主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』第7弾PV公開 重ちーが、イギーが、フーゴが、そしてあの“来訪者”が!? - ファミ通.com
しげちーがいないからキャンセルしたんだけど・・・・まさかのDLC配信。
しかもバオーまで準備・・・・キャンセルしてマジでよかったわ。
キャラゲーなのにファミ通の満点、しかも公式で50万突破とか
謳っておきながら体験版を準備しなかった時点でフラグやろ、これ。

一般的な思考なら「やったー!シゲチーが使える!!しかも期間限定で
半額とかマジでバンナムは神だな!」ってなるんだろうけどさぁ~、
スト鉄のときも書いたと思うけど、DLCアンロックとかやめれって・・・。
ソフトの値段を最初から高くして全キャラ使えるようにしておくか、
それともアペンドディンスクで追加しろよ。しかも今回は他にも
課金要素なんてぶち込みやがったしな・・・。

これで「ゲームとして」のクオリティが一定水準ならそこまで
叩かれていなかっただろうけど、キャラゲーにもなってねーよ。

まぁ、格ゲーってノウハウが必要なんだなぁ~と再認識した。


艦これスタッフ同人誌「提督の夏休み。後期型(第2版)」入荷→200人以上の行列→瞬殺 - アキバBlog
決戦用鯖もいっぱいになってしまったけどまだ着任待ちが多いって
どんだけ増えるんだ、このゲーム。

そして着任希望が増加=この手のアイテムを求める層も増加になるわけで
エライことになってますの~・・・。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆艦これ
 衣笠さんがレア駆逐レシピで出たのをすっかり忘れていたのは内緒。
 任務のために重巡のレベル上げをしてまふ。


◆あの花 劇場版
 シェーキーズでまったりする予定を変更して今日観に行った。

 淡い期待を裏切られたっす・・・。
 まさかの「よくある総集編」な作品ですた。

   こ れ は ひ ど い


◆ヤマト 劇場版
 個人的にあの花のデキに失望したけど、ヤマトは良かったよ!!
 コスモリバースの解釈やみんな気になっていた事について
 多少強引な展開はあったけれどちゃんと伏線が回収されていた。

 BD購入用のシリアルコードももらえたしノンカット版の
 デキが楽しみでしょうがないっす。
【ニュース】
艦隊これくしょん キャラクターグッズ
あおちんだと・・・・!?


【艦これ】10艦以上の人気「艦娘」フィギュア化が起工! : 艦これまとめ速報~かん速~
おいおい、ちとちよいないとか誰得なのず?

と、書いたものの・・・陸奥さんにはお世話になっておりますし
三段腹の赤城さんにもお世話になってやがりますのでお布施かな?

那珂ちゃんのフィギュアがないのでファンやめます。


旧日本軍の艦艇が美少女化 超人気ゲーム「艦隊これくしょん」のオンリーイベントも開催 | アニメ!アニメ!
あれ?たしか3連荘だったような希ガス・・・・
何かと間違えたかの?


ソーシャルゲーム、バブル崩壊後の過酷な競争  :日本経済新聞
この2社をみていると往年のデジキューブを思い出さずにはいられない。


皇后さま「初音ミクご存知だったのか」 ネットユーザー「お言葉」に感動、歓喜 (1/2) : J-CASTニュース
懐の広さに驚きます。


電撃 - 『ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドー オーバー ミスタラ』武勇伝――あるあるネタやマル秘テクニック、バグや裏ワザを大放出!
なにはなくとも大オイル。


電撃 - メガドライブ『アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険』をフルリメイクしたPS3/Xbox 360用ダウンロードソフトが9月4日に登場
なんで箱○版には早期購入特典ないんだ・・・?

