主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆艦これ
 コラボイベントをさくっとクリアして401をゲット。
 現在32まで成長しております。

 それ以外にもあきつさんとまるゆちゃんが2名ずついて
 こちらも遠征や演習でちまちまレベル上げ中です。

 問題は大鳳さんがゲットできず、ボキが2桁まで減ったことですねぇ(白目
 一週間で自然回復と遠征で19kまで回復したけど明日明後日に一回ずつ
 回してみるかね~(超白目

 それではみさなん、良い新年を~ (*'-')ノシ
【ニュース】
【C85】コミケのカタログ見開き2Pが全部島風wwwwwwww:ハムスター速報
島風とかどうでもいい。げっ歯類とかも割とどうでもいい。

好きな艦娘を艦娘別に並べていくと・・・、

 駆逐娘:白露型
 軽巡娘:長良型
 重巡娘:高雄型
 空母娘:千歳型
 戦艦娘:長門型

こんな具合になるます!戦艦はむっちゃんのみ、ながもんいらね。


結局、「まとめサイト」は仕事に役立つか? | 高城幸司の会社の歩き方 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
まとめサイトは「ドキュメンタリー」と「バラエティ」の
どちらとして認識するか?で大きく意味が違ってくるからな~。
そしてアフィまとめの多くは「ねじ曲がったまま」ですな

関係ないけどなぜか意味もなく舞鎮をディスられたりしたしな~。

まとめサイトを情報発信先と勘違いするとリアルで
恥をかくことになるんで多用は禁物です、はい。


電撃 - 総制作費は1億5千万円! 新世代のアイドル育成リズム&アドベンチャー『Tokyo 7th シスターズ』が発表&事前登録受け付け開始
あー・・・うん。(意味深


【ニコニコ動画】【未CD化】 F1エギゾーストノート&スーパーラップ
知らない人のほうが多いゲーム。ハマセンでやりまくった。
サウンドを聞くためにやっていたと言っても過言じゃない。


艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦これの声優が分からない人の為に他のキャラクターでまとめてみた 他ネタ画像
中の人にしか興味のない層もおるんやで。


12月17日から:「ドコモメール」がWebメールとIMAPに対応、迷惑メールおまかせブロックも提供 - ITmedia Mobile
へぇー。


入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法 - GIGAZINE
使ってたほうが悪いんじゃねーの?


「艦これ」大ヒットの秘密をDMM松栄社長に直撃インタビュー1(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)
企業イメージ上昇中・・・?


【特集】【年末特別企画】この冬絶対買いたい8型Windows 8.1タブレット - PC Watch
艦これをプレイしている友人が購入したんで実機の様子を
みせてもらったけど、どこかの記事で「快適に動作」って
あったけどウソだなぁ~。

母港へ戻った際、UI表示に遅延があるのよね。
個人的に許せるレベルだけど快適とは思えない。

何かに眼を瞑る・・・って快適とは云わないよね?


【動画あり】『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』始動!! - ファミ通.com
この前3DS版を買ったけどゲームとして面白くなかったわ。


IslandDays
スタックという社名をみてすぐに叔母風呂とわかりました。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆千年戦争のアイギス
 エロ要素アリではあるけど、普通に遊べるタワーディフェンスゲームです。
 ユニットの配置先が決まっているんで融通が利かないところがあるけど
 出撃コストが時間回復タイプなんで「とりあえずこいつ」的なユニットが
 手に入ると信じられないほど楽になり、あとはお金とギフトを貯めまくって
 ガンガンレベルを上げるだけだったりするのが惜しい。
 タワーディフェンスの宿命なんだけどな~。



◆艦これ
 その1 木曾がハイパーズさんの仲間入り・・・?
 と思ったけど大して㌧がった性能じゃなくて個人的には残念な仕上がり。
 ステータスをみた限りじゃ(摩耶+北上)÷4くらいの印象です。
 20分、30分用のキラ無し遠征要員のまま終生がんばっていただきます。


 その2 アルペジオコラボ
 すでにE2まで潜水のみでクリア済みだったりします。
 E3も気楽に突入したところ、きっちり中破をいただく場面が
 多くなり、どうせならタカオ、ハルナを使おうと3-2-1でレベリング。


 その3 大型建造
 まるゆ2 あきつ2 飛龍3 赤城1 蒼龍1 ヒャッハーさん
 ボキが3桁まで減ったんで打ち止めになりました。
 ぺたんな大鳳さんをお迎えしたいです、はい。
 ボキを8万まで貯めて再チャレンジです。

 なお、ボキは現在6000まで回復。
◆艦これ
 今週は空母レシピで何かと大賑わいだった我が母港。
 その後、瑞鳳さんもお迎えして残る空母はグレミーさんのお気に入りである
 AMX-107のバウ(飛龍)さんだけとなりました(何かが違う

