主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆アイギス
 ここ最近?でプレイ時間が一番多いゲームがこれ。
 プレイ開始直後は戦力も乏しいけど、1年近くやっていれば無課金でも運さえあれば
 ガチャ三種でブラックのユニットをお迎えできることもあるんでまったりやってます。

 そんなわけで自分が一軍?で使っているユニットなんかをちょろっとご紹介。

 アリア
 アリアさんは「初手アリアさん」というくらい一番最初にマップへ投入するユニット。
 援軍要請でコストを稼げるので重宝します。MAPによってトラップもあるんで
 初手に出すと悲惨なことになる場合もありますが、結構なMAPで初手のユニットですね。

 まったりやっているせいで魔水晶が全然足りない(&ほとんど結晶を割らない)んで
 カンストまでレベルを上げれていません。


 アリサ
 アリサさんは序盤で大変お世話になった回復ユニット。
 あとに書く二人と組み合わせてほぼ出撃ユニットに登録してあります。
 シーディスさんもいるんですが、やっぱ苦楽を共にしたユニットには愛着が湧きます。


 イーリス
 イーリスさんはウチのメイン回復ユニットです。
 コストを下限にできていませんので重たいのが痛いところですが
 覚醒済みなので、MAPに出せば全体回復してくれるのであまり気になりません。
 というか、マールさんがいるおかげなんですけどね。
 いずれコスト下限させたいと思うんですがガチャのヒーラー運がないんですよねぇ。


 エリザベート
 エリザベートさん。まだ覚醒できてませんがスキル発動時の火力の高さはおかしいです。
 クロスボウ3連射でウェイト無しで撃ちまくりとか、そりゃ敵も溶けていきますわ。
 最近のアップデートで矢系は弾かれる場合があるんで以前のような無双っぷりは
 控えめになりましたけど、それでも頼れるいいユニットさんです。


 カリオペ
 カリオペさんは初期からずっとお世話になっています。
 他にも某親子やメガネ、ネコなどもいるんですけどやっぱり愛着なんでしょうか。
 まずはカリオペさんで試して、コストが余る場合やもっと火力が欲しい場合に
 入れ替えることがありましたけど、2個下に控えているぶっ壊れユニットさんの
 登場でカリオペさんのままで大体なんとかなってます。


 キャリー
 キャリーさん。誰も一度は手にするユニットです。
 素の攻撃力だと「膝」さんに負けますけど、スキル発動時はいい具合に削って行けます。
 そこそこ強い1ブロックだと他にもリッカやクローディアもいるんで物理ならキャリーさんで
 魔攻ならクローディア(orシェリー)さん、ボスはスルーしたいけどちょっと固い敵を
 相手にしたい場合はリッカさんと使い分けています。


 シビラ
 シビラさん。いやシビラ様でしょうか。
 MAPに出せばウェイト1秒で1000を超えるダメージの遠隔攻撃が繰り出せて
 しかも即死判定もあるというMAPに出せばほとんどの場面で活躍します。
 いまやっているイベントだと被ダメージが大きいんで最後のMAPだと回復ユニット次第で
 倒れてしまう場合がありますが、そんなことを差し引いても強いユニットさんです。
 ここ最近はアイギスの看板娘にもなってますね。


 シャオ
 シャオさん。ほかのゴールド弓ユニットよりもコストが軽いから使っているだけで
 ストレイくんが覚醒したらMAP次第で使い分けになるかな~と思います。


 ソーマ
 ソーマちゃん。はい、ソーマちゃんです。
 ダニエラ?そんな奇乳弓なんて知りません。
 シルバーユニットの弓といえばソーマちゃんだけです。


 ゾラ
 ゾラさん。パレスさんから引き継いで主力として活躍中です。
 まだ育成中ですが、物理も魔法もいけるので重宝してます。


 ディーナ
 ディーナちゃん。NT-Dを発動してサイコフレームが光ってます。
 ボスにぶつけて良し、雑魚を抱えて良しというタンク役の枠に収まらない子です。
 コストが重いのが短所になるのでしょうが、この子を出したい時はコストにある程度の
 余裕がありますんで気にならないですね。マミーやリッチを抱えすぎると蒸発しますけど
 そこはMAPに置くポイントとタイミングかな?と思います。


 ノエル
 ノエルさん。実はドワーフでびっくりしましたが年齢もアレで二度びっくり。
 範囲魔法でいい感じに活躍してくれますが、HPが極端に少ないんで注意が必要ですね。
 まー、そんな危険なポイントに設置することはしませんけれど。


 バシラ
 バシラちゃん。初代アイギスちゃんです。
 完全上位のスキル持ちがいますけど、うちの陣営にはいません・・・。
 でもスキル中の火力は申し分なく、現在開催中のイベントの最後のマップでも
 すごく役に立ってくれています。しかし首の長さが気になります。

 マール
 マールさん。風水師ってこんな見た目でいいんですかねぇ~・・・。
 見た目はこんなんですが、ユニットとしての性能はぶっこわれに近いです。
 通常は射程範囲内の3体までを同時回復しつつ、MAPのデバフを7割カット。
 さらにスキル発動時は射程範囲内すべてのユニットを回復・・・恐ろしい子!
 射程が通常の回復ユニットより短いんですが、「拠点後」とか気になりませんね。
 この子がいるからシーディスさんを使わなくなったとは言えません。


 マリーベル
 マリーベル。タンクとしては素のステータスに難があります。
 でもスキルが攻撃と防御2倍であり、効果時間も長いので初見では
 運用が難しくても敵の登場パターンがわかればMAPに居座れるユニットです。
 ゴールドで安定して使えるユニットがいるんですが、絵面でこの子を使ってます。


 ユユ
 ユユさん。カリオペさんを入手する前にガチャでポロっとお迎えしました。
 カリオペさん共々大変お世話になっており、早く覚醒させてあげたいと思ってます。


 ほかにもフィリスさんや芋プリさん、ミコトさんなども使ってますが
 大体のMAPには↑で書いたユニットを連れて行ってます。

 ガチャ産ブラックが3ユニットいますが課金でガチャは回してません。
 イベントのクリア報酬の結晶を7~80くらい貯めて欲しいと思ったユニットの
 出現率がアップしている期間に5~8回程度回してゲットしてます。
 ミコトさんはシビラさんの副産物だとは恐れ多くて書けません。
