主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ASCII.jp:ガルパンとコラボ! 「World of Tanks」日本サービスは9月5日
360エディションを待っているんだけど日本語ローカライズされるんかの?


ASCII.jp:大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』を直撃!
夕張ちゃんをメインに赤城&扶桑のお姉さんとその護衛に満潮を配置。
育成途中ではあるけど高尾さんと比叡さんを合流させてみた。

ちなみに夜戦のコンボについていろいろ検証してるけど、
同種の武装を重複させないほうがいいみたいですね~。

例えれば、高尾さんの場合・・・・

 20.3cm連装砲
 12.7mm単装機銃
 61cm四連装魚雷

という組み合わせでカットイン演出を確認しています。
扶桑さんもみたと思うんだけど・・・たしか、、、

 35.6cm連装砲
 15.2cm単装砲
 7.7mm機銃
 20.3cm連装砲

という組み合わせだったかなぁ・・・。
メモっておくのを忘れてしまって申し訳ないです。

装備の火力などのステータスだけで判断すると痛い目に合うんで
実際の艦を思い浮かべながらあれこれ考えたほうがいいかも?

弾幕張ったりするのに機銃が装備されていないとか・・・ね。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆夏バテ
 夏バテしたんかわからんけど、非常にだるい。
 しかも壮絶に眠い。あかん
【ニュース】
個人ニュースサイト「カトゆー家断絶」が開設12周年でニュース更新終了宣言 - GIGAZINE
カトゆー家断絶
12周年目にニュース更新終了のお知らせ。
そんな長い間やってたのか。お疲れ様でした。


[海外ゲームニュース]『スーパーストリートファイターIV』ロレント、ポイズン、ヒューゴー、エレナら新キャラクターを追加するアップデート情報が公開 - ファミ通.com
『ウルトラストリートファイターIV』の国内発売が正式決定【日本語字幕動画を追加】 - ファミ通.com
スト鉄のキャラを持ってくるワケか。


Galaxy S4が充電中に発火する事故が発生、今のところ原因は不明 - GIGAZINE
アホンの感電死騒ぎもあるし、物騒やな。


きたああああああ!! 『Fate/stay night』再アニメ化決定!アニメ制作:ufotable|やらおん!
さくらルートか。


海外拠点閉鎖のグリー、焦点は国内リストラ | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
メシウマ


プレスリリース - 2013/5/23 | トレンドマイクロについて : トレンドマイクロ
自宅はMSEなんで問題ない。


ニュース - JR東日本と日立、Suica利用データを販売、懸念の声も(WIRED.jp):ITpro
これなんてお漏らしフラグ?


「秋葉原を席巻するオトメたち」前編 秋葉原☆マネタイズ【第16回】:PRESIDENT Online - プレジデント
どっかでチラ見したけど、うたプリのブルーレイが4万以上売れたとかみたな。
ネオロマンフェスタとかみてもイベントも続いてるし女性人気は長持ちやね。


「昔の健康」取り戻せ 無料ツールで重さ解消 スマホで快適生活(2) :日本経済新聞
・・・・スマホユーザーもライト層が増えたからこういう記事があるのか。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆あつい
 今年も暑いですの~・・・
【ニュース】
おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
昨日書いたけど、リンク先はガチでネタバレになっとるんで
ゲームはやらんけど気になる人は見てみるよろし。

なお↑をみると美雪は「加害者」扱いのような書き方になってるけど
本来は逆で「被害者」だったりする。これはゲームをやればわかること。

なんでこういうことになってしまったかについてはゲームの序盤の
1つの出来事に起因しているわけでして・・・。

「る~な女」の方が「被害者面した加害者」だったりするわけだが、
ループ作業を強要されたら、最後にマウスを右にスクロールしたくないわな。
わたしはそんなん全然気にせず、速攻でマウスを右にスクロールしましした。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆ちょっと新宿にいってくr
 バルトまでパトレイバー観に行ってくる!!

