fc2ブログ
主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
マイクロソフトXboxで攻勢
年末に箱○を買った(?)友人がガンダム無双2をやってますが
意外に面白いと言ってますなぁ・・・。


Microsoft、業績悪化で最大5,000人を削減へ
景気の良い話ばかりではない様子のマイクロソフトさん。
でもエンターテイメント分野(箱○とか)は3%増なんですね。


FFXIで不正にアイテム複製した550人を強制退会
競売を利用したギル増殖や、デジョンを利用したスキル上げなど
今までにもいろいろありましたなぁぁ・・・。


『劇場版 天元突破グレンラガン【紅蓮篇】』のDVDリリースが決定!豪華特典付き完全生産限定版もあり
ブルーレイ版を出せ出せとうるさい方々の不満はさておき、
興味のある方は一度見てみるといいかもしれない。


「装甲車輪 ゴローダーGT」をお買い上げのお客様へ(使用上の注意のお願い)
ゴーオンジャーのタイヤロボだっけか、これ。


ウェブページへのIPv4/IPv6アクセス比率を 可視化するブログパーツ「IPv4/IPv6meter」を公開
リンク先はPDFなので気をつけてください。


コトブキヤ『RVR-87 スペシネフ[DNA SIDE]』6月発売予定
スペシネフ・・・をプラキットにする・・・だと・・・!?
愛機だけに期待よりも不安のほうが大きいです。


FF11で彼氏が廃人に・・・
深く考えてはいけません。


フルHDサイズ(H.264+AAC、1920x1080)のムービーを低いCPU負荷でぬるぬる再生する方法
「ただし、YouTubeのHD動画やニコニコ動画の高画質なムービーなどは
同じH.264であってもFlashなのでこのような再生支援ができず、無理でした。」


西又葵イラスト、JAうご「羽後牛カレー」 1月下旬発売決定
カレーといえば、ほwさwかwのカレーの歌。
ニコ動でエンドレスリピートであり、中毒になってます。

・・・え? 西又カレーについてですか?
カレーネタを書きたかっただけなのでどうでもよいです。


アイデアと根気の勝利!? YouTubeで遊べる「ストII」が話題に
まさに往年のゲームブックを彷彿させるつくりです。



【管理人の戯言】
その1
お久しぶりです。管理人のみーねるさんです。
インフルAで自宅謹慎だったのでFF11をモリモリやってたら
狩がLv73まであがったよ。しかも、@7000くらいでLv74に
なってしまうのは内緒のつぼみ・・・くくく・・・。
おかげでホリボルとアシッドが減った減ったwwww

木工スキルが73だから自作すればいんだけど、自作すると時間かかるのよね。
レベル上げをする場合、ホリボルもアシッドもどっちも24セットずつ用意するから
材木を削るだけでも結構時間が掛かります。そして何よりも重要なことなんですが
狩をやるときってアイテムの空きがナッシング。前述のホリボル、アシッドのほかに
Dボル(スラッグ用)、スリボルとブラボル(主にパニエ用)も基本的に12セットずつ
用意してます。またレベルシンク用にLv55付近の装備と現在のLvに合わせた装備も
持ち歩いてるのでカバンがパンパンになるのは当然の結果。そのため、合成したくても
結束ロープや原木を買うことさえできないんですな。

そういえば昨日、リンバス終了後に過去ベドーの「不撓の酋帥」に行って
亀頭(ジャ・ゴ・バルバト)をいただきました。以下、性能です。

ジャ・ゴ・バルバト
防23 飛命+8 飛攻+8 敵対心-5
スナップショット効果アップ
Lv71~ All Jobs

飛命と飛攻が上がるのはNOUKINだからとてもうれしいです。
重要なところは敵対心マイナスとスナップショット効果アップ。
特にスナップショット効果アップはAF頭くらいしかないので貴重なはず。
総合的にみて狩の最終装備だろ、jkという逸品だと思います。

そのほかにも先週は薄脚が完成したりライトゴルゲとラヴトルクを
ゲットしたりととても充実してました。これもLSのみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

なんだが、話がそれたけど問題なし!!


その2
Seagateの祭りに参加しようと自宅のHDDを確認するが該当製品なし・・・。
非常に残念な結果だったのでニコ動のbps祭りに参加してみた。
なんか前にも祭りになっていたような気がしたけど今回はスゲイな。
公開されて一週間近く経過するのに削除されないアニメってどうなのさ。
というか、見るたびにニコ市場のDVD購入者が増えていていつの間にか
200人を越えていたっつーのもスゲイ。まぁ、さすがにもう削除されたかな?


その3
ヒゲヒュムからもらったノートPCはVistaなんだけどFF11が意外に
サクサク動くのでデスクトップでやっていたブログの更新なんかを
ノートで更新するようになった。・・・しかし、IE使えない!!
使いにくい!!!頭がおかしくなって死ぬwwwww
ということで、フォク助3をインスコ。
インスコ後、いつも入れてるアドオンを一通りインスコ。
ついでに「ぼかろFx」も入れてみたが、アドレス欄の文字が
見えにくい。ま、アドレスなんてコピペだし、別にいいか。(ぉぃ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1037-a8fe3079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック