主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
Windows王国はとっくになくなり, 今はAndroidが王座に座っている | TechCrunch Japan
スマホの現状や今後のカーナビやその他家電への搭載を考えると
泥だけの世の中になるぽい?


サイバーフロント、解散に伴いPS Storeとニンテンドーeショップのコンテンツ販売停止リストを公開 ― 『迷宮クロスブラッド』も対象に | インサイド
こういうニュースは心が痛むぽい?


艦これスタッフ同人誌「提督の冬休み」がアキバの同人ショップに第1弾入荷→完売 - アキバBlog
先週の月曜に届いたぽい?


『MH4』の地雷プレイヤー“ゆうた”氾濫が象徴するオンラインプレイの課題|おたぽる
うに鯖時代にいたドラゴン○ォースは有名な地雷ぽい?


ボタン1つで味噌汁ができる家庭用みそ汁サーバー - 家電Watch
ちょっと欲しいぽい?


『閃乱カグラ2 ‐真紅‐』『デカ盛り 閃乱カグラ』公式サイトがティザーOPEN - ファミ通.com
真紅だけ買うぽい?


“秘境グンマー”を県協力でライトノベル化!読めば“群馬ニア”になること間違いなし - 気になる - ニュース - クランクイン!
グンマー人気に嫉妬ぽい?


AndroidのWebViewの脆弱性についての私的なまとめ - 金利0無利息キャッシング -- キャッシングできます - subtech
これはマズイぽい?


艦これ:3分で分かる人気の理由 ファンが語る魅力とは - MANTANWEB(まんたんウェブ)
160万突破してるご様子ぽい?


【任天堂ショック(上)】ソニー「PS4」に完敗の任天堂 ソフト開発会社が逃げ出し、人気ソフトを作れない「WiiU」の性能不足(1/3ページ) - MSN産経west
NEWSポストセブン|任天堂・岩田社長 風呂敷広げすぎてWii U値下げできず窮地に
ストップ安直前まで下がったのは事実ぽい~。
でも午前中のうちに買い戻しが始まったぽいぽい。
終わってみれば6%安程度だったことに叩き屋は触れないぽい?

PS4が好調・・・じゃなくて選択肢がPS4しかないぽい?
それでも箱1には欲しいソフトがあるけどWiiUにはないぽいぽい。

いまは艦これがあればゲーム機はいらないぽい。


アプリックス、ジー・モードをONE-UPに7億5000万円で売却 | インサイド
で、どこがスポンサーにつくわけぽい?


PS4版『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』は2014年4月14日発売決定 - コネクト!オン.com
PS4版から本気出すぽい。


何時間でも遊べてしまう中毒性。PS3「ディアブロ III」体験版をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net
ハマってた友達がいたけど、もうやってないぽい?


深夜アニメ:劇場版で続々ヒット 好調の理由 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
理由はこれだけじゃないぽい?
来場記念品目当ても多いぽい?


ASCII.jp:これが「艦これ」提督的年末年始の過ごし方だ! (1/3)|アニメファンならぜひ行きたい!聖地巡礼ツアー
ハードスケジュールぽい?


サンコーからフード型「USB花粉ブロッカー」、頭部のフィルタ付きファンで換気 - Engadget Japanese
これはどんな層が買うぽい?


「GOM Player」の更新機能を悪用する標的型攻撃、ラックが注意喚起 - ITmedia エンタープライズ
マルウェアぽい。


性別変えました:あの「ミクロマン」が復活! 第一弾は「艦これ」「ラブライブ」 - ITmedia LifeStyle
この展開は想定内ぽい。


アイリスオーヤマの加湿器が発火の恐れで回収 - 家電Watch
メモぽい。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 ボキが6万を超えたんでWikiや某スレやまとめなどを参考に
 4000/2000/5000/5200/20をキラ有りの
 瑞鶴さんでデイリー建造やってみたら赤城さんをお出迎え。
 続いてデイリー3隻もそのまま大型建造に突入したところ、
 1枠目に6:40が表示されて股の下びしょ濡れ状態。
 バーナーを使わずに放置して大鳳さんをお出迎え完了。

 ボキが回復してきたんで3-2-1でレベル上げ中。
 いま、27まで上がったけど次のイベントまでに
 80くらいまで上げておきたいです、はい。
【ニュース】
ASUSが3万円台の激安Windows 8.1タブレット「VivoTab Note 8」を新発売へ - GIGAZINE
福袋でRT買ったから今のところ間に合ってる。


電撃 - 【速報】『閃乱カグラ』の新たな戦いは3DSで! 『閃乱カグラ2 真紅』が8月7日に発売
電撃 - 【速報】『閃乱カグラ』スピンオフタイトル、PS Vita『デカ盛り 閃乱カグラ』が発表! ジャンル“爆乳ハイパークッキング”とは一体……?
PSW向けにはゲーム性は必要ないと良い判断。
しかし本スレはPSWに占領されている状況。

基本ベルトアクションのまま続けて欲しいタイトル。
3DS版は確保やで。


? Robotech Valkyrie Project. Episodio 01 HD. . ENG and JAPAN SUBS - YouTube
実写版ROBOTECHや!!


艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】1月8日アップデート艦娘追加ボイス情報まとめ 他絵師さんの反応
敷波と綾波の改二はよ!


ネットで暴露被害 難しすぎるプライバシー防衛  :日本経済新聞
むか~しから云ってることだけどインターネットって
 ・家に鍵をかけても壊れていてコツさえわかれば誰でも入れる。
 ・それとほとんどの人は全裸で外出して拡声器を使って喋っている。
こんな感じよね。


【ビジネスの裏側】ソニー・MSから“周回遅れ”「任天堂」ネット対応の酷さ…“いじめの温床”3DS、“通信脆弱”WiiU(1/4ページ) - MSN産経west
この書き方は痴漢がゴキの所業・・・?w
ソーシャルアプリ全般が対象だと思うんだけどな~。
辛辣と陰険は違うんやで?



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 調子に乗って大型建造・・・はやめて冬(or春?)のイベントに向けて
 各資源の備蓄をしてます。基本的に潜水6人でオリョりながら任務で
 地方巡業してお出迎えした子は即解体。

 ・・・ん?潜水6人はいないって???

 土竜じゃないもん!まるゆだよ!!



◆年末年始
 大晦日にSAOの特番をみていたけど某掲示板の福袋スレをみると
 既に列が出来上がっているというカキコがあったんで23時30分頃に
 準備をして横浜のヨドバシへ出発。0時丁度に現地入りするとたしかに
 列が出来上がっていて笑えない状態。とりあえず列に並んで隣の人や
 後ろに並び始めた人とかと雑談しながら時間を潰す。隣の人はそれほど
 欲しいモノがあったというワケではないようでお祭り感覚でここ数年に
 渡って徹夜しているとか。若さ爆発で羨ましいです。

 6時?7時頃に地下に移動して割り込み防止チケットなるものを入手。
 これの番号をみると140番と書いてあった。0時に並んで140とか
 どんだけーwwwとか乾いた笑いが出る。それから少し経って店内へ
 誘導され目的の1階へエスカレータで移動。1階に着くとすでに店内は
 騒然としていて列がいくつか形成している状態。店内にいる店員の
 みなさんも殺気立っていてこれは戦争だな・・・と認識。店員さんに
 Winタブの列を聞くとここが最後尾というのでそのまま列に組み込まれた。

 列を形成中にすでに海外ノートPCが売り切れという声が聞こえてきたのは
 何かの間違いじゃなかろうかと思ったけどやっぱ弾数はそんなに多くないのね。

 数分後、Winタブも売り切れとなり、意外にもiOSタブはこのあとになって
 泥タブも売り切れて最後に5万円の国内ノートも売り切れとなる。ここまでの
 時系列はバカッターでつぶやいているので割愛。

 しばらくして割り込み防止チケットを目的の整理券に変える時間になって
 店員さんから整理券を受け取ると14番目だった。

 友人がヨドバシにやってきたけど合流するには割り込み防止チケットが
 必要だったらしくてチケットを受け取ると1239番だったとか・・・。
 ヨドバシの初売りってすげー人が集まるのね・・・。

 営業時間になって福袋を受け取って友人と合流。
 ちょっと座りたくてTV売り場へ移動して中身を確認。
 スレに書かれていた内容通り Surface RTが入っていた。
 ポイント差額で計算すると18000円でRTが買えたと考えれば
 お買い得感はある。実際に使う場面はレポートや仕事で必要なシートの
 下準備くらいだったけど、いざニコニコやチューブを再生してみると
 想像よりもキレイに動画が再生されてびっくり。寝ながら視聴するには
 いいモノです。スマホじゃ画面小さい&手に持ってないといけない、
 ノートPCだと大きくてジャマだけど、この大きさでスタンドがあって
 気軽にスリープできるのはいいですな。

 買う前はRTは制限がきっついからイヤだな~とか思ってたけど
 条件を制限しちゃえば割とアリですね。自分の場合はニコニコ、
 チューブ専用寝床プレイヤーになってます。

 ちなみに艦これも起動してみたけど、辛うじて動作するレベルですね~。
 どうしてもRTしか出せない状況にならない限りこれで艦これを
 プレイしようとは思いませんな。