主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs

【ニュース】
売り切れ店舗続出! 「アイマスSP」は週末まで持つか?
アイマスよりもSO4が売れ行きが気になるかな。


THE IDOLM@STER SPまとめメモ
彼女に「買わないの?」って言われてお茶吹いた。



他人毎とは思えない
こちらも昨日発売したブラックレーベルさん。
しかし、どこのサイトをみても厳しいレビュー内容ですね。


「かぐや」ハイビジョン望遠カメラによる映像 月から見た地球の「ダイヤモンドリング」
キレイですなぁ。


『ヱヴァ新劇場版』第2部の公開日が6月27日に決定
あら、秋頃だとばかり思ってた。


NECのNetbook「LaVie Light」を分解し、国内ベンダーのこだわりを感じた
へぇ~。


いとうのいぢ、pako、Tonyの描き下ろしなど――「ファンタシースターZERO」第3弾ビジュアルチャットアルバムを配信
ほう!


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,Wi-Fiコネクションでネットショッピング&追加クエスト配信
モンハンとレントンを足して2で割ったような感じやね。

モンハンはネットに接続したほうがアイテムを安く買えたり、
ネット接続でしか買えなかったものもあったと記憶してます。

それとレントンは1年かけて追加のナゾを配信してましたな。



【管理人の戯言】
FF11
久しぶりの海活動。
金魚を3回、エイを1回やったあと、ついでに壷もやってみた。
次回はクラゲとイカの予定。きっとシーフの出番ですにゃ~。
ノーヴィオが回りきってないので篭手とナイフを撫で撫でしておくか。

今日はきっとラヴォでトリガー取りかな。
黒、ナ、シ、侍あたりで出撃できるようにしておくか。


スト4
水曜の夜、千葉の友人がスト4をやってたので速攻で拉致ってみた。
まだ始めたばかりみたいで隠しキャラが出ていない様子。
でもそんなことに構うことなくゴウケンやセスなどを使ってみる。
20戦くらいやって勝率は50%くらい。またやりましょう。


リアル
本日、電車が遅延したためいつもの乗車率を遥かに超えてました。
どこかの駅に止まったときにすごいパワーで押されて片足立ち状態に。
しかも吊り革もギリギリ掴まっている状態だったのでバランスを
直そうとしたそのとき、「うごくんじゃねーよ!」と後ろの男性が
わざと聴こえるように因縁を付けてきましたお。「片足立ちだから
動いただけじゃん」と言ったら「みんな辛いんだからよ~」と
意味不明なレスが返ってきました。

たしかにあの混雑状況では周辺のみなさんも辛い状況だったと思われるが、
自分の状況や立場を第三者と同義とするのはおかしい。だってさ・・・、

1.オレが動く

2.男性の立ち位置が無くなる

だから文句を言ってきたってストーリーのはず。
そこでわたしが正直転びそうだった状況を説明すると
「みんなが~」とキレる

自分が辛くなるのがイヤなのになぜ、「みんな」という
言葉を使ったのか自分なりに分析してみます。

今までお客様相談室で苦言の多いお客様の会話を数多く聞きましたが
ほとんどの場合、自分の意見や主張、状況に自信がないとき、もしくは
話題を摩り替えたいときに「みんなが~なんだよ」と聞きました。
ようするにワガママを通したいときによく聞く言葉でした。

またほとんどの場合、根拠の有無に関わらず使われる言葉のため、
不用意に理詰めで「突っ込む」と顔を真っ赤にして怒るか、担当者を
換えろとしつこく要求してきますので注意が必要です。

まぁ、感情を剥き出しに怒ってくる人は案外やりやすいので
逆に話題を摩り替えられていることに気が付きませんが、
温度差のない淡々としたお客様は信念を貫き通す傾向が多いので
非常にやりにくいです。(特にこちらに非があった場合

なお、温度差のないお客様は自分の状況を理解しているので自分と
他者を比べて自分をアピールすることはありますが「自分=他のお客様」
などとは言いません。しかし感情を押し出してくるお客様はムリでも
(ヤ)ムチャでもなんでもいいからとにかく、自分の言うとおりに
ならなきゃイヤ!だからどんな手を使ってでも自分を有利にしたいので
状況によって「自分=自分以外」「自分だけは特別」と1つの会話の中で
立ち位置を変えます。そうしているうちに自身の敗戦が濃厚になると
拗ねた子供のように電話を切ります。嘘のように聞こえるかも
しれませんが老若男女に限らずこの手のお客様ではよくある話です。

ここで電話を切るのはかけ直させることが目的ではありません。
自分に有利になるよう他者を巻き込みます。そう、販売店です。
販売店に「あんなメーカーの商品を売りつけやがって!」とか
「お前の店じゃ何も買わない」とか「不良品を売りつける店だと
言いふらしてやる」とか「メーカーとは話にならないから」などなど
販売店にしてみたら㌧だとばっちりです。そしてそのことが販売店から
メーカーに連絡があり、穏便に済ませて欲しいと懇願されます。
しかしこちらが譲歩してもお客様のワガママが通らないとまた
販売店へ電話したり、店に直接押し掛けて散々迷惑をかけることも
少なくありません。


ここまで書いておいてなんですけど、仕事が忙しくなったので
この続きはいずれまた。(現在、17時なんですよ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1056-9a8ef082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