このゲーム、キャラモノと思ってなめてたけど
すげー良くできていて速攻でクリアしたな。

FF14:「新生エオルゼア」発売前に世界で40万人プレー FF11に迫る勢い - MANTANWEB(まんたんウェブ)
「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」の正式サービスがついにスタート。クエストカットシーンを収録した「ローンチトレーラー」も公開に - 4Gamer.net
あああ、そういやもうサービス開始だったか(遠い目

つーか、11って55万人しかいなくなったのか。
もう復帰する目途もないから書くけど、14をプレイしたとして
ギルドなり、カンパニーなり、リンクシェルなりで遊ぶことは
ないと思います。それ、MMORPGで遊ぶ意味があるんですか?


3DS用「パズドラZ」の発売日が12月12日に決定。主人公や悪の組織「パラドックス」のメンバー達が熱く戦うダイジェスト版のオープニングムービーも公開 - 4Gamer.net
パズドラも面白いけど文字ぴったんのほうが好きです。


「なんJ」人気まとめサイトが閉鎖 2ch情報流出で過去の荒らし行為がばれる - ITmedia ニュース
なんJは見ない。近寄らない。関わらない。
これがマイジャスティス



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆艦これ
 アルペジオとのコラボ・・・・想定内だけど正式に発表されると
 驚きを隠せませんな。タカオさん vs 高尾さんとか希望ですね。

 破竹の勢いで登録ユーザーが増えていて50万人突破か~と思っていたけど
 既に60万を突破していてDAU34万とかいろいろとすごいことになってね?
 どんだけ増えるんだ、これ。

 はじめて参加したイベントだけどE3まで終わらせて満足。
 ヤマトなんてムリゲーと思ってたけどイムヤとゴーヤを使って半分くらいまで
 ゲージが減らせていたけど、このときすでに日曜の22時過ぎだったり。
 普通ならここで気合を入れるところなんだろうけど熊野、ゴーヤ(予備)、
 阿武隈、舞風を入手して満足していたんでそのままゴーヤのレベル上げ。

 イベントが終わってシステムアップデートされて3-2-1に行ったら
 なんか黄色く光ってる軽巡が旗艦の編隊がいて麦茶を噴きかけたは・・・。
 レベル4のゴーヤを旗艦にしてたけど、1撃で10とか持っていかれて大破。
 相変わらずレベル上げに関しては楽園なんだけれど、以前より面倒になったかな。



◆FF14
 アーリーアクセス権がWindows版でもPS3版でもあったのに
 まったく手を付けてなかったんだぜ!

 毎日のようにLS活動とかできないんでプレイスタイルに関しては
 艦これの入渠を眺めながらギルドリーブを消化する程度になりそうです。

 そもそも本当にプレイするのかわからんのですが・・・。
【ニュース】
ASCII.jp:なぜ「艦これ」の提督にASCII.jp記者たちはなったのか?【緊急座談会】 (1/4)
艦これスタッフ本「提督の夏休み。」が瞬殺中。突然の再入荷で200人以上が並ぶ - アキバBlog
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!-
艦これ「島風」抱き枕カバー発売→当日中にほぼ完売。艦隊これグッズ先行販売も - アキバBlog
あくてぃぶゆーざー多すぎてクソワロチ・・・。

8/14の段階で登録ユーザーが40万を突破。
たしか先月のこの時期に20万突破とかそんな話だったような?

そしてアクティブユーザーが80%以上、DAUも60%近いとか
マジな話、JPのFF11のDAUより多いんじゃねーの、これw

そんでもって、提督の夏休みは月曜の19:30くらいに
とらの通販をみたら買えたんでバ○ッターでつぶやいたら
10分くらいで完売した模様。その後めろんを開いてみたら
クソ重くて難民になった提督のみなさんが殺到してたんかね。

現在、2-4とE2をクリアして3-2-1の楽園でレベリング。
イムヤがやっとLv68まで上がったんで70を超えたら
E3単騎駆け&軽母+駆逐の支援を試してみようと思う所存。

・・・ゴーヤ?知らない娘ですねぇ~(爆泣



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 FF11をやめてまったりやってるつもりなのに結構な勢いで
 レベルが上がっていきますな、このゲーム。

