主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】


【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆FF11
 髭119完成。
 普段から大変お世話になっている方々にお手伝いしていただいて
 めでたく完成しました。みなさん、ありがとうございます。



◆ふとましい身体から・・・
 【現品】PARALADYで美しい下腹へ★

 腰をキコキコ動かして腹を引っ込ませることができるらしい。
 以前、似たような商品を試そうと思ったら足首が通らなくて購入を断念したんだけど
 これはワシの足首(脛)でも入りそうなんで興味あり。
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆FF11 おひげ
 

 竜の髭完成しました。

 やっぱりアレキの収集に時間がかかりましたけれど、
 バザーから購入せずとも10か月程度で完成。
 今ならアラパゴ以外は潜り放題だからもっと早いのかな?

 メイジャンの試練中なのでIL武器よりダメージは見劣りしますが
 アフターマス3の2~3回攻撃の発動率は体感できますね。

 竜騎士でTP3000を確保する場合、サポジョブにもよりますが
 比較的簡単な状況もありますからサクサク貯まっていきます。

 サポ侍でアビセアエリアの敵を無造作に狩りまくる場合、
 アフターマスが切れたらスピリットリンクでTPはほぼ最大になり、
 もし足りなければ打ち直しのエンピ防具(脚と足)を装備して
 ソウルジャンプかスピリットジャンプで最大となるので
 ストレスなくアフターマスの効果を維持できています。

 これはWSでトドメを刺しているので子竜がTPを吐き出していないから
 可能なワケで、これがVWやメナスのようなコンテンツでは子竜を
 呼び出すことは困難なので微量ではあるものの、クリアソーダなどで
 蓄積量を増やすのがいいのかもしれません。

 メイジャンの試練はスコリア3つまで到達し、花鳥風月の各ルートの
 巡礼となります。マムージャルートは2個前の試練でティンニンの討伐が
 あったので確保済だったりしますワケで残りはトロールとラミアです。

 と、その前にサルベージのボス戦車の討伐が1つ前の試練であったのですが
 初戦はソロで突入。解放も順調に終わって超速で移動するインプNMで多少
 時間はかかったものの30分ほどでボスに到着。しかしそこからが大変で
 ブレインジャックされながら少しずつ削って突入から1時間ほどでなんとか撃破。

 ブレインジャック前にディアを入れたり戦車の向きが変わったら逃げたり、
 魔法回避、魔法防御を上げたりと試行錯誤しましたが、結局魅了されて
 HPがモリモリ回復するという・・・。まさに地獄でした。

 続いて2戦目はLSの軍曹殿の2垢獣とペアで突入。
 最近99になったばかりの獣でしたが、M&Pで買えるトカゲで初戦よりも
 早い時間でボス層に到達。そして問題の戦車なんですがブレインジャックは
 対象を魅了しスリップダメージを与える技でプレイヤーがこの技を食らって
 しまうと睡眠では無力化できないのが厄介だったりします。

 しかしこれはプレイヤーのみに効果を発揮する技で子竜やオートマトン、
 呼び出しペットには無効だったりします。そのため最終扉を開けて
 獣さんがトカゲを突撃させるだけでクリア可能なのです。しかもトカゲの
 連携だけでHPの7割近くが無くなるので5分もかかりません。
 マジすげー・・・獣様。

 2戦目を30分程度で終わらせてそのまま3戦目も同じくらいの時間でクリア。
 そしてついに解放された2~3回攻撃を試してみて、これが弱いワケがないと
 実感。さらにジャンプやWSのダメージも増えていて早くIL化しなきゃ!という
 欲がここへきて出てきました。今まで散々まったりペースだったんですが
 このスペックを活かしたいと思いました。

【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆FF11
 サルベージが解放されてもアラパゴIIだけ毎日やってます。
 週末に時間があればバフラウIIもやっているせいか、のこり1900アレキまで来ました。
 ノーギルミシックの終わりが見えてきました。(・・・メイジャンが残ってますけど)

 しかしミシックを手に入れたとしても防具がヤバイことになってます。
 スカームはやる気がないんでやる気のあるLSメンが多い場合は参加を辞退していたせいか
 アクロ系が全くの手つかず状態。今月のログボで白石か丸石の+2をもらって競売で売って
 白石の+1を買い込もうか悩み中です。
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要

◆艦これ
 運営から、ゲームの問題ではないと認識しております。という回答をいただきました。
 しかし認識はしたが結論は出さぬっ!という状況のまま壁当て状態です。

 歯に衣を着せたなんとも回りくどい言い回しで呆れます。
 サービスの運営者として、できること・できないことはキッパリ言い切ったほうが良いと思います。

 どこぞのエライ人じゃあるまいし、事態は認識するも行動による結果により自分が追いつめられることを
 恐れるあまり、民衆の関心が無くなるまで現状維持するのと同じレベルです。
 
 覚悟も責任もないのにサービスなんて提供するべきではありません。

 たとえユーザーにとって不利益になろうとも伝えるべき結果を保留にして良い理由はありません。
 社会に出た大人のやることではありません。

 所詮、同人ゲームレベルなんだなぁ~と思いましたけれど、同人ゲームサークルのほうが
 よっぽど親身に切り分けしてくれたことを思い出したんで、同人ゲームサークルさんに申し訳ない。

 こんな感じで足元をお留守にしていると自立できないほどの負傷を負うことになる場合もあります。
 
