主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
新型インフル、国内4人目感染確認 同乗の男子高校生
そもそも論でカナダに行く必要があったのか?という「バカ」なことを
書くようなみーねるさんじゃありません。昨日、ネタを書くときに
旅の目的がなんであったのか?ルートはどうであったかを確認してます。


Intel SSDのロードマップと“Braidwood”
SSDが気になっていて調べていたらこんなものをみっけたのでメモ。
気になってさらに調べたら身近なところに情報があって吹いたw


「けいおん!」の澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出!
ケイタイも中古市場からこつ然と姿を消しているようだし、
形から入るというか所持欲というか共有感というかそういう商売は
いつの時代もあったな。トレンディドラマ(死語)で好きな俳優さんが
着てたり持ってたりするものがすごく売れた時期もあったし、
それがアニメだったってだけの話ですよ、たぶん。

それにしても・・・おれはヘッドホンよりアンプが欲しい。
デバイスがそれなりに良くてもそれを活かせる環境がなければね。


公称38万部だが実売は15万部……漫画業界が荒れている理由
昔は他社への移動、移籍ってあまり考えたことがないけど、
角川とメディアワークス、エニックスとマッグガーデン・一迅社の
お家騒動あたりから増えたような気がするけどきっと気のせい。


「プレイステーション携帯はあり得る」-ソニー・エリクソンの社長が前向きコメント
ケイタイにプレステを機能として搭載するのは勘弁してください。
でもプレステにケイタイを機能として搭載するのは歓迎です。


イケメン政宗に萌え猫御前、福島の観光マップに見参
BASARA、直江の影響かもね。


3年連続増収増益を続けるカプコンが今期の事業戦略を発表
モンハン3の200万って数は2nd GとWii本体の販売実績を単純に
みれば届きそうに見える。見えるけど・・・・ん~。


マスコミ各局が一斉に「レイプレイ」を叩き始めてイリュージョン涙目
重要なポイントがいくつかあって・・・、
・国会議員さんはゲームの表現を制限する活動を行っている人
・レイプレイは国内販売のみ。尼JPでは年齢制限として出品
・尼ドットコムで普通に出品されていた
ってところが特に重要なポイントだと思われる。

・・・と思うんだが、マスに真実を求めるのはムリだしの~。
この件を国内でも好機とみて火病るやつ出てきそうだ。


恋愛アドベンチャー「タイムリープ」,声優情報&新規スクリーンショットが公開
↑の続きってわけじゃないけど3DCG系のギャルゲームを取り上げてみる。


インターネット接続3社がシステム統合へ交渉
この時期にビッグローブって名前と3社ってキーワードがあると
代表ISPがすぐに思い浮かぶのはしょうがない。わたしもそうだし。


医薬品通販、「離島」「継続購入」のみ認める省令再改正案
相変わらずの迷走っぷりに呆れる。


NHK天気予報、春ちゃんの次は小夏ちゃん
天気予報はNHKの一人勝ちだな。


伝説の盗賊,再び! Eidosが「Thief 4」の制作を発表
Thiefって「虫がうぜ~!」という印象がすごく残ってます。


To LOVEる×初音ミク! 脱衣SRPG『NUGA-CEL!(ヌガ・セル)』7/30発売
電撃PSに記事があったな。
どうせifヌクモリティだろうと予想しているけど
ちょっと気になったのでメモ。



【管理人の戯言】
ケイタイからmixiを確認したらマイミクの申請とメッセージが届いてた。
怪しかったし放置でいいかなぁ~と思ったけど、なぜかわたしの名前を
知ってるのが気になった。そのまま放置して帰宅後、mixiをみたら
ファミコン屋時代の友人だった。誤解を招くような一言メッセはやめれw

もう随分会ってないけど今でもウイイレはやってるんかな?
ゲームが好きだったから仕事中によく話してたけどぷっつりと
連絡がなくなり今はなにをやってるんだろね・・・?なんて
プラモ屋と話したこともある、たぶん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1107-08304525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
