主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
「みなみけ おかえり」 なにかがおかしい
ほう、俗にいうポンミスってやつですな。


人気パチンコ機「海物語」のキャラクターが登場する「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」、2009年夏テレビアニメ化決定
普段なら「へぇ~」と軽くスルーなんだけど、佐藤順一アワーktkr!
リンク先はカレイドとかアリアの名前を出してるけど、ケロロやふたご姫も
この監督さんが絡んでたのよね。


携帯電話に対抗するPSP2、CellとLarrabeeで揺れるPS4
まぁ、電車の中でもケイタイで遊んでる人のほうが多いですしなぁ。
それと以前ほどDS(脳トレ)で遊んでいる人も見かけなくなったかな。




タイトー、「無料で遊べる!タイトー・ハッピーステーション」無料で遊べるゲームセンターが1日限定で秋葉原に登場
おぃ? 平日開催とかムリですから・・・。
ニンジャウォーリアーズを1コインクリアしてヒーローになりてぇな・・・。
くやしすぐる。


『セブンスドラゴン』癒しの専門家“ヒーラー”を紹介
古代ミュージックってことで気になってたゲームなんすよね、これ。


キーボード&マウスのみ対応のPCゲームをゲームパッドでプレイする方法ガイド
昔はjoy to keyでUSB化したサターンパッドを対応させたものです。
ちなみに箱○のコントローラはここのドライバで
Windowsで動作しちゃったりするので試してみるといいかも。


『ブラックジャックによろしく』作者・佐藤秀峰が出版社移籍の経緯と実情を漫画化
あとで読んでみるかな。


不朽の名作「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」が,Xbox LIVE アーケードで配信決定
公式ページも立ち上がっていてムービーが落とせます。
あ~、DC版のツインスティックが使えたら絶対に買うんだけどなぁ。


SNKの人気タイトル4ジャンル16タイトルを収録『SNK ARCADE CLASSICS Vol.1(SNKアーケードクラシックス Vol.1)』



ソニー社長交代。ネットワークを軸とした新経営体制に -会長社長兼務に。PSNを核にゲーム/VAIOなど集約
ま、なんちゅ~かVAIO UPDATEとか、PS STORE、Homeとか
ネットワーク関連を集約してくれんか、いい加減・・・。


「スターオーシャン4」が17.4万本を販売し、Xbox 360の記録を更新!
バカネコとアベさん使いのガルカには軽く伝えたけど、結局買って
しまいました。どこぞの「まこなこ」の感想とは違い楽しんでます。
ロード時間は気にならないけど、カメラ位置と動きがFF11に慣れて
しまって体に合わないのが問題かな。


『ドラゴンボールZ』がフルハイビジョン放送で帰ってくる! タイトルは『ドラゴンボール改』!!
メモ


『ストリートファイターIV』勝利へ導くアドバイス集
週末、アベさん使いのガルカと対戦したけどスカジャンボコジャンに
やられました。しかも対戦の途中、スティックのBボタンが効かなくなって
投げと弱パンチが出せない状況に・・・。まぁ、なんとかメンテナンス
しましたけど、ホリは相変わらずボタンと基盤を直付けしてやがるのね。
次のスティックを購入するときは以前紹介した海外製のものを買おうっと。


『LOST PLANET 2(ロストプラネット2)』4人同時Co-opプレイが判明
ヘイローやGoWなんかでCo-opの楽しさを知ってしまい
以前よりFPSゲーをプレイするようになりました。
実はL4Dとスターオーシャン4のどっちを買うか悩んでいたんですが
石丸にはL4Dが売ってませんでした・・・。でも120GBのHDDの在庫は
2つもあるという不思議なお店です。


BDレコーダー、“欲しいメーカー”1位は「信頼性のパナソニック」――アイシェア調べ
世論データとしてはそれほど価値があるように思えないな、これ。
とはいえ、ソニーはもう少し頑張らないとダメだな、ホントに。


「面白いゲームを作らないメーカーに責任」――マジコン販売差し止めに“逆ギレ”の声も
ツールとしての存在は「有り」だと思うけど、利用目的がコピー品の
流用って人が大半だしの~。P2PにしてもBTにしてもマジコンにしても
技術としての存在は有益だと思うけど使う人によって「技術=悪」に
なるんよね。大げさな話、使う側の問題という意味では核反応のそれと
同じやね。エネルギーとしてクリーンに使うか、それとも大量殺戮兵器
として戦争に使ってみるか。

マジコンに限った話じゃなくてモラルって大事よね。



【管理人の戯言】
箱○
昨日、急遽予定がキャンセルになったので品川に行こうか本気で悩んだ。
でも品川には行かず、近所の石丸でスターオーシャン4を買ってみた。
上でも書いたけどカメラアングルと挙動が毎日のようにプレイしている
FF11とは違うので思うように操作できずイライラ。また位置調整がやり
にくいのに宝箱やセーブポイントの判定が狭いのも納得できねぇぇ!
それ以外は既存のスターオーシャンをやっていればすんなりかな。

序盤の雑魚でも自分のレベルが低いせいか、攻撃をちゃんと避けないと
いけないのが個人的には好印象。クリティカルを食らうとボーナスが
消滅するのでそのへんを考えながら戦闘すると楽しいです。
つーか、最初は主人公で剣を振り回しながらNOUKINプレイだったんだけど
間違えて操作キャラをヒロインにしてみたらあまりの凶悪さに濡れた。
このアマ、弓で攻撃するんだけどジャンプ攻撃だと判定が鬼強い・・・、
っちゅーか、いろいろバグっぽい挙動なんだが、これはやっぱりこの会社の
ダメっぷりが今回も炸裂してるってことでいいのかな・・・?

まぁ、普通にやって50時間くらいかかるらしい&実績解除にアホな
項目(個別エンド毎に解除とか)があるので気長にやりますか。


FF11
昨日、神威のお手伝いに行ってきた。そして見事に散ってきた。
なにが悪かったのかわからんが、なぜか火力不足だった。
亀BCを楽勝できる火力なのになぁ・・・。


雑記
赤樽からいただいたアレを鑑賞。
・・・途中で寝てしまったなりよ、キ○レツ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回の訴訟はwinnyの時と違って、意見がわかれるようですね。ただ記事にもありましたが、コピー品が出回る出回らないとゲームの品質の向上は連動しないと思います。

特に僕がDSに熱を上げていた時は、どさくさまぎれのソフトを沢山買わされました(買う方が悪いといわれればそれまでですが。。)

ただでくれとは言いませんが、せめて深刻につまらない場合は、キャッシュバックとかがあっても良いのかなと思います。売り逃げみたいな物が横行した事は間違えないです。僕のベスト糞DSソフトは「地球の並べ方」です。とにかくひどいです。たぶん、Javaアプレットとかの教則本でサンプルゲームとしてCD-ROMに入っているならば許せるレベルでした。
2009/03/03(火) 17:18 | URL | たかさん #JalddpaA[ 編集]
今回の回は結構好きーなところ
だったのに、あれはちょっと・・・
いや、相当へこみました。
2009/03/05(木) 01:04 | URL | 赤樽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1060-d13f51c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
