主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
コナミがDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」に本気な件
なんか気合入りまくりですなw


【トレビアン】新地デジキャラ『地デジカ』が早速pixivで大人気!
光速で保存完了な件について。


“草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連
職人の無駄に早く、そしてクオリティの高い仕事に嫉妬。
で、プロフィールをみて気になったんだけどさ、身長1メートルって書いてね?
写真をみるとどうみても2メートルはありそうなんだけど、目の錯覚かな~。
人間の目って性能悪いし、こういうことはまれによくあるよね?


XBLA版「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」本日配信開始
いまかいまかと待ちながら15~17時頃まで昼寝して出遅れました・・・。
ダウンロードに放り込んでから結構時間掛かったのは混んでたせいなのかな?
買ってきた漫画を読みながら待つこと20分くらいでダウンロード完了!
早速ゲームを始めてみるとオンライン中のフレンドの数人がやってたのを確認。

トレーニングでボタンの割り当てを確認してシングルを始めてみる。
パッド操作に慣れるまで3ゲームほど掛かったけど、シュタイン、バトラー、
スペシネフでサクっとクリア。でもスコアアタックがクリアできてない・・・。
焦るとトリガーとターボを間違えてるから意識的に修正していかんとオンラインで
ステップ殴りでフルボッコされる予感がきゅんきゅんします。
(↓に続く)


初心者向けのワンポイント攻略
(続きから)
で、チャロンもオラタンもやってたから特に問題なくプレイしてたけど、
操作方法ってアドバタイズデモでちょこっと紹介されてるだけやね。

2本のスティックと4つのボタン(スペシャルボタンもあるけど)だけなのに
複雑な操作がいっぱいあるのでアーケードやドリキャス版をやったことが
ない方は操作方法を確認したほうがいいかもしれない。キャラによっては
スライディングやしゃがみ攻撃がそのキャラの生命線だったりしますし。

で、かくいう自分もアーケードではスペシネフを使ってたんだけど全押しの
スパキャンしようにも指が動かない(パッド方式じゃ全押しは超つれー)、
それにデスモードの起動方法がわからん(SPボタン2回押しで発動する)って
ことになって、急遽2ndのシュタインボックさんを使うことにしましたよ。
スペシネフはツインスティックを買ってからやるかな・・・。


豪華ゲストによるサプライズ情報も!? 公開生放送“MIDNIGHT LIVE 360 Microsoft SPECIAL”開催
ギアーズ2の発売日が決定した模様。


『鉄拳6』、『ソウルキャリバー』最新作がPSPで! “2009 NAMCO BANDAI EDITOR’S DAY”でふたつのビッグサプライズ
キャリバーのSSをみて「やっぱナムコすげー」と思った。


いもうとデスクトップ 1.01
情報メモ


新型インフル:「フェーズ5」に引き上げ WHO
明日からの連休の天気が気になってニュースサイトをみたらごらんの有様だよ。
勤め先でも臨時の注意が告知されて出入国時の注意点がまとまってた。



【管理人の戯言】
その1
祝日ということもあって9時頃起床。
シャワーを浴びてから自転車で大桟橋→中華街と散歩。
みなとっみらい方面へ向かおうかな?と思ったけど赤レンガ付近から
人が多くなったので馬車道に逃げてそのままイセザキモールへ。

有隣堂でわっちを回収。あまぞんさんは瞬殺だったみたいだけど普通に潤沢な
在庫状況だった。まぁ、それでも週末までには売り切れそうな気がします。

ついでに東鳩2の4、5巻も査収。これ、3巻が出たのが2007年だったはず。
4巻がでねー!でね~!と思ってたら5巻と同時発売。しかも完結。
良くも悪くも原作に沿ったストーリーラインでした。

それともう一冊。ゆのみさんも回収。
読者の自分も驚いたけど作者ご本人も単行本化に驚いてるのが印象的。
「永遠の25歳以上お姉さんゲーマー。」というキャッチーなコピーがステキです。
表紙を見ると萌え系に見えなくもないが、本編はやさぐれ成分が豊富で女子供は
すっこんでな!!な漫画であり初心者にはオススメできないが、ヘッポコぶりを
1000パーセント堪能したいサディスティックな方は3冊買いすると大吉な作品DEATHヨ?

例外として赤樽は自分自身を見ているような錯覚に陥ると思われるので買わないほうが
いいと思う。このマンガでニヤニヤするのは大変危険です。使用上の注意をよく読み、
用法・用量を守って正しくお使いくだしあ。



その2
オラタンについて散々書いてるのにオレの攻撃はさらに加速した!

ランキングマッチをやろうと思ってロビーに行ったけど全然つながらない。
10回くらいリトライしたけどダメ。クイックマッチも相手がみつからない。

接続できない!接続しにくい!!!
絶望した!!オンライン対戦ができないオラタンに絶望した!!
でもフレンドの状況やランキングを見るとみんな普通に対戦できてるみたい。
ん~、時間が悪かったのかな? 今日は早めにロビーに行ってみっかな。

オンライン対戦ができなかったのでカスタマイズしてみる。
バトラーさんとコマンダーさんを某スコープドックっぽく全身を緑一色に変更。
コマンダーさん(?)は肩を別々に塗れるから某レッドショルダーにしてみた。
今日はシュタイン先生をズサみたいにクリーム色にしてみよっと。

そういえば対戦の約束をしたはずなのにいなかったな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 00:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1101-bbdc292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パンデミック... 国際的にはもうフェーズ5の状態ですので、まだまだ予断は許しませんね。 ちなみにフェーズ5とは「フェーズ5」は、「新型ウイルスによる感染が1つの地域内だけにとどまらず、2つ以上の地域で発生するに至った場合に宣言される。 ...[記事全文] ...
2009/05/02(土) 19:03:23 | 北海道から送る注目ニュース