 空母レシピを回し始めたのは史実を元ネタにしたイベントを想定すると
 艦載機メインのMAPが実装されるんじゃね?と考えた結果であり、
 空母の充実と航空戦艦(巡洋艦)のレベル上げをやり始めたのがキッカケ。
 今回のように装備による攻略難度の調整があった場合も考慮して艦載機の
 開発もデイリーで回してるけど烈風はなかなか出ませんな~。

 上位ランカーに食い込めれば、現状では開発不可能な震電改がもらえるだろうけど
 「強請りません!開発できるまではっ!!」精神でまったりやっているんで
 烈風さんがまだまだ必要。具体的にはその数16・・・。まだまだ遠いです。

 話が反れたけど飛龍さん狙いで今日も建造したけどRJさんが2人・・・。
 イベント期間中から潜水4人で2-3を巡回させているけど全然出ない。
 2-4-1で島風を狙ってたときはあっさりドロップしてたのに
 ここはボスでSクリアしても巻雲2、イムヤ3、金剛型が多数。

 楽してお迎えしようと考えているのがバレているのか、
 それとも「物欲センサー」が絶賛平常運転中なのかわからんし
 エクセルでドロップ管理を書くのも面倒になってほぼ惰性で巡回してたら
 本日ポロっとお迎えできて「やっぱこんなもんだよなぁ」と再認識。
 これでめでたく空母コンプリート。そして編成任務もなくなってすっきり!

 3-2-1で空母上げしちゃうんだぜ!!
【ニュース】
佐野正弘のスマホビジネス文化論:スマホで“艦これ”が遊べない理由――コンテンツ技術を巡るし烈な争い (1/2) - ITmedia Mobile
FLASH上で動作しているんだししょうがないこと。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 今朝のデイリー建造でまた6時間の翔鶴型・・・。
 3日連続のお迎えに我が母港はこれまでにない盛り上がりをみせています。
 いつか実装されてるであろう「ミッドウェー海戦」に備えたいと思います。

 四回目

 -追記-

 えー・・・・・っと、3人目の瑞鶴さんです?
 どうなってンだ??

 瑞鶴その3

 えー

【ニュース】
『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG - ファミ通.com
ゲハでみて鼻水でたわ。


「アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~」,“詩魔法”がカギを握るバトルシステムや登場ヒロイン「キャスティ」「イオン」を紹介 - 4Gamer.net
イオンちゃん大復活・・・?


『艦隊これくしょん -艦これ-』の運営・開発元に今後の展望を聞きました! | 「マイナビウーマン」
コンプティーク創刊30周年号 「艦これ大特集」 当日完売あり - アキバBlog


果して「艦これ」は儲かっているのか。「アスキークラウド」が迫る「没頭」ビジネスの正体(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/4)
この前、ファミマで立ち読みしたな


「FFXIV: 新生エオルゼア」、「第10回プロデューサーレターLIVE」が開催 - GAME Watch
解約するか検討中。


ソフ倫が緊急警報発令! 警察の新たなターゲットはエロゲー業界!? 広がるコアマガジン事件の波紋|おたぽる
メモ


◇ヒュムネクロニクル第6回目!「RE=NATION」「月奏」について◇
RE=NATIONはものすごく後味の悪い結末のあとにくる大きなイベントで
歌がとても印象に残ってます。さらに書くと、シュレリア様はフェイズ3からの
ヒロインなのにこのイベントのように開発が優遇?してンじゃねーの?と
疑いたくなるキャラ設定のせいで初プレイのENDはシュレリアさまでした。
ゲームとしては雑なところが多々あったけれど素直に楽しんだゲームです。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 ▼その1
  一 番 さ ん、ま さ か の 新 規 絵 実 装
  超オレ得なアップデートに浮足立っていたが、
  実際のゲーム画面を見てみるとこれはちがうロボ・・・。


 その2
 ▼今年の運を使い果たしましたわ
  イベント終了間際、矢矧を掘らずに300/30/400/300の空母レシピを
  デイリー建造で回していたら瑞鶴さんがポロっと出てびびる。

  それからまだそう遠くない先週末・・・というか昨日の朝に同じレシピで
  2人目の瑞鶴さんをお迎え。
 
  瑞鶴

  さらにその夜、2-3で南海任務を消化していると2人目の巻雲さんをお迎え。

  そして・・・、今朝の空母レシピで一発目でまた6時間を引いて翔鶴さんをお迎え。
  ついでに開発で三式弾もドロップ。

  五航戦

  どうみても運を使い果たしました。