 ヒマ・・・ということはないんだけど普段どんな編成でやってるのか
 それと遠征用艦隊をまるっと公開してみる。




 第一
 衝撃的な艦隊にみえないけどバトル開始時にはごっそり削れていたりする。

 まず開戦前に飛行部隊で削ってイムヤとハイパーさん、千歳甲が
 魚雷で削るという非常にズルイ戦法を取ってます。

 開戦してもイムヤさんが軽巡、駆逐の攻撃を一手に引き受けてくれるんで
 軽巡以下のクラスがいる状況で夜戦に突入しても心配ないのが大きいです。

 そんでもってサムネを開くとわかるけどハイパーさんがハイパーなことに
 なっていて、相手にしてみたら運悪くハイパーさんを中破以上にできないと
 夜戦で根こそぎHPを削られてしまいます。画像は潜水艦対策のため
 控えめな数字ですが5連装x2+甲標的とかにすると笑えるダメージに!!

 そして以前も書いたけど地味に千歳甲(本当は千代田甲だったけど
 改造しちまった・・・)が囮にも雷撃にも使えてます。

 こんな編成ですが運悪く赤城さんが被弾すると永眠に近い眠りに入って
 しまうんですよねぇ。まぁ、赤城さんは大食漢でも有名なお方でして
 着圧キャミソール(飛行甲板)でボディラインを誤魔化してますが、
 実は三段腹という恐ろしい方です。食っちゃ寝だからしょうがないよね!

 この構成をメインとしてバカな子代表(褒め言葉)の金剛ちゃんや
 そのシスターズと不幸姉妹や加賀さん、ぜかましい娘などを2軍登録。
 さらに高尾、愛宕の重巡と夕張や最上さん、日向、伊勢を3軍登録・・・。
 編成だけで時間かかりすぎる!!

 なおいまは大井さんをはいぱーさんにするために↓の編成で3-2-1を連打中。
 れべりんぐ




 第二
 どのへんが撃滅なのか小一時間問いただしたい気持ちはわかります。

 完全に見た目で選んだ「オレの触れていけない琴線」遠征用艦隊です。
 文月と皐月、長月がこのゲームのマイフェイバリットな艦娘です。
 いろんな要素がごった煮のぜかましい娘とは違って非常に整ってます。

 そして天龍さんは最序盤で大変お世話になったんで退役させず
 遠征で使ってます。水上機を搭載できないんでマルチな活躍は
 できないけど、おっぱい大きいからいいよね!?



 第三
 衝撃、撃滅ときたら抹殺しかないでしょう。
 この艦隊は中破以上になったときの絵的だったり、声的だったりなどが
 オレのハートをイーグルキャッチした娘たちで構成されています。

 ぜひとも脱がせたまま遠征に出したいところです。(ヘンタイダー




 第四
 抹殺を使ってしまったんでアニキの瞬殺をいただきました。(ナニ?
 ここまでで何の話かわからない人はスクライドを10万回みてこい。
 話はそれからだ。

 この艦隊はツンだったり、無駄に元気だったり、無駄に荒ぶってる娘で
 編成してみてます。




 ちなみに撃滅と瞬殺に五十鈴がいますけど、勘の良い提督なら
 わかると思いますんで割愛。
【ニュース】
ソーシャルゲームは落日なのか? 力押し課金に限界 | THE PAGE(ザ・ページ)
パズドラ、艦これなんかは「運」の要素が強いけど基本的に無料で
遊んでいられるからね~。


実写映画『パトレイバー』の撮影現場が撮影される! ロボでけえええええええ|やらおん!
あれ、「ブチ穴」ないの?


