ・・・。

【ニュース】
Xbox One、アジア市場では2014年後半に発売。約1年遅れ。国内発売の時期は今後発表 - Engadget Japanese
米Microsoft、BD搭載「Xbox One」を11月に499ドルで発売 -AV Watch
電撃 - PS4は“USED GAMES(中古ソフト)”も遊べる&オンライン認証が不要!【E3 2013】
SCE、PlayStation 4本体を初披露。価格は399ドル -AV Watch
コーデック
E3関連で注目といえばこの2つなんだろうけど、箱1の印象は最悪だったなw
そして日本国内の発売はわからん。いまの市場をみると残念だけどそうなるわな。

んでもってPS4は概ね好感触なんだけど、オーディオCDが非対応になった。
PS3のときにSACD対応とかあったりPS1の頃から音楽再生には良い製品!
という印象があっただけに個人的に残念。でもまー、DTS-HD Master Audio と
Dolby TrueHDのロゴがしっかりプリントされているんで完全なゲーム専用機って
わけじゃなそうで安心安心。個人的にはh.265やh.264(hi10p
hi444pp)などのコーデックに対応するのかどうなのか・・・つーか
ユーストやFaceBookに動画を投稿するんだからその辺のコーデックを
是非知りたいんだけど、まだ決まってないのかねぇ・・・。

どっちも欲しいけど、やりたいゲームが出るまで待ちかの~。


大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
電撃 - Wii U『ゼルダの伝説 風のタクト HD』の発売日が9月26日に決定【E3 2013】
『BAYONETTA(ベヨネッタ)2』ベヨネッタがショートカットにイメージチェンジ!?※ロングバージョン動画追加【Nintendo Direct @ E3 2013】 - ファミ通.com
[E3 2013]3Dマリオの新作Wii U「スーパーマリオ 3Dワールド」が2013年末発売予定。マリオ・ルイージ・ピーチ・ピノキオで最大4人のマルチプレイが可能。新しいパワーアップは“ネコマリオ” - 4Gamer.net
ん~、困ったときのスマブラ・・・ってイメージがオレの中で定着。
最近、決まった日に人が集まることも少なくなったからなぁ~。
N64の頃からなんだけど、任天堂のハードは結局のところ大人数が
集まる家とかそういう環境にいないと半分も楽しめないとわかった。


[E3 2013]「新生FFXIV」のPS4版は,2014年の早い時期に登場。PS4版の概要といよいよ開始されるβテストフェーズ3について,吉田直樹氏に聞いてみた - 4Gamer.net
新生FFXIV レガシーワールドの移転先選択について
メモ


【E3 2013】スクエニ、「SQUARE ENIX - THE FUTURE -」で「FFXV」実機デモを披露 - GAME Watch
Dx11なのか。へぇー
【ニュース】
VAIO red edition | “VAIO” | ソニー
あれま、これはオサレさんですねぇ~・・・。


iPhone5の下取り検討 au、カバー率過大表示で - 47NEWS(よんななニュース)
へー。


鉄拳シリーズに新たな風。PS3「鉄拳レボリューション」のトレイラーが本日初公開。基本プレイ無料で6月12日配信予定 - 4Gamer.net
PS3のみ・・・・。


電撃 - PS3『英雄*戦姫』の発売日が9月26日に決定! PS3版オリジナルキャラはぽよよんろっく氏が描く佐々木小次郎
これ、「謙信ちゃん」はいるんだよね・・・?


