主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
『ドラマCD P.S.すりーさん』特設ページ
めちゃくちゃオススメってわけじゃないけど暇つぶしに
読むとついつい読破してしまう危険な漫画。

へきるぽわわぁ~な20代後半は買ってよし。


【ゲームクリエイターインタビュー】『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』、『キモかわE!』制作者・5pb.盛政樹さん編 前編

100%完全再現は難しいと思っています。それを望むんだったら
エミュレーターのほうが手っ取り早いんです。エミュでやれば
アーケード版を完璧に再現できると思うけど、そこに新要素を
入れるのは手間なんです。

(中略)

その結果、再現性がちょっと落ちるとしても、結果的に
そのゲームをたくさんの方に遊んでもらう機会になれば、
いいことだと思うので。『大往生』の場合もXモードという
オリジナルの要素を入れて、キャラクターの絵もすべて
描き直したり、追加したんです。もちろん可能な限り、
忠実になるように移植モードの再現度は高める努力はしました。

(中略)

僕は忠実移植を望む声もあるので、モードは二つ入れるべきだと
思います。アーケードに忠実なモードと、追加の要素を入れたモードで。

(中略)

例えば『大往生』は既にPS2でかなりいい移植をされていて、
アーケードの練習ツールとしてよくできているんです。
設定をいじって繰り返し練習できて、アーケードに挑むと。
うちがまったく同じことをしてもしょうがないし、
真似したら怒られちゃうかもしれない。


何を開き直ってるんだ、こいつ。
気になっていたから買ってみたんだけど想像以上の酷さだった。
やり込んでいないから体感になるけど「PS2版となんか違う」
「フリーズしたっす・・・」「ロードの表示いらねー」などなど。


新グラフィックスで復活する「POWER DoLLS 1」の画像集を掲載。パワーローダーやDoLLSの雄姿をチェックしよう
キャラ絵が違いすぐる・・・・。



【管理人の戯言】
その1
上でも触れているように急遽、大往生ブラックレーベルを買ってみたんだが
黒と白を切り替えながらプレイするのはストレスが貯まる。ロード長すぎ。
さらに他のゲームじゃ考えられんがギャラリーのイラストを切り替えるだけでも
ロードが表示されて3枚目を表示させたところで心が折れた・・・。
つーか、一番最初のディスク読み込み時間がファミコンのディスクシステムより
遅いのはどういうこっちゃwww もうちょっとユーザーのことを考えてくりゃれ。
スターオーシャンと比べるのはおかしいけど、同じ箱○のゲームでこれだけ
ロード時間が違うと損をしたように思える。

で、移植度についてはアリカのPS2版と比べたら可哀相。でも雰囲気は出てると思う。
もともとアーケードではあまりやってないから細かい座標位置や出現パターンは
知らないけど完全移植じゃないと思えば個人的には許せるレベル。

・・・・という話は黒版だけね。

なんつーか、フリーズってどうなのさ?www
というか、本当にフリーズするとは思わなかったぞw
デバッグが甘いとかそんなレベルじゃないぞ、これ。

それとコントローラの振動のon/offを切り替えるとき、
onに設定したら振動させたほうが機能が有効になったと
わかりやすいと思うんだ。

なんというか、同人ゲームを買って後悔したような気分です。



その2
「ほなみん命」のあの人が夜明けな(古いほう)をまたやり始めてます。
アマゾンで初回限定版を買ったのになぜか開けようとしません。
・・・・・・・・ものすごくイヤな予感がします。
コメント
この記事へのコメント
エステルさんはー?
2009/03/05(木) 01:01 | URL | 赤樽 #-[ 編集]
フリーズはひどいですね。シューティングゲームって昔は、玉をよけやすいようにわざと敵の玉がたくさんになるとスローになっているのかと思っていましたが、今考えてみるとフリーズしていたんでしょうね。記憶にある限りでは自分はPSの僕の夏休みでフリーズしました。

本体その物も夏休みになっちゃったんでしょうね。。。



。。。自分としてはいいオチがついたとニンマリしています。。。
2009/03/05(木) 01:20 | URL | たかさん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1062-a75b5951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
