主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
さて、ジャンプスクエアで好評連載中の「新テニスの王子様」は、また2話同時掲載で、ファンには堪らない素晴らしい内容です。
コンビニで立ち読みしてニヤニヤが止まらなくて困った。


GUIDパーティションテーブル
んと、最近HDDの容量が1TBを超えているのでメモ。
2.2TB以上のHDDが世の中に出回ったら見かけるようになる単語ですよ。
UEFIって言葉も頭の片隅に残しておくと小吉かもしれませんな。


「アイマスSP」で、開脚パンチラやオ●ニーさせることができるえっちなデバックモードが発見される
あら、ニュースネタになったのか。



【管理人の戯言】
連休中、駄文も貪っていたみーねるさんです。

その1
昨晩、出先から家に帰ってみると婆さんが封筒を持って困っていた。
封筒をもらって中身を確認すると送電停止のお知らせだった。
ちと、意味がわからなかったので詳細を確認すると、どうやら3月分が
未納ということが判明。毎月、婆さんにお金を渡して払っておいてねと
頼んでいたけど滞納なんて今までなかった。婆さんが記録しているメモ帳を
みるとたしかに3月分の電気料金の記載がない。リビングや婆さんの部屋を
二人で探すとなぜか仏壇の引き出しから収納用紙が出てきた・・・。
とりあえず、収納用紙と財布を持ってコンビニへ急行。
さっさと払って婆さんのメモ帳に記載後、支払ったことを説明。
婆さんが落ち着いたのでそのまま寝かせて時計をみると23時過ぎ。
連休最終日の夜にヘビーな案件だったぜ。



その2
タマネギ、股の人、暴走姫とオフ会っぽい飲み会。
昼頃、暴走姫と待ち合わせて太源で昼飯。
1円パチ屋へ向かって暴走姫が前作のエヴァで40回以上の大当たり。
その隣で最新のエヴァで泥沼だったわたしは21時頃に股の人を
迎えに行ったあと、余り玉を消化していたら図柄が左右ともに
金色のネルフマークに変化して初号機リーチに突入して嫌な予感。
リーチアニメーションが始まった瞬間に役物3つが動き出して
四号機のカットインで確変。そのまま閉店まで確変・・・・。
つーか、ミッションが「サービスしちゃうわよん」になったり、
直撃音が鳴ったりと今までカス予告しか見れなかったのが嘘のような
プレミア演出のオンパレードに涙目。通常時との差がありすぎだろ。

一方、そのころ他の3人は焼肉屋で晩飯。
パチ屋を出て合流した時にはすでに食べ終わっていたのが印象的でした。
クッパとロースとよくわからん肉の盛り合わせを注文して遅い晩飯を食らう。
食いながら雑談してたけど何を話したかまるで覚えていない。
焼肉屋を出てカラオケ屋へ直行。前回と同じく朝までコースとなり
曲もほとんどアニメ関連縛り。わたしたちの前に使っていた人の履歴を
みたらアニメ系ばかりだったのがとても印象的でした・・・・。

今度は池袋方面で開催予定なので、バカネコと吉祥寺にいるタルも
誘ってみようと思う。



その3
デススマイルズとオラタンを買ったのに友人がログインしてこない。
暇つぶしにボンバーマンをやると外人さんとしか当たらず、
エキサイティングな叫び声(○ーザスとか、○ァッキンとか)が
ヘッドセットから心地よく聞こえてきました。なんでもアリの
設定でいきなりグローブが出ちゃうんですよ、なぜか高確率で。
それゆえ逆にいる2人を瞬殺すると叫び声が聞こえてきます。
それと一緒に笑い声も聞こえてきます。かなり楽しいっす。



その4
部屋を掃除したら何年か前に福袋ジャンケンでゲットしたUSB HDDが
出てきた。AN360を使わなくなったせいでこいつも一緒にお払い箱に
なってたけど、デスクトップに保存してある録画データがやばいことに
なってるのでUSB HDDに退避させてみた。するとHDDの中がすっきりしたので
ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと前に総統が
持ってきた「真・恋姫無双」をインスコしてみた。ついでにアレなアレを
使ってごにょごにょ。ジャンゴで通じる人には通じる魔法のおまじないです。

ざっとワンパス通しでやってみたけど某闘神IIIより遥かに楽しかったかな。
一応前作をやってるので蜀は放置して魏をやってみたんだけど大失敗だった。
東鳩でもマルチをはじめのうちにクリアしたり、カノンでもまこPを初回に
選んでしまいあとのキャラがどうでもよくなったのに、このゲームも
きっと魏が一番いい話ぽくなってる。(はず)

史実が変わるということはどういう結果になるのかを感じつつも
自身の覇道(物語)を進める曹操。自身の物語が終局へ向かうなか、
訪れる小さな出来事。それはあまりにも突然で覇王である彼女が
一度だけ見せる少女の顔。しかし少女は出会いを信じ、新しい
物語を紡ぎ始める。

って書くと恥ずかしいっすね。
適当に書くと「魏の種馬」な主人公は未来からやってきてるわけで
史実通りに結果だと曹操自身じゃ天下を統一できないことを知ってる。
そんな結末をただ待つのではなく歴史に直接介入して曹操に天下を
取らせようって話。

戦闘がだるいけど話の先を見たくてついつい没頭。
気が付けばクリアまでほぼノンストップバス状態。

さて、ロリ多数の蜀をやるべきか、ヘソ出し多数の呉をやるべきか。
つーか、自分の中じゃ魏で満足しちゃったから削除してもいいんだが?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1104-a425611d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
