主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
「THE IDOLM@STER 2nd VISION」制作決定!
律子がローソンの名誉店長に!
アイマス関連。
2ndはまだまだ情報がない状態。
律子ローソンは一瞬ネタかと思った。


『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』数々のハードに移植されてきた名作RPGがPSPで劇的に進化
シルバースターの移植です。
メガCD版が発売されてから17年も経ってるのか。
たしかまだあの頃はゲームショウじゃなくてCSGだったっけ。
シルフィードのデモを見て衝撃を受けたり、テレネットがまだ元気だったり
メサイヤが元気だったりと、いろいろ懐かしい記憶が蘇ってくるっすよ。

どんなゲームになるか不安と期待で胸がいっぱいです。


今度の"スパロボ"は学園が舞台のロボット対戦バトル!『スパロボ学園』
先週も書いたけど今度はファミ通から引っ張ってきた。
ニュアンス的にはNGCで発売したバーチャファイターのRPGみたいなもの?


才能があるのか?ないのか?わからないけど、自信だけは凄い!! 漫画「アオイホノオ 2巻」を読む!!
ゲッサンで連載再開していてびっくりしたわw
内容がギリギリどころかどうみてもアウトだろw
そして巻末の作者コメントが笑えないwwwww


苦手なゲームジャンルは?…「格ゲー」と「RPG」が圧倒的多数
格ゲーは一回転とか「ためる」とか同時押しなんかの操作系は
向き不向きがあると思う。これを克服するにはは日々の練習が必要。
もしくはセンスで解決。それ以外にもコンボや確定反撃技なども
覚える必要があったりなかったりで変なRPGをやるより情報量が
多いっすね。

で、RPGは苦手というより面倒なものが多いと思われているかも。
レベル上げやお金稼ぎに費やす時間を無駄に感じるんじゃないかな。
最近じゃ、スターオーシャン、ラストレムナント、アルトネリコ


入院は重症患者だけに=新型インフル感染者急増で転換-神戸市
昨日の夜のニュースで感染者数が一気に増えていて諦めムード。
海外渡航歴なしの方も感染しているし、本島全域に拡大するんじゃね?って
思わないほうがおかしいと思う。会社も対策としてうがいと手洗いの徹底を
再度アナウンスしてるけど効果は薄いっぽ。わたしがトイレに行くと消毒液を
使ってる人を誰一人見かけません。いつまで対岸の火事だと思っているのか。


電通、営業益63%減へ 前期は初の最終赤字
メモ。


タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい
先週、いろんなサイトで見かけたネタです。
すっかり忘れてた。


マウスコンピューター、10万円を切るCore i7搭載ミニタワーPC「Lm-i460S」
ほぅ、そんなもんで買えるのか。


“キミがキミのために作るクリエイティブRPG”とは? オンラインRPG「蒼空のフロンティア」」発表会レポート
プレイバイメールといえば蓬莱学園を思い出さずにはいられない。
ゲームマスター(シナリオ作者)の手腕次第でどうなるかわからんけど、
かなり気になるゲームです。



【管理人の戯言】
その1:ハルヒといえば藤岡だが、今日は涼宮
テレビ和歌山のWeb番組表にハルヒの新作っぽいタイトルが載ってたぽい。
現在はタイトルが消されているけど「笹の葉ラプソディ」という名前だったみたい。
やぱり・・・というか当然の流れで関連のスレが加速した様子。そりゃそうか。
真偽については今週末の放送でわかるので大人しく待ってみるの子。



その2:ドリームライブラリと空賊
ドリームライブラリって知ってますか?知ってるひとはキチGUYです。(嘘
ドリームキャストでメガドラやPCエンジンのゲームがやれたサービスで、
箱○のDLCや、WiiのVCの先駆けにあたるサービスです。セガはそれ以前にも
ゲーム図書館というサービスをやっていたんですが、まぁそれは放置します。

