主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
アングル:萌えアニメや「永遠の0」、自衛隊が軟派路線で広報 | エンタテインメント | Reuters
今さらなにを・・・。


電撃 - “チェンクロ酒場”が名古屋でも3月20日よりオープン! 『チェインクロニクル』ドラマCDについても続報が到着
この前のイベントでにゃん太班長が3枚出たんでちびちびやってます。


「艦これ」需要などを背景にWindowsタブレットのシェアが上昇 ~8型モデルがシェア拡大を加速 - PC Watch
どう見てもこの売れ方は艦これが貢献している。


株式会社ティー・エム・ワイ|TMY co.,ltd.|採用情報
青天の霹靂とはまさにこれ。
びっくりした。


モンスターストライク:囲い込まずに口コミで 巨大SNSが取った新手法とは - MANTANWEB(まんたんウェブ)
獣神祭で10連回したらアポロさんがやってきました。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 Z1を旗艦にしてビスマルクとZ3がお迎えできたんだから、
 武蔵を旗艦にすれば大和をお迎えできるんぢゃNE?という発想で
 演習でキラ付けしてからデイリーの大型建造に着手してみた。

 

 日向⇒日向⇒HNB(ヒエー)⇒大和の順でしたが、3回目の比叡で
 あー、これはアカン・・・資源を無駄に減らしたかと思っていたら
 4回目の建造時間が8時間と表示されて股の下びしょ濡れです。

 武蔵をお迎えした時、間違って観測機を廃棄しちゃったんで
 最近は20/60/10/110をずっと回していたんですけど
 まさか大和をお迎えできるとは・・・晴れがましいどころじゃない。

 (大型建造で)残る艦娘は三隈、矢矧となりましたががが!
 大和型2名を真剣に育成するんで週一ペースでミニマムならやれるかな?



 -追伸-
 ビスマルクさんがレベル30になったんで改造してみた。

 

 砲塔が赤くペインされて派手になりおったのです。

 

 ちなみに図鑑も。
【ニュース】
2ちゃんねる第2位の人気板「なんJ」も転載禁止に VIPに続き - ITmedia ニュース
転載禁止の意味について管理人と住人の間で齟齬があった模様。


PS3向けSTG「カラドリウス ブレイズ」および「雷電IV OverKill」が正式発表。発売日や追加要素などが明らかに - 4Gamer.net
いやん、PS3にいっちゃうのか・・・。


「閃乱カグラ2 -真紅-」公式サイトが本格オープン。ストーリーやゲーム概要から,前作とのセーブデータ連動情報までが掲載に - 4Gamer.net
そして尼で予約済。


【BitSummit 14】メガドライブ名作がPS4で蘇る『重装機兵レイノス』制作発表、プレイアブル展示も | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
PS4版「重装機兵レイノス」が2014年内に発売。開発は「機装猟兵ガンハウンド」シリーズのドラキューが担当 - 4Gamer.net
ガンハウンドのチームなら安心かな?
ヴァルケンのようなことにならなければいい。


先人が切り開いたソニー・スピリットの復活を心から祈る――ソニーの病巣の深さを改めて考えた 現代ビジネスブレイブ リーダーシップマガジン 辻野晃一郎「人生多毛作で行こう」より | BRAVE NEWS | 現代ビジネス [講談社]
元社員と現社員の言い争い・・・とまでは云わないけど
ツイッターの言葉をみるとどちらもいい大人なのに
言葉が汚いですね。


日本版「Hulu」はアメリカを見習え!? 日本テレビによる買収で「Hulu」は“アニメの楽園”となるか?(1/2)|おたぽる
dアニメが台頭してきていてげんなり。
HDソースが汚いんですよ・・・。


ダンジョンRPG「神様と運命革命のパラドクス」の続編「神様と運命覚醒のクロステーゼ」が7月24日に発売。“究極の選択”でストーリーが分岐 - 4Gamer.net
ふ~ん。


「劇場版あの花」、BD完全生産限定版がオリコン総合首位を獲得! TVシリーズの第1巻以来 - アキバ総研
劇場ですら高いと思ったのにBDなんて買えません。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ ドイツの軍艦は世界一ィィィィィィイイイイイイイイイイ!
 金曜日のメンテでドイツ娘3人が実装となりました。

 潜水艦遠征任務が間に合わず、土曜の深夜に4回目の48時間遠征が
 終わったんで2時間遠征を仕込んでオリョクルしながらじっと待つ。
 遠征完了後、Z1をお迎え完了!こいつはボクっ子なのか・・・。

 日曜、8:30に起床しデイリーの開発&建造に着手。
 Z1を旗艦にして大型建造をポチっとクリックして
 4000/6000/6010/2000/20で建造。

 5時間と表示されたんでこれはっ!!と思ってバーナー噴射!
 ・・・・予測範囲内の陸奥さんです。本当にありがと(ry
 ラバウルから舞鶴にMNBが照射されてやがるのか。(白目

 気持ちを切り替えて更に建造すると日向、榛名と続き
 これはハマリ確定と思っていた最後の建造で5時間の表示。
 どうせまたMNBだろ・・・と思ってバーナーを使ってみたら、

 

 なんと、ビスマルクでした。

 
 鎮守府でのご様子

 
 
