主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆艦これ
 E5はボーナスステージを吹聴されていたからナメてました。
 その結果が13時間にも及ぶ長期戦に・・・。

 ゲージの削り自体は速攻で終わったのに最後のボス撃破ができず、
 残り一桁が5回以上続くとか気が狂いそうになりました。

 結局最後は北上様→大井さんが連続で連撃クリティカルになり
 あっけなく終了。まぁ、そういうもんですね。

 タケゾー

 無事タケゾーをゲット完了。ついでに3人目のゴーヤと阿賀野もお迎え完了。
 E3で五航の娘をお迎えするべきか、それともヤマト建造用に資材を溜め込むか
 考え中なのです、はい。
スポンサーサイト
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 E1
 編成のメモを取り忘れたぽ。
 たぶん、ハイパーズとむっちゃん、夕立改二、加賀、ゴーヤ・・・だったと思われる。
 練習試合に近い状態でサクっとクリアしたんで忘れてます・・・。


 E2
 雪風 響 陸奥 北上 大井 榛名
 やっせ~ん♪やっせ~ん♪のMAP。
 並び順も↑の通り。どの娘も連撃装備(主砲+副砲など)に換装。
 ここも夜戦の練習試合に近い感覚だったため、1時間ほどでクリア。


 E3
 陸奥 北上 大井 加賀 赤城 千代田航改二
 正規空母2+軽空母1を入れると高確率でボス前まで行くと情報が上がっていたんでこの構成。
 E2の夜戦と比較すると資材も時間も少なく済みました。
 羅針盤もボス前で反れたのは2~3回くらいだったんで運がよかったです。


 ここまでが先週末の出来事。
 E4の攻略に取り掛かろうと思ったけど燃料が3万を切っていたんで貯蓄へ移行。
 任務のほとんどをキラ付けと潜水3娘でこなして燃料を52000まで確保。

 そして朝8時30分から始めてE4を攻略開始。

 事前情報として金剛型2隻いるとショートカットでボス前確定と出ていたんで
 演習で育てていた比叡と榛名をまず編成。囮としてゴーヤを入れた後に北上様、
 高雄、熊野をいれて削り艦隊の完成。

 削り自体は「説教部屋」に反れながらも4時間でなんとか大メモリ1以下まで進行。
 決戦編成にするべく北上様を陸奥に換えたけど、ボスを削りきることがとても困難な状況。
 削り艦隊中でも1回しかボスを撃破できなかったことを考えるとこの娘たちの装備や
 レベルじゃ不安定すぎるということで囮用のゴーヤを外して北上様を再導入。

 1戦目でエリート重巡に一発大破や4連続説教部屋に連れ込まれるなど
 精神的に参ってきたので風呂を沸かして30ほどリアルQKに突入。

 風呂後にコンビニでコーヒー牛乳とストロングゼロを買って気合注入。

 1戦目で高雄さんがゲージを削りきったけどターゲットが反れまくって撤退。
 2戦目で1戦目にカットインを食らって陸奥が大破。
 ストロングゼロを飲みながら3戦目に突入するとやっぱりカットイン・・・。
 しかし榛名さんはここで中破で耐えてくれた。キラ付けのおかげと信じたい。
 続く2回の戦闘で比叡と陸奥が中破になるものの、ボスへ到達。 

 こりゃ、またボス撃破できないだろうなぁ~と思っていたら高尾さんがやる気MAXで
 ボスへ突貫。連撃でHPを半分奪っていく。さすが「バカめ!」の人。惚れますわ。
 続く熊野は砲台に流れたけど、今までボスの削りにほとんど参加していなかった比叡が
 まさかのクリティカル連撃。残りHP72という状況。比叡さん、マジかっこいい!!
 ここまでくれば昼にさえ行ければ勝てるかも!と祈っていたら最序盤で中破になっていた
 榛名さんがズドーン!とクリティカル撃破。まさに勝手は榛名が許しません!!って感じ?

 めでたく夜戦でボスを撃破した榛名さんの後にむっちゃんがどうせなら全滅させるでしょ?
 という心遣いなのか、下のほうに残った砲台を撃破して昼戦に移行して殲滅完了。

 11時間かけてE4クリア!!!!!!!!!長かったよ、ママン

 E4夜戦


 はっちゃん


 E4昼






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。