主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
社長が訊く ゲームセミナー2008~『どうぶつの森』ができるまで~
64DDという名前がこんなところで出てくるとは思いませんでした。
今でもクリアブラックの64本体とDD本体は大切に保管してあります。
ソフトもシュリンクすら空けていないものもあります。


止まらない「リズム天国ゴールド」、12年ぶりに音ゲー売上最高記録を塗り替える
中毒性が高いゲームです。


『アイドルマスターSP』オリジナルPSPアクセサリーセットが3バージョン発売される
ものごっつ恥ずかしい周辺機器ですね。
このパッケージだとおもちゃ売り場の幼女向けコーナーに
置いたほうが良さそう・・・と思うんだがwww


「涼宮ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」の配信が2月13日開始 -「クイーンズブレイド」と「ヘタリア」の無料配信も
まさかのヘタリア復活に狂喜せねばなるまい。


リアルアーケードPro.EX SEレバーとボタンがセイミツかぁ・・・。
PS時代のスティックはボタンが半田付けされていたけど、
最近のものはどうなんじゃろか。


後悔しないハンドルネームの名づけ方
草の根時代のハンドルはVF-1だったなぁ・・・。
オフ会で「そのHNはマクロスからですか?」って聞かれて、
「バーチャファイターの略w」とボケたのに、「そうなんですか」と
スルーされたのがいまでも強く印象に残ってます・・・。

その後、横浜委○○や、よ○ぎ○などでいろいろなところに出没。
FF11・・・というかオフゲーで使っていたMievell(ミーヴェル)から
みーねるが誕生して現在に至ります。

いままでも散々触れていますが、みーねるの由来は、
ミーヴェル⇒ミーベル⇒みーねると誤爆が起源となっていますw
まぁ、キーボードのレイアウトを見れば一発でわかりますが
徐々に右へ移動してますねwww


通話定額の「ウィルコム定額プラン」、通信料が上限2800円に
ウィルコムのおサイフケータイ「ウィルコム ICサービス」
W-SIM対応の「どこでもWi-Fi」、2月19日発売
ウィルコムの「W+Radio」、コミュニティラジオが聴取可能に
ウィルコムの無線LANオプション、東海道新幹線でも利用可能に
おサイフケータイ対応の折りたたみ型端末「WX340K」
おサイフケータイ対応のストレート型端末「BAUM」
というわけで先週のウィルコム発表会ネタを個別に投下。


 近頃の萌え絵だとかマンガ絵はデッサンがなってないヘタクソ
デッサンやパース取りって空間把握や立体を触っていないと
ピンと来ないと思うんですよ。そうするとフィギュアなんかを
使えばいいじゃまいかwって答えが返ってきそうだけど、
その通りなのよね。でももう一歩進んでガンプラなんかを
つくれば立体に対して理解が深まるんじゃないかと思うっす。

って、高校時代の美術部顧問の爺ちゃんが言ってた。


黒歴史扱いされてるゲームを語るスレ
とりあえず、↑でも触れている64DDは黒歴史になってない。
メーカー公式ページの記事に出てくるくらいですしおすし。


“Key”10周年記念イベントを開催
タイトルを見たとき、へぇ~・・・くらいにしか思っていなかったけど
記事の一番最後にある「イベント限定販売されるPSP用ソフト『planetarian』」に
100メガショック。これすごく好きで小説もあるし、星の人もバッチリ保存してますよ!
ん~、イベント限定なのかぁぁぁぁぁぁあぁぁあああああぁぁぁ。


【管理人の戯言】
なんかサイフを会議室に落としたバカがエウレカを
打ちに行ってたぽいがどうだったのか感想聞いてないや。

先週丸々休んだから業務メールがエライことになってて涙目。
まだ半分も読み終わってないのが苦痛を加速させますよ。

さて、FF11に戻りますね ^ω^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1038-7457a681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