 説明と中破絵2種

 Z1のときは全然気に掛けなかったけど、ビスマルクの声は
 どう聞いてもマクロスFのシェリルさんですね。

 ビスマルクさんを無事お迎えしたんで今日の朝、レア艦レシピの
 250/30/200/30を試したところ・・・、
 3回目の建造時間が24分となったんでお風呂直行!どぼーん

 朝風呂から帰ってくると建造が終わってたからポチっと
 押してみたら

 

 まさかのZ3さんをお迎え。5匹目のげっ歯類だと思ってた自分に反省。


 長門といい、翔鶴といい、瑞鶴といい、大鳳といい、オレ提督は
 朝7:30頃~9:00頃までが建造バーストタイムぽいです。


 ※SSによって画像左上のほうに黒い帯が表示されていますが、
  鎮守府の画面で提督の名前が表示されるところになります。


◆FF11
 そろそろ復帰・・・かな?と思いアップデート情報をみてみた。

 ジョブポイント?アイテムレベル119?

 そっと(FF11公式)ページを閉じた。
【ニュース】
PS4 System Update 1.60: Official Headset Support; Gold Wireless Headset Out Soon -- PlayStation.Blog
Download & Install PlayStation?4 System Software Update from PlayStation?
ソニーの命運握る「PS4」、22日発売 スマホ連携で「らしさ」前面 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
PS4版『真・三國無双7』の女武将エロくなりすぎわろたwwwwwwwwww - ちょいエロ★家庭用ゲーム -
PS VitaでPlayStation 4をリモートプレイして遊んでみました - GIGAZINE
PS4の内蔵HDD交換,完全ガイド。自己責任ながら難度は低め - 4Gamer.net
PlayStation 4が発売にあわせてVer.1.61に更新 - AV Watch
PS4関連は独り言で書くっぽい。


【やじうまPC Watch】Xbox Oneが日本での発売を待たずして英国で値下げに - PC Watch
PS4がメディアプレイヤーとして期待できないんで
こっちに期待してたんだけど・・・。


フランスで日本の漫画・アニメが広まったきっかけは?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2)
グレンダイザー人気は有名すぎる。


実に9年ぶりの復活。敵を罠にかけまくる異色のアクション「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net
想像力と創造力と空間把握能力が織りなす至高のバラエティ。
影牢はすんげぇ~やったし、コンボをみんなで考えたりして
楽しみました。これは買うしかない。


Z会 「クロスロード」 120秒Ver. - YouTube
相変わらずのクオリティというか、光に当たったホコリとか・・・。
すげーっすな。


『CROSS†CHANNEL ~For all people~』傑作アドベンチャーゲームがHDクオリティーで蘇る - ファミ通.com
また移植するのかw


ゴジラの顔がついに新ハリウッド版映画「GODZILLA」正式予告編で明らかに - GIGAZINE
『ゴジラ』生誕60周年記念、歴代計28作品の予告編をYouTubeで順次公開へ | マイナビニュース
みるぜ!



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆PS4
 土曜、いつものように8時30分に起床。
 支度を済ませて9時頃に外出。

 地下鉄で横浜に向かい地下街経由でヨドバシへ。
 店内へ入る扉のところに「Play Station4在庫あり」の
 立て看板があり、PS2の頃を思い出した。

 地下の店内は客が疎らで給料日前の週末ならこんなもんかと思いながら
 エスカレータに乗ってゲーム売り場へ。

 ゲーム売り場に着くと「最後尾」を案内している店員さんがいたので
 念のため「今日発売のプレイステーション4の本体はありますか?」と
 聞いたら「どちらの本体もまだ余裕がございます」と答えてくれた。
 列・・・といってもキャッシャーが5~7ほど用意されていたから
 並んだけど1分程度でレジへ誘導された。

 まずは本体だけ購入してソフト売り場でロンチタイトルをみたけど
 「遊んでみたい」と思うゲームがない・・・。仕方がないので
 和ゲーロンチの維新を購入。

 帰宅後、PS4をルーターと直接続。TVは箱○をD端子に変えて
 HDMIに接続。起動して早速ファームをアップデート。

 PULSE wireless stereo headsetを
 PS4のUSBに接続するとちゃんと認識。

 ****のアカウントから***で*******を検索して
 インストールしてプリセットが変更可能か確認。

 一度電源を切って****から****でログインして
 *******を起動しようとしたらアカウント制限で起動不可。
 PS3のときはオールユーザーだったのに残念だけどしょうがない。

 EVA:Qを突っ込んでBDの再生してヘッドセットがちゃんと
 機能するか確認してみると音声が聞こえてこない・・・。

 PS4の設定を覗いてみると音声出力にあるヘッドセットが
 チャットのみに設定されていたのですべての音声に変更したら
 操作音が聞こえてきたんで設定を閉じてBDを再生。

 気のせいかPS3のときよりも映像も音声もキレイな感じがする。
 きっと気のせい。でも冒頭の宙間シーンがPS3ときよりも
 見やすくなっているような気がする・・・・気がする。
 バーチャルサラウンドも良好でいい感じに思える。

 というかPS3の周辺機器が対応してくれて大変助かった。
 なんでこのヘッドセットが日本国内で発売しないのか不思議。