コミックナタリー - 映画「るろ剣」蒼紫役は伊勢谷友介、宗次郎役は神木隆之介
比古清十郎は・・・まぁ、登場せんわな。

でも京都編やるなら奥義の再取得のため清十郎のところに行くはずなんだけど
このキャラを演じれる俳優っていないべ・・・。40過ぎのおっさんなのに
どう見ても20代後半くらいにしかみえない。しかもアニメ版の声優さんは
池田秀一さんでこの作品の中で1番強いキャラだからなぁ・・・。

このキャラをヘタに触れないのはアニメも漫画も映画も一緒やな。


「バルス」が世界一を奪還--1秒で14万ツイート達成 - CNET Japan
バwルwスwwwwww


「艦これ」を外出先でも快適にプレイするための4Gamer的解決方法。乗り越えるべきハードルは1つだけだ - 4Gamer.net
これぴったん、これくととかを使ってるけど更新が速くて
ぴったんはズーム対応したんで補給が格段に楽になった。

4ゲーの解決法は誰もいないところでPCを起動しておくという
個人的にはモラル以前の問題なんで大却下だけど、だからといって
ぴったんやこれくとなどのツールの利用は想定外の遊び方なんで
最悪BANされても文句は言えません。

FlashをHTML5に変換・・・あ、なんでもないっす。(意味深


【艦これ】たった一人でE-3E-4に向かう168ちゃんは何を思うか 他 : 艦これまとめ速報~かん速~
イムヤはレベル50からが本番なんです。
でもまだレベル34なんです、はい。


電撃 - 『艦隊これくしょん』から島風と雪風の抱き枕カバーが発売決定! その他、吹雪や赤城などのタペストリーも
ぜかましさんの人気ってよくわからん。
性能的には駆逐艦を凌駕してるんで今回のイベントでも大活躍だけど
絵面的には色んな要素を盛り込みすぎというかお腹いっぱいでげっぷ。

なお、赤城さんは風呂なげ~&間食女王すぎてスタメンから外れておりますが
戦闘での安定感は抜群です。しかしながらレベリングの場合「ちとちよ甲」を
配置しておくと先制で空爆&魚雷に加えて微々たるダメージだけど通常砲撃にも
参加し、最後の雷撃戦にも参加するという意味不明な手数のため、甲のまま
レベルを(50くらいまで)上げておけば、他の艦娘を育成するときに
かなり便利なんで個人的にはオススメですよ。

あ、那珂ちゃんのファン辞めます。


【艦これ】大和進水! ステータスは前代未聞の高火力!! : 艦これまとめ速報~かん速~
高い火力で他の艦娘を圧倒します。
そして風呂(入渠)時間も赤城母さんを超える長さで全提督震撼。


【速報】「新生FFXIV」,OBTに相当するβテストフェーズ4は8月17日にスタート。アーリーアクセスは8月24日より - 4Gamer.net
あ、はい。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 まったりやってます。
 課金したとはいえ、ドックを解放しただけなんで資材が心許ない状況です。

 今はイベント期間だし期間限定エリアにのりこめー!したいけど、
 バケツや資材に余裕がないし、そもそも2軍が全然育っていないから
 レベリングと資材の備蓄に専念してます。

 つーか、未だに第4艦隊が解放できねえええ・・・・。
【ニュース】
電撃 - PS3『モット!ソニコミ』と3DS『ソニプロ』が電撃発表! 3DS用ソフトの制作はイメージエポックが担当
PS3と3DSという時点で不安なのに制作会社が・・・・。


【艦これ】ユーザー数推移グラフ更新 7/27 : 艦これまとめ速報~かん速~
土曜のデイリーで400/30/600/30のテンプレで建造したら陸奥さんをゲット。
レベリング中に扶桑姉さんと龍田ちゃんを改にしたりと着実にパワーアップ。

現在は陸奥・夕張・扶桑改・比叡・榛名・赤城と火力押し構成ですが、
駆逐艦や軽巡のほうが育てている感があるんですよね。


全ての提督たちに捧ぐ。話題の「艦これ」を、Androidスマホで快適にプレイする方法。(無料) -- すまほん!!
メモ


今日開催のワンフェスでスタッフが騙し討ち! 始発組から列形成 → 徹夜組がブチギレwwww : オレ的ゲーム速報@刃
徹夜とか元気だよ。
でも臭いから帰宅で電車に乗るなら身体を洗ってから乗ってね(本音


