主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
設立10周年を迎えるニトロプラスはかなりマジ!
http://ascii.jp/elem/000/000/200/200365/
ニトロの格ゲーってアレなのか・・・?



PS3でPS2タイトルを遊びたい人は意外に多い
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20081225A/
「現時点で互換モデルを発売する予定はありませんが、PS3ならではの
ソフトをユーザーの皆さまに楽しんで頂けるよう、拡充して参ります」
今後のPS3ならではのソフトってFF13とグランツーリスモしかなくね?w
鉄拳にしてもバイオにしても箱○で発売されますし。



「テニスひじ」ならぬ「Wiiひざ」の大量発生が懸念されています
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081224_wii_knee_epidemic/
Wiiボクシングで筋肉痛になったのはいい思い出です。



無線LAN搭載SDカード「Eye-Fi」、出荷スタート はてななど対応
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/22/news108.html
2GBで9980円ですか。SDカードの値段を考えると高いよなぁ、これ。



本日、ニコニコ動画生放送『非正規切り』切りは許さない
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/670f952085ef524f895e43c9e0a88ccd
情報メモ。契約社員かつ、在日なので本気でビビリモードです。



“あま~い”クリスマスビジュアルチャット教えます――「ファンタシースターZERO」発売記念クリスマスパーティー
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0812/25/news115.html
詳しくは戯言で書くとして・・・、まぁ一言で書くとPSOですね。
PSOなんだから当たり前じゃんwwwって叩かれそうだけど、
良くアレンジされていると思う。



【管理人の戯言】
PSO 0を買いにまたまた赤ヒゲと一緒にヨドバシに突撃。
でも赤ヒゲの家には無線LAN環境がないらしく、先にパソコン周辺機器売り場へ。
どれも似たようなスペックだなぁ・・・とアレコレ見てたオレとは対照的に
赤ヒゲはバッファローを決め撃ち。というか型番まで決め撃ちしてました。
なんでも今日の業務中はずっと無線ルーターのスペックを確認していたらしい。
DSとtouchを無線にするだけならアクセスポイントでもいいんじゃね?と言ったけど
今日は無線ルーターを買うと決めてきた!と力強く返されたのでそのまま様子を見てた。
無線ルーター購入後、ゲーム売り場に行ったらまたもや長蛇の列。ここは行列のできる
ラーメン屋かなにかですか?・・・・と言いたくなるくらいの長さです。だってさ、
ゲーム売り場の外へ列が伸びているんですよwwwwwwwww有り得なすwwww

速攻で進路を祖父に定めて移動開始。ダイヤモンド地下街の空いているルートを
通って祖父へ進入。同じものを売ってるのにこっちのレジは並んでません。
ポイントに差があるから一概に祖父を薦めることはできないけど時間を
かけたくない時は移動の時間を含めても祖父のほうが早く買えるので
ヨコハマでゲームを買うときは参考にするといいかも。

帰宅途中に、パパンの悪友に誘われていた忘年会へ参加するためいつもの場所へ。
おィ?来年、還暦を迎えるはずのおっさん連中、ボーリングが超うめぇ!!!!
若いころにマイボール&マイシューズを持っていたって聞いたけど、これは
勝てないっすよ。だって200とか普通に出すし。まぁ、なんで呼ばれたかなんて
理由は簡単で車の運転代行です。この方々は年齢に関係なく酒豪なので
アホのように酒を飲みます。しかもそのままボウリングもやれちゃうような
ナイスガイです。ホントにエネルギッシュな方々で2回りも年齢が違うのに
圧倒されることが多いです、はい。そんな人たちですが免許の点数には敏感で
気持ちよく酒を飲むときは誰かが犠牲になります。・・・困ったもんです。

全員をパパンの家に収容後、マニュアルを読まずにレッツ ピーエスオー!
義弟にマジアカの対戦を頼まれたけど今日はPSOなのです。すまん。

今回、はじめてレイキャシールを作ってみた。
そのままストーリーモードをやってみた。

なんかアドベンチャーパートみたいな会話が流れるな。
PSOっぽくないけどこれはこれでアリだな。

ある程度会話を進めたらバトルフィールドに移動でけた。
とりあえず既存のPSOと同じように攻撃してみたら連続攻撃でけた。
でも短銃のヘビーアタックの入力受付時間が違うっぽい・・・・?
途中で入手した長銃だと簡単に連続攻撃できたけど、短銃の成功率は
半分以下です。ん~・・・ナゾだ。

そのまま敵と戦ったけど十字キーじゃカメラを安定させるのが難しい。
つーかムリだろ、これw なにかの拍子にLボタンを押したら敵を
ロックしたまま移動できることが判明!(マニュアル嫁!!!
一気に操作が快適になりました。フヒヒヒヒヒ

道中のアイテムドロップも既存のPSOとは違いスケープドールや
モノグラインダーが最初のエリアでボロボロ出ます。いいのか?w
お金も信じられん勢いで出るからテレパイプで街に戻って武器と
アイテムとトラップを調達。防具はなぜかスロット3のものが
最初のエリアで2つも出てしまい脳汁出まくり。
ボスっぽい敵を倒してお仲間ゲット。

湿地帯でレベル上げ中に親父に酒を勧められて飲みまくり。
ベロンベロンになりながら帰宅してなんとかFF11にログイン。
栽培の収穫をしてメインキャラでログインしたところで寝落ち。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1029-37eebdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