電撃 - 『ガンダムブレイカー』製品版ROMを最速プレイ! BETA版からの改良点を実際にプレイして解説
体験版を一通りやってみた感想は「クイックステップ便利すぎワロタ」です。
かなり囲まれる状況に陥るゲームだからこれくらいのほうがいいとは
思うけど、着地の隙をもう少し取ってもいいのかな?と思った。



【みーねるの独り言】
◆らぶおぶ -いちご茶漬けで腹ごしらえ おぶ らぶ-
 全キャラクリア・・・・。といってもフラグ管理などは一切なく、
 1回の選択肢で各ヒロインのお話へ進むため、各ヒロインのお話を
 見るというだけになります。マンガやアニメをみているような感じです。

 以前にも書きましたが基本的に会話劇で物語が進行するんで画面を
 見てなくてもある程度は楽しめます。主人公の声は音声出力されないので
 完全なブラインドプレイでは楽しめません。そこが惜しい、非常に惜しい。

 選択肢を下から順番にプレイしたのが良かったようで、一番上の選択肢が
 このお話のメインだったご様子。上から順番にやったらそれはそれで
 楽しかったんだろうけど、キャラ設定をしっかり把握してたほうが
 メインルートの何気ない掛け合いに疑問を感じずに楽しめるかな。

 まぁ、さくらFes.よりもは楽しめたかな。
【ニュース】
電撃 - 『ねらわれた学園』PS3だからこそ実現した“史上初のアニメ資料集”とは!? アニメ評論家・氷川竜介氏とSCE技術者に聞く
ん~・・・・面白かった?と聞かれると自分には合う作品と答える。
とにかく撮影?の特効が気合を通り越してどこもかしこも特効だらけ。



新機種ディザーサイト
ヤマサでゼーガなんですっけか、そういえば。


「SOUND VOLTEX II -infinite infection-」の稼働が本日開始。筐体の装飾デザインが一新され,新たなエフェクトも追加 - 4Gamer.net
興味はあるんだけど、「東方」が「ウザイ」からやらないのです。
本人たちは楽しいんだろうけど、ずっと待ってるのもバカらしいですし。

ゲーセンも行きにくい場所になったもんですよ、ホントに。



【みーねるの独り言】
◆らぶおぶ
 さくらFes.が肩透かしだったからちまちまやっとります。

 この手のゲームでよくある超巨大学園が舞台となっており、
 主人公はもちろんヒロインは全員この学校に通ってます。

 このメーカーのゲーム・・・というかシナリオを書いてる人は
 基本的にマシンガントークのような会話劇がメインとなっており、
 本作も男女問わず喋りまくりです。当然ですがセリフの量もかなり
 多いです。会話劇ということもあってヘッドセットを耳にはめて
 オートプレイにすれば選択肢も「ヘバ」に匹敵するほどに
 少ないので、「~ながらプレイ」で問題なくプレイできます。
 かくいう自分もエクセルと睨めっこ状態でやってます。

 現在、「ぶっ噛むぞ」ルートを順調に進めているんだけど、
 なかなかにいい子じゃないですか。ドSかと思ってたんだけどw
【ニュース】
コミックナタリー - 映画「銀魂」真選組&桂の未来、沖田は流浪人のような姿に
おろろ・・・?


『翠星のガルガンティア』第9話・・・ついに謎が明らかに!やっぱり虚淵じゃないですかあああああ|やらおん!
まぁ、杉田がさらっとおもろいこと言ってるけど(この先は自重



◆さくらFes.
 発売予定日を約3年延長して先月やっと発売というファンディスク。
 ファンディスクなのにこの年月。やってくれるぜ、ハイクオさんよ~!

 ファンディスクのご多分に洩れず、前作をやっていないとスタートから
 なにがなんやらわからん。つーか、年月が経ち過ぎて前作の回想を
 見直したよ!記憶からすっとんでた、特に名字が「さくら」の方w

 内容に関しては「ファンディスク」としてみればレベルは高いと思うけど
 待たされた時間を考えるともう少しボリュームが欲しかったというか、
 布施商店編は本編に組み込んだザッピング方式で良かったんじゃね?
 そんでもってトゥルーエンドで文化祭2日目に突入・・・とかさ。

 中の人が鬼ストライクで名字が「さくら」の方も「声」は好きなんだが
 どうにもこのキャラを攻略するのは前作から抵抗があったけれど、
 まぁ、さくっとクリアしたよ。

 最後に一言書くと「もうちょっとガンバレたんじゃねーの!?」