主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
ミニノートPC購入理由、「小さいから」が「安いから」を上回る、若者には意外な不人気【価格.com調べ】
http://markezine.jp/article/detail/6285
VAIOを否定するわけじゃないけど最近はお買い得感のある製品が
売れるんちゃうかな。iPodが携帯音楽プレーヤーを席巻した時を
思い出してくだしあ;;


鷲宮神社の初詣、「らき☆すた」効果で参拝客が12万人増の42万人に…県警「まるで巡礼者のよう」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1207269.html
絵馬はどの神社よりも売れているような希ガスwww
それと12万人増ってすごすぎて意味がわからん。


シャングリ・ラ 公式サイト
http://www.anime-shangri-la.jp/
村田蓮爾とGONZO。LAST EXILEと青の6号を思い出す。
珍しく「みーねるアンテナ」の興味度がMAXになったのでメモ。



涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090110mog00m200015000c.html
レグザが届いていろんなDVDを再生した。これも久しぶりに全話みたな。
新聞の一面全面を使った二期の広告が登場したのが2007年7月7日の話。
1年と半年の間にソース提供があったのはその年の夏に発売したスニーカー、
エース、ニュータイプといった角川の雑誌のみ。それから約1年後に発売した
2008年 7月号のニュータイプの表紙が話題になったくらいか・・・ふむ。



PSP『とらドラ!』大河&実乃梨の表情を紹介するぜぇ~ 超紹介するぜぇ~
http://www.gpara.com/comingsoon/toradora/081229/
モーションポートレートってすごく懐かしい響きなのは気のせいかw




【管理人の戯言】
その1
レグザきたわ~。
早速RD-X1とPS2を接続してみて一言。

「思ってたより映像デカイな」

21インチ⇒22インチワイドになったから小さく感じるかと思ったけど
逆に映像が大きく感じるんだよね。これの大きな理由は画面が4:3から
16:9になったおかげっぽい。スカパー!でアニメとかみてるんだけど
最近のものは16:9がほとんど。4:3のテレビじゃLBになるから画面の
上下に黒い帯が表示されるから映像が一回り小さく表示されてました。
でも、今回購入したレグザは16:9でデフォルト設定のスーパーライブ
モードで映像が画面全体に表示されるから見た目じゃ大きくなるっす。
元のソースのままを表示すると画面中央にLBで表示されるけどこの
モードのおかげでインチ差を感じないどころか、映像が大きくなったと
錯覚できてしまう。同じくDVDもいままではLBだったけど全画面表示に
なってニンマリ。・・・でも上下がちょっと切れちゃいますけどね。

スカパー!とDVDに満足したあとに箱○を接続しようとして問題勃発。

あれ、PC入力ないじゃん・・・・これ。

HDMIは2系統あるんだけどPC-inがないっす。製品仕様を見間違えたかな?
というか、旧型の箱○はHDMI端子ないからPC-inが付いてるものを選んだ
つもりなのにこれは失敗したな。海外製のHDMI変換キットって日本で
買えるんかなぁ。海外のアマゾンで売ってるけど80ドル払うなら新しい
箱○を買ったほうが良さそうだし・・・む~ん、困った。地デジ用の
室内アンテナも用意するか考えないといかんし、困った困った。



その2
最近、レベル上げをやってなかったけど某かがみんの中の人のカンスト状態に
「このままではイカン!」と思い、この連休を利用して狩人を上げてみたのです。
結果、63⇒67となり晴れてオティヌスボウが装備できるようになりました。

この3日、一緒にレベル上げをしていたコタルと侍ヒュムさんもレベルが上がって
いつの間にか二人ともAFレベルまで上がりました。Lv53からLコリでレベルを
上げましたが3時間ちょっとで57まで上がってたのは昔じゃ考えられない稼ぎです。
構成は戦侍狩コ赤白とメイン盾無しだったけど、ペンタ祭りでタゲをふらつかせ
ながら楽に狩れましたな。Lv55以降はわたしもサイド(スラッグ)でダメを稼いで
常に6チェーンを意識しながらやっていたらアホのようにレベルが上がってた。


その3
日曜の夜にオメガ戦をやってホマム手をもらいました。
で、どんな性能かというと・・・、

ホマムマノポラ Rare Ex 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%
            Lv75~ シナ暗竜青

というものでナイトで必要なHPとMP、敵対+が上がってしかもヘイストも
あるという優れもの。今までアスカルを使ってたけど今後はこっちが
メイン装備になるかな。ちなみにアスカル手とAF2手の性能も貼ってみる。

アスカルマノポラ Rare Ex 防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2%
             コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
ヴァラーガントレ Rare Ex 防22 HP+16 VIT+5 敵対心+3 シールドバッシュ+10
             Lv72~ ナ

オメガ戦のあと、過去オズに行ってBFを3連戦。
初回はボス撃破と同時にBFを強制退出されてしまったけど、
誰かが箱を開けてくれたおかげで戦利品を無事回収。
2戦目と3戦目は安定してエレを掃除できて比較的楽に勝利。
3戦ともヤグ頭が出て希望者の方が入手できてよかったです。
それと召喚の足も2個出たけど、今回も耳はドロップ無し。
また、トリガーを取ってやりまっしょい。

月曜の夜、LSで裏サンドに突入。
いままでお世話になっていた裏LSを抜けてはじめての裏活動。
・・・裏活動って書くとなんか怪しいことをしてそうに見えるなw

現状、LS全体をみてシーフAF2手を持ってるのはわたしだけなので
トレハン目的でシーフで参加。18人でクリア目的で突入したけど
すごく安定していて、以前ほかの裏LSを経験していたメンバーが
「裏ってこんなに楽だったっけ?」とびっくりしてました。
実際、事故はありましたが半壊や全滅はなく、予想以上にスムーズに
進行していたと思います。約3時間で西の豪邸まで殲滅してボスも
倒せてる。しかも活動自体は今回が初日。すごい戦果だと思います。
貨幣は100が2枚出て合計500枚くらい。AF2は忍が2つ、詩赤竜狩だったかな。
ドロップ状況をみるとトレハンの効果があったかは微妙ですね・・・。
すいません、すいません、すいません。

でも、裏だとシーフ楽しいなぁwww
寝かせキープしてる詩人さんからヘイト盗んだり、とにかくすべての
石像に遠隔攻撃したり、SATAで気持ちよくダメージだしたり。
色々やれることがあって楽しいです。


その4
月曜の朝、近所の99円ショップに行ったら前職、前々職で一緒だった方と
ばったり遭遇。どこかへ出かけていてその帰りだったみたい。31日の夜に
ちょろっと話したけどまさかこんなところで会うとは思わなかったっすw
少し話したけど赤タルの影響なのかどうかはわからんけれど、型月色に
ほんのり染まっていて二度びっくり。まさかハマるとは思わなかったw
アルクは赤タルに貸そうと思って部屋を探したけど見つからないから、
誰かに貸したかなぁ・・・・思い出せないのが困った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1032-6c8a2bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
