主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった - 4Gamer.net
ほぅ、ヤマト改二か・・・・。


艦これ:全国の“聖地”に艦娘ポスター - MANTANWEB(まんたんウェブ)
よこちん巡礼すべきか、これは。


【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ002 霧島/エストライブ - コミニー[Cominy]
まぁ、メガネキャラなんだけど望月と鳥海のことも
たまには思い出してあげてください・・・


電撃 - 多数の『ジャンプ』ゲームを遊べる『Jレジェンド列伝』からさらなる収録タイトルが判明! 収録総数は10本以上
おっさんホイホイか。


「新生FFXIV」の厳しいログイン制限はなぜ必要だったのか。その対策とPS4版の情報を吉田氏に聞いてみた――ロビーでは4万人が同時にログインを試行 - 4Gamer.net
現状のPS3版に限界を感じてます。


電撃 - 『World of Tanks(ワールド オブ タンクス)』のブースには実物の九五式軽戦車が登場! Xbox 360版も試遊可能【TGS2013】
箱版でやりてええええええええええええええ
T34で激走してええええええええ!!


『モット! ソニコミ』すーぱーそに子がPS3に登場 - ファミ通.com
PC版からどんな変更点があるのん?


今週のランキング | メディアクリエイト
ゴキのよりどころ・・・最後の砦だったP3rdの週販も抜かれたな。
まぁ、キミたちには新しい大陸がVitaでもサービス開始でよかったね。

でも無線LAN環境はバトオペなども含めて嫌われているから
VitaはVita同士で巣に籠っていてくださいね(ニッコリ


電撃 - 【速報】アスナとシャナが格ゲーで戦う!? 電撃文庫の人気キャラによる対戦格闘『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が発表!【TGS2013】
つくってるのどこだ、これ。


iPhone販売 緒戦はソフトバンク勝利 ドコモ、販路整備遅れ“弾切れ” - SankeiBiz(サンケイビズ)
ドコモはなぁ~・・・・・(意味深


朝日新聞デジタル:美少女キャラで鋭い切れ味? 「萌えシェーバー」が人気 - カルチャー
こんなところにも。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 秋のイベントに向けてバケツを300個以上を確保済み。
 各資源も20~30k以上あるんだけど燃料だけが25k以上確保できず
 戦艦と空母のレベリングを控えるべきか悩んでいるところです。

 イムヤがレベル99まで残り10万を切ったところだけど
 レベル55で止まっているゴーヤが控えているから先はまだ長そう。
 ほかにも金剛型や軽空母に水上のちとちよなど候補が多すぎて死ぬ。

 ほんでもって、前回のアップで響がさらに改造できるようになったんで
 レベルアップを頑張っていたら今度は五十鈴かよ!対潜スゲーよ!!!
 しかし、電探狙いでノーマル5娘、改2娘を保有しているオレ提督大勝利だな。

 夏休み本で五十鈴改Xのイラストがあって、「あぁ、こうなるといいなぁ~」とか
 史実準拠でいけば五十鈴もまだ近代化改装あるだろうと思っていたのは内緒。

 なんにしてもこれはうれしい。すごくうれしいでござる。



◆FF14
 週末にPS3のHDDをSSDに換装。
 外付けHDDの読み込みが格段に早くなってまさに衝撃。
 これほどに短縮できるならもっと早く換装すればよかった。

 FF14を起動したところ、トロフィの取得失敗で強制終了。
 再起動したところ特に問題なくログインできたので無視。

 呪術を30にしてジョブクエで黒も取得。
 でも黒にチェンジするとケアルが使えないんで今は呪術でまったり。
【ニュース】
日本時間9月4日に長時間メンテでワールド増強負荷分散 【新生FFXIV】 - ファミ通.com
ジーパラドットコム:【週刊ジーパラが批評89】『新生FFXIV』大盛況の理由って何!?
MMORPG初心者のFFファンに贈る「新生FFXIV」ガイド。第3回は,基本的な操作方法と主な都市機能,そして序盤のゲームプレイを紹介 - 4Gamer.net
まともにプレイできるようになったけど人が多いとフレームガタ落ちなんだけどw


【シネマティックな人々】劇場版「あの花」斎藤俊輔プロデューサー 「ファンへの恩返しに」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
先日の日記で書いたけど、総集編+新作映像という内容で個人的には残念な作品。
そのくせ、使われている曲がいい&全力で泣かせにくる編集にイラっとした。