ソニーモバイル、XperiaのAndroid 4.3アップデートについて発表 - ITmedia ニュース
あ、はい


手放しでは褒められない「エクスペリアZ」 防水機能、デザインにしわ寄せ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
あ、はい


Business Media 誠:大ヒットキャラ生まれず:キャラクタービジネスの市場規模、7年連続で縮小
俯瞰の3D円グラフを使っている時点でこの研究所がダメだとわかった。
公に発表するデータでこのグラフを使うってマヌケ以外の何物でもない。

円グラフは2Dが基本というか3D使うなよ。


Twitter / tommy_feb_26: @cerotape 拡散で要望の総量が変容してしまうので拡散 ...
相変わらず、なんちゃら発見器の精度が高くてわろた。


UQ「WiMAX 2+」10月末からスタート 17年に下り最大1Gbps超えへ - ITmedia ニュース
お!?


ソニー、「Media Go 2.5」公開。動画/音楽ファイル変換や歌詞表示に対応 - AV Watch
ク○ニーってアップデートが本当におせえええええええええええええ。
ま、だいたいの予想はできているんだけどね。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆FF11
 課金止めました。(解約はしてない
 体調不良のため、ほとんどログインできていなかったんですが
 週末にログインしたところ求められるハードルの高さに

  「もうついていくのは無理だな、これ」

 と判断。11年プレイしてきたんでサービス終了まで頑張ろうと
 思ったけどこんな状況じゃ、数か月先にカムバックしたところで
 ゲームを楽しめるはずがないかな。それと今後も永続的に不定期な
 ログイン状況が予想される中、一か月ログインしなかっただけで
 要求される装備レベルが格段に上がっていて、一昔前のような
 メリポやアビセアのだいじ取りなどのように気軽に参加できないし、
 さらにメナポの場合、18人フルアラとなるので失敗が許されない。

 こんな有り様じゃ、LSにしろ野良にしろ楽しくゲームやれません。

 開発自身が選民主義を掲げているとしか思えないっす。



◆艦これ
 んでもって、FF11をプレイできていない状況がストレスになって
 なにか気軽に遊べるゲームないかなぁ~と探していたらこのゲームと
 出会ってしまったのです。

 最初は「どうせブラウザゲームなんだし、どうせ課金ガチャなんだべ」と
 勝手な思いこみ(刷り込み)があったけど、艦娘のほとんど・・・というか
 ほぼ全部が道中でドロップするみたいです。それによくある課金ガチャでいう
 SRやHRなどのレアな艦娘も、道中でぽろっとドロップするばかりか、
 ↑で書いたように先人たちが積み上げてきたレシピを参考に建造することで
 ゲームを始めたばかりの人でもレアな艦娘を手に入れることができます。

 まあ、戦艦・正規空母クラスを運用しようと思うと各種資源が溶けるんで
 ある程度司令部のレベルを上げないと辛いですけどね。なお主な課金で
 資源を調達することが可能なんでマネーパワーでレベリングも可能です。

 課金については資源の調達以外にも建造用・入渠用ドックを解放することも
 可能で無課金の場合、どちらのドックも2か所ずつ用意されているんですが
 ドック解放キーを使うことでどちらのドックも4か所使えるようになります。

 ドックを解放しなくても問題なく遊べますが、艦隊が半壊したときなどに
 役に立ちますんで個人的には入渠ドック2か所だけでも解放したほうが
 いいと思います。自分の場合は今後のサービス拡充を祈ってお布施感覚で
 課金したのは内緒です。

 ゲームとしては提督の決断シリーズのような戦略SLGというよりも
 ダビスタに近いかな?

 種付け(建造)して、訓練(近代化改修)して、レース(出撃)に出して
 休養(入渠)して・・・がだいたいの流れですんで競走馬育成ゲームを
 やってた人はすんなり入っていけると思います。特に建造については
 先人たちのテンプレを頼らず、自分なりのレシピを探していけるんで
 ダビスタとかでどの配合がいいか?って考えることに楽しみを感じた人なら
 きっと楽しめると思います。