主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆白バム2
 ネット界隈じゃ「WA2」の略称で有名なホワイトアルバム2。
 でも仲間内(主に赤樽)と話すときは白バムという略称。

 前作・・・というか緒方理奈ファンなのと劇中歌がとても好きだったから
 気になってたけど、「絵」が好きになれなくて発売に尼から届いたのに
 「積んで」たんですよね。尼の包装すら開梱していなかったレベルです。

 この秋にアニメが始まったのをキッカケに「それじゃやってみっか」と開封。
 週末を使って序章から最終章の雪菜エンドまで「寝」ずにPS3をなんと
 約23時間連続起動させてクリアしました。金曜の朝7時から日曜の・・・
 正確には月曜の0時30分まで寝なかった。こんなのいつ以来だ、マジで。

 序章を始めた頃は艦これをメインに「ながらプレイ」だったけどテキストを
 読んでいくうちにこりゃ集中できんと↑のワイヤレスヘッドセットを装着して
 もう一度最初から本気モードでプレイ開始。

 日曜の朝5時頃に序章がおわって寝ようかと思ったけど栄養ドリンクとタバコ、
 カフェインをファミマで購入、それと洗濯を済ませてそのまま本編をプレイ。

 序章をリスタートする段階でどの子・・・ちがうな、雪菜とかずさのどちらを
 選ぶか序章の内容をしっかりみて決めようと心に誓ってたんですが・・・、
 「実際のところオレはどっちが好きなんだろうか」とアスキークラウドの
 パズドラ・艦これ特集記事を立ち読みしながら考える。(サイテー

 どちらも「中の人」的にはドストライクで個人的には初代アルクナバさまのほうが
 好きな声なんだけど甲乙付け難い状況。そんな時、赤樽との会話を思い出して

 「憂ちゃん泣かす奴は死刑でいいと思うよ」

 と言ってたので雪菜ルートを進めることに決定。(超サイテー

 16時?17時?頃にccをクリアしてそのまま最終章も雪菜ルートを
 進めて0時30分頃に無事エンディングに到達。

 雪菜しかやってないけど、序章から最終章を含めて95%くらいが不幸。
 しかもBGMが秀逸で不幸度がマッハ。さらにヘッドセットさんが
 いい具合に小声や嗚咽などを拾うもんだから感情移入度もマッハ。
 でもエンディングのエピローグちっくな画像をみたときには
 「本当に、本当によかったな」と素直に思いましたよ。

 普段なら他のキャラも「攻略」するところなんですが雪菜を
 裏切れないんでこのゲームはここで終了予定。

 各種コンテンツの開放があるんでそれを目的に他のキャラを
 進めるかもしれないけど、たぶん全力でスキップでテキストも
 音声も聞かずに一直線かなぁ~。
【ニュース】
「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」(2013年10/18発売)に関するお詫び 角川マガジンズBC
ニトロ有線式 - 「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック」感想
資料性の高いアイテムじゃ致命的すぎる。
届いたモノを確認したけど絵だけみて閉じた。
とても残念です、はい。


艦これ幼女化同人誌 国立艦隊ようちえん3 「ニヤニヤが止まりませんw」 - アキバBlog
ちなみにこのシリーズでも赤城さんは三段腹というネタが使われています。


【悲報】パワプロ2013で育成アイテム課金 『砂時計』『試合チケット』ひとつ100円 : ゲーハー黙示録
これはゼッタイにやっちゃいけないだろー。


歴史を変えたコンテンツの共通点 | インタビュー | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
メモ


「FFXIV: 新生エオルゼア」パーティー募集画面の「PS3お断り」を謝罪 - GAME Watch
PS3のHDDをSSDに換装して幾分快適になったところで
3週間ほど放置していたらこんなことになってた。

ところで・・・、
バ開発はいつものことだけどこれを書いた記者も㌧だハッピー野郎だな、おい。
「ハイスペックなPCを使ったPC版とPS3版では~」ってなんで書くの?
これはあれか?ベンチマークギリギリの低スペックで自分がプレイしているから
低スペックPCはジョガイジョガイしてんの?すげぇ~、気持ち悪いんですけど?