【ニュース】
経財相、著作権保護延長「具体的協議せず結論も出してない」  :日本経済新聞
ちっ・・・・。


電撃 - 格闘ゲーム『真・恋姫†夢想』のPS3版が9月26日に発売! ネットワーク対戦への対応も
正式にリリース情報が出ましたな。
なんつーか神皇拳を思い出すのよね、これw


月7000円超なら「見直し」 利用料節約へ3つの対策 スマホで快適生活(1) :日本経済新聞
メモ


CGの児童ポルノを初摘発=写真参考に模写、販売容疑―デザイン業の男逮捕・警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース
どこの国だよ!
あ、あれ?日本????
ジャァァアアアアアアァァップざまああああぁぁぁぁwwww

というか、この事件は創作活動の範囲内で御用になったわけじゃない。
それくらいわかるよな???



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1
 その2
 その3
 その4
 その5
 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆ととの
 週末に某エロイ人が持ってきてくれたノートPCで遊ばせてもらったっす。

  み:先生大変です。ゲームをスタートしてAUTOで進めていたらエンディングです。

  エ:データ消し忘れワロチ。USBメモリあるから再インスコはよ。

 いままで色々なゲームをやってきたけど開始5分でエンディングを迎えたのは
 ファンタシースター3以来です。というかこれはみちゃいけないものだったのでは?

 気を取り直してゲームを再インストールしてプレイしてみて数時間・・・・が経過。
 なるほど、初回クリア後の記憶を持ち越してるのね。それで普通のエロゲーのように
 自分以外のCGを回収しにいくのが許せんというわけか。なるほどなるほど。
 つーか、こっち(現実のプレイヤー)に向かって語りかけてくるって割と怖いなw

 さらに演出として実際のゲームウィンドウが勝手に閉じてマジびびる。
 自動的に再起動してくるんだけど、なぜかバッチコマンドが延々とスクロール。
 表示されたゲーム画面が(意図的に)バグっておりセーブデータの呼び出しができない。
 ゲームを終了して再起動しても正常な画面は表示されずバグったまま。

 カミサマからの忠告で虱潰しで好感度を上げていくと30分ほどで急展開。
 すでに急展開なことになっているんだけどさらにスピードアップ?みたいな感じです。

 それからクイズが出題され回答するとプログラム強制終了祭りに突入して
 これで何度目だよ!!!というくらい強制終了を食らう。ニトロさんこれはひどいよ。

 アクアパッツァをやってたエロイ人がXP互換モードと管理者権限の
 起動でかなり軽減できると教えてくれたんでなんとか突破。突破してみると
 今度は「現実世界に存在するキーコード」が必要となり、これはなんのこっちゃ?と
 エロイ人に説明書とかパッケージ何かないの?と聞いたら、ご丁寧に祖父地図の
 特典タペストリを超高解像度でスマホに保存してくれてたんでそのままクリア。
 これ、カミサマがキーコードのことをしゃべってくれるんだけど、他のコードを
 試すと全部違うことを話すんですかね?ちょっとエロイ人パッケージもってきて!

 まぁ、無事に「ヤンデレ」さんとのハッピーエンドをみたワケですが、
 カミサマの有難いご忠告通りの展開になっており、セーブデータどころか
 CGやシーン回想などがすべて「お一人様限定」状態に変換されてた。
 そして新規ゲームを始めてもそのままエンディングに進むだけという仕様。

 Wiz系やローグ系のゲームが好きな自分としてはこういう作りに
 抵抗を感じないけど、最近のゲームはジャンルを問わず気軽にやり直しが
 できるからこのゲームを「クソゲー」判定しそうな人が多いんじゃないかの~。
 クソゲーというかソフトメーカーの独りよがりをユーザーに強要するな!という
 叫びが聞こえてきそうだけど、別にこういうゲームがあってもいいんじゃねと思う。

 やり込みとかみても時短のためにリセットしたりするモノがあるけど
 それはやり込みじゃなくて効率脳なんじゃね・・・?と思ってみたり。

 あー、話が脱線してる。
 ゲームとしてはアルクがデビュー作のあの人?が超頑張っており、
 その点だけでも鬼ストライクな自分にとっては「声を聞けただけでもよい」という
 歪んだ評価基準になってしまうんで正当な評価はしないままにしておこう。
【ニュース】
田中理恵だけじゃない! “悪質イベンター”がアニメイベントで大暴れ中(1/2) - 日刊サイゾー
これをゆとりと言わずしてなにを謂う。