艦隊これくしょん | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
おふ、参入メーカーがどんどん増えるんごぇぇ・・・・


PlayStation 4日本発売は'14年2月22日、41,979円 - AV Watch
どこをみても「おせぇ~」というものだけど
個人的には更新料や税金を払い終わって楽な
時期なんで嬉しいニュースだったりする。


電撃 - 『艦隊これくしょん』がPS Vitaに? “SCEJAカンファレンス2013”で空母の艦娘“赤城”がワンカットのみ登場
まさかの三段腹さんが公開レ○プされてびびった(逃亡


艦これ別冊付きコンプティーク全滅 「いつもの20倍のイキオイ」「1日で売り切れるとは」 - アキバBlog
画像が登録される前からアマゾンで注文してたけど一昨日届いた。


ASCII.jp:恐るべし艦これパワー、艦これ付録のコンプティーク重版決定!
そしてまさかの重版決定。


コミックナタリー - 岡本倫の異能美少女SF「極黒のブリュンヒルデ」アニメ化
原作買ってるけど、溶けるシーンとかやれるんだろうか?


“KADOKAWA GAME STUDIO”の第一弾タイトル『NATURAL DOCTRINE』が、PS4・PS3・PS Vitaで発売! - ファミ通.com
ナチュラルときいてF&Cのアレと思ってしまったのは内緒。


東京五輪でアキバ大浄化の波が来る!? | 日刊SPA!
この記事は間違っていない。しかしチェス盤をひっくり返してみる。
夏にオリンピックが開催されるとすると夏コミにもぶち当たることになる。
これによりオリンピックとオタ文化のダブルハンドで海外からの入国も
例年より多くなる。しかもBDやプラモ、フィギュア、同人誌などの
購入目的でやってくるんだから日本に海外マネーが落ちることになる。
こういう未来を想定するとアキバはむしろ萌え上がるべきなんじゃね?

個人的には今のアキバは近寄りたくないエリアだけどね。


【やじうまPC Watch】シャープ公認のX68000“マンハッタンシェイプ”ケースが復刻されるか? ~ProjectMで進行中 - PC Watch
これは金がなくてもどうにかせねばならない企画の予感。


艦これ攻略 HP表示バグで轟沈の仕組みが明らかに? : さざなみ壊変
あ、これオレも遭遇したんだよね。
週末以外はエオルゼアに潜らないで艦これをぷちぷちやってまふ。

演習でもHP1のところを攻撃しているから内部判定で1じゃないけど
ゲーム(画面)上では1って表示されていると認識していたから
内部で計算しているんだろうなと予想してたけどやっぱりだった。


絶好調のその裏で…ヘビーユーザーに広がる「パズドラ離れ」 | APPREVIEW
艦娘の入渠を待ってるときにプレイしているオレは勝ち組。
どのゲームも自分に無理のないペースでやるのが一番。

FF11のように集合時間を決めて大人数で攻略するのも
楽しいっちゃ楽しいけど、連続3時間とか占有されるのは
もうオレには無理だなぁ~。合計時間で3時間なら平気だけど
ぶっ通しで2~3時間は無理。身体がついていきません。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆FF14
 とりあえず、ベータで確認してたところまでは終わらせた。
 三国巡礼が終わってそのままFATEやらCFでレベリングしていて、
 なんかおかしくね?と思ってクエスト一覧をみてびっくりした。

  カ ッ パ ー ベ ル や っ て ね ー (大爆笑

 カッパーベルどころかダンジョン戦を1つもやってなかったという事実。
 レベル20までのCFを全部クリアしてダンジョンもクリアしたつもりに
 なってしまったという・・・。フレのタマネギさんにも「おいw」と
 突っ込まれてしまったのであります。てへぺろ

 そんなこんなでリテイナーまで開放したんですけど、このまま突っ走ると
 あっという間にメインが終わっちまうんでどうしたもんかと・・・。
 まぁ、1クラスはさくっと50まで上げるとしてもその次は・・・・。

 ここはやっぱり釣りでもしながらまったりするのが良さそうかな?



◆艦これ
 コンプティークを読みながら任務を消化していたら
 遠方の友人から「トラックで始めたけどダブったから
 那珂ちゃんのファンやめます」とLineで飛んできた。

 順調にプレイヤーが増えることはいいことです。