こういう書き方するならFF14は現状発売されているフラグシップパーツで
構成されたPCとそれ以外では格差社会です。あ、無線LANなんて除外です。
光回線以外はネトゲーやらないでくださいね ^^;くらい堂々と書けばいいのに。

まぁ、実際のところタイムラグがあってもそれはしょうがないじゃん。
集合住宅の場合、たとえハイスペックなPCであろうと回線が不安定に
なることもあるんだしさぁ~。ネトゲーなんてそんなもんだよ。

でも無線LANはマジで勘弁してください。(大マジ


おねがい☆ティーチャー/ツインズ 特別編がBD発売 - AV Watch
ん~・・・・時期が悪い。
直前にPS4を購入しているハズだからノーマニーな予感。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 その1 ながもん
 土曜の朝に誤字だらけ白書の発売記念で戦艦レシピを回したら長門さんが出た。
 戦艦娘さんは大和以外は揃っているんでたま~に・・・ごくたま~に
 気が向いたときに戦艦レシピをデイリーの1回に使うことがあったけど、
 陸奥が4回も出ていたんで今回も陸奥さんかよ~と思いながら火炎放射したら
 股の下びしょ濡れ状態です。心臓に悪いです。でも胸が熱いです。

 この喜びを遠方の友人に送信したところ、イムヤが4人もいるとのこと。
 イベントや3-2-1の囮に大活躍なのでそのまま使ったほうがいいと返信。
 ついでに2-3で飛龍さんを無事お迎えできたとのこと。いいことぢゃ。


 その2 今日のうp
 今日のアップデートで朝潮、大潮、満潮に追加ボイス実装されてオレ得。
 さらにちとちよには時報も追加されるとか神アプデすぎる。
 とどめに白露型推しのオレ提督用と言わんばかりに時雨の改二が実装。
 史実準拠でいくと「いっちばーん!」さんは改二にならんと思うけど
 その分夕立と時雨で頑張るYO!ひゃっほー

 その3 イベントに向けて
 バケツは600個になったけど、燃料が30000を行ったり来たりで不安。
 前回のイベントが終わってから空母をほとんど運用していなかったから
 急いでレベル上げしなきゃ・・・と焦る気持ちを抑えつつハイパーさんを
 カンストまで上げる作業に戻ります。残り9万くらいでカンストや!!
【ニュース】
窓辺ファミリーの特典付きDSP版 Windows 8.1 Proが限定発売に ~DSP版Windows 7は今後も当面併売 - PC Watch
ほぅ・・・・。


萌えだけじゃない!『艦これ』がヒットした理由とは? 日経トレンディネット
100万人ですって、奥さん。

ところで今後の予定で大和が建造できるようになるらしい大型艦建造なんだけど、
公式をみると「極めて大量の資源や開発資材の投入」となっている。

このテキストをみると「極めて大量の資源の投入 or 極めて大量の開発資材の投入」が
可能になるってことよね。資源だけじゃなくて開発資材も溶ける時代になるのか~。
いま、開発資材290くらいなんだけど、どれくらい準備しておけばいいんだろうか。

イベントまでは育成メインでプレイしてるけど、イムヤがレベル99になったんで
ハイパーさんズ、戦艦は演習でまったりやって通常海域は駆逐艦メインでやってます。


全日本模型ホビーショウはアオシマの「艦これ」コーナーが台風の目に - GAME Watch
気がつけば艦これというジャンルが出来上がってしまった。


AKIBA'S TRIP2(アキバズトリップ2)公式サイト
髪の色と服がどうみてもアルなんだよなぁ・・・・。


『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』ワールド移転サービスが10月15日より先行開始 - ファミ通.com
Unicornがあるのか・・・・。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 イベントの日程は出ていないけどドラム缶以外は4万超え。
 弾薬は現在57793だけどあっという間に無くなりそう。
 今はイベントに向けてレベルの低い駆逐や軽巡なんかを育成中。
 (軽)空母や水上機なんかもあげないといけないと思うんだけど
 全然手が回らない。イベントが始まったらどうせエリート潜水艦が
 普通に出てくるんだろうから五十鈴とか必要かの~と・・・。



◆FF11・・・?
 初期のFF11時代に赤でお世話になった某樽から連絡があり
 今はまったりと14をやっているそうでなにより。
 ここ2週ほど14は起動してないのは内緒ですよ。
 この週末にやろうと思ってたんだけど、うっかり・・・(以下



◆ポケモン
 ついうっかりポケモンYを購入!!!
 少しずつやろうと思ってたのにがっつりやっちゃったよ!!!

 いまは主力ポケモンのきそポイントを上げきってシャラシティで
 メガシンカのイベントが終わったところ・・・だったけど休憩中に
 そのさきまで進んで「そらをとぶ」をげっつ。種の回収に行けるよ!