楽天FBファン数100万人突破、規約違反の疑いでFB社が調査へ…無関係のアプリ経由か(1/3) | ビジネスジャーナル
おー、やっぱり公式で動いたか。
koboのレビュー消しといいこの会社は本当に歪んでると思う。


ドコモ、ボーカロイド初音ミクコラボレーションモデルスマートフォン「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」発表、9月下旬発売予定 | Google Pad
ボカロかいな・・・しかもエース・・・・・。
これはさすがにない。


『君と彼女と彼女の恋。』通常版発売のお知らせ|ニトロプラス Nitroplus
「ととの」の通常版は夏コミよりも先になるのか。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆AQUAPAZZA
 アマゾンポイントが4千円ほど貯まったんでRAP同梱版を買ってみた。
 まぁ、PS3の格闘ゲームは買いたくない!という気持ちは変わらないんだけど
 秋頃に三国なギャル格闘が「PS3」でしか発売しないようで、欲しい格ゲーを
 買うならPS3も視野に入れんとアカンという事態に・・・。くやしい!!
 こういう事情からスティックの調達も考えると表題のゲームの新品が
 かなりお手頃で買える状態だったんでポチってみたワケです、はい。


◆FF14
 守秘義務とかあって動画や音声はNGだけどSSをブログに掲載するのはOKぽい。
 実はWindows版とPS3版が当選済みなワケでちょろっとやってみた。

 フェーズ3初回起動のときはレガシー(とはいえ無課金組)のキャラが表示されなかったけど
 先週末にPS3版を起動してみたらとても懐かしいキャラが表示されて涙が出そうになった。

 レベルを確認したら格闘と幻術、それに彫金、木工、錬金などが当時のままでした。
 ついでにアイテムを確認すると修理用に色々貯め込んでいた素材や武器が散乱していた。
 あの頃はギルドリーヴしかやっていなかったんでミッションやクエストはほとんど放置。
 でもフェーズ3開始直後に別キャラでギルドリーヴがやれるくらいまで進めたんで、
 サクサクっとウルダハのクエストをクリアしたけど腰痛がひどくなってきたんで
 前回のテストはここまで。




 新生FF14をざっくり・・・超ざっくり書くと「キレイになったFF11」です。
 見覚えのある敵が多く、操作系もPS2版と配置が若干違うものの、FF11を
 遊んでいた人ならスムーズに楽しめますね、これ。

 まぁ、戦闘は「横殴り上等」のシステムでたとえ横殴りされても経験値もクエストに
 必要なキーアイテムもちゃんと入手できますんで、よほどの「独占厨」な考え方を
 持っていなければ「新生ちゃんはこういうゲームなのね」と理解して遊べます。

 こういう書き方だとパーティプレイに意味がないのでは?・・・と思うかもしれないけど
 一応パーティ単位などで楽しめるコンテンツ(FF11で云うナイズルやアサルト)が
 実装される予定なんでそこは大丈夫でしょう・・・きっと・・・うん・・・きっとね。

 FF11を長く経験している自分にとって新生FF14は期待以上の出来上がりだけど
 クエストは現状だとちょっとイヤな仕様ですねぇ~・・・・。

 クエストの発生ポイントがMAPに表示されているのはいいとしても、クエストの内容まで
 全部ガイドされてしまっているから完全なお使い状態。まぁ、レベル10くらいまでは
 チュートリアルっぽい感じでこのゲームでできることをクエストで教えてもらえるのは
 いいんだけど考える必要がないってのは満足できないというか達成感がないというか、
 クエストをクリアしてもスカっとしないんですよね。

 クエストのことを差し引いても国産MMORPGとしては「平均以上」の水準だと思います。
 海外のゲームと比べるとUIの作り込みやレスポンスはまだまだ遠く及びません。
 
 あぁ、それとPS3版なんですが、例のヘッドセットでプレイしているとBGMを含めて
 すべての音が途切れることが頻発しています。海の向こうじゃそれなりに売れているぽいし
 なにより公式アイテムなんでバグフィクスよろしくお願いします~。ぺこり