ドリームライブラリの仕組みはドリームパスポートという媒体を使って
ネットワーク上のゲームをダウンロードしてゲームをプレイするように
みせています。実際はドリームパスポートの中にもゲームが収録されていて
ネット認証(パスワードとか)で利用可能になるっていうものもあったりします。
それとやり方はわすれたけど、認証を通さずにゲームを起動する方法があって
祭りになってたような気がします。(もしかするとウソかも・・・・・

当時、PCエンジンのマジカルチェイスというゲームがプレミア化していたけど
ドリームライブラリに収録が決まって諸手を上げて喜んだのも束の間、バグが
発覚し一気に葬式ムードになったのを今でも痛烈に覚えています。それでも
他社で供給されていた過去のソフトが遊べるという喜びも忘れていません。
今じゃ当たり前ですが、他社ハードのゲームがプラットフォームという枠を
越えて遊べるということはすごい画期的なことだったんです。それがたとえ
低レベルのエミュであったとしても・・・・(爆泣

なんでこんなことを書いているかというとうっかり部屋の押入れからうっかり
ドリームパスポートが発掘されたからです。ダンボールっぽい梱包箱に
オレンジ色のシールでドリームパスポートって書いてあるんですが、なぜに
未開封なのかわからんとです。ドリキャスは2台(湯川専務ジャケと白ジャケ)
買ったけど、あとから郵送してもらったやつなのかな、これ?

これと一緒にエターナルアルカディアのチラシも出てきてオレさま涙目。
いいゲームだったのに売れなくてね。中古でも動きが鈍くて2980円でも
それほど動かなかったなぁ。今期放送中のアニメ、戦場のヴァルキュリアの
原作にあたるゲームにはサブキャラとしてちゃっかり登場してるけど、
こいつ、誰?状態という人は結構いるんじゃないかね。残念です。



その3:借りた
赤樽にUSBメモリを貸しにヤツが勤めている会社へ。
我が家からケッタマシーンで5分もかからないから移動が楽。
会社の入り口に着いたからケイタイへ電話すると強制終話になった!
週末は責任者がいないからしょうがないけど、オレの怒りが有頂天になった!
すぐにメールを発射して自販機でウルトラサイダーを買う。これ、100円で
実に経済的。ここに来るといつも飲んでるけどすごく甘いから飲み干すのは
ちびっとしんどい。

サイダーを飲み終わってすぐに赤樽登場。
USBメモリを渡すと透明のエンベロープを1枚受け取る。
中身を見ると・・・・・、おぉぉっフィーナじゃまいか!
グッジョブすぎる。しかしマスターディスクをエンベロープで
渡されるのは非常に怖いんですが、オレのじゃないし、別にいいか!

ニヤニヤしながらスーパーで食材を買って帰宅。
早速インスコしてやろうと思ったら真恋姫で容量圧迫中ですた。
それ以前に録画データを整理してなかったから変換前後のファイルが
いっぱいあってそれの消去をやったり、デフラグをしたり。
デフラグの間、FF11をやろうかと思ったけど鰹節を削りまくり。
ばあさんの味に負けない味噌汁をつくろうとネットで購入した赤味噌、
煮干、鰹節を購入したのでその下ごしらえ。久しぶりに削ったけど
意外に堅くて驚く。二番だしを取りおわって残った鰹節と残飯で
ねこまんまおにぎりをつくってみたけど、これが非常に美味しかった。
それと近所の豆腐屋で売ってる極上の絹ごし豆腐でちょっと遅い昼飯。

味噌汁1つにあり得ない時間をかけて完成してみるともう夕方なんですが?
部屋に戻るとデフラグは終わっていたのでインスコしようかと思ったが、
肝心のお米を焚いていない事実が発覚。

なんかいろいろやっていていまだにインスコできてない。
帰ったらとりあえずnoDVDパッチを探すか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1111-ef02c8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