 ここまでやった感想は公式プレゼントのアチャモが育ち過ぎて困る。
 バトルに参加させると多めに経験値を入手しちゃうから飛び抜ける。
 一見するとレベルがガシガシ上がるから便利そうに思えるんだけど
 序盤からレベルを上げ過ぎるとバトルでサボるわけなんですね・・・。
 ま~プレゼント枠なんだし、ちゃんと使いたければさっさとジムを
 巡礼してバッジを集めたほうがいいのかもね。

 とりあえず、トレーナープロモを編集していたらあっという間に
 1時間経過していてびびる。きそポイント上げも気がつくと
 1時間くらいやってるから時間ドロボーすぎるっす。

 結論、普通に楽しんでます。
【ニュース】
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】五十鈴改造追加に沸く陣営と他の陣営 細かなアプデ情報まとめ
どこぞのヴ○ナ・デ○ールなどのクソ運営と比べることができないっすね。
プレイヤーをちゃんと見ている良アップデート例です。


「WiMAX 2+」いよいよ始動──UQ、9月30日の発表会をWeb中継 - ITmedia PC USER
期待せずに待つの子。


あまり語られていない「山内溥氏が世界に影響を与えたもの」:日経ビジネスオンライン
メモ。


【速報】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中! - ファミ通.com
声優はそのままに『艦これ』がアニメ化決定!さらにPS Vita版は『艦これ 改』として2014年にリリース予定 | インサイド
Flashゲーじゃなくて、新作として発売すんのか。


『パズドラ』魔剣士ほかの究極進化方法紹介&OS間のデータ移行は10月2日 [ファミ通app]
いまはオオクイヌシとクシナダヒメの育成で忙しいのであります。


コミックナタリー - 「艦これ」ムックにコミカライズやイラスト、23作家が参加
尼から発送通知きたこれ。


佐川急便、アマゾンの負担転嫁に耐えられず取引停止…ヤマト一極集中への懸念 | ビジネスジャーナル
これ、随分前から始まってたんだけど・・・?

それとも関東地区だけかなり前から変更になっただけで
全国区でみたらつい最近のことだったのかな?


【速報】魔法少女まどか☆マギカQが検定通過 メーシー | P-media Japan
墓場行き、おめでとう!
まぁ、化物語もこっち側にきてしまったしなぁ。

楽しめればいい。サミーより格段に期待していいのかな?


艦これ 鎮守府生活のすゝめVol.1 発売 ゲマ・メロン・メイト・K-BOOKSで当日完売 - アキバBlog
昼に帰ったらポストに突き刺さっていたよ、ママン・・・。
雨で濡れなくて本当によかった。

かる~く通してみたけど国立艦隊ようちえんの人も描いてる・・・?
違ってたらメンゴメンゴってことで・・・

でも霧島本を出してた人はいっぱつわかりました。
あっちでも赤城をネタ扱いしてたけどこっちでもやっぱりだった。


対戦格闘ゲーム制作ツール「EF-12」が目指す,格闘ゲームの理想とは。クアッドアロー代表・小野口氏にTGS 2013会場で話を聞いてみた - 4Gamer.net
メモ


ネットも店舗も予約瞬殺 ねんどろいど島風 「数量限定、争奪戦」 - アキバBlog
お布施という意味で予約したけど争奪戦だったのか、これ。


批判の声も!? 『エースコンバット インフィニティ』に見る、家庭用ゲームへの課金の是非 日経トレンディネット
バトオペをやってるガノタと他のユーザーを一緒にするからこういうことになる。
スタミナ(燃料)制をゲーム機、ましてや据え置き機に導入するのはやめれ。


情報の流れ変える「まとめサイト」 ニュースのハブに  :日本経済新聞
作為的に心理を誘導する管理人もいるけどなぁ~。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆近況
 FF11を引退したのとニュースサイトを巡回してもピックアップしてまで
 取り上げるネタが非常に少ないんで更新の間隔がさらに長くなってます。
 それでも最近は艦これやFF14ネタで週1ペースくらいでまったりしてます。

 ほかにもパズドラ、ディバインゲート、魔法使いと黒猫のWizなどもやってますけど
 このへんのゲームは攻略くらいしかネタにならんし、その攻略にしても各手札
 (モンスターやカードなど)が揃っていることが前提だったりするから
 チラシの裏のラクガキにしかならんのよねぇ~・・・。

 ときメモ4の皐月攻略でも前提条件はあったけど、1~2回程度の通しプレイで
 必要なスキルは取得できた。でもパズドラの場合、ゾンビPTや毒PTは
 対象となるモンスターを所有していないことには始まらんし狙ってどうこう
 できるレベルじゃないですよね~。同じところを何回、何十回と数多に
 プレイしてもドロップは運だからねぇ~。こればかりはどうしようもない。

 艦これに至ってはドロップ運もあるけど、さらに強力な「羅針盤」運があって
 こいつのせいで2-4をウロウロした苦い記憶は忘れない。

 ・・・そもそも羅針盤は回すもんじゃねーよ!(